himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-02 風の公園
2007-05-31 なげわらし
2007-05-30 早くない?
2007-05-30 お散歩三昧
2007-05-28 青森からロンままご来訪
2007-05-24 経過もよく
2007-05-16 友達に感謝
2007-05-15 痛々しいのですが・・
2007-05-15 思いっきり親バカですが・・。
2007-05-14 手術


2007-06-02 風の公園

午前中に家からで5分くらいの場所にある
トンネルの上の【風の公園】で遊んできたよ
見晴らし最高です
メンバーはCoCo、Roy、ELLE、みかん、ピーチ

うひゃ〜下からながーい階段を見上げて母さんにとっては過酷かも・・
こりゃ大変だって思ったけどCoCoを抱っこしてみんなでエッサホイサと上まで登ってきました。

夕方はいつもの公園です。
常連さんのマルチーズのセレブ君とクッキーちゃん
シーズーのハッチ君
トイプーのピッド君
Mダックスのミント君
チワワのララちゃんが集まってたよ〜
そこへうちのジャス坊とメロンと混ざって遊んできました。

メロンとジャス坊は、人前では信じられないくらい
すっごくいい子なんですよ
この二人。要領がいいというか・・では全然違うのに・・


先頭 表紙

2007-05-31 なげわらし

東北弁でなげわらし=放任主義で育てられた元気でやんちゃな子の意味)

今日も公園のハシゴ散歩行ってきました
4ワン連れて歩いていると、ジョギングしてる人、ウォーキングしてる人で
ワン好きな方は足を止めて声をかけてくれます・・。

うわ〜すごいね。みんな飼ってるの?お手入れ大変でしょう・・。
親子ですか?
私もワンちゃん大好きでね〜。うちにもシーズーがいるのよ〜
外で飼ってるの?
すっごいね〜賑やかでしょう。


外で飼ってるの?って聞かれたのは初めてです。

確かに。うちの子たち。なげわらし状態・・
お手入れもしてなかったけど。

本日時々小雨っぽくてお散歩済ませてから
のびのびになってたヨーキーズのシャンプーを決行しました。



左からピーチ、ELLE、Roy、みかん


先頭 表紙

2007-05-30 早くない?

えっーーーもうきちゃったもうこんな時期
チェリーにヒートがきました。
この間終わったばかりだと思ってたのにィ
いつだっけと日記を読み返してみたら
12月にチェリーはヒートがきています。
5ヶ月できちゃったってこと?早くないかな〜??
チェリーの前にCoCoにヒートがきてるはずだけど・・
CoCoはまだヒートがきていません
早すぎるとちょっと心配かも・・・


前回ピーチのことで大変なことをしてしまったので
今日からジャス坊主とメロンには重々気つけなくちゃ


画像はチェリーと午前中にお散歩へ行ってきたときの
ELLE、Roy、ピーチです。
チェリーは今晩から私と一緒に寝ます


先頭 表紙

2007-05-30 お散歩三昧

今日のQooママ地方は、家にいるのは勿体ないくらいの良いお天気
午前中にCoCoの抜糸をするために獣医さんのところへ行ってきました。
CoCoは4.5kgの体重から3.8kgになりました。
おからご飯で頑張りましたよ
抜糸した後も傷口はキレイになっています。
先生の前で歩いて見せてくれました。
足を地に着けて歩けるようになっています。
いつもお世話になっている病院だったのでCoCoは
リラックスモードだったようです。


その足でCoCo、ピーチ、メロン、ジャスを連れて
いつも遊びに行く新井田公園で遊んだ後
4月29日にできたばっかりの公園まで足を伸ばしてみようと思って行ってみたのですが・・
近くまで来てるのにわかりません

カーナビは、目的地周辺です。っていうけど・・。
グルグル回っていたのでジャスは車の中でゲロッパ
メロンもゲロッパ結局探せなくて。
車を停めて少し休ませてお水を飲ませてから
場所を変えて東運動公園に行ってきました。
うひゃ〜〜ヨーキーちゃん発見しました。

今日は3ワンのヨーキーちゃんに会えましたよ。
6ヶ月のジャック君
7ヶ月のショコラ君
6歳になるマロちゃん

いつも東運動公園に5時頃お散歩に来てるそうです。
うちの子たち4ワンとジャック君ショコラ君マロちゃんの
7ワンでちょっとしたヨーキーのミニオフみたいでした。

夕方にはもう一回。CoCo、チェリー、みかん、Roy、ELLEを連れてお散歩です。

今日はお散歩dayな一日でした。


先頭 表紙

2007-05-28 青森からロンままご来訪

ヨーキークラブ東北支部の青森のお友達ロンままファミリーが遊びにきてくれましたU=^▽^)キャッキャッキャッ

さぁて。ダレを連れていこうか??我が家からの選抜されたのはピーちゃん選手。
まずは一件目ドッグカフェフラダースさん。

ナナちゃんが迎えてくれました。
うちのピーも小さい方だけどナナちゃんはピーチの一回りも小さいです。
思わず。ちっちゃ〜〜可愛い♡ 抱っこさせて〜てな具合。
ピーちゃんをお兄ちゃんに預けて抱っこさせていただきました。


次に向かったのは、ドッグカフェ茶居花。
こちらでもお茶してドッグランして遊んできました。
ピーちゃん遊ばね〜〜歩かねぇ。私の後ばっかり着いて歩いて
しまいには、私の足元へ来てカリカリカリカリ・・抱っこしてケロ〜って煩いざんす。
青森から八戸まで遊びにきてくだってありがとう。
短い時間でしたが、とても充実した至福の時間でありました。
NEC_0007.JPG

お兄ちゃん。ピーちゃんと遊んでくれてありがとうね。
またゆっくり遊びにおいでね。


先頭 表紙

2007-05-24 経過もよく

手術して10日。CoCoは術後の経過を診せに北里大学病院へ行ってきました。

CoCoちゃん。歩いてみて〜の執刀医の声に
CoCoは固まる・・・
ハイ!今日も診察室には7・8人はいようか緑服を着た
学生さんorDr
そりゃ。固まるわな・・。母さんも固まった。
CoCoちゃ〜んとDr手招きするがCoCo歩かず・・。
じゃっ。私が歩いたらCoCoが付いてきてくれるかも?と
思った私。
で母さん歩き出す・・がCoCo歩きません(汗)
このとき。母さんが歩いてどうするんだ?と思った瞬間でし。
(周りもそー思ったに違いない空気・・)

サポーターで足を固めていましたが取ってもらいました。
傷口も問題なく経過もよくサポーターを取ったので
歩き方に不安定はあるものの、少しずつよくなってくるそうです。
443802860_32.jpg

抜糸はあともう少し4・5日かかりそうです。
443802860_184.jpg
暑いですね〜
昨日は26度今日も同じくらいあったかも?
443802860_94.jpg

先頭 表紙

2007-05-16 友達に感謝

CoCoが脚を痛めて退院してからもCoCoに付きっきりの私。ヨーキーズは散歩も行けずにいましたが昨日。ヨーキー友達のMAMちゃん&さぶママがCoCoの見舞いに来てくださり
ヨーキーズ7ワンのシャンプーからお散歩までしてくださったのです。

さぶママは、パンツもTシャツもずぶ濡れにながらシャンプーしてくださって
シャンプーが終わると乾かしてラッププを巻いてくれたMAMちゃん。
いつも私ひとりだとブラッシングしてシャンプーしてドライヤーして6時間かかるところを3人で流れ作業したので半分の時間で済みました。
CoCoは退院してからご飯を残すこともなく完食してれています。
関東支部のちゃこママさんからは、無添加の純正おから(乾燥)を頂戴し
CoCoは、おからを使った手作りご飯+カリカリフードでダイエットに頑張っています。
MAMちゃんさぶママ。ちゃこママに感謝。ありがとうございました。

CoCoは外チッチ。Qooが居た頃は家の中でしてくれたのに・・Qooが居なくなってしまった頃から家の中でチッチをしてくれなくなっていました。

家の中と外の両方でチッチウンpができたら、たいしたいいのにな〜・・と思ってしまうこともあります。
雨が降ろうが雪が降ろうが・・レインコートを着せ雨の中外チッチをさせていたのが当たり前ではあったけど。
身体が不自由になってる今。
年老いて身体が不自由になったとき。本犬も大変だろう・・



雨が降ってきちゃいました・・。雨の中のチッチは不憫でなりません。
夕方のチッチタイムには雨がやんでいるといいな〜・・。

9日分の抗生剤と5日分の消炎鎮痛剤を頂いています。
病院へ行くのは来週の木曜日。

画像:MAMちゃんと散歩のメロン


先頭 表紙

↓のおしりがぁ〜!!痛々しいよぉ。。。。でも、ご飯完食出来るようになったんですね☆良かった良かった!!ゆっくり元気になって行きますように!お祈りしていますね。(QOOちゃんのとき、もちろん覚えていますよ!!(Qooちゃん大好きだったので心配だったもの。。。) / Chie ( 2007-05-18 19:13 )
↓のおしりがぁ〜!!痛々しいよぉ。。。。でも、ご飯完食出来るようになったんですね☆良かった良かった!!ゆっくり元気になって行きますように!お祈りしていますね。(QOOちゃんのとき、もちろん覚えていますよ!! / Chie ( 2007-05-18 19:13 )

2007-05-15 痛々しいのですが・・

家電とネットが繋がらなくて・・病院から電話が入るのにどうしよう??
と思っていたらフレッツが広範囲で通信傷害だったそうな・・そうとは知らず、悪戯坊主のジャスが電話線を噛み切ったか?またやらかしてくれたか?と疑いの目で見ていた私。
(ごめんね・・ジャス坊主)

病院から7時ちょい前に携帯の方に電話が入り、CoCoを迎えに行って来ました。やっぱり今晩もご飯を食べなかったということ。
迎えに行き、家に着いたのは9時ちょっと回っており、CoCoにご飯とお水を与えました。
お水もご飯もペロリ完食してくれましたよ〜
うちへ帰ってきて安心したのでしょう。。
お代わりの催促をしていましたが、13日から空腹状態でいきなり食べ物入れちゃったら胃がビックリしちゃいますから
今晩は腹6分目くらいにしておきました。
ご飯とお水を摂ってくれたので母さんは一安心です。
ちょっと痛々しいです。CoCoのプリケッツマル出しちゃんです(汗)


先頭 表紙

お尻から見事に裸ん坊になりました。チッチするとき外なのでひと目につかない場所を選んでしてますが・・痛々しいので今腰巻?(古臭っ)スカートを作っていますよ。このまま順調に行って包帯が取れるといいです。★ゆきさん / QOOママ ( 2007-05-18 10:34 )
おしりっから足にかけてはだかんぼになっちゃったんですね。でも無事に手術が終わってよかった良かった。このまま順調に回復するといいですね。 / ゆき♪ ( 2007-05-16 22:19 )

2007-05-15 思いっきり親バカですが・・。

CoCo手術して一夜明けました。
午前中にCoCoの顔を見にいってきました。
術後の経過はよいのですが。
CoCoは元気なく・・食欲も全くない。ということ。
きっと不安なんだろうと思います。

CoCoち〜!ママでちゅ。
元気ないでちゅか?
ご飯食べないと元気がでないでちゅよ??

大丈夫!ダイジョウブ!CoCoにはママが着いてるもんネ♡
CoCoは良い子だな〜良い子ちゃんイイ子ちゃんだね〜。


親バカ炸裂トークをCoCoに飛ばし続ける(一人でしゃべってる)私。
獣医さん引いちゃってたかもギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ



ペースト状のご飯を頂いていましたが、今朝ちょこっと食べた後ゲポしちゃったそうです。

で今晩ご飯を食べなかったら退院しましょう。と獣医さんからお話があり
只今。自宅待機中です。先生から電話が入ることになっています。

環境が変わったこと。ひとりぼっちの寂しさ。
入院室には沢山の患者ワンコ。恐怖と不安でいっぱいなのでしょう・・。

8ヨーキーズで毎日ガヤガヤして煩くしてるのが普通なのに、いきなりひとりぼっちにさせられて寂しい思いをしているのだろうと思います。

CoCoは暫くの間私の部屋にゲージを置き他の子たちと別にします。
うちへ帰ってきたらきっとご飯も食べてくれるかと思います。


先頭 表紙

chieさんありがとう!Qooが骨折したときのこと覚えてるかな〜?Qooは骨折だったので2週間くらいで治ったはずなの・・・CoCoの完治はどのくらいかな?って思うけど、頑張っています!家に帰ってきたら姫扱いされてるから・・・今まで以上に我がまま娘になっています。。 / QOOママ ( 2007-05-18 10:31 )
cocoちゃん、大変だったのね〜 早く元気になって又遊んでいる様子を見せてね♪ がんばれ〜☆☆ / Chie ( 2007-05-15 21:06 )

2007-05-14 手術

入院室に通されると、沢山の患者ワンコがいました。
CoCo!と呼んでみるとCoCoは2段目の上段のゲージの柵から鼻を突き出しながら、ママ!CoCoはココだよ〜と懸命にアピール!
CoCoは赤い包帯をされて前足に点滴をされていました。

昨晩は、ご飯を食べなかったそうです。
やっぱりな・・って感じです。
入院室には、面会に来ている飼い主さんもいらして。
心が痛む複雑な気持ちになります・・。
入院室では長居もできず、CoCoのお世話係りの方と執刀医の先生から一通りの説明を受けましたが、入院室に通されたとき先生の他に4人くらい緑服の学生?も一緒にいました。
CoCoの手術の準備が既に始まっていると聞きました。手術室は人の出入りで慌しくなってきます。

執刀医・・この先生は白い巨塔でいうならば。東教授か?
もう一人・・白衣をきた先生らしき人・・この人は財前五郎?
その後をゾロゾロと緑の服の人が廊下を行き来しています・・。

うひゃ〜大学病院って感じ・・まるでドラマの中の白い巨塔のよう・・緊迫しています。

手術が終わり次第自宅へご連絡いたします・・ということで、CoCoの傍から離れるのは名残惜しい気持ちを押さえ一旦自宅へ戻り自宅で待機することになりました。

予定では10時過ぎには手術の準備が完了し11時には手術が始まって12時半には手術が終了。麻酔が覚める頃は1時過ぎでしょうという話。
もう始まったかな?
今手術の真っ最中だな。そろそろ終わった頃かな。麻酔が切れた頃かな?先生からそろそろ電話が来る頃かな・・
長かったです・・。先生から電話を頂いたのは午後2時半を回った頃。順調に手術運び終わりました。と報告が入りホッとしました。
ひと目CoCoの顔を見たくて、十和田市まで車を飛ばして行ってきました!
CoCoはまだ麻酔から覚めて時間もあまり経っていないため心なしか(*¨) ....ボー としてるっぽかったですが。
私の呼びかけに、ギャンギャン声あげていました。
前脚には点滴後ろ足には真っ赤な包帯・・痛々しく感じましたがコレだけ元気なら安心って感じでした。
立ち上がろうとするたびに後ろへひっくり返る。

ゆっくりCoCoの傍に居たかったのですが。元気な顔を見れただけでも安心しました。
木曜日午前中に退院します!
あとはリハビリに頑張りまッス。脚に負担をかけないためにも
肝臓の数値を下げるためにもダイエットもCoCoと二人三脚で頑張っていきます!

みなさま。無事に手術を終えることがきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
励ましのコメント応援メッセージありがとうございました。

先頭 表紙

無事に終わりました。連絡を待ってる間ドキドキしながら待っていましたよ〜。十和田市まで車飛ばして顔を見に行ったら泣いて泣いて・・興奮して立ち上がろうとするのですぐに帰ってきちゃいました・・★まーこさん / QOOママ ( 2007-05-18 10:32 )
無事手術終えて良かった(*´∇`*) リハビリがんばって! / まーこ ( 2007-05-15 13:52 )

[次の10件を表示] (総目次)