himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-27 肛門腺
2008-04-25 歩く歩く
2008-04-23 プチオフ
2008-04-22 公園で
2008-04-21 春爛漫
2008-04-20 異色のコンビ
2008-04-18 たった一つのガムで・・
2008-04-17 ELLEの・・
2008-04-16 連日遊びほうけております。
2008-04-09 血統証 再発行


2008-04-27 肛門腺

sundayは温泉の日。
今日は七戸の「さかた温泉」
お供してくれたのはピーチメロンCoCoの三人衆。

温泉入って三人衆を遊ばせて帰途の途中

なんかクサイ。いゃっなんのニオイだろ。クサッ
窓を全開にするQooッパ。
うゎすごいな。このニオイ。
助手席に座っているピーちゃんに向かってQooッパが
ピーちゃん。ピーちゃんじゃない?このニオイ。強烈だよ〜だってさ。

私可笑しくて後ろで笑っていたんだけど
あまりのクサさに絶えかねたQooッパは
ちょっとピーちゃんのお尻匂ってみてよ・・。ウンPついてるかも。
ピーちゃんのお尻をクンクンしてみると
うひゃ強烈なニオイなんだけど 。笑えないクサさ

ウンpのニオイじゃないの。なんなんだ。この強烈なニオイは。

うちへ着いて即効ピーちゃんのシャンプーして肛門絞りをしました。
ドロっとしたのがちょっぴり出てきました 。

シャンプーのとき毎回じゃないけど肛門絞りをします。
ドロッとした黒っぽのが出てくる子もいれば透明なのが出てくる子もいます。

肛門腺がたまっていたのかな ?
ワンワン吠えた拍子にお尻に力が入って出ちゃったのかしらね。

国産のおやつってほんと探すのが大変なくらい少ないです。
外国産で「人間は食べられません」って表示を見ると

人間が食べれないものをワンに与えるのは抵抗あるし
うちでは与えないのです。
かわいい子供たちのために手作りジャーキーを作るけど
人数が多いため生産追いつかず(/||| ̄▽)/

そこでQooッパが見つけてきたのがコレ
image.jpg
「そのまんな東」印の 九州宮崎産国産鶏使用の「まるごとササミ」
食いつき良すぎ!あっというまに一袋完食しました。
魚も好きなヨーキーズために今度はすり身団子や生鮭のトバ
もチャレンジしてみようかな♪ 



写真:作田川の河川にてCoCoちとメロン
788627816_237.jpg


先頭 表紙

2008-04-25 歩く歩く

午前中の早い時間にCOCOピーチメロンを連れて新井田公園でお散歩。
朝8時半ころに行くとまだゲートボールをしてる人も少なくて
満開になった桜の下を歩けました。
DVC00001.JPG

後ろでゲートボールやってるあのカーンコーンのボールを打つ音が苦手なCOCO。
DVC00002.JPG

40分ほど散策してから一旦家に戻って今度はELLEを連れて東運動公園に行きました。
歩いた歩いた。東運動公園を一周ぐるっと一回り。
東霊園まで足を伸ばして一周。
母さん足の裏とふくらはぎがビリビリ痛くなってペースダウン。
駐車場まで程遠く感じて霊園まで足を伸ばして歩いてきちゃったことに
ちょっと後悔。

頭の中はまだまだ遠い駐車場を目指していたためELLEの写真撮るのすっかり忘れていました。(/||| ̄▽)/あうぅ
ELLEはそんな私の気持ちをよそに
なんのそのでルンルン気分で歩いてくれました。

家に着くともうお昼。
ELLEとみかんのシャンプーを終えてソファで横になったら
ウトウトしちゃって時計を見ると15時半。
えーーもうこんな時間だ。
COCOのチッチタイムにピーチを連れて新井田公園。
夕方になると風が冷たくて寒かったけど楽しい時間だったよ。
(o^皿^)ニパッ♪

さて。19時を回る前にクマの散歩に行ってこないば・・。
チッチウンP我慢しているっしょ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

クマの散歩とラッキーのご飯を与えて今日の任務は終了。
21時・・既に睡魔が襲ってきている・・・

先頭 表紙

2008-04-23 プチオフ

ヨーキークラブ東北支部三沢のサブちゃんが遊びにきてくれたので
ケンスケママと「ドッグランちゃむ」さんで待ち合わせ。
さぶろう。久々じゃんか !(o^皿^)ニパッ♪

ヨーキーズは、さぶちゃんの後ろと前に回って強烈な歓迎振り
そしてクンクンご挨拶。がしつこいくらいに長い長い
新顔のアトムとすぐに仲良くしてくれました。
ヨーキーズと一通り挨拶を交わしてから「ドッグランちゃむ」さんへ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

アトムピーチCOCOメロンそしてサブちゃんのヨーキー5匹。
アトムの遊び友達コーギーのケンスケ君も待っていました。
ミニピンの凛&文ちゃんにも会えました。
ドッグランで遊び慣れていないから大丈夫かなと
ちょっとハラハラドキドキのサブママさんでしたがママの心配をよそに
ワンたちは、すぐに打ち解けてサブちゃんは仲良く遊んでいます。

参観日にきて息子を遠くから見守るオッカサンのような心境であったろう
サブママですが
サブちゃんが初めてのお友達と追いかけっこして遊んでいる姿を見て
ママさんも目を細めておりました。

ボールを投げるとボールを一斉に追いかけるワンたち。
出遅れちゃってみんなの後を追いかけていく子。
ワン密度の高い至福の時間幸せ感じた一日です。


先頭 表紙

2008-04-22 公園で

今日はお友達とランチ。
午前中から出かけていたのでヨーキーズをかまってあげることができず
夕方COCOとピーチをつれて公園に行ってきました(o^皿^)ニパッ♪

今日はたくさんのお友達ワンが集まりました♪
wanの話をしているとあっというま。
時間が経つのが早いです。
あーーもう5時回ってしまう。クマの散歩しなくちゃ〜あわてて帰ります。
なるだけ明るい時間帯にクマの散歩を済ませてあげたいからね。
クマはチッチもウンpもしないで待っています。

PICT0028.JPG

COCOもピーチも少しずつ慣れてきて以前に比べると
ギャンギャン吠えることも少なくなったかな〜?
でもすぐに抱っこして〜って甘え癖があるので困りますねぇ。
(/||| ̄▽)/


今日遊んであげれなかった分明日
ララママさんを見習って早朝散歩イってみる?
私が起きれたらねっ♪

(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ


先頭 表紙

ララママ今日も楽しかったねぇ♪ありがとうねぇ(o^皿^)\ニパッ♪ 朝五時に起きれるように携帯アラームで起こしてもらってるけど・・(/||| ̄▽)/あうぅ ・・また寝てしまっている・・。私も早起きしてがんばろう!リボンちゃんとララちゃんを撮ってカメラ小僧になるけどよろしくね。 / QOOママ ( 2008-04-25 18:30 )
ララが写ってる写真を載せてくれてありがとう!こんどはリボンも載せてネ・・・!朝毎日5時に起きて頑張ってま〜す。 / ララママで〜す。 ( 2008-04-24 21:34 )
takaさん元気〜?覚えてる覚えてる。忘れるわけないよん。Qooのお友達だもん。うれしい〜♪遊びにきてくれてありがとうね。姫たちはみんな元気かな?こっちはみんな元気COCOも生まれてきた5匹もみんな元気だよ。 / QOOママ ( 2008-04-23 18:04 )
超お久し振りです覚えてますか きゃらめるの母です偶然此処を発見!嬉しくて書き込みをしました / taka ( 2008-04-23 16:19 )

2008-04-21 春爛漫

新井田河川敷の桜も開花しました。
桜並木をCOCOとピーチでお散歩です。
ぽかぽか陽気がづづくと思いきや
天気日和も水曜日まで
週末は花散らしの天気だって言ってた 。
「ドッグランちゃむ」で遊んで「てくてく」で遊んで
河川敷を散策してヨーキーズとアトムと遊べるときは遊ぼう!


先頭 表紙

悟天ちゃんを誘拐してUpしたよ〜♪また遊ぼう!あっ君はおとなしいから悟天ちゃんといいかも(o^皿^)ニパッ♪ 今日午前中に河川敷の下でノーリードでパチンコポ○イの方まで歩いたから疲れちゃった〜♪ / QOOママ ( 2008-04-22 00:09 )
QOOママバンチャ〜ッ(*´ー`*)この間はありがと〜♪楽しかったよ〜☆悟天も載せてくれたんだね!ビックリしました〜(笑)桜も咲き始めているんだね♪また一緒に散歩しようねヾ(*^▽^*)〃 / 悟天ママ ( 2008-04-21 22:25 )

2008-04-20 異色のコンビ

今朝は異色の組合わせでお散歩です。
先頭を歩くクマにくっついてCOCOとメロンも朝市へ行きながらのお散歩でした。

雨上がりで澄んだ空気 清清しい。
クマはヨーキーズととても仲良くしてくれます。
小さいワンコが苦手です。チワワちゃんに吠えられるとキュンキュン
泣いてしまいます。
なぜか。バイクの音に異常反応を起こしそのときばかり強気に吠えまくります・・。
特に郵便配達のバイクの音。
それとスピッツのラッキーと相性が悪く顔を見合わせると大喧嘩。
なのでクマは玄関先でラッキーは犬舎で離れて生活しています。

COCOは自分からクマに擦り寄って行く癖に
クマが近寄ろうとするとギャンっと一発渇を入れます。

クマはキュイーンキュイーン鼻を鳴らし尻尾を下げてQooっパの後ろに
隠れてしまいます。寂しがりやで小さいワンに滅法弱い
弱虫クマです。
クマってキリっとした顔立ちで男前
写真写りがとてもいいです実物はもっと男前です(親ばかです)


明日お天気かな〜だといいな


先頭 表紙

2008-04-18 たった一つのガムで・・

ピーチが隠し持っていた、一つのガムを巡り争奪戦が繰り広げられ
朝からギャンギャンワンワンです。

母親COCOはピーチの隠し事を許しません。容赦しません
ピーチは素直にガムを母親COCOに渡しました。

暫くCOCOがガムを独り占め。そしてガムを堪能した後に
RoyELLEみかんチェリージャスメロンとガムが譲られていきます。
それまでヨーキーズは自分の番が回ってくるまで待っています。

最後にピーチのところにガムが戻ってきたとき
ジ〜と恨めしそうにガムを眺めているのがアトム。

ぼ・・僕の番が回ってきましぇん・・と
アッ君は目で訴えます。

アッ君は、ピーチの傍に少しずつ近寄って距離を縮めていきます。
ピーチはアッ君の行動を察知。ガムをアトムに取られまいと
背を向けてガムをガジガジしています。
アッ君の作戦は失敗に終わりました。

今日はお天気が悪く雨降りなのでお家でまったりdayです。

Qooっパは早くガム買ってきてあげなよ〜っていうけれど・・
まだ8時半です。
あともうちょっとしたら9時。
9時になったらサン○ットが開くのでそれまでガムはお預けですよ
ヨーキーズの分とアッ君の分のガムを買ってくるので待っててね。
雨降りの中可愛いわが子のためにガムを買いに行く・・。
早く買ってきてあげなよ〜と私をせっつくQooっパ。

ヨーキーズ+アトムにアマアマのQooっパ
親ばかな飼い主です。


今日入院中のPCが戻ってくる予定だけど・・戻ってきて欲しいよ


先頭 表紙

2008-04-17 ELLEの・・

早朝4時半ちょい前くらいに地震があって目が覚めちゃった。
二度寝するのも勿体無くてクマを連れてロングコースで散歩に出た。
最高気持ちよかった♪

午前中のうちにヨーキーズを連れて新井田河川敷を散策。
テケテケお散歩よりボール追いかけっこを得意としてるELLEはまだまだ遊び足りなそう・・。
ELLEのご希望に答え午後から「ドッグランてくてく」へGOしました。
アトムも他の子たちも午前中の散歩でお昼寝でした。

看板犬のシータと対等にELLEは走る。
Mダックスのメイちゃんも加わってボールを追いかける。
ボールを咥えて持ってくると私の足元にボールをポタっと落として
早くボール投げてって催促します。
休憩を取ろうと思ってボールを取り上げるもボールを投げてって
煩いくらい。

ELLEはお散歩から帰ってきた時や、かけっこするとゲップする子で
そのゲップも怪獣のようなグォっていう長いゲップです。
いちいち長いゲップをします・・。
ワクチン接種の際DrにELLEはよくゲップをするんです。って
話を聞いてもらったことがあったんだけど
多分お散歩のとき、かけっこのとき一緒に空気が入ってしまってゲップするんだろうね。ってことだったので
ゲップに関して全く気にしていません。
でもね。人前でされちゃうと初めて聞いた方はビックリされる方が多いです

オーナーさんやお友達のママさんと談笑してる時でした。
ELLEがグァ〜〜ってそれは長いゲップをしました。
初めてELLEのゲップを聞いたお友達ママさんもオーナーさんも
最初はビックリした顔をしていました
今のナニ?ELLEのゲップだよ 〜
ゲラゲラ爆笑となりました。

明日は曇り時々雨らしい。。
今日は沢山遊べてよかったです。


先頭 表紙

2008-04-16 連日遊びほうけております。

連日ドッグランちゃむさん
ドッグランてくてくさんへ行っては遊んでおります。
午前中は河川敷でお散歩午後からドッグランが定番になってしまいました。
ドッグランてくてく

ドッグランちゃむ
昨日は仲良しママの悟天ママちゃんと公園で待ち合わせして遊んで
悟天ママにアトム初お披露目して
久々に会った悟天君きれいだったゎ〜。
ロングコートのシーちゃんってなかなか私の周りにはおりませんよ。
86e611a1.jpg
ドッグランで遊ぼうね♪

今日はドッグランてくてくオーナーさんとちゃむさんのところで合流し
みんなでワイワイ遊んできました。

あっそうだった。
報告がずいぶん遅れてブログ初登場になりますが
我が家に家族が増えました。
MIXのアトムです。
父がトイプー母がシーズーです。
ヨーキーズのヒートラッシュに困惑すると思われ去勢済ませちゃいました。

性格は大人しい
みんなとフレンドリーに遊べる手のかからないいい子です。
運動量はヨーキーに比べて多いようです。

今日はコーギーの健介君とみかんとアトムとボール遊びしました。
ボールが大好き。

9ヶ月のアトムです。


先頭 表紙

2008-04-09 血統証 再発行

メロンの血統証を紛失してしまい
再発行し本日血統証が届いた。

早速QOOもCOCOもジャスも登録してる
ヨークシャーテリアの親戚さんに登録した。
みんな繋がっているんだね♪
COCOの親戚さんとメロンが親戚さんだったり
QOOの姪っことCOCOが「はとこ」さんだったり
メロンが親戚さんのところでQOOが「いとこ」だったり・・。

メロンには叔父叔母も兄弟、親戚「はとこ」も見つかりました。

私は血統証には格別拘ったりしないけど
血統証を元に父母、祖父祖母 、曽祖父曾祖母がわかり
メロンは何匹「きょうだい」なのかもわかる。
牡2牝1のメロンは3匹きょうだいでした。

どこかでメロンがQOOと繋がっているんだ。
COCOと繋がっているんだな〜と思ったら嬉しかった。
「ヨーキー皆きょうだい」
どこかでみんなが繋がっているんだね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)