himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-19 涼を求めて
2007-06-12 30℃もあったとさ
2007-06-10 めぐさメンコちゃん
2007-06-09 わらわらin河川敷
2007-06-07 南部山公園inCoCoのリハ
2007-06-04
2007-06-02 風の公園
2007-05-31 なげわらし
2007-05-30 早くない?
2007-05-30 お散歩三昧


2007-06-19 涼を求めて

ほんにほんに暑いなっすぅ♪のQooママ地方。
今日も30℃近かったべか?
涼を求めてヨーキーズ5を引きつれ「蕪島」へ行って来ました。が
涼まれません・・泣く子も黙る
暑苦しい程のウミネコの数
オチオチ歩いていられません・・ しかも人慣れしてるウミネコは
「かっぱえびせん」貰えると思って私たちに群がるし((((((((汗´c`))))))))))))
ヨーキーズはウミネコに圧倒され歩いてもくれません。
ウミネコのウンP爆弾落ちてくるので撮影隊は蕪島での記念撮影を断念し場所を種差海岸へ移動。
種差海岸
潮風にあたりながらの散歩は気持ちよかったです
蕪島でウミネコのウンp踏んで歩いちゃったので
さぁ。これからシャンプー開始

左からチェリー、ピーチ、CoCo、ELLE、みかん。
471938423_240.jpg


先頭 表紙

2007-06-12 30℃もあったとさ

本日も晴天なり〜・・今日のQooママ地方ですが
30℃近くもあったって
お天道様がカンカン照りだなと思って今日のお散歩は夕方にしましたけど。
花粉をいっぱいくっつけてきちゃって
Royは白いのいっぱいくっつけてきちゃったよ。

っとその前に私またドジ踏んでしまいました
事なき終えましたが・・。
散歩を終えて5ヨーキーズを乗せて・・そんときに私手提げ袋を車の上に何げに乗せて・・すっかりそのことを忘れてて運転して帰ってきたのでした。
何で対向車がパッシングしてるのかな〜?って思ってて
何か?って思ってたけど
まさか・・手提げカバンを乗せて走っていたとは・・
うちへ帰ってきての車の上に手提げ袋があがっていることに気がつきました。
で手提げ袋に入ってはずのワンの水飲み水筒がありません・・
((((((((汗´c`))))))))))))
落としてきちゃった・・。


先頭 表紙

2007-06-10 めぐさメンコちゃん

親戚の姉さまが、ワンが欲しい欲しいと前から言ってて
飼うならやっぱりヨーキーっしょって私はヨーキーを勧めていました。
がしかし。姉さま、既に心の内は 絶対にパグ。
パグが可愛い。パグが好き♪パグじゃなくちゃ!パグにするって決めていたらしい
パグを求め
で、本日可愛いパグちゃんに会いに私も私もくっついていったのです。

私はパグよりやっぱりヨーキーちゃんラブリーなので
隣のサークルのヨーキーちゃんにぐぎったけ

姉さま。ちゃっかりパグを抱かせてもらい
私はヨーキーちゃんを見つめている間に
店長さんと煮詰まった話を進めていました・・。
可愛い可愛いとパグちゃんから離れません。
フォーン・黒・アプリコット・・。
パグにもいろんなカラーがあることを知りました。

姉さま本日パグちゃん決めちゃいましたよ
4月12日生まれの女の子。
めぐさメンコちゃんのパグの女の子です
パグが好きな人は、狆・フレンチブル・ペキニーズのような鼻ペチャも好きらしいゎ。。


先頭 表紙

2007-06-09 わらわらin河川敷

馬淵川河川敷へ行ってきました
IMGP1229.JPG
わらわら
RoyピーチみかんCoCoELLEのグループです。
雨が降ったりやんだり・・。
大忙しで
雨足が強くならないうちに歩けあるけ〜
ゾロゾロゾロ〜
ハイいつもカメラ目線してくれる愛嬌ヨシオ君はRoy君です。
IMGP1230.JPG

先頭 表紙

写されるのがすきなのね / ほのぴ〜 ( 2007-06-09 18:48 )

2007-06-07 南部山公園inCoCoのリハ

天気の良い今日もCoCoのリハビリも兼ね
みんなでお散歩しています。
CoCoの脚は術後とても順調にいっています


CoCoの脚

無理せず休み休みのリハビリですが↑CoCoのアンヨすっごくいい感じです
ハイダイエットも順調にいってま〜す
身体が少し軽くなってきてると思うので脚に負担もかかなくなってきてると思います

今日のリハビリ散歩は「南部山公園」
地元のワン友さんから教えていただいたところです。
CoCo、Roy、ELLE、ピーチ、みかんのグループです。

チェリーはヒート真っ最中
ジャス坊がおバカになっているので、夕方ジャス坊と
メロンを散歩に連れてリフレッシュ気分転換に連れ出し作戦行ってくれば母さんの任務終了です


先頭 表紙

2007-06-04 海

車で20分。今日はちょっと足を延ばして海へ行ってきました。
場所はプレイピア白浜と種差海岸です。
遊歩道をヨーキーズと散策して。http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/nature/tanesashi/index.html
プレイピア白浜総面積32.000坪もある(海の見える自然公園)に寄ってきました
こちらペットOKの公園です
http://www.heronet.ne.jp/~aileron/playpia/image/map.jpg
ヨーキーズと思いっきり遊んでから出口へ向かったときに支配人が出てきてその時はじめて人をみた「可愛いヨーキーちゃんですね」って声をかけられて人が居てくれた〜〜ってちょっとホッとした
支配人さんのところにはシーズーが6頭?7頭?いるそうです
こちらのプレイピア白浜にはワンワンフェスティバルなんかも企画してやってるそうです。
ワン話して後にしましたが、また今度ワン友さんとご一緒してゆっくり遊びに行こうと思います

画像 CoCoとみかんは、後ろが気になって仕方がないみたい


先頭 表紙

2007-06-02 風の公園

午前中に家からで5分くらいの場所にある
トンネルの上の【風の公園】で遊んできたよ
見晴らし最高です
メンバーはCoCo、Roy、ELLE、みかん、ピーチ

うひゃ〜下からながーい階段を見上げて母さんにとっては過酷かも・・
こりゃ大変だって思ったけどCoCoを抱っこしてみんなでエッサホイサと上まで登ってきました。

夕方はいつもの公園です。
常連さんのマルチーズのセレブ君とクッキーちゃん
シーズーのハッチ君
トイプーのピッド君
Mダックスのミント君
チワワのララちゃんが集まってたよ〜
そこへうちのジャス坊とメロンと混ざって遊んできました。

メロンとジャス坊は、人前では信じられないくらい
すっごくいい子なんですよ
この二人。要領がいいというか・・では全然違うのに・・


先頭 表紙

2007-05-31 なげわらし

東北弁でなげわらし=放任主義で育てられた元気でやんちゃな子の意味)

今日も公園のハシゴ散歩行ってきました
4ワン連れて歩いていると、ジョギングしてる人、ウォーキングしてる人で
ワン好きな方は足を止めて声をかけてくれます・・。

うわ〜すごいね。みんな飼ってるの?お手入れ大変でしょう・・。
親子ですか?
私もワンちゃん大好きでね〜。うちにもシーズーがいるのよ〜
外で飼ってるの?
すっごいね〜賑やかでしょう。


外で飼ってるの?って聞かれたのは初めてです。

確かに。うちの子たち。なげわらし状態・・
お手入れもしてなかったけど。

本日時々小雨っぽくてお散歩済ませてから
のびのびになってたヨーキーズのシャンプーを決行しました。



左からピーチ、ELLE、Roy、みかん


先頭 表紙

2007-05-30 早くない?

えっーーーもうきちゃったもうこんな時期
チェリーにヒートがきました。
この間終わったばかりだと思ってたのにィ
いつだっけと日記を読み返してみたら
12月にチェリーはヒートがきています。
5ヶ月できちゃったってこと?早くないかな〜??
チェリーの前にCoCoにヒートがきてるはずだけど・・
CoCoはまだヒートがきていません
早すぎるとちょっと心配かも・・・


前回ピーチのことで大変なことをしてしまったので
今日からジャス坊主とメロンには重々気つけなくちゃ


画像はチェリーと午前中にお散歩へ行ってきたときの
ELLE、Roy、ピーチです。
チェリーは今晩から私と一緒に寝ます


先頭 表紙

2007-05-30 お散歩三昧

今日のQooママ地方は、家にいるのは勿体ないくらいの良いお天気
午前中にCoCoの抜糸をするために獣医さんのところへ行ってきました。
CoCoは4.5kgの体重から3.8kgになりました。
おからご飯で頑張りましたよ
抜糸した後も傷口はキレイになっています。
先生の前で歩いて見せてくれました。
足を地に着けて歩けるようになっています。
いつもお世話になっている病院だったのでCoCoは
リラックスモードだったようです。


その足でCoCo、ピーチ、メロン、ジャスを連れて
いつも遊びに行く新井田公園で遊んだ後
4月29日にできたばっかりの公園まで足を伸ばしてみようと思って行ってみたのですが・・
近くまで来てるのにわかりません

カーナビは、目的地周辺です。っていうけど・・。
グルグル回っていたのでジャスは車の中でゲロッパ
メロンもゲロッパ結局探せなくて。
車を停めて少し休ませてお水を飲ませてから
場所を変えて東運動公園に行ってきました。
うひゃ〜〜ヨーキーちゃん発見しました。

今日は3ワンのヨーキーちゃんに会えましたよ。
6ヶ月のジャック君
7ヶ月のショコラ君
6歳になるマロちゃん

いつも東運動公園に5時頃お散歩に来てるそうです。
うちの子たち4ワンとジャック君ショコラ君マロちゃんの
7ワンでちょっとしたヨーキーのミニオフみたいでした。

夕方にはもう一回。CoCo、チェリー、みかん、Roy、ELLEを連れてお散歩です。

今日はお散歩dayな一日でした。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)