himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-19 昨日ですけど
2007-07-18 寒いから
2007-07-16 ELLE、ピーチ、チェリー
2007-07-15 CoCoヒートきました。
2007-07-12 2日ぶりの散歩
2007-07-09 勇気をふるって・・メロン
2007-07-03 自分のトリミングです。
2007-06-27 朝靄
2007-06-26 お散歩と爪きりの日
2007-06-22 預かり保育


2007-07-19 昨日ですけど

昨日夕方Qooッパとゴン太の散歩にメロンとジャスを連れて
家の周りのお散歩に付き合うことになったのです。
7/31〜8/4まで三社大祭のお祭りがあります。

よって、うちの周りは夕方になるとお囃子の練習で太鼓の音が鳴り響いているのです。
メロンは太鼓の音に驚いてしまって、歩けそうにないのでメロンを抱っこしようと思ったその時。
首輪がスッポっと首から抜けちゃったんです
それからメロンは一方通行の道路を一目散にダッシュ 。ジャスをパパに預け私はメロンを追いかける
後ろから 車!((((((((汗´c`))))))))))))
メロンは家に向かって走ります。
もーーーーハラハラハラハラ・・車が出てくるんじゃないかと怖くて怖くて
・・胸が潰されそうな思い。
メロンとの距離がどんどん離れてしまって追いつきません。

丁度その時。ボールを壁打ちしてる男の子がいました。
そこをメロンが過ぎようとしたとき
私は、あたり構わず「ボク〜〜その子捕まえて〜〜捕まえてちょーーだ〜い」大きい声で叫んだ。
ボクに私の声が届いてくれて、メロンを捕まえてくれたんです。
ありがたかった〜〜。私半べそでした
ボク。ありがとうね。ほんとに助かりました。
助けてくれてありがとうとお礼を言って握手をすると
手にいっぱい汗かいて、息を切らせながら照れくさそうにしてた。
メロンを捕まえるのに必死だったと思います。
私も息が上がってゼーゼーハーハー汗ダクダク。鼻水も出てくるし。
Qooッパもゼーゼーハーハー。
ゴン太もハーハー咳払いしてたし。ジャスはQooパに小脇に抱えられていたので
キョトンしてた。

ボクの名前を聞くのを忘れてしまったけどお家を教えてくれました。
今日は改めてお礼に伺おうと思います。
メロンは体中に葉っぱをくっつけ、足は泥だらけ。
相当逃げ回ったんだろうと思います・・。


ホント。助かったもう二度とこんな思いはしたくない。
このような事のないようにしなければ。
Qooのあのときを思い出してしまった・・。

先頭 表紙

メロンはもうおっかないですよ〜公園でもあんなにダッシュしたことないのに道路で猛ダッシュですから!何事もなくホッとしてるけど、メロンには参った!★悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-19 16:42 )
第一群第二群の散歩を終えてきて、さ〜て公園に第三群を連れて出陣します。今日はRoyとみかんを連れていきます^^ / QOOママ ( 2007-07-19 16:41 )
そんなことがあったなんて。。大変でしたね><。。悟天も一度自宅から散歩に出ようとした時に首輪が外れて、いつもの公園に向かってダッシュしたことがあります!必死で大きな道路を渡る手前で捕まえたんですが、ほんと、車来ないように祈ってた。。あんな思いは2度としたくないって、本当に思いました。。。でもメロンちゃん無事でよかったです♪♪ / 悟天ママ ( 2007-07-19 13:30 )

2007-07-18 寒いから

寒いですねぇ。
先週まであんなに暑かったのが嘘のように寒いQooママ地方。
公園へ行っても寒くてジッとしていられません。体動かしてないと
寒くて寒くて〜
河川敷をグルっと一周して歩いてお友達ワンちゃんと遊んで一足先に
5時半にバイバイして帰ってきました。

今日もいつもの公園には元気いっぱいのワンちゃんが集まりました。
ビジョンフリーゼのチェリーちゃんは、まさに動く「ぬいぐるみ」のようでした。
^^
NEC_0032.JPG
ヨーキーのルビー君はELLEやピーチ、チェリー、Roy、みかんと同じ年の
3歳の男の子。
ルビー君のお宅と我が家はご近所さん

ルビーちゃん。サッパリサマーカットになってたよ♪

NEC_0030.JPG

先頭 表紙

明日お天気いいといいねぇ〜♪ちょうど帰り際に、ララちゃんたちがきて駐車場で会ったよ!明日悟天ママに会えるの楽しみしてるね〜★ 悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-18 20:09 )
うわぁ〜おかえりなさ〜い♪みんな元気だねっ楽しそう!ひきこもってるのは私だけ?!明日からまた出かけてみようかな☆☆ / 悟天ママ ( 2007-07-18 19:32 )

2007-07-16 ELLE、ピーチ、チェリー

午前中にRoy、みかんと散歩して家に戻ってからこのふたりのシャンプー。
午後からELLE、ピーチ、チェリーといつもの公園まで。帰ってきてから、この子たちのシャンプーでした。
風があってちょっぴり寒かった〜
けどヨーキーズは元気満タンです。(●^U^●)


先頭 表紙

今公園から帰ってきたよ〜寒くて寒くて一足先に帰ってきちゃったよ!今日もクッキーちゃんたち集まってワイワイやってたよ〜★悟天ママ / QOOママ ( 2007-07-18 17:45 )
コメントありがとうございます!!うちは最近寒くて閉じこもっていました。。でも1匹シャンプーするのも面倒なのに、QOOママはエライっ♪ / 悟天ママ ( 2007-07-18 15:47 )

2007-07-15 CoCoヒートきました。

連休は8ワン連れて仙台へ行く予定。だったのですが
突然の姪の来訪&お泊り
CoCoは2ヶ月遅れでようやくヒートがきて
ゴン太もヒートがきたっぽい。
そして台風の影響で雨


CoCoのヒートは
5月に前十字靭帯損傷で手術したこともあったので遅れていたのかもしれません。
順番からいくとCoCo、チェリー、みかん、ピーチでしたがCoCoより先にチェリーがきちゃったから
CoCoのヒートがまだこなくて心配していたんです。
ほっとしました。

CoCoのヒートをイチ早くキャッチしたのは紛れもなくジャズ坊主
やっぱしねってお友達から聞こえてきそうです
今朝ジャスの様子がいつもと違っていたの。
いつも以上に
CoCoのお尻ばっかりくっついて歩いてるし。
ジャスのお目めは♡ マークになっていました。
CoCoをひっくり返して○○見たら大きくなってた。
目敏いのぉ〜〜ジャス坊ズは。

昨日15日は8と一緒に猿倉温泉
16日の今日はCoCoとRoy、ピーチ、チェリーと浅虫
と海岸で遊んだ後は、夜越山公園で遊んで帰ってきました。
仙台行きは中止になっちゃったけど孝行できてでまったりでき充実した連休でした。


先頭 表紙

2007-07-12 2日ぶりの散歩

曇り時々雨の不安定なお天気ですが
道路も乾いているので河川敷へお散歩へ行ってきました。
1枚目の写真:ぐるーーと一周回って歩いて20分くらい。
495278309_161.jpg
CoCoはまだまだ無理はさせられないので
半分歩いたらキャリーの中に入ってママが背負ります。

2枚目の写真:ちょうどここが中間点です。
495278309_167.jpg
3枚目:CoCoの足上げチッチは健在でした。

image.jpg
わたくし。ちょっと風邪ひいたっぽいです。(汗)
なんか頭がズキズキ痛くて喉も痛いっぽく寒気もします・・。
お薬飲んで今晩は早めに寝るとしましょう。

先頭 表紙

マロンママありがとう!風邪薬飲んでいるんだけど。悪寒がしちゃってね。風邪のせいかな??歯も痛くて〜〜★マロン@温泉さん / QOOママ ( 2007-07-14 23:03 )
ママ風邪はどう〜? / マロン@温泉 ( 2007-07-13 21:33 )

2007-07-09 勇気をふるって・・メロン

いつもの公園に本日も続々お友達が集まりました。
日中は暑かったのに夕方になると
半袖だと寒いくらい
CoCoはお友達が見えるとソワソワしちゃってるのに
メロンはまだちょっと遊びに入れないというか
飛び込んでいけません。

さぁ〜。メロン。
勇気をふるってお友達の輪に入ってごらん。
「遊びましょう」って行ってごらん。
おっかさん。足を止め少し離れた場所からメロンを見守ることにしました。


1枚目の写真:おどおど・・メロン
image1.jpg

勇気ふるって一人で
お友達の中へ向かっていきましたが・・何度も私の方を振り返り、前へちょこっと進んではまた後ろを振り返り・・。
メロンの腰がひけちゃってますけど。
お友達ママさん方が「メロン君おいで〜」ってメロンを呼んでくれています。
シーズーのゴデン君がメロンを迎えてくれて、オチリクンクンご挨拶。
オッカさん。メロンの後をついて歩いて見守りました。
お友達の輪に入って自分からお友達にご挨拶もできるようになった。
一緒に遊ぶこともできるようになった

2枚め:お家へ帰ってきて遊び疲れて爆睡中のメロンです。
492261242_64.jpg

先頭 表紙

2007-07-03 自分のトリミングです。

今日は思い切って自分のトリミングへ行ってきました。
ワンズのことは一生懸命な私だけど。
自分のことは、つい二の次でかまけて放置状態。
髪の毛も伸っぱなし状態でかなり生い茂ってる
あちらさまもこちらさまもバッサリ切ってスッキリ軽くなった。と聞いて
私もバッサリ行こうかなと思っていたのだ・・。

デジタルも飽きた。縮毛も飽きてしまった。がこの頭、
毛の量が多く剛毛なうえ、天然ときてるもんで、
短くカットしてパーマあてたら、カッチャパーマになるんじゃない?
「はじめ人間ギャートルズ」←知ってるかしら?年代がわかっちゃうね(爆)
のお母さんぽくというか「バカボンのママ」ちっくになるんじゃないと不安だったりして・・。

で10時に美容院へ行ってカットパーマは店長に全てお任せ。
15時に終了。
30cm近い髪をバッサリ切ってデジタルでふんわり仕上げてもらった。
なんたって頭が軽〜〜い。そして爽快
何年ぶりかに前髪も作ってもらってカットしてもらった。
すごく気分転換になったぞ 。

素敵に仕上がったけど維持できるだろうか・・。
明日の朝。サザエさんになっていなきゃいいけどね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、



写真は日記に関係ないけど今朝ピーチとRoyを連れてダッシュしてきました。


先頭 表紙

2007-06-27 朝靄

朝5時半です・・朝靄の中のお散歩
そしてだ〜ぇもいない園内。
それ走れ〜〜!!


先頭 表紙

2007-06-26 お散歩と爪きりの日

日中は27℃もあって初夏を感じさせるほどなのに朝は寒くて暖房つけるQooママ家。 って暖房つけてるのは、うちだけ私だけ ?

お散歩大好きヨーキーズ。
今朝は5時起きして散歩済ませてきました。
メロンとピーチのコンビは歩く歩く。
休むことなく歩いてくれる。お散歩が大好き


みかん、Royコンビは、ちょっと歩いてクンクン。
この2ワンは探検隊なので、のんびりペース。

チェリーELLEコンビは吠え吠え隊。
すれ違った人に吠え隊。
ワン連れの人とすれ違うものなら悲鳴に近い声で
吠え吠え隊ですからね〜・・。
河川敷で散歩しててもカルガモ狙い。
まるで獲物を狙うハンターのようです。
【野生の王国】じゃないんだからさ〜
みんな同じように接して子育てしてきたはずだけど・・。
性格もさまざま。

ジャス坊は歩きたがりませんすぐにベターと腹ばいになって、歩けな〜〜いのポーズ。

午後からは爪きり行ってきました〜♪
カートの中はぎゅうぎゅうです。

1枚目:QooとCoCoのお下がり服を着て左ピーチと右メロン。
SN340157.jpg
2枚目:ロン毛チームのRoyとチェリー
478169057_173.jpg
3枚目:爪きりいくぞ〜


先頭 表紙

2007-06-22 預かり保育

今日姉さまの家で不幸事があり、福井までお出かけなさった。
パグの「レガちゃん」を預かり保育することになりました。
「レガ」が寂しくないようにと、プーちゃんのぬいぐるみ。
ピープーオモチャ。姉さまご着用Tシャツ。フードにチッチ付シート、フードの計りまで持ってきてくだすった。


レガが来て我が家のヨーキーズの反応はというと
全くの無関心であります
474276543_254.jpg
レガの前を素通り〜〜。ヨーキーズの眼中にはレガが入って居ない様子・・
パグちゃんって愛嬌あるねぇ〜♪お顔みてるだけで癒されますね。

今日も遊んできました。
午前中早い時間に5ヨーキーズ。
474276543_243.jpg
5時からメロン、ジャスを連れてお散歩です。
メロンもジャスも少しづつお友達ワンとの距離を縮めて
一緒に遊ぶようになってきました
image.jpg
シーズーのロングコート、ゴデン君
チワワのララちゃん
チワックスのレン君
シュナウザー(ソルト・アンド・ペッパー)のさくらちゃん
シーズーのハッチ君とモック君
チワワのティアラちゃんとチップ君
狆のこうちゃんと陸君
そして我が家からメロンとジャス坊主

先頭 表紙

ユカリさん。その時は是非是非傘をお忘れなく・・(爆)すっげ。ウミネコの数だったよ。なんで?繁殖時期じゃなくてもあんなにいるんだねぇ〜遊ぼうじぇ^^ / QOOママ ( 2007-06-23 08:24 )
下の蕪島すっごく懐かしい!!!あそこはまともに歩けませんよね(笑)いつかQOOママのヨーキーズと家に迎えるトイプーちゃんと遊ばせるのが夢。 / ユカリ ( 2007-06-23 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)