himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-09 ロン毛チーム+メロンとドッグラン
2008-02-05 ブルーになる
2008-02-04 CoCo順調
2008-02-02 ピーチは元気
2008-02-01 CoCoのイビキ
2008-01-29 ロン毛チーム
2008-01-14 いい湯だな。
2008-01-12 4回目のQooの命日
2008-01-10 ちょっとだけウレシイ話。
2008-01-09 17才のヨークシャーテリア チロちゃん♪


2008-02-09 ロン毛チーム+メロンとドッグラン

今日はお天気良いしロン毛チームのシャンプーもしようと 思ってて、
それならドッグカフェ茶居花のドッグランへ行って
思い切り遊ばせようとレッツゴー!
ロン毛チームのELLE、チェリー、ジャスです。
もうひとりのロン毛みかんは寝ててお部屋から出てこないし
CoCoは毎日チッチでお外出てるし
ピーチはCoCoのチッチにも私の買い物にもくっついて、
お外へ出る機会が多いので、みかん、CoCoピーチは御留守番です。

ドッグランにはまだ少し雪は残ってたけど
ボールを なるだけ遠くに投げて「それ行け〜!ボール持ってきて〜」
ELLEが先頭きってボールを追いかける。ELLEがボールを咥えて、それをみんなで追いかける。すっごく楽しそう ♡
イイ運動できたんじゃないかな♪

30分もボール遊びをやって遊んだよ。
全力疾走のELLEとRoyは、ハァハァいいながらもボールを追いかける。
ジャスとメロンは、そのあとをチョコマカくっついて走る。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、
チェリーは終始ドッグトレーナーさんに吠え吠えガルルーして
皆と遊ばないのです。なので写真に写ってません
寒い中身体ブルブルさせて、ただただ吠え続けるチェリー。((((((((汗´c`))))))))))))

沢山遊んだあとロン毛チーム+メロンのシャンプーです。
沢山遊べてよかったね。 (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
楽しかったね。(●^U^●)
またドッグラン行って遊びましょうね。o(*^▽^*)o~♪
すっごく楽しそうな姿なんだもの
ひとり連れてっても遊ばないけど皆で遊ぶのはとっても楽しそうでした。
今度は全員連れて行こう!
また遊びに連れて行きたくなりました。

今晩この子たちは爆睡間違いなしだゎ

写真はドッグランで走るヨーキーズ。ELLEがボールを咥えて
ママの所へ持ってくるよ
709789134_253.jpg

709789134_224.jpg

遊んだ後はシャンプーしてキレキレになった白ラップのチェリーと赤ラップのRoy
709789134_140.jpg

先頭 表紙

いつもの公園から帰ってきたところです。久々にララちゃんとティアラちゃんに遭ってララちゃんにかわいい妹(お嫁さん)ができて、ティアラちゃんにも狆の弟ができて、うゎ〜可愛いかったです。みんなでドッグランの方がヨーキーズも遊ぶみたいです。ぜひぜひ。一緒にドッグラン一緒に行きましょう。リンクこちらこそありがとう! / QOOママ ( 2008-02-16 17:01 )
わぁ〜楽しそう♪みんな元気に走ってるね〜!悟天は冬になってから寝てばっかりだから一緒に行きたかったなぁ〜!悟天だけ連れていっても全然動かないの〜。お友達がいたら遊ぶかな〜?リンクの件ありがとうです☆早速貼らせていただきました〜っ♪ / 悟天ママ ( 2008-02-15 20:41 )

2008-02-05 ブルーになる

ちょっぴりじゃないな・・
私。けっこう今朝はブルーになってた

大型犬の寿命は小型犬の寿命に比べ短いと聞いたことがある。
10歳になるゴン太は高齢犬なんだろう。
大型犬の知識不足の私が友達に聞いたりネットでいろいろ検索して調べたり、かかりつけのの先生からアドバイスを受けている。

今朝散歩に出ようと思っていたらゴン太は散歩に行きたがらなかった。
寒いから散歩へ出たくないのかな・・と思っていた。
ラッキー(スピッツ)のリードをつけるとゴン太はヨタヨタ近寄ってきて
自分にもリードをつけろ。と要求し散歩へ行きたい素振りはするけど
若くハイパワーなラッキーの歩くペースの2頭引き散歩はムリになっている。

ゴンは歩くペースがスローになり。少し歩くと足を止め。
また歩き足を止めて歩きだす。
脚を止め休む回数も増え動かなくなってしまうことがあるので
ゴン太の散歩は、その日の天候とゴンの顔色みながら出かけるようにしている。

もし。散歩中に道端でゴンが動けなくなってしまったら。
40kg近くあるゴンを抱えて私ひとりで病院まで歩いて行けないもの。

ゴン太だけ散歩に出ようとしたけどゴンは家を出てすぐに脚を止めて
しまった・・。
散歩は中止にすることにし、お昼になったらブラッシングしながら
スキンシップしようと思う。

辛いな・・
せつないな・・最悪のことばかり考えてしまう。
ゴン太〜。と呼んでゴン太がすぐに顔を見せてくれないと不安になり
様子を伺いに行くことも度々。

ゴンが居なくなることを想像しちゃって悲しくて涙が出ちゃった。
(考えなきゃいいのにね。)

前の飼い主と生活した6年。
うちへ来て私がゴンの飼い主になってまだたったの4年だよ。
ゴンの中には、まだ前の飼い主と過ごした思い出が沢山詰まっているんだよね。
黒服着てる男性を見るとゴンは駆け寄ろうとする。
ダメ。ゴン。イケナイ。
そういったって黒服の男性を見つけると
リードを引っ張り尻尾をブルンブルン振って、男性にかけより離れない。
言うことを聞いてもくれない。

ゴンの中には、今も6年間過ごした前の飼い主がいるんです。
4年経った今もゴンは飼い主の面影を追いながら探しているのかなと思うと
そんな意地らしいゴンを傍で見てると辛く悲しくゴンを置き去りに
捨てて行った飼い主に怒りさえ感じる。

ゴンの気持ちわかってよ。
今も飼い主を思い続けてるゴンの気持ち。
私・・辛いんだから・・。

長生きしてよ。ゴン太。
まだまだゴン太の飼い主で居たいQooママなんですから。
まだゴンのママになって4年しか経っていないんだから
あと。3年5年って長生きしてもらわないと
ゴンの中に住み着いている前の飼い主を越えられる飼い主でいたいと
思っているんだから
できれば・・ゴン太の中に住み着いている前の飼い主をQooママの
愛情パワーで追い出してあげよう !


先頭 表紙

ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!! でした。さっきいつもの公園に行ったらこの寒空の中ゲートボールやってる元気にお爺さんお婆さんでいっぱいでした。私は寒くて早々に引き上げてきちゃったよ〜また会いたいです♪リンクしてくれるの?ウレシイ♡ 宜しくです。★悟天ママへ / QOOママ ( 2008-02-07 11:59 )
QOOママ久しぶり〜♪なかなか公園で会えないね。。たま〜にしか行かないからだね、私。。ゴンタくんのお話読んで涙出ちゃいました。。前の飼い主さんのこと、お散歩に行かなくなってきていること。。悲しいけれどワンコも年をとるんですものね。でも本当に長生きしてほしい!と願うばかりですね☆QOOママのHPうちのブログにリンク貼ってもOKですか??また会いたいね〜(*^^*) / 悟天ママ ( 2008-02-07 10:06 )

2008-02-04 CoCo順調

今日はCoCoの定期健診。
前回のGTPが145。今回は125。
少しずつだけど確実にいい感じに下がってきてる。
体重は増えていました 。_| ̄|○ ガーン

この調子でGTPの数値が正常値に戻ってくれるとうれしいです ♪
焦らずゆっくりペースで頑張っていこ♫ ♫♬♪♫
体重は4.6kgとちょとオデブさんじゃない?って感じですが
「嘔吐もなく」「チッチも出てるし」「元気がないわけでもなく」
「食欲があるのなら」今すぐにダイエットって神経質になることもないって。
コレ以上太らせないこと。少しずつ無理なくだそうです。

今中国で製造された冷凍ギョーザが問題になってるけど
身近なものは中国で製造されたもの。中国生産が多く感じる。
ワンのご飯にも気を配る毎日です。


今日も買い物にひっついてきたピーチ。
買い物の帰りにママは公園に寄ってくれるって学習しちゃったみたい
おうちへ戻ると、ピーチを囲んでヨーキーズがワラワラやっています。
ピーチにはお外のニオイが付いているから公園に行ってきたことが
すぐにバレちゃうんだよね。「ピーチだけズルイ」って
言われているんでしょうね。
704681035_234.jpg


先頭 表紙

2008-02-02 ピーチは元気

UPできなかった雪上散歩のピーチです。
スーパーへ買い物に行った時公園に寄り道してCoCoのチッチを
済ませながら遊んできました。
CoCoはチッチを済ませると「あたち。寒いから帰る。」
車の前に座りこんじゃって
CoCoは車の中でちょっとだけ待ってもらって
ピーチと雪上散歩。
ところが
風は強いし顔にビシビシ冷たい風がささって痛いし
コレは公園に寄り道したのは間違えだったと思いつつ早く帰りたいのは
私の方で
ピーチは、まだまだ遊んでいたくて物足りなかったようですが
公園を後にしました。


先頭 表紙

2008-02-01 CoCoのイビキ

CoCoのイビキ

腕枕で豪快なイビキをかいてねているCoCo。
CoCoのイビキにも癒される♡

先頭 表紙

2008-01-29 ロン毛チーム

今日はプラスの気温で、いつもより寒さが和らぎました。
ってことでロン毛チームのチェリー、みかん、ELLE、Roy、ジャスの
5ワンのシャンプー決行の後
ロン毛チームだけの集合写真を撮るつもりでいたんだけど
整列させるときELLEの機嫌が非常に悪くご機嫌ナナメ。
ELLEがRoyに向かってギロギロ睨みをきかせて
ウーと唸っちゃったからELLEとRoyと離して
ELLEはみかんと一緒の撮影になりました。

みかんとELLE
698404941_38.jpg


目つきが鋭いぞ〜チェリー姫
698404941_71.jpg


先頭 表紙

2008-01-14 いい湯だな。

メロンはお風呂が大好き。


しかも湯船に浸かってるし〜
寒い日は、芯まで「ぬぐだまって」もらいしょう。

湯冷め。長湯は気をつけようね♪


先頭 表紙

2008-01-12 4回目のQooの命日

Qooの動画はこちらへ

初めての方もそうでない方もみなさん。こんにちは。
Qooママんちの長男。ボクQooです。
ヨークシャーテリアですが、ヨークシャーテリアに見られません。
お耳は、垂れ耳ちゃんで毛ッ毛がクリクリ天然パーマしています。

臆病で、ひとり遊びが大好きで押入れの中に秘密基地を持っています。
「ぬいぐるみ」のように可愛いと思っている親バカです。


1月12日はボクの命日です。
虹の橋を渡って4年になります。
享年4歳 今8歳。すっかりシニア組になりました。
今日もママはこの walkingtour を観て元気を貰っています。


今日もQooママんちは、8ヨーキーズが、お家の中で追いかけっこ。
ボール取った取られた。小突いた。小突かれたってガヤガヤドタバタやってるよ。
特にこの二人。
ジャス坊主とメロン。いつになったら落ち着くかね
by-QOO


先頭 表紙

2008-01-10 ちょっとだけウレシイ話。

ちょっとだけウレシイ事が2つあった。
一つ目は。
昨年
父が「心筋梗塞」で倒れ緊急手術して、術後、脈が安定していないっていうんで 2度目の手術。 気が気ではなかったが
ステントってやつで血管広げてもらってペースメーカーも入れてもらって
昨日元気に退院できたこと。いがった。いがった。
毎日ヨーキーズに癒されているものの
夜布団に入り、ひとりになると
やっぱり父のことが気がかりで心の中じゃモヤモヤしてスッキリできなかった。これで安心。 安堵した。

2つ目のちょっぴりウレシイ事は。

ニャンバーワンフォトギャラリーでベストショットグランプリ
「春のペットとおでかけ」に掲載されました。
もう一枚の写真はベスト8に選ばれた「母と子」です。
CoCoがママになって安心しきって子供を抱いて寝ている様子です。





投稿したのは、いつだったか覚えていない位で
忘れていたくらい。
それも。ちび5匹がワクチンを済ませてお散歩デビューして
まだ5ヶ月とかそのくらいの歳のとき。
当然ジャスとメロンとまだ出会っていない頃。
CoCoと一緒に、5匹のチビが、初めてお外で、かけっこしたときの写真なの。


この写真。けっこう自分ではお気に入りの写真なの


先頭 表紙

2008-01-09 17才のヨークシャーテリア チロちゃん♪

午前中。動物病院の待合室で
診察室から、ご婦人に抱えられて出てきた17才のヨーキーに出逢った。

お目受けするにヨーキーちゃんのお目目は白くなってて老犬のようでした。
17歳になるヨーキーチロちゃんは、5歳の頃。
若年性白内障を患い両目の視力を失ったそうです。

『でもね。この子。若い頃から視力を失ってしまったけど
人の言葉をよく聞き分けるいいい子なの・・。
今17才になって、すっかりお婆さんになっちゃって私と同じになっちゃったけど。
二人の娘を嫁に送り出したときも、ずっと一緒だもの。
家族の一員よね』って飼い主さんは私にそう話してくれた。

この子は5歳まで目が見えていたんだ。
お父さん。お母さん。二人のお姉さんを5歳まで、しっかり目に焼き付けて、それからは、その記憶と嗅覚・聴覚を頼りに 17年間。チロちゃんは、ずっと家族を肌で感じて傍で見て来たんだなってって思ったら

グッと、こみ上げるものがあって。ウルウルきちゃって。
ヤバ。泣いちゃいそうになった。
ご婦人に抱かれて隣に座ってるチロちゃんの頭をナデナデしながら
チロちゃん。これからもずっと長生きするんだよ。って思った。

17歳になって痴呆も進み歯も抜け落ち食事の困難さ
排泄も今は人の手を借りなければできないそうで。
耳も遠くなってしまったそうだけど。
食欲旺盛。
お天気のいい日はカートに乗せてもらってお散歩もするんだって。


飼い主が言った言葉が今も頭から離れない。。
『一緒に歩んできたチロちゃんに今は感謝のキモチと恩返し。』
病院に通院する回数も近ごろ多くなったそうだ。
痴呆が進んでから心配で目が離せなくなってしまったそうだけど。
17年間一緒に共にしたチロちゃん。



一緒に歩んできた17年間は、一言では言い表せなないほどの
思い出が、いっぱい。いっぱい。あるに違いないよね。


CoCoの診察が終わってCoCoをギューと抱きしめていました。
家に着いてリビングのドアを開けると、いつものようにヨーキーたちがワラワラと迎えてくれる。
なーに。なーに。君たち ♡
ほんの数十分留守にしただけなのに。
もう何年も会っていなかったような、この歓迎ぶりは。 (●^U^●)
そんないつもの些細なことも。今日は特別幸せに感じた時間でした。


写真は文面と関係ないですが CoCoの息子
Royです。今年で4歳になるよ♪
Qooちゃんの年に追いついたね.


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)