himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-24 ジャス確保
2008-03-22 春到来
2008-03-19 看板犬ヨーキーリンちゃん
2008-03-19 レガちゃんから非難しています。
2008-03-18 ドッグランてくてく
2008-03-18 犬と私の10の約束
2008-03-17 暑さ寒さも彼岸まで
2008-03-16 からやぎメロン
2008-03-15 レガちゃんお泊り
2008-03-15 うちにもきたよ!チェーンメール


2008-03-24 ジャス確保

CoCoヒート13日目
みかん、ピーチ。ヒート11日目

ヒート中の姫たちは朝の散歩夕方の散歩以外
Qooッパの部屋でフリーにして過ごしジャスやメロンから完全隔離。
ご飯の用意ができるとご飯を持ってQooッパの部屋に運びます。
姫たちが寒くないようにと暖房調整。
寂しくないようにとテレビは点けっぱなしです。

ジャス坊主は、姫たちがパパの部屋にいるのを知っています。
パパの部屋に女の子が居るってわかるんですよ。
リビングから出ようとすると足元からその隙にジャスは廊下へ一目散にパパの部屋までダッシュ。
廊下は寒くてひんやりしてるのに・・
パパの部屋の開かずの間の前で座り込みしてます。

今朝。三人分のご飯を持って姫たちの部屋へ行こうとリビングを出ると
その隙にジャスが逃亡した模様。

すぐさまジャスは小脇に抱えられリビングに連れていかれました。

ヒート中ドタバタしてるQoo一家。
ジャスには気の毒で可哀想な思いをさせるけど、
あともう少しの辛抱です。
もう一人の男の子メロンですが・・女の子には今のところ興味なさそう。



写真:赤ラップのジャスとピンクラップのチェリーお姉ちゃん
実はジャス坊主、チェリー姉ちゃんが苦手です。


先頭 表紙

2008-03-22 春到来

「あずましい」という方言がありますが
「具合が良い」「すごく落ち着く」「居心地がいい」「快適」ってことでしょうか。

姉んちのパグ「レガちゃん」の預かり保育も終わり実家へお帰りになりました。

8ヨーキーズは、いつも通りの生活。
いつもの定位置で、「あずましく」過ごしております。


散歩中のチッチウンpの時必ずメロンは熱視線を送ってきます(汗)
あんまり熱い視線でビームを送られては少々戸惑いを感じます。

「あずましく」用を足し終えるまで、メロンビームを受けながら待っています。

今日は12℃だそうです。お散歩へレッツらドン。


先頭 表紙

2008-03-19 看板犬ヨーキーリンちゃん

今日は「ドッグランちゃむ」へ行ってきました。
4ヶ月のヨーキーりんちゃんに会いに ♡
ようやく会えたって感じです。
会いたかったんだ(゜∇^*) テヘ♪
メッチャ可愛かった。
連れて帰りたいほど可愛かった 。
ほんとに小さいの。1kgしかないと思うよ。
抱かせてもらったけど、壊れそうで怖いくらい小さかった。
看板犬のモモコちゃんとヨーキーのりんちゃん。

本日ドッグランに付き合ってくれたのはジャス坊主
早く女の子たちヒート終わらないかな〜。

ドッグランでコーギーけんすけ君に会えると思ってなかったのですが
会えたことに感動!
アットホームな雰囲気に遊びにきていたワンちゃんも
飼い主さんもとっても温かい人ばかりでした。
すっごく楽しい時間。
遊びにきていたMIX犬のポテトちゃんが、なんとも言えない
哀愁漂って優しそうなお顔だし。
ポテトちゃんのファンになってしまったy(^ヮ^)y
ポテトちゃんの表情が今も目に焼きついて離れないゎ。♡

今度は8ヨーキーで押しかけて遊びに行きたいな。

帰りにいつもの公園に寄るとお友達が集まってました。
SUGIPONに久々に会うことができた ♪
ゴールデンレトリバー

トイプー
チワワ
ポメ 梅ちゃんファミリー
SUGIPONんちのシーズーハッチ君

ジャスを入れて13匹のワンちゃんとワラワラ遊んできました。


先頭 表紙

2008-03-19 レガちゃんから非難しています。

レガちゃんが、とうとうソファの上に登れるようになってしまいました。
ヨーキーズはレガちゃんを避けるようにソファの縁に上って
レガちゃんの行動を見下ろしていました。

レガちゃんが近づくと歯を剥き出して威嚇します。
ヒート中の女の子はQooッパの部屋へ連れて行きました。

ELLERoyジャスは廊下へ出たっきり、リビングへ入ってこようともしない。
廊下で遊んでいます。

ソファの縁に上ったのはいいが。
降りるタイミングを失ってしまったメロン。
遅れをとってしまいました。
メロンってドン臭いのよねぇ (●^U^●)
そんなところが可愛いところでもありますが ョ^Д^)ァハハッ

ひとりリビングに取り残されてしまいソファの上から降りれずにいます。


8ヨーキーズとレガちゃんの距離は、なかなか縮みそうにありません。
レガちゃんには寂しい思いをさせていますが
お母さんが迎えにくるまであと一日。
辛抱してもらいましょう。


先頭 表紙

2008-03-18 ドッグランてくてく

今日は「ドッグランてくてく」で遊んできました。
ドッグランへ行ったのは
ELLE、Roy、メロンの男三人衆。

ジャス坊主は毛布に包まって寝てるし。起そうとすると
ゴロゴロンクネクネ〜で起きないし
じゃジャス寝てれば・・・ってことで三人で遊んできました。

ELLEはドッグランで思いっきり遊ばせた甲斐がある。
ボールを遠くへ投げると必ず咥えて私の足元まで持ってきてくれる。
ずっと休憩なしでボール遊び。
私の方は少し休憩させて欲しいくらい。
手を休めると「早くボール投げてください」って催促します。

Royはお友達ガルルーして、吠えてばっかり 。ずっと吠えてた。
メロンはコキコキやってるし 恥ずかしいよねぇ。

家について3人衆はお風呂場直行でシャンプー。
ELLE楽しかったねぇ。また遊びに行こうね。
Roy。ガルルーしちゃダメだよん。みんなビックリしてたよ 。
メロン。人前でコキコキするのは恥ずかしいからやめようね。 (汗)


ボールを咥えて持ってくるELLE
新井田河川敷の公園で久々にお友達と再会
748411020_147.jpg
ヨークシャーテリア×マルチーズの「さくらちゃん」
748411020_15.jpg


先頭 表紙

2008-03-18 犬と私の10の約束

楽しい時も、淋しい時も、犬は黙ってそばにいてくれる。もし、犬たちが人間の言葉を話せたら、いったい私たちに何を望むのだろう?

犬と私の10の約束動画

先頭 表紙

2008-03-17 暑さ寒さも彼岸まで

今朝 散歩してて花を持っている人をよく見かけると思ったら
そっかそっか。彼岸入りか。
春ならば余寒の寒さも薄らぎ春らしくなり寒さから開放され
秋ならば残暑も、しのぎやすくなる。
昔から言い習わされて来た言葉。
よく「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人は言ったもんだ。

日も長くなったように感じる今日この頃。

お預かり保育してるパグのレガちゃんと相性の悪い我が家のヨーキーズ。
ヨーキーズは未だ完全無視を続けております。

レガと一緒の散歩はイヤだと逃げるCoCo。
ダメダメ。一緒に連れてく。と無理やりCoCoにリードがつけられ
2頭引きで散歩に連れて行くことに。

レガがCoCoに近づくとCoCoは脚を止め歯を剥き出して威嚇する。
それでも懲りないレガは、CoCoに近づこうとする。
CoCoはレガから逃げるためにグルグル回って散歩になりません。

あんまりしつこいレガに、CoCoは
とうとうブチっとキレてしまいました。
レガの背後に回ったCoCoは、飛び蹴りしちゃいました。
これは反則だよね。

結局散歩にならず
CoCoを抱っこして、抱っこ散歩になってしまいました。
なんだかねぇ・・レガが寂しそうに見えるんだけど。(笑)
早く母さん迎えにきてよ〜っていう心境?


先頭 表紙

2008-03-16 からやぎメロン

からやぎ=東北弁で横着者のこと。

メロンはね。チッチするときトイレシートの手前までくるんだけど
シートを足で自分の方へ寄せてするの
的を得てするので、はみ出しチッチは間逃れますが
「からやぎ」なんです。

そしてELLE。10時過ぎまでお布団から出ずに寝てました
みんなが朝ご飯を済ませた後に、のこのこ起きてきました

ニュースで開花宣言が出されました。東京の開花は
3月27日らしいですね。
青森の開花予想は去年より3日ほど早いようです。
春はもうすぐそこまできてるよね

画像:我が家の診察券
(CoCoジャスは写真写りが悪くて取り直しのためありません


先頭 表紙

2008-03-15 レガちゃんお泊り

今日から親戚の姉さまんちのパグ蔵改めレガちゃんを20日までお預かりです。
レガは、しょっちゅう遊びに来てるのに。
もうそろそろヨーキーズも
レガちゃんに慣れてもいい頃なのに
ワンワンギャンギャンそりゃぁ賑やかですぅ^^
一番ウルサイギャンギャン吠えまくりガルルーしているのは
チェリー姫。 気が強くて・・

男の子たち+チェリーはQooッパの部屋に連れて行かれました。

ヒート中の3人娘CoCoみかんピーチとレガは私と今リビングに居ますが

リビングに居る娘達はPCやってる私の足元で固まっています・・

そしてレガと遊ぼうともしません。
レガを避けています。
完全無視してます。


レガは、遊び相手が居ないのでひとりでグルグルテーブルの周りを
意味なく走り回っています。

レガは、もうちょっと大きくなるんじゃないかなと思ったけど
体重は5kgあるかな〜?くらいなのでパグにしたら小さい方なのかもしれません。
とぼけた顔が愛嬌たっぷりで可愛いです。
明日の朝は散歩がてらレガを連れて朝市にでも行ってみようかなって思います。


先頭 表紙

2008-03-15 うちにもきたよ!チェーンメール

きたよ。朝こっ早い7時前にチェーンメール。


***************************************

いろんな人に回してあげてください。
犬貰える人連絡ください。
友達の知り合いのペットショップが潰れたらしく貰い手がなかったら
保健所行きになるそうです。

飼える人が居たら飼ってあげてください。
急ですが15日までらしいので超至急です。
ちなみに血統書つきで無料です!


ヨークシャーテリア♀1♂1
コーギ ♀2
コッカ ♂1 ♀2
シュナウザ ♂1 ♀1
ケアン ♀1
スピッツ ♀1
ワラマラナ ♀2
柴 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1
ダックスフンド ♀8 ♀4
出来れば即急に回してください。
保健所行きになってしまうので協力お願いします。


連絡先 ○○○○○
名前 ○○○○
*********************************************


昨晩もワン友から携帯へ電話あった。
アレってマジ?チェーンメールだよね?って。

そして今朝は2軒このようなメールが入る。

知り合いのペットショップってどこ?って感じだし
「知り合いのペットショップが」っていうところからだいたいにして
チェーンメールのだよね。(困)
丁寧に携帯と名前までのっけてきてるけど。

こういうものに惑わされないようにしましょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)