himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-08 ジャスったら
2006-07-07 みかん!こんな所に居た。
2006-07-07 デカ過ぎ
2006-07-06 ずっ〜と雨だ!
2006-06-29 今日から
2006-06-22 お散歩デビュー
2006-06-17 お引越し
2006-06-16 気になったこと(爆)
2006-06-12 痛いの痛いの飛んで行け〜!
2006-06-10 ジャスのトリミング


2006-07-08 ジャスったら

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ の呼び鈴が鳴るとすぐに玄関先へダッシュするジャス。
ジャスを抱えて玄関先で小荷物を受け取るサインをしてると、宅急便のお兄さんが
いきなり、(゜O゜;アッーーー!今何か落ちてきたよ!っていうじゃない。
何か落ちたって何が?って思いながら下を見るとウンPがポッタン
抱えてるジャスのお尻からもうひとつ爆弾が落ちてきました。(泣)

信じられない!ジャス。お前って子は。やってくれるよねぇ(泣)
宅急便のお兄さん最初ビックリしていたけど帰り際には大笑いして帰って行きました。

ヤワヤワうんPじゃなかったことが幸い。
ウレションは聞いたことはあるけど。ウレウンなんて聞いたことないぞ。
知らない人がきて緊張してたのかな?

それとね。最近気になってるものがあるの。
ホームセンターへ行って観葉植物を見ていたらそこにビンに入った魚
コッピーっていうのを見つけたの。
すっごく不思議。しっかり蓋が閉まってるのに魚が泳いでいるんだから。
どうやって生きていけるの?って不思議だった。

欲しいな〜・・でもな死なせてしまったら可哀想だしと迷って迷って
買わずに帰ってきたんだけど。
まだ気になっている。


先頭 表紙

コッピーって温帯魚?熱帯ではないらしくて冬場はヒーターなしで生きていけるらしいよ。で480円で買ってしまいました。★ななちゃん / QOOママ ( 2006-07-13 09:55 )
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ。ぴーちゃん獣医さんとこでやっちゃったのね。ジャスはまだウンpはないけどビビリおしっこをしたことがありましたよ。今後ビビリうんPもありうるゎ。今のとこコッピーちゃんまだ元気。ほんでも見てると飽きず癒されるわ〜。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-07-13 09:53 )
ジャスがビビリうんPしちゃうの。それと困ったことに食糞癖もあるのよ〜。今朝もシートの上にあった誰か?のブツを口へ入れようとしたから(;`O´)oダメーーー!!って大声あげちゃいましたよ。★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-07-13 09:50 )
最近は生花店やホームセンターにビンに入って売られてします。観葉植物を見たりガーデニングに花や鉢を見に行くと必ずあって。とうとう買ってしまいました。今のところ元気です。★denkoさん / QOOママ ( 2006-07-13 09:49 )
ついに買ってしまいました。ホームセンターへ行くと必ず手にとって見てたんだけどね。毎朝生きてるかな〜って気になって目が覚めるとワンズの世話より先にコッピーを観察してる今日この頃です。★ゆきさん / QOOママ ( 2006-07-13 09:47 )
そうそう!えさも2日に1度とか3日に一度とかって不思議だよね〜で買ってしまいました(爆)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-07-13 09:46 )
ジャス君(^_^;)そんなに嬉しかったの?(笑)コッピー?私も気になりだしたわ(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-07-10 23:07 )
ぴーちゃんは獣医さんとこでびびりうんぴーしたわね〜。 うれしうんぴーはないわ〜!そんなに男前だった?(爆  コピーちゃんうちも長持ちしなかったよ。 やはり酸素足りないみたい。 メダカも次々死んだわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-10 16:04 )
あはは、ウチのシェリーもビビリう0ぴをよくやったよ。今はしなくなったけど・・ / にゃんこ ( 2006-07-09 18:14 )
おやおや、とんだハプニングでしたね。コッピー、見たことないですねー、どんなだろう? / denko ( 2006-07-09 17:39 )
1週間に一回はえさを上げるんですよね。死なせたことあります。水と水草と魚で生態系がうまく回っているから大丈夫との説明書でしたが、、、、。1月はもったかな。 / ゆき♪ ( 2006-07-08 21:15 )
小さい魚でしょう?特にえさもやらなくていいのか・・・・不思議だよね / ほのぴ〜 ( 2006-07-08 19:22 )

2006-07-07 みかん!こんな所に居た。

今朝のヨーキーズの点呼の時1.2.3...6(・・∂) アレ?ひとり居ない。
みかんが居ない。
部屋中を探し回った!
トイレにもパパの部屋にも居ない。どこ行ったんだろう。
みかーん。居るなら返事して。(返事するわけないけど)
みかーん。みかーん。どこ〜。

新聞を取りに外へ出たとき抜け出した?
そんなはずはない。

みか〜ん!どこなの?
み・か・んめっけた。( ・_・)σ゛ツンツン
こんな狭くゴジャゴジャしてるところによく入れたもんだ。
そこで何やっているんですかぃ?

まったくそこに居たなんて気がつきませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日は七夕さまだ!
ママからのお願い。
QOOが会いにきてくれますように・・・。


先頭 表紙

風邪治ってよかった〜!先日新聞で季節外れのインフルエンザが流行ってるって見てね。心配してました!QOOは虹の橋で遊んでて帰ってこなかったよ〜。今晩夢の中で会えるといいけどね♪★マロン@温泉さん。蒸し暑いね〜うちの子は、みーんなもう寝ちゃいましたよ。 / QOOママ ( 2006-07-10 22:20 )
来てくれなかったんだね〜残念、だけどきっと虹の橋で楽しんでるんだね。風邪治ったよ〜心配おかけしました。 / マロン@温泉 ( 2006-07-10 22:02 )
PCしてるお部屋にはQOOがいるんだよ〜(⌒∇⌒)夢の中でも会いにきてくれるといいのにな〜。七夕さまにQOOは会いにきてくれなかったよ!虹の橋でお友達と楽しく遊んでるのかもね(^ー^* )フフ♪★マロン@温泉さん風邪治った? / QOOママ ( 2006-07-10 21:16 )
QOOちゃんは会いにきてくれましたか〜。夢でも会えるといいね。 / マロン@温泉 ( 2006-07-10 18:35 )
みかんは、隅っこが大好きで。小さいからどこでも入れちゃうのよ〜★ななちゃん / QOOママ ( 2006-07-10 12:47 )
みかんちゃんかくれんぼ?(笑) / ななちゃん ( 2006-07-07 22:07 )

2006-07-07 デカ過ぎ

お天道様が恋しい毎日。
今日八戸は、19℃しか上がらないらしいよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
なのに・・・今日は八戸の白浜海水浴場で海開きらしい(寒っ)

雨がやんでるうちにゴン太とスピッツちゃんの散歩を済ませました。
ゴン太とスピッツちゃん今毛が抜ける時期なのか。ボソボソと毛が抜けてます。
スピッツちゃん・・うちへ来た頃に比べて毛の量も増えたし一回りも大きくなった感じ。
ゴン太ですがハッキリ言ってデブっています・・
散歩の時ゴル飼いさんに会うと開口一番に大きい〜!!と言われます。
そうなんです・・デカ過ぎなんです。
うちの子になった当初フードを食べてくれず、牛乳や粉ミルク・ササミのふりかけをフードへ混ぜて食べさせたりしてそれからは
よく食べてくれるようになった事をいいことに、ご飯の器を洗面器程の大きい器にして与えてきたんです。
その他にジャーキーやクッキーなどのおやつ類・・。
これじゃ太るはずです・・。

ゴル飼いさんからいろいろアドバイスを受けてまず器を二周り小さいものに変えてフードの量をキモチ分減らすようにしてみました。

まず一番驚いたことが、ゴル飼いさんと会った時ゴルちゃんのウンpを見て。
ゴン太のウンpに比べて小さ過ぎ・・少なっ!こんだけしか出ないのですか?と思った。
ゴン太のはデッカイ・量が多い。人並み以上のものをしてくれます。
やはりフードの与えすぎだったんだとヾ(_ _。)反省したのです。

ゴルちゃんの理想体重は♀で27.2〜31.8kgくらいらしいのです。
名前はゴン太。男の子と間違えられるけど実は女の子。
この間まで35kgあった(汗)
今少し痩せたかな?
それでもまだまだ・・デ・ブ・イ

右の写真はピーも散歩行きたいよ〜外を眺めるピーちゃんです。


先頭 表紙

ゴン太もスピッツちゃんも太ったよ〜。ゴン太がじゃれているつもりかもしれないけど。私ビビッてしまうのです・・。★ななちゃん / QOOママ ( 2006-07-10 12:39 )
ゴン太ちゃん幸せぶとりしちゃったのね^^うちの足長族は小ぶりなのよ(^^ゞでも、う○はでかい・・・(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-07 22:07 )

2006-07-06 ずっ〜と雨だ!

今朝は寒くて暖房に手を伸ばしてしまいました。
今日も雨だよ〜。散歩は無理なので今日もゴロゴロしてるヨーキーと飼い主。
ですが。ゴン太とスピッツちゃんだけは雨が降ろうと一度は散歩へ行かねば。
吠えまくって大変なのです。
下でゴン太が吠える=ヨーキーたちも吠えまくる。
ゴン太の方へ向かって「うるさいぞ〜!ゴン太静かにしなよ〜」
「お前たちも静かにしなってば!」とヨーキーたちに私が吠える。

先日散歩しててヨーキー飼いさんとお会いしました(⌒〜⌒)ニン
カワイイ〜♪耳垂れヨーキーちゃん。「ぬいぐるみ」みたい。
毛がクルクル毛で「QOOちゃんだ」と思った。
私その子に一目惚れしちゃって大好きになってしまったの。

その日に限って携帯もデジカメも持参してなくて写真を撮ることもできなくって
おまけに吠え吠えのエルとロイと一緒だったので飼い主さんとお話しても
この2匹が煩くて話は聞き取れない。ゆっくり話もできませんでした。
また会いたいな〜♪

写真は、先週散歩の時に撮ったチェリーと吠え吠えのエル。
姉弟なのに、こんなに毛色が違うのよねぇ。(*'ー'*)ふふっ♪


先頭 表紙

今さ〜ゴン太の吠え吠えをどうやったら吠えなくなるか?頭が痛いところなのよ。★りえりん / QOOママ ( 2006-07-10 12:38 )
違うでしょう。~(^◇^)/ぎゃはは。どんどんタンの色が濃くなってきたみたい。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-07-10 12:36 )
違うでしょう。エルのタンは濃い色なのよ〜エルだけがそうなのよ。こっちは午後から雨だって〜また〜雨なのって感じです。★ちゃこまま / QOOママ ( 2006-07-10 12:23 )
凄い!!全然違うね!!我が家も・・・外犬が吠えると胴長たちも吠え出すから大変なのよ〜〜〜(^_^;) / りえりん ( 2006-07-06 23:55 )
ほんとだ〜〜〜ちがうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 19:59 )
すごく・・タンの色がちがうねぇぇぇ〜〜我が家もモカ&みるくは 同じヨーキーなのに全然・・別犬に見えるよ〜不思議だよ。 / ちゃこママ ( 2006-07-06 14:19 )

2006-06-29 今日から

ケーブルから光になりました!
今日はリビングに二つと寝室に一つの回線工事でした!
電話工事&ネット回線のため工事の方が入れ替わり立ち代りで
その間ワンたち全員サークルの中へ入ってもらったのですが・・。
吠える吠える!
ピーチはサークルをよじ登って脱走し工事のお兄さんをビックリさせてしまった!
午後1時からの回線の工事で終わったのは4時過ぎ。
その間ずっーと吠えまくり全く疲れを知らないヤツラ。

ヨーキーたちが吠えると下にいるゴン太が吠える!
困ったもんだ〜・・。
ゴン太もそろそろ風呂に入れないばな。
天気の良い日は外にいるので余計にバッチくなってますぞ。
お尻のところは毛玉だらけになってる・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
そういう時は、毛玉をジャキジャキハサミでチョッキンするのだ(爆)
相当臭そうだ!日曜日天気がよければシャンプーしてあげよう。


先頭 表紙

ピーチはすごいから!どこでもよじ登って脱出を試みようとしてます!気をつけてドアを開けてるのですが足元からスッと抜けて出て行ってしまいます。要領がいいというか。頭のいい子というか・・ピーチはそんな子なんですよ(爆)にゃんこさん / QOOママ ( 2006-07-07 09:45 )
そうよん!SMAPので〜す。うーん。それがね。ケーブルよりちょっとは早いかな?思った程変わりはないのかな。って感じなんだよね〜。大阪はCM違うの?今結婚=光っていうやつじゃない?剛君が出てるやつ。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-07-07 09:42 )
人が来た時に吠える。最近はピンポンの音に吠えなくなったけど。なんか良い方法はないのだろうかねぇ〜。煩くてうるさくて。話もできないくらいなんだよねぇ。(困)★denkoさん / QOOママ ( 2006-07-07 09:39 )
あら?間違えてしもうた・・。 / QOOママ ( 2006-07-07 09:38 )
そそ。うちもすっごい吠えまくってたよ。工事の人が使い方の説明をしてくれても煩くて聞き取れず・・。大変だ〜!★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-07-07 09:37 )
お風呂は小分けしないと無理になってきたよ。本当は風呂の日は全員キレイにいい匂いにしてあげたいんだけど。3匹目から腰が痛くなってくるんだ(≧∇≦)ブハハハ!★りえりん / QOOママ ( 2006-07-07 09:36 )
どうなんだかな〜。NTTの工事の人が来たときケーブルより断然光の方が早いですよ。って言ってたど使ってみると。そうそう変わらないようにも思えるような。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-07-07 09:34 )
このケージの柵を登って脱走するなんてピーチちゃん運動神経抜群ね! / にゃんこ ( 2006-07-02 20:45 )
うわ〜SMAPの光ですね〜〜?(大阪はCM違うんですよ!) うちもケーブルなんです。 どうです?違います? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-01 14:58 )
日頃、家族以外、人が出入りしていないので、工事とか点検が来ると、吠えまくります。そう、疲れを知らないパワー、こっちが聞いてて疲れてしまうぅ! / denko ( 2006-06-30 11:02 )
我が家も小分けにしてお風呂入れたよ(^_^;)光・・最近しょっちゅう電話がかかってくるけど未だに変更できないの^^だってじじ様の許可がいるから(^_^;) / りえりん ( 2006-06-30 00:03 )
やはり早いですか? / ほのぴ〜 ( 2006-06-29 20:36 )

2006-06-22 お散歩デビュー

今日はジャスひとりを連れてお散歩行ってきました!
ジャスのお散歩デビューです。
最初から固まって歩こうとしません。
そ〜とリードを置いてみました。
ジャス!(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪と呼んでみました。
さっぱり歩こうとせず固まったまま。

ジャス!バイバーイ♪ママ行っちゃうよ〜と言ってみたけど
やっぱり動かない・。(汗)
お兄ちゃんお姉ちゃんが一緒じゃないので不安なんだろうか?

これから少しずつお散歩慣れしてもらおう!
近々ヨーキー友達を誘ってドッグランへ連れ出そうと計画中(^ー^* )フフ♪
ワン社会に慣れてもらうために・・ジャスの反応が今から楽しみだ!


先頭 表紙

踏ん張って歩こうとしないよね〜結局抱っこして歩く羽目に・・。家の中ではCOCOを追いかけ回して飛び回ってるのに(^▽^)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-07-03 10:57 )
にゃんこさんも懐かしい光景でしょ('-'*)フフココアちゃん、パフェちゃん、ミルクちゃん、タルちゃんシェリーちゃんもみーんなこういう時期があったんだもんね〜♪★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-07-03 10:56 )
散歩へ出るときには関門を突破しなくてはなりませんの。下へ降りるとゴン太とスピッツちゃんがいるからそれでまずはビビリまくって固まっています(ΦωΦ)ふふふ・・・・★denkoさん / QOOママ ( 2006-07-03 10:54 )
家の中では一番暴れん坊さんで走りまわってるのに外へ出るとこのとおりよ〜!外は今日も雨だし・・★ななちゃん / QOOママ ( 2006-07-03 10:52 )
外へ出るとリードで繋がれるっていうのがあるみたいで・・最初に散歩へ出た日雨が降ったりやんだりで散歩も今はお休みしてたよ〜★まーこさん / QOOママ ( 2006-07-03 10:51 )
この後一歩も歩くこともせず抱っこして歩いて帰ってきましたよ〜!★こたろさん / QOOママ ( 2006-07-03 10:49 )
モコもはじめは引きずるように・・・すぐ抱っこでした。今はぴ〜より早くダッシュもできます!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-01 14:56 )
うふふ、固まってる〜、かわいいな〜〜〜。みんなはじめはこうなのよね、ウチの連中も今は「はよ散歩に連れていけ」ってふてぶてしいけど・・・ういういしいときがなつかしいわ〜 / にゃんこ ( 2006-06-25 21:17 )
むふふ、可愛い!うちは、お散歩中は無いけれど、家で、時々理由は不明……固まることがありますねぇ。 / denko ( 2006-06-25 18:23 )
ジャス君可愛い^^お散歩になれたらきっとピョンピョン飛び跳ねてお散歩しそう^^ / ななちゃん ( 2006-06-22 22:23 )
ぷぷぷっ、可愛い♪ 早く慣れるといいね。 / まーこ ( 2006-06-22 09:35 )
固まっとる。。。(笑)置いていかれちゃうぞ(  ̄ー ̄) / こたろ ( 2006-06-22 09:06 )

2006-06-17 お引越し

HPがお引越しします!
来月からホームページのURLはhttp://qoo.chu.jp/になります(o*。_。)oペコッ
東北地方も梅雨入りました。
昨日は、蒸し暑くて汗ばんでいたのに今日は朝から雨・・・
外は霧雨が降ってます。しかも寒くて暖房つけています!よって散歩は中止。

こんな雨降り一番悩ませるのがCOCOのオシッコなんですね〜。
こんな日が1ヵ月も続くのでしょうか。
ワンコたち散歩へ行けないもんだからダラダラしてます。
私は朝からPCの前に座ったまんまです( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨日こたさんにお願いしていたシートが届きました♪
紺色のオシャレなリバーシブルで〜す!
こたさんお忙しい中急なお願いありがとうですv(=∩_∩=)
写真撮れないべな〜シートを広げると皆が寄ってたかって大変でした。
ほたるちゃんのいい匂いがするのかな?
ずっ〜とクンクンやってそのうちウトウト・・ロイ寝るなってば〜(爆)

最後の最後までどけてくれなかったロイ君。
ちょっとそこの犬っこ!どけてくれませんかね〜(*^日^*)゛グワッハッハ


先頭 表紙

みんなでドライブシートの上に乗ってくれるのはいいけど。そのうち場所取り合戦が始まって喧嘩になってしまうのよ〜★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-06-29 17:15 )
よかったね〜ホント良かったです!心配して気がかりで・・これから暑くなるからいっぱい体力つけてもらわないとね(^_-)---☆Wink★りえりん / QOOママ ( 2006-06-29 17:14 )
こたろさん無事届きました〜ありがとうが遅くなってしまいました(o*。_。)oペコッ★こたろさん / QOOママ ( 2006-06-29 17:13 )
いいね〜、ちゃんとのっててくれて・・うちは蹴飛ばしちゃうもの〜 / にゃんこ ( 2006-06-19 21:51 )
昨日はお騒がせしました(^^ゞキティは無事に峠を越しました / りえりん ( 2006-06-18 23:11 )
無事届いたきゃ?ほたるもがんちゃんもナンか広げるとそこにドカンと乗るの好きだよ〜。乗ってるだけなら良いけどゴロゴロしたり喧嘩したり寝ちゃったり。邪魔だっちゅうの(^^; / こたろ@毎度あり〜♪ ( 2006-06-18 00:06 )

2006-06-16 気になったこと(爆)

最近耳に残ってる曲がトヨタヴィッツのCMに流れてる
james blunt 'you are beautiful'なんだけど。
↑を見てるとね。なんとも意味深なの。
雪の中服を脱ぎだし。(絶対寒いよね)靴を脱いで・・時計を外し・・指輪を外し・・きちんと並べ始める。(いったい何を始めるんだ?)
そして海の方へ駆け寄って(オイオイ)そしてドッボーン。
(^/Oヽ^) オーーーイ!それはイカンだろ。
とっても意味深なんです・・(苦笑)

先頭 表紙

2006-06-12 痛いの痛いの飛んで行け〜!

今朝散歩へ出ようとしたところみかんが、足の裏を一生懸命になってペロペロ舐めているのでどうしたんだろ?と見てみると左後ろ足の肉球が真っ赤になってる。
それも真ん中の肉球の皮がペロ〜ンになってて今にも捲れそうになってる!
それを、みかんが気にして肉球の捲れあがった皮?をガジガジ取ろうとする。
イヤ〜。痛いよ痛いよー!みかん。やめてーガジガジしないで舐めないで!
開院時間を待ってみかんを車に乗せて病院へ直行!

左後ろの足の指の間が炎症を起こして肉球までも炎症を起こしていた。
軟膏を塗ってもらってから舐めないように包帯を巻かれ
6日分の痛み止め化膿止めの飲み薬を貰ってきました!

足の包帯は歩く時不自由ですが、エリザベスカラーをつけるよりストレスが少ないでしょう。ということです。
6日分の薬が終わったら病院へ行って経過を見てもらって・・
暫くは安静です。不自由だけど我慢してもらって治療に専念です。
痛いのイタイの飛んでけー!


先頭 表紙

そろそろシャンプーをしてあげようかな。って思ってた矢先でまたシャンプーができなくなっちゃったの。みかんは今超臭い・・まだ散歩も風呂も駄目みたいです。干し★denkoさん / QOOママ ( 2006-06-29 17:12 )
そうなんだ。舐めすぎでそうなったの。昔ね。QOOがタマタ○を舐めすぎてすっごーくタマがでっかく腫れ上がったことがったの。みかんの足の裏もすっごく腫れちゃってまだ完治してません・・。★ななちゃん / QOOママ ( 2006-06-29 17:11 )
(*^日^*)゛グワッハッハ赤チンに見えるね〜いろんな色の包帯があるみたいで。みかんは赤色にしてもらいましたよ(⌒∇⌒)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-06-29 17:09 )
ゆきさん。こんにちは!みかんの足の裏ですがまだ完治してないのよ〜これから暑くなると化膿が進んでしまうのでは?と心配してたところです・・・。★ゆきさん / QOOママ ( 2006-06-29 17:07 )
あらら、早く良くなるといいわねぇ。うちも、舐めるくせがあって、毎日足洗ってたら、あまり舐めなくなりました。でも、油断は出来ないですよ、癖だから。(;^_^A / denko ( 2006-06-13 22:44 )
なめなめしすぎてそうなっちゃったの?みかんちゃん痛いね〜〜(涙)早く治りますように! / ななちゃん ( 2006-06-13 12:08 )
ありゃ〜赤チンついてるのかと思った。(苦笑 早く良くなってね!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-13 00:24 )
包帯が赤いのね。びっくりした。こんなに腫れ上がっているのかと、、、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、早く直ると良いですね。 / ゆき♪ ( 2006-06-12 22:29 )
なんだろな〜。指の間が赤くなってて肉球までも真っ赤。皮が捲れそうになってた!今日スンゴク蒸し暑いです。ほのぴ〜村も蒸し暑いかな?舐めたとこ化膿しないといいですゎ。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-06-12 21:00 )
あ〜〜ん・・・・かわいそう・・早くよくなるといいな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:45 )

2006-06-10 ジャスのトリミング

今日はジャスの耳毛抜きとお耳のカットをしました!
なかなか耳を触らせてくれず、ジタバタするので大変でした。
耳の中の無駄毛を処理して両耳の下三分の一を残してバリカンを入れます。
耳の上部の先端ががきれいに三角になるようハサミで形を整えて真っ直ぐなラインを作っていくのですがこれが難しいのです。
特にジャスの耳が薄くてぺらぺらしてるから怖かった。
耳をカットしただけで、こんなにも表情が変わります(⌒∇⌒)

ジャス!あなたもロングコート目指して頑張るのよ(・-・*)ヌフフ♪
楽しみ楽しみ。。
↓真っ黒だったけど白くなってきましたよ。


先頭 表紙

QOOは垂れ耳ちゃんだったけど垂れ耳ちゃんも可愛いのよね〜なかなかヨーキーの垂れ耳ちゃんと出会いがなくって〜ななちゃんちはみ〜んな垂れ耳さんだもんね(^ー^* )フフ♪★ななちゃん / QOOママ ( 2006-06-22 19:08 )
やっぱり立ち耳の子は可愛いなぁ〜〜♪うちにいるのはみんなたれ耳だから凄く新鮮に見えちゃう^^ / ななちゃん ( 2006-06-13 12:07 )
こっちへ帰ってきたとき、お手入れ教室するべσ( ^ー゜)その時は枕とパジャマ持参でお願いしますダ!(*^日^*)゛グワッハッハうちもさ〜。今日はみかん。3日はCOCO。その前はロイだべ。あっちだこっちだって病院行ってるからさ〜今日はこの子は誰だっけ?って先生も名前間違えるくらいよ〜★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-06-12 20:56 )
耳毛がモシャモシャすっごかったの。ジタバタしてて怖かったけど膝の上にゴローンさせてお腹スリスリして宥めながらようやくできましたよ♪★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-06-12 20:52 )
ジャスは寝てるときも舌出して寝てるよ!舌が長いのかな?(爆)耳毛抜くとき痛いかな?痛いよね・・きっと。でもね。普通に何もないような顔をしてやらせてくれてるの。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-06-12 20:49 )
耳をいじってる間も膝の上でジタバタ身体クネクネ落ち着き無く大変でしたよ〜!★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-06-12 20:45 )
我が家もモカ&みるくのお手入れしないとダメなんだけど何度も 教えられても怖くてできてません〜今度枕持って泊りがけで行くから 徹夜でおしえてね〜みるく小さくないよ〜体は大きいのに体重がないから獣医に虐待疑惑をかけられるのよ〜ッモカより胴は長いのよ〜 / ちゃこママ ( 2006-06-12 01:45 )
すごいな〜〜。わたしは怖くてトリミングなんてできないわ。特にお耳なんて難しいものね〜 / にゃんこ ( 2006-06-11 20:35 )
ベロッかわいいね〜。  耳掃除もさしてもらえないのよ〜〜っうちの子は! モコの耳から角のような毛がピーンとでてるわ〜。抜く時痛くないの??? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 20:41 )
お耳ほんとう三角。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 19:36 )

[次の10件を表示] (総目次)