himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-18 犬と私の10の約束
2008-03-17 暑さ寒さも彼岸まで
2008-03-16 からやぎメロン
2008-03-15 レガちゃんお泊り
2008-03-15 うちにもきたよ!チェーンメール
2008-03-13 飼い主さんいませんか??
2008-03-12 ここ数日で3kg減
2008-03-11 ピーチも
2008-03-10 みかんも
2008-03-10 手作りジャーキー


2008-03-18 犬と私の10の約束

楽しい時も、淋しい時も、犬は黙ってそばにいてくれる。もし、犬たちが人間の言葉を話せたら、いったい私たちに何を望むのだろう?

犬と私の10の約束動画

先頭 表紙

2008-03-17 暑さ寒さも彼岸まで

今朝 散歩してて花を持っている人をよく見かけると思ったら
そっかそっか。彼岸入りか。
春ならば余寒の寒さも薄らぎ春らしくなり寒さから開放され
秋ならば残暑も、しのぎやすくなる。
昔から言い習わされて来た言葉。
よく「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人は言ったもんだ。

日も長くなったように感じる今日この頃。

お預かり保育してるパグのレガちゃんと相性の悪い我が家のヨーキーズ。
ヨーキーズは未だ完全無視を続けております。

レガと一緒の散歩はイヤだと逃げるCoCo。
ダメダメ。一緒に連れてく。と無理やりCoCoにリードがつけられ
2頭引きで散歩に連れて行くことに。

レガがCoCoに近づくとCoCoは脚を止め歯を剥き出して威嚇する。
それでも懲りないレガは、CoCoに近づこうとする。
CoCoはレガから逃げるためにグルグル回って散歩になりません。

あんまりしつこいレガに、CoCoは
とうとうブチっとキレてしまいました。
レガの背後に回ったCoCoは、飛び蹴りしちゃいました。
これは反則だよね。

結局散歩にならず
CoCoを抱っこして、抱っこ散歩になってしまいました。
なんだかねぇ・・レガが寂しそうに見えるんだけど。(笑)
早く母さん迎えにきてよ〜っていう心境?


先頭 表紙

2008-03-16 からやぎメロン

からやぎ=東北弁で横着者のこと。

メロンはね。チッチするときトイレシートの手前までくるんだけど
シートを足で自分の方へ寄せてするの
的を得てするので、はみ出しチッチは間逃れますが
「からやぎ」なんです。

そしてELLE。10時過ぎまでお布団から出ずに寝てました
みんなが朝ご飯を済ませた後に、のこのこ起きてきました

ニュースで開花宣言が出されました。東京の開花は
3月27日らしいですね。
青森の開花予想は去年より3日ほど早いようです。
春はもうすぐそこまできてるよね

画像:我が家の診察券
(CoCoジャスは写真写りが悪くて取り直しのためありません


先頭 表紙

2008-03-15 レガちゃんお泊り

今日から親戚の姉さまんちのパグ蔵改めレガちゃんを20日までお預かりです。
レガは、しょっちゅう遊びに来てるのに。
もうそろそろヨーキーズも
レガちゃんに慣れてもいい頃なのに
ワンワンギャンギャンそりゃぁ賑やかですぅ^^
一番ウルサイギャンギャン吠えまくりガルルーしているのは
チェリー姫。 気が強くて・・

男の子たち+チェリーはQooッパの部屋に連れて行かれました。

ヒート中の3人娘CoCoみかんピーチとレガは私と今リビングに居ますが

リビングに居る娘達はPCやってる私の足元で固まっています・・

そしてレガと遊ぼうともしません。
レガを避けています。
完全無視してます。


レガは、遊び相手が居ないのでひとりでグルグルテーブルの周りを
意味なく走り回っています。

レガは、もうちょっと大きくなるんじゃないかなと思ったけど
体重は5kgあるかな〜?くらいなのでパグにしたら小さい方なのかもしれません。
とぼけた顔が愛嬌たっぷりで可愛いです。
明日の朝は散歩がてらレガを連れて朝市にでも行ってみようかなって思います。


先頭 表紙

2008-03-15 うちにもきたよ!チェーンメール

きたよ。朝こっ早い7時前にチェーンメール。


***************************************

いろんな人に回してあげてください。
犬貰える人連絡ください。
友達の知り合いのペットショップが潰れたらしく貰い手がなかったら
保健所行きになるそうです。

飼える人が居たら飼ってあげてください。
急ですが15日までらしいので超至急です。
ちなみに血統書つきで無料です!


ヨークシャーテリア♀1♂1
コーギ ♀2
コッカ ♂1 ♀2
シュナウザ ♂1 ♀1
ケアン ♀1
スピッツ ♀1
ワラマラナ ♀2
柴 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1
ダックスフンド ♀8 ♀4
出来れば即急に回してください。
保健所行きになってしまうので協力お願いします。


連絡先 ○○○○○
名前 ○○○○
*********************************************


昨晩もワン友から携帯へ電話あった。
アレってマジ?チェーンメールだよね?って。

そして今朝は2軒このようなメールが入る。

知り合いのペットショップってどこ?って感じだし
「知り合いのペットショップが」っていうところからだいたいにして
チェーンメールのだよね。(困)
丁寧に携帯と名前までのっけてきてるけど。

こういうものに惑わされないようにしましょう。

先頭 表紙

2008-03-13 飼い主さんいませんか??

3,9
お友達が 三沢の四川目のモトクロス場で犬を保護しました。

色は黒で茶色の皮の首輪をしています。

獣医さんに健康診断に行ったところ、ラブラドールレトリーバーの年齢1〜2才と思われるそうです。

体重26.3キロ、鼻や耳などに傷があり、随分痩せていたそうです。
保護した方は大型犬が居ますし
2匹目は厳しい状況です。
地元新聞へ飼い主さん探しの掲載をしました。
飼い主さんが見つからなければ里親募集をします。

三沢市ということもあり
三沢警察署さんも米軍の憲兵さんに連絡をとってくれたようです。
米軍さんは飼ってる犬が居なくなると憲兵さんに連絡をとることになってるそうです。

獣医さんの診断によると
健康状態良好、混じりけのないラブラドールレトリバーだと思われ
雄、推定年齢1〜2才、
体重26.3KG
(お腹をすかせていたようなのでこれから増えると予想されます。)

爪きりなども行き届いていているそうです。
飼い主さんも心配して探しているんじゃないかな〜??

早く飼い主が見つかるといいです。
そして里親が見つかるといいです。
情報提供お願い致します。


先頭 表紙

でしょ。イケメンなのよ〜。まだ若い子だしね。保健所とかも写真入りでないのかな・・。ちゃまさん / QOOママ ( 2008-03-14 12:46 )
OPENCLUB#27さん。里親も探しましょ。お友達が協力してくださっています。ブログやHPにも呼びかけしてくださっています。お世話大変でしょうが頑張りましょう。 / QOOママ ( 2008-03-14 12:43 )
なかなかのイケメンですね。飼い主さんも心配して探していることでしょう。いつも思うのです。迷子になった青森のワンコを探すHPかブログみたいなものがあればいいなぁと。個人何箇所かやってる人いるけど情報が分散されちゃってるしね。愛護センターあたりでやってくれないかしらね。ってパソコンに不慣れなお年寄りでもわかるとなるとテレビ放送かしら。 / ちゃま ( 2008-03-14 12:08 )
飼い主さんが現れるのをお待ちしております。 / OPENCLUB#27 ( 2008-03-13 22:03 )

2008-03-12 ここ数日で3kg減

最近ね。
ご飯が美味しくなくって
吐き気がしてお腹もPで
胃が痛かったりして寝不足だったし煙草の本数増えるし
元々胃は良くないほうで
ゴン太のこともあったからそのせいもあるんだろうなって
と思ってた。
夜遅くまでネットで調べたりしてたからね。
でも
今朝は起きたときから違ったんだよ。
ずっと車酔いしてる感じ。「ほらほらきた!」って感じ。
水飲んだだけでも吐いちゃうくらい。
この数日こんな感じで
ご飯食べれないから歯磨きして気分を紛らわせてきたんだけど。

首筋はビーンと張るし
何か背負ってきちゃった??ってくらい肩は凝ってるし
めまいもするし立ち眩みするし
散歩してて立ちくらみして
「危ない危ない・・こんなところで倒れてられね〜」ってことは
いつものことだったりして。
このままじゃアタルんじゃないかなって怖くて病院へ行ってきた。
それにね。ここ数日で3kgも減ったのよ〜
嬉しくて実は心の中でスキップしてたんですけど。(゜∇^*) テヘ♪

胃を締め付けられるから
ノーブラで行ったんです(汗)
そしたら診察のとき先生が「胸あけて〜」って言ったんだよ。
ゲーーーーーーーッ!ヤバ。ノーブラだし。って(赤面)
「ここで乳見せるのかよ〜嘘でしょう」みたいな・・。
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ


胃は明日再検査。ご飯食べてこないでくださいだって。
行きたくない 。絶対に。怖いも〜ん(って子供みたいな)
行かないかも。胃カメラやるんじゃないのかな・・。
胃カメライヤだ 。鼻水出るし涙出るし。カメラを飲む前の麻酔が大嫌いだ!

でビックリしたのが血圧が156下が70だったことだよ 。
多分想定外に
乳見せる羽目になったので血圧が上昇したと思われます(爆笑)


私ずっと低血圧だと思ってた。だったはずなんだけどな〜・・。
あー怖い怖い。
暴飲暴食やめよう。 なんせ。野菜大嫌いだからな。

煙草もできれば止めたいけど・・な
大好きな珈琲も控えてくださいだって 煙草と珈琲がダメって一番辛いかも。

■午前中にCoCoとお散歩


先頭 表紙

うんうん。今日はね。風冷たかったね〜午前中にCoCo連れて公園行って病院へ行ってきました。午後に行ってきたんだ〜私も午後に行くようにしようっとy(^ヮ^)y 会えるといいな。今日は逢えなくて残念でした。 胃カメライヤだよ〜それに薬飲んだら痛みがビタッと止まったし(汗)すごいね。薬の効き目がいいのよ〜。★ぱぽさん / QOOママ ( 2008-03-12 16:28 )
3kg減はうらやましいけど、吐き気とお腹Pはいやですね〜。湊高台のY先生が胃カメラは上手との評判ですよ。お大事に。あ、今日午後N川の公園に行ってきました。Qooママさんがいないかなぁと思って行ったんだけど、午前中に行ったのかぁ。残念。 / ぱぽ ( 2008-03-12 16:04 )

2008-03-11 ピーチも

続けざまにヒートラッシュでございます。
昨晩に続き
ピーチもヒートがきました。
ハイ!言うまでもなくヒートチェッカマンのジャス坊が早くも
気がついてくれました(゜∇^*) テヘ♪

一件づづ日記を読み返しようやく見つけた。
ピーチとみかんは9月10日にWでヒートがきているのを日記に記してあった。
楽○で500円のパンツも買っていたんだっけ。

どんより曇って薄暗いです。
雨が降ってきそうですな・・
741074010_113.jpg
いつも遊びに行く公園にも、ついにこんな張り紙が。
マナー悪い人が多し。ウンチ持ち帰ろうよ。
遊ぶところがなくなっちゃうよね〜・・(困)


先頭 表紙

しばらく更新してなかったから、どやってらべ〜??って心配してたよ。元気だった?あみちゃんヒート中なんだね。ほのぴ / QOOママ ( 2008-03-11 17:20 )
あみもヒート中なの / ほのぴ ( 2008-03-11 15:17 )

2008-03-10 みかんも

みかんもヒートがきた!
いつきたんだっけ?って昨晩は記憶を辿りながら日記を読み返すも
わからなくて寝ちゃったんだけど
きてくれてよかった。よかった。
それも
ジャスが教えてくれたギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ

ジャスが、みかんのお尻を必要以上に追いかけてクンクンやってた。
メロンはケロンパ。ぜーんぜん。CoCoのヒートにも
みかんのヒートにもまだ気がついてないみたい。
ボール命っ子のメロンはボール遊びに忙しそうだった。
おまけにメロンのボールを狙うハンターたち
ELLEとRoyピーチチェリーのCoCoファミリーに追いかけられ
逃げ惑い、それどころではないって感じでした。(爆)

そうそう。メロンといえば
メロンの血統証紛失しちゃって・・探しても探しても見つからないんだよね。
JKCに再発行することにした。
再発行には1ヶ月くらいかかるみたいだけど。
どこいったんだろ〜〜。
まっ再発行することになったからいいっか♪


CoCoのヒートにジャスは何で気がつかなかったのかな〜??
ストーカージャスが気がつかないわけないんだけどね〜
不思議・・。

CoCoのお尻クンクンして「やめれ〜」って渇入れたかな?
CoCo怖いからね(゜c_,゜`。)プッ

今晩から私の部屋にもうひとり、みかんが増えてヒートが終わる2週間
私と一緒に寝ます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ってもう先に寝てますけど。


先頭 表紙

2008-03-10 手作りジャーキー

手作りジャーキーに初挑戦
ワン友MIDOしゃんから教えてもらって頑張ってみました。
いい感じに出来上がりました 。
740034757_19.jpg
CoCoの肝臓GTPの数値が変わらず高く
おやつも原因の一つかな〜??と思い始め
手作りおやつにチャレンジです。


私が手作りジャーキーを作るって言ったら
Qooッパもなんだか張り切りモードy(^ヮ^)y

で我が家は多人数なので、手作りにも限度があり・・
そこで必殺アイテムを教えてもらった。
ジャジャーン
万能干しカゴです。
740034757_236.jpg
これにヨーキーズの大好物「砂肝」を干すのだ。
羊のお肉もいいかもね。
これなら大量生産できそう(゜∇^*) テヘ♪

今日は天気もよくて公園には沢山のちゃん連れが多く見られました。
お昼の散歩はチェリーとピーチです。
740034757_23.jpg

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)