himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-30 だ〜れも居ない公園
2007-01-30 姉弟
2007-01-27 1980円→420円
2007-01-26 とうとう八戸でも・・。
2007-01-19 300円でワンピース
2007-01-15 犯人は誰だ?
2007-01-12 QOOありがとう!
2007-01-09 必殺!逆立ちチッチ
2007-01-08 COCOに思うこと
2007-01-07 この天気じゃ・・。


2007-01-30 だ〜れも居ない公園

日曜日の湿ったドカ雪でかなりの積雪になっていましたが
今日は雪が溶けて道路はシャーベット状のドロドロ状態。
こんなときに散歩は無理です!

ピー:絶対にお散歩行きたいも〜ん!
私:ピーちゃんダメだよ。ダ〜メ!
買い物へ行こうと車のカギを手に取ると
ママ出かけるでちゅね?ピーもくっついていく!と先回って玄関でお座りしているピーチ。

仕方ないね〜・・。防寒着着せて
スーパーの帰りに公園へ立ち寄りピーチだけお散歩タイム!
ゲッ!誰も遊んでる人いませんよ。そりゃそうだ!
ピー!雪の上で散歩は身体を冷やしますぞ〜
公園には、だ〜れも遊びにきてないよ。
雪の中ピーちゃんだけですよ遊んでいるのは・・。
早く帰ろう!
まだまだ遊んでいたいピーチでしたがピーチを小脇に抱え半ば強引に連れて帰ってきました(゜∇^*)


先頭 表紙

ユカリさん携帯繋がってよかったです(●^U^●) 帰郷の際はお待ちしてま〜す♡ / QOOママ ( 2007-02-04 21:02 )
私の方も携帯にメールを送ってみたのですが「送信できませんでした。あて先を確認してください451」になってるの・・。なんでだろ?PCにメールもらえますか?★ユカリさん / QOOママ ( 2007-02-03 23:40 )
こっちは今日ぽかぽか陽気で暖かだったよ。今は雨降ってるの★ほのぴー / QOOママ ( 2007-02-03 23:39 )
お久し振りです。ピーちゃん寒くないの?足つめたそう!携帯にメールしましたがあて先を確認してくださいってなって送れません(泣) / ユカリ ( 2007-02-02 14:31 )
さむくないかい〜〜い / ほのぴ〜 ( 2007-01-30 20:41 )

2007-01-30 姉弟

姉チェリー弟のELLE
このふたり似てねぇ〜(爆)

チェリーはコートが随分伸びて着地まであとわずかってところです。
ROY、ELLE、みかんはあともうちょっと。

道路は日曜日のドカ雪があってシャーベット状のドロドロです。
端っこはまだガチガチ凍っているところがある。

アイスバーンでガチガチ凍っているところだってお構いなしで
チェリーはチッチのあとに後ろ脚でシャカシャカ蹴るので足裏を怪我させちゃうんじゃないかと心配!

今日はおうちでボール遊びよ。
ひとりずつママの膝の上でブラッシングとラップップの巻きなおしが
始まるよ〜♪


先頭 表紙

2007-01-27 1980円→420円

1980円のセーターが420円っていうんで
短毛のメロンとピーチと寒がりCOCOに買ってきました(●^U^●)
これはお買い得でした。

編み物の方は??
編みかけのセーターをメロンとジャスに
団子状態にされてメラメラ〜イライラ〜しながらも
絡んでしまった毛糸を解き終え途中作る気失せてしまったけど
ゆっくりペースではありますがまた編みはじめています。


今日一日雨みたいです。
ゴン太の散歩はお休みです。
散歩時間に追われることなく久々にゆっくりできそうです。


先頭 表紙

2007-01-26 とうとう八戸でも・・。

とうとう八戸でも。
繁殖業者の破綻により飼育が困難となり
170匹の犬猫が行く場を失っております・・・。
詳細はデーリー東北にて抜粋以下コピーさせていただきます。

ワンちゃんに救いの手を

八戸市内のイヌの繁殖業者が経営難で飼育継続が困難となったため、
青森県動物愛護教会は、27日から計5回、青森市と八戸市でイヌ約170匹の
譲渡会を開催する。

県によると、譲渡するイヌはミニチュアダックスフントやチワワ、ゴールデンレトリバー、ビーグル、ミニチュアシュナウザーなど、最近の人気犬種も数多く含まれている。

イヌの栄養状態はおおむね良好だが、この業者が確保している餌の残量も10日ほどしかなく、新たな購入困難な状況だという。

協力する県動物愛護センターは「新しい飼い主が見つからない場合は処分の対象となるので何とかしてあげたい」と期待を込めている。

譲渡は無料だが、イヌの登録や狂犬病予防注射の実施の他、後日開催する同センター主催の講習会に参加しなければならない。
譲渡会の日程と会場は次の通り。時間は午後1時から。

△1月27日、28日 。2月3日=同センター(青森市)
△2月4日=ピアドゥ(八戸市)
マエダストア西バイパス店(青森市)



イヌで商売して経営が困難になったらポイですか??
困ったときは、愛護団体やボランティアが何とかしてくれるだろうと思っているんでしょうか?

新しい飼い主が見つからない場合は処分の対象ってさ・・。
処分なんて。あーーーーイヤだイヤだ。
170匹の中には成犬もいるんだろうな・・。
ゴン太、スピッツちゃん(ラッキー)mixiのクマ
この子達は飼い主からの虐待と飼育放棄に遭った子たち。
ゴン太は家の前に繋がれていました。
スピッツのラッキーは飼い主の虐待に遭い
無駄吠えして煩いからと口にはガムテープをグルグル巻きにされ隣の家の花壇を荒らしたからという理由で足にもガムテープをグルグル巻きにされて雨が降る中横たわっていた子です。

譲渡会には、何度か足を運んでいましたが
ゴン太もスピッツも成犬なのでなかなか里親さんが見つかりませんでした。
今はかけがえのない家族の一員となったわけですけど。

散歩してるとき必ずと言っていいくらい。
ゴン太は黒い服(上下)着た中年男性を見かけると小走りに走り寄るんです。


3年経った今もゴン太は今もどこかで飼い主の面影を追っているみたいで。
いつか迎えにきてくれると今でも信じているのかな?
ゴン太を捨てた人ジャン!寂しい思いしたでしょ。
昔の思い出なんて忘れてもっと私たち家族をを信じてもっともっと好きになってよ。って思うんだけどね・・。
どこかで昔の飼い主を思っているんだろうな・・。
ゴン太の気持ちを思うと悲しくなったりもします。

成犬だと環境に慣れるまで難しい。という人もいます。
確かにそれもあるかな・・って思うのですが。
ゴン太も3年経って最近です。私におなかを見せるようになったのも。
たったそれだけのことだけど一つ一つが発見で
すっごく嬉しく思うのです。
成犬もあせらずゆっくり時間をかければ気持ちが通じると
信じています。

170匹の中には成犬もいるのでしょうか・・。
全頭、新しい飼い主さんの元でどうか幸せになって欲しい。
里親さんが見つかってくれることを祈ります。
img20070126_p.gif


先頭 表紙

昨日は八戸で譲渡会が行われ1000人近い方が寒い中集まったそうです。半数のワンちゃんが新しい飼い主さんに貰われていったそうです・・。★まーこさん / QOOママ ( 2007-02-05 07:52 )
やるせないねぇ。言葉が出ないです。 / まーこ ( 2007-01-26 23:36 )

2007-01-19 300円でワンピース

始めての編み物にチャレンジ!
ひとたま100円の毛糸を3つ購入して
COCOのワンピーを作ってみました♡
編み物の本を漁りながら失敗しては解きまた編んで。
やっとこさ完成です。
300円で洋服が作れちゃうって・・とっても安上がりかも
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ


先頭 表紙

すごい!編み物できちゃうなんて尊敬しちゃいます!!しかも色もパステルピンクでかわゆぃ!COCOちゃん似合ってるよ〜^^ / ユカリ ( 2007-01-20 01:17 )
かわゆい♪QOOママさんは手作りお得意だね。マメだわぁ〜(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-01-19 15:58 )

2007-01-15 犯人は誰だ?

ワタクシ。
不覚にもヨーキーズの手の届く場所に携帯を置いたまま
買い物へ出てしまいました。
いや〜な予感はしていたのですが・・。
家に着くや携帯が気になって見てみると・・。
あちゃ〜〜!撃沈”_| ̄|○”ハァ

やっぱり・・。やらかしてくれました・・。

器用にも携帯からSDカードを取り出しカードは:破壊されていました。
犯人はいったい誰?

現行犯逮捕できなかったのでナントも言えないけど・・
犯人の目星はだいたい付いている。

犯人は多分・・ジャスとメロンの悪戯ボンズ二人組に違いない!

▼-▼━━━━━━☆ キラーン


先頭 表紙

犯人って分かるよねぇー。うちはたいていエル。母犬のくせして(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-01-15 09:52 )
私もやられたことあります(笑) しっかしほんと破壊力あるんですよね〜^^; / ユカリ ( 2007-01-15 09:20 )

2007-01-12 QOOありがとう!

日付が変わってしまいましたが1月12日はQOOの命日でした。
地元のワン友さんありがとう!ちゃこママさん。ありがとう。
そして東北支部の三沢のmamさんチワワのゴマちゃんと一緒にQOOに会いにきてくれました。今日はありがとうございました♪


しばし。QOOとの思い出に浸ったあとドッグカフェフランダースへCOCO、ピーチ、ゴマちゃんとで行ってきました!
mamさんのお宅は、チワワ2+アメリカンコッカー3+ボーダーコリー、ヨーキーのアレン君の多種多頭の大所帯です。
オーナーさんは、ぬいぐるみのようなゴマちゃんにメロメロでした。
3.jpg
場所を自宅に移動。
QOOパパ19時に帰ってきます。
ゴン太。スピッツちゃんたちの散歩を終えて入ってきました。
ゴマちゃんは8ヨーキーの中に紛れて遊んでいます。
パパはどの位してからゴマちゃんに気が付くでしょうか??
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ
全く気づくことのないQOOパパにmamちゃんもケラケラ(笑)
ぜーんぜん気が付いてくれません(爆)

夕食を済ませ、○o。○o。一服。o○。o○し、さぁ子供たちにおやつをあげましょう!とパパが席を立ったときゴマちゃんがテケテケとパパの足元へ・・。

あっれーーー??いつから居た?ずっと居たの?
ぜーんぜん気が付かなかったよ〜!のパパに
mamちゃんも私も大爆笑です。
気が付くの相当遅いですからっ(爆)
大人数いるとひとりくらい増えても気が付かないみたい。
mamちゃんちのヨーキーアレン君が8ヨーキーに紛れても
QOOパパは気付かず8ヨーキーズ+アレンを引き連れ一緒に
布団へ入って寝てしまうことでしょう。

天国にいるQOOはかけがいのないわが子。
QOOありがとうね。
image1.jpg

先頭 表紙

久しぶりです☆QOOちゃんの命日だったんですね....私QOOちゃん大好きだったのでこのお顔、忘れていませんよ〜本当に性格よさそうな可愛い優しいお顔ですよね。いつまでもママのそばにいてくれていいなって思います! / Chie ( 2007-01-13 19:11 )
ゴマちゃんちっちゃぁい♪小さくて気がつかなかったのかな(笑)私もみんなの輪にいれてほすぃなぁ〜♪来月楽しみです。QOOパパにもよろしくです^^ / ユカリ ( 2007-01-13 13:05 )

2007-01-09 必殺!逆立ちチッチ

COCOは女の子ですが昔から足上げチッチをする子で
最近は逆立ちしてチッチをするようになってしまいました。
〜爆─・゜・(ノ∀´゜)・゜・─笑!!!
逆立ちでチッチするのでお腹周りが濡れてお洋服も汚れてしまいちょっと困ってます(泣)

なんでこんな風にするようになったんだろ???

今日は耳がキンキンして痛いくらい風が冷たくて
チッチを済ませて早々に退散です。

COCOの娘達みかん・ピーチ・チェリーも足上げチッチをします。
母親を真似て娘達も家の中で逆立ちチッチするようになったらどうしましょ。


先頭 表紙

最初はCOCOも左足を浮かせる感じでチッチしていたんだけどそのうち逆立ちするようになっちゃった!アリちゃんも逆立ちしてチッチするようになるかもよ〜〜フフ★Chieさんお久しぶりでした(●^U^●) / QOOママ ( 2007-01-15 08:58 )
じつはアリエルもなんですよ。あげるというか左後ろ足をうかせるんですけどね。なぜこうなっちゃんたんだろう??って私もいつも謎....お散歩で柱があるときは男の子のようになってるときも!!!デモ逆立ちって可愛すぎマス☆ / Chie ( 2007-01-13 19:14 )
あら・・13歳でしたか?大往生でしたね。うちのQOOの命日は12日なの。明日六戸のお寺まで行ってきますがQOOがチョビちゃんが天国へいけるよう迷子にならないように虹の橋の入り口でお迎えしていると思います。ご冥福をお祈りいします・・。 / QOOママ ( 2007-01-11 18:18 )
Qooママへ うちの実家のチョビちゃん(Mダックス)が今日お星様になりました。なんか連れて行こうと思っていた矢先の出来事で動転しちゃって…でも13歳だったから大往生です。離れていたからこそすごく寂しい。でも思い出はたくさんあるから大丈夫☆ / ユカリ ( 2007-01-10 22:45 )
最初は足上げてチッチしていたんだけど。そのうちもっと高くもっと高くしてるうちに逆立ちするようになってしまったの。お腹もびしょぬれです・・。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-01-10 20:12 )
べるも昔、町営住宅(今よりずっと都会)にすんでたころ、よくしてたわ・・・やはり、なわばりがきになるのでは? / ほのぴ〜 ( 2007-01-09 19:24 )

2007-01-08 COCOに思うこと

悪戯することもなく。
親子で走り回ることもないし
COCOの周りで
5匹の子供たちとジャスとメロンがじゃれ合って遊んで
ガルルーしてたって
COCOはいつもの特等席で子供たちを眺めています。

チッチしたい時は私の足元に擦り寄ってきて
チッチ?COCOチッチしたいの?と声をかけると
私の足元でクルクル回って見せる。
これがCOCO流のチッチしたいときの合図。


悪戯盛んなジャスやメロンを見てるせいかな・・。

COCO。あんた年とったのね〜。
すっかり落ち着いちゃって。と思う。
だよね・・。COCOは5匹の母さんだもんね。
そりゃ落ち着くよね。今年COCOは5歳になるもんね。
QOOちゃんの年に追いついちゃったね・・。
QOOの命日が近いから今日は私ブルーになってるかな。
湿っぽくなってすいません♪

何だかわからんけど、そんなCOCOが愛しくて
今日は「COCO〜COCO太〜!」って 何度もハグハグしてチューしてギューして抱きしめちゃいました。
にもかかわらず・・。
寝るときはパパと一緒スタコラサッサ行ってしまいました。
冷たいやっちゃな〜・・。


先頭 表紙

2007-01-07 この天気じゃ・・。

昨晩の雨はすっごかったです!
屋根に穴が空くんじゃね?と思ったくらい酷い雨でした。
ここ数日メロンとジャスを連れて遊びに出てることが多く。
NEC_0026.jpg
いつでも遊びたい。どこでもくっついて行きたいピーチが拗ねています。
ちょっと立っただけでも、どこかへ行ってしまうんじゃないかとくっついてきます。

今日はパパの仕事がお休み。どこか連れてってくれるんだろうと企てるピーチでありましたが、今日は風が強くて
どっこも連れていけません。
DSCF0040.JPG

一日ゴロゴロDVDを見て終わってしまった。
そしてピーちゃんも一日中パジャマを着せられたまま終わってしまった。

さっきまで目をキョロキョロさせて起きていたんですけどね・・。
今イビキかいて寝ちゃってますU=^▽^)キャッ
DSCF0027.JPG
ピーチの寝相!プププ(●^c_,^●)。o○(カワイイ)

先頭 表紙

そうなんだよ。後ろ足が出てなくて。 頭に血が上らないか心配だったけどこの寝相〜o(*^▽^*)oたまらなく可愛いのです。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-01-08 21:16 )
後ろ足がでてないとこがめんこいぞ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-08 19:23 )

[次の10件を表示] (総目次)