himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-18 丈夫なもんだ!
2006-01-15 ズボッ!
2006-01-10 まっいいか!
2006-01-08 新年会
2006-01-06 変な子!
2006-01-05 雪・雪・雪
2006-01-04 おめでとうございます!
2005-12-29 これは使えるぞ!
2005-12-27 ゲロゲロピーのヂャヂャピー
2005-12-26 何見てんのよぉ〜〜!!


2006-01-18 丈夫なもんだ!

今日は、臭くてたまんない「ニンニクハウス」を洗ったの。
洗ったら型崩れするかな〜?と心配だったけど。
思い切って洗濯機で2度洗い。
(指突っ込みながら設定2回)
それから乾燥機でガラガラしました。

仕上がりは
型崩れもなく柔軟仕上げのフローラルの良い匂いになってフワフワに仕上がった。

先代QOOから使ってるもので、今その「ニンニクハウス」はQOOから
COCOへそして5匹のワンズへと譲り受け、かな〜り年季が入って色あせているけどCOCOも5匹のワンズもこのハウスとっても気に入っています。

写真はピーちゃん。ふわふわ気持ちいい〜♪


先頭 表紙

なかなか頑丈に作ってあるんだゎ。中綿もビッチリ詰まってるからホワホワだしワンって狭いところ好むでしょ。中綿が5つのパーツに詰まってるので中は以外と狭いくらいなの。底布団はフリースになってるから温かいと思うよ(*^-^)ニコ★denkoさん / QOOママ ( 2006-01-20 21:26 )
いやぁ〜買ったほうが安いですゎ。洋服も今は全然作ってないの。しかも6匹ともなると大変=作ってるうちに飽きてしまう。(*^日^*)゛グワッハッハ。COCOが日増しに巨大化してくるから今着せるものなんもないの(汗)★ぷちモン / QOOママ ( 2006-01-20 21:24 )
ほんと。ほんと。本当は洗うのも勿体無いくらいだったの。なんかQOOの匂いがなくなりそうな気がしちゃって。でもさ。それからCOCOがこのハウスで5匹の子育てして5ワンズが譲り受けたもんで超臭かったの。天気の良い日は干したりできるけど。思い切って洗っちゃった!愛着沸いちゃって私も捨てれないの。★りえりん / QOOママ ( 2006-01-20 21:22 )
うん。これね、作ったのよん。大変だった!パーツを作ってそれから中綿を全部に入れてそれからパーツをつなげて底と縫い合わせるの。材料費を考えると買ったほうが安かったけど。みんなお気に入りなの(*^-^)ニコ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-01-20 21:19 )
気持ちよさそう!昼寝用に、自分のが欲しいくらい……。 / denko ( 2006-01-19 11:21 )
コレ暖かそうだよねぇ。見るたびそう思う。うちの二人組にも作ってやるか、と思いながら毎年冬が終わる(爆)買った方が安い・・・確かに(爆) / ぷちモン ( 2006-01-19 08:56 )
我が家のベッドも一つだけディモが赤ちゃんの時のやつが残ってるよ^^ボロボロだけどなんか愛着が湧いちゃって捨てられないのさ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-18 23:35 )
え!これ手作りなの?!すごい!私なんて1,000円程度のペットベッド買うのも躊躇してるよ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-01-18 23:11 )
これ。ニンニクの形してるからニンニクハウスっていうんだ。側面はキルトを使っていて中綿入れてる。底布団はフリースを使って中綿も十分入ってるからフワフワだよ。作るのに4日かかったゎ。材料費がかかった。買ったほうが安いでした。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-18 22:16 )
にんにくハウス???? 私は犬・・・・なめまくりなっつのかおりでまいります・・・・ちなみにわたしはかなりのアレルギー / ほのぴ〜 ( 2006-01-18 21:20 )

2006-01-15 ズボッ!

いつものように洗濯しようと、洗濯機の設定ボタンを押したら
指がズボッ(泣)指がボタンの中に入ってしまって驚いた!

そんなに力強く押してないのに・・。ボタンが押し潰されて壊れた(泣)
信じられん・・。
念入りボタンもやばそうな気配・・。(汗)
ポッカリ空いちゃったボタンだけど。
指を突っ込みながらの操作でまだ使える。
ボタン一個のために買い替えもねぇ〜・・。ぶっ壊れるまで辛抱なのだ。


先頭 表紙

保障期間とうに過ぎてるのよ(残念)まだこの洗濯機5年くらいなんだ〜。簡単にズボっていくんだろうかね〜。へっ?何これ?って感じでした・・。(爆)★denkoさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:47 )
ズボッ!見事に指がズボッっていっちゃいました(爆)毎日使うもんだし。ワンズのタオルが大量に出るんだゎ。そのうちビリビリ〜ってきそうで怖いけど指突っ込んで使ってますの。★こたろさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:45 )
うちも〜!電子レンジの表示部分。ヤバくなってきたし。凹できたらそろそろ近いか・も??うんうん!決して力が入り過ぎではなく弱く作られてると思うゎ。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:43 )
ほんと。ほんと。うまいことできてるもんだ!念入りボタンも怪しくなってきたんだよね〜・・。完全に壊れてくれないと捨てれない私。捨てるにしたってリサイクルなんとかって料金がかかるべさ〜。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-18 20:41 )
ゆきさんもあった?ビックリだよね〜(*^日^*)゛グワッハッハ。濡れた手で使うとビリビリきそうなんでちと。怖いのですが。まだなんとか使えてます。★ゆき♪さん / QOOママ ( 2006-01-18 20:39 )
ビックリしちゃったよ!Σ(゜m゜=)ハッ??って感じだった。指突っ込みながら使ってます・・。★りえりん / QOOママ ( 2006-01-18 20:38 )
もう保障期間は過ぎてます?しかし、ビビリますねぇ。 / denko ( 2006-01-18 11:54 )
ズボッって・・・そんなことあるの?あるんだねぇ・・うちも気をつけよう。ボタンは陥没してないけど水量とか洗い方モードとか選べなくなって、ただひたすら洗ってすすぐだけの洗濯機になってるんだよね(;^_^A / こたろ ( 2006-01-17 01:38 )
うちは電子レンジの「レンジ」の表示の部分!溝できかけで 凹近し!! 去年は扇風機のONのとこが凹ペロ〜。弱く作られてる気がする!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-16 23:21 )
やはり・・・・・・製造メーカーの策略か?・・・・・数年したらこわれるように・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-16 20:22 )
その瞬間「うわぁ〜〜〜〜〜!!なんだなんだ!!」って感じよね。うちも経験あるわよ。毎日使うものだからねぇ〜〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2006-01-16 19:43 )
ごめん。想像して爆笑した(爆)そりゃ〜ビックリするわ!!(笑) / りえりん ( 2006-01-16 18:00 )

2006-01-10 まっいいか!

「愛煙家にはトマトジュース?」という見出しを見て
たばこを長年吸い続けた状態にしたマウスに、飲み水にトマトジュースを半分混ぜて与えると、肺胞が壊れて息切れが起きる肺気腫(しゅ)の発症を防ぐ効果・・・・トマトジュースがいい・・・・。

へぇ〜と思ってQOOパに教えるつもりでいたのですが
愛犬家にはトマトジュースがいいらしいよ!と教えていた自分。
後から間違えて教えてるって気がついたけど。まっいいか。

朝バタバタしてたしQOOパは仕事へ行きました。(爆)

QOOパは、「愛犬家に何故トマトジュースがいいの?わかんねぇ〜な」と言ってた。

そりゃ。わかんねぇだろうな〜・・。(*^日^*)゛グワッハッハ

それともうひとつ。
一月一日元旦は結婚記念日だった。
しっかり忘れてた。
元旦ならきっと忘れないであろうとその日に入籍したのですが。
毎年忘れて毎年正月10日程経ってから「そうだった!」と思い出す。
それもまた毎年の事だし、まっいいか〜♪(爆)

先頭 表紙

ありがとー♪元旦に出せるんだよ( ̄▽ ̄)元旦なら忘れないだろうと思っていたけど。毎年忙しい元旦の最中。しっかり忘れちゃっています・・(爆)★denkoさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:37 )
ありがとー♪トマトは苦手なんだけど。ジュースにしたら飲めます!煙草吸うからトマトジュース飲もうと思って買ってきたよ。★Chieさん / QOOママ ( 2006-01-18 20:35 )
私も毎年忘れてる。それに今じゃ昔と違って記念日だよ。って催促もしなくなったしね・・。(*^日^*)゛グワッハッハ。★ぷちモン / QOOママ ( 2006-01-18 20:32 )
結婚記念日おめでとうございます。元日に届け出せるんですか?知らなかった。しかし、愛犬家にトマトジュース、分からないですよね、いや笑いました! / denko ( 2006-01-13 16:31 )
結婚記念日おめでとぉーです♪私もトマトジュースのTVみましたよぉー愛犬家とまちがえるってなんか可愛い / Chie ( 2006-01-11 22:30 )
うちは私の名前にちなんだ日が結婚記念日だけどやはり毎年忘れてる。いっそのこと私のことも忘れてくれたら良いのに・・・(爆) / ぷちモン ( 2006-01-11 00:29 )
連休も終わって今日から本格的に仕事に入ったQOOパ。長い休みだったよ〜。2週間ぶりにスーツ姿を見ました(爆)今晩は飲みでしょうかね〜飲みすぎて夜中のゲーは勘弁して欲しい・・。結婚記念日忘れてるわ(爆)忘れちゃうよね〜(*^日^*)゛グワッハッハ★りえりん / QOOママ ( 2006-01-10 21:34 )
元旦が結婚記念日なんてめでたいことがダブってるんだね^^私のとこは私の誕生日の次の日なんだけどやっぱり忘れちゃうわ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-10 18:49 )

2006-01-08 新年会

昨日は友達5人と新年会でした!
大蔵省飲み会幹事スポンサーのQOOパパも参加です。
一軒目はおしゃれな居酒屋。
皆はビールで口開けだったけど。
私はビールが苦手なので甘党のカルーアミルクで乾杯です。

友は我が家へ泊まるので「今日は飲むぞ〜!」と気合十分。
口開けはビール。それから、梅酒だギネスビールだ。japan(日本酒)だ焼酎だ!と飲み干す友とパパ。
私は最後まで甘党のカクテル(汗)
飲みに出たのは久しぶり。
ギネスビールいわゆる黒ビールってやつですが、泡を立たせる時超音波で
泡を立たせるのですが、こゆーいビールが泡でマイルドに仕上がるので
とっても美味いのだそうです。
ビールの苦手の私もギネスビールなら飲めるかもしれません。

2軒目は友達のスナックで盛り上がり、5時まで飲んでいました。
家に着くとバタンキューです。

二日酔いではないけれど。身体がダル〜。久々の飲みは堪えました。
何することもなく今日一日ゴロゴロして終わっちゃいました(爆)

先頭 表紙

飲んでても、しゃべっているとお酒が抜けるのかな?朝起きたら喉が痛かった。飲むと煙草も増えるしね〜。りえりんは(-。-)y-゜゜゜止めたんだっけ?気をつけるべ〜(^ー^* )フフ♪★りえりん / QOOママ ( 2006-01-10 09:34 )
↓。訂正しま〜す★こんな時間まで飲んだのは、どの位ぶりだったでしょう・・。と書いたのよ(爆)まだ寝ぼけているかも。 / QOOママ ( 2006-01-10 09:32 )
ほのぴ〜は目覚める時間ですか・・。こんな時間まで飲んだのはのくらいぶりだったでしょう。もうないだろうな(^ー^* )フフ♪★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-10 09:31 )
新年会盛り上がったんだね〜〜^^私も今月末に新年会の予定♪楽しみだ♪ / りえりん ( 2006-01-08 20:53 )
5時・・・・そりゃ・・・私が目覚める時間だ・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-08 18:30 )

2006-01-06 変な子!

ピーちゃん。
必ず運転席にきて背もたれのところで落ち着きます。
まったく運転しずらいったらないのですが。
でも・・。背中がポカポカと温いので許してあげよう!(⌒∇⌒)


先頭 表紙

そうそう。隣の視線を感じるよね。ピーは隣の人と目が合うと吠えるんだよ!犬見ても吠えるんだよ〜(泣)★ななちゃん / QOOママ ( 2006-01-10 09:28 )
(*^日^*)゛グワッハッハ。大きくなると重いし危険だね〜。背中に居て運転してる人と同じ視線で外見てるんだよね。可愛いよ(笑)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-10 09:26 )
ポカポカだよね。夜はCOCOとエル。チェリーと寝てるの。他の子はQOOパと一緒。足元で寝てるエルのお陰で今のところ電気毛布なしで寝れてます!★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-01-10 09:24 )
話変わるけど。飲みすぎると関節痛くならない?私やっぱ飲みすぎたかな〜・・。★まーこさん / QOOママ ( 2006-01-10 09:23 )
車に乗るとピーちゃんの特等席がココなのさ!運転しずらいったらありゃしないけど。背中はあったかポカポカなんです!★まーこさん / QOOママ ( 2006-01-10 09:22 )
サモハンとランがまったく同じことするよ!!!信号待ちで止まった時とか隣の車から視線を感じちゃうよね!(笑) / ななちゃん ( 2006-01-08 00:07 )
昔べるをおなじようにしていたが・・・・・大きくなりすぎて・・・・危険 / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:50 )
ワンコって低温ヤケドにならないホカロンみたいだよね。ほかほかあったかーいもん / にゃんこ ( 2006-01-07 17:23 )
うっとり顔だね(o^-^o)気持ち良さそうだゎ♪ / まーこ ( 2006-01-07 16:55 )

2006-01-05 雪・雪・雪

なんだーーーーー!この雪は!(驚)
隣近所も家族総出で雪かきやってるけど。追いつきません(汗)

QOOパは今朝私の車で出かけて行った。
この雪だし。わたしゃこんな雪で運転なんぞできるはずもなく。
今日はどっこも出かけず家で篭っていよう。


先頭 表紙

赤信号で止まろうと思ってたらキュル〜って滑ってお尻振ってる車を見ちゃっておっかね〜おっかね〜怖くて運転できないです。★ななちゃん / QOOママ ( 2006-01-10 09:20 )
降ったべ〜〜?ほのぴ〜村も降ったんでない?雪の結晶は見事だにゃ〜。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-10 09:18 )
家に篭っているのが一番だよね〜(爆)本当や役所に行く用があるんだけど。。面倒だ!滑って事故しても怖いし。今日はこれからパッパッとかる〜く掃除して洗濯して一日家にいるつもりです。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-01-10 09:17 )
さぶい。さぶい!今年は雪が多いよ〜!そうなんだよ。足元気をつけないと新雪だと思って足を踏み入れちゃうと側溝に落ちちゃうのだぞ。なんだかさ〜午後からまた雪らしいのよねん。★こたろさん / QOOママ ( 2006-01-10 09:15 )
私は運転どころか外にさえ出れないと思う・・・(^_^;)それにしても凄い雪だ!! / ななちゃん ( 2006-01-08 00:06 )
ふったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 19:09 )
こんなに積もっちゃうと危ないよねー。家に篭るのが1番よ☆これじゃ雪掻き大変だよね。 / 便利屋妻 ( 2006-01-05 11:44 )
子供の頃に函館のばあちゃんちの近くで側溝に落ちたことあるよ。雪でなんも足元わからなくてさ。でも落ちてもそこが側溝だということも気付かず普通に雪掻き分けて歩いてたっけ(笑)今年はホント雪が多そうだね。 / こたろ ( 2006-01-05 09:21 )

2006-01-04 おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!って正月4日目( ̄ー ̄;
ご挨拶が遅くなりした。
31日の午前中はお墓参りへ行き親戚のナッツの家にゴン太とナッツを預け午後に家を出発。
大晦日から十和田湖、盛岡 秋田へ6ワンズとQOOも一緒に過ごしておりました。
ゴン太とスピッツちゃん(ラッキー)←パパがラッキーと命名。ナッツの家で年越しでした。

さすがに6ワンズと他所へ泊まるので荷物が多く。
それも殆どがワンズのもの。吠えはしないか。粗相はしないかと
気疲れしましたが皆一緒に泊まれて楽しい年越しとなりました。
昨年は、ゴン太に続きスピッツのラッキーを家族の一員となって
家族が増えました。

皆様にとりましても良い1年であります様に。
今年もどうぞ6ワンズとゴン太スピッツのラッキーをよろしくお願いします♪
オットォ!(・o・ノ)ノ
昼過ぎにゴン太とラッキーのお迎えに行ってこよう。
roytowadako


先頭 表紙

(*^日^*)゛グワッハッハ。皆でハコ乗りしたらオモロイよね〜♪車の中すんごかったです!大人しく乗ってないからさ〜。騒いでるヤツ。後部座席で大人しくしてると思ったらゲポしてる子。まぁまぁにぎやかでした。今年もどうぞよろしくおねがいします。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-01-07 13:46 )
雪がすんごいんだよ〜。たまげた!しかも道路脇に積みあがった雪でしょ。道路幅が狭くなってるから私運転できません。皆で旅行車の中もすごいことになったけど楽しかったよ〜今年もよろしくお願いします。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-01-07 13:45 )
ダンちゃん毎度さんです(*^-^)ニコ支部のHP更新しようと手を付けたんだけど。なかなか良いテンプがなくて諦めた(爆)そうなんだよね。雪崩があったもんね。うんうん。雫石を通ったんだ〜すごい雪じゃった!雪で前が見えないくらいだったもの。危機一髪危ないところだったわ。今年もよろしくお願いします!★ダンちゃん / QOOママ ( 2006-01-07 13:42 )
みんなで温泉に泊まってきたよ!ハラハラ(*^o^*)ドキドキで夜私はあまり寝れなかった。パンツ脱げてる子はいるし。電話の線齧ってるヤツいるし(汗)でも楽しかったです(*^-^)ニコ今年も仲良くしてね〜♪★ななちゃん / QOOママ ( 2006-01-07 13:40 )
↓つづき。ご飯入れの食器を持っただけでも小さくなっているんだ〜。それに低い階段の登り降りもまだできないの。まだまだ時間はかかるよね〜★ゆき♪さん / QOOママ ( 2006-01-07 13:39 )
名前がラッキーだって(笑)いつの間にか?ラッキーとパパが呼んでたもんで。いつまでもスピッツ!って呼ぶわけにもいかないしね〜(苦笑)すっかりパパに懐いておりますの。性格はまだ怯えていてリードを持っただけなのに頭を低くして・・多分叩かれてきたのかな〜って思う。★ゆき♪さん / QOOママ ( 2006-01-07 13:38 )
ほのぴ〜おめでとー!ほのぴー村ものっつり雪降っているんだろうな〜。こっちはどうしたもんだか(汗)雪がのっつのっつ降って積もっててどこも出かけず篭ってました。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-01-07 13:36 )
今年もよろしくですぅ!! ワンズが運転してるみたいだわ〜!? 暴走族だ!?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-06 01:09 )
みんなで旅行楽しそう♪そしてラッキーちゃんも家族になったなんて新年早々幸せいっぱいだね♪今年も仲良くしようね♪ / ななちゃん ( 2006-01-05 16:39 )
十和田湖、盛岡 秋田へてもしかして雫石を通ってだよね?雪崩に遭わなくて良かったね / ダンちゃん ( 2006-01-05 16:12 )
あけましておめでとう〜(#^.^#) 皆で旅行したんだね。それにしても雪が凄い(@_@;) / 便利屋妻 ( 2006-01-05 11:40 )
ラッキーちゃん無事家族の一員になったのね。性格はどうですか?やっぱり怖がりさんかな?良いお家でお友達もいるから寂しくないね。 / ゆき♪ ( 2006-01-04 20:59 )
あけましておめでとうです。今年もよろしく〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:34 )

2005-12-29 これは使えるぞ!

正月 三元日←(字これでいいの?( ̄ー ̄; )
親戚の家にお邪魔したりよそ様のお宅へお邪魔する機会が増える。
31日は一泊泊まりで温泉でまったりしてきます!
粗相があったら困るしと思っていて
エルとロイはマナーベルト(金隠し)でokだけど。
coco、みかん、チェリー、ピーチ。ワン用の紙パンツは10枚入りSサイズで安くて980円。やっぱり高いよね・・。
ワン用のパンツは7枚あるけど、天気が悪いと洗って乾かしじゃ足りないくらい。
ヒートが3匹重なった時は、婦人用のナプキンも馬鹿にならん。

ほんで思いついたのが新生児用の紙パンツだったの。
特売日で116枚入りで1000円じゃった!
まずは、試しにお尻のところに穴を開けてヒート中のピーちゃんに履いてもらった。ピッタリ(⌒∇⌒)

オシッコサイン濡れると色が変わってお知らせしてくれるとさ。
(*^日^*)゛グワッハッハ
ピーちゃん・チェリー・みかんのヒートの時は、コレ使えるかもです。

やっぱりですが。
COCOは胴回りがデブイので、新生児用では小さ過ぎでした(泣)
P.S
あ〜ぁ。今年最後のロト6。今回もまた駄目だった・・。
毎週夢見させてもらってたのよね〜ん(苦笑)
↑最近ハマッていたのよん。


先頭 表紙

にゃんこさん。おめでとー!今年もよろしく〜♪なかなかこれ使えるよ!ほんでもうちのワンコたち布団にもぐって寝てるんで朝起きるとパンツ脱げてますだ!布団の中にパンツの抜け殻が落ちてるのよん(爆)★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-01-07 13:35 )
まーこさん!おめでとー!飲んでましたか?今晩私も飲みなのよ〜。ほんで今日から三連休だべさ。友達うちへ泊まるのです。掃除してたわ〜・・今年もよろしくお願いします!★まーこさん / QOOママ ( 2006-01-07 13:34 )
denkoさんあけましておめでとー!亀レスでごめんなちゃい!今日から三連休ってとこもあるんだよね〜休みボケで困ります(爆)今年もどうぞよろしくお願いします!このパンツなかなかいいよ!ただしっ!たま〜に脱げてます。フィット感は最高だけどね〜朝起きてる脱げてます。★denkoさん / QOOママ ( 2006-01-07 13:32 )
あけましておめでとう!!今年もよろしくね!!うううーん、これ使えるね!シェリーとパフェのとき使ってみよう! / にゃんこ ( 2006-01-03 16:16 )
あけましておめでとうございます。うちもヒート、パンツ、オムツ、どうしようかと思案中。コギはシッポないから脱げやすいみたいですー。やっぱりサスペンダーいるかしら。 / denko ( 2006-01-02 17:14 )
(*^ロ^)ノノノノノノノ・・・来年もヨロシクぅーーーー♪ ヘェーィ!←酔ってます私(笑) / まーこ ( 2005-12-31 22:03 )
ほんと?新生児用、肌にもやさしくかぶれにくいっていうからきっとワンたちにもいいはずだよね(*^-^)ニコおむつ持って歩いていたら「赤ちゃんできたの?」って言われちゃいそうです(*^日^*)゛グワッハッハ多頭飼いには助かるわ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-12-31 08:39 )
うちも今では犬用パンツじゃなくて新生児用紙おむつのお世話になってるよ(笑)安いし枚数多いし多頭飼いにはもってこいだよね^^ / ななちゃん ( 2005-12-30 23:38 )
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ダンちゃん!たった今東北支部のメンバーズBBSに書き込みしてきたところよん。福島オフ会の代表者or幹事さんのダンちゃんへ(勝手に決めてるし)(* ..)φカキカキ してたのよん!このパンツなかなかよかったよ〜。幼児用だしかぶれしにくいっていうからワンにもいいってことよね(*^-^)ニコ★ダンちゃん / QOOママ ( 2005-12-30 11:49 )
チョット足のところの裁断が違うけど使えるね!ワンこ用を型にしてシッポの穴あけて使ってたよ、値段も手ごろだし素材も良い感じだったしね。 / ダンちゃん ( 2005-12-30 11:23 )

2005-12-27 ゲロゲロピーのヂャヂャピー

りえりんのところで「お大事ね〜」って声をかけたところだったの。
昨晩布団に入り横になってすぐ。
ブリブリビリビリビリ〜〜〜!って音。(なんじゃ?今のは?)って思った。
まさか!もしかして。と思ったらトイレに行くまで我慢できなかったのかな〜(泣)タール状のやつをフローリングの上でCOCOがやっちょりました(泣)
COCOの事だもの・・。
『いいゃ!我慢できないからココでやっちゃえ!』だべ(悲)
それから掃除してCOCOのケッツ洗って、サークル引っ張り出し組み立てやって午前1時。
COCOはサークルの中で昨晩は寝ました。
(やっぱり最初からサークルで寝かせるように習慣つけないと駄目だね(反省))

今朝になって今度はゲロゲロ。
(黄色のゲポしてた胃液かな?)
ウン●は血混じりになってる。
何食ったんだべ〜?
5ワンズはなんともない。COCOだけヂャヂャピーとゲポしてる。
まずは、病院連れて行かなくちゃ〜!


先頭 表紙

掃除する気がない私。今日はしなくちゃ・・ / QOOママ ( 2005-12-29 09:10 )
夜中のヂャヂャピーには参りました!その後ゲロゲロだべ〜・・うちのダってさ。ご飯お願いしても量多く与えるんだよ。おやつもそうだしね。病院行った日は絶食だったよ。昨日は3回に分けて与えたの。今朝はまだご飯あげてないけど。(汗)10時から江原さんの入るべ。見なくちゃ!まーこさんも見るかな〜?★まーこさん / QOOママ ( 2005-12-29 08:56 )
りえりん!りえりんち治った?うちも食べすぎじゃったよ!私の居ないところでパパがジャーキーを与えていたの。あげすぎなんだよ〜ったくさ(怒)消化不良で大腸炎だったの。注射打ってもらってその日は絶食だったの。今朝はなんぼかウン●の方もいいけど。まだやわやわなんだ。もうちょっと様子みてみるよ。★りえりん / QOOママ ( 2005-12-29 08:53 )
ぴーぽっぽさん。ご心配おかけしました!なんぼかPは治まってきたけどまだやわやわウン●なんだ。27日は絶食。昨日は3回に分けてフードを柔らかくしたのを与えたの。今朝のウン●は昨日よりよくなってきたよ。消化不良で急性大腸炎よ!(泣)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-29 08:51 )
ゆきさん。ご心配おかけしました!それがね。風邪でもなんでもなかったの。ジャーキーの食いすぎで消化不良だったのさ(泣)私の居ないとこでパパが与えていたの。与えすぎなのさ!(怒)27日は絶食で28日もフードを柔らかくして与えて、Pは治まってきたところよ〜★ゆきさん♪ / QOOママ ( 2005-12-29 08:49 )
ゲロゲロピーのヂャヂャピーは治まったかい?  / まーこ ( 2005-12-29 01:28 )
ありゃりゃ・・・あっちでもこっちでも・・・(汗)我が家は食いすぎだったけどCOCOちゃんは?その後は大丈夫かい? / りえりん ( 2005-12-28 23:13 )
どう治った? (××;)うーんかわいそうだよね〜。おなか痛いだろうな〜。下血だったら、急性の大腸炎起こしてるんだろね。冷えないようにしてね? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 23:13 )
なんだろう??おなかにくる風邪かしら??お大事にね。よしよし。 / ゆき♪ ( 2005-12-27 20:27 )

2005-12-26 何見てんのよぉ〜〜!!

歯医者の日。
路面は見事にテカテカのアイスバーン。滑るし危ねぇ危ねぇ。
おっかなビックリ運転して行った。
院内の駐車場へ車を入れようとしたらガガガーと横滑り!
ひぇ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
この駐車場駄目だー!傾斜になってるやん。(駐車場のせいにする)

こういう時、ハンドルをどうしたらよかったっけ。
バックしようとすると車体は斜めになるし。
前に進めようとすると左へ滑べってくし、なかなか脱出できなくて
立往生してパニくってる私を見て通る人が笑ってんのよ。
こっちは必死なのに!

何見てんのよぉ!笑ってないで手伝ってくれよ〜
と言いたかったわ。
この時ばかり、車を置いて逃げ出したかった。
通る人がこっちを見て「アレ〜滑ってるよぉ〜!」って言ってるのが口パクでわかったもんね。
こっちは泣きたいくらい必死だったんだから(泣)

午前中は、おっかなくて外出はできません。
午後から、なんぼか溶けてからじゃないと怖くて車が出せません(トホ)
明日も寒いっていうべ。
もうイヤだよ〜〜〜!明日はどこも出かけず掃除でもすっぺ。


先頭 表紙

怖くて朝晩は車に乗ってないよ〜!いつも車でワン連れて公園で遊んでくるんだけど。それもやってない。COCOはデブる一方でまた身体が重くなったようです。★りえりん / QOOママ ( 2005-12-31 08:38 )
話聞いてるだけで恐いよ〜〜〜!(汗)私も雪の日は地面凍ってなくても運転しないわ!大事にいたらなくて良かったね! / りえりん ( 2005-12-28 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)