himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-21 海怖いでちゅ
2007-03-20 早ッ!
2007-03-19 みかんの新居
2007-03-14 となりの子
2007-02-28 究極な選択
2007-02-28 アワワ〜青ざめた!
2007-02-27 お手入れ
2007-02-26 ただいまヒート中
2007-02-24 チェリーの洋服お披露目
2007-02-23 さぶちゃんご来訪


2007-03-21 海怖いでちゅ

我が家は、いつもよりちょっと早い朝から一日がスタートしました(汗)
昨晩PCをいじってて布団に入ったのが2時半。
早朝5時。まだまだ夢心地な私の元へのヨーキーズがワサワサ入ってきて起こされちゃいました(爆)
昨晩QOOッパが
「明日はいつもより早くに起きて朝市行ってこの子達の散歩はロングコースだからね」って言っていたこと思い出しました。

ハイ!ヨーキーズ引き連れロングコースの散歩に朝市行ってきました。
彼岸中日。朝市では花を買い求める人で賑わっていました♪

一段落付く間もなくピーチを連れて浅虫まで行ってきました(●^U^●)

今日はとっても長い一日だったような・・。
19時半を回ったばかりですが。
QOOパパとヨーキーズは既に就寝致しました(爆)
だ・か・ら!早く起きすぎなんだってば〜!


画像は浅虫の海岸にて。海怖いでちゅ。パパに抱っこ抱っことせがむピーチです。
寒かった〜〜!まだ雪が残っていたよ


先頭 表紙

浅虫はまだ雪が残っていて寒かったです!波の音が怖かったのかな〜抱っこ抱っこってパパにせがんでいましたよ〜(●^U^●) ★ユカリさん / QOOママ ( 2007-03-22 20:55 )
こういう光景けっこうみかけますね^^ だっこだっこ〜ってピーちゃんの声がきこえるみたい(笑) / ユカリ ( 2007-03-22 13:36 )

2007-03-20 早ッ!

20時になるとヨーキーズはオネムの時間に入ります。
QOOッパのお部屋へ寝に行ってしまいました。
ってか・・起きるのが早すぎだから20時頃から眠たくなるんですよね〜
毎朝5時半起きです(汗)

明日は仕事がお休みQOOパですが。
さっき。「明日は早くに起きて朝市行ってこの子達の散歩はロングコースだからね」と言っていましたが・・。

明日早く起きてって。いつも早いのですが?・・何時に起きるつもりでいるのでしょうか??ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、

画像:COCOはオネムで眠い眠いです♪


先頭 表紙

2007-03-19 みかんの新居

みかんは狭いところ落ち着く場所らしいです。
以前みかんに
猫布団
をプレゼントしたのですが。この猫布団ジャスが権利を付けてしまいました。
そこで、みかんに新居をプレゼント(爆)
100均で買ったビニールバックです。みかんが気に入ってくれた様子。
今日一日ご飯とチッチ以外はこの新居で過ごしていたとさ(●^U^●)


先頭 表紙

2007-03-14 となりの子

ピーチと公園でちょこっと遊んでから
スーパーへ寄って買い物を済ませて戻ってくると
となりに駐車してる車の中からヒョコっと可愛いお顔を覗かせてくれたのがMダックスのクリームちゃん(●^U^●)

ピーちゃん。となり子。かわいいね♪って言ってもぜーんぜんわかっていないみたい・・。
ピーチちゃん!ワンワン。ワンワンだよ!っていうと
目の色変えちゃうんですけどね(゜∇^*) テヘ♪

ワンワンという言葉に過剰反応するピーチなのです。


先頭 表紙

マロン@温泉さん。復活おめでとう!あちらとコチラでもお世話になってます(爆)こんなに近い距離なのにね〜ワンワンって言えばすぐに気がつくと思うけど・・ / QOOママ ( 2007-03-16 12:58 )
ピーチちゃんこの距離で気付かないのね〜ふふふ〜 / マロン@温泉 ( 2007-03-15 19:30 )

2007-02-28 究極な選択

うちの近所は犬飼いさんが多く
最近はペット可のマンションやアパートが増えました。
家の前は70世帯のマンションペット可があり隣接して
今建築中(3月末完成予定)のアパート12世帯もペット可だそうです。
ですが。ご近所さんには、犬嫌いな方もおります。

今朝QOOッパがCOCOの散歩をしてくれたので
午前中はCOCOの散歩はしなくていいな。と思っていました。
10時頃になってCOCOが私の足元でソワソワするのでオシッコがしたいのか??と思いうちの前でオシッコだけすませようとウンコ袋も持たずに
外へ出てしまいました。
うちを出てすぐのところでCOCOはいきなりウンpスタイルをはじめちゃいました(汗)
よりによってそこはご近所でも知られる犬嫌いなお宅の前です。(冷や汗)
ウン○袋持ってきてないし、COCOを抱き上げお尻を押さえて家に戻ろうと思ったけど既に遅かった・・。

こちらのお宅。最近の犬飼いさんのマナーの悪さに相当苛立ちご立腹の様子で「犬の糞は飼い主の責任!ちゃんと持ち帰ろ!!」の看板が
立てられたばかり。
しかも家主は勝手口から私とCOCOの様子を伺っています。
ジ〜〜と見ています。私の背中は家主の視線でビシバシ
(あーーどうしよう・・。)

ウ・ン・○終了しました。が生憎ウンコ袋手元にはありません。
ポケットにテッシュも入っていません。
家主が目を光らせています。
こんな状況の中。あなたならどうする??
究極な選択です。


1、一旦家に戻り袋を持ってきてウンコを拾う。
(ウンコ持ち帰れ!と注意されることは間違いなし。)

2、ウンコを素手で持ち帰る。

あなたならどうしますか?
IMGP0233.JPG

コロンコロンのウンPだったのでよかったけど。。やわやわウンpだったら
「すいません・・今袋を持ってきます。ごめんなさい」と言って家に戻って袋を取りに行ったと思います。
ワンの体調もあるし、さっきウンコしたから大丈夫。。じゃなくってまたするかもしれない。を忘れずにウンコ袋は常に持ち歩くようにしなくては。と反省したのでした。
※愛犬のウンコ。全然汚いと思わず素手で持ってきちゃったけど。
家についてからちゃんとキレイに手を洗いました!(●^U^●)

先頭 表紙

私も素手は無理かも(-_-;) お散歩バッグの中にビニール袋が無く、ティッシュで包んで手で持って帰った事はあったけど、そこまで!って感じです^_^; 家の前に電柱があるお宅で、エルがクンクン臭い嗅いでおしっこしないで歩き出したの。家の人、見てたらしく出てきて怒鳴られちゃった。『させないでちょうだい!』って(怒)。『うちはしてません!』ってって言うのがやっとだったわw たまたましなかったってのもあるしね。 / 便利屋妻 ( 2007-03-15 10:19 )
素手は、やっぱりキツイかも。この辺の人は、ほとんど拾わない!んですよぉ!(*`д´)ウ○チ袋、必ずチェックして出かけます。ティッシュも常備。でも、なんか虚しい。 / denko ( 2007-03-14 17:16 )
でしょう(汗)私も焦りました・・。でもコロンコロンだったし見ず知らずのウン○じゃないので抵抗なく素手で持ち帰ってきました。犬が通ると勝手口から目を光らせてみてるって感じなんですよ。最近ウン○を持ち帰らない飼い主が増えてるからそのお宅も過敏になっているんだと思います・・。これからはそんなことのないようにと思っています(●^U^●) 元気だった?★chieさん / QOOママ ( 2007-03-02 08:41 )
こんばんわ〜 私もあります。今まで2.3回。たまたまお財布のレシートやメモがあったのでそれでつかみました。でもアリエルのなら素手でもてますね☆でも確かにあせりますよね。 / Chie ( 2007-03-01 20:45 )

2007-02-28 アワワ〜青ざめた!

昨晩ゴン太、スピッツ、クマと散歩に出た私とパパ。
パパはゴン太とスピッツを連れて、 私はMIXのクマと歩いていました。
クマとスピッツって最悪超がつくほど仲が悪くて。
顔をあわせると取っ組み合いの喧嘩になります。
こーなっちゃうと誰も止められません。
QOOッパがゴン太とスピッツを連れて私の前を歩いていました。

パパがゴン太のウンコを取ろうとした時、スピッツのリードを誤って離してしまったのです。

スピッツは私といるクマを目掛けて突進してきて
取っ組み合いの喧嘩が始まりました。

私はスピッツからクマを引き離そうとクマのリードをグイッと思いっきり引っ張った時 勢い余ってリードがブチ切れてしまい私は豪快に横転〓■●。

100均のリードはやっぱダメですかね(丈夫なの買って来よう!)
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、

テンヤワンヤやってると、ちょうどその横を一台の車が通りかかりました。
私が「犬に襲われ横転した」と思ったらしく。
わざわざ車から降りてきて大丈夫ですか?怪我はないですか?病院へ連れてってあげますよ。と声を掛けて心配してくれたのでした。
ですがちょうどその場所は一方通行の場所。
親切な方は車を停め道路を塞いでいるため車は立ち往生になってしまいました。
私は転んだときの拍子で右半身打撲です(泣)

その時QOOッパはというと。
ダサい転び方だったな〜とケタケタ笑っていました。( ╬◣ ・◢)y━・~怒╬
私・・正直怖かったんですよ〜 。ほんとに。
転んだその横で(頭上)取っ組み合いの喧嘩。それなのに・・

それと・・今日。
ゴン太にジャーキーを与えたらフラフラ〜としていきなりヒックリ返って倒れました!
痙攣っぽくなってあーーーゴン太!どうした??
私は慌てました。 何が起きたのかわからずにいました。
散歩の時拾い食いをしたのか??毒が盛られていたのか?とか頭の中を過ぎり
病院病院!病院に電話!携帯を取り出したその時
ゴン太はムクっと起きだしカッカッと咳払いをするとジャーキーを吐き出しました。それをまた食らいついていました。
それを見てちょっと安心したけど・・。

もう・・ビックリしちゃいましたよ。

どうやらジャーキーが喉に詰まったらしいのです・・。

ゴン太は、勢いよくガッツガッツ食べるので、おやつを与えるときは
二度とこんなことがないように。これから十分に気をつけないと・・(反省)

293597511_111.jpg

先頭 表紙

2007-02-27 お手入れ

今日は8ヨーキーズのシャンプー、パット足裏のムダ毛処理。
バリカンとハサミを使ってカットしました。
耳毛抜き耳掃除で一日が終わってしまいました(汗)


足の裏4×8匹で32脚のカットだけで数時間。
ケド。ヨーキーズと遊びながらやってるので
結構楽しい・・幸せ〜♡
一日の大半はフローリングで過ごすヨーキーズ。
追いかけっこして走り回る。
足裏の毛が伸び過ぎると滑りやすくなるので伸びているときはカットしています。

なんちゃってトリマーは下手っぴですけど何より
ひとりひとりに触れていじくりまわす(爆)
これが私流のスキンシップで〜す♪

明日は誰をいじろうかな(゜∇^*) テヘ♪


先頭 表紙

2007-02-26 ただいまヒート中

ピーちゃんにヒートきました!
ここ2・3日。
メロン♂の行動が怪しくて
(ジャス♂は相変わらずヒヅメに夢中今のところピーちゃんに反応なし)
ピーのお尻をクンクンした後のメロンの顔は
ヘラヘラ顔になってお目目が♡ マークでランララーン。
ピーのお尻をティッシュで押さえてみて確認してみると薄っすらピンク色についていたので、昨晩からみんなと隔離です。
ピーと私。他の子たちはQOOッパと一緒に寝ることになりました。


画像は時たまヘラヘラ顔に変貌するメロン


先頭 表紙

へらへらになる前のメロンの顔はほんと癒し顔なんだけどね〜時たまエロ顔になるんよ〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-02-27 08:21 )
きゃ〜〜〜〜めろめろになりそうです。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-26 20:12 )

2007-02-24 チェリーの洋服お披露目

先日完成した洋服をチェリーに試着してもらいました(●^U^●)
いい感じじゃな〜い?フフ
前回は棒編みを使って今回はカギ編みだけで編んでみました。
今3着目に取り掛かりロイの洋服作っています!


先頭 表紙

2007-02-23 さぶちゃんご来訪

先日ヨーキークラブ東北支部のさぶちゃんが
遊びにきてくれました(●^U^●)
「うちのさぶ大丈夫かな〜・・」と心配していたママさんでしたが、8ヨーキーズにさぶちゃんはしばし固まっていました。
うちにいる間さぶちゃんは吠えることもなく
さぶちゃんの声?はとうとう聞けませんでした。
この人数(頭数)に圧倒されたに違いありません(汗)
さぶちゃん目がウルウルしてました(爆)
かなりビックリしたんだろうと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、
少しずつさぶちゃんもヨーキーズに慣れてきて
さぶちゃんはピーちゃんがお気にいりのようでしたけど
メロンとジャスは遊んで欲しくてさぶちゃんから離れません(汗)
しかもかなりしつこいジャスとメロン。
私に何度も「ジャス!メロンしつこいよ〜」と言われたって
それどころではない状態の悪戯ボンズ二人組。
ジャスはヒヅメを咥えたままで、ママさんにジャンプするし(汗)
COCOはいたってマイペースで・・。さぶちゃんが遊びにきてくれたのにずっと寝てるし(汗)全くつまんな子です・・。
一番煩いのはチェリー!最初から最後までほえまくり。
途中QOOッパが乱入。
チェリーが吠えるとみんなが連鎖して吠えまくる(汗)
パパが「みんな〜静かに!煩いよ〜」って言ったって
聞きやしないフッ(-c_,-*ノ)ノ三【苦笑】
エルは相変わらず遠くから様子を伺い近寄ろうともせず・・。

さぶちゃんとうちのメロンってなんか似てませんか??
似てるよね〜(●^U^●)

さぶちゃんまたうちの子たちと遊んでくださいね〜♪
ママさん。QOOにおやつをありがとうございました。


画像はメロンと後ろで吠えまくるチェリー(汗)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)