himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-06 天気いいよ〜♪
2007-04-05 ミッキーのお耳
2007-04-04 アンドーナツがない!
2007-04-03 私にできること
2007-04-01 3歳のお誕生日
2007-03-31 たらったらったん
2007-03-26 メロン・・悲痛な面持ち
2007-03-24 プチオフ
2007-03-23 ロングコート
2007-03-22 苦手なもの


2007-04-06 天気いいよ〜♪

天気いいですよ〜!やっぱ天気いいとみんな嬉しそうです。
今日もいつもの公園へ遊びに行ってきました!
今日は大きいワンちゃんが多かったかな。
ラブとゴル軍団がおりましたよ(●^U^●)
飼い主がディスクを投げると走って咥えて持ってくる。
カッコよかったです!
COCOは伸びあがって見ていました。
397126650_54.jpg

ひょっとして一緒に遊びたかったかな♪

先日ひなきままさんちの洋服を購入してメロンに着せてみました。ウン。やっぱこの色で正解だったゎ。
397126650_66.jpg
メロンにとっても似合っていました

先頭 表紙

2007-04-05 ミッキーのお耳

そろそろメロンのカットに連れて行かねば〜と思いつつ気になっては居たのですが
ピーチのことも重なってなかなかカットに行く機会を失っていたのです。
が。
もう限界!目に余り我慢できず行って来ました!

で、普段なかなか私に爪きりをさせてくれなくて
爪きりを見せちゃうとすぐに手を引っ込めてしまうヨーキーズ
爪きりと足回りのカットをお願いしてきました。
トリマーさんは、いつもQOOをカットしてもらって頂いたトリマーさんに
お願いしていますy(^ヮ^)y

メロンは、耳をダンボにミッキーみたいにお願いして
足は下の方にボリューム感。
尻尾はフワフワにお願いしました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
目のところは毛が伸び放題だったけどキレイさっぱりになりました。
ちょっとは男ぶりがあがったでしょ?

お耳の状態と体重測定ですが
ナ・ナント!
メロンの体重3.8kg ビックリ〜こんなにBigになっていたとは・・。
お耳はかな〜り汚れていたようでして(汗)メロンはピーと一緒に病院へ行くこと決定。


先頭 表紙

2007-04-04 アンドーナツがない!

アンドーナツをテーブルの上に置いて
コーヒーを入れにキッチンへ立ったほんのちょっとの間にテーブルの上にあったはずのアンドーナツがなくなっていた・・。

うつむき加減で私と目をあわさずじっと下を向いてる、そこの君!(*- -)σ ツンツン
そう!そこのメロン。どうも様子が変じゃよ。
メロン!ママの方見てみ〜!こっち見てごらん!

犯人はお前だ!
返せ〜〜!私のアンドーナツ!

すぐさま。アンドーナツを取り上げられたのは言うまでもありません。
油断も隙もあったもんじゃありません・・。


先頭 表紙

あんこ大好きですよ〜!でもすぐさま取り上げられちゃいました!私が怒って取り上げようとすると慌てて飲み込もうとするので、喉詰まりしたら大変です。優しく声をかけてドーナツ取り上げました(爆)ゆきさん / QOOママ ( 2007-04-09 08:19 )
早いのは手だけじゃないようでして・・足も速いし(爆)最近オマセさんになってるし(爆)★ユカリさん / QOOママ ( 2007-04-09 08:17 )
油分と糖分がワンちゃんには多すぎますヨォ〜〜〜〜〜〜。でもあんこが好きなワンちゃんって多いですよね。 / ゆき♪ ( 2007-04-05 22:06 )
まったく手が早いんだから〜^^; / ユカリ ( 2007-04-05 02:32 )

2007-04-03 私にできること

ペットロスpetloss=日本語に訳すと愛玩動物過失。

インド南部に暮らす老夫婦が、飼い犬の死を受け入れることができず自殺した。警察が2日明らかにした。この夫婦は、ハイデラバード郊外に住む元軍人の夫(67)と妻(63)で、1日に自宅の寝室で首をつって死亡しているのが見つかった。
警察によると、子供がいないこの夫婦は、13年間飼っていた犬を埋葬し、友人を招いてもてなした後に自殺を図ったとみられている。
夫婦の遺書には、犬の死に対する悲しみがつづられていたという。

ハイデラバード(インド) 2日 ロイター〈引用〉

せつなくも悲しいニュースですね。
そんな風に思ってしまう気持ち。わかる気がする。
私もそんな風に思ったことがあったひとりだし。
今は8ヨーキーに恵まれ賑やかに生活をしていますが
いつかQOOと会えると信じているし。
いつもQOOが一緒にいると信じているし。
8ヨーキーに今私にできることといえば何かな〜?


人より寿命の短いワンたち。一日一日を大切に
精一杯愛情を注ぐ事と守ってあげること。
画像はQOOの小さい頃です♪


先頭 表紙

逝ってしまえばあれもこれもこーしてあげればよかったと思うかもしれないけど悔いの残らないように・・精一杯愛そう!ですね。★denkoさん / QOOママ ( 2007-04-04 22:39 )
後悔しないように愛そう!がテーマ。それっきゃないです。逝ってしまったら、なかなか行けなかった旅行に出ようかと思って。 / denko ( 2007-04-04 18:19 )
なーんかこのニュースみてさ。切ない気持ちとなんか自分の想いが重なって見えてしまったのでした・・。ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-04-03 23:03 )
私もなりそうな気分だよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-03 20:29 )

2007-04-01 3歳のお誕生日

CoCoとElle
3年前の今日。
COCOが産気づいたのは、午前4時半でした。
一頭目が生まれるまで1時間もかかってしまい、初めてワンの出産に立ち会った私とQOOッパはハラハラしつつ何をどうしたらいいのかオロオロするばかりでしたが
1匹目午前5時55分♀長女チェリー
2匹目午前6時50分♀次女ピーチ
3匹目午前7時54分♀三女みかん
4匹目午前8時33分♂長男ELLE
5匹目午前9時半♂次男 ROYが誕生したのでした。


5ヨーキーは元気元気!
そうそう。CoCoに感謝しなきゃね。
CoCoファミリーはこれからもワイワイガヤガヤ賑やかにいきまッス。
産まれてきてくれてありがとう♪


先頭 表紙

ユカリさん!まーこさん!ほのぴ〜!ありがとう(●^U^●) もう3年あっというまで懐かしいです。まーこさんちのベビー誕生の時みんなで連絡網して今か今かと待ちわびていたのを思い出します。この頃ちょうど、ひまじんでは出産ラッシュだったものね〜 / QOOママ ( 2007-04-09 07:56 )
我が家はまわりにオス犬がいなかったので、出会いがなく・・あみもあごに白髪が・・もう出産は無理な年齢になってしまった・・飼い主ともども。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-04-03 20:10 )
お誕生日おめでとう。ベビィの出産は忘れられないよね(o^-^o)b  / まーこ ( 2007-04-03 16:14 )
もうそんなに経つんですね〜。私も歳をとるわけで(笑) これからもみんな元気で過ごせますように!また会いに行くよ〜^^ / ユカリ ( 2007-04-01 22:09 )

2007-03-31 たらったらったん

先日青森市のイケメンダックスのらったんが遊びにきてくれました。
rattan

でね。らったんママからQOOママんちには、ロングの子もショートの子もいるけどまずは一度ショートの子に、このワン用石鹸を使ってみて〜って頂いたのです。

クルタ石鹸

香りは殆どありませ〜ん。100%天然素材で手作りする石鹸なのでワンにも安心.
で早速ショートのピーチ、メロンのシャンプーをば。1回分をカットしてシャンプー開始!

石鹸・・と聞くと、ギシギシするんじゃないかな?って思ったりもしたんです。でもね。

何でも一度は使ってみないとわからないものだな〜と思いました。
で仕上がりはドライするときに実感しました。
フワフワっていうより手触りがとっても柔らかに仕上がっていたんです。
すっかり気に入ってしまった私は早速クルタ石鹸を注文してしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、

らったんママありがとうで〜す♪
また八戸に帰郷された時はワン談義に華を咲かせましょう!
またヨーキーズに会いにきてくださいね♪

先頭 表紙

2007-03-26 メロン・・悲痛な面持ち

家事をしているとき。
PCに向かって夢中になっているとき。
TVを見入っているとき。視線を感じます。

ん?と思って見るとそこには悲痛な面持ちで私に訴えるメロンが居ました。ママ〜・・たちゅけて!

ジャスがおバカになってしまったようです。
メロンを捕まえて腰フリダンスをしていました。

「コラコラこら〜!何やってるの!メロンも何で黙ってやらせてるの〜?」メロンを抱き上げて助けてあげます。(汗)
ジャスったら・・(恥)

ママ!写真はいいですから・・早く助けてくだちゃい。

by メロン



順位はメロンが一番下っ端です。
COCOファミリーに遠慮してジャスに遊ばれて
そんなメロンに、つい手を焼いてしまうのですが。


今日は天気はいいけどちょっと風が強いかな。
メロン!
リフレッシュ♪リフレッシュ♪ロングコースで散歩へ行きましょうね♪


先頭 表紙

このジャスの脚を見てください。宙に浮いててメロンに負んぶされています・・まるで背後霊のようです(爆)★ユカリさん / QOOママ ( 2007-03-29 14:07 )
なんだかジャスの息遣いがきこえてきそう(爆)うける。メロン少しは怒りなよぉ〜^^; / ユカリ ( 2007-03-27 05:49 )
ジャスは小さいのに・・宙に浮いてるし(爆) / QOOママ ( 2007-03-27 01:25 )
こんばんは〜ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!! そうなの。メロンはいつもされるまま・・そして目で私に訴えるの・吠えしないしね(爆)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2007-03-27 01:23 )
ご無沙汰ー!ガッチリ来ちゃってますねぇ・・・(@_@;) メロン・・・怒らないの?されるがまま? / 便利屋妻 ( 2007-03-26 23:56 )

2007-03-24 プチオフ

昨日ですが
ドッグガーデン茶居花http://www.chai-hana.com/dogindex.htm
2軒目はドッグカフェフランダースさんで

ラッキーピーチご夫婦。ラッキーさんのお友達のひなきママさん。MAMちゃんの5人と10ワンと昼から夜までオフ会をしてきました!

我が家から参加したチームはROY、ELLE、チェリー、メロン、悪戯ボンズのジャス5ワンです。
5ワンはガルルーで大変でした・・。特にチェリーね(汗)
煩くてごめんちゃい!

フランダースさんでお客さんがきれたところで全員フリーに。
ROYもELLEもみんな運動会やっていました(●^U^●)
みんなでおやつタイムもありました。
うちでは食の細いジャスも珍しくこの日はパクついて
何だか普段家で食べさせていない子みたいな勢いで食べていました。(ノ∀`♥) テレ

ピーチの次にみかんのヒート続きもあって
最近のジャスはますますご飯も食べれなくなってしまって
背骨がゴツゴツするほど痩せ細ってしまいましたの。
ちょっと心配していたんだけど
あの食いっぷりみたらちょっと安心!
うちで食べるのと違ってお友達と食べると美味しいのよね♪

メロンはDogカフェでもELLEとチェリーに虐められちゃって
家についてからは、留守番組のCOCOとピーチに囲まれて
やっつけられていました。(汗)

先日ジャスにお鼻をガブリされて傷だらけになっちゃって
ようやく鼻が完治してきたと思ったのに〜〜(汗)

メロン!男だろ!強くなれ〜〜。COCOファミリーに遠慮はいらんのだよ♪


先頭 表紙

チェリーすっごい鬼の形相で吠えていましたよ〜(悲)暫くすると吠え吠えも落ち着くけど。誰かが席を立つとまた吠えるのよ〜うちでもだったよね(汗)★ユカリさん / QOOママ ( 2007-03-29 14:09 )
チェリーちゃんは私のときも吠えてたけどだっこされてたからはじめだけ吠えちゃうのかな??警戒心が強い?のか恥ずかしがりやさんなのか(笑) / ユカリ ( 2007-03-26 01:56 )

2007-03-23 ロングコート

毛毛が伸びた〜と今日は実感しました(●^U^●)
毛先がバサバサしてるから揃えてもらわないと。

画像はチェリーです。


先頭 表紙

黙って吠えずに、しおらしくしていればもっと美人さんなんだけどな〜最近チェリーが一番ガルルーしてみんなの音頭とってしまうのよ(困)★ユカリさん / QOOママ ( 2007-03-25 22:06 )
伸びた伸びた〜!やっぱチェリーちゃん美人やねぇ〜うっとり♪ / ユカリ ( 2007-03-24 13:34 )

2007-03-22 苦手なもの

雲時々雪マークの今日。
でも。雨が降りそうなお天気で、ドンヨリしています。
用事を足しながらCOCOのチッチタイムに、いつもの公園に寄りました。
公園は、ゲートボールをしてる人でいっぱいだ。

COCOは、ボールがシャフトに当たるカーンカーンっていう音が大の苦手なのです。
その度にビクビクしちゃって歩こうともせずすぐに引き返そうとしちゃいます。
抱っこして人気のない場所を選んでチッチを済ませようとしたら今度は飛行機の音でビクビクブルブル座り込んでしまってそれどころではありません。

外に出るとCOCOの苦手なものが沢山あって困っちゃうよ〜。
お宅のワンちゃんはいかがですか?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)