himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-11-05 猫ちゃんとロイ
2020-11-05 散歩中の出来事ロイがビックリしたこと
2020-11-04 つぶらな瞳
2020-11-03 えぼし荘から北山崎 
2020-11-02 あねっこキャンプ場
2020-11-01 ムチムチ体系
2020-10-28 ボール命
2020-10-27 宇樽部キャンプ場
2020-10-26 お泊り車中泊
2020-10-20 階上岳 


2020-11-05 猫ちゃんとロイ

ロイ

多分

ロイと猫ちゃんはお友達になれないと思うよ・・

お散歩のときに会えるといいね


先頭 表紙

近づきたいけど野良ちゃんが威嚇したのでロイも😲ビックリして飛び上がってました。 / QOOママ ( 2020-11-08 20:38 )
一緒に飼われてる猫ちゃんだったら仲良くなれますよね〜。だけど、野良の子は無理かも〜?警戒心強いから、近づきすぎたらシャーって威嚇されて最悪爪で引っ掛かれちゃいます💦 / 雅(みやび) ( 2020-11-07 22:34 )

2020-11-05 散歩中の出来事ロイがビックリしたこと

今朝のお散歩にロイを連れて40分

散歩中に起きたロイが驚いたことその1



ゴミ収集所のところからロイが離れず動かない
それもそのはず猫ちゃんがいたから(⌒∇⌒)


産まれて初めて猫ちゃんを見たロイは 犬でもないし一体この子はどんな子なんだろうって思ったはずだよね

ロイは不思議そうに猫ちゃんを見てた
遊ぼうって近寄ることもせず

どちらかというと後退りしてる風だったよ


先頭 表紙

2020-11-04 つぶらな瞳

みんな一緒のお出かけから帰ってきてからのまったりした一日


視線を感じるなーと思って見たら
アトムのこのつぶらなお目目で見つめられて


なんでも言うこと聞いちゃいそうなくらい親ばかな私です(⌒∇⌒)

可愛くてぎゅーぎゅー抱きしめちゃいました🎵


先頭 表紙

雅さん アトム14歳になりました(⌒∇⌒)可愛くてなんでもいうこと聞いちゃってます🎵 / QOOママ ( 2020-11-08 20:35 )
親ばかは堪能しないともったいないです〜❤ / 雅(みやび) ( 2020-11-07 22:32 )

2020-11-03 えぼし荘から北山崎 

今日のみんなと一緒にお出かけの2日目は
 三陸名所の岩手県田野畑村にある北山崎



断崖絶壁の荒々しく美しい岩の造形の
海上200mから絶景
「海上アルプス」と言われるだけある迫力がある風景

展望台が3か所あって1.2の展望台は平たんからの登り下りで
三陸リアス式海岸の断崖や奇岩を見ることができます。

第二展望台の途中から下りで700段以上の階段を下がっていくと
これがキツイ まるでトレッキングだ💦

下りで脚がプルプル震えて膝が笑っていた 笑

登りはぜーぜー心臓バクバク
コレまじできつかったです💦


先頭 表紙

2020-11-02 あねっこキャンプ場

みんな一緒のお出かけ1日目
岩手県雫石にある「あねっこキャンプ場」
こちらはペット同伴可です。

キャンプ場に隣接されているのが「雫石あねっこ道の駅」
こちらの道の駅には温泉が完備されているので日帰り温泉が利用できました。

あいにく雫石は☂
夜は雪マークになってました💦

寒いよね⤵寒いはず
お山は雪化粧
寒いけどみんな一緒なら大丈夫さ✌


先頭 表紙

2020-11-01 ムチムチ体系

クーのムチムチの後ろ姿

つなぎの洋服もパツンパツンです
TシャツもチビTになってしまったです💦笑


ムチムチポチャポチャしてて布団に入って一緒に寝ると温かいしなんといっても

抱き心地は最高なんです(⌒∇⌒)

今日もボール遊びしてきました。


🏥㊩病院で脚に負担きちゃうからちょっーと体重落とした方がいいね。ってことで
ただいまダイエット中です。

何回も言っちゃいますが抱き心地は最高なのよね(⌒∇⌒)


先頭 表紙

みゆ姉さん>お尻もお腹周りもムチムチです。私と同じでゆっくりペースのダイエットだから❔クーも私も体重なかなか減ってくれません💦笑 / QOOママ ( 2020-11-02 12:51 )
お尻♪ ムチムチで可愛いんだけどね〜脚に負担かかるからね。分かるわ〜 うちも一緒です。 / みゆ姉さん ( 2020-11-02 09:39 )

2020-10-28 ボール命

クーはボール遊び大好きのボール命
ボールを投げると取りに行き持ってきてのお休みを入れさせない
エンドレス💦

投げる方も疲れてくるよね(⌒∇⌒)
小さい頃ドッグランで覚えたボール遊び
お友達と一緒にボール追いかけ持ってくる遊びを覚えました。

走ってボールを追いかけ小さい身体で口に咥えて持って来てくれる
可愛くて愛しい

兄弟の中でクーが一番ボールをキャッチするのが上手です。


先頭 表紙

雅さん>綿棒を持っていくけど持ってこないに爆笑しちゃいました(⌒∇⌒)今日もボール遊びしました。ダイエット中なのでちょうどいい運動かも。運動した後のご飯がおいしいのか完食して爆睡しています / QOOママ ( 2020-11-01 20:51 )
みゆ姉さん>今日もボール遊びしてきました。ずーーと休みなしのボール遊び洋服はお兄ちゃんたちのお下がり着てるので女の子だけど青色なんです。運動着として着てますよ🎵 / QOOママ ( 2020-11-01 20:49 )
躍動感があふれ出てます!元気なのが何より。ちなみにうちの子は綿棒投げたのを持っていきます。持っては来ない。(笑) / 雅(みやび) ( 2020-10-30 21:48 )
あーいいですね〜♪犬ってボール好きですもんね。可愛い♪服も可愛い♪ / みゆ姉さん ( 2020-10-29 11:51 )

2020-10-27 宇樽部キャンプ場

宇樽部キャンプ場 十和田湖畔
紅葉もそろそろ最終でしょうか

真っ赤に色づく神秘的な光景 紅葉のトンネルは素敵でした。

家族写真
左から メロン、ルル、クー、アトム、ロイ


先頭 表紙

2020-10-26 お泊り車中泊

宇樽部オートキャンプ場
お世話になるのは二度目 
湖畔を散策しながらまったりした時間

落ち葉の上をカサカサ音を立てながら
メロンとゆっくりお散歩

隣の隣も
下の方も

犬と一緒のお泊りのようです(⌒∇⌒)


先頭 表紙

2020-10-20 階上岳 

久々の階上岳登山で歩けるかな..って不安いっぱいだったけど
なんとか登ってこれました。
去年より少し体力ついたかも。
ぜーぜーハアハアが少なくなったような気がします。

登山で行き交う方の中に高齢な方も登山されていて 負けられないな💦って思いました。足取りが早くて途中越されてしまいました。
足袋を履いていて登山慣れされてるなって思いました。すごいパワーで驚きました。



標高740mの階上岳山頂。
この付近は県境になっていて
青森県側には八甲田連峰、岩手県側には北上山脈を眺めることができます。
☀に恵まれて最高でした。


先頭 表紙

みゆ姉さんハハハハ🎵ほっこりする / QOOママ ( 2020-10-22 18:28 )
ちがうって。。。どうして・・↓にツッコミになってしまってるのか・・すいません。 / みゆ姉さん ( 2020-10-21 09:57 )

[次の10件を表示] (総目次)