himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-09 変なのぉ〜
2006-08-08 超常現象
2006-08-05 ヨーキープチオフin八戸
2006-08-02 あついね。アッチ〜
2006-08-01 親を見て子は育つ?
2006-07-31 狼煙がド━━━━━ン!!
2006-07-29 熱帯魚
2006-07-28 無知な私。Mダックスって奥が深いね〜
2006-07-27 飲み会
2006-07-25 ヨーキー仲間


2006-08-09 変なのぉ〜

QOO's HOUSEのホームページだけど。
確か6月いっぱいで無くなるはずなのに。まだ残っている。
TOPページには6月末に「URLが今月いっぱいで変更になります!」なんて
書いて載せてるのに。1ヶ月経った今も未だ残ってて、
あのぉ〜まだ残っているんですけど。削除しちゃっていいですけど。と今日ブロバイダーに削除願いに催促の電話を入れた。

前のブロバイダーの契約をやめた理由のひとつは、一言。対応悪いから。
6月末に解約すると連絡して、モデムの回収に来ていって解約するに〆サインまでして、こちらはそのつもりで6月末からブロバイダーを別なところと契約して
変わってるんだし(  ̄з ̄)y-。o○

削除していいんですか?って言われて、はっ?って感じです。

削除していいです。と答えると、それではわかりました。って言ってたけど
まだ残ってるし(汗)

変なのっ!

先頭 表紙

まーだあるんですけど・・。やっぱ長期放棄になるんでしょうかね〜。早く削除して欲しいのですけどね・・。★ダンちゃん / QOOママ ( 2006-08-15 20:12 )
プロバイダーによってマチマチだけど、かなりの長期間放置なんて事もあるよ / ダンちゃん ( 2006-08-13 13:41 )

2006-08-08 超常現象

今朝起きたハプニング!お食事中の方。すいません。
リビングへ行くと壁に虫?らしいものが付いてた。
遠目だったので大きな蛾だな・・と思っていた。
誤ってワンたちが食べてしまったら大変だ!
退治せねば・・。と私は虫が大の苦手だがカワイイ7匹の子供たちのため
意を決しティッシュとフマキラーを手に恐そる恐そる近寄っていくと
アッレ〜?何じゃコレは??虫じゃない。
蛾じゃない・・ほんじゃコレはナニ??。
よ〜く目を凝らして見た。ウ○コか?
ウ○コ??Σ(='□'=)ウッソー!?

何で?こんなところにウ○コが引っ付いているのですか?
よくわかりません!理解に苦しみます。不思議でなりません。


先頭 表紙

ワンのトイレは近くにないんだよ〜だから不思議なの。トイレでしてからお尻にくっついてて振り飛ばした?と考えているんだけどね〜不思議でしょ?★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-15 20:11 )
振り飛ばした・・としか考えられないでしょ。でも器用な奴です(汗)★まーこさん / QOOママ ( 2006-08-15 20:07 )
どうやるの?  うちのは、たまにゆるうんがポタンと落ちてるけど・・・(苦笑 この間それをニュニュ〜〜と踏んだわ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:13 )
わははっ、振り飛ばしたのかいな?コナンも壁くっつけウンPは得意?だけど、ここまでの高さは無理・・・逆立ちしたら可能か?(爆) / まーこ ( 2006-08-08 09:27 )

2006-08-05 ヨーキープチオフin八戸

地元八戸のドッグカフェ「茶居花」でヨーキークラブ東北支部の十和田のラッキーちゃんももちゃんマリンちゃんファミリーとプチオフがありました!
ピーチがヒートのためお家で留守番。
ガルルーのエルと悲鳴のように泣き叫ぶロイ君ジャスもお家で留守番です。
QOO家代表から人懐こいCOCOとチェリー人見知りしない、みかんの3頭を連れて
行って来ました!

ワンの話になると時間を忘れてしまいます(⌒∇⌒)
ドッグカフェ看板犬のゴールデンレトリバーのポパイ君
ボーダーコリーのオリーブちゃん。
トレーナーさんによるボーダーコリーのアジリティは感激しました!
まだまだトイプーやシュナウザーもいました!
ラッキーちゃんピーチちゃんマリンちゃんはとてもお利口さんでした。
うちの子たちもよそ様では借りてきた猫?大人しくていい子でいてくれたのですが
(*^日^*)゛グワッハッハ

ラッキーピーチファミリーとお別れして車へ乗った途端に3頭のCOCOチェリーみかんはいつものお転婆な女の子へと本性をあらわに。
ぜーんぜんさっきまでの子と違う!この変わり様は一体何?って感じです♪
3.jpg
ラッキーピーチママさんパパさん今日はお疲れさまでした(*^-^)ニコ


先頭 表紙

関東からちゃこまま。ねーねママが遊びにくるのでプチオフの予定なの。ドッグカフェは盆中もやってるのか?ちょっと心配(⌒∇⌒)★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-08-14 20:00 )
ワンコオフって好きなだけワンコの話ができるからいいよね。他でするとみんなひいていくけど、ワンコ仲間は熱く(暑く?)語れるもの〜 / にゃんこ ( 2006-08-06 21:53 )

2006-08-02 あついね。アッチ〜

朝6時。既にゴン太はε= (++ ) バテバテちゃんです。
この通り少し歩くと休憩です。


先頭 表紙

2006-08-01 親を見て子は育つ?

うちの女の子たち。み〜んな足上げチッチです(爆)
COCOの足上げチッチは、QOOの真似っこしてるのね。と思っていました。
COCOがママになった後、ロイとエルの男の子は当然のように
足を思いっきり上げてマーキングをするようになり
みかんピーチ、チェリーまでも女の子なのに足上げチッチするようになってしまったゎ。

親を見て子は育つ・・というけれど
みんなCOCOを真似ています。

最近ではジャスまでも。水が空になっていると器をガチャンガチャンと鳴らす・・。
それも足で蹴飛ばして「水がないよ」と意思表示するようになったよ。

今日散歩でCOCOのオシッコがピーチの頭にかかってしまいました。
即効シャンプーです。
注意しないとチッチが頭にかかってしまいます(汗)


先頭 表紙

仲間がいた〜!そっか。足にチッチがかかるのが嫌なんだね。みかんはね。チッチしながら大きい方をするとき前足を踏ん張って逆立ちしたようになってするの。5匹もいると一人くらい変わってる子もいるものです(爆)★denkoさん / QOOママ ( 2006-08-09 09:30 )
(*^日^*)゛グワッハッハ。3匹つつ連れて歩いているんだけど。だいたいチッチする場所ってみんな同じところへしたがるのね。3匹で足上げてするからみんな頭がチッチで濡れてしまうのさ〜(困)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-08-09 09:28 )
うちも、女の子だけど、足あげですよ〜。足が短くて、引っかかるのがイヤだからだと思ってました。前のワンもそうだったし。(;^_^A / denko ( 2006-08-03 18:50 )
我が家の老犬べるは、いつもアミがおしっこしているときにわざとだと思うんだがおしりに自分のおしっこをかけてしまう・・・・嫌がらせだと思うのよ・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 20:28 )

2006-07-31 狼煙がド━━━━━ン!!

八戸三社大祭は、およそ280年の歴史と伝統を誇る八戸地方最大のお祭りで、国の重要無形民俗文化財に指定されています。
31日の今日。前夜祭を皮切りに8/4日の5日間三社大祭が行われます!
おっ今年は
NHK大河ドラマ「功名が辻」の出演者がやってくるらしい。
今年は、「功名が辻」に出演中の野口五郎・三原じゅん子がくるんだって。
狼煙がド━━━━━ン!!とあがるたびに、COCOがブルブル。
怖くない。怖くない。ダイジョウブ!
ブルブル・・。だからCOCOはお祭りへ行けないのです。
太鼓の音も大嫌い!
抱っこしてても爪を立て背中の方へよじ登っていって大変なんです。
家の中では、とにかく隅っこに身を寄せてブルブル。

※写真は八戸放送からお借りしました!


先頭 表紙

最近では公園へ行くと、ゲートボールで楽しんでるおじいさんおばあさんが来てるんだけどね。パターっていうの?ボールが当たるパンパンていう音もCOCOはヾ(`◇')ダメッ!歩こうとしないの。★denkoさん / QOOママ ( 2006-08-09 09:26 )
懐かしいべ〜(^ー^* )フフ♪今年はさ。三原順子、グッサン、野口五郎、あと腰フリフリふぉーの人(名前度忘れ)がきたんだよ〜!★ちゃこまま / QOOママ ( 2006-08-09 09:25 )
犬にとっては、怖い音なんでしょうね。うちも、近所の神社で太鼓とか花火やってて、ずっと膝によじ登って降りませんでしたー。重かった。(笑) / denko ( 2006-08-01 09:16 )
わぁぁぁ〜〜懐かしいなぁぁ〜〜三社大祭だぁぁ〜〜私も昔は山車引っ張って歩いたのよぉぉぉ何年見てないだろう16年だよ!!私16年もこっちに居るのねぇぇ〜〜年とるわけだよね・・(泣) / ちゃこママ ( 2006-08-01 04:22 )

2006-07-29 熱帯魚

ビンに入ったコッピーを買ってから熱帯魚へはまってしまった私。
ビンの中じゃ可哀想と水槽を買い。
コッピー2匹じゃ寂しいだろうと仲間が増えていった!
コッピー2匹(アカヒレ)の他 ネオンテトラ、グッピー、プラチナグッピー、プラティがいます。忘れてた!水槽のお掃除屋さんも一匹いました(爆)

熱帯魚の飼育は大変だった。温度調整、水質調節、
何が大変って水換えするのが大変だ!
水換えするとかなりキレイ。
先日ビックリたまげたことがあった。
水槽を立ち上げて間もなくして、水草に沢山の石ころらしいものが引っ付いていた・・
水草をショップで買ってきた時にショップの底砂が一緒にくっついてきたんだろうと思って気にもとめていなかった・・ところがある日の事。
いつものように餌やりをして水槽を眺めていたら何やら水草に引っ付いていた
石ころ?がジワジワと動いているのを発見!
Σ(='□'=)ウッソー!?これは絶対錯覚だ。
もう一度目を凝らしてみるとそれは石ころではなかった・・巻貝であった・・
Σ(゜皿゜) ガビーン
気持ち悪〜い!放っておくと増えるから根気よく取り除いたほうがいいと友達から聞いて素手じゃキモチ悪くて到底無理。
で割り箸で一個づつ取り除く作業が始まったのだ。
小さい貝が付いているので水草をカットした!
それだけではやっぱり気持ち悪くて水換えをして底砂もすべて変えてしまったのだ。


それとグッピーですが
グッピーは、卵胎生魚らしい(汗)
生まれて3〜4ヶ月でグッピーは大人になって大人のメスは最初10匹くらい赤ちゃんを産んでつぎの月には20匹くらい産んでそして次の月には30匹・・・。毎月赤ちゃんを産むようになるらしい(汗)
すぐに増えるからショップで貰ってもらう方も多いらしい。
そんなこととは知らず・・。 と先日飲みに行ったお店のマスターも以前熱帯魚にはまっていたそうな。
今は飼っていないらしいけど。水槽はあるっていうし(⌒〜⌒)ニンマリ
グッピーの里親さん決定!
グッピーの赤ちゃんが生まれたらマスターに貰ってもらおうと企んでいる。


先頭 表紙

グッピーは飼わなかったですか?グッピーが2ペアいます(汗)勝手にどんどん増えると後から聞いてアチャーって感じです。小さい水槽なだけにどうしましょって感じです。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-07-30 21:33 )
あれ?熱帯魚飼いやめちゃった?私もさ〜こんなに大変なことだと思ってもみなかったよ。週1で水換えするとベストらしいけど・・。グッピー増えるんだって!知らないで飼ってしまったよ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-07-30 21:31 )
そうなんだ。眺めているだけなら最高だけど。先日水温が30度近くなってしまって私氷を入れて温度を下げたんだ(爆)本当はいけないらしい。(汗)★denkoさん / QOOママ ( 2006-07-30 21:29 )
私も飼っていました。最後には60センチの水槽にネオンテトラ1匹で我が家の熱帯魚生活は終わったのだった・・・グッピーは増えるので飼わなかった夜・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-07-30 18:47 )
ウチも昔水槽に熱帯魚飼ってました〜。水槽の水換え&お掃除が大変だよね。グッピーがそんなに繁殖力あるとは知らなかった・・・ / 便利屋妻 ( 2006-07-30 10:06 )
けっこう世話が大変そうですねー。うちは、夜店ですくった金魚が17年います。 / denko ( 2006-07-29 23:36 )

2006-07-28 無知な私。Mダックスって奥が深いね〜

いつもの公園で散歩してるとMダックスが近寄ってきた。
人懐こい、犬見知りしない大人しい子だ。
COCOピーチは、お尻をクンクン( ̄∞ ̄)されても吠え吠えしない。
気にも止めていないのか。鈍感なだけなのか?
私は、ヨーキー以外の他の犬種に全くもって無知でして、歴史はもちろんの事Mダックスにはいろんなカラーがあるというのもよくわかっていない
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(いや。全くわかりません)

Mダックスのブラックタンといえば、Qooを飼い初めてお友達になった、らったん。
ひまじん友達のほのぴ〜ちゃん。こたろさん。りえりんちしか知らないのだ。


クリーム?
まーこさんちはクリームかな?
チョコって・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
りえりんちのシャオはスムース?まーこさんちもスムース?

カニヘンって何?(爆)カニチュア?ラビット?
毛種でスムース・・毛が短いんでしょ?ロング=長い。ワイヤー=私みたいな剛毛バキバキ髪ってことだべ(爆)

それはなんとなくだけどわかる気がする。
ダップルってそれもよくわかってない。模様が入ってるかなって感じですか?
わかってないべ?このオナゴ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

毛色もいろいろあるんだべ?(ネットで調べた。)
「レッド」「ウィートン」「ブラック&タン」「ゴールド」「クリーム」「ブリンドル」「レッドパイボールド」「ブラック&タンパイボールド」「チョコレート」「チョコレート&タン」「シルバーダップル」「チョコレートダップル」「イザベラ&タン」「ダップル・ダップル」「ワイルドボアー」・・・

あー!全然わからない。こんな沢山の毛色の犬種を持ってるMダックスって
スゴイ。奥が深いんだ。

というのも、前置きが長くなりましたが公園で出会ったMダックスは
ブルーダップルというワン子でした。
初めて聞いた。初めて見た。ブルーダップルというMダックス。
無知な私。Mダックスの毛色はブラックタン・クリーム・チョコの3色だけだと思っていた。(恥)
飼い主さんと話をしたのですが、
あぁ・・( ̄。 ̄)ホーーォ。と関心するばかり。
ブルーダップルっていう毛色もあるんだ〜と初めて知ったのでした。

でもいっぺんに毛色の名前を並べられても私は覚えられないでしょう
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


先頭 表紙

私も絶対に覚えられない。わかんないよね〜。教えてもらっても多分右から左へ・・だと思うわ。(爆)この子ね。来月交配するんだって〜。お嫁さん探しも大変だろうね〜(⌒〜⌒)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-07-30 21:26 )
ほんと!Mダックスのカラーの豊富なこと。びっくりしました!Mダックスは奥が深いんだね。★まーこさん / QOOママ ( 2006-07-30 21:24 )
私もダックスの毛色の種類って聞いても全然分かんない(汗) 飼い主さんには拘りがあるんだろうなぁ。 / 便利屋妻 ( 2006-07-30 10:04 )
髪の毛を染める染料のカラーのように ダックスの毛色も豊富にあるんでしょうなぁ。私も全部解らない・・・実物を見てない毛色もあるしね。。。 / まーこ ( 2006-07-29 14:49 )

2006-07-27 飲み会

こんなときしか飲みに出れない!
時間を気にせず、ご飯支度もなく、子供たちから開放され、日頃の鬱憤を晴らすには夏休み期間中に子供たちを実家へ預ける。この時しかない。

そうだ!そうだ!たまにはゆっくりするのもいいのだよ。

友達は子供たちを実家へ預け今晩は羽を伸ばしてゆっくり飲もう!と
飲みに繰り出すことになった。
飲みに行ったお店は、気を使わない。気を使わせないアットホームなお店なので
居心地が良いのでつい長居してしまうんです。
寝たのは3時半でしたキャッ(^^*))((*^^)キャッ

楽しかった!癖になる!また何かのきっかけ作って飲み会しよう!
びゃははは (≧ω≦)b

先頭 表紙

こっちへ帰ってきたらうちで飲もうよ!いつもお世話になってるお店さ行ってもいいし♪ちゃこママんちの姫たちは我が家の客間でお休みさせてから飲みに繰り出してもいいし(⌒〜⌒)ニンマリ★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-07-29 18:13 )
いいなぁぁ〜〜私も飲み会したいよ〜〜最近ね・・わん連れ飲み会オフにハマってるんだぁぁ〜〜^^でも自由に大人だけで飲んでないよ〜〜 / ちゃこママ ( 2006-07-29 14:24 )

2006-07-25 ヨーキー仲間

ヨーキー飼いのアレンママさんが三沢から遊びにきてくれました(⌒∇⌒)
アレンママさん。ワンたちと会うのは久しぶりです。そして第一声が
わぁ〜すごい!どの子がどの子かわからな〜い・・COCOちゃんは?でした
~(^◇^)/ぎゃはは


リビングに置いているゲートを跨いで入ろうとするのですが
一歩足を踏み入れようとすると一斉にワンワンワーンと吠えまくり、エルはアレンママさんに飛び掛り威嚇する。
アレンママごめんね〜ペコリ(o_ _)o))

しかも。アレンママが何を話してるのか?周りが煩すぎて全く聞こえない状態(汗)
笑うしかないって感じでした。

一方人懐こい、みかんとCOCOジャスは甘えてゴローンしてお腹触って〜と要求!
今それどころじゃないんですけど〜ヨーキーたちを落ち着かせるまでてんてこ舞い。

ちょっと!ちょっと!あんたたち。アレンママの事忘れたの?
小さい頃に会ってるでしょう?
とにかく賑やかで落ちついてお茶もできない、話もできない状態なので
ヨーキーたちはゲージの中へ入ってもらうことに。

ジャスはゲージへ入れたって勝手に出てくるのでフリーにしたのですが
人懐こいジャスは、アレンママに抱っこされたくて膝の上にあがりたくて
終始甘えん坊さんでした。

アレンママに飛び掛り威嚇し目が合った時はまた飛び掛ろうとするエル!(困)
エルはQOOパパにこっぴどく叱られていました。

賑やかというより喧しい家ですが、アレンママ!また懲りずに遊びにきてね♪



写真はアレン君です♪


先頭 表紙

(*^日^*)゛グワッハッハ!いつでも我が家はウェルカムだよ〜♪大歓迎さ!その代わりね。マジで煩いから!耳を塞ぎたくなるくらい煩いから(大爆)エルはちと凶暴につきサークルへ入ってもらいますよ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-07-29 18:09 )
我が家の悪魔姉妹も 遊びに行っていいかなぁぁぁ???むちゃくちゃ^^我がまま娘★モカと超ビビリ娘★みるくなんだけど〜〜 / ちゃこママ ( 2006-07-29 14:22 )

[次の10件を表示] (総目次)