himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-13 飼い主さんいませんか??
2008-03-12 ここ数日で3kg減
2008-03-11 ピーチも
2008-03-10 みかんも
2008-03-10 手作りジャーキー
2008-03-09 CoCoヒート
2008-03-05 すごい人
2008-03-01 千の風となって
2008-02-28 ゴン太 永眠
2008-02-27 ゴン太 入院しました


2008-03-13 飼い主さんいませんか??

3,9
お友達が 三沢の四川目のモトクロス場で犬を保護しました。

色は黒で茶色の皮の首輪をしています。

獣医さんに健康診断に行ったところ、ラブラドールレトリーバーの年齢1〜2才と思われるそうです。

体重26.3キロ、鼻や耳などに傷があり、随分痩せていたそうです。
保護した方は大型犬が居ますし
2匹目は厳しい状況です。
地元新聞へ飼い主さん探しの掲載をしました。
飼い主さんが見つからなければ里親募集をします。

三沢市ということもあり
三沢警察署さんも米軍の憲兵さんに連絡をとってくれたようです。
米軍さんは飼ってる犬が居なくなると憲兵さんに連絡をとることになってるそうです。

獣医さんの診断によると
健康状態良好、混じりけのないラブラドールレトリバーだと思われ
雄、推定年齢1〜2才、
体重26.3KG
(お腹をすかせていたようなのでこれから増えると予想されます。)

爪きりなども行き届いていているそうです。
飼い主さんも心配して探しているんじゃないかな〜??

早く飼い主が見つかるといいです。
そして里親が見つかるといいです。
情報提供お願い致します。


先頭 表紙

でしょ。イケメンなのよ〜。まだ若い子だしね。保健所とかも写真入りでないのかな・・。ちゃまさん / QOOママ ( 2008-03-14 12:46 )
OPENCLUB#27さん。里親も探しましょ。お友達が協力してくださっています。ブログやHPにも呼びかけしてくださっています。お世話大変でしょうが頑張りましょう。 / QOOママ ( 2008-03-14 12:43 )
なかなかのイケメンですね。飼い主さんも心配して探していることでしょう。いつも思うのです。迷子になった青森のワンコを探すHPかブログみたいなものがあればいいなぁと。個人何箇所かやってる人いるけど情報が分散されちゃってるしね。愛護センターあたりでやってくれないかしらね。ってパソコンに不慣れなお年寄りでもわかるとなるとテレビ放送かしら。 / ちゃま ( 2008-03-14 12:08 )
飼い主さんが現れるのをお待ちしております。 / OPENCLUB#27 ( 2008-03-13 22:03 )

2008-03-12 ここ数日で3kg減

最近ね。
ご飯が美味しくなくって
吐き気がしてお腹もPで
胃が痛かったりして寝不足だったし煙草の本数増えるし
元々胃は良くないほうで
ゴン太のこともあったからそのせいもあるんだろうなって
と思ってた。
夜遅くまでネットで調べたりしてたからね。
でも
今朝は起きたときから違ったんだよ。
ずっと車酔いしてる感じ。「ほらほらきた!」って感じ。
水飲んだだけでも吐いちゃうくらい。
この数日こんな感じで
ご飯食べれないから歯磨きして気分を紛らわせてきたんだけど。

首筋はビーンと張るし
何か背負ってきちゃった??ってくらい肩は凝ってるし
めまいもするし立ち眩みするし
散歩してて立ちくらみして
「危ない危ない・・こんなところで倒れてられね〜」ってことは
いつものことだったりして。
このままじゃアタルんじゃないかなって怖くて病院へ行ってきた。
それにね。ここ数日で3kgも減ったのよ〜
嬉しくて実は心の中でスキップしてたんですけど。(゜∇^*) テヘ♪

胃を締め付けられるから
ノーブラで行ったんです(汗)
そしたら診察のとき先生が「胸あけて〜」って言ったんだよ。
ゲーーーーーーーッ!ヤバ。ノーブラだし。って(赤面)
「ここで乳見せるのかよ〜嘘でしょう」みたいな・・。
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ


胃は明日再検査。ご飯食べてこないでくださいだって。
行きたくない 。絶対に。怖いも〜ん(って子供みたいな)
行かないかも。胃カメラやるんじゃないのかな・・。
胃カメライヤだ 。鼻水出るし涙出るし。カメラを飲む前の麻酔が大嫌いだ!

でビックリしたのが血圧が156下が70だったことだよ 。
多分想定外に
乳見せる羽目になったので血圧が上昇したと思われます(爆笑)


私ずっと低血圧だと思ってた。だったはずなんだけどな〜・・。
あー怖い怖い。
暴飲暴食やめよう。 なんせ。野菜大嫌いだからな。

煙草もできれば止めたいけど・・な
大好きな珈琲も控えてくださいだって 煙草と珈琲がダメって一番辛いかも。

■午前中にCoCoとお散歩


先頭 表紙

うんうん。今日はね。風冷たかったね〜午前中にCoCo連れて公園行って病院へ行ってきました。午後に行ってきたんだ〜私も午後に行くようにしようっとy(^ヮ^)y 会えるといいな。今日は逢えなくて残念でした。 胃カメライヤだよ〜それに薬飲んだら痛みがビタッと止まったし(汗)すごいね。薬の効き目がいいのよ〜。★ぱぽさん / QOOママ ( 2008-03-12 16:28 )
3kg減はうらやましいけど、吐き気とお腹Pはいやですね〜。湊高台のY先生が胃カメラは上手との評判ですよ。お大事に。あ、今日午後N川の公園に行ってきました。Qooママさんがいないかなぁと思って行ったんだけど、午前中に行ったのかぁ。残念。 / ぱぽ ( 2008-03-12 16:04 )

2008-03-11 ピーチも

続けざまにヒートラッシュでございます。
昨晩に続き
ピーチもヒートがきました。
ハイ!言うまでもなくヒートチェッカマンのジャス坊が早くも
気がついてくれました(゜∇^*) テヘ♪

一件づづ日記を読み返しようやく見つけた。
ピーチとみかんは9月10日にWでヒートがきているのを日記に記してあった。
楽○で500円のパンツも買っていたんだっけ。

どんより曇って薄暗いです。
雨が降ってきそうですな・・
741074010_113.jpg
いつも遊びに行く公園にも、ついにこんな張り紙が。
マナー悪い人が多し。ウンチ持ち帰ろうよ。
遊ぶところがなくなっちゃうよね〜・・(困)


先頭 表紙

しばらく更新してなかったから、どやってらべ〜??って心配してたよ。元気だった?あみちゃんヒート中なんだね。ほのぴ / QOOママ ( 2008-03-11 17:20 )
あみもヒート中なの / ほのぴ ( 2008-03-11 15:17 )

2008-03-10 みかんも

みかんもヒートがきた!
いつきたんだっけ?って昨晩は記憶を辿りながら日記を読み返すも
わからなくて寝ちゃったんだけど
きてくれてよかった。よかった。
それも
ジャスが教えてくれたギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ

ジャスが、みかんのお尻を必要以上に追いかけてクンクンやってた。
メロンはケロンパ。ぜーんぜん。CoCoのヒートにも
みかんのヒートにもまだ気がついてないみたい。
ボール命っ子のメロンはボール遊びに忙しそうだった。
おまけにメロンのボールを狙うハンターたち
ELLEとRoyピーチチェリーのCoCoファミリーに追いかけられ
逃げ惑い、それどころではないって感じでした。(爆)

そうそう。メロンといえば
メロンの血統証紛失しちゃって・・探しても探しても見つからないんだよね。
JKCに再発行することにした。
再発行には1ヶ月くらいかかるみたいだけど。
どこいったんだろ〜〜。
まっ再発行することになったからいいっか♪


CoCoのヒートにジャスは何で気がつかなかったのかな〜??
ストーカージャスが気がつかないわけないんだけどね〜
不思議・・。

CoCoのお尻クンクンして「やめれ〜」って渇入れたかな?
CoCo怖いからね(゜c_,゜`。)プッ

今晩から私の部屋にもうひとり、みかんが増えてヒートが終わる2週間
私と一緒に寝ます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ってもう先に寝てますけど。


先頭 表紙

2008-03-10 手作りジャーキー

手作りジャーキーに初挑戦
ワン友MIDOしゃんから教えてもらって頑張ってみました。
いい感じに出来上がりました 。
740034757_19.jpg
CoCoの肝臓GTPの数値が変わらず高く
おやつも原因の一つかな〜??と思い始め
手作りおやつにチャレンジです。


私が手作りジャーキーを作るって言ったら
Qooッパもなんだか張り切りモードy(^ヮ^)y

で我が家は多人数なので、手作りにも限度があり・・
そこで必殺アイテムを教えてもらった。
ジャジャーン
万能干しカゴです。
740034757_236.jpg
これにヨーキーズの大好物「砂肝」を干すのだ。
羊のお肉もいいかもね。
これなら大量生産できそう(゜∇^*) テヘ♪

今日は天気もよくて公園には沢山のちゃん連れが多く見られました。
お昼の散歩はチェリーとピーチです。
740034757_23.jpg

先頭 表紙

2008-03-09 CoCoヒート

CoCoにヒートがきたっぽい。
エロエロのジャスメロは、まだそれに気がついていないみたい。
この2.3日CoCoはチッチが近かったんだよね。
チッチしたのにまた催促したりして
さっき行ったじゃんみたいな・・
昨晩。私が遅くまでをPCに向かっているとCoCoはリビングに入ってきてチッチの催促にきたの。
夜中1時過ぎよん。
珍しいなって思ってたんだけどね

今ペロペロしてるからひっくり返してみたら、やっぱそれっぽい。
ジャスメロは、Qooッパに連行され今日から別室となります。
今晩から2週間CoCoは私と一緒に寝ます。

CoCoのヒートのサイクルは8ヶ月周期みたいです。
前回は7月でした。
チェリーは、7ヶ月周期。5月にきて12月きて次の予定は7月かな?
みかんとピーチが、わからん(汗)
日記を読み返し記憶を辿ってみるけど・・・頭の中忘れてるし(汗)


先頭 表紙

2008-03-05 すごい人

朝外は真っ白銀世界。積もりました。
こんな日は、どこも出かけたくないよね。
車も出したくないし。
できれば散歩も出たくないけど
クマのオチッコタイムCoCoのオチッコタイムがあるから
そうも言ってられないよね。

8時頃かな。クマと散歩中
ビシっと紺色のスーツを決めた女性が
歯ブラシ咥えて車に乗り込んだ。

左手でハンドル歯磨きしながら運転して行った


てか雪道で片手運転しながら歯磨きなんて
危ないよ〜と思ちゃった。

朝寝坊して歯を磨く時間もなかったのかな。
磨き終わったら口ゆすがないのかな。
なんて余計なことを考えているうちに
朝の散歩は終了したのでした。

先頭 表紙

いろんな人見るよね〜信号で止まってる時大きい口開けて歌ってる人もいるよねフフ私もきをつけなくちゃ(゜∇^*) テヘ♪ちゃまさん / QOOママ ( 2008-03-08 21:36 )
車を運転してるといろんな人みるよね。化粧してたり本読んでたり。危ないよねぇ。 / ちゃま ( 2008-03-06 17:20 )

2008-03-01 千の風となって

ゴン太への沢山のお悔やみのメッセージお花を頂戴しまして
ありがとうございました。

本日ゴン太と最後のお別れをしてゴンは
荼毘に伏し本日午後1時半より 葬儀を済ませ全てが滞りなく終了しました。

ゴン太は、私たち家族から虹の橋の神様へ
虹の橋の神様の腕の中で
虹の橋を渡ったお友達やQooとゴンは虹の橋で会っているでしょう。
千の風となって
私たち家族、お友達家族を見守ってくれると思います。


ゴン太は
まるで笑っているような、夢を見てる寝顔のように安らかなお顔でした。

コメント一つ一つに私は沢山励まされ
皆様の励ましの言葉はほんとに私に力を与えてくださいました。

本当にありがとう。

画像:ゴン太。千の風になって
  ゴン太、大型犬ワンバイザーのモニターモデルになったとき 

葬儀を終え5時に帰ってくると部屋の中は観葉植物が倒れ
葉っぱが沢山落ちていました(汗)メロンの仕業だと思う。
ゴン太は虹の橋で笑ってるよね。きっと・・。
 


先頭 表紙

ゆきさんありがとうね。ゴンはQooと一緒なので寂しくないと思います。お友達と仲良くやっていると思います。苦しみからも解放されて今は虹の橋の神様の下で遊んでいると思います。 / QOOママ ( 2008-03-08 21:37 )
ご冥福をお祈り申し上げます。捨てられていても、最後まで家族として可愛がってもらえてよかったね。もう苦しくないね。遊んでいつか飼い主さんが来るまで元気でいてね。悲しみはいつか薄い紙がどんどんはがれるように、消えるものなので、落ち込まないで下さい。 / ゆき♪ ( 2008-03-02 21:28 )
私はふたりを虹の橋へ送ったけど。飼い主ができることは今幸せだと思う時間を増やしてあげることだと思いました。それが最善のことなのかな。と思う。まだ其方は寒いかな。ベルちゃん風邪ひかないようにね。 / QOOママ ( 2008-03-02 11:36 )
私はべるが老犬となり、いつかは天に召されるのだけれどたえれるかどうか不安です・・・   ごんちゃんの冥福をお祈りします / ほのぴ〜 ( 2008-03-01 18:53 )

2008-02-28 ゴン太 永眠

お友達の皆様に「ゴンがんばれ」のエールをたくさん送って
いただいたのですが、先ほど病院から連絡が入り
悲しい知らせとなりました。


あの子は大好きだった飼い主に捨てられて、うちの玄関先に
繋がれて置き去りにされてしまった子でした。
置き去り
愛情に飢えていた子だっただけに最後は見取ってあげれなかったことだけが無念でなりません。

車に乗るのが好きな子でした。車に乗ることにとても慣れている様子でした。
黒い服を着てる男の人を見つけると
大きい尻尾をブルンブルンさせて目をキラキラ輝かせて
付いていこうとすることを今まで見てきて、
ゴン太が以前どのような
環境で過ごしてきていたのか、どのような家族構成だったのか。
ほんの少しですが垣間見ることができ
ほんの些細なことも見逃すにゴン太と接してきました。
いつかゴン太に私があなたの飼い主だということ認めてもらいたいと
思ってきました。

私にお腹を見せてゴローンしてくれるようになったのはまだ最近のことで少しずつ距離が近くなってきていました。

病気がわかってからは
できる限り幸せだと思う時間を増やしてあげることが、飼い主にできる最善のことだと思ってきました。


寝付けずウトウトすると
耳元で一回コールで電話が鳴る音で目が覚めました。
でもそれは電話の音ではありませんでした。

時計を見ると4時15分それからすぐに隣の犬舎から
「カリカリカリカリ」と壁に爪を立てる音が聞こえてきました。

ゴン太がよくやる「カリカリ」の音でした。

ゴン太は、私に会いにきてくれたのだろうと思います。
この笑顔は私の心の中目の中に焼きついています。

みなさま。ゴン太を可愛がってくれてありがとうございました。


先頭 表紙

こたさんのワンバイザーをかぶったゴン太の写真を見てニタニタと笑っている私がいます。ゴンは笑う子でしたからね。本日荼毘に伏し葬儀を済ませて滞りなく終えることができました。 / QOOママ ( 2008-03-01 23:47 )
久しぶりにひまじん巡回したらこんな悲しいお知らせが。ゴン太ちゃんが笑った写真、私のパソコンにも入ってるよ。いろいろ助けてもらったよね。犬も本当に笑うんだって教えてくれたのもゴン太ちゃんだよ。合掌 / こたろ ( 2008-02-29 20:16 )
便利屋さん。ひまじんで長い付き合いでゴン太がうちの子になるまでの経緯をご存知だと思います。今とっても安らかな顔で寝ていますよ。この安らかな顔をみて私は少し救われています。スピッツのラッキーはまだゴン太とあわせていませんが。おそらくわかっているのでしょう。元気がありません。そしていつになく甘えてきます。ラッキーもクマもわかっているのだと思います。 / QOOママ ( 2008-02-28 22:36 )
ゴン太、笑ってるね。ゴン太がQOOママさんちの一員になった頃のを遡って読んできました。QOOママさんちの子になれてゴン太は幸せでしたね。↓のゴン太が辛そうで泣けて来ちゃった・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-02-28 22:06 )

2008-02-27 ゴン太 入院しました

日に日に弱くなっていくゴン太
術後。心配していたご飯も食べてくれていたので
よかった。少しずつよくなってきてる。と思っていました。

ちゃこママが、きてくれたときも
ちゃこママ「私元気よ」ってアピールしてくれていたのに。

昨晩からご飯を全く受け付けなくなってしまった。

抜糸を早く済ませたら一日でも早く
エースワーカーを投与して少しでも心臓を楽にしてあげたい。
抜糸までの10日間が長く感じていました。
ゴンは抜糸する前に急変し
エースワーカーの投与も抜糸も今の現状ではできなくなった。
利尿剤の点滴と心臓を助ける点滴になりました。


恐れていた合併症を起こしてしまいました。
胸やお腹にも水がたまってしまいました。
口の中も白くなっていました。

ひと呼吸するのも苦しそうで
目にたくさん涙をためて
大粒の涙を流したゴン太が可哀相で私の目に焼きついて
離れません。
ゴンが心配で
明朝2時過ぎまでゴンのそばにいて様子を見に行ったりしましたが
おそらくゴン太は昨晩一睡もできずにいたと思います。

獣医に「ゴンちゃんの心臓が苦しんでいて今晩が山。
血液を送れなくなって・・獣医からゴン太の病状を説明されたけど
(頭の中が真っ白になってその辺ハッキリ確かなことを覚えていない)けど・・心不全も覚悟するように。と言われてきました。


ゴン太は大型犬で高齢だけど
一生心臓の薬を投与し現状維持続させることで
心臓弁膜症は治らない病気だってことは頭の中ではわかっているけど
心臓の病気とうまく付き合いながら
心臓の薬の投与で、元気になって
散歩もできるようになって普通の生活しているワンちゃんは
沢山いるんだよ。


でもこんなにも早く
ゴン太が弱くなっていくとは思ってもいなかった。
一週間前ゴン太にカメラを向けると笑って応えてくれたのに
信じられない気持ちでいっぱいです。

明日の朝ゴン太に会いに朝一番で病院へ行かなくちゃ。
どうか
今晩 病院からの電話がなりませんように・・。

これがゴン太の最後の写真になりませんように。

ゴン。またママにとびっきりの笑顔を見せてください。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)