himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-28 ヨーキープチオフ
2007-07-27 オブジェの前にて
2007-07-27 あぢぃ〜〜YO!
2007-07-21 ドッグショー&ドッグカフェ
2007-07-20 ボクの家
2007-07-19 昨日ですけど
2007-07-18 寒いから
2007-07-16 ELLE、ピーチ、チェリー
2007-07-15 CoCoヒートきました。
2007-07-12 2日ぶりの散歩


2007-07-28 ヨーキープチオフ

ヨーキークラブ関東支部のお友達ちゃこママ&ねぇねが実家に帰ってきていたので、
ドッグカフェ茶居花でモカちゃん&みるくちゃんと従兄弟の
ミニピン ハーツ王子と我が家からジャスとチェリー、ピーチでランチしてのプチオフだったよ
ママたちと会うのは2ヶ月ぶり。

モカちゃんとミルクちゃんは変わらずお嬢様で
ミルクちゃんの短くカットした姿はmixiの中でしか見ていなかったけどとってもキュートで似合ってた〜。
うちのヨーキーズ。珍しいことにとてもお利口さんだった。
IMGP1532.JPG
特にガルルーのチェリーはお利口だった!
ジャスはそれ以上にお利口だったよ^^
IMGP1538.JPG
そしてジャスとミニピンハーツ王子は気が合うのか
女の子たちに圧倒されたのか?男同士仲良しこよし。
2度目ましてだったからかな〜それは意外でしたよ。
また来月遊びましょうね
IMGP1568.JPG
チェリーとモカ姫
IMGP1584.JPG
ピーチとモカ姫

カフェマットに生まれて初めて座ったみたジャス坊主。
座り心地はどうでしたか?
IMGP1590.JPG
お尻半分ちょっと遠慮気味ですけど・・(爆)
IMGP1564.JPG
IMGP1545.JPG

先頭 表紙

ご無沙汰〜!こっちもお祭りで交通規制のために公園に行けてないので残念です。お祭りが終わるまでは大人しく近所をぷらぷらお散歩して終わりそうです。悟天君とも会ってないね〜サークルみたいのができるの?わーい楽しみだね♪また公園で会おうね〜★悟天ママ / QOOママ ( 2007-08-02 09:06 )
ごぶさたでぇーす♪プチオフ楽しんできたみたいですね!楽しそう〜悟天は久々にみんなに会ってきましたよぉ。明日からはお祭りのため、またしばらく行けそうにないなぁ〜サークルみたいなの作るンだってねっ!めっちゃ楽しみです☆ / 悟天ママ ( 2007-08-02 00:33 )

2007-07-27 オブジェの前にて

公園にはいろいろなオブジェがあります。
王の椅子、后の椅子・・・
メロンは王の椅子の前でピーちゃんは后の椅子の前でハイポーズ♪
今日も暑かったね〜┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

あーーメロン!后の椅子の前で足上げチッチやめて〜!
メロンのバカチーン(っ`Д´)っ

今日もお友達ワンの悟天君は公園お休みでした。
この場をお借りして・・・。
悟天ママへ

狆飼いの陸君とタフィママさんからの伝言だよ〜
元気か〜い??って言ってたじょ〜♪
メロンも悟天君と遊ぶの楽しみにしてるよん♡


先頭 表紙

猫ちゃんが気になっているんだね〜うちのみかんとRoyはおねえちゃんが苦手のようで昨日はメロンが固まっていました(汗)昨日はクッキーちゃんもさくちゃんもお休みでした。タフィママに宜しくと伝えておきますね!★悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-28 07:35 )
そっかそっか〜ララちゃんがお腹ゴロゴロPになって病院に言ったの。Royもお腹ゴロゴロだしね。もしかしたら悟天ちゃんもかしら?って心配してたんだよ〜稽古事で忙しかったんだね。ちょっと安心したよ〜★悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-28 07:33 )
悟天の散歩に公園に行きたがらない理由が分かりました!お隣のねこちゃんが気になってしょうがないんです♪散歩に行こうと外に出ても、お隣から離れません。。昨日は30分見つめていました〜捨て猫の時に遊んだのを覚えてるのかもしれません。あーでも早く公園行きたいなぁ♪タフィママにもよろしくねっ☆ / 悟天ママ ( 2007-07-28 00:00 )
今日もめっちゃ暑かったね@子供達の部活やお稽古事で忙しくてなかなか公園行けませーん(x_x;)まだ始まったばかりの夏休み。。あー長いなぁ。。 / 悟天ママ ( 2007-07-27 23:56 )

2007-07-27 あぢぃ〜〜YO!

連日暑いですなぁ〜
梅雨明けした?
梅雨明けしてもいいんでない?ってくらい真夏日のQooママ地方です。
日中はもちろん散歩できません。
午前中も暑くてお散歩できません。
ここ数日もっぱら夕方涼しくなった5時半過ぎの公園のみで、
誰を連れて行こうかと選抜するのですが・・
玄関先で、ワタシも行く〜ボクも行く〜ってそりゃ大変なんです。
昨日Royは散歩したから今日はみかんね〜って言って出かけています。

日中は洗濯掃除布団干しをしてるオッカサンです。

ヨーキーズもバテバテ〜
元気なのはゴン太です。
水遊びからゴン太のシャンプーになっちゃいました。
気持ちよかろうと思いきや
やっぱ水シャワーだったため冷たかったのか?ブルブル震えておりました^^

昨日の公園は大型ワンも混ざって遊んできました。
黒ラブ、ゴールデンレトリバーのキャンディちゃん
フレンチブルのジャック君
チワワのチップ君、ララちゃん、コトラちゃん
マルチーズのクッキーちゃん
狆の陸君とタフィ君
ソルトアンドペッパーのさくちゃん
シーズーのハイパーなレン君そして飼い主のおねぇちゃん(爆)
我が家から、みかんとピーチの12ワンです。

悟天君バテバテちゃん大丈夫かな?(゜∇^*) テヘ♪
Royはお腹Pになっちゃったのでお散歩は暫くお休みでしゅ。
ワンも人間もこんなに暑けりゃバテバテさんになっちゃいますね♪
元気だけの私ですけど。昨日公園で立ちくらみしちゃったほど。
私らしくないです。


先頭 表紙

2007-07-21 ドッグショー&ドッグカフェ

今日はヨーキー友達さぶちゃんとちょびちゃんと一緒に地元八戸で行われたドッグショーへヨーキーを見たくて行ってきました 。

素晴らしいヨーキー。
真っ赤なリボンに颯爽にコートを靡かせて気取って歩く姿が、優雅でまたゴージャスですね
惚れ惚れしちゃいます。
ヨーキーを見終えて早々に会場を引き上げDogcafeでランチしてヨーキーズはドッグランで遊んできました。
我が家から選抜されたメロンとジャス。
504835731_92.jpg
他所サマではとてもいい子で吠えません。家に居るときと大違いですけど。
ドッグランではトレーナーさんに日頃の困ったの癖など相談し遊んできました
メロンはトンネルの周りをグルグルして一人遊び。
あれ。メロンどこいった?と思うと私の真後ろにピタっと付いて歩く。
ジャスはマルチーズのチャッピーちゃんに遊ぼうして遊んでくれるけど

504835731_245.jpg
また遊びたーーい。楽しかった今度何時行こうかな。

504835731_115.jpg

先頭 表紙

暑いね〜昨日は大型ワンもきていましたよ。フレンチブルのジャック君がきてましたよ〜うちもゴロゴロやっています・・悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-27 12:42 )
ありがとぉっ♪近いうちに連れていってあげたいなぁ〜にしても今日も暑いねっっ。悟天は家でゴロゴロペターンって感じです♪ / 悟天ママ ( 2007-07-26 11:57 )
茶居花は芝がキレイにしてあるしトレーナーさんもいてランはとても衛生的ですよ。てくてくは自然流って感じかな。 / QOOママ ( 2007-07-26 08:30 )
みかんもRoyも慣れてきたかなって思ったけど元気ないです。・・暑さのせいか?抱っこかな〜。ドッグランの広さは断然てくてくが広いですよ。http://qoo.chu.jp/cafe/link11.cgiここよかったら参考にしてみてね〜 / QOOママ ( 2007-07-26 08:28 )
ラップの巻き方ですがこちらを私も参考にしていました。http://rtmint.cool.ne.jp/index1.htm / QOOママ ( 2007-07-26 08:26 )
あっそうそう!階上のドッグランと茶居花とどっちの方がいいですか?? / 悟天ママ ( 2007-07-26 00:29 )
こんばんわぁ〜☆今日はちょっと歩かせるつもりが元気がなくそのまま帰ってしまいました。。実は昨日もワンコの中に入っても元気がなかったんですよぉ。。逃げて怒られたからなのか、暑さのせいか。。抱っこがよっぽど嫌だったのか(笑)よく分かりませ〜ん!しばらく公園お休みしようかな??今度ドッグランで思い切り走らせてあげたいなぁ^^♪今日頂いたペーパー(ありがとうございました!ペコリ)で挑戦してみましたが、ちょっと変ですが、なんとか縛れましたぁ。本探して練習しようと思います!! / 悟天ママ ( 2007-07-26 00:24 )
今日も沢山のワンちゃん集まったね〜♪みかんとRoyどうしたんだろ。でも固まって目をキョロカロしてたとこ悟天ママに見せたかったよ〜最近挙動不審になっていますよアハハ / QOOママ ( 2007-07-26 00:02 )
みかんチャン&ROYチャンどうしたんでしょう!?嫌なコトがあったかな??もしかして。。。昨日もワンコ達逃げまわってました(笑) / 悟天ママ ( 2007-07-25 11:38 )
そそ。最近ね。みかんとRoyですが・・公園の駐車場で足を踏ん張って歩こうとしませんの・・せっかく公園まで行ったのに・・仕方ないのでリンク側へ車を止めてそちらで遊んで帰ってきました・・どうしたものか・・★悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-25 09:00 )
月・火と忙しくて公園にいけていません。CoCoはヒート中。暑いですねぇ。夕方5時半でも暑いです。早朝CoCoだけ連れてチッチに行ってきましたよ。悟天君焦ったね〜うちも大分慣れたとはいえ、メロンも大きいワンを見たら追いかけてしまうだろうと思います・・。もう怖くてリード離せないね。私も改めてリードはワンと私との命綱だと思い知らされました・・ / QOOママ ( 2007-07-25 08:59 )
土曜日は楽しんできたみたいですね♪うちは・・今日メロンちゃんのようになってしまって焦りました(>_<)いつもの芝生で遊んでいて大きなワンちゃんが逃げてダッシュしてしまい、悟天もすごい勢いで着いていっちゃったんです。。足の早い彪河が捕まえたところは、、なんと道路の直前!今日はショックでした。。。もうリードは離さないで遊ばせることにします。 / 悟天ママ ( 2007-07-23 22:54 )

2007-07-20 ボクの家

昨日のメロンのお礼にと、「森公美子」が、お○ゃれ関係の番組で紹介した八戸銘菓「朝の八甲田」のチーズケーキを持参しボクが教えてくれた家を訪ねに向かったのですが・・。
ウッソ〜〜ボクちゃんの家じゃなかった (泣)
そんなのありですか・・
どこだろう・・と隣近所を探して歩いたけど見つからなかった明日またボクの家探して歩きます。

本日選抜されたのはRoyとみかんです
公園で吠え吠えのRoyですが相変わらず吠えまくっておりました 。
メロンはお友達と仲良く慣れたので今度はRoy君に社会勉強してもらいましょう。
後半吠えることもなくなったけど・・慣れたのか?それとも吠えるのに疲れたのか?ちと疑問。

一枚目チェリーとELLE。散歩中のワンちゃんが横切ったので
ELLEの視線はワンちゃんの方に釘付け。そちらが気になって仕方ない様子。今にも吠えそうな勢いです。
502801729_243.jpg
2枚目 夕方の公園で
チワワのチップちゃん、ララちゃん
トイプーのブッチ君
シーズーのレン君、悟天君
マルチーズのクッキーちゃん
狆の陸君とタフィー君
我が家のRoyとみかんの10です。2度目ましてのシーズーのレン君。
スッゴイ元気。・・
502801729_152.jpg

先頭 表紙

こんばんは〜今日も笑ったね〜みかん固まってたし。悟天君のワン切り渇も聞くことができたしね〜ボクちゃんの家見つかりません・・どこなんだろ?向かいにアパートあるけど一軒づつ回るのもね〜・・。★悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-20 20:04 )
QOOママおはよ〜♪昨日は久しぶりにとっても楽しかったです(^^)今日は午前のお散歩になりそうです。にしてもぼくちゃんのお家はいったいどこなんでしょう?! / 悟天ママ ( 2007-07-20 08:45 )

2007-07-19 昨日ですけど

昨日夕方Qooッパとゴン太の散歩にメロンとジャスを連れて
家の周りのお散歩に付き合うことになったのです。
7/31〜8/4まで三社大祭のお祭りがあります。

よって、うちの周りは夕方になるとお囃子の練習で太鼓の音が鳴り響いているのです。
メロンは太鼓の音に驚いてしまって、歩けそうにないのでメロンを抱っこしようと思ったその時。
首輪がスッポっと首から抜けちゃったんです
それからメロンは一方通行の道路を一目散にダッシュ 。ジャスをパパに預け私はメロンを追いかける
後ろから 車!((((((((汗´c`))))))))))))
メロンは家に向かって走ります。
もーーーーハラハラハラハラ・・車が出てくるんじゃないかと怖くて怖くて
・・胸が潰されそうな思い。
メロンとの距離がどんどん離れてしまって追いつきません。

丁度その時。ボールを壁打ちしてる男の子がいました。
そこをメロンが過ぎようとしたとき
私は、あたり構わず「ボク〜〜その子捕まえて〜〜捕まえてちょーーだ〜い」大きい声で叫んだ。
ボクに私の声が届いてくれて、メロンを捕まえてくれたんです。
ありがたかった〜〜。私半べそでした
ボク。ありがとうね。ほんとに助かりました。
助けてくれてありがとうとお礼を言って握手をすると
手にいっぱい汗かいて、息を切らせながら照れくさそうにしてた。
メロンを捕まえるのに必死だったと思います。
私も息が上がってゼーゼーハーハー汗ダクダク。鼻水も出てくるし。
Qooッパもゼーゼーハーハー。
ゴン太もハーハー咳払いしてたし。ジャスはQooパに小脇に抱えられていたので
キョトンしてた。

ボクの名前を聞くのを忘れてしまったけどお家を教えてくれました。
今日は改めてお礼に伺おうと思います。
メロンは体中に葉っぱをくっつけ、足は泥だらけ。
相当逃げ回ったんだろうと思います・・。


ホント。助かったもう二度とこんな思いはしたくない。
このような事のないようにしなければ。
Qooのあのときを思い出してしまった・・。

先頭 表紙

メロンはもうおっかないですよ〜公園でもあんなにダッシュしたことないのに道路で猛ダッシュですから!何事もなくホッとしてるけど、メロンには参った!★悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-19 16:42 )
第一群第二群の散歩を終えてきて、さ〜て公園に第三群を連れて出陣します。今日はRoyとみかんを連れていきます^^ / QOOママ ( 2007-07-19 16:41 )
そんなことがあったなんて。。大変でしたね><。。悟天も一度自宅から散歩に出ようとした時に首輪が外れて、いつもの公園に向かってダッシュしたことがあります!必死で大きな道路を渡る手前で捕まえたんですが、ほんと、車来ないように祈ってた。。あんな思いは2度としたくないって、本当に思いました。。。でもメロンちゃん無事でよかったです♪♪ / 悟天ママ ( 2007-07-19 13:30 )

2007-07-18 寒いから

寒いですねぇ。
先週まであんなに暑かったのが嘘のように寒いQooママ地方。
公園へ行っても寒くてジッとしていられません。体動かしてないと
寒くて寒くて〜
河川敷をグルっと一周して歩いてお友達ワンちゃんと遊んで一足先に
5時半にバイバイして帰ってきました。

今日もいつもの公園には元気いっぱいのワンちゃんが集まりました。
ビジョンフリーゼのチェリーちゃんは、まさに動く「ぬいぐるみ」のようでした。
^^
NEC_0032.JPG
ヨーキーのルビー君はELLEやピーチ、チェリー、Roy、みかんと同じ年の
3歳の男の子。
ルビー君のお宅と我が家はご近所さん

ルビーちゃん。サッパリサマーカットになってたよ♪

NEC_0030.JPG

先頭 表紙

明日お天気いいといいねぇ〜♪ちょうど帰り際に、ララちゃんたちがきて駐車場で会ったよ!明日悟天ママに会えるの楽しみしてるね〜★ 悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-18 20:09 )
うわぁ〜おかえりなさ〜い♪みんな元気だねっ楽しそう!ひきこもってるのは私だけ?!明日からまた出かけてみようかな☆☆ / 悟天ママ ( 2007-07-18 19:32 )

2007-07-16 ELLE、ピーチ、チェリー

午前中にRoy、みかんと散歩して家に戻ってからこのふたりのシャンプー。
午後からELLE、ピーチ、チェリーといつもの公園まで。帰ってきてから、この子たちのシャンプーでした。
風があってちょっぴり寒かった〜
けどヨーキーズは元気満タンです。(●^U^●)


先頭 表紙

今公園から帰ってきたよ〜寒くて寒くて一足先に帰ってきちゃったよ!今日もクッキーちゃんたち集まってワイワイやってたよ〜★悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-18 17:45 )
コメントありがとうございます!!うちは最近寒くて閉じこもっていました。。でも1匹シャンプーするのも面倒なのに、QOOママはエライっ♪ / 悟天ママ ( 2007-07-18 15:47 )

2007-07-15 CoCoヒートきました。

連休は8ワン連れて仙台へ行く予定。だったのですが
突然の姪の来訪&お泊り
CoCoは2ヶ月遅れでようやくヒートがきて
ゴン太もヒートがきたっぽい。
そして台風の影響で雨


CoCoのヒートは
5月に前十字靭帯損傷で手術したこともあったので遅れていたのかもしれません。
順番からいくとCoCo、チェリー、みかん、ピーチでしたがCoCoより先にチェリーがきちゃったから
CoCoのヒートがまだこなくて心配していたんです。
ほっとしました。

CoCoのヒートをイチ早くキャッチしたのは紛れもなくジャズ坊主
やっぱしねってお友達から聞こえてきそうです
今朝ジャスの様子がいつもと違っていたの。
いつも以上に
CoCoのお尻ばっかりくっついて歩いてるし。
ジャスのお目めは♡ マークになっていました。
CoCoをひっくり返して○○見たら大きくなってた。
目敏いのぉ〜〜ジャス坊ズは。

昨日15日は8と一緒に猿倉温泉
16日の今日はCoCoとRoy、ピーチ、チェリーと浅虫
と海岸で遊んだ後は、夜越山公園で遊んで帰ってきました。
仙台行きは中止になっちゃったけど孝行できてでまったりでき充実した連休でした。


先頭 表紙

2007-07-12 2日ぶりの散歩

曇り時々雨の不安定なお天気ですが
道路も乾いているので河川敷へお散歩へ行ってきました。
1枚目の写真:ぐるーーと一周回って歩いて20分くらい。
495278309_161.jpg
CoCoはまだまだ無理はさせられないので
半分歩いたらキャリーの中に入ってママが背負ります。

2枚目の写真:ちょうどここが中間点です。
495278309_167.jpg
3枚目:CoCoの足上げチッチは健在でした。

image.jpg
わたくし。ちょっと風邪ひいたっぽいです。(汗)
なんか頭がズキズキ痛くて喉も痛いっぽく寒気もします・・。
お薬飲んで今晩は早めに寝るとしましょう。

先頭 表紙

マロンママありがとう!風邪薬飲んでいるんだけど。悪寒がしちゃってね。風邪のせいかな??歯も痛くて〜〜★マロン@温泉さん / QOOママ ( 2007-07-14 23:03 )
ママ風邪はどう〜? / マロン@温泉 ( 2007-07-13 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)