himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-16 友達に感謝
2007-05-15 痛々しいのですが・・
2007-05-15 思いっきり親バカですが・・。
2007-05-14 手術
2007-05-13 CoCo入院
2007-05-06 自然いっぱいドッグラン
2007-05-05 青森のお友達に会いに・・。
2007-05-02 ヨーキーオフ
2007-05-01 ヘックショーン
2007-04-26 13日入院14日手術決定


2007-05-16 友達に感謝

CoCoが脚を痛めて退院してからもCoCoに付きっきりの私。ヨーキーズは散歩も行けずにいましたが昨日。ヨーキー友達のMAMちゃん&さぶママがCoCoの見舞いに来てくださり
ヨーキーズ7ワンのシャンプーからお散歩までしてくださったのです。

さぶママは、パンツもTシャツもずぶ濡れにながらシャンプーしてくださって
シャンプーが終わると乾かしてラッププを巻いてくれたMAMちゃん。
いつも私ひとりだとブラッシングしてシャンプーしてドライヤーして6時間かかるところを3人で流れ作業したので半分の時間で済みました。
CoCoは退院してからご飯を残すこともなく完食してれています。
関東支部のちゃこママさんからは、無添加の純正おから(乾燥)を頂戴し
CoCoは、おからを使った手作りご飯+カリカリフードでダイエットに頑張っています。
MAMちゃんさぶママ。ちゃこママに感謝。ありがとうございました。

CoCoは外チッチ。Qooが居た頃は家の中でしてくれたのに・・Qooが居なくなってしまった頃から家の中でチッチをしてくれなくなっていました。

家の中と外の両方でチッチウンpができたら、たいしたいいのにな〜・・と思ってしまうこともあります。
雨が降ろうが雪が降ろうが・・レインコートを着せ雨の中外チッチをさせていたのが当たり前ではあったけど。
身体が不自由になってる今。
年老いて身体が不自由になったとき。本犬も大変だろう・・



雨が降ってきちゃいました・・。雨の中のチッチは不憫でなりません。
夕方のチッチタイムには雨がやんでいるといいな〜・・。

9日分の抗生剤と5日分の消炎鎮痛剤を頂いています。
病院へ行くのは来週の木曜日。

画像:MAMちゃんと散歩のメロン


先頭 表紙

↓のおしりがぁ〜!!痛々しいよぉ。。。。でも、ご飯完食出来るようになったんですね☆良かった良かった!!ゆっくり元気になって行きますように!お祈りしていますね。(QOOちゃんのとき、もちろん覚えていますよ!!(Qooちゃん大好きだったので心配だったもの。。。) / Chie ( 2007-05-18 19:13 )
↓のおしりがぁ〜!!痛々しいよぉ。。。。でも、ご飯完食出来るようになったんですね☆良かった良かった!!ゆっくり元気になって行きますように!お祈りしていますね。(QOOちゃんのとき、もちろん覚えていますよ!! / Chie ( 2007-05-18 19:13 )

2007-05-15 痛々しいのですが・・

家電とネットが繋がらなくて・・病院から電話が入るのにどうしよう??
と思っていたらフレッツが広範囲で通信傷害だったそうな・・そうとは知らず、悪戯坊主のジャスが電話線を噛み切ったか?またやらかしてくれたか?と疑いの目で見ていた私。
(ごめんね・・ジャス坊主)

病院から7時ちょい前に携帯の方に電話が入り、CoCoを迎えに行って来ました。やっぱり今晩もご飯を食べなかったということ。
迎えに行き、家に着いたのは9時ちょっと回っており、CoCoにご飯とお水を与えました。
お水もご飯もペロリ完食してくれましたよ〜
うちへ帰ってきて安心したのでしょう。。
お代わりの催促をしていましたが、13日から空腹状態でいきなり食べ物入れちゃったら胃がビックリしちゃいますから
今晩は腹6分目くらいにしておきました。
ご飯とお水を摂ってくれたので母さんは一安心です。
ちょっと痛々しいです。CoCoのプリケッツマル出しちゃんです(汗)


先頭 表紙

お尻から見事に裸ん坊になりました。チッチするとき外なのでひと目につかない場所を選んでしてますが・・痛々しいので今腰巻?(古臭っ)スカートを作っていますよ。このまま順調に行って包帯が取れるといいです。★ゆきさん / QOOママ ( 2007-05-18 10:34 )
おしりっから足にかけてはだかんぼになっちゃったんですね。でも無事に手術が終わってよかった良かった。このまま順調に回復するといいですね。 / ゆき♪ ( 2007-05-16 22:19 )

2007-05-15 思いっきり親バカですが・・。

CoCo手術して一夜明けました。
午前中にCoCoの顔を見にいってきました。
術後の経過はよいのですが。
CoCoは元気なく・・食欲も全くない。ということ。
きっと不安なんだろうと思います。

CoCoち〜!ママでちゅ。
元気ないでちゅか?
ご飯食べないと元気がでないでちゅよ??

大丈夫!ダイジョウブ!CoCoにはママが着いてるもんネ♡
CoCoは良い子だな〜良い子ちゃんイイ子ちゃんだね〜。


親バカ炸裂トークをCoCoに飛ばし続ける(一人でしゃべってる)私。
獣医さん引いちゃってたかもギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ



ペースト状のご飯を頂いていましたが、今朝ちょこっと食べた後ゲポしちゃったそうです。

で今晩ご飯を食べなかったら退院しましょう。と獣医さんからお話があり
只今。自宅待機中です。先生から電話が入ることになっています。

環境が変わったこと。ひとりぼっちの寂しさ。
入院室には沢山の患者ワンコ。恐怖と不安でいっぱいなのでしょう・・。

8ヨーキーズで毎日ガヤガヤして煩くしてるのが普通なのに、いきなりひとりぼっちにさせられて寂しい思いをしているのだろうと思います。

CoCoは暫くの間私の部屋にゲージを置き他の子たちと別にします。
うちへ帰ってきたらきっとご飯も食べてくれるかと思います。


先頭 表紙

chieさんありがとう!Qooが骨折したときのこと覚えてるかな〜?Qooは骨折だったので2週間くらいで治ったはずなの・・・CoCoの完治はどのくらいかな?って思うけど、頑張っています!家に帰ってきたら姫扱いされてるから・・・今まで以上に我がまま娘になっています。。 / QOOママ ( 2007-05-18 10:31 )
cocoちゃん、大変だったのね〜 早く元気になって又遊んでいる様子を見せてね♪ がんばれ〜☆☆ / Chie ( 2007-05-15 21:06 )

2007-05-14 手術

入院室に通されると、沢山の患者ワンコがいました。
CoCo!と呼んでみるとCoCoは2段目の上段のゲージの柵から鼻を突き出しながら、ママ!CoCoはココだよ〜と懸命にアピール!
CoCoは赤い包帯をされて前足に点滴をされていました。

昨晩は、ご飯を食べなかったそうです。
やっぱりな・・って感じです。
入院室には、面会に来ている飼い主さんもいらして。
心が痛む複雑な気持ちになります・・。
入院室では長居もできず、CoCoのお世話係りの方と執刀医の先生から一通りの説明を受けましたが、入院室に通されたとき先生の他に4人くらい緑服の学生?も一緒にいました。
CoCoの手術の準備が既に始まっていると聞きました。手術室は人の出入りで慌しくなってきます。

執刀医・・この先生は白い巨塔でいうならば。東教授か?
もう一人・・白衣をきた先生らしき人・・この人は財前五郎?
その後をゾロゾロと緑の服の人が廊下を行き来しています・・。

うひゃ〜大学病院って感じ・・まるでドラマの中の白い巨塔のよう・・緊迫しています。

手術が終わり次第自宅へご連絡いたします・・ということで、CoCoの傍から離れるのは名残惜しい気持ちを押さえ一旦自宅へ戻り自宅で待機することになりました。

予定では10時過ぎには手術の準備が完了し11時には手術が始まって12時半には手術が終了。麻酔が覚める頃は1時過ぎでしょうという話。
もう始まったかな?
今手術の真っ最中だな。そろそろ終わった頃かな。麻酔が切れた頃かな?先生からそろそろ電話が来る頃かな・・
長かったです・・。先生から電話を頂いたのは午後2時半を回った頃。順調に手術運び終わりました。と報告が入りホッとしました。
ひと目CoCoの顔を見たくて、十和田市まで車を飛ばして行ってきました!
CoCoはまだ麻酔から覚めて時間もあまり経っていないため心なしか(*¨) ....ボー としてるっぽかったですが。
私の呼びかけに、ギャンギャン声あげていました。
前脚には点滴後ろ足には真っ赤な包帯・・痛々しく感じましたがコレだけ元気なら安心って感じでした。
立ち上がろうとするたびに後ろへひっくり返る。

ゆっくりCoCoの傍に居たかったのですが。元気な顔を見れただけでも安心しました。
木曜日午前中に退院します!
あとはリハビリに頑張りまッス。脚に負担をかけないためにも
肝臓の数値を下げるためにもダイエットもCoCoと二人三脚で頑張っていきます!

みなさま。無事に手術を終えることがきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
励ましのコメント応援メッセージありがとうございました。

先頭 表紙

無事に終わりました。連絡を待ってる間ドキドキしながら待っていましたよ〜。十和田市まで車飛ばして顔を見に行ったら泣いて泣いて・・興奮して立ち上がろうとするのですぐに帰ってきちゃいました・・★まーこさん / QOOママ ( 2007-05-18 10:32 )
無事手術終えて良かった(*´∇`*) リハビリがんばって! / まーこ ( 2007-05-15 13:52 )

2007-05-13 CoCo入院

今日は日曜日ですけど。明日の手術のためにCoCoは管理入院になりました。
17時までに大学病院にCoCoを連れて行くことになりました。
CoCoは、パパとママにドライブ連れてってもらえるぅ〜っって思ってるらしい。。
何も知らずに車に乗り込み尻尾は千切れんばかりにブルンブルン振って喜んでる?

CoCoち。今晩ひとりで寝れるかな??
チッチはできるかな?
CoCoは首を傾げて私の話を聞いてますが。
理解してるかしら?


明日ママ早くに病院くるからね。
手術前にくるからね。



大学病院に着き
獣医さんが明日の手術についての説明をしてくださり、
Qooパが承諾書にサインを終え
CoCoは外じゃないとチッチとウンpができないことを獣医さんにお伝えしました。
散歩は1日2回してくださるそうです。
よかった・・。
CoCoちゃんのベットを用意してきますね。。と獣医さんが入院室へ向かった途端CoCoの様子が変わった!

ガタガタブルブルして不安げな顔・・。
入院室からワンちゃんの鳴き声が廊下まで響き渡っていました。

家から用意してきたCoCoのフードとトイレシーツを獣医さんに手渡し。CoCoは女医さんに抱っこされています。


後ろ髪を引かれる思いで後にしました・・。

明日は、10時から手術に備えての血液検査や(毛を剃ったり等)11時に手術に入る予定で手術は1時間ほどだそうです。
八戸市から十和田市まで40分くらいかな??

10時前にはCoCoの傍についてあげようと思っています。
明日は少し余裕みて8時半には家を出ます。
今晩は早めに寝ま〜す★


先頭 表紙

ユカリさんありがとう!十和田北里大学まで40分くらい・・8時半過ぎには家をでようと思っています!ゆかりさんはじめみんなが応援してくれてるから大丈夫だよね!★ゆかりさん / QOOママ ( 2007-05-14 07:16 )
COCOちゃん待ってるからね〜!早くよくなってね!! / ユカリ ( 2007-05-13 21:19 )

2007-05-06 自然いっぱいドッグラン

地元のフリスビーをするワン友さんから以前教えてもらったワンダムランド。
ヨーキーズ全員で遊びに行ってきました。

みんな遊べ〜〜!ゴロゴロしたっていいぞ〜!
葉っぱくっつたっていいぞ!
真っ青な青空の下で
親子兄弟でじゃれあってかけっこしたり遊んでくださ〜い!と思いきや・・・みんな遊ばない。
人の後ばかりくっついてくる((((((((汗´c`))))))))))))

425303865_70.jpg
立ち止まると、ヨーキーズも私の周りを囲んで座る。
ダメじゃないか!遊んでおいでよ〜〜・・・。

私もQooッパも走る・・ぜーぜーゲホゲホしながら走る。
(私タバコやめっかな・・とこういうときだけ一瞬ですが頭をよぎる)
ヨーキーズも後をついて走ってくるが、足を止めるとヨーキーズも足を止めてしまう・・。

425303865_103.jpg
父さんも母さんの体力限界。ゼーゼーハァハァのドッグランでした。


先頭 表紙

このワンダムランドって誰でも遊ぶことが出来て無料ランなんだ。ただね・・ヘビ危険っていう立て看板あるの・・地元の人の話によるとヘビがでるそうな・・これからの時期?は怖くて遊びにいけそうにないかも??★まーこさん / QOOママ ( 2007-05-14 07:19 )
広いナァ。自然でいいね。こぉ〜んな広いところで走らせてみたいなぁ。 / まーこ ( 2007-05-09 18:38 )

2007-05-05 青森のお友達に会いに・・。

Qooがうちへ来てからのお付き合いになるので、
6,7年?になるでしょうか・・
もっと早くにお会いしたかったという気持ちと
一番にマロン君に会いたかった。という気持ちが先立ち
青森までヨーキーズを連れて会いに行ってきたのです。


車の中はガヤガヤギャーギャーガルルーのオンパレード。
八甲田は道の両側は雪の回廊が続き、圧迫感とカーブの連続。
424328585_165.jpg
ゲポする子が多発し途中降車しながら一休みを取り散歩させて気分転換をさせての青森までのドライブでした。

424328585_122.jpg
お昼過ぎたころに到着。
マロンさんは迎えてくれました。
我が家のヨーキーズはガルルーギャーギャーですごかったでしょ?フフ
先に温泉を頂く事にしました。
浴槽内を見てびっくり。ほぼ真っ黒に近い色のお湯が、溢れかえっています。
シャワーカランから出るお湯も茶褐色。
泉 質は、アルカリ性単純泉
お湯がものすごくやわかく、肌はツルツルさらさら。
お風呂から上ったあともツルツルさらさらは変わることなく
身体がポカポカで汗がなかなかひけないくらいです。

ぬくだまる〜!その言葉がピッタリな温泉です♪
その後、マロンちゃんの前でお話してきました。内容は秘密にしておきますネ。
Qooと今頃虹の橋で仲良く遊んでいることでしょう・・。


ママさんお母様にはとっても良くして頂きました。
ママさんお母様ありがとうございました。

マロンママに抱かれるCoCo


先頭 表紙

2007-05-02 ヨーキーオフ

ヨーキークラブ関東支部のお友達のちゃこママandねーねが遊びにきてくれたのですが2日はあいにくの雨降り・・_| ̄|○
なので・・自宅で談笑会プチオフとなりました!
午後からさぶママとMAMちゃんも途中から加わりワン談議に盛り上がりました。

で関東のモカちゃんミルクちゃんに会って開口一番は・・
垢抜けてる〜〜やっぱ都会の子って感じだーーー!うちの田舎ボンズと大違いだゎ・・でした。
うちの子ときたらボサボサ頭で
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、
都会っこの姫たちにお会いするということでシャンプーしてキレキレしたのですが・・ラップップも垂れ下がりボサボサになってしまっていました。

ワンの話をすると何であんなにもテンションがあがりっぱなしで時間があんなにも過ぎるのが早いのでしょうかね〜♪

うちの子たちとちゃこママねーねの姫たち二人とさぶちゃんで
12ヨーキーズ。
うちの子たちは毎度のことながらガウガウギャーギャーと悲鳴のような声で吠え吠え。
モカちゃんとミルクちゃんのお嬢様たちはちょっと引いています。
423431859_203.jpg
↑ジャスは女の子から離れません!
さぶちゃんは、性格がおっとりしてるので皆とフレンドリー
男の子が好きかな?メロンと一緒にいるとまるで親子のようでした。
1.jpg

ちゃこママねーねが遊びにくるのは来年かな??
CoCoのアンヨのことでご心配おかけしちゃって
沢山のお土産まで頂戴しました。
来年また遊びましょう!

楽しいひと時をありがとう♡

三枚目の写真はビフォーアフター
みかんはちゃこママにラップップしてもらって
キレキレしてもらってお洋服を着せてもらってまるで孫にも衣装?田舎娘が都会っ子に成りすました写真です。


先頭 表紙

2007-05-01 ヘックショーン

ヘックショーン!思いっきり、くしゃみをしてたらイタタタタ・・。
腰にきちゃいました。
昨晩寝る前にバンテリンを腰に塗って休んだのですが
今朝は布団から出るのに時間がかかった・・(汗)


今は座るのも一苦労だ〜〜。
こーゆーの2回目です。
今日はヨーキーズのシャンプーを予定してたけど・・・できるかな。

先頭 表紙

3・4年ほど前から腰が痛くなって・・くしゃみしただけでもグギっと激痛が走るようになってしまったのよ・・全員のシャンプーは大変ですわ・秋帰省の際はシャンプー手伝ってケロ〜★ゆかりさん / QOOママ ( 2007-05-14 07:21 )
腰はぁ〜治るのが遅いから気をつけて下さいね〜^^; シャンプー大変そうだし。ずっとしゃがみっぱなし〜。次の帰省予定は秋ぐらいです(笑) / ユカリ ( 2007-05-01 15:05 )

2007-04-26 13日入院14日手術決定

大学病院へ行ってきました。
病院へ着くまでの間すっごく長く感じて
こんなに遠かったっけ?自分 道間違えてないかな?と不安になるほどでした。
病院へ着いてからは、すっごく広くて。。どこへ行っていいのか迷ってしまいました。
よく見もせずに間違えて大動物医療センターの方へ入ってしまい・・なんかニオイが違う?此処でいいのか?と感じていたのですが・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、
やっぱり間違えていました。

医局の方が丁重に対応してくださり、わざわざ小動物医療センターまで案内してくれまして。緊張していた私にとって
すっごく優しくてされてとても感じのいい方だったので心なしか緊張も解けたように思いました。

院内に入ると緑の服?を来た人が沢山いて・・。
パタパタと慌しい感じでした。
診察室へ呼ばれて入ると担当の獣医と取り巻く緑の服の人たち
数十名は居たか??
(私緊張CoCoも緊張)
ほぇ〜〜大学病院って感じ!と思いました。

CoCoは「前十字靭帯損傷」でした。

※切れた靭帯は元には戻ないそうです。 ]
手術=完治ではないそうです。
ですが今脚を着いて歩けません。が手術をすることで
脚を地に着けて歩くことができるそうです。
また手術をすることで進行を遅らせるっていうことのようです。

自然治癒は望めませんので外科手術が必要になるわけです。
人工靭帯や金具を取り付けて関節が正常に動くようにするそうです。
手術は難しいものではないそうですが1時間くらいだそうです。
CoCoは生後3ヶ月で入院をしたことがあってその時に
わかったのですが心臓が普通の子より大きいことです。
それと今回の検査で判ったのが肝臓が平均数値より高いということ。

13日は日曜日ですが手術前日から点滴をしながら
翌日の手術に備えます。

それと・・大事なことがもうひとつ。
CoCoはダイエットしなくちゃいけません。
靭帯損傷した足をかばうため健康な足に負担がかかってしまうからです。

手術予定日まで少しでも脚に負担をかけないためにも
ダイエットを開始せねば・・。
CoCoと一緒にがんばりま〜す♪

先頭 表紙

ひさしぶりにお邪魔したら、cocoちゃんが大変な事になっていたんですね。手術なんて心配だけど、ママもcocoちゃんもがんばってくださいね!又元気なcocoちゃんを見せてくださいね / Chie ( 2007-04-28 21:34 )
ダイエットか・・・あと早くよくなりますように。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-27 19:43 )

[次の10件を表示] (総目次)