himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-23 プチオフ
2008-04-22 公園で
2008-04-21 春爛漫
2008-04-20 異色のコンビ
2008-04-18 たった一つのガムで・・
2008-04-17 ELLEの・・
2008-04-16 連日遊びほうけております。
2008-04-09 血統証 再発行
2008-04-07 午前の部 午後の部
2008-04-05 ラブちゃん。よかったね。


2008-04-23 プチオフ

ヨーキークラブ東北支部三沢のサブちゃんが遊びにきてくれたので
ケンスケママと「ドッグランちゃむ」さんで待ち合わせ。
さぶろう。久々じゃんか !(o^皿^)ニパッ♪

ヨーキーズは、さぶちゃんの後ろと前に回って強烈な歓迎振り
そしてクンクンご挨拶。がしつこいくらいに長い長い
新顔のアトムとすぐに仲良くしてくれました。
ヨーキーズと一通り挨拶を交わしてから「ドッグランちゃむ」さんへ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

アトムピーチCOCOメロンそしてサブちゃんのヨーキー5匹。
アトムの遊び友達コーギーのケンスケ君も待っていました。
ミニピンの凛&文ちゃんにも会えました。
ドッグランで遊び慣れていないから大丈夫かなと
ちょっとハラハラドキドキのサブママさんでしたがママの心配をよそに
ワンたちは、すぐに打ち解けてサブちゃんは仲良く遊んでいます。

参観日にきて息子を遠くから見守るオッカサンのような心境であったろう
サブママですが
サブちゃんが初めてのお友達と追いかけっこして遊んでいる姿を見て
ママさんも目を細めておりました。

ボールを投げるとボールを一斉に追いかけるワンたち。
出遅れちゃってみんなの後を追いかけていく子。
ワン密度の高い至福の時間幸せ感じた一日です。


先頭 表紙

2008-04-22 公園で

今日はお友達とランチ。
午前中から出かけていたのでヨーキーズをかまってあげることができず
夕方COCOとピーチをつれて公園に行ってきました(o^皿^)ニパッ♪

今日はたくさんのお友達ワンが集まりました♪
wanの話をしているとあっというま。
時間が経つのが早いです。
あーーもう5時回ってしまう。クマの散歩しなくちゃ〜あわてて帰ります。
なるだけ明るい時間帯にクマの散歩を済ませてあげたいからね。
クマはチッチもウンpもしないで待っています。

PICT0028.JPG

COCOもピーチも少しずつ慣れてきて以前に比べると
ギャンギャン吠えることも少なくなったかな〜?
でもすぐに抱っこして〜って甘え癖があるので困りますねぇ。
(/||| ̄▽)/


今日遊んであげれなかった分明日
ララママさんを見習って早朝散歩イってみる?
私が起きれたらねっ♪

(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ


先頭 表紙

ララママ今日も楽しかったねぇ♪ありがとうねぇ(o^皿^)\ニパッ♪ 朝五時に起きれるように携帯アラームで起こしてもらってるけど・・(/||| ̄▽)/あうぅ ・・また寝てしまっている・・。私も早起きしてがんばろう!リボンちゃんとララちゃんを撮ってカメラ小僧になるけどよろしくね。 / QOOママ ( 2008-04-25 18:30 )
ララが写ってる写真を載せてくれてありがとう!こんどはリボンも載せてネ・・・!朝毎日5時に起きて頑張ってま〜す。 / ララママで〜す。 ( 2008-04-24 21:34 )
takaさん元気〜?覚えてる覚えてる。忘れるわけないよん。Qooのお友達だもん。うれしい〜♪遊びにきてくれてありがとうね。姫たちはみんな元気かな?こっちはみんな元気COCOも生まれてきた5匹もみんな元気だよ。 / QOOママ ( 2008-04-23 18:04 )
超お久し振りです覚えてますか きゃらめるの母です偶然此処を発見!嬉しくて書き込みをしました / taka ( 2008-04-23 16:19 )

2008-04-21 春爛漫

新井田河川敷の桜も開花しました。
桜並木をCOCOとピーチでお散歩です。
ぽかぽか陽気がづづくと思いきや
天気日和も水曜日まで
週末は花散らしの天気だって言ってた 。
「ドッグランちゃむ」で遊んで「てくてく」で遊んで
河川敷を散策してヨーキーズとアトムと遊べるときは遊ぼう!


先頭 表紙

悟天ちゃんを誘拐してUpしたよ〜♪また遊ぼう!あっ君はおとなしいから悟天ちゃんといいかも(o^皿^)ニパッ♪ 今日午前中に河川敷の下でノーリードでパチンコポ○イの方まで歩いたから疲れちゃった〜♪ / QOOママ ( 2008-04-22 00:09 )
QOOママバンチャ〜ッ(*´ー`*)この間はありがと〜♪楽しかったよ〜☆悟天も載せてくれたんだね!ビックリしました〜(笑)桜も咲き始めているんだね♪また一緒に散歩しようねヾ(*^▽^*)〃 / 悟天ママ ( 2008-04-21 22:25 )

2008-04-20 異色のコンビ

今朝は異色の組合わせでお散歩です。
先頭を歩くクマにくっついてCOCOとメロンも朝市へ行きながらのお散歩でした。

雨上がりで澄んだ空気 清清しい。
クマはヨーキーズととても仲良くしてくれます。
小さいワンコが苦手です。チワワちゃんに吠えられるとキュンキュン
泣いてしまいます。
なぜか。バイクの音に異常反応を起こしそのときばかり強気に吠えまくります・・。
特に郵便配達のバイクの音。
それとスピッツのラッキーと相性が悪く顔を見合わせると大喧嘩。
なのでクマは玄関先でラッキーは犬舎で離れて生活しています。

COCOは自分からクマに擦り寄って行く癖に
クマが近寄ろうとするとギャンっと一発渇を入れます。

クマはキュイーンキュイーン鼻を鳴らし尻尾を下げてQooっパの後ろに
隠れてしまいます。寂しがりやで小さいワンに滅法弱い
弱虫クマです。
クマってキリっとした顔立ちで男前
写真写りがとてもいいです実物はもっと男前です(親ばかです)


明日お天気かな〜だといいな


先頭 表紙

2008-04-18 たった一つのガムで・・

ピーチが隠し持っていた、一つのガムを巡り争奪戦が繰り広げられ
朝からギャンギャンワンワンです。

母親COCOはピーチの隠し事を許しません。容赦しません
ピーチは素直にガムを母親COCOに渡しました。

暫くCOCOがガムを独り占め。そしてガムを堪能した後に
RoyELLEみかんチェリージャスメロンとガムが譲られていきます。
それまでヨーキーズは自分の番が回ってくるまで待っています。

最後にピーチのところにガムが戻ってきたとき
ジ〜と恨めしそうにガムを眺めているのがアトム。

ぼ・・僕の番が回ってきましぇん・・と
アッ君は目で訴えます。

アッ君は、ピーチの傍に少しずつ近寄って距離を縮めていきます。
ピーチはアッ君の行動を察知。ガムをアトムに取られまいと
背を向けてガムをガジガジしています。
アッ君の作戦は失敗に終わりました。

今日はお天気が悪く雨降りなのでお家でまったりdayです。

Qooっパは早くガム買ってきてあげなよ〜っていうけれど・・
まだ8時半です。
あともうちょっとしたら9時。
9時になったらサン○ットが開くのでそれまでガムはお預けですよ
ヨーキーズの分とアッ君の分のガムを買ってくるので待っててね。
雨降りの中可愛いわが子のためにガムを買いに行く・・。
早く買ってきてあげなよ〜と私をせっつくQooっパ。

ヨーキーズ+アトムにアマアマのQooっパ
親ばかな飼い主です。


今日入院中のPCが戻ってくる予定だけど・・戻ってきて欲しいよ


先頭 表紙

2008-04-17 ELLEの・・

早朝4時半ちょい前くらいに地震があって目が覚めちゃった。
二度寝するのも勿体無くてクマを連れてロングコースで散歩に出た。
最高気持ちよかった♪

午前中のうちにヨーキーズを連れて新井田河川敷を散策。
テケテケお散歩よりボール追いかけっこを得意としてるELLEはまだまだ遊び足りなそう・・。
ELLEのご希望に答え午後から「ドッグランてくてく」へGOしました。
アトムも他の子たちも午前中の散歩でお昼寝でした。

看板犬のシータと対等にELLEは走る。
Mダックスのメイちゃんも加わってボールを追いかける。
ボールを咥えて持ってくると私の足元にボールをポタっと落として
早くボール投げてって催促します。
休憩を取ろうと思ってボールを取り上げるもボールを投げてって
煩いくらい。

ELLEはお散歩から帰ってきた時や、かけっこするとゲップする子で
そのゲップも怪獣のようなグォっていう長いゲップです。
いちいち長いゲップをします・・。
ワクチン接種の際DrにELLEはよくゲップをするんです。って
話を聞いてもらったことがあったんだけど
多分お散歩のとき、かけっこのとき一緒に空気が入ってしまってゲップするんだろうね。ってことだったので
ゲップに関して全く気にしていません。
でもね。人前でされちゃうと初めて聞いた方はビックリされる方が多いです

オーナーさんやお友達のママさんと談笑してる時でした。
ELLEがグァ〜〜ってそれは長いゲップをしました。
初めてELLEのゲップを聞いたお友達ママさんもオーナーさんも
最初はビックリした顔をしていました
今のナニ?ELLEのゲップだよ 〜
ゲラゲラ爆笑となりました。

明日は曇り時々雨らしい。。
今日は沢山遊べてよかったです。


先頭 表紙

2008-04-16 連日遊びほうけております。

連日ドッグランちゃむさん
ドッグランてくてくさんへ行っては遊んでおります。
午前中は河川敷でお散歩午後からドッグランが定番になってしまいました。
ドッグランてくてく

ドッグランちゃむ
昨日は仲良しママの悟天ママちゃんと公園で待ち合わせして遊んで
悟天ママにアトム初お披露目して
久々に会った悟天君きれいだったゎ〜。
ロングコートのシーちゃんってなかなか私の周りにはおりませんよ。
86e611a1.jpg
ドッグランで遊ぼうね♪

今日はドッグランてくてくオーナーさんとちゃむさんのところで合流し
みんなでワイワイ遊んできました。

あっそうだった。
報告がずいぶん遅れてブログ初登場になりますが
我が家に家族が増えました。
MIXのアトムです。
父がトイプー母がシーズーです。
ヨーキーズのヒートラッシュに困惑すると思われ去勢済ませちゃいました。

性格は大人しい
みんなとフレンドリーに遊べる手のかからないいい子です。
運動量はヨーキーに比べて多いようです。

今日はコーギーの健介君とみかんとアトムとボール遊びしました。
ボールが大好き。

9ヶ月のアトムです。


先頭 表紙

2008-04-09 血統証 再発行

メロンの血統証を紛失してしまい
再発行し本日血統証が届いた。

早速QOOもCOCOもジャスも登録してる
ヨークシャーテリアの親戚さんに登録した。
みんな繋がっているんだね♪
COCOの親戚さんとメロンが親戚さんだったり
QOOの姪っことCOCOが「はとこ」さんだったり
メロンが親戚さんのところでQOOが「いとこ」だったり・・。

メロンには叔父叔母も兄弟、親戚「はとこ」も見つかりました。

私は血統証には格別拘ったりしないけど
血統証を元に父母、祖父祖母 、曽祖父曾祖母がわかり
メロンは何匹「きょうだい」なのかもわかる。
牡2牝1のメロンは3匹きょうだいでした。

どこかでメロンがQOOと繋がっているんだ。
COCOと繋がっているんだな〜と思ったら嬉しかった。
「ヨーキー皆きょうだい」
どこかでみんなが繋がっているんだね。


先頭 表紙

2008-04-07 午前の部 午後の部

午前中COCOピーチを連れて河川敷でロングコースのお散歩です。
2.jpg
午後からボール命っ子のELLEを連れてドッグランでひと遊び。
お友達ワンちゃんコーギーのけんすけ君が一緒に遊ぼうよ〜と誘ってくれても
ELLEにはお気に入りの赤いボールしか見えていません。
ボールを投げるまで催促して早く投げてよ〜と煩いのです。
休みなくぶっ通しでボールを追いかけます。
チェリーは・・私の後ろに隠れてずっとガルルーしまくりです。
疲れを知らないチェリー姫。ずっと吠えていました。

そして可愛いパピーヨーキーちゃんとお会いして
プチヨーキーオフとなりました。
1.jpg

午前中にCOCOピーチのシャンプーを終え
ドッグランから帰ってきたELLEチェリー姫のシャンプー。
今日もたくさん遊びましたね。
ボールを追いかけるELLEの生き生きとした顔を見ると私も嬉しい。
また遊びに行こうね。


先頭 表紙

2008-04-05 ラブちゃん。よかったね。

3月13日のブログでラブラドールレトリバーの飼い主さん探しで
地元のお友達とブログの呼びかけのお手伝いをさせていただきました。

ラブを保護した方は自宅にゴールデンレトリバーの先住犬がいるということ。
ラブラドールの里親が見つかるまで預かることが困難であるため
青森愛護センターにラブラドールを預けました。

後にずっと気にかけていた地元のお友達やワンニャンの会の動物支援の会の協力で
水面下で里親募集をしてきました。

愛護センターの行政の管轄になってしまったラブちゃんは
こちらで勝手に里親募集することができなくなってしまいましたが
センターの獣医さんや担当の管理の方の承諾を得て
新聞掲載や愛護団体HPへ掲載
三沢市で保護されたということもあり米軍基地近辺の貼紙。
基地内の動物愛護団体の協力をしていただきました。

米軍基地で働くアメリカ人は基地内基地外でペットを飼う場合
マイクロチップを必ず入れなくてはならないこともわかりました。
青森市内のワン友MIDOさんの協力で動物病院の獣医さんへ呼びかけ
DogDeptさんへ貼紙も貼っていただきました・・。

一ヶ月あまり
ラブちゃんは管理塔というところに収容されほかのワンちゃんと生活をともにします。
マイクロチップの導入がないか。
健康状態はどうか。
譲渡に向いてるか向いていないか。管理の方の選別によりそこで
運命が決まってしまうのです。
この子はそれらをクリアし譲渡センターへ移ることができました。
譲渡センターへ移ってから譲渡会を控えて新しい飼い主を待ちます。
そして今日
青森愛護センターで譲渡会が行われ新しい飼い主の元へ行ったそうです。

この子のようなケースは稀のようですが
ちょっとしたきっかけで、この子の里親募集のお手伝いをさせてもらいました。
お手伝いをさせてもらった以上。手を付けてしまった以上。
最後までこの子の行く末を見届けていきたいと思っていました。
ラブちゃんあの子その後どうなった?
うーん・・どうなんだろね。わからない・・そうじゃなくって。
ブログに掲載し里親募集をしたはいいが風化されてしまうこと。
それが自分の中で嫌でした。

HPを持ってる方やブログを持っているお友達に協力してもらって
その後を聞かれたときに、きちんと今の状況を答えられるようにと思っていました。

ゴン太やラッキークマのときにお世話になった「ワンニャンの会」の皆様
そして青森のワン友さん。

最後まで見届けてくださり気にかけていました。

愛護センターの管理の方に
自分ちじゃ飼えないけど飼ってくれる人を探すまで絶対に殺さないでください。と拝み倒したお友達もいらっしゃいました。
自分が保護したわけじゃないけど気になります。

ラブちゃんには、新しい家族の元で第二の犬生を送って幸せになってもらいたいと思います。

よかったね。ラブちゃん。幸せになれよ。って思いました。

先頭 表紙

新しい飼い主が見つかってよかった〜。センターには新しい飼い主を待つ4匹のワンちゃんんが居たけどみんな里子に出たと情報が入りました。幸せになってくれるといいな。まーこさん / QOOママ ( 2008-04-07 20:48 )
新しい飼い主さんが見つかって良かった。ほんと・・幸せになってほしいです。 / まーこ ( 2008-04-07 08:23 )

[次の10件を表示] (総目次)