himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-15 犯人は誰だ?
2007-01-12 QOOありがとう!
2007-01-09 必殺!逆立ちチッチ
2007-01-08 COCOに思うこと
2007-01-07 この天気じゃ・・。
2007-01-06 プチオフ&新年会
2007-01-04 新年会&ドッグカフェ
2006-12-31 よいお年を・・。
2006-12-27 トリミングday
2006-12-25 メリークリスマス!


2007-01-15 犯人は誰だ?

ワタクシ。
不覚にもヨーキーズの手の届く場所に携帯を置いたまま
買い物へ出てしまいました。
いや〜な予感はしていたのですが・・。
家に着くや携帯が気になって見てみると・・。
あちゃ〜〜!撃沈”_| ̄|○”ハァ

やっぱり・・。やらかしてくれました・・。

器用にも携帯からSDカードを取り出しカードは:破壊されていました。
犯人はいったい誰?

現行犯逮捕できなかったのでナントも言えないけど・・
犯人の目星はだいたい付いている。

犯人は多分・・ジャスとメロンの悪戯ボンズ二人組に違いない!

▼-▼━━━━━━☆ キラーン


先頭 表紙

犯人って分かるよねぇー。うちはたいていエル。母犬のくせして(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-01-15 09:52 )
私もやられたことあります(笑) しっかしほんと破壊力あるんですよね〜^^; / ユカリ ( 2007-01-15 09:20 )

2007-01-12 QOOありがとう!

日付が変わってしまいましたが1月12日はQOOの命日でした。
地元のワン友さんありがとう!ちゃこママさん。ありがとう。
そして東北支部の三沢のmamさんチワワのゴマちゃんと一緒にQOOに会いにきてくれました。今日はありがとうございました♪


しばし。QOOとの思い出に浸ったあとドッグカフェフランダースへCOCO、ピーチ、ゴマちゃんとで行ってきました!
mamさんのお宅は、チワワ2+アメリカンコッカー3+ボーダーコリー、ヨーキーのアレン君の多種多頭の大所帯です。
オーナーさんは、ぬいぐるみのようなゴマちゃんにメロメロでした。
3.jpg
場所を自宅に移動。
QOOパパ19時に帰ってきます。
ゴン太。スピッツちゃんたちの散歩を終えて入ってきました。
ゴマちゃんは8ヨーキーの中に紛れて遊んでいます。
パパはどの位してからゴマちゃんに気が付くでしょうか??
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ
全く気づくことのないQOOパパにmamちゃんもケラケラ(笑)
ぜーんぜん気が付いてくれません(爆)

夕食を済ませ、○o。○o。一服。o○。o○し、さぁ子供たちにおやつをあげましょう!とパパが席を立ったときゴマちゃんがテケテケとパパの足元へ・・。

あっれーーー??いつから居た?ずっと居たの?
ぜーんぜん気が付かなかったよ〜!のパパに
mamちゃんも私も大爆笑です。
気が付くの相当遅いですからっ(爆)
大人数いるとひとりくらい増えても気が付かないみたい。
mamちゃんちのヨーキーアレン君が8ヨーキーに紛れても
QOOパパは気付かず8ヨーキーズ+アレンを引き連れ一緒に
布団へ入って寝てしまうことでしょう。

天国にいるQOOはかけがいのないわが子。
QOOありがとうね。
image1.jpg

先頭 表紙

久しぶりです☆QOOちゃんの命日だったんですね....私QOOちゃん大好きだったのでこのお顔、忘れていませんよ〜本当に性格よさそうな可愛い優しいお顔ですよね。いつまでもママのそばにいてくれていいなって思います! / Chie ( 2007-01-13 19:11 )
ゴマちゃんちっちゃぁい♪小さくて気がつかなかったのかな(笑)私もみんなの輪にいれてほすぃなぁ〜♪来月楽しみです。QOOパパにもよろしくです^^ / ユカリ ( 2007-01-13 13:05 )

2007-01-09 必殺!逆立ちチッチ

COCOは女の子ですが昔から足上げチッチをする子で
最近は逆立ちしてチッチをするようになってしまいました。
〜爆─・゜・(ノ∀´゜)・゜・─笑!!!
逆立ちでチッチするのでお腹周りが濡れてお洋服も汚れてしまいちょっと困ってます(泣)

なんでこんな風にするようになったんだろ???

今日は耳がキンキンして痛いくらい風が冷たくて
チッチを済ませて早々に退散です。

COCOの娘達みかん・ピーチ・チェリーも足上げチッチをします。
母親を真似て娘達も家の中で逆立ちチッチするようになったらどうしましょ。


先頭 表紙

最初はCOCOも左足を浮かせる感じでチッチしていたんだけどそのうち逆立ちするようになっちゃった!アリちゃんも逆立ちしてチッチするようになるかもよ〜〜フフ★Chieさんお久しぶりでした(●^U^●) / QOOママ ( 2007-01-15 08:58 )
じつはアリエルもなんですよ。あげるというか左後ろ足をうかせるんですけどね。なぜこうなっちゃんたんだろう??って私もいつも謎....お散歩で柱があるときは男の子のようになってるときも!!!デモ逆立ちって可愛すぎマス☆ / Chie ( 2007-01-13 19:14 )
あら・・13歳でしたか?大往生でしたね。うちのQOOの命日は12日なの。明日六戸のお寺まで行ってきますがQOOがチョビちゃんが天国へいけるよう迷子にならないように虹の橋の入り口でお迎えしていると思います。ご冥福をお祈りいします・・。 / QOOママ ( 2007-01-11 18:18 )
Qooママへ うちの実家のチョビちゃん(Mダックス)が今日お星様になりました。なんか連れて行こうと思っていた矢先の出来事で動転しちゃって…でも13歳だったから大往生です。離れていたからこそすごく寂しい。でも思い出はたくさんあるから大丈夫☆ / ユカリ ( 2007-01-10 22:45 )
最初は足上げてチッチしていたんだけど。そのうちもっと高くもっと高くしてるうちに逆立ちするようになってしまったの。お腹もびしょぬれです・・。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-01-10 20:12 )
べるも昔、町営住宅(今よりずっと都会)にすんでたころ、よくしてたわ・・・やはり、なわばりがきになるのでは? / ほのぴ〜 ( 2007-01-09 19:24 )

2007-01-08 COCOに思うこと

悪戯することもなく。
親子で走り回ることもないし
COCOの周りで
5匹の子供たちとジャスとメロンがじゃれ合って遊んで
ガルルーしてたって
COCOはいつもの特等席で子供たちを眺めています。

チッチしたい時は私の足元に擦り寄ってきて
チッチ?COCOチッチしたいの?と声をかけると
私の足元でクルクル回って見せる。
これがCOCO流のチッチしたいときの合図。


悪戯盛んなジャスやメロンを見てるせいかな・・。

COCO。あんた年とったのね〜。
すっかり落ち着いちゃって。と思う。
だよね・・。COCOは5匹の母さんだもんね。
そりゃ落ち着くよね。今年COCOは5歳になるもんね。
QOOちゃんの年に追いついちゃったね・・。
QOOの命日が近いから今日は私ブルーになってるかな。
湿っぽくなってすいません♪

何だかわからんけど、そんなCOCOが愛しくて
今日は「COCO〜COCO太〜!」って 何度もハグハグしてチューしてギューして抱きしめちゃいました。
にもかかわらず・・。
寝るときはパパと一緒スタコラサッサ行ってしまいました。
冷たいやっちゃな〜・・。


先頭 表紙

2007-01-07 この天気じゃ・・。

昨晩の雨はすっごかったです!
屋根に穴が空くんじゃね?と思ったくらい酷い雨でした。
ここ数日メロンとジャスを連れて遊びに出てることが多く。
NEC_0026.jpg
いつでも遊びたい。どこでもくっついて行きたいピーチが拗ねています。
ちょっと立っただけでも、どこかへ行ってしまうんじゃないかとくっついてきます。

今日はパパの仕事がお休み。どこか連れてってくれるんだろうと企てるピーチでありましたが、今日は風が強くて
どっこも連れていけません。
DSCF0040.JPG

一日ゴロゴロDVDを見て終わってしまった。
そしてピーちゃんも一日中パジャマを着せられたまま終わってしまった。

さっきまで目をキョロキョロさせて起きていたんですけどね・・。
今イビキかいて寝ちゃってますU=^▽^)キャッ
DSCF0027.JPG
ピーチの寝相!プププ(●^c_,^●)。o○(カワイイ)

先頭 表紙

そうなんだよ。後ろ足が出てなくて。 頭に血が上らないか心配だったけどこの寝相〜o(*^▽^*)oたまらなく可愛いのです。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2007-01-08 21:16 )
後ろ足がでてないとこがめんこいぞ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-08 19:23 )

2007-01-06 プチオフ&新年会

今日も地元のワン友さんとドッグカフェ「フランダース」へ行って遊んできちゃいました!

トイプーの空ちゃん、小豆ちゃん、マリモちゃん
1.jpg
Mダックスのラス太君とMIDOさん。
2.jpg
大吉君の大吉ママ
ドッグコミュニケーションの三浦トレーナとエオンベルガーのロンちゃん。
人間6+ワン9匹です。
そういえばエオンベルガーってレオンベルガー??

今回もジャスとメロンを連れてそしてみかんを連れての
参加です(●^U^●)

こちらのドッグカフェの看板犬は・・・・。
あ〜忘れてしまいました。
ナンタラこんたらフランダースっていう犬種です(汗)
ブービエ・デ・フランダース・・そうかもしれません。
これまた後でMIDOさんに聞かなくちゃな!
(カフェのオーナーさんブログ見てたらごめんちゃい)
長い名前で私の頭じゃ覚えきれません・・。
ドッグトレーナーの三浦先生と一緒に遊びにきてくれた
ワンちゃんは、こりゃ珍しいワンちゃんでエオンベルガー?レオンベルガー?という犬種です。
↑この名前も覚えきれず申し訳ないくらいに聞いて
最後には携帯にメモして覚えたのですが・・。(汗)

まず大き〜〜い!の一言。
大人しく吠えることもなく・・。でも数時間居て一回だけ
身体に似合ずちっちゃくて低い声で泣きました(爆)
ジャスとメロンとみかんもロン君にご挨拶。
この子たちやっぱり物怖じせずロン君にお尻を向けて
お初のご挨拶をしていました。
ついでにロン君は私のお尻もクンクンしてました(爆)

足元に居たうちの子たち。おとなしいんじゃない?と覗いてみたらラス太君のところへ行って「お兄ちゃん遊んでくださ〜い」してました。ラス太君はそんなしつこく付きまとうメロンとジャスに怒りもしなくて。
大吉君もラス太君も優しい子でよかった〜♪
3.jpg

こちらのカフェはセルフシャンプーもあります。
ドライヤーシャンプーコンディショナー完備で
シャンプーコンディショナーはアボを置いているそうです。
1時間1500円だったかな??

ドッグカフェでまったりランチしてワンちゃんと戯れて
楽しい時間は、あっというでした。


沢山走り回って遊んだからジャスとメロン、みかんは今爆睡してます♪

明日あさっては連休です。
QOOっパにどこへ連れてってもらおうかな。
でも明日から青森地方荒れるらしい(汗)

先頭 表紙

大吉ママさん昨日はホント楽しい時間でしたね〜!のっしのっしと歩いてましたか?ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、 またカフェやドッグランと遊びにいきましょう!★大吉ママさん / QOOママ ( 2007-01-07 12:08 )
楽しかったですね〜☆あの後、帰ってから近所に買い物行こうと歩いてたら、三浦センセとおっきいワンちゃん散歩してましたよ!のしのしっと。。。 / 大吉ママ ( 2007-01-07 10:24 )

2007-01-04 新年会&ドッグカフェ

あけましておめでとうございます!
今年もみなさま宜しくお願いいたします♪
今日は、人間3+ワン5で
地元のワン友さんとオープンしたばっかのドッグカフェへ新年会&プチオフ会でワイワイおしゃべりしてきました。
(●^U^●)
NEC_0022.jpg

我が家代表メロン、ジャス、チェリーの参加です。
Mダックスのラス太君。
そしてドッグトレーナー「ドッグコミュニケーション」の三浦先生と泰三君。
ジャスとメロンは相変わらず愛嬌たっぷりで人懐こく
この二人おとなしく足元で遊んでくれるし、大きいワンちゃんにも物怖じせず。ママさんたちと話に夢中になっていても、
安心できます。
1.jpg

チェリーは私の傍から離れずずっと膝の上。
ちょっとの間席を外しただけでもギャンギャンワンワンと泣いてしまいます。

久々に会うラス太君は相変わらずのダンディ。
ちゃーんと言うことを聞いて躾がきちんと入ってるお利口さんなのです。
メロンやジャスが傍でチョコマカしてても怒ることしません。

泰三君も怒らないし大らかで優しい性格なので
やんちゃなメロンとジャスそしてガルルーのチェリーがいても
怒りもせず吠えることもしません。
みーんないい子なんです。
2.jpg

ドッグカフェで1着500円でお洋服が売っていました!
お留守番している「みかん」に丁度よく似合いそうなお洋服があったのでお土産にしました
(●^U^●)
m.jpg
今年は8ヨーキーズを連れていろんなところへ連れて
遊びに出かけたいと思います♪

先頭 表紙

ちゃこママ早く帰ってこーーーい!(゜∇^*) テヘ♪ / QOOママ ( 2007-01-08 15:15 )
ユカリさん早速メルメルありがとう! / QOOママ ( 2007-01-08 15:15 )
エッ・・・新しくオープンしたカフェ??どこどこ??スゴイ・・・楽しみだなぁぁぁ今度帰ったら是非行かなくちゃ・・・教えてぇぇぇ〜〜 / ちゃこママ ( 2007-01-05 02:50 )
エッ・・・新しくオープンしたカフェ??どこどこ??スゴイ・・・楽しみだなぁぁぁ今度帰ったら是非行かなくちゃ・・・教えてぇぇぇ〜〜 / ちゃこママ ( 2007-01-05 02:50 )
500円は安いですね!なかなかない値段ですよ〜。うちのチョビは洋服キライですぐ ・⌒ヾ(*´_`)ポイしちゃうんです… / ユカリ ( 2007-01-05 01:06 )

2006-12-31 よいお年を・・。

今年最後のブログになりました。

一年を振り返って、COCOそして5匹の子供たちに
ジャスとメロンが加わって8ヨーキーになって
ヨーキーズの中心の生活で
ヨーキーズの後を追いかけ雑巾片手に走り回ってる
毎日ですが(爆)沢山笑って癒されました。

ヨーキークラブの皆さんや東北支部のお友達
ひまじんのお友達と交流が持て新しいお友達も沢山できました。
(●^U^●)
オフ会プチオフと充実した年でもありました。
来年もみんな健康な一年で笑って過ごせるといいなって
思います。

新年も8ヨーキーズ共々宜しくお願いいたしま〜す♪
良いお年をお迎えくださ〜い!


先頭 表紙

TOPページにメルアド記載しました!リンクからも入れるようになっています。★ユカリさん / QOOママ ( 2007-01-06 19:16 )
うんうん。今ね。出先なの。うちへ帰るのは午後2時過ぎみたい。うちへ戻ったらまたここへ戻ってきますね。待っててね / QOOママ ( 2007-01-05 11:52 )
HPってどこからジャンプできますか??ここの上のバナーのリンクきれてるみたいで〜(;^_^A / ユカリ ( 2007-01-05 01:04 )
八食センター昨日行ってきましたよ〜!すっごい混雑していました!連絡ですがHPのトップにメルアドが書いてあるのでそちらからメルメルもらえるとありがたいのですが(汗)★ユカリさん / QOOママ ( 2007-01-03 18:56 )
本当にヨーキーちゃん達に会いに行ってもよろしいんでしょうか^^;???帰ったら必ず八食センターに行くのでその時に遊びに行きたいです^^連絡先とかどうやって交換しましょう??? / ユカリ ( 2007-01-03 16:25 )
あけおめ〜!!こっちぜーんぜん雪が無くって元朝参りの時もなんだかお正月?っていう実感がわかなくて。アイスバーンにもなってなくて運転は楽ちんなんだけどね(●^U^●) 来月初旬に遊びにくるの?わーい!会えるのを楽しみにしていま〜す!2月雪??ちとやばいかも(爆)★ユカリさん / QOOママ ( 2007-01-02 21:54 )
Qooママさん♪あけましておめでとうございます^^素敵な一年になるといいですね〜。ところで来月初旬くらいに帰省することになりました。まだ雪はふってないそうなんですが2月はやばいですよね〜!!あ〜雪いやだぁ(笑) / ユカリ ( 2007-01-02 21:51 )

2006-12-27 トリミングday

うわ〜バケツをひっくり返したような雨に加えて暴風。
暴風雨警戒注意報が出た午前10時
メロンとピーチのトリミングの予約が入っていたので
行ってきました!
家から車で10分程度のペット美容室。

美容室の前に来てから「あっ!忘れた!」
ヨーキーファンを忘れていたことに気が付きました!
今日はこんな風にカットしてもらおうと
ヨーキーファンを忘れないようにと出かけ前に玄関に置いて準備していたはずなのに・・。」

メロンとピーチをトリマーさんに預けて
ヨーキーファンを取りに一旦家に戻ることになりました。
なんでこードジなんでしょうかね・・。(トホ)

家に戻ってからヨーキーファンを持って店内へ戻ると
メロンとピーはトリミングルームで爪きりをしているところでした。
私はトリマーさんにヨーキーファンを見せながら
まだふたり共毛が短いので雰囲気だけでも
メロンは「ふわふわレッグ」で
ピーチは「パピースタイル」にしてもらうことに。

ふわふわレッグのモデルさんは垂れ耳さんだけどメロンは立ち耳。そこで「ふわふわレッグスタイル」をアレンジしてもらいました。
体は短め。足の下の方は長めでボリュームのあるカットに。
お耳はミッキーマウスのように大きめの丸い感じにカットです。(●^U^●)

DSCF0016.JPG
ピーチは、童顔なのでフワフワした感じで顔は丸めにカット。
お耳も丸くカットしてもらいました!

こちらの美容院では、体重測定・お耳の状態(汚れている・茶色とか)
毛の状態、飼い主さんへ伝言等。
(お腹周りに毛玉が多かったとか。トリミング中いい子にしていました。とか)
連絡帳みたいに一冊のノートを作ってくれて
トリミングへ行くと書いてもらってきます。
そしてキレキレしたトリミングの後に写真を撮ってくれて
くれるのも有難いです。

メロンは2.9kg
ピーチは2.3kgでした♪


DSCF0022.JPG

先頭 表紙

メロンはロングコートは似合いそうもなく・・なんだかシュナぽくない?(爆)ピーチ手前の子は兄弟喧嘩して剥げチョビンになったのでやむ得ずサマーカットになってしまいました!(●^U^●) シャンプーが楽で助かっていますよ〜★ユカリさん / QOOママ ( 2007-01-02 21:56 )
私の中ではヨーキーちゃんのカットというかスタイルといえばあの長くて床についちゃう感じ。こういうカットもあるんですね〜。ヨーキーはみんな伸ばすもんだと思ってました(^^;) / ユカリ ( 2007-01-02 21:52 )
うっそ〜ミルクちゃん短くするの?お願い!それだけはやめて!早まるな!ちゃこママ! / QOOママ ( 2006-12-28 20:26 )
実は・・・メロン君のカット・・・みるくもやろうと思ってたのよん〜ロンゲの手入れにうんざり状態だからねぇぇぇ〜メロン君にあうなぁぁ〜〜 / ちゃこママ ( 2006-12-28 19:51 )

2006-12-25 メリークリスマス!

メリークリスマス!
みなさんいかがお過ごしですか?
形だけでもと昨晩はショートケーキを買ってクリスマスイブをしたのですが
今日は午前中から掃除を始めちゃってまだヨーキーズへのプレゼント準備しておりません。

ヨーキーズはゴロゴロしております(●^U^●)

今年のクリスマスは雪がひと〜つもなくてちょっと寂しいかな。
ホワイトクリスマスになりそうにありません。

では皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ〜♪(^-^)


ママ。クリスマスプレゼントは?楽しみにしてるんだからと
言いたげなラップップのチェリーですが
ママから愛情たっぷりのチュー♡ だけじゃダメですかね?
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)