himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-03 自分のトリミングです。
2007-06-27 朝靄
2007-06-26 お散歩と爪きりの日
2007-06-22 預かり保育
2007-06-21 15ワン
2007-06-21 対照的な親子
2007-06-19 涼を求めて
2007-06-12 30℃もあったとさ
2007-06-10 めぐさメンコちゃん
2007-06-09 わらわらin河川敷


2007-07-03 自分のトリミングです。

今日は思い切って自分のトリミングへ行ってきました。
ワンズのことは一生懸命な私だけど。
自分のことは、つい二の次でかまけて放置状態。
髪の毛も伸っぱなし状態でかなり生い茂ってる
あちらさまもこちらさまもバッサリ切ってスッキリ軽くなった。と聞いて
私もバッサリ行こうかなと思っていたのだ・・。

デジタルも飽きた。縮毛も飽きてしまった。がこの頭、
毛の量が多く剛毛なうえ、天然ときてるもんで、
短くカットしてパーマあてたら、カッチャパーマになるんじゃない?
「はじめ人間ギャートルズ」←知ってるかしら?年代がわかっちゃうね(爆)
のお母さんぽくというか「バカボンのママ」ちっくになるんじゃないと不安だったりして・・。

で10時に美容院へ行ってカットパーマは店長に全てお任せ。
15時に終了。
30cm近い髪をバッサリ切ってデジタルでふんわり仕上げてもらった。
なんたって頭が軽〜〜い。そして爽快
何年ぶりかに前髪も作ってもらってカットしてもらった。
すごく気分転換になったぞ 。

素敵に仕上がったけど維持できるだろうか・・。
明日の朝。サザエさんになっていなきゃいいけどね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、



写真は日記に関係ないけど今朝ピーチとRoyを連れてダッシュしてきました。


先頭 表紙

2007-06-27 朝靄

朝5時半です・・朝靄の中のお散歩
そしてだ〜ぇもいない園内。
それ走れ〜〜!!


先頭 表紙

2007-06-26 お散歩と爪きりの日

日中は27℃もあって初夏を感じさせるほどなのに朝は寒くて暖房つけるQooママ家。 って暖房つけてるのは、うちだけ私だけ ?

お散歩大好きヨーキーズ。
今朝は5時起きして散歩済ませてきました。
メロンとピーチのコンビは歩く歩く。
休むことなく歩いてくれる。お散歩が大好き


みかん、Royコンビは、ちょっと歩いてクンクン。
この2ワンは探検隊なので、のんびりペース。

チェリーELLEコンビは吠え吠え隊。
すれ違った人に吠え隊。
ワン連れの人とすれ違うものなら悲鳴に近い声で
吠え吠え隊ですからね〜・・。
河川敷で散歩しててもカルガモ狙い。
まるで獲物を狙うハンターのようです。
【野生の王国】じゃないんだからさ〜
みんな同じように接して子育てしてきたはずだけど・・。
性格もさまざま。

ジャス坊は歩きたがりませんすぐにベターと腹ばいになって、歩けな〜〜いのポーズ。

午後からは爪きり行ってきました〜♪
カートの中はぎゅうぎゅうです。

1枚目:QooとCoCoのお下がり服を着て左ピーチと右メロン。
SN340157.jpg
2枚目:ロン毛チームのRoyとチェリー
478169057_173.jpg
3枚目:爪きりいくぞ〜


先頭 表紙

2007-06-22 預かり保育

今日姉さまの家で不幸事があり、福井までお出かけなさった。
パグの「レガちゃん」を預かり保育することになりました。
「レガ」が寂しくないようにと、プーちゃんのぬいぐるみ。
ピープーオモチャ。姉さまご着用Tシャツ。フードにチッチ付シート、フードの計りまで持ってきてくだすった。


レガが来て我が家のヨーキーズの反応はというと
全くの無関心であります
474276543_254.jpg
レガの前を素通り〜〜。ヨーキーズの眼中にはレガが入って居ない様子・・
パグちゃんって愛嬌あるねぇ〜♪お顔みてるだけで癒されますね。

今日も遊んできました。
午前中早い時間に5ヨーキーズ。
474276543_243.jpg
5時からメロン、ジャスを連れてお散歩です。
メロンもジャスも少しづつお友達ワンとの距離を縮めて
一緒に遊ぶようになってきました
image.jpg
シーズーのロングコート、ゴデン君
チワワのララちゃん
チワックスのレン君
シュナウザー(ソルト・アンド・ペッパー)のさくらちゃん
シーズーのハッチ君とモック君
チワワのティアラちゃんとチップ君
狆のこうちゃんと陸君
そして我が家からメロンとジャス坊主

先頭 表紙

ユカリさん。その時は是非是非傘をお忘れなく・・(爆)すっげ。ウミネコの数だったよ。なんで?繁殖時期じゃなくてもあんなにいるんだねぇ〜遊ぼうじぇ^^ / QOOママ ( 2007-06-23 08:24 )
下の蕪島すっごく懐かしい!!!あそこはまともに歩けませんよね(笑)いつかQOOママのヨーキーズと家に迎えるトイプーちゃんと遊ばせるのが夢。 / ユカリ ( 2007-06-23 00:59 )

2007-06-21 15ワン

今日のワン友ちゃんは名前が覚えられな〜い
Mダックスのジャネットちゃんとクリームの??ちゃん
パグのメメちゃん
狆2ワン チワワ1ワン
マルチーズのクッキーちゃん
ゴールデンレトリバーのキャンディちゃん
シュナウザー(ソルト・アンド・ペッパー)のさくらちゃん
ヨーキーのミント君
そして我が家の5ヨーキーズ

公園に5時っていうと馴染みのワン友さんが集まります。
15がワラワラ集まって遊んできました 。

ワンの行動を見てるだけで楽しいね〜
いつもでもマイペースひとりで遊ぶ子。
遊んで欲しくてちょこまかくっついて歩く子。
犬種多様だけに性格が垣間見えて楽しい時間でした。


先頭 表紙

ようやっと名前覚えたヨン。メロンは、ちっこいジャス坊の後ろに隠れるほど弱気な子なのよん。(爆)ジャスはというと一心不乱に今日も草を食べていましたよ・・★まーこさん / QOOママ ( 2007-06-22 21:23 )
おしりがプリチィ〜(o^-^o)ね♪ 私は1匹覚えるのも大変でっす! / まーこ ( 2007-06-22 09:14 )

2007-06-21 対照的な親子

母ヨーキーCoCo。
優しいお顔してるねぇ(●^U^●)
ほわゎ〜んとしちゃって我が家の癒しワンです。
昨晩の大雨雷にビックリしちゃってブルブル震えてたけど
今日は涼しくて過ごしやすいです。

気持ちいい風が入ってきてヨーキーズはお昼寝しています。
CoCoのアンヨですが


外で歩くときは普通だけど家の中でたまにケンケン歩き。


手術した方の足がずいぶん細く感じます。
足をかばって歩いているせいかな・・。

ELLEみかんRoyはまだまだだけど。
チェリーはロングコートになって後もう少しで毛も着地するかなって
ところです。
IMGP1268.JPG


先頭 表紙

2007-06-19 涼を求めて

ほんにほんに暑いなっすぅ♪のQooママ地方。
今日も30℃近かったべか?
涼を求めてヨーキーズ5を引きつれ「蕪島」へ行って来ました。が
涼まれません・・泣く子も黙る
暑苦しい程のウミネコの数
オチオチ歩いていられません・・ しかも人慣れしてるウミネコは
「かっぱえびせん」貰えると思って私たちに群がるし((((((((汗´c`))))))))))))
ヨーキーズはウミネコに圧倒され歩いてもくれません。
ウミネコのウンP爆弾落ちてくるので撮影隊は蕪島での記念撮影を断念し場所を種差海岸へ移動。
種差海岸
潮風にあたりながらの散歩は気持ちよかったです
蕪島でウミネコのウンp踏んで歩いちゃったので
さぁ。これからシャンプー開始

左からチェリー、ピーチ、CoCo、ELLE、みかん。
471938423_240.jpg


先頭 表紙

2007-06-12 30℃もあったとさ

本日も晴天なり〜・・今日のQooママ地方ですが
30℃近くもあったって
お天道様がカンカン照りだなと思って今日のお散歩は夕方にしましたけど。
花粉をいっぱいくっつけてきちゃって
Royは白いのいっぱいくっつけてきちゃったよ。

っとその前に私またドジ踏んでしまいました
事なき終えましたが・・。
散歩を終えて5ヨーキーズを乗せて・・そんときに私手提げ袋を車の上に何げに乗せて・・すっかりそのことを忘れてて運転して帰ってきたのでした。
何で対向車がパッシングしてるのかな〜?って思ってて
何か?って思ってたけど
まさか・・手提げカバンを乗せて走っていたとは・・
うちへ帰ってきての車の上に手提げ袋があがっていることに気がつきました。
で手提げ袋に入ってはずのワンの水飲み水筒がありません・・
((((((((汗´c`))))))))))))
落としてきちゃった・・。


先頭 表紙

2007-06-10 めぐさメンコちゃん

親戚の姉さまが、ワンが欲しい欲しいと前から言ってて
飼うならやっぱりヨーキーっしょって私はヨーキーを勧めていました。
がしかし。姉さま、既に心の内は 絶対にパグ。
パグが可愛い。パグが好き♪パグじゃなくちゃ!パグにするって決めていたらしい
パグを求め
で、本日可愛いパグちゃんに会いに私も私もくっついていったのです。

私はパグよりやっぱりヨーキーちゃんラブリーなので
隣のサークルのヨーキーちゃんにぐぎったけ

姉さま。ちゃっかりパグを抱かせてもらい
私はヨーキーちゃんを見つめている間に
店長さんと煮詰まった話を進めていました・・。
可愛い可愛いとパグちゃんから離れません。
フォーン・黒・アプリコット・・。
パグにもいろんなカラーがあることを知りました。

姉さま本日パグちゃん決めちゃいましたよ
4月12日生まれの女の子。
めぐさメンコちゃんのパグの女の子です
パグが好きな人は、狆・フレンチブル・ペキニーズのような鼻ペチャも好きらしいゎ。。


先頭 表紙

2007-06-09 わらわらin河川敷

馬淵川河川敷へ行ってきました
IMGP1229.JPG
わらわら
RoyピーチみかんCoCoELLEのグループです。
雨が降ったりやんだり・・。
大忙しで
雨足が強くならないうちに歩けあるけ〜
ゾロゾロゾロ〜
ハイいつもカメラ目線してくれる愛嬌ヨシオ君はRoy君です。
IMGP1230.JPG

先頭 表紙

写されるのがすきなのね / ほのぴ〜 ( 2007-06-09 18:48 )

[次の10件を表示] (総目次)