himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-10-26 お泊り車中泊
2020-10-20 階上岳 
2020-10-19 コタツ出しました
2020-10-17 南部町ナイトシアター
2020-10-15 早朝6時
2020-10-14 十和田湖 奥入瀬 
2020-10-14 宇樽部キャンプ場
2020-10-04 スピッツのラッキー19歳と3か月
2020-09-30 飛んでるよーー
2020-09-23 オートキャンプ


2020-10-26 お泊り車中泊

宇樽部オートキャンプ場
お世話になるのは二度目 
湖畔を散策しながらまったりした時間

落ち葉の上をカサカサ音を立てながら
メロンとゆっくりお散歩

隣の隣も
下の方も

犬と一緒のお泊りのようです(⌒∇⌒)


先頭 表紙

2020-10-20 階上岳 

久々の階上岳登山で歩けるかな..って不安いっぱいだったけど
なんとか登ってこれました。
去年より少し体力ついたかも。
ぜーぜーハアハアが少なくなったような気がします。

登山で行き交う方の中に高齢な方も登山されていて 負けられないな💦って思いました。足取りが早くて途中越されてしまいました。
足袋を履いていて登山慣れされてるなって思いました。すごいパワーで驚きました。



標高740mの階上岳山頂。
この付近は県境になっていて
青森県側には八甲田連峰、岩手県側には北上山脈を眺めることができます。
☀に恵まれて最高でした。


先頭 表紙

みゆ姉さんハハハハ🎵ほっこりする / QOOママ ( 2020-10-22 18:28 )
ちがうって。。。どうして・・↓にツッコミになってしまってるのか・・すいません。 / みゆ姉さん ( 2020-10-21 09:57 )

2020-10-19 コタツ出しました

コタツ出しました。
コタツは人をダメにする(⌒∇⌒)

入ったら最後
立ちたくない。動きたくない。横になりたい。眠くなり寝てしまう。

ワンコも一緒だ
コタツの中に入ると出てこない。寝てばかりです。
人も犬もダメにするコタツです(⌒∇⌒)


先頭 表紙

みゆ姉さん今は🏃は体重維持で頑張ってます。少しさぼると体重増だ💦そうそう座敷童の宿幸運になるって言われても怖いから会いたいくないですよね⤵笑 / QOOママ ( 2020-10-22 18:33 )
みゆ姉さん>登山私もついこの間まで好きな方じゃない苦手でしたがワン友さんで登山🏃ランニングウォーキングを得意にしてるお友達がいて感化されたのでした。 / QOOママ ( 2020-10-22 18:30 )
すいません。ここにツッコミしたつもりが↓でツッコミました。 / みゆ姉さん ( 2020-10-21 09:56 )
登山できるパワーが凄いですね。私は登山とマラソンする人の気持ちが分からんもんで・・・笑 座敷童のことですが・・いくら見たら幸せになるって言われても、怖いやんね。笑。だって幽霊やん。妖精ではないし。。。 / みゆ姉さん ( 2020-10-21 09:56 )
みゆ姉さん>テレビの前コタツからワンコたちも出てきません。私もようやく重い腰を上げてって感じです。犬がいる生活の中で絶対コタツは無理だなって思ったけど粗相する子もいないので今は出せるようになりました🎵 / QOOママ ( 2020-10-20 22:45 )
みゆ姉さん>↓のコメントだけど座敷童の宿にはやっぱり泊まれないよね⤵怖いもんね。うん怖いです笑 / QOOママ ( 2020-10-20 22:43 )
冬の風物は人をダメにする物が多いですね。笑 ワン子もダメにするのよね。笑 可愛いねぇ♪ / みゆ姉さん ( 2020-10-20 11:23 )

2020-10-17 南部町ナイトシアター

南部町のチェリリン村のグラウンドゴルフ場・オートキャンプ場・野営場に巨大スクリーンを特設して映画上映

ワンダーウーマン(スクリーン1:グラウンドゴルフ場)
怪盗グルーのミニオン大脱走(スクリーン2:オートキャンプ場)


完全事前予約制で観覧は無料で屋外のナイトシアター行ってきました。
私は ワンダーウーマンを観覧

しかし寒いのよ💦笑



帰りに♨入って温まってきました。


先頭 表紙

2020-10-15 早朝6時

毎朝日課のクマ散歩早朝6時
まだうす暗いのです。
リードを付けると飛び出せんばかりの勢いで玄関を開けると 必ず🏃💨💨ダッシュします。

ダッシュしてぜーぜーして咳きこんで💦だから言ったこっちゃない!!っていつも
私にグチグチ小言を言われながらのお散歩タイム

クマ17歳 長生きしろよ(⌒∇⌒)


先頭 表紙

雅さん>クマは玄関開けるのを足踏みして待ってます。ドアが開いてからは🏃💨です。そして必ず嗚咽がでるくらいの咳きこみです。毎回それをやるので私にグダグダ言われながらの早朝散歩だよ。私もクマのこと言えないです最近咽ます笑 / QOOママ ( 2020-10-20 22:40 )
可愛い♪ 暑い夏が終わり、お散歩が楽しめる季節になりましたね。ダッシュしてゼーゼー。(笑)状況が想像できてくすっって笑えます。まるでワタシみたいですよ?ワンちゃんの年寄りの冷や水って感じ? / 雅(みやび) ( 2020-10-19 21:53 )

2020-10-14 十和田湖 奥入瀬 

全員連れて十和田湖奥入瀬 宇樽部キャンプ場へ遊びにきました。
紅葉はあともうちょっとってところ
紅葉までもう少しかなって感じですが
寒い寒い💦


先頭 表紙

2020-10-14 宇樽部キャンプ場

前回に続いて みんな一緒にキャンプへGOです。
みんな一緒に連れて行きたいので
ペット同伴できるキャンプ場探しました。


ここ十和田湖奥入瀬の宇樽部キャンプ場は、まさに自然まんまって感じの
キャンプ場で手を加えらえていない作られてないのが 
とても自然で私は好きです。



で結構キャンプ場に人が多くて 自然まんまのキャンプ場寂しくはなかったです♪


ペット同伴OKなので 十和田湖周辺お散歩しながら楽しんできました。

メロンも一生懸命落ち葉の上をノチノチ歩いてお散歩しましたよ。


先頭 表紙

2020-10-04 スピッツのラッキー19歳と3か月

ラッキー19歳と3か月
高齢なラッキー人間でいうと92歳だそうです。
今年の夏は猛暑酷暑で高齢のラッキーには堪えていたようだった


写真は昨日の写真です。
一昨日までは自分の脚でトイレにも行けていたのですが

昨日は、ご飯を食べるけど吐いてしまってお水は自分から飲みに行けなくなっていたので病院から頂いていたシリンダーを使って口の横から飲ませる感じでした。


ラッキーには目ヂカラある。
まだまだ20歳までイケるって思ってたけど

今朝眠るように亡くなった


19歳と3か月

ラッキーはクマと同じ時期に保護犬として我が家に迎えられた子

血統書には「日本スピッツ」と書いてある。


当時ゴールデンレトリバーのゴン太とMIXクマとラッキーと

ゴン太も保護犬だ。うちの玄関に放置された子でした。
この子たち超 仲が悪くてね💦ゴンも今はもう虹の橋を渡っている。



ラッキーはミクロフィラリアに感染していたので迎えられたその日からフィラリア治療が始まり

5年間毎月投薬治療でした。

それから薬の副作用もあってか心臓疾患も患ったけど定期的な検査と治療の甲斐もあり

3年前の16歳には心臓も落ち着いていました。

16歳の頃
お尻に肛門腺腫瘍ができて 高齢だし手術はどうしたらよいものかと悩んで
高齢なので手術はしない方向で投薬治療を希望してたけど

ラッキーは外飼いだったために
化膿したお尻に虫がつきそこへ卵を産み付けウジが湧く
そうなったら それこそ生き地獄だぞ。と強く獣医に手術を勧められ
今なら大丈夫手術したほうが良い。という獣医の力強い言葉に手術をした。

昨日のように覚えてるよ

手術してよかったよ。ほんとにね。

それから三年

病気らしい病気もなく
今日まで一緒に過ごしてくれました。

ラッキー
名前通りラッキーな子だったね

ありがとう

穏やかーなお顔で眠っているようだ

急に寂しくなったよ💦



今いる子を存分に幸せにしよう

どこへ行くのも一緒だ

沢山遊んであげよう

普通のことだけどそんな思いが余計に強くなりました。



動物病院の先生には大往生だって褒めてくださいました。

バニラが虹の橋を渡ってから1か月で

まさか ラッキーが・・って感じです。



写真はお爺ちゃんラッキー 


先頭 表紙

みゆ姉さんラッキー幸せだったと思います。寂しくなるけど我が家にはまだやんちゃ坊主と姫がいます。きゅーしてどこにも一緒にみんな連れて行くようにしてました。 / QOOママ ( 2020-10-19 19:20 )
雅さん。どうなることやらと不安いっぱいと18年続けてきたblogがなくなるのかと不安でした。ラッキーは最後も穏やかでした / QOOママ ( 2020-10-19 19:19 )
まーこさんほんと復活できてよかったです。ラッキー大往生でした。 / QOOママ ( 2020-10-19 19:17 )
19歳はほんとに大往生ですね。よく生きました。保護されてからは楽しかったのでしょう。寂しさが募りますが、まだ他の子達もいます。ぎゅーとしてあげて、QOOママさまも癒されますように。ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。 / みゆ姉さん ( 2020-10-19 10:15 )
ずっとタイトルしか見られなくて内容が気になって仕方がありませんでした。けど、こんな内容とは!小学生の頃、伯母の飼ってたスピッツに鼻をかまれて以来苦手な犬種ですが、ラッキー君とは仲良くなれた気がします。良いお顔ですね。ご冥福をお祈りいたします。 / 雅(みやび) ( 2020-10-17 23:22 )
やっと日記が読めました。ラッキーちゃんのご冥福をお祈りします。 / まーこ ( 2020-10-17 18:51 )

2020-09-30 飛んでるよーー

ロイ君ジャーーンプ!!
お友達と沢山遊んできました。
足が短いロイは一生懸命お友達に追いつけるように必死になって飛んでます。

この季節
身体中にドロボーがくっついて毛に絡んで取れないです💦

遊んだあとは即効シャンプー
今日も沢山遊んでくれて爆睡です。


先頭 表紙

2020-09-23 オートキャンプ

みんな連れてって三沢のオートキャンプ場へGO
初体験です
コロナ禍で車中泊やキャンプ場が大人気らしい

こちらのキャンプ場も沢山の人でにぎわってました。
八戸から三沢オートキャンプ場まで🚘で40分ほどで便がいい


松林に囲まれ目の前は小川原湖
安全安心に遊ばせることができる。
お散歩も気持ちよかった。
屋外の食事も美味しい。
のびのびと楽しむことができました。


こちらのキャンプ場は年内10月末までの営業らしい
あと何回遊びに行けるかな


先頭 表紙

みゆ姉さんこの場所は市内から40分くらいの場所。日帰りで遊んで帰ってくることも可能。ーが🚘から脱走してこの広々した場所で 追いかける捕まえるのが大変でした💦あまり広いのも大変だなーと思った。 / QOOママ ( 2020-09-30 21:39 )
ワン子たち楽しかったでしょうね。こういう場所があるって良いですね〜追いかけるのは大変だけどね。笑 / みゆ姉さん ( 2020-09-26 10:07 )
雅さん とーっても広くてクーアトムたちを追いかけるのに必死で息切らしてぜーぜーしました💦キャンプ場初体験とても楽しかったよ / QOOママ ( 2020-09-24 22:10 )
ひろびろとしてて気持ちよさそう〜♡私も一緒に走り回りたい〜。すぐに息が切れちゃいそうだけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2020-09-24 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)