himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-18 埼玉からお越し頂きました
2006-08-18 お手入れ教室
2006-08-18 また会えるのを楽しみに
2006-08-14 眠れなくなりました。
2006-08-11 怒ってる!
2006-08-09 変なのぉ〜
2006-08-08 超常現象
2006-08-05 ヨーキープチオフin八戸
2006-08-02 あついね。アッチ〜
2006-08-01 親を見て子は育つ?


2006-08-18 埼玉からお越し頂きました

関東支部のお友達ちゃこママさんとねぇねママが遥遥八戸へ遊びにやってきた!
車で8時間はかかるのでしょうか?
今日はあいにく雨降りの八戸
ちゃこママとねぇねママに会うのは1年ぶり♪ 会いたかったよ〜!
モカちゃんとミルクちゃんとハーツが遊びにきてくれた。
モカちゃんとミルクちゃんに会うのは今日がお初。
でもってハーツと会うのは1年ぶり。
モカちゃんミルクちゃん可愛い。ヽ(*^^*)ノ
ママのエプロンのポッケに入るくらい小さいのよ。
お揃いのワンピがこれまた似合う!
お嬢様って感じ(^▽^)
うちの子は、気が強くて〜ビックリしないでね。とちゃこママ。
いゃいゃ。とんでもない。
我が家のヨーキーズは野生化してますから、ちゃこママねぇねママ気をつけて!と私。
ビビリのハーツとモカちゃんミルクちゃん我が家のヨーキーズ
ママに抱っこされてるモカ&ミルクちゃん。
さてさて我が家のヨーキーズと対面です。
ドアの向こう側では既に吠え吠えしてるヨーキーたち。
リビングへ入ろうとすると吠えまくり まずは、ハーツをサークルへ非難させました。
8ヨーキーズを前にした都会育ちの姫たち。
お目目を丸くして固まってるモカちゃんとミルクちゃん(爆)
相当驚いている様子!
我が家の田舎育ちの野生と化したヨーキーはというと
ちゃこママとねぇねママに抱っこされている姫二人を包囲し
吠えまくり
ちゃこママとねぇねママ。しばらく突っ立ったままです。
座れません( ̄ー ̄; ヒヤリ


先頭 表紙

2006-08-18 お手入れ教室

モカちゃんとミルクちゃん。そして我が家のヨーキーたち。
大分慣れた頃?それでもひとりだけ慣れない子がエル!
エルはちゃこママをまるで獲物でも狙っているかのように
一点見つめ、ちょっとでもちゃこママが席を立とうとするものなら
吠えまくり飛び掛ろうとするのです。

仕方ないです。エルは強制連行され廊下へ出されました(爆)
ラップを上手に撒けないのでラッピングの撒き方を教えてもらうことに(^▽^)
モデル犬は、親戚のヨーキーのナッツです!


先頭 表紙

惚けた顔が「ブラックジャック」に出てくるワンコに似てるよね?(^ー^* )フフ♪★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-25 16:29 )
今日は早寝するつもりでいたんだけど。実は朝方3時半まで友達三人で飲んでました!二日酔いではないのですがなんだろ?左足が筋肉痛なのよ〜(*^日^*)゛グワッハッハふくらはぎにシップ貼ってます(汗)年を重ねるごとにお酒が抜けなくなってきました。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-23 21:40 )
12時台はまーこさん、私はおめめバッチリですわ〜。 学校が来週から始まるから少し早く12時半までには寝たいわ・・・・今は1時半だね〜。朝二度寝してしまう。Σ(┘□゜└) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-23 11:16 )
私もまだ起きてたよ〜(⌒∇⌒)ぴーぽっぽさんも起きてたんだC=(^◇^ ; ホッ!夜中に起きてPCに向かってると心細いよね〜でもお友達が起きてるって聞くと何故かC=(^◇^ ; ホッ!とするよ(⌒∇⌒)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-22 00:07 )
ブッ!!!びっくりした〜〜〜!! 変顔はだめよ〜〜!!最近酎ハイ飲みながらネットサーフィンしてるから、ふきだすわ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-21 23:57 )

2006-08-18 また会えるのを楽しみに

人懐こく人見知りしないジャスは、ちゃこママねぇねママに甘えまるで家族の一員のようです( ̄ー ̄; ヒヤリ
茶色のラップをちゃこママに撒いてもらったジャス!
茶色のペーパーって珍しいよね(^_-)---☆Wink
レタス色バニラ色ブラックとバリエーションに飛んだセットペーパーと
カラーゴムをお土産に頂戴しました♪
ちゃこママねぇねママいつもありがとー(*^・^)チュ☆

そしてそして。
最近毛艶がパッとしないヨーキーズのためにジャンプーコンディショナーと
オイルをネットで注文しました。
早く来ないかな〜。
モカちゃんミルクちゃんのようなハーフコートに憧れるQOOママなのだ。


ちゃこママにラップしてもらってジャス男ぶりがあがったじゃないかヽ(*^^*)ノ

それに引き換えチェリーときたら1年前のおしとやかなチェリーとは別人のようになって・・。
気が強くなってしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちゃこママもねぇねママもチェリーの変貌ぶりに少々戸惑いの様子でした。


写真左。モカちゃんとジャスの2ショット。
右 モカちゃんとミルクちゃん♪
今日東京へ帰ってしまうちゃこママファミリー
今度会えるのは来年のGWかな?
そのときはお泊りコースでね遊びにきてくださいね(^_-)---☆Wink


先頭 表紙

(*^日^*)゛グワッハッハ誰がどの子かわかんないでしょ?ちゃこママさんに抱っこされている左がジャスとミルクちゃんだよ!うちも全員で散歩は無理だから小分け行くけど涼しくなったらドッグラン行って他の子に慣れさせたいな〜と思ってたところ★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-23 21:43 )
お外に出してなかったからうちのちわわんズは犬と思ってないかも・・・ふれあいが自然に出来るように涼しくなったらドックランなど行きたいナ〜。ごめ〜〜ん!だれがだれかわかんな〜い!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-23 11:21 )

2006-08-14 眠れなくなりました。

ただ今午前4時13分。珍しくこの時間まで起きています。
眠れなくなりました(泣)
今晩は蒸し暑く寝苦しくて。普段飲めないビールを・・と言っても
ちっこいやつ250mlを21時頃飲んだのです。
コレくらいなら飲めるだろうと思ったのだが。
それがね。
心臓バクバクしちゃって横になってもバクバク。
(やっぱりビールはダメだ!飲まなきゃよかったと後悔した)

寝酒のつもりが寝れなくなり。今度は焼酎を飲みはじめました。
飲み始めること午前2時を回る丑三つ時。
盆入りです・・心なしか怖い。
ピーチが隣で何もないところを見てウッ〜と唸る!
コワッ!何もないところで唸るなってば〜!
寝ればいいのに眠れません。
焼酎のピッチがあがるけど目が冴えちゃって。そしてこの時間になってしまった。

夜が明けてきましたヽ(*^^*)ノ
新聞配達のバイクの音が聞こえるとホッとしたりする。

日付が変わり今日は午前中から親戚の家へ行きます(汗)

先頭 表紙

寝不足はつらいでしょう?でも、ワンが何もないところに向かって吠えるって、やっぱりあるんですね。そりゃ、眠れなくなりますねー。 / denko ( 2006-08-17 13:28 )
私が目覚めたころの時間だ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:22 )
最近は5分以内で爆睡の私。そこに酎ハイなど飲んだら・・・高いびきです。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:11 )
あぁ〜〜私もそんなときあります。本を読んでいて、世界が明るくなってきて、新聞配達のバイクの音が聞こえるんですよねぇ〜〜〜〜〜。お昼寝できると良いですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-14 08:29 )

2006-08-11 怒ってる!

今朝散歩で見つけたものは。
相当怒ってる風にお見受けします。
ワン連れて歩いていて平気で後始末せずスルーして行く飼い主を
たまに見かけます。

うちの前にもよく忘れ物をしていく飼い主がいます。
ちゃんと拾って帰ろうよ。


先頭 表紙

うちの引っ越した実家の玄関横に毎朝ポロポロ〜〜っとあるそうです。引っ越す前からやられてたそうで、「近所できれいな町、気持ちよく・・・」と書いた電信柱の注意書きもむなしく毎日ポロポロ〜〜。ホンマどんなやつやねん????と顔が見たいです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:09 )
うちの近所にもこんな看板見かけます。なんか、悲しいよね、こういうこと書かれるなんて。 / denko ( 2006-08-12 21:47 )
もう何回も何回も被害にあってるんだろうね。。犬を飼うなら袋持参は当たり前なのに・・・ / まーこ ( 2006-08-12 00:09 )

2006-08-09 変なのぉ〜

QOO's HOUSEのホームページだけど。
確か6月いっぱいで無くなるはずなのに。まだ残っている。
TOPページには6月末に「URLが今月いっぱいで変更になります!」なんて
書いて載せてるのに。1ヶ月経った今も未だ残ってて、
あのぉ〜まだ残っているんですけど。削除しちゃっていいですけど。と今日ブロバイダーに削除願いに催促の電話を入れた。

前のブロバイダーの契約をやめた理由のひとつは、一言。対応悪いから。
6月末に解約すると連絡して、モデムの回収に来ていって解約するに〆サインまでして、こちらはそのつもりで6月末からブロバイダーを別なところと契約して
変わってるんだし(  ̄з ̄)y-。o○

削除していいんですか?って言われて、はっ?って感じです。

削除していいです。と答えると、それではわかりました。って言ってたけど
まだ残ってるし(汗)

変なのっ!

先頭 表紙

まーだあるんですけど・・。やっぱ長期放棄になるんでしょうかね〜。早く削除して欲しいのですけどね・・。★ダンちゃん / QOOママ ( 2006-08-15 20:12 )
プロバイダーによってマチマチだけど、かなりの長期間放置なんて事もあるよ / ダンちゃん ( 2006-08-13 13:41 )

2006-08-08 超常現象

今朝起きたハプニング!お食事中の方。すいません。
リビングへ行くと壁に虫?らしいものが付いてた。
遠目だったので大きな蛾だな・・と思っていた。
誤ってワンたちが食べてしまったら大変だ!
退治せねば・・。と私は虫が大の苦手だがカワイイ7匹の子供たちのため
意を決しティッシュとフマキラーを手に恐そる恐そる近寄っていくと
アッレ〜?何じゃコレは??虫じゃない。
蛾じゃない・・ほんじゃコレはナニ??。
よ〜く目を凝らして見た。ウ○コか?
ウ○コ??Σ(='□'=)ウッソー!?

何で?こんなところにウ○コが引っ付いているのですか?
よくわかりません!理解に苦しみます。不思議でなりません。


先頭 表紙

ワンのトイレは近くにないんだよ〜だから不思議なの。トイレでしてからお尻にくっついてて振り飛ばした?と考えているんだけどね〜不思議でしょ?★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-15 20:11 )
振り飛ばした・・としか考えられないでしょ。でも器用な奴です(汗)★まーこさん / QOOママ ( 2006-08-15 20:07 )
どうやるの?  うちのは、たまにゆるうんがポタンと落ちてるけど・・・(苦笑 この間それをニュニュ〜〜と踏んだわ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:13 )
わははっ、振り飛ばしたのかいな?コナンも壁くっつけウンPは得意?だけど、ここまでの高さは無理・・・逆立ちしたら可能か?(爆) / まーこ ( 2006-08-08 09:27 )

2006-08-05 ヨーキープチオフin八戸

地元八戸のドッグカフェ「茶居花」でヨーキークラブ東北支部の十和田のラッキーちゃんももちゃんマリンちゃんファミリーとプチオフがありました!
ピーチがヒートのためお家で留守番。
ガルルーのエルと悲鳴のように泣き叫ぶロイ君ジャスもお家で留守番です。
QOO家代表から人懐こいCOCOとチェリー人見知りしない、みかんの3頭を連れて
行って来ました!

ワンの話になると時間を忘れてしまいます(⌒∇⌒)
ドッグカフェ看板犬のゴールデンレトリバーのポパイ君
ボーダーコリーのオリーブちゃん。
トレーナーさんによるボーダーコリーのアジリティは感激しました!
まだまだトイプーやシュナウザーもいました!
ラッキーちゃんピーチちゃんマリンちゃんはとてもお利口さんでした。
うちの子たちもよそ様では借りてきた猫?大人しくていい子でいてくれたのですが
(*^日^*)゛グワッハッハ

ラッキーピーチファミリーとお別れして車へ乗った途端に3頭のCOCOチェリーみかんはいつものお転婆な女の子へと本性をあらわに。
ぜーんぜんさっきまでの子と違う!この変わり様は一体何?って感じです♪
3.jpg
ラッキーピーチママさんパパさん今日はお疲れさまでした(*^-^)ニコ


先頭 表紙

関東からちゃこまま。ねーねママが遊びにくるのでプチオフの予定なの。ドッグカフェは盆中もやってるのか?ちょっと心配(⌒∇⌒)★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-08-14 20:00 )
ワンコオフって好きなだけワンコの話ができるからいいよね。他でするとみんなひいていくけど、ワンコ仲間は熱く(暑く?)語れるもの〜 / にゃんこ ( 2006-08-06 21:53 )

2006-08-02 あついね。アッチ〜

朝6時。既にゴン太はε= (++ ) バテバテちゃんです。
この通り少し歩くと休憩です。


先頭 表紙

2006-08-01 親を見て子は育つ?

うちの女の子たち。み〜んな足上げチッチです(爆)
COCOの足上げチッチは、QOOの真似っこしてるのね。と思っていました。
COCOがママになった後、ロイとエルの男の子は当然のように
足を思いっきり上げてマーキングをするようになり
みかんピーチ、チェリーまでも女の子なのに足上げチッチするようになってしまったゎ。

親を見て子は育つ・・というけれど
みんなCOCOを真似ています。

最近ではジャスまでも。水が空になっていると器をガチャンガチャンと鳴らす・・。
それも足で蹴飛ばして「水がないよ」と意思表示するようになったよ。

今日散歩でCOCOのオシッコがピーチの頭にかかってしまいました。
即効シャンプーです。
注意しないとチッチが頭にかかってしまいます(汗)


先頭 表紙

仲間がいた〜!そっか。足にチッチがかかるのが嫌なんだね。みかんはね。チッチしながら大きい方をするとき前足を踏ん張って逆立ちしたようになってするの。5匹もいると一人くらい変わってる子もいるものです(爆)★denkoさん / QOOママ ( 2006-08-09 09:30 )
(*^日^*)゛グワッハッハ。3匹つつ連れて歩いているんだけど。だいたいチッチする場所ってみんな同じところへしたがるのね。3匹で足上げてするからみんな頭がチッチで濡れてしまうのさ〜(困)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-08-09 09:28 )
うちも、女の子だけど、足あげですよ〜。足が短くて、引っかかるのがイヤだからだと思ってました。前のワンもそうだったし。(;^_^A / denko ( 2006-08-03 18:50 )
我が家の老犬べるは、いつもアミがおしっこしているときにわざとだと思うんだがおしりに自分のおしっこをかけてしまう・・・・嫌がらせだと思うのよ・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)