himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-18 バタンキュー
2006-11-15 今日のゴン太
2006-11-11 ロングコート
2006-11-10 撮影会
2006-11-09 楽しい時間
2006-10-29 ワンワンフェスティバル
2006-10-23 メロンの寝言
2006-10-21 ヨーキーファン
2006-10-20 かわいい?
2006-10-16 天使の寝顔ウトウト・・。


2006-11-18 バタンキュー

ゴン太は、こっ早く朝5時前になると吠えて
(近所迷惑)ゴン太の泣き声で私は目が覚めます。

困った私は、何とかせねば。とロングコースで散歩してゴン太を朝までバタンキュー爆睡させよう作戦に出ました!
ヨーキーズはQOOっパとまだまだ夢の中・・。

朝6時まだ暗いです・・。起きてすぐリビングの暖房をつけて明るくなる頃を見て6時ちょい過ぎに家を出て1時間の散歩が始まります。
ゴン太はご飯を食べ終わると夕方の散歩まで爆睡してくれるので無駄吠えもなく私としては大助かり(爆)
家に戻ってQOOっパとバトンタッチ。
QOOっパは、スピッツちゃんたちの散歩です。
パパが散歩から戻ってくる間に朝食の支度。
パパを仕事に送り出して○o。○o。一服。o○。o○できると思いきやCOCOがチッチの催促。
夕方ゴン太の散歩1時間。
これで何とかゴン太は早朝吠えることもなく、ひとまず
一安心ってところです。

ところが昨晩QOOっパは仕事で札幌出張でした。
スピッツたちの夜の散歩はパパに代わってしなくてはならず
昨日はゴン太とスピッツたちの散歩だけで4時間は歩いた
”_| ̄|○”ハァハァハァ
ゴン太は歩調に合わせ歩いてくれるので助かるけど
スピッツ(ラッキー)とmixの(クマ)
た〜いへん!
ラッキーとクマは、あっち行こうこっち行こうとするし

スピッツのラッキーは歩きながら、ウン○するし(汗)
(何だコイツ〜〜って感じです・・泣)
ラッキーのウン○を拾う間クマはジッとおとなしくするところか暴れてリードを引っ張るし(泣)

お陰で私は体中のあちこちが筋肉痛で私の方がバタンキューです。
昨晩私は20時には既に布団の中。爆睡でした。
早々ヨーキーズと一緒にお布団へ入って寝たのでした。

まだ19時を回ったばかりというのに私は今最高に眠いです・・(トホ)
ゴン太のヒートが終わるまでロングコースの散歩は続きそうです。

写真は日記に関係なく仲良し姉弟のロイとチェリー♪

♪+.゜㋔㋳゜+.゜㋜㋯゜+♪


先頭 表紙

最初はた〜いへん!と思ったけど最近は慣れちゃって時間がなくて30分で切り上げようかなって思うけどそれだと私の方が何だか歩いた!って感じしなくて物足りなく感じちゃってるんです♪★denkoさん / QOOママ ( 2006-12-01 23:29 )
姉弟仲良しさんです。この二人喧嘩したのをまだ一度も見たことないです。姉弟じゃなかったらな〜フフ★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-12-01 23:28 )
お散歩、大変ですねー。うちは、道草で立ち止まっている時間は多いけれど、距離は歩いてないので、何とか……ですが。 / denko ( 2006-11-24 11:02 )
キスしてる!ほほえましい。でも、お互い目をあけてますね・・・私は・・ちなみに・・閉じるタイプかな?え?きいてないって?笑 / ほのぴ〜 ( 2006-11-18 20:31 )

2006-11-15 今日のゴン太

昨日からメッサ寒くなりました。
ゴン太(女の子だよ!)にヒートがきました!


散歩も寝るときもスピッツちゃんと一緒のゴン太は、隔離されてしまったために
寂しそうで食欲も落ちています。
「さつま芋」を蒸かして与えてみたら
ふた口で食った!(*^日^*)゛グワッハッハ

まだ薄暗い6時前にお散歩へ行って来ました。
ゆったりのんびり歩くゴン太。
私の歩くペースにあわせてくれます(⌒∇⌒)
♪ごんごんゴン太のささみジャーキー♪と言うと私のところへピトっとすり寄って足元でお座り。 (爆)
ジャーキーが貰えると思ったのでしょう。
ポッケにジャーキーは入ってないのよね〜
ゴン太残念っ!
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシと顔をなでてあげてまた歩きます。
後のグループの散歩が控えているのであまりのんびり散歩もできず
そろそろ帰ろうと今朝は40分のお散歩でした。

ゴン太はリードを持つ私の袖を引っ張って
「まだ家へ帰らないで〜そっちへ行かないで!まだ散歩したいよ〜」と訴えるんです♪

小型犬にはない可愛らしさがありますね(*^-^)ニコ。

ゴン太のお目目の下にイボができちゃった。ちょっと心配です・・


先頭 表紙

ゴン太のジャーキー大好きだよね〜♪カリカリしてるのがいいのかな?ジャーキーでも固めが好きみたいですよ(●^U^●) ★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-12-01 23:27 )
ゴン太はお散歩の時のご飯の時はとてもご機嫌さん。でもね。↑の日記のように怪獣ガメラに変身することもあるんですよ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-12-01 23:26 )
ゴン太はお散歩の時のご飯の時はとてもご機嫌さん。でもね。↑の日記のように怪獣ガメラに変身することもあるんですよ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-12-01 23:26 )
うちの子、ゴン太のジャーキーが大好きですよ。 ごんちゃんかわゆっす!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-17 10:10 )
あはは♪ゴン太笑ってるぅ〜〜〜!大型犬って大きな体で大きく表現するから、何だか人間っぽいよね。 / 便利屋妻 ( 2006-11-15 16:16 )

2006-11-11 ロングコート

いつも5ヨーキーズはフルラップをしています。
ブラッシングの時ラップを巻き直すのですがそのとき
大分コートが伸びてきたな〜と感じます。


2004年4月1日に誕生した5匹のヨーキーズ
(ピーチはサマーカットになったけど)
伸ばし続けて2年7ヶ月
毛先は揃える程度に抑えてフルコート目指して頑張ってます。
早く毛が着地しないかな〜(●^U^●)

毛の伸びが一番速いチェリー、ロイ、エル
みかんは毛が伸びるのが遅いかも♪


先頭 表紙

今日は全員シャンプーdayでした(●^U^●) パパを仕事に送り出して○o。○o。一服。o○。o○して9時からシャンプー始めて全員終了したのは午後2時でしたギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ ★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-11-20 19:03 )
美しくなったでしょう(親ばかですいません)チェリーとロイ。エルがロングコートです。毛が着地するフルコートになるまであともうちょっとって感じです♪お手入れも大変だけど結構楽しんでやってます(●^U^●) ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-11-20 18:58 )
伸びたでしょう〜(●^U^●) そそ。オイルが無くなって先ほど注文したよ〜♪今日はみんなシャンプーdayだったのよん。COCOのヒートも終わったとこ。フルコートで撮影しよう!★ちゃこまま / QOOママ ( 2006-11-20 18:56 )
み〜んなの手入れしてたら、一日かかるんじゃない?  でも艶やかな毛並みすごいな〜。お手入れのたまものですね〜〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-17 10:13 )
ちょっとご無沙汰してる間に随分伸びたよねー。美しいですわ♪ / 便利屋妻 ( 2006-11-15 16:12 )
伸びたねぇぇぇ〜〜我が家も頑張って伸ばしてるけど・・なかなか難しい〜姉妹でケンカするからキレちゃってさ〜今度はフルコートで撮影しようね / ちゃこママ ( 2006-11-15 04:26 )

2006-11-10 撮影会

お正月用に着物撮影をしてきました!

日頃お世話になってる美容室で、お正月用のリボンを購入すると着物を着せてもらって写真撮影をしてくれるという
嬉しい企画に私も参加してきました!
モデルさんはROYとチェリーです(●^U^●)
キレイキレイにトリミングをしてもらってからの撮影会。
我が子の晴れ姿を見て母さんウットリです♡
(*^д^)(*^д^)(*^д^)
ROYとチェリーがキレイキレイしてもらってトリミング室から
抱っこされてきたときは、「キレイ!可愛い過ぎ!」を連発した
私。

どうしましょ!可愛い過ぎで、
これ以上の言葉は見つかりそうにありません。
↑ついに親ばかもココまできちゃった!って感じです。
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ
チェリー.jpg

ホントに親ばかですいません。


先頭 表紙

年賀状はこれに決定です(●^U^●) あまりにキレイすぎて写真を引き伸ばしてもらって飾ってます♪ぴーぽっぽさんもこれから年賀作りかな??★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-11-20 18:54 )
素敵なイベントでしょ?フフ早速親バカ母さん行ってまいりました!可愛い息子ロイと娘のチェリーを見てうっとりしちゃって・・。写真代も貸衣装代も無料っていうのがいいでしょ(●^U^●) ★まーこさん / QOOママ ( 2006-11-20 18:53 )
キャ!かわいいいいいいぃ!年賀状瓜坊に仕立て上げようかと思ってるが・・・むりかな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-11-17 10:16 )
いやぁ〜〜(*´∇`*)かわゆい♪そんな企画が近くであったら 日頃行かなくたって美容院行っちゃうゎ。リボンも買っちゃうゎ。可愛い♪かわいすぎ♪ラブリー♪ / まーこ ( 2006-11-10 17:19 )

2006-11-09 楽しい時間

ヨーキー友達。東北支部のさぶママが八戸に、いらっしゃると聞いてお昼をご一緒することになりました。
そして我が家のヨーキーズに会いに寄ってくれました
y(^ヮ^)y
我が家のヨーキーズはガルルーで吠え吠えで且つ凶暴。
話ができない。聞こえないくらいに煩く吠えまくるだろう・・。絶対に。
ママに噛み付いたらどうしよ?と頭の中をよぎりました。
それがどうしたことだろう。今日のヨーキーズはいつもと違う。魔法をかけられた?
うひょ〜(✪ฺД✪ฺ) 滅多にないくらいとってもいい子だったんです。
吠え吠えしないし。いつもこんな風にいい子ちゃんだといいのですがね♪
メロンとジャスはさぶママにべったり。
この二人はさぶママを独り占めしたくて喧嘩勃発。
ジャスはものすごい剣幕でメロンを追い払おうとします。
そしてジャスがとうとうやっちゃった!
キャインキャイーン!メロンの鼻をガブリ(泣)

あっち行ってもこっち行っても、みんなから攻撃をされるメロン。
さぶママのところへ行きたいけど横で睨みをきかせるジャス。
今度はピーチにもガルルーされちゃう。
今日一日メロンにとって最悪な悲惨な一日であったに違いありません(爆)
ワンの話に花を咲かせて時間が過ぎるのはあっというま。

そのうち我が家のヨーキーズは一塊になってオネムしちゃった♪

今日は楽しい一日でした(●^U^●)
メロンにとっては悲惨な一日だったかな?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、

写真は、さぶちゃん【かゎぃぃ☆★】ョ^Д^)ァハハッ
さぶママのところからお写真を誘拐してきました!


先頭 表紙

2006-10-29 ワンワンフェスティバル

今日は地元八戸のドッグカフェ茶居花で
ドッグフェスティバルが行われました(●^U^●)
ワンちゃんゲーム大会、椅子鳥ゲーム、アジリティデモンストレーション体験教室、仮装コンテスト などなど・・。

お天気が不安定で風が冷たかったけど
会場には沢山のワンちゃんが集結。
ヨーキークラブ東北支部のお友達のラッキーピーチママさんパパさん。そしてトイプーのひなきママさんとご一緒させていただきました♪
dog.jpg

本日我が家から選抜されたジャス、メロン、ピーチ。

COCOはヒートきちゃったので残念。他の子たちと一緒に留守番んです。
ドッグランは無料とあってジャスとメロンは走り回る・・
ドッグランは人とワンちゃんで賑やか。
こんなに沢山のワンちゃんと一緒の中で遊ぶのって初めて。

メロンとジャスが居ない・・と思うと別なママさんのところへ行って遊んでもらってる(*^д^)
ジャス追いで!と呼ぶと隣のMダックス飼いのママさんのところへすっ飛んで行く。
オイオイ!(汗)

メロンはラッキーピーチパパさんの後ろを離れずチョコマカとくっついて遊んでもらっている・・。
ピーチは私にべったり!抱っこをせがむ甘えん坊。
私が一緒に走らないとピーチも走らない(汗)
ノーリードで沢山のワンちゃんと混ざって遊ぶ。

image.jpg
ひなきママさんのトイプーの雛妃ちゃんと龍馬君
毛毛がフワフワで抱っこさせてもらったのですが柔らかい身体


みんなで楽しく遊んでる中突然メロンにスイッチが入った!
大衆の前でピーチに腰フリフリ始めちゃった!(恥)
やめてけろ〜。苦─・゜・(ノ∀´゜)・゜・─笑!!!

※うちへ帰ってきたらメロンは腰フリフリやってません。
あれは何だったのでしょうか?

会場で会ったヨーキーのさくらちゃん。
NEC_0015.jpg
小さくてきれいなコートの女の子でしたy(^ヮ^)y

先頭 表紙

2006-10-23 メロンの寝言

私はTVを観ながらCOCOのブラッシング。
ヨーキーズはそれぞれソファで寛ぎメロンはヘソ天になって寝ていました。
突然メロンがウォーーーーンと甲高い遠吠えとも言える声で鳴いた!
寝ぼけているんかいな?

その声にヨーキーズが驚いて一斉にワンワンワーン。
ヨーキーズの声に驚いて飛び上がったメロン。


ウォーーーーンってその声。メロン。お前さんは狼かいな?(爆)
すぐさま。メロンを抱きしめました。
メロンはキョトンとした顔して私を見てるけど
こんな声で鳴く子初めてだけにびっくりしちゃいましたよ。


先頭 表紙

メロンは多分・・最近ね。みんなにやっつけられてるの(泣)昨日も今日も虐められちゃって。いつも音頭とって虐めてるのが年が近いジャスなのよ。うなされていたのかしら??★denkoさん / QOOママ ( 2006-11-10 18:31 )
犬の寝言って、面白い声ですよね。メロンちゃん、どんな夢見てたんでしょう。 / denko ( 2006-10-23 17:40 )

2006-10-21 ヨーキーファン

ヨーキーファン16日に発売されました(●^U^●)
今回のような特別企画版まるでヨーキー写真集みたいです。
PICT0002.JPG
大好きなヨーキーがいっぱい載っていて嬉しい(⌒∇⌒)
フルコートのお手入れの仕方やラップの仕方。
それと流行のヘアスタイルなんかも載っていました!

特別企画版では、ヨーキークラブが掲載されて支部の紹介も掲載されました!
PICT0011.JPG
本部・関東・北海道・近畿・中国四国・九州・東海のヨーキー友達や
ブログのお友達・東北支部のお友達が飼い主さんと一緒に写真に写っていました。
みんな幸せそうです。
これは記念になりますね。
我が家も悪戦苦闘して撮った
集合写真が載っていました(●^U^●)
東北支部会員さんの岩手のモモ母さんと福島のヨーコさんの
ブログがこちらで紹介されています。
モモちゃんと華ちゃんはアジリティで活躍されています。
ヨーコさんち、シベリアンハスキー・シーズー・ヨーキーと他種多頭飼いをされています。
PICT0003.JPG
みんな可愛い過ぎです(●^U^●)

先頭 表紙

ヨーキー特集だったんだけどね。顔がみ〜んな違うのよねフフ当たり前か。飼い主さんと一緒だからリラックスして写真が撮れてるのが感じられるよねy(^ヮ^)y ★まーこさん / QOOママ ( 2006-11-10 18:30 )
皆愛しそうに抱いてるね。それに顔も柔らかい♪ 可愛い♪ / まーこ ( 2006-10-25 16:00 )

2006-10-20 かわいい?

ワタシ。ピーチ。
今朝ね。
散歩で家を出てすぐにザーザー雨が降り出してお散歩は中止になっちゃった。
ママの風邪も大分よくなったよ。
鼻をかみすぎて、鼻の下はまっかっか。


ママがね。
ピーちゃんちょっときて。とニンマリしてワタシを呼ぶの。
(コワっ)

おやつを独り占めできるかも。と思ってママのところへ行くと
ママはワタシを膝の上にのせて。
毛虫みたいなものをワタシの目目につけたのよ。

ママは、ピーちゃんカワイイ【かゎぃぃ☆★】ョ^Д^)ァハハッ っていうけど
ワタシ。鏡を見せられ自分の顔みてビックリしちゃった!


先頭 表紙

ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ 。つい悪戯心が芽生えてしまいました!今度はCOCOに付けてあげようと企んでいる。∵:.ブッ(≧C_,≦*) ★まーこさん / QOOママ ( 2006-10-23 11:36 )
こんな悪戯ばっかりしてると、今度から肝心なときに呼んでもピーチは来てくれないかもしれません(爆)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-10-23 11:35 )
瞬きすると、付けまつげがバッサバッサするの。(爆)おやつ貰えると思ってのこのこやってきたピーちゃんですが、こんなはずではなかった・・と言いたげなピーチです。★SHIZUさん / QOOママ ( 2006-10-23 11:33 )
天気のいい日に、お目目パッチリで公園に行ってみようかな(*^д^)(*^д^)(*^д^)越路吹雪風になりました!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-10-23 11:31 )
まつげを乗せてみただけだけなんだけど。それが以外にもなかなか落ちないもんですよ〜♪瞬きしてるピーチはとても色っぽかったりして。★ゆきさん / QOOママ ( 2006-10-23 11:29 )
100均行って「付けまつげ」を目にした途端。私の頭の中で「これは使える!」とよぎったのでした(爆)さっそくピーチに試してみたよ。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-10-23 11:28 )
可愛い可愛い。夜中にひとりで笑ってしまいました。 / まーこ ( 2006-10-22 02:04 )
お目目がぱっちりにみえるよ!あっはっはっは〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-22 00:11 )
ちょっとちょっと〜〜〜〜〜〜。。思いっきり、ぶ〜〜〜〜〜って吹き出しちゃったよぉ☆〜( σOσ)o_彡☆あははっ / SHIZU ( 2006-10-21 20:10 )
ちょっとちょっと〜〜〜〜〜〜。。思いっきり、ぶ〜〜〜〜〜って吹き出しちゃったよぉ☆〜( σOσ)o_彡☆あははっ / SHIZU ( 2006-10-21 20:10 )
ビックリ顔に見えるよー(*^_^*) 悪戯しちゃったのね♪このまま普通にお散歩して、周りの反応見たい気もする(^_^)v / 便利屋妻 ( 2006-10-21 09:56 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪ヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!おめめぱっちりですねぇ〜〜〜〜〜。思わずふきだしちゃった。 / ゆき♪ ( 2006-10-20 21:41 )
ぎゃははははっ!!!!!もう、小じわ増えた!!しっかし、うちのわんこは食ったけどQOOママはつけるなんて! さいこう〜〜!!画像頂いちゃうよ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-20 13:15 )

2006-10-16 天使の寝顔ウトウト・・。

スースーと寝息を立てながら寝てるジャスです。
PICT0024.JPG

ジャスの寝顔を見ながら、どんな夢見てるんだろ。
しばらくジャスを見ていたら前脚をバタバタしています。
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ
きっと、夢の中でかけっこしてる夢でも見てるのかもしれません♪


5匹のヨーキーズは、すっかりおにいちゃん、お姉ちゃんになって手もかからなくなりました。

今はお転婆ジャスとメロンに手をやいていますが
まだまだお子ちゃまジャスは、犬一倍甘えん坊さんで
独占欲の強い子なのです。

寝てるこのときだけは天使に見えます(●^U^●)

あんまり寝顔がカワイイので、チュしちゃいました♪
あらら。
起こしちゃってごめんね。

ジャス

先頭 表紙

気持ちよく寝ていたのに起こされちゃって、寝ぼけ入ってるジャスです!このあとまたコテっ徒寝ちまいましたぜ∵:.ブッ(≧C_,≦*) ★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-10-22 22:55 )
ちょっと〜〜〜〜寝てたのにだれがおこしたの?ってうったえてるのかな? / ほのぴ〜 ( 2006-10-22 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次)