himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-21 ヨーキーファン
2006-10-20 かわいい?
2006-10-16 天使の寝顔ウトウト・・。
2006-10-03 グルーミングで大移動
2006-10-01 盛岡 マザーガーデン
2006-09-25 ゴン太・・お口くちゃいでちゅ。
2006-09-20 一日がかりのシャンプーday
2006-09-19 ゴン太の疲れた〜
2006-09-15 ドッグラン初体験
2006-09-12 風邪っぴき・・そして


2006-10-21 ヨーキーファン

ヨーキーファン16日に発売されました(●^U^●)
今回のような特別企画版まるでヨーキー写真集みたいです。
PICT0002.JPG
大好きなヨーキーがいっぱい載っていて嬉しい(⌒∇⌒)
フルコートのお手入れの仕方やラップの仕方。
それと流行のヘアスタイルなんかも載っていました!

特別企画版では、ヨーキークラブが掲載されて支部の紹介も掲載されました!
PICT0011.JPG
本部・関東・北海道・近畿・中国四国・九州・東海のヨーキー友達や
ブログのお友達・東北支部のお友達が飼い主さんと一緒に写真に写っていました。
みんな幸せそうです。
これは記念になりますね。
我が家も悪戦苦闘して撮った
集合写真が載っていました(●^U^●)
東北支部会員さんの岩手のモモ母さんと福島のヨーコさんの
ブログがこちらで紹介されています。
モモちゃんと華ちゃんはアジリティで活躍されています。
ヨーコさんち、シベリアンハスキー・シーズー・ヨーキーと他種多頭飼いをされています。
PICT0003.JPG
みんな可愛い過ぎです(●^U^●)

先頭 表紙

ヨーキー特集だったんだけどね。顔がみ〜んな違うのよねフフ当たり前か。飼い主さんと一緒だからリラックスして写真が撮れてるのが感じられるよねy(^ヮ^)y ★まーこさん / QOOママ ( 2006-11-10 18:30 )
皆愛しそうに抱いてるね。それに顔も柔らかい♪ 可愛い♪ / まーこ ( 2006-10-25 16:00 )

2006-10-20 かわいい?

ワタシ。ピーチ。
今朝ね。
散歩で家を出てすぐにザーザー雨が降り出してお散歩は中止になっちゃった。
ママの風邪も大分よくなったよ。
鼻をかみすぎて、鼻の下はまっかっか。


ママがね。
ピーちゃんちょっときて。とニンマリしてワタシを呼ぶの。
(コワっ)

おやつを独り占めできるかも。と思ってママのところへ行くと
ママはワタシを膝の上にのせて。
毛虫みたいなものをワタシの目目につけたのよ。

ママは、ピーちゃんカワイイ【かゎぃぃ☆★】ョ^Д^)ァハハッ っていうけど
ワタシ。鏡を見せられ自分の顔みてビックリしちゃった!


先頭 表紙

ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ 。つい悪戯心が芽生えてしまいました!今度はCOCOに付けてあげようと企んでいる。∵:.ブッ(≧C_,≦*) ★まーこさん / QOOママ ( 2006-10-23 11:36 )
こんな悪戯ばっかりしてると、今度から肝心なときに呼んでもピーチは来てくれないかもしれません(爆)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-10-23 11:35 )
瞬きすると、付けまつげがバッサバッサするの。(爆)おやつ貰えると思ってのこのこやってきたピーちゃんですが、こんなはずではなかった・・と言いたげなピーチです。★SHIZUさん / QOOママ ( 2006-10-23 11:33 )
天気のいい日に、お目目パッチリで公園に行ってみようかな(*^д^)(*^д^)(*^д^)越路吹雪風になりました!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-10-23 11:31 )
まつげを乗せてみただけだけなんだけど。それが以外にもなかなか落ちないもんですよ〜♪瞬きしてるピーチはとても色っぽかったりして。★ゆきさん / QOOママ ( 2006-10-23 11:29 )
100均行って「付けまつげ」を目にした途端。私の頭の中で「これは使える!」とよぎったのでした(爆)さっそくピーチに試してみたよ。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-10-23 11:28 )
可愛い可愛い。夜中にひとりで笑ってしまいました。 / まーこ ( 2006-10-22 02:04 )
お目目がぱっちりにみえるよ!あっはっはっは〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-22 00:11 )
ちょっとちょっと〜〜〜〜〜〜。。思いっきり、ぶ〜〜〜〜〜って吹き出しちゃったよぉ☆〜( σOσ)o_彡☆あははっ / SHIZU ( 2006-10-21 20:10 )
ちょっとちょっと〜〜〜〜〜〜。。思いっきり、ぶ〜〜〜〜〜って吹き出しちゃったよぉ☆〜( σOσ)o_彡☆あははっ / SHIZU ( 2006-10-21 20:10 )
ビックリ顔に見えるよー(*^_^*) 悪戯しちゃったのね♪このまま普通にお散歩して、周りの反応見たい気もする(^_^)v / 便利屋妻 ( 2006-10-21 09:56 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪ヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!おめめぱっちりですねぇ〜〜〜〜〜。思わずふきだしちゃった。 / ゆき♪ ( 2006-10-20 21:41 )
ぎゃははははっ!!!!!もう、小じわ増えた!!しっかし、うちのわんこは食ったけどQOOママはつけるなんて! さいこう〜〜!!画像頂いちゃうよ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-20 13:15 )

2006-10-16 天使の寝顔ウトウト・・。

スースーと寝息を立てながら寝てるジャスです。
PICT0024.JPG

ジャスの寝顔を見ながら、どんな夢見てるんだろ。
しばらくジャスを見ていたら前脚をバタバタしています。
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ
きっと、夢の中でかけっこしてる夢でも見てるのかもしれません♪


5匹のヨーキーズは、すっかりおにいちゃん、お姉ちゃんになって手もかからなくなりました。

今はお転婆ジャスとメロンに手をやいていますが
まだまだお子ちゃまジャスは、犬一倍甘えん坊さんで
独占欲の強い子なのです。

寝てるこのときだけは天使に見えます(●^U^●)

あんまり寝顔がカワイイので、チュしちゃいました♪
あらら。
起こしちゃってごめんね。

ジャス

先頭 表紙

気持ちよく寝ていたのに起こされちゃって、寝ぼけ入ってるジャスです!このあとまたコテっ徒寝ちまいましたぜ∵:.ブッ(≧C_,≦*) ★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-10-22 22:55 )
ちょっと〜〜〜〜寝てたのにだれがおこしたの?ってうったえてるのかな? / ほのぴ〜 ( 2006-10-22 00:12 )

2006-10-03 グルーミングで大移動

ヨーキーズ全員のグルーミングです。
爪キリと足回り・耳掃除・足パットの処理です。

ペット美容室まで車で10分とかからないのですが全員車での大移動は大変!
しかも車の中はワラワラしてます。


私の背中とシート間に割り込んでくるピーチ。
背中によじ登ってこようとするエル
膝の上を占領するロイとチェリー
どうしても窓際を陣取りたいCOCO。


ジャスとメロンはちゃーんと後部座席にお座りしてるのに
この子達ときたらもう・・( -.-) =зフウー

赤信号で車を止めていると隣の車の人
目を丸くてこちらを見ています。
後部座席に座っている子供が「ママ〜!ワンちゃん沢山すごいよ〜」と
こちらを指差して見ています(爆)

先頭 表紙

こたろさん。ヤッホーε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!。散歩のとき最近は全員車に乗っけて公園まで行ってるんだけどさ。大移動は大変じゃよ・・。それでもかわいい子供たちのためですゎ(●^U^●) ★こたろさん / QOOママ ( 2006-10-22 22:54 )
今度は是非その画像を(^_^) / こたろ@やっとこ浮上中 ( 2006-10-08 19:37 )

2006-10-01 盛岡 マザーガーデン

盛岡までちょこっと行ってきました。
マザーガーデン八戸にないので一度行って見たかったのです。
サマーカットのピーちゃんなんだか寒そう・・。
でもって繋ぎの洋服を2着ゲットしました。
豚さんのつなぎ。これはパパがどうしてもピーチに着せてあげたいと
...( = =) 遠い目。
ピンク色のつなぎは、お部屋着になりました♪

帰りは、つなぎ温泉大観へ寄ってお風呂でまったり。
こちらのホテル大観は以前ペットお泊りOKだったはず。
そう。QOOを連れて一泊したことがあったので思い出いっぱい詰まっているのです。
あ〜ここも行ったね。QOOと散歩して歩いたっけな。って
車中、御所湖を眺めながらQOOとの思い出にどっぷり漬かっていたのです。

今はホテル大観。ペットお泊りできなくなったのかな???


先頭 表紙

だべ〜?ホテル大観はいいところだったのよ。ペット同室だったしね。目の前は御所湖が一面見渡せて最高だったけど。残念です・・。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-10-20 10:32 )
寒くなってきたよ〜。朝晩はしっかり暖房つけております。あいにく今日は雨降り。どんより薄暗いし・・。ピーチただひとりサマーカットなので洋服きせてあげないと・・。新作楽しみにしてますぞ。★まーこさん / QOOママ ( 2006-10-20 10:26 )
そういえばずっと前にQOOママさんに教えてもらったよね、『ホテル大観』。ペット駄目になってました。残念! / 便利屋妻 ( 2006-10-03 15:45 )
可愛い(*´∇`*) さぁそろそろ我が家も洋服の出番の季節だゎ。 / まーこ ( 2006-10-03 15:36 )

2006-09-25 ゴン太・・お口くちゃいでちゅ。

ゴン太に強烈なヾ(´〓`)ノ ブチュゥされました。
くっクチャイ・・ベロくちゃいです。
顔中あまりのベロ臭さに息できず。
洗面所まで息止めてダッシュ!((( 三( -_-) したのは言うまでもなく。
強烈な臭いに参った!

これじゃ男の子に断然嫌われちゃうな・・(苦笑)

じゃれてくるのですが体当たりで甘えてくるのだ。
豪快過ぎる。

ネットで魔法のブラシ「ファーミネーター」っていうのを注文した。
ゴン太とスピッツちゃん用のブラシです。
このブラシはシングルコートのワンちゃんには使用できません。

どうかな?魔法のように毛が抜けるのでしょうか・・・。


先頭 表紙

アチャー(*^日^*)゛グワッハッハこんなに沢山突っ込んでる私・・。 / QOOママ ( 2006-09-29 20:14 )
虫歯かな?私今日口の中を見せて欲しくて口をあけさせようとしたけど・・。無理でした。で。口臭予防ボーン ブレス・ア・リシャスっていうのどうかな?と思っているんですが・・。☆denkoさん / QOOママ ( 2006-09-29 20:12 )
虫歯かな?私今日口の中を見せて欲しくて口をあけさせようとしたけど・・。無理でした。で。口臭予防ボーン ブレス・ア・リシャスっていうのどうかな?と思っているんですが・・。☆denkoさん / QOOママ ( 2006-09-29 20:12 )
虫歯かな?私今日口の中を見せて欲しくて口をあけさせようとしたけど・・。無理でした。で。口臭予防ボーン ブレス・ア・リシャスっていうのどうかな?と思っているんですが・・。☆denkoさん / QOOママ ( 2006-09-29 20:12 )
そのブラシ、気になりますねー。ゴン太ちゃん、虫歯か歯周病ない?もともと「くちゃい」のかなぁ? / denko ( 2006-09-27 17:32 )
マルチーズはシングルコートなのでこのブラシは使えないです。ダックスはなんだろ?☆ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-09-25 21:37 )
シングルコート=一枚毛。下毛のないもの。 オーバーコート=上毛下毛(アンダーコート)よりあらくて長い。 ダブルコート=二枚毛。上毛と下毛をもつもの。ヨーキーはシングルなので抜け毛がなく換毛期がありません。最も少ないのですよ。これは換毛期のあるワンちゃん用のブラシです。☆ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-09-25 21:34 )
シングルコートってなんなん?あと・・・これは毛とかしぶらし?うちの犬たちにもつかえるのかね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-25 19:55 )

2006-09-20 一日がかりのシャンプーday

早朝QOOパパがヨーキーズの散歩をしてくれたけど
私はしてなかった。
今日はパパが散歩へ連れてってくれたから今日はいいかな。と思ったのですが
ママ今日はまだ散歩連れてってくれてないよね?と言いたげに
16個のお目目が訴える。
いいジャン!パパに連れてってもらったでしょ?
そうは言ってはみるものの散歩へ行けるもだと
思い込み玄関の前でスタンバッてるピーチ(汗)
雨が降ってくる前に連れてくか!
全員車に乗せて近所の河川敷公園まで行ってお散歩に連れて行くことにした。グル〜と公園を一周すると20分くらいです。
それを3回ですσ(^_^;)アセアセ...
お散歩の後は全員シャンプーです。
昼に帰ってきて即行シャンプー。全員のシャンプーが終わったのは夕方5時過ぎです。
しっかり5時間かかりました。
週1のシャンプーdayはいつもこんな感じです。
シャンプーするんだもの。公園で思いっきり遊べ〜!って感じですねo(*^▽^*)o~♪

ですが・・。母さんは腰が痛いです(-"-;A ...


先頭 表紙

シャンプー大変ですね。一匹でも大変なのに。(;^_^Aで、アロマのホットおしぼり使って、拭く方法を試しています。うちは、気持ちよさそーに拭かれてました。使えるかも。 / denko ( 2006-09-25 10:43 )
このところお休みさせってもらってたので、いまいちわからないんだけど以前はヨーキーズは7匹やなかったっけ?メロンちゃんって??ジャスちゃんの次に飼ったの? / にゃんこ ( 2006-09-20 22:15 )
おおおおお・・・・・・大変ですね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-09-20 19:23 )
5時間(◎o◎;) お疲れ様です。我が家のワンズ・・思いっきり公園で遊ばせてない・・最近なははっ! / まーこ ( 2006-09-20 18:59 )

2006-09-19 ゴン太の疲れた〜

ゴン太もう疲れたですか?
まだ少ししか歩いてないですよ。
ちょっと歩いて一休み。ちょっと歩いて( -.-) =зフウーと歩いては
休みしてお散歩してます。
スピッツちゃんは行け行けGO!GO!でナンボでも歩きたがりますのに。

今朝の散歩は30分で終了。
夕方のお散歩はもうちょっとロングコースでお散歩しましょうね。


先頭 表紙

リードの向こうに写ってる白い足はスピッツちゃんの足です(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2006-09-21 07:58 )
ゴン太がうちへきたときは年齢が4歳から5歳くらいだろうと獣医に言われたの。あれから2年?年なんだろうか・・。少し歩くと一休み。30分の散歩といっても休んでいるほうが長いかも。スピッツちゃんは行け行けでタッタカ歩くのですがねぇ・・。今朝も30分の散歩で終了です。夕方の散歩もこのぶんだと30分で終わりかも。☆ほのぴ〜さん / QOOママ ( 2006-09-21 07:57 )
つらかったか〜〜い?長く散歩できるようにがんばれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-19 19:30 )

2006-09-15 ドッグラン初体験

ちょい久です。
風邪っぴきです。喉が痛くて咳が止まらず・・。
熱がないのが幸い。咳が止まればな〜。
今日は地元のワン友さんとドッグランへ遊びに行ってきましたヽ(*^^*)ノ
ラス太
Mダックスのラス太。そして大吉君。
大吉.jpg
我が家からはガルルーのチェリーとロイ。
そして5ヶ月のメロンと8ヶ月のジャスの4匹。
チェリーとロイは犬慣れ人慣れしない子なので、慣れて欲しいという母心から。
そしてみんなと仲良くフレンドリーになってくれることを願って。
案の定チェリーとロイは吠えまくりです( ̄ー ̄; ヒヤリ
よく吠える。疲れないべか?と思うほど・・。
最後にはあんまり煩く吠える。そして小さい子供に飛びつくのでボール遊びをさせてから少しの間リードに繋がれました(爆)
ジャスは、自由気ままに走り回りお友達ワンコの後をくっついて歩いて
遊んでいたので、ちょこまかして写真を撮ることができませんでした(爆)
ロイとチェリーがリードに繋がれているのに素通りするジャス は何でも興味があってあちこち探検して歩きます。
お友達ママさんにピトッ〜と引っ付いて可愛いところを
アピールするジャスは、ママさんたちの人気ものになっていました。
(ジャスは外面がいいのですよ。うちに居るときと全然違う)
今日は社会勉強になったと思うメロンとジャスヽ(*^^*)ノ
楽しかったです。
また遊びに連れていきたいな。


先頭 表紙

2006-09-12 風邪っぴき・・そして

熱は全くないものの喉が痛くて咳が止まらず・・
ただ今PM17時を回ったところです。
そろそろ夕食の支度をしようかと思ったところへ先ほど姪が近くまで来たからと
立ち寄ってくれたのです。
よかったらカボチャ食べて〜とカボチャを3つ持ってきてくれました。

姪はカボチャを置いて、じゃまた。今度ゆっくり遊びにくるね。と帰っていきました。
カボチャか・・カボチャの「天ぷら」もいいかな。と思って
早速頂いたカボチャに包丁を入れました。
うひゃ〜\(◎o◎)/気持ち悪いよ〜。カボチャの中に虫がいます!
ピョンピョン飛んでいます(汗)
ナンなのこれ??
排水溝から虫が上ってくるぅ〜元気な虫。
こんなの見たら調理できなくなりましたよ〜!
いつもスーパーへ行くと人間二人しかいない家族なので2分の一のもの(中身が見えるもの)しか買ったことがない私ですが・・。

慌てて実家の母へ電話しました。
カボチャに虫がいるんだけど。コレっ何で?食べれないよねって・・。
母は笑って言いました。種のところだべ?虫があるの。
中には虫があるカボチャもあるんだよね・・って。
私は気持ち悪くてカボチャを食べれなくなりました。

先頭 表紙

今の風邪ってさ。最初喉が痛くて風邪だと思っていなかったの。鼻水も出ないし熱もないしね。それが咳が止まらない。日中はそれほどでもないのに人前に出ると咳が出るんだよ(泣)咳のし過ぎでお腹が筋肉痛になってきちゃったくらい。カボチャにはビックリした。虫っていうか蛆虫っぽいかんじ。捨てちゃった〜☆便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-09-21 07:54 )
風邪は大丈夫ですか?元気に動く虫がいたら私も食べれなくなりますー。その前に叫ぶゎ!!前に買ってきたピーマンを冷蔵庫に入れてといて、翌日料理に使ったの。半分に切ったら中から動く青虫がっ\(◎o◎)/! そのピーマンは捨てたけど、別のピーマンを料理に使って食べた私。結構ツワモノね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-09-12 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)