himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-11 ヤマヒサから届いた。
2005-12-11 忘れられることのない日
2005-12-10 胴まわり43cm
2005-12-09 去勢した ふたり。
2005-12-08 ようやく撮れた・・けど
2005-12-07 (゜O゜;アッ〜〜〜〜ウ○コ 。ウ○コ??
2005-12-02 ひとりごと
2005-12-01 (/∇≦\)アチャ-!な出来事
2005-11-30 初恋の人・・。
2005-11-29 エル帰ってきたよ


2005-12-11 ヤマヒサから届いた。

先日粗大ごみの収集日。
使えないファンヒーター2台。
食器棚。(ローボード)ビデオデッキを収集場所まで往復しつつ、
ひとりで運んだのだ。
それからというもの。QOOパパは、人の顔見るなり
「お前は丈夫だよな〜」
「お前はホント逞しいよ」「力持ちだしな〜」と口々に言う。
手伝ってもくれなかったくせに。
丈夫。逞しい力持ちって・・。
わたしゃ。「イナバの物置か!」(怒)

お昼過ぎ「ヤマヒサ」からモニター商品が届いた!
食いつきいいぞ。(食べすぎ注意だ)


先頭 表紙

見てみて!↑のピーちゃん。ライオン丸みたいだべ?チェリーもライオン丸になっちゃったよ!★ぷちモンさん / QOOママ ( 2005-12-12 14:05 )
( ̄。 ̄)ホーーォ。ってあれ?ほたちゃん猫用カリカリ好きなんだ〜!うちも魚が大好きだよ!猫用カリカリ食べると思うよ。ドッグフードモニターって結構当たってるんだ。食べてくれないときは、ゴン太におすそ分け!ゴン太はペロリ平らげてくれるから助かるんだ!★ぷちモンさん / QOOママ ( 2005-12-12 14:02 )
うちも〜うちも!りえりん身ごもなのに?引越しのときだってな〜んも手伝うこともせず。ただ指示するだけじゃった!COCOを抱っこしてウロウロしてたよ!引越し先で片付けも手伝わず飲みに出ちゃったしね。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-12 13:59 )
ほたるが突然ドッグフードを食べ出したの。今まで見向きもしないで猫用のカリカリしか食べなかったのに。だから今まではドッグフードのモニターとかプレゼントも応募したことなかったんだけどこれからは出して備蓄しようかな(笑)←セコッ! / ぷちモン ( 2005-12-11 23:40 )
結婚してすぐアパートへ引っ越す時ね、私は妊娠6ヶ月。それなのに一人で引っ越し作業したよ(-_-;)パパってば引越し後のドンちゃん騒ぎのことばっかり考えて手伝ってくれなかった! / ななちゃん ( 2005-12-11 17:49 )

2005-12-11 忘れられることのない日

今朝PCを開くとQOOの友達ヨークシャーテリアの「さくらちゃん」が
虹の橋へ渡ったと悲しいメールが届いていました。

さくちゃんには、ちゃこちゃんというお母がいました。
ちゃこちゃんもQOOと同じたれ耳ヨーキーちゃんで可愛い子でした。
QOOにとってちゃこちゃんは親友であり
さくちゃんにとって母であり、おねえちゃんでもありました。

昨年のゴールデンウィークとお盆には八戸へ遊びにきてくれて、ワン連れでカフェでランチしたり一緒に遊んでもらいました。
来年暖かくなった頃には、また元気なさくちゃんの顔が見れる。
会えるね。また一緒に遊べるね。と楽しみしていました。


今日は私の誕生日ではあるけれど、一生忘れることのできない日となってしまいました。

12年1ヶ月の生涯。さくちゃんの12年間。ちゃこママやねぇねママと過ごして幸せでした。
小さい身体で豪快なイビキをかいてママの膝枕で寝ていたさくちゃんを昨日のように思い出されます。
さくちゃんの周りにはいつもプーさんのグッズがあるのが印象的で
それがまたとっても可愛くて。
黄色、ピンク色がとっても似合う可愛い子でした。
今天国への階段入り口には、さくちゃんが迷子にならず虹の橋を渡れるように。ちゃこお姉ちゃんとQOOが迎えに出ていると思います。

さくちゃんのご冥福をお祈りいたします。


先頭 表紙

ちゃこママ大丈夫か?心配です。。東京へ飛んでいけたらいいのに。 / QOOママ ( 2005-12-11 10:13 )
応援ありがとう・・・一緒に初ドックカフェに行きたかったです〜〜 / ちゃこママ ( 2005-12-11 10:08 )

2005-12-10 胴まわり43cm

大変だ!COCOがリバウンド!
体重4.6kgになってしまった。
ネットでワン洋服を見てて一つCOCOにダウンジャケットでも買ってあげようかと物色中胴回りを計ってみたところ、ビックリした。

気を許してしまった・・。胴回りが43cm!!
この寸法だと絶対ヨーキーサイズのSは絶対無理で、マルチーズ、トイプードルと匹敵するサイズ。Σ(゜皿゜) ガビーン。


今日から手作りご飯とダイエットフードに切り替え私も一緒に歩くぞ!
暫くは「干し芋」おやつもお預けになりそう( ̄ー ̄; ヒヤリ


先頭 表紙

やっちゃったよ〜!にゃんこさんに、干し芋おデブになるぞ。与えすぎ注意されていたにもかかわらず。にもかかわらず。私も干し芋を一緒になって食べていたもので。私もデブに、また一回り大きくなってしまった。12個の目で見つめられると甘やかし与えていたとです・・。昨日から玄米ご飯の手つくりご飯にダイエットフード半々にして与えていますが。見向きもしないCOCOです。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-12-11 10:34 )
参ったじゃー!少し痩せたと思って油断してたわ。それに外は寒く・・散歩もさぼりがちになっており、COCOも用を足すと家に戻りがたるのよねぇ〜。最近散歩らしい散歩してなかった。(反省)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-12-11 10:29 )
サリーどん。COCOと胴回り同じだ!(≧∇≦)ブハハハ!重くて重くて・・。身体も大きいけど顔もでかくなったよ(爆)COCOがヨーキーじゃなくなってくよ〜〜★まーこさん / QOOママ ( 2005-12-11 10:27 )
うひょ〜!フルーク6kgいっちゃいましたか?よーし!フルークを超えれるように肥えるぞ〜!とCOCOが隣で申しておりますが。重いよね〜COCOはいつも私の足元で寝てるの。朝起きるといつも私の足は痺れております。。★りえりん / QOOママ ( 2005-12-11 10:25 )
cocoちゃん、結構グラマーなんだね(笑)ほたるはリバウンドではなくその位あるよ(^^; 今日届いた!ほたるへのX’プレゼント?ありがと〜 あとでメール書くね(^_^) / ぷちモン ( 2005-12-10 23:20 )
や、やっぱり芋はやばかったのね / にゃんこ ( 2005-12-10 23:11 )
ありゃりゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 18:48 )
サリーママが ちょうど胴回り43cmっす! / まーこ ( 2005-12-10 14:17 )
うちはフルークが6kg超え・・(汗)抱っこしようにも重くて(^_^;)人の分までご飯食べちゃうから今度からちゃんと見張ってなくちゃ(苦笑) / りえりん ( 2005-12-10 13:55 )

2005-12-09 去勢した ふたり。

去勢したエルとロイ。
エルは去勢し抜糸してから1週間経ったのでお風呂へ入ってキレキレしてあげた。
去勢前は2匹並ぶことすら、できなかったけど
今は普通に喧嘩することなく落ち着いているみたいです。

食の細かったロイとエルは食欲旺盛。
この2匹、兄妹で一番食べるんじゃないかな〜?取り合ってご飯を食べています。

今では「みかん」が一番小さく体重1.8kg
ロイは、ちょっと太って2.4kg

ヤバ〜イ!こりゃ大変。
COCOリバウンド。4.6kgもあるぅ〜どうしよう・・


先頭 表紙

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ディモちゃんよりうちのCOCOのほうがデカイの?アチャ〜とうとうCOCOも女捨てちゃったのね(笑)食い気に走ってるわ・・これじゃ飼い主と同じじゃ〜(爆)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-11 21:24 )
COCOちゃんがディモより重いって言うのに驚き!!ディモは4.2kgなのさ(笑) / ななちゃん ( 2005-12-11 17:46 )
そうなんだよ。それとね。スピッツちゃんの去勢も今考えているんだ(-ω-;)ウーンひとつ屋根の下での生活だもんさ〜。今QOOパと相談中なの。それとね。ゴン太だけどまだヒートきてないの。おそらくうちへ来たちょい前にヒートが終わったとすると年明けにもくるかも?★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-12-10 15:09 )
2匹の食欲旺盛がこのまま続くとやばいよね(^^ゞ 小雪も去勢後増えた1.5kg、2年経った今も維持中・・・(+_+) / 便利屋妻 ( 2005-12-10 13:49 )

2005-12-08 ようやく撮れた・・けど

椅子にワンズを座らせて
「まだだよ」「まだまだ・・」おやつをチラつかせ
何とかカメラ目線で撮れたー!これで完璧(⌒〜⌒)ニンマリと思っていたのに。
COCOが映っていないことに気がついた(泣)

もう一回撮り直しじゃ。
ピーチとCOCO
cocoとピーチ
左からチェリー・ピーチみかん。エル・ロイ


先頭 表紙

集合させるまで大変だったよ!ちょっと目を離すと、みかんが椅子から降りてるし( ̄ー ̄; ヒヤリCOCOが写っていないことに気がついてまた撮り直しだわ〜一枚撮るのに一苦労するよね(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-12-10 15:57 )
ピーチの表情めんごいべ〜(⌒〜⌒)ニンマリ。ピーチは賢いし顔の表情もすっごく豊か。それに抱き心地最高なのよ!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-12-10 15:56 )
カメラ目線♪みんなお利口さん♪^^我が家・・・もう諦めた(苦笑) / りえりん ( 2005-12-10 13:54 )
下の5匹で映ってる写真のピーチちゃんの表情、何とも可愛い(^ε^)-☆Chu!! / 便利屋妻 ( 2005-12-10 13:44 )

2005-12-07 (゜O゜;アッ〜〜〜〜ウ○コ 。ウ○コ??

今朝、あ〜〜こんなところにデッカイうん○が落ちてるっ!とティッシュ片手に
うんPを拾おうとしてるQOOパパがいた。

私も、おっきな、うんPだと思った。
よ〜く見るとそれは、ぬいぐるみの尻尾だった(爆)


先頭 表紙

ティッシュ片手に・・うん●を拾おうとしてましたよ!私もよーく目を凝らしてみるまで、うん●だと思ってたの。まさか「ぬいぐるみ」の尻尾だったとは・・ややこしや〜ややこしや〜★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-10 09:55 )
ほたちゃんLサイズですか。(⌒〜⌒)ニンマリ。もしやLかな?と思いまして・・早速ブツを昨日送った次第であります。★こたさん / QOOママ ( 2005-12-10 09:53 )
そそ!かりんとうにも見える( ̄ー ̄; ヒヤリけど。COCOのうん●は、「かりんとう」なんて可愛いもんじゃないよ!身体に似合ったデカうん●。小型犬とは思えないデカイのをやってくれます(苦笑)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-12-10 09:52 )
うん●に見えるよね?誰だ!こんなとこにうん●したのー!ってもう少しで怒鳴り散らすとこじゃったよ(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-12-10 09:50 )
どっからみてもう○こじゃん!!(爆)ティッシュ片手にってとこが想像出来ておかしい〜〜〜^^(笑) / ななちゃん ( 2005-12-09 22:25 )
うん、ほたるはL。肝っ玉はSSなのに・・・ / こたろ ( 2005-12-08 18:09 )
う●こだよ!じゃなきゃ、カリントウ!!(爆>まだ生足で踏んだ事ないのだ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-08 14:43 )
わははっ、文章見なかったらコレ絶対う●こだ!(爆) / まーこ ( 2005-12-08 11:28 )
話は変わるけどさ。ほたちゃんって洋服サイズLですか?これはう●こに見えるっぺ?(≧∇≦)ブハハハ!★こたろさん / QOOママ ( 2005-12-08 09:10 )
これはどう見てもう●こでしょ(笑) / こたろ ( 2005-12-08 09:06 )

2005-12-02 ひとりごと

避けることのできない日。免許証の更新が迫ってきたぞ。
なんだろね。すっごく憂鬱なんです。
別に悪いことをしてるわけでもないのですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
免許更新で行くところは地元八戸警察署なんですが、駐車場いっぱいだし。
私の場合初回運転者講習のため午前中の講習なんです。

なんといっても、あのゴジャゴジャした混雑してるあの雰囲気が苦痛になってくる。間が持たないというか・・
雪が降る前に。早めに更新しなくちゃ。と思いつつ
今日は天気すっごくいいのですが。
(こんな時にいけばいいのにね)
いいや!やっぱ月曜日に行こう。

あっ!月曜日はエルの抜糸の日だ。10時半に歯医者の予約も入ってた。
( ̄ヘ ̄;)ウーン。月曜日はハードな一日になりそうだ。


写真:エルだよ!
P・S
エルさ・・。去勢したじゃん?
去勢してタ○タ○取ってしまってもチン○ってデッカクなるんだねぇ〜
デッカクならなくなるもんだと思ったけど。
今朝デッカクして赤チ○出してたからビックリしたんだよ(爆)


先頭 表紙

にゃんこさん!質問していい?今日抜糸してきたの。先生になんか聞きずらくてね。去勢したらてっきり、でっかくならないし、赤チ○もしないし。と思ってたの。してるってことはさ。ウーン ・・つまりは仲良くできちゃうってことなんだよね?ただ子種がないから赤ちゃんはできないってことなんだろうか?そのもの行為はできるってことなんだろかね?★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2005-12-05 16:59 )
そうなんだよ。そうなんだよ!びっくらしました。不思議だべ?今すっごく疑問だらけなんだ〜今日抜糸してきたんだけど先生に聞くの忘れちゃった〜ってことはなんていうの?去勢してもできるってことなんだべね?★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-05 16:57 )
今日免許更新行ってきたわ〜。講習って最高退屈。しかも私一番前の席でさ。ビデオ観せられたとき超眠くてあくびばっかしてましたよ。サモ君も赤チ○出してるのね(爆)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-05 16:56 )
そうなのよ、タル坊の時にびっくらしたわ〜。わたしも来年早々更新なの〜。いつも行く日は大雪でイヤになるわ / にゃんこ ( 2005-12-03 18:36 )
エッ・・去勢しても赤チ○がでるの???不思議??見てみたいなぁぁぁ〜〜 / ちゃこママ ( 2005-12-02 19:58 )
サモくんは頂戴ポーズすると必ず赤チ○出てる(苦笑)免許更新かぁ〜私は来年だわ・・・。 / ななちゃん ( 2005-12-02 17:22 )

2005-12-01 (/∇≦\)アチャ-!な出来事

歯医者の予約10時半より15分程早めに着いてしまった。
椅子に座り雑誌を読み漁って名前を呼ばれるのを待っていました。
周りにはネクタイにスーツ姿の会社員風の人が数人に、妊婦さんらが名前を呼ばれるのを待っていました。

そこに診察室から治療を終え出てきた若い女性。
おもむろに、ポーチを取り出し化粧を始めました。
(いまどきの若い人って、周りの目を気にせず、そんなもん?)
周りの目はかな〜り冷ややかで、静まり返った待合室で彼女は注目の的となっており、その女性が会計で名前を呼ばれ立ち上がった時、その場に居た人たちの目が点。一点集中となりました。

ナ、ナント!
パンツ丸見え。しかも半ケツ状態。( ̄□ ̄;)ギョッ〜〜!
スカートの裾がストッキングの中に入ってしまった状態というか。
同じ女性として、見てられないというか・・。
教えてあげなくては。と思いつつ周りの男性軍は、雑誌を片手に目は半ケツへ。
女性の人は目が点状態。隣に居合わせた人が「教えてあげたほうがいいよね」って
私に耳打ちしたけど。

彼女が外へ出る前に、私が先に外へ出て、出てきた彼女に教えてあげました。
ありがとうございました!って言ってたけど
彼女、歯医者までバスで来たんだってさ。
早めに着いたからって時間潰しに書店へ立ち寄って歩いてきたんだって〜!
エッ〜ずっと知らないで歩いていました。って言ってた。

(/∇≦\)アチャ-だよね。

先頭 表紙

近頃はスカート履かなくなったわ。久々に履くもんなら下からスースーして腹冷えしそうな気がして(やっぱ年かね?(笑))前にね。エスカレーターで私の前の前に居た人のスカートから長〜いトイレットペーパーらしきものを引きずって歩いていた人がいてテナントの人の教えられていたの見たよ!トイレットペーパーは恥ずかしいよねぇ〜・・・★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-12-05 16:54 )
(≧∇≦)ブハハハ!石を投げつけられるひとりです(爆)若い子だったよ!って言っても25・6歳くらいかな?黒のストッキングだったらまだ目立つことはなかったと思うけど・・肌色だったもんな〜リアルでした。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-05 16:51 )
多分誰ひとり教えてなかったと思うよ。教えたとき慌ててたもん。歯医者来る前に書店に寄ってきたっていうから人目についたべねぇ〜・・。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-12-05 16:48 )
中学の時それやっちゃった事あるxxx(ToT)/~~~ トイレから出て廊下歩いて教室に入ったら、クラスの子が『何やってる?よくそんな格好で歩けるねー!』ってデカイ声で教えてくれました(泣)。スカートの裾がブルマかパンツか・・・に挟まって、ケツ出して歩いてた・・・(;д;)ノ ブルマだったと思いたいけどもう忘れちゃった(^^ゞ デカイ声のおかげで注目浴びて、メッチャ恥ずかしかったよぅ。 / 便利屋妻 ( 2005-12-02 21:02 )
半ケツの彼女は若い女の子??私の年代が半ケツだしてたら石を投げつけられちゃうなぁぁ〜〜 / ちゃこママ ( 2005-12-02 20:00 )
その間誰ひとり教えてくれなかったんだろうか・・・ちょっと可哀想だよね! / ななちゃん ( 2005-12-02 17:19 )

2005-11-30 初恋の人・・。

こんな夜更けにいきなりの質問!初恋って何歳だった?
初恋の人と会ったことある?
私の初恋は中学1年だった。(〃∇〃) てれっ☆
2年間付き合っていたの。
今みたいに携帯があるわけでもないし・・。
休み時間に廊下で会っては話して、下校は一緒に帰ったりして、ついさっきまで一緒にいて別れたばかりなのに電話で長話。
長電話いい加減にしなよぉ〜って母親によく叱れたもんだ。

今となっては懐かしい思い出。
昨晩初恋の人の夢を見た。

妹から電話があったとき、○○君って今何してるんだろうねぇ〜って聞いてみたの。


そしたら。
な〜んか福島市内のイタ飯屋でシェフしてるって聞いたけど。
へぇ〜・・もしや?

私:アンタその店行った事あるの?
妹:うん。昔はね。実家帰ればよく行ってた。
○○君が、姉ちゃん元気してっか?って言ってたこともあったっけ。
私:(* ̄- ̄)ふ〜ん・・(それ聞いてちょっと嬉しかったりして)
でその店って何てとこ?どの辺?私行った事あるかも。
結婚してるの?
妹:知らないよ。聞いたこともないし。多分してるんじゃない!

私:・・・(結婚してるよねぇ〜・・)

5年くらい前かな。
実家へ帰った時お腹空いちゃって。途中でコジャレた店があったから入ったの。
そこで働いていた人が初恋の人になんとなーく似てたの。
でもさ。中学校以来だから20年も経ってるし。
まさかね。違う人だよね。ちらっと面影が似てるようだけど違う人であって欲しいと思ったことを覚えてる。


で、妹に○○君の店ってどの辺なの?って聞いたらやっぱり!私があの時入った店だった。
あ〜・・あの時の人が初恋の○○君だったんだ〜・・。


妹は、○○君随分変わってたべ?って言うけど
うん・・・多分あの人だったら(まだ認めたくない)が相当変わってた(悲)
けどお互い様。私も相当変わったのよね(泣)

夢の中の初恋の○○君は、スリムでかっこよくて
あの頃と変わっていなかったわ(≧∇≦)ブハハハ!

先頭 表紙

うんうん。すっぴんだと声をかけれないよね(爆)私が見かけたときは隣にパパが居たのよ。ほんと。初恋は何年経っても美しいままだよ。でも現実は隣に居るオッサンなのよねぇ〜・・。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-05 16:46 )
こたろさん会ったの?不遇の時代を過ごしてるとな。私も面と向かって会って見たい気がするな〜今だとちょっと勇気があるけど( ̄ー ̄; ヒヤリ★こたろさん / QOOママ ( 2005-12-05 16:44 )
ほのぴーの初恋はいつだったのかな〜??(^ー^* )フフ♪★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-12-05 16:42 )
近所にいるんだ〜(⌒〜⌒)ニンマリ。結婚しているのかな〜?★りえりん / QOOママ ( 2005-12-05 16:39 )
初めて告った人がブルマ&体操服を盗んでしまった人とは・・ショック☆ / QOOママ ( 2005-12-05 16:36 )
初恋。私初恋っていうか今みたいにメールなんてなかったからさ。文通してお付き合いしてた人がいたんだ。それがさ〜・・やっぱ20年も経つと変わってるわな〜・・過去は美化されるのよ(苦笑)今となっては、うちのダと変わらないオッサンになってるもん・・。★まーこさん / QOOママ ( 2005-12-05 16:33 )
初恋の人・・私の彼はイケメンのままだったのよ・・・○ピアに居たのよ〜〜でも私すっぴんだったし声かけれなかったよぉぉ〜〜初恋は美しい・・現実は隣に居るおっさんだよね・・・・ハァァ〜〜 / ちゃこママ ( 2005-12-01 02:55 )
あるよ〜 一号が赤ん坊だった時にも会ったよ〜 その後向こうも結婚して今は不遇の時代を過ごしてるらしい・・・(-。-) / こたろ ( 2005-11-30 21:00 )
うふふ〜〜〜初恋か〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-30 19:58 )
私の初恋は幼稚園の時^^で、高校行って偶然再会同じクラスだったよ♪でもって今は同じ町内でとこやさんしてる(笑)そして、一度も喋ったことなかったりして(苦笑) / りえりん ( 2005-11-30 18:07 )
初恋というか、初めて自分から告白しちゃった相手(振られたけど)、高校に入ってから女子高生の自転車の籠に入ってた体操服&ブルマを盗んで捕まったって( ̄▽ ̄;) 高校卒業してから中学の男友達の家で卒業アルバム見ながら『私、この人好きだった』って話したらその話が。ぎゃ(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-11-30 09:28 )
初恋かぁ〜(≧w≦) 何をもって初恋と言うか分からないけど・・・淡い恋心は小学校1年生かも(*´m`*) ちゃんと付き合った?のは・・・・いつだったっけかなぁーー?過去は美化されるんかなぁー(笑) / まーこ ( 2005-11-30 09:07 )

2005-11-29 エル帰ってきたよ

天気予報で「明日は猛烈に寒い」「冬の嵐」って言ってた。
しかも。青森は30日から5日まで雨と雪マークじゃん。

風がすごく強い!
散歩・・風が強いし寒いからやめました(苦笑)

エルは兄妹の中でも寂しがり屋。それに泣き虫だし・・寒がりだし。
開院9時にお迎えに行ってきた。

先生と看護士の話によると、すっごく大人しくて昨晩は全然泣かなかったらしい。
一階が病院で二階が先生の自宅になってる。
エルは泣くこともなくずっと寝てたらしい。

6日分のお薬を貰ってきました。

エルは、お昼過ぎご飯を食べてお腹いっぱいになって母COCO兄妹たちのぬくもりを感じ安心したんだろうね。
みんな仲良く引っ付いて17時過ぎまで寝ていました(⌒∇⌒)

エル体重 2.6kg ロイ 1.8kg
去勢するとホルモンの関係で太りやすくなるって聞くので
気をつけないと・・。


先頭 表紙

エルはビビッてガルルーしながら震えているんだよ(笑)臆病でビビリなの。ってことは?そんなエルにハーツ君は腰抜けた?(≧∇≦)ブハハハ!★ちゃこまま / QOOママ ( 2005-12-02 09:35 )
ちゃこちゃんとQOOがいつでも見守ってくれてるからね(*^-^)ニコ病院へ連れてって別れ際にちゃこちゃんとQOOが着いてるから大丈夫さっ!って言ってきたんだ〜。今朝さ。↑にも書いたけどタ○取ってもデッカクなるんだね。赤チ○出してたからビックリしたんだけど(; ̄ー ̄川 アセ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-12-02 09:33 )
エル君おかえり・・・イイコでしたねぇぇ〜〜エッ・・エル君ビビリなの???エッ・うちのはーつはビビリエル君が怖くて腰抜けしてたの??? / ちゃこママ ( 2005-12-01 02:59 )
そうなんだよ!車で病院へ向かうとき最初彼は公園にでも連れてってくれるものだと思ったらしい。吠え吠えでした・・が。行き先がどうも違うらしいと気がついたのは暫く車を走らせてから。病院へ近づくと急に大人しくなってどこへ連れて行かれるんだろかと緊張してたようです。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-30 20:20 )
いい子ちゃんだった。うん多分ビビリ君のエルのことだから一人ぼっちでいて(”;)オドオド・・・していたんじゃないかなって思うよ!無事に終わってよかったです。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-11-30 20:18 )
べるちゃんはほのぴ〜がいないと不安なんだよね♪エルは薬は嫌がらず飲んでくれるから安心してるんだ〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-30 20:16 )
↓の緊張顔からこの顔はホッとした顔になってる(*^o^*) 無事手術済んで良かったね! / 便利屋妻 ( 2005-11-30 09:24 )
エル君よく頑張ったね〜〜!!それに病院でもいい子ちゃだったなんて偉い!!! / ななちゃん ( 2005-11-29 22:44 )
えらい!えらいよ〜〜〜。我が家の老犬・・・入院したとき、いまだに。。べるちゃんは困った犬ナンバー2ですよ。といわれる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)