himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-22 チッチタイム
2007-10-06 今度はナニ?CoCoの偽妊娠
2007-10-05 ウン○は健康のバロメーター
2007-09-29 お友達のみなさんへ
2007-09-27 4.2kgから3kg
2007-09-18 マックに誘惑される・・
2007-09-17 寝返りを打って
2007-09-13 早寝早起き生活
2007-09-10 Wでヒート
2007-09-03 病院と公園


2007-10-22 チッチタイム

偽妊娠して篭りの生活から脱却したCoCoち!
チッチタイムは、家の前で済ませていたCoCoですが
久々に公園まで行って軽く歩いてきました(゜∇^*) テヘ♪


一回り小さくなったCoCoの背中
でもね。すっごく元気だよ。^^

御飯は相変わらずムラがあって食べたり食べなかったりだけど
以前より御飯を食べてくれてる。と思う。
というか。
薬を飲ませないといけないので、頑張って食べてもらっています。
ゲーリーちゃんだったウンpも今はそれもなくなった。
少しずつ体調はよくなっていると思います。


先頭 表紙

早速ブログに遊びにいってきたよ。悟天ちゃん頑張って高いところへ登ったね〜うちの子たちはブルブルしてだめかも。茶居花楽しみにしていますね。ララママにも宜しくお伝えくださ〜い!! / QOOママ ( 2007-11-06 11:00 )
CoCoちゃんよくなってるんですねっ!安心しましたぁ☆昨日ララちゃんママも心配していました。茶居花行けるの楽しみにしています^^ブログに悟天のドッグランの様子が載っていますのでぜひ見てみてくださいっ1つだけできた物があるんです!めちゃんこ可愛かった〜♪お暇な時はぜひ連絡くださいねっ! / 悟天ママ ( 2007-11-01 17:04 )
おはよう!悟天ママ元気?CoCoね。大分いい感じになってきてるよ。茶居花行ってるんですね。ぜひぜひ一緒にお茶しましょう!さて。これからゴン太。スピッツたちの散歩いってきま〜す^^ / QOOママ ( 2007-11-01 07:09 )
CoCoちゃん元気になってきてるんだね♪よかった〜最近悟天は茶居花によく行きます!元気になったら一緒に行きましょう〜♪ / 悟天ママ ( 2007-10-28 18:39 )

2007-10-06 今度はナニ?CoCoの偽妊娠

今朝CoCoのオッパイの周りがベトベトしてるのに気がついて
乳首を軽く摘んでみたらビューとオッパイが飛んだ。
ビックリしちゃって
それにオッパイがちょっぴり膨らんでいるようにも思う。

週明け、肝臓の方で病院に行くことになっていたのですが。
連休で病院はお休みになってしまう。
CoCoのオッパイが気になったので今日中にと思って病院へ行って今帰ってきたところ。

ナント・・CoCoは偽妊娠してるようです。
なんで今偽妊娠なの ??
勝手に妊娠してると思いこんでるCoCoのようですが。
CoCo。キミは妊娠してませんからっ。

薬を飲んでるし、ホルモンバランスとかっていう関係も多少あるんだろうかねぇ 。
篭りの生活が始まったら今以上に御飯を食べてくれなくなってしまう・・。
何よりそれが一番心配です。
CoCo頼む。普通の生活してください。

4月にピーチも偽妊娠したときは、偽妊娠期間中他の子と行動を共にせず
誰も近づけないのです。
近づいたときにゃ。ウーーーガルルーと歯を剥き出して怒ります。

ひっそりと身を潜めてひとりで寝ていることが多くそっ〜と覗いて様子を見ると「マスコットのぬいぐるみ」をお腹の中に抱えていつも隅っこで寝ていました。
タマゴをお腹で抱いてる小鳥のように・・ 抱いているときは
トイレと水飲み意外は部屋から出てきません。
御飯もろくに取ろうともせず・・。
マスコットを取り上げると寒かろうと用意したフリース毛布を上手に丸めてお腹の下に持っていき、それを温めているのです。

フリースをそのようなことに代用されるとは思いもよらなんだ・・。(汗)

CoCoもそうなっちゃうのか 。これは困った!
今のうちにマスコットもフリースも取りあげてしまおう。


先頭 表紙

タフィママに宜しくお伝えください。CoCoの体調は最初の頃より少しずつよくなってきています。私も公園は午前中に行くことが多くなりました。寒いもんね〜〜風邪ひかないようにね・・私は三度も風邪をぶり返しました(汗) / QOOママ ( 2007-11-06 11:02 )
ワンちゃんにも想像妊娠ってあるんだね!初めて知りました〜先日、久々にタフィママに会って「CoCoちゃんお大事に☆」って言っていましたよ♪夜はめっきり暗〜く寒〜くなってきたので、私もなるべく午前に行くようにしています!私の行く時間が遅めなのかな〜?また会いたいなっ☆ / 悟天ママ ( 2007-10-09 12:47 )

2007-10-05 ウン○は健康のバロメーター

今は食事療法と一日1回2包の薬と通院で数値が下がるように頑張っています。

今までのCoCoのウン○は出たり出なかったりゲーリーちゃんだったり出たと思うと透明のようなゼリー状っていうのでしょうか・・。膜のあるウン○をしてたり。

昨日、今日とウン○はホックリしたのをしてくれました
CoCoスッゴーイウン○バンザーイです。 (*^д^)

御飯も少しづつですが、食べてくれるようになりました
嬉しくて嬉しくてQooッパと万歳三唱です 。

毎朝の薬で悪戦苦闘しています
錠剤は喉の奥の方に薬を押し込んでから口をすぐに閉じさせて
口を片手で軽く掴んで上を向かせ、もう片方の手で喉をさすってあげます。
喉や舌を動かしていたら飲んだかなの合図。ところが
ズルスケCoCoは薬を飲んだ素振りをして
きっと奥歯あたりに薬を隠しもっているんでしょうね・・。
しばらくして、ペッと吐き出します。
この薬・・見た目いかにも苦そうな黄色の薬です。
出したり飲ませたり繰り返していると、そのうち薬もベタベタに溶けてきちゃって。CoCoをオダテながら、なんとか口に放り込んで飲ませようとなってる私。
こんなの飲みたくないって意固地になって口を閉じたまま飲ませようとしないCoCoです


ここ暫く秋晴れの日が続いていましたが
今日は朝から雨が降ったりやんだりでハッキリしない天気。

朝晩は寒くて気温差10度近くだったりして

河川敷の公園の桜の葉っぱは赤く色つき始めました。
これから紅葉の時期です。
CoCoに早く元気になってもらって、紅葉の真っ赤な落ち葉の絨毯の上を
散歩したいです。

CoCoにつきっきりになってますが、時間の許す限り
ヨーキーズを連れて散歩に出ます。

これからジャスメロELLERoyのシャンプーをしようと思います。


先頭 表紙

mixiデビューおめでとう!遊びに来てね♡ チーズで・・と思ったのですがチーズはダメっぽいです。御飯に混ぜてもいいけど御飯を食べたり食べなかったりなのでそれも困りもので。口の中に直に放り込むこれで頑張ってます。今日は雨なので散歩は中止。CoCoはパンツ履かせようと思ってます。 / QOOママ ( 2007-10-08 07:31 )
tamaさん是非是非手伝って欲しいくらいアハハシャンプーとかお願いしたいゎ!シャンプーとロン毛の子のラップは腰にきちゃって痛いのです(爆) / QOOママ ( 2007-10-08 07:29 )
最近mixiはじめました。Qooママさん見つけちゃいましたよぉ。わーい。 / tama ( 2007-10-06 09:37 )
家の犬たちは食欲旺盛なのでチーズに錠剤隠し作戦であげてましたよ。食欲ないならできないかぁ。散歩など近くに住んでたら手伝いたいなぁ。 / tama ( 2007-10-06 08:52 )
悟天ママおはよう!これから私は薬を飲ませる任務がある〜!なかなかズルスケでペッと吐き出すので困り者です。一日も早く公園へ復帰できるように頑張るね♪最近は他の子たちは午前中に散歩を済ませています。 / QOOママ ( 2007-10-06 07:36 )
tamaさんお返事が遅れてしまいました。今日は他の子たちの散歩を終えてシャンプーの一日でした。CoCoとは毎朝我慢比べやってます。薬を飲ませるのが大変です。でもまだ錠剤なので口の中に放り込めばいいので楽かな・・すっかり寒くなってきましたね。日中ヨーキーズの散歩で汗たらして散歩していたのは私だけ??(爆) / QOOママ ( 2007-10-05 22:01 )
薬飲ませるのも一苦労ですねぇ。その上他の子たちの世話もあり大変ですねぇ。がんばってね(^_^) / tama ( 2007-10-05 10:17 )

2007-09-29 お友達のみなさんへ

今日はCoCoの血液検査、エコー検査で検査の結果が出ました。
肝臓がよくないです・・
今やるべきことは数値の高いGTPの数値★印があるところです。ここが通常よりはるかに超えて1000もあります。
まずは数値を薬で下げ
それからバリュウム検査細胞組織を取り出しての検査があります。
ですがこの数値を下げなければ細胞組織を取り出しての検査ができないのです。
それは、麻酔を使った検査になるからです。

となると大学病院の方へ転院することになりそうです。
CoCoが5月に靭帯損傷して手術をした北里大学です。
オシッコが急に黄色くなったり食欲がない嘔吐下痢の症状があったらすぐに病院へくるようにと言われました。
数値を下げるために10日分の2種類の肝臓の薬を貰ってきました。

すいません。今病院から帰ってきて動揺してますが
暫くブログへなかなかくる時間がないと思いますが

悪い結果を不安に感じたら、結果を良くするために今できることをする。
結果をあれこれ考える時間があったら、結果を良くために今できることをする。
CoCoと一緒に肝臓病を乗り越えて頑張っていきます。


先頭 表紙

悟天ママおはよう!CoCoは3kgよりちょっとまた痩せましたが、元気です。御飯食べて体力付けてもらうように頑張ります。また悟天君CoCoと遊んでね〜♪ / QOOママ ( 2007-10-06 07:37 )
tamaさんおはようございます。CoCoへエールのメッセありがとう!今散歩を終えて一段落ついて○o。○o。一服。o○。o○ついたところです。数値を薬で下げていますが除除に下がるということなので、ゆっくり治療に専念していきます。 / QOOママ ( 2007-10-06 07:34 )
CoCoちゃんが早く元気になりますように☆☆治ったらまた悟天と一緒にお散歩してね! / 悟天ママ ( 2007-10-01 16:39 )
CoCoちゃん、がんばれ〜!!はやく元気になるように祈ってます。 / tama ( 2007-09-30 19:32 )

2007-09-27 4.2kgから3kg

CoCoは3年前(出産前)2.8kgでした。
出産してから産後太りでピーク時4.8kgありました。
獣医さんから減量するように言われてきていましたが
なかなか減量できない。
5月に大学病院で靭帯損傷で手術をしたときも
脚に負担をかけないためにもダイエットをするように言われてきました。
手術前の検査でわかったのが
肝臓の数値が高いといわれたこと。
減量することで数値が下がることもある。と聞いていたのですが、CoCoの脚のリハビリも兼ね散歩しながらダイエットもムリさせないで気長に減量しつつ
定期的に肝臓の方も検査してもらっていました。

この1ヶ月。ごはんも食べたり食べなかったりで
大好きな、おやつのジャーキーも食べないし
元気はあるけど寝てばかり・・。

4.2kgあった体重が3kgになってしまった。

検査結果は問題ないということですが
あんまり急激に痩せちゃうすっごく心配です。
どっか悪いんじゃないの??って思っちゃう。

昨日は点滴とお尻に2本注射してもらってきました。
今朝は御飯を平らげてくれたのでホッと一安心しています。
今年の夏は暑かったし夏バテもあったのかな〜??と思っていますが。

CoCoの体重が3kgでベスト体重なのかどうかわからないけど。
これ以上痩せちゃうのも心配です。
栄養、体重管理に気をつけていこうと思っています。

他の子たちは、喧嘩しながら御飯を食べています。
食べ物のことで喧嘩しないでよ〜って思っちゃうくらい
食欲旺盛元気元気です。y(^ヮ^)y
ピーチとみかんは一緒にヒートがきて今日で17日目。
あともうちょっとだ。


先頭 表紙

わーーこんな時間になってしまったよ。あと5時間したらクマとゴン太たちの散歩があるよん(汗)南部山どうでしたか?早速ブログへ行ってきましたよ。それとポチっとやってきました^^私も最近公園はご無沙汰になってしまって先日風の道でふーちゃんママに会いましたよ♪ / QOOママ ( 2007-09-29 00:27 )
tamaさんこんばんは!こちらに帰ってきてるのかな?暫く公園は午前中のうちに済ませてるので↓の悟天ちゃんにも会ってなくて・・公園で会えるといいですね。少しづつですが御飯を食べるように私も工夫して与えています・・でもそっぽ見て食べてくれなくて・・我がままな姫で困ります。 / QOOママ ( 2007-09-29 00:24 )
おはよぉ♪急に体重減ると心配だよね。でもなんともなくてよかった〜今年はほんと暑すぎたからね。今はだいぶ涼しくなってきたので食欲の秋!で食べてくれるようになるといいね♪最近はいつもの公園ちょっとお休みして風の道や南部山などお散歩してます!南部山は結構歩くからダイエットにいいかな〜って。自然を満喫してる悟天(久々に登場!)ブログに載せたんでよかったら遊びにきてくださ〜い☆ / 悟天ママ ( 2007-09-27 09:32 )
やっぱり夏ばてなのかしら。家のキャンディーも一週間くらい食べたり食べなかったりしてましたよ。食欲出てくるといいですね。いきなりヤフーメール送ってすみません。 / tama ( 2007-09-27 09:20 )

2007-09-18 マックに誘惑される・・

近頃ハードでバタバタしてましたが、しっかりゴン太とラッキー、クマの散歩は
朝と晩はしっかり2時間こなしているうちに
この調子で頑張ったらスリムになれるかも〜と期待しております。(゜∇^*) テヘ♪

で先日久々にお会いしたお友達に
痩せました?と嬉しいお言葉頂戴し
そっかな〜??なんて内心嬉しかったりしていたのでした。
そしてまた次の日も・・痩せた?って言われちゃいまして。
これは、痩せたかもy(^ヮ^)y とドキドキしながら体重計に乗ってみました。

なーーーに!「全然変わってないじゃん!」期待してた分裏切られたような気分。
だけど。パンツのウエストも少し余裕が出てきているんです。

負けずにこのまま散歩して歩いていけば、スリムになれるかも・・と頑張っているのですが

お友達サイトのブログにはマックの画像があり・・私を誘惑するんです。
昨晩は、マック食べたさで布団に入ってからも寝れない寝れない・・。


自分との戦いでした・・。アハハ(*^д^)(*^д^)(*^д^)

画像は関係ないけどCoCoのドアップ写真。鼻と口です♪


先頭 表紙

おはよう!今朝は雨が降ってるますね〜昨日は親戚で不幸ごとがあり青森まで行ってきました〜うちへ帰ってきてバタンキューでしたよ。暑かったね〜今日は少しは涼しく過ごせそうですね。悟天ママ / QOOママ ( 2007-09-22 06:54 )
ゲートボールしてない日もあるんだぁ〜昨日の午前中は公園〜新井田川沿いでマラソン大会がありにぎやかでしたよぉ〜結果はブログにて(笑)さすがに暑かったからワンちゃん連れは見かけなかった!今日も33度とか?!いつまで続くのかしらーこの暑さ。夕方には涼しくなるのぉ? / 悟天ママ ( 2007-09-21 10:02 )
とうとうガマンにならず公園に散歩へ行った帰りにマックに立ち寄っていましたアハハ週末はマック続きになりそうですぅ〜♪午前中の公園はとっても静かでゲートボールしてる人もいませんでしたよ〜悟天ママ / QOOママ ( 2007-09-19 16:36 )
マックに誘惑されることって多いです〜ちなみにテリヤキとポテト派です!QOOママは確かに痩せましたよ〜一度久々に会った時に、思いましたもん〜うらやましいです♪悟天を飼った時は毎日散歩して痩せるぞ〜って張り切ってたのにどんどん太ってるーーマジやばいっ!今日からまた歩くぞぉーっ!! / 悟天ママ ( 2007-09-19 10:18 )
私はポテトとナゲット専門なんです(*^д^)食べたくて昨晩寝れなかったですよ〜で本日念願叶って昼食はマックにしました・・体重は落ちてないんだけどパンツはちょっと余裕が出てきましたよ〜(*^д^)(*^д^)(*^д^)まーこさん / QOOママ ( 2007-09-18 18:12 )
マックはポテト専門のアタシですが、月見バーガーとグラコロの季節になるとむしょうに食べたくなる。身体・・きっとしまってきたのね。 / まーこ ( 2007-09-18 17:53 )

2007-09-17 寝返りを打って

バキッ!ボキッ!鈍い音と同時に背中「痛たーーーー!」飛びあがって目が覚める。
布団の中にあるものを取り出してみたら
携帯が真っ二つに折れていた・・ひぇ〜〜(」゜ロ゜)」ナントまぁ無残な・・。
線一本でかろうじて繋がってる状態でした。


寝る前は携帯を枕元に置いて
朝は携帯アラームで起きる。
寝相の悪さでまさか・・まさかこんなことになるとは・・

慌ててDOCOMOへ機種変に走ったのだか・・
データーは全てパーでした(汗)

ガックリきて肩を落としています・・が仕方あるまい。寝相の悪さが生じたのだから・・と諦めました。

今は新しい携帯を使いこなせるように頑張っています(●^U^●)


先頭 表紙

2007-09-13 早寝早起き生活

今20時を廻ったところですが・・もう既に睡魔が襲ってきています・・。
多分この日記を終えたら即行爆睡だろうかと思う。

自分の運動不足解消のためにと、Qooッパの日課になってるゴン太、ラッキー、クマの朝、晩の散歩を私もお手伝いしています。


クマに朝5時前っていうとまだ薄暗い中起こされます・・
ウォーンウォーンと遠吠えに近い泣き声で目が覚め
あーーーー!近所迷惑になるぅ〜〜と布団から飛び起きます。
クマ・・まだ散歩は早いから待って!と宥めてからまた布団に入る・・。

あんまりクマの言いなりになって早い時間から散歩に行くと
その時間に散歩へ行けると思って癖になってしまうので
5時半まで散歩へ行くのを渋ってしまう私ですが
クマはソワソワ散歩に連れて貰えると早朝から喜びの雄叫び(汗)

ですがクマの雄叫びで二度寝ができなくなります。
あーーダメだ。こんなこっ早くから泣かれたら近所迷惑になるぅ〜と思うと結局クマの言いなりになって散歩へ出ちゃいます。

クマは、リードを私が手にすると猛ダッシュするのです。
私はクマに引っ張られながらのジグザクダッシュ・・。
行きは、汗カキカキ。ゼーゼーハーハーしながらの散歩です。
40分の散歩を終えて
今度はゴン太とスピッツのラッキーの散歩です。
ゴン太とラッキーの散歩は2頭引きで散歩しますが
こちらは、のんびりマペースの散歩なので、ついロングコースの散歩になりがち。

散歩を終えて家に戻る頃は6時半を回っています。

朝と晩の散歩ですが、運動不足解消。いい汗かいてます(゜∇^*) テヘ♪

夕方メロンとジャスを連れていつもの公園で遊んできました。


先頭 表紙

昨日夕方公園に行ってきましたがすぐに退散してきました!オデコ、背中、わき腹・・蚊に刺されちゃいました!夕方は蚊が多くて遊びに行けないです。午前中行ったらサッカーの試合をしてて学生が沢山でしたね〜オデコがより一層デコッパチになってしまいました・・・ / QOOママ ( 2007-09-15 07:31 )
午前中に来てたんだ〜最近涼しくなってきたから悟天も午前になっちゃってます!10時くらいでもまだ芝生濡れ手るんだね。おまけに芝も刈りたてで草いっぱい付けて帰ってきたよ〜 / 悟天ママ ( 2007-09-14 16:58 )
悟天ママおはよう!今朝も早起きのQoo家でございます!CoCoは散歩終了したよん。昨日の公園はお初のワンちゃんや大型犬が多かったよ〜〜うちもね。午前中にELLEとチェリー連れて公園行ったの。会えなかったのが残念だったゎ〜〜 / QOOママ ( 2007-09-14 05:43 )
早寝早起きいいね〜健康的!毎日目覚ましとにらめっこしてギリギリに起きています。。今日は早い時間にお散歩に行ったら、知ってるワンちゃんいなかったー。。 / 悟天ママ ( 2007-09-13 23:06 )

2007-09-10 Wでヒート

みかんとピーチがWでヒートがきました。
ピーのヒートがきたのが2月26日。
もうきちゃったの?ハヤッって思ったけど(ー`´ー)うーん 『・・・』こんなものかな??

そして楽○で500円のおパンツを5枚GETしました。
今日みたいに雨降りだと洗濯物も乾かずじまい。
洗ってまた履いて洗って履いてなので、枚数が多いほど助かります。

やっぱり今回もピーチとみかんのヒートにいち早くキャッチしたのは
ジャス坊主でした。

我が家のヒートチャッカーです。プププ(●^c_,^●)。o○(ジャスってば・・)


先頭 表紙

いつかユウナも使うとき来るのね〜。今のうちに用意しとかないと!! / ユカリ ( 2007-09-13 01:00 )
昨日は応援ぽちっとありがとうございましたm(_ _)mこれからもよろしくお願いします♪ / 悟天ママ ( 2007-09-11 09:21 )
ワンちゃん用には見えないですね〜かわいい^^今日はまた暑くなりそうだねっ!パグ大好きなのでレガくんに会えるの楽しみにしていま〜す♪ / 悟天ママ ( 2007-09-11 09:19 )
あみちゃんもなんだね〜やっぱ年増すと量も少なくなるんだべかねフフ。ピーは量が多いみたい・・(汗)パンツ履かないとポタポタって。今日から隔離生活が始まりま〜す!!★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-09-10 20:36 )
あみもなの〜〜でもね、年寄りになってきたからさほどちもでないわ / ほのぴ〜 ( 2007-09-10 20:31 )

2007-09-03 病院と公園

今日はメロンの耳で病院行って公園に行って遊んできました。
メロンの耳は大分よくなっているけど。まだ右の耳がまだあともうちょっとって
ところかな〜・・。
今日は病院で耳を洗浄してもらってお薬を入れてもらってきたのですが
通院は10日に一回になりました。

病院から洗浄液を頂いてきたので、私がメロンの耳を2日に一回
洗浄することになりました。

夕方からはいつものワン友さんと公園で遊んできました。
ピーチとメロン。
今日ピーちゃんは午前中にもCoCo、みかんグループと散歩に行ったので
2回目の散歩だよ〜^^

氷の山を見つけた、みかんとピーチ。
ひゃっこくて気持ちイイ〜〜!!


先頭 表紙

悟天ママおはよう!今日は朝から雨です・・。しかもかなり降ってますね。早朝5時半CoCoのチッチタイムで外へ出てすぐに雨降ってきた〜!そそ。ここの氷に初めて登ってみたけど・・なんの氷なのか?ブログ応援ぽちっとしてきます!今日から10日間親戚パグの預かり保育やってます・・公園デビューさせてみようと思います。悟天君レガをよろしく! / QOOママ ( 2007-09-10 07:37 )
メロンちゃんの耳早く治るといいですね^^氷の山で遊ばせてあげたんですねっ!家はいつも避けていたけど、次は登らせてみようかな?!最近ブログ下降気味。。ずぅずぅしく応援よろしくお願いします! / 悟天ママ ( 2007-09-10 01:50 )
ん?これって雪???台風が過ぎてこちらは夏に逆戻り。毎日ヒーヒーです^^; / ユカリ ( 2007-09-09 00:54 )
ほのぴ〜ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!! です。みんな元気ですか?今日は台風の影響もあり雨が降り出してきました。CoCoのチッチタイム雨に打たれずにギリギリセーフ!ほのぴ〜村の秋はもうすぐ傍まできてるのかな?? / QOOママ ( 2007-09-07 07:37 )
冬せひこちらへ。我が家の犬はつめたすぎて動けなくなる冬の寒さです / ほのぴ〜 ( 2007-09-04 19:45 )

[次の10件を表示] (総目次)