himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-22 モデルは既に就寝中
2007-02-21 デンタルケア
2007-02-19 可愛な・・。
2007-02-19 風が冷たいです・・。
2007-02-18 遊べ〜〜
2007-02-17 あ〜勘違い
2007-02-14 バレンタインデー・(゜∇^*)
2007-02-13 お散歩スポット
2007-02-12 ユカリさん
2007-02-09 ワン の気持ち


2007-02-22 モデルは既に就寝中

2着目がようやっと完成ですホッ。
編み終えた〜!という達成感!
さぁてと。早速モデルちゃんに試着でも・・と思ったのですが
私の周りには誰ひとりいません・・(汗)
というのも我が家の8ヨーキーズの就寝時間は
20時半。(早ッ)
部屋が温まった頃
「(/ ゜c)/ みんな〜追いで〜」とQOOッパに呼ばれ
COCOを先頭にリビングから出て行ってしまいました・・。

試着は明日ということで・・。


先頭 表紙

2007-02-21 デンタルケア

ロイく〜ん。ちょっときて!
すっ呆けた顔してテケテケやってきましたが
何か<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 〜な予感がするでつよ。
こういうときだけは察するのが早い。

ちょっと失礼して歯のチェック。汚いですね〜
根元が飴色になっています(汗)
スケラーでカリカリしました。
スケラーを通して、歯石の感触が伝わってきます。
力を入れず歯茎を傷つけないよう歯石取りをしました。
カパっと歯石が取れました。
※写真は飴色になっているロイの歯・・。

歯がキレイになりました。

芸能人は歯が命。ワンコだって歯が命だよね(゜∇^*) テヘ♪
お宅のお子さまたちはどうですか?

歯磨きは大事



おじいちゃんおばあちゃんになっても美味しくご飯が食べれるように歯を残してあげたいものね♪


先頭 表紙

COCOが一番キレイな歯をしていました!一番嫌がらないのはCOCOです。QOOもCOCOも歯磨きには慣れてる様子で膝の上で頭を落として寝てしまうほど・・。一番嫌がったのはエルです・・。★ユカリさん / QOOママ ( 2007-02-21 12:05 )
嫌がる子はほんと嫌がってだめなんですよねぇ^^;こまったこまった。QOOファミリーで嫌がらない子はだぁ〜れだ?? / ユカリ ( 2007-02-21 11:52 )

2007-02-19 可愛な・・。

QOOの懐かしい画像とCOCOの妊娠出産 5匹の子供たちの成長と
メロンジャスの8ヨーキーズのアルバムができました(●^U^●)

懐かしい画像アルバム


COCO母とチビたちの綱引き

先頭 表紙

2007-02-19 風が冷たいです・・。

お散歩日和〜♪と言っても風がとても冷たいです。
COCO、ロイ、チェリー、ピーチの4匹を連れてお散歩です。
みんな〜喜べ!
お散歩だよ〜♪歩け〜!歩け!


・・風が冷たいでちゅね。
おうちへ帰りたくなりました・・ Roy


先頭 表紙

可愛いでしょう〜ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ 親ばか丸出しですが・・。これまた可愛いのよ〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-02-20 09:10 )
かわいいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-02-19 19:20 )

2007-02-18 遊べ〜〜

お天気がよかったので午前中のうちに
全員8ヨーキーズを連れて公園に行ってきました!

一枚目の写真はチッチタイム(汗)
ひとりの子がチッチを始めるとみ〜んなが集まって
ワサワサワサ〜〜

あ〜・・頭にチッチがかかってしまいます・・。

みんなパパの方ばかり見て カメラ目線してくれません。

メロンはピーチを追いかけます(●^U^●)
350393190_237.jpg

8ヨーキー連れて歩いていると
ジョギングしてる人もワンちゃんと散歩に来てる人も
必ず足を止めてみます(汗)
350393190_240.jpg


先頭 表紙

2007-02-17 あ〜勘違い

東京に居る小学生の甥ちゃま。
小学生最後の一人旅。4月から中学生になる・・。
この子は小学校低学年の頃からひとりで新幹線に乗って八戸まで
毎年遊びにきています。

中学校に入ったらそうそう遊びにくることもなくなるんだろうな。

甥ちゃまを可愛がってくれるQOOッパは八戸に遊びにくることをたいそう喜んでおりまして・・。
遊びに来い!遊びに来い!としつこいくらいに甥ちゃまを口説いていました。
23日に遊びに来るって言ってたし。来週か・・
どこに連れて行こうか・・安比にも連れて行きたいし。と計画を練っていたのでした。

先ほど携帯に妹から着信が入っているのを気づき
来週遊びに来ることでрオてくれたのかな〜?と掛けなおしてみると

開口一番
何?
何ってさ〜・・着信入っていたから電話したんだけど。

「今さ。吉祥寺まで出てきて買い物にきていたんだけどさ〜・・暇だから電話しただけ」とまぁ随分な言い方・・「暇」だからрオたって・・。

とこでさ。来週タカ(甥ちゃま愛称)来るんだよね?

はぁ〜〜??来週23日って春休み入ってないし〜。
遊びに行かせようと思ってるけど。八戸に行くのは来月だよ!

なんだとーーーー?????_| ̄|○ ガーン ガッカリです・・。


先頭 表紙

2007-02-14 バレンタインデー・(゜∇^*)

ボク。メロン。
ママ何作ってるですか??とっても美味しそうな匂いがしますクンクン。
ボクが味見してあげますよ。

ママ食器洗い、いつも大変でちゅね。ボクも手伝いまちゅか??
今日はバレンタインデーですけど・・と催促してみる。


ママが台所へ立つと覗きにきます。(爆)

ママこれからお出かけでちゅか?
良い子にしてるからお土産待ってるね〜♪
いつもこーしてママの後ばかりついてきます(爆)
私が出かける事をすぐさま察知してサワサワし出すヨーキーズ。

お利口さんにしててね。お土産買ってくるから!
これがいつも出かける時の口癖になっています。

可愛いヨーキーズは、ちょっとだけお留守番。
お利口さんにお留守番をしていることを願い。
チョコではないのですが。
ヨーキーズにヒヅメをプレゼントです(゜∇^*)♪
人数(頭数)分買ってきて与えるのですが
やっぱり隣の物がよく見えちゃうのでしょうかねぇ〜
メロンがガジガジやってるヒヅメはかなりデッカイです
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、


先頭 表紙

それにしてもこのヒヅメでっかいでしょう?? / QOOママ ( 2007-02-16 09:54 )
14日に帰るって聞いていたので帰ったのかな?移動中かな?って思っていました。こちらは昨日から雪・・ユキ・・。ジャスは2個目のヒヅメをゲット!これを咥えられて顔面にジャンプされたら・・(汗)★ユカリさん / QOOママ ( 2007-02-16 09:53 )
さきほど浜松に着きました〜。移動がしんどい(笑) ヒヅメ好きのジャス君は2個目ゲットだったのかしらw? / ユカリ ( 2007-02-14 23:52 )

2007-02-13 お散歩スポット

いつも遊びに行く公園は駐車場いっぱい。
アイスホッケーの試合があったみたで。人・・人・・人でいっぱい。
我が家のヨーキーズは
お散歩の穴場行って散歩してきました。
そこは・・・ジャッジャジャーン
「霊園です」ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ

広〜〜い霊園で芝生が敷き詰められた場所ではゲートボールしてる人もいた。(汗)
隣が運動公園ということもあってウォーキングやジョギングしてる人もいたりして・・。
車通らないし・・
最高のお散歩スポットなのです。
じいちゃん、ばあちゃん、おじさんの墓前で南無南無して
隣の運動公園まで足を伸ばして歩いてきました。


ただし・・霊園での散歩は午前中のうちに済ませるべし!ですo(*^▽^*)o~♪

お散歩から帰ってきたあとはヨーキーズのシャンプー♪
みんな お疲れちゃん(●^U^●)

画像はROY君


先頭 表紙

ユカリさん是非ぜひ。シャンプー手伝って〜助かるわ〜(●^U^●)帰ってくるときはまた連絡頂戴ね〜♪★ユカリさん / QOOママ ( 2007-02-16 09:52 )
今度私が帰ったときヨーキーズのシャンプー手伝いますよ〜^^ / ユカリ ( 2007-02-14 23:52 )

2007-02-12 ユカリさん

ここのブログ。ひまじんのお友達
ユカリちゃんが静岡から帰郷されて
遊びに寄ってくださいました(゜∇^*) テヘ♪

うちのヨーキーズですが
ジャスはヒヅメを咥えたままで、ユカリさんにジャンプして
してお出迎え(泣)
ヒヅメが当たって痛いでしょうが!
MAMちゃんに続く第二の犠牲者が!(汗)
ユカリさん顔面痛くなかったですか??
_| ̄|○)) 『ゴメンなさい』

COCOはお腹をゴローンと見せてナデナデして〜と
しつこいくらいに催促(泣)

メロンは昨日からどうも様子がおかしい・・。
チェリーはヒートが終わったはずなのにチェリーのお尻ばっかり追いかけてマウンテングの嵐・・・。(恥)

ワサワサ状態の中遊びにきてくれてありがとう♪

帰るとき、ヨーキーズがユカリちゃんを包囲。
ユカリちゃんの足元でワサワサ。
ズボンをを引っ張るしジャンプしてる子が居たりして、ゲートを飛び越えて脱走するジャス、ピーチ、COCOを捕まえるのにバタバタ状態。
そしてちゃこママに続き、ユカリさんの脚には青タンが!

また帰郷されたときは 懲りずに遊びによってくださ〜い
(●^U^●)
ヨーキーズに沢山のお土産ありがとう♪


先頭 表紙

ユカリさん昨日は楽しい時間ありがとう!そそ。脚大丈夫ですか?COCOは甘えん坊でいつまで〜もナデナデ催促していましたね。エルは遠くからジトーと見つめるだけで(爆)沢山のお土産ありがとう!チェリーは抱っこされないんですよ〜今まで遊びにきてくれたお友達にも抱っこされたことがありませんo(*^▽^*)o~♪ / QOOママ ( 2007-02-13 21:05 )
今実家から書き込みしてます^^ 昨日はありがとうございました!結局触れなかったのはELLEとナッツでした(笑) みか〜ん♪と言うとしゃがみこむみかんちゃん。ナデナデ好きのCOCOちゃん。やっぱり女の子のほうがかわいがって〜って寄ってきましたね。チェリーちゃんが抱っこされてくれたのはおどろきでしたよ〜^^ / ユカリ ( 2007-02-13 14:53 )

2007-02-09 ワン の気持ち

4.5年前に流行った犬の気持ちを翻訳するという
Bowlingual(バウリンガル)
http://www.takaratomy.co.jp/products/bowlingual/
一人っ子だったQOOが2歳の時。
QOOの妹にCOCOを迎えQOOが今どんな気持ちでいるんだろうとQOOの気持ちを知りたくなってBowlingualを使ってQOOの気持ちを試したことがありました。

で近頃喧嘩の耐えないヨーキーズにBowlingualを使って
今どんな気持ちでいるのか早速試してみることにしました。

まずはELLEとジャスの結果

ELLE 「やだよ。あっち行って」
あっち行ってって私のことか??(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) と思いきや
ELLEの真下にROYとジャスがいました(爆)

ジャス「きみはつよい?ボクはつよいよ」
もう一度解析し直してみました。すると
「ブリブリあっかんべー」

341468582_60.jpg
なんとまぁ。
ジャス!君は随分と強気じゃありませんか??
コレがジャスの本心なのか?じゃないか疑問ではありますケド
341468582_36.jpg
ジャスらしい解析結果でした。


先頭 表紙

私もずっと日の目を見なかったバウリンガルを引っ張り出して使っています。なかなか会話が成りたってるような結果が出ましたよ〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-02-13 21:07 )
うちにもあるが・・・・どこさいったかな・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-02-12 17:12 )

[次の10件を表示] (総目次)