himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-31 思い違いじゃなかったの?
2005-10-29 1匹のハエ
2005-10-25 身体が丸くなるはずです。
2005-10-21 マイ・タワシ
2005-10-16 ワン運動会〜!
2005-10-15 ハードな一日
2005-10-12 5兄妹
2005-10-11 ダルダル〜
2005-10-10 ひとり風呂
2005-10-09 スピッツちゃんのシャンプー


2005-10-31 思い違いじゃなかったの?

霊感ってあったっけ?
(-_-;ウーンあったといえばそんなこともあった・・。
人の形がすっかり見えたこともあった。
着ていた服や柄まで鮮明に覚えてる。
一つのことに熱中してたりして
ふと背後が気になったりして・・。
振り返ってみたら人が立ってて、仕事に戻る。その時ふと思う。
自分しか居ないのに。何でそこに人が居たのだろう?誰?って・・。
正気に戻ってもう一度(怖いけど確認のために)勇気を振り絞って振り返ってみる。
い・な・い・・。
ワ〜怖い!さっき確かに居たよ。鳥肌たってザワ〜とする。
その場に居たくないよね。一旦はその場から即行立ち去る。
そん時は、きっと私の思い違いだ!と思うようにしてる。
実はさ。
昨日寄り合いの集まりがあって人手が足りないから仕事を手伝ってと叔母に頼まれて某所へ出かけたの。
そこは集会所。
奥には配膳室があるんだけど。私はお茶を運んだり配膳室に運ばれた湯のみ茶碗を洗ってそんな仕事を手伝っていました。
でね。配膳室で洗い物をしていたら、背後が気になったの。
なんとな〜く。自然に配膳室のドアが気になって目をやると白い割烹着きた中年のおばさんらしき人が立ってたの。
その時は別に気にも止めていなかったんだけど。
洗物をしてて「アレ?割烹着きた人ってきてたっけ?」って思ったの。
「そんな人来てないよな〜・・もしかしたら私の気のせい?」って思って洗い物をまた始めたの。
流し台で洗物をして顔をあげるちょうどいい位置に鏡があるの。
ちょうど真後ろにドアが映って見えるわけさ。
顔をあげて鏡を覗いてみると、やっぱり居ない。私の気のせいだった。と思っていました。

そこへ、私と一緒に手伝いに来ていたOさんが入ってきて
いろいろ世間話をしながら、仕事をこなしているとき
○○さんって霊感の強い人?って聞いてきたの。
(゜∇゜ ;)エッ!?何で?霊感強くもないと思うけど〜っていうと
Oさんがこーゆーの。
私ね。霊感が強いほうじゃないんだけどさ。
ここって女の人いるよね。私さ〜ドアの前に女の人が立ってるの見えちゃったのよ。って((´д`)) ぶるぶる・・・

ひょっとしてさ・・白い割烹着着てる中年のおばさんっぽい人?って聞いたの。
そしたら。そーそー!っていうじゃない。(ーー;)
もうビックリしたってもんじゃなくって、ひえ〜鳥肌立ったわよ。
おっかねぇ〜。何が恐いってさ。私だけが見たんだったら気のせいで済んだものの。
Oさんが見たって人と私が見たって人が
姿形背格好着てる服まで年齢も多分50歳くらい?がすべて一致してることよ!私の思い違いじゃなかったの?ザワっ〜ときちゃった。
手伝って!と叔母に頼まれたって二度と行きませんからっ!。
恐いもん!

先頭 表紙

私さ。↓にもつっこみしたけど。一番怖かったのが一昨年のときよ。お払いの人が3人きたもん。ひとりの和尚さんから別な人へ。紹介してもらってさ。敷地内に狐の祠もあったからいろいろ大変でした。アレって勝手に移動したら恐いっていうからね〜・・。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-04 10:33 )
2回目は一昨年の11月4日。あらイヤだ。今日は11月4日じゃん。同じ日にレスしてるなんて・・。あれは忘れられないわ。着物を着たおばあさんが毎晩枕元に立つの。パの会社の人も私によくそんな家に住んでいられるな。根性座ってるな。と言われたもんだわ。★ゆきさん / QOOママ ( 2005-11-04 10:31 )
怖ーい!手が出てくるなんて「知らない世界」じゃないのさ。病院だと「うんうん」何かあっても不思議じゃないけどね。お化けは勘弁だよ〜。私は今回で見たのは3回目だわ。一回目は今から20年近く前。真夏の暑い時2階の部屋で昼寝してて金縛りにあって目を開けると真夏のクソ暑い中茶色のとっくりセーターを着た男が足元に立っていた。体が動くようになってそれから怖くなって外へ飛び出したの。外から自分の部屋の窓を見てみるとその男の人は私の部屋の窓から私を見下ろしてたわ。★ゆきさん / QOOママ ( 2005-11-04 10:28 )
二人とも同じ人を・・・・やっぱ存在してたのねぇーーー。ほんまもん見たら 恐いよなぁーーーーーー。 / まーこ ( 2005-11-04 08:58 )
みんな、コワイ経験もってるんだね〜〜、わたしは亡くなった母親が夢枕にたったくらいだからましなのね / にゃんこ ( 2005-11-02 20:48 )
2年前に交通事故で入院したらね、一日だけ夜中に何本もの白い手がベットを這い上がろうとしてきてまいったわぁ〜〜〜〜〜。足元払いのけたら、今度は左側から来たんだ。やだねぇ〜〜〜〜〜〜〜。まぁ病院だから、、、。 / ゆき♪ ( 2005-11-02 10:25 )
↓つづき。しかもさ。会社の人に。○○さん(私)の後ろにおばさんが居るんですけど。って言うのさ!周りに5.6人はいたべか?みんなビックリよ!私の方がビックリさ。気持ち悪くてお払いに行って家を即行出たのでした。★こたろさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:49 )
前の家ね。アレは悲惨でした!布団へ入ってウトウトし始めると枕物に着物着たおばあさんが立つのさ。アノ頃は痩せました!だって寝れないんだもの。怖くてさ。しかもパパが仕事で帰りが遅いときはその家に居たくないし。ワンたち連れてパパが帰ってくるまで車でドライブ時間つぶししたり友達のスナックへワン連れてパパの帰りを待ってたわ。★こたろさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:47 )
恐いよ〜!私も恐いよ(爆)今晩は思い出すと怖くて。それでも思い出さないようにしてます。鏡見れなくなったよ(ーー;)叔母に帰り際明日も手伝ってって言われたんだけど。断った。行けないってばさ。ほんでね。叔母に割烹着の話したのさ。そしたら「幽霊が出たとかって聞いたことない。でも線香臭いとかここだけ寒いとか人のいる気配がある」という話は昔あったそうですわ。★りえりん / QOOママ ( 2005-11-02 07:44 )
前に住んでいた家でも見えるはずの無いモノ見たとか書いてなかった?この間の義父の葬式の写真さ。オーブがてんこ盛りよ!ま、親族だから怖くも無いけど。しかしこの話はチト怖い・・・(^^; / こたろ ( 2005-11-01 21:17 )
恐いよ〜〜〜っ!!!この話読んだら急にすぐ後ろが気になりだしたよ(汗)でも私は絶対に振り向けない人・・・ / りえりん ( 2005-10-31 22:08 )

2005-10-29 1匹のハエ

1週間ほど前からハエ・・飼ってます(爆)
つうのもさ〜。窓全開してあげてるってのに逃げないのさ。
それに、QOOパが突然もしかしてこのハエQOOじゃない?なんて
いうのよん。(QOOがハエ?んな訳ねぇべね)

もう11月だっていうのにハエがいる。
このハエさ。きっとQOOがハエになって遊びにきてるんだよっていうんだ。
(よりによって何故QOOがハエになるのさ)


昔の人っていうかさ。お年寄りの方がよく言わない?
身内で不幸ごとがあったりして通やなんかに蜘蛛やハエを見つけると
「きっと○○さんが虫に変わってきているんだよ〜」とか
朝の蜘蛛は良い蜘蛛で吉兆だから殺しちゃダメ。夜の蜘蛛は泥棒が入るとか。
悪い知らせを案じるとかって。
商売やってる人は、
蜘蛛は待ち人現るで商売繁盛とかって・・聞いたことがあった。

だからむやみに殺したりしちゃダメって。
今のパパもそんな感じ。そんなこんなで
ハエちゃんがもう一週間も我が家に居座っておりますの。(ーー;)
それにしても。11月になるんだよねぇ〜。
暖かいんだろうね。

先頭 表紙

ハエの愛の証?衝撃スクープだこりゃ!(ちょいと遠慮がち)ククク・・なんかわかる気がする。(ほのぴ〜待ってるからね。)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-11-02 07:38 )
昨日おっといって叔母の手伝いに行ってて朝から出かけていたもんで、気がついたらハエさん居なくなってました!寒いのにね〜蚊が固まったまんま壁に引っ付いているのも発見しました。夜になると(暖房つけるから暖かくなる)活動はじめるんだよ。ほんでも昨日蚊をパシっとやっつけちゃいましたよ。★りえりん / QOOママ ( 2005-11-02 07:35 )
わたし・・・実ははえの愛の証の写真持っててこれにのせたくても・・・ちょいと遠慮がちに・・そのときに、寒いのに子孫繁栄している姿に感激したのよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 20:11 )
ハエかぁ〜。こんなに寒くなってきたのに珍しいね!窓明けても逃げないなんて、パパさんの言うことも一理あるのかも! / りえりん ( 2005-10-31 19:19 )

2005-10-25 身体が丸くなるはずです。

12時ちょい前。携帯に友から電話が入った。
「今どこ〜?」
今出先!ほんでも今家に戻る途中だよん
「これからお昼一緒にしない?」
(心の中の自分)(゜◇゜;) ゲッ!〜?
うん!(^^)いいよ〜ほんでもさ。
軽いもんなら食べれるかも。(今はお腹がいっぱいなのよん)
どこにするぅ〜?


ったく調子いい自分(ーー;)30分前に納豆マンマ2杯も食ったばかりじゃんか!

お約束通り、びっく○ドン○ーにてハンバーグのランチしっかり食ってきました(爆)序に、甘ーいカフェキャラメール&ルンバルンバもね(爆)
食えるもんだわね〜と感心してる場合じゃなくってさ。


これだもんな〜・・痩せるはずがなく。でも美味しかったわ〜。
しかし。私のお腹は一体どうなっているんでしょうか・・。
さすがに今晩の夕食は食べれそうにありません。
17時過ぎました(ーー;)早ッ!まだお腹がいっぱい。
殿の晩御飯のメニューは今とってもじゃありませんが
私自身今お腹がいっぱいで作れないし、考えたくありません。
出来合いにしようっと・・。

先頭 表紙

りえりん。風邪治った?まだ病み上がりだから無理しないでね。急に寒くなったもんね。うちのパパも・・せっかく痩せたと思ったに今では食べる量も昔通り(手術前と同じ)になってしまって。体重が戻るのもすぐ目の前って感じです。★りえりん / QOOママ ( 2005-11-02 07:28 )
にゃんこさん。私と同じくらいの量を食べれるんだね〜(笑)フランス料理食べたい!うーんと前に食べに行ったっきり近頃じゃ食べに行ったこともないわ〜。家へ帰ってヨーキーズに「母ちゃん美味しい匂いがしてる。何食ってきた?」って言われませんでしたか?(爆)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:26 )
ほのぴ〜!食った?食わないで寝たのかな?私それができないのさ・・トホ食べないと寝れないのだ。これから我慢して食べないようにしなければな・・。★ほのぴ〜 / ほのぴー待ってるね!QOOママ ( 2005-11-02 07:22 )
スピッツちゃん。譲渡会には出ないことになったよ。うんうん。確かに爪が透明で血管っていうのがピンクっぽい線が入ってるやつだよね?切ってみようかな。なんちゃってトリマーでスピッツちゃんのトリミングチャレンジしてみようっと。ちなみに名前はスピッツちゃんに決定なのだ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-02 07:21 )
実はね。夕食は食べない。食べれないはずだったのよ。ところがさ。パパの帰りが8時を回っててね。小腹が減ってきたような気がしていたのですが食卓にご飯を出したら、お茶碗と箸をしっかり持っていた私がそこにいました(爆)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-02 07:19 )
わたしもーーー!私の場合はお腹のお肉がダブンダブンしてます(笑)肥えて肥えてどうしよう・・★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:17 )
私もさ。ハンバーグ食べたかった・・。(爆)そんでもその前に納豆マンマ食べたばっかりだったのに。つい・・釣られて食べてしまいましたの。(ーー;)★denko / QOOママ ( 2005-11-02 07:16 )
このところ喉が痛くておかゆしか食べてなかったからめちゃめちゃ羨ましいと思ってしまった(苦笑)せっかく痩せても元気になった途端また食べだすから私も一向に痩せませんわ・・・ / りえりん ( 2005-10-29 22:45 )
今日友達とフランス料理を食べに行って、焼きたてパンをおかわりして〜〜、そのうえデザートは好きなだけどうぞって言われたので、8種類全部食べちゃいました〜〜・・どしよ〜 / にゃんこ ( 2005-10-29 21:18 )
おなかすいたんです・・・・・・・・・でも・・・ふとるからねます・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-26 21:23 )
↓の事!スピッツは爪が半透明の白だから、血管見えて爪切り出来る!1度トリマーの友達にお願いしたら、自分で出来るよって言われちゃった。爪切りとヒゲ切り、あとは耳周りの毛を整えて前足の伸びた毛を短くカット、これでスピッツの基本カット終了だって。爪、出血しても止まるから大丈夫って。よく流血させてます(^_^;) 伸ばし過ぎると血管や神経も一緒に伸びるとか?プードルなんかは血管わざと切って引っ込めるんだって。怖っ! / 便利屋妻 ( 2005-10-26 13:21 )
私も昨日食事後に食事に誘われて、軽くなら…と言いつつ普通に定食平らげました(爆)  私は○庵の野菜たっぷり和風ハンバーグ定食♪夕食は抜きましたよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-10-26 13:14 )
私もわんこが3階に移動したトタン、もぐもぐバリバリとパパと食ってます。腹の肉が・・・(;´д` ) トホホ 母肥ゆる秋でござる。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 11:28 )
ここのところ、なーんだかずっとハンバーグ食べたいんですよ。いいなぁ。 / denko ( 2005-10-25 17:21 )

2005-10-21 マイ・タワシ

今日も近所のいつもの風呂さ行ってきた!
サウナ大好き。これは日課になってます。
近頃は午前中のうちに洗濯と、ひと通り掃除を済ませ
12時半には風呂に着くように行って1時からの「いただきます!」が入るのでその頃にはサウナに入ってる。
それから「緋の十字架」を観。再放送の「大奥1章」をぶっつけ2時間観。
TV見ながらのサウナは時間を忘れてしまう。
結局なんだかんだで2時間半は入ってるのでした(ーー;)


サウナから出て私が身体を洗ってると隣に座ってる、おばあさんが私を(´ρ`)ぽか〜んとして恐ろしいもんでも見るように
それも不思議そーな顔して入れ歯を洗っていた手を止め、
お湯をはった洗面器に入れ歯を浮かせたまま・・。( ;¬_)ジーーーッと見てる。

はて?何か?と思っていると
おばあさんが「いやいや、そったらので洗ってるの見たのは、初めてだジャ〜」
「痛ぐねぇがぁ〜???」

あ〜ぁ。コレですか?全然大丈夫ですよ〜(⌒-⌒)ニコニコ...と答えた私ですが
「いや〜ビックリたまげたー!」と言ってからまーだ私を見てる。(ーー;)

私ね。身体洗う時これじゃないとダメなんです。
タワシ
ジャジャーン!マイタワシです=*^-^*=にこっ♪
普通の亀の子タワシなんですがね。これじゃなくちゃダメなんです。

おばあさん。相当ビックリしてたようだけど。私にしちゃ〜これが普通なんです。
「背中擦ってけるっか?」と言われて「はぃすいません」とちゃっかり擦ってもらった私=*^-^*=にこっ♪
最高気持ちいがったジャ〜♪

マイタワシ(亀の子)で洗ってる人結構見かけるけど。
定置網のまき網の網なんかで洗ってる人もいるのさ。
これもなかなか気持ちいいらしいのです。
タワシも慣れると気持ちいいよ。

先頭 表紙

外の包みって昔からコレじゃなかった?レトロだよね〜(爆)亀の子ってタワシ会のブランドでしょうか?いろんなサイズもあるんよ。私は一番大きい手の平サイズのタワシでゴシゴシやっているのよ。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:15 )
定置網を長めに切ってあるやつ。売ってるんだよ。それでね。身体をゴシゴシ洗うのさ。(因幡の白兎状態)最高!(^∇^)アハハハハ!そそ。それを乗り越えなくては!こたろさんもう一度チャレンジしてください!(笑)★こたろさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:12 )
お友達は挫折しちゃったのねん。私の友も挫折した口で。私は頑張って今ではこれがないとダメになってしまったよ!★denkoさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:10 )
そうなんだよ。肌がピカテカになるんだよね。コツは何もないけど最初やっぱ痛いでしょ。酢と水半で煮て柔らかくして使ってたりするよ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:09 )
タワシ愛好家のQOOママです(爆)寒風摩擦っていうのはあるよね。でもね。これで洗うと肌がツルツルになるんよ。ゴシゴシ大好きです(爆)ゆきさんもやってみる?気持ちいいよ。★ゆきさん / QOOママ ( 2005-11-02 07:08 )
そそ。肌にはよくないらしいよね(ーー;)ナイロンのゴシゴシ洗うのものよくないっていうしね。でもね。やめられないのよ〜〜おばあちゃんのリアクションは面白かったよ(爆)★MO★MO / QOOママ ( 2005-11-02 07:06 )
タワシで洗ってると確かに変な目で見られるよ!銭湯とかでもタワシを出しにくいときあるもん(爆)柔らかいのに慣れたらタワシは痛く感じると思うわ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-11-02 07:05 )
(^◇^)ケッケッケ...ホントに?私は友達がタワシで洗ってるって聞いてはじめたの。今ではこれじゃないとダメになったよ(爆)最初確かに痛いけどね。慣れない人は酢とお湯半々で煮て柔らかくしてから使っているらしいよ(o^v^o)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-11-02 07:03 )
ひ〜っ!タワシのジク?1本が爪の間に刺さっただけでも飛び上がるんです。 慣れなんでしょうかね〜。外の包み紙がレトロですね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 11:31 )
定置網のまき網ってのが、ふるさと感一杯だ(爆)タワシは一回挑戦したけど泣けて泣けて止めた。因幡の白兎状態だ物。そこを我慢して乗り越えるんだよっ!って友達に怒られたよ。。。(^^; / こたろ ( 2005-10-25 20:27 )
お肌に悪そうだけど。。。私には無理だ!!おばあちゃんのリアクションと同じになると思う(爆) / mo★mo ( 2005-10-24 14:07 )
友達がタワシ派でしたねぇ。やってみたけれど、慣れまで至らず挫折しました。(;^_^A / denko ( 2005-10-24 10:22 )
学生時代の寮のお風呂でタワシで洗ってる子いたなぁーー。見た目痛そうに見えたけど、本人『すっごくイイんだよ♪』の言葉通り 彼女のお肌はピッカピカだったゎ。でも、私は試した事はないよぉーー。コツがあるのかしらん? / まーこ ( 2005-10-23 01:44 )
たわし愛好家初めて知りました。たわしで寒風摩擦っていうのは知っていますが、、、、。ごしごしがすきなのね。うわぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-10-22 20:53 )
一時期私も「たわし派」だった^^で、結婚してパパに変な目で見られてからやめたわ(苦笑)いまじゃ〜柔らかいのに慣れてしまったからヒリヒリするかも(笑) / りえりん ( 2005-10-21 22:58 )
話に聞いたことはあるけど、実際タワシで体洗ってる人見た事無いよ(+_+) 想像しただけで・・・やっぱり痛そうじゃぁぁぁ(ToT)/~~~  / 便利屋妻 ( 2005-10-21 22:19 )

2005-10-16 ワン運動会〜!

2年ぶりにBW主催でドッグカーニバルがありました。
会場は
今月11月3日オープン予定のドッグガーデン「茶居花」←コレ。チャイハナと
読むそうです(ーー;)私ずっとチャイカって言ってました(泣)
お友達に「チャイカじゃなくてチャイハナだべ」指摘されまた一つ賢くなった自分(爆)

「茶居花」のドッグランで開催された運動会!
誰を連れて行こうかな〜?と迷ったあげく、キレイどころの女のコを連れて行くことにした。
のんびり8時起床した私は大慌てで支度を整え
みかん・ピーチ・チェリーを連れて行ってきた。
エルとロイ、COCOはパパと留守番です。


昨晩の雨が嘘のように快晴!運動会日和で沢山のワン達が集まった。
アジリティーのほかにワンの雑技団ショーやデモンストレーションがあったり
いろんな競技があったよ!

久々に会った八戸のワンコ仲間。
ゴールデン飼いのバディにラブちゃんゆうちゃん。たまごんちのアメリ。
青森から帰省してたMダックス飼いのMIDOさん。大吉ママ。
MシュナウザーのレイちゃんにAコッカーのリンちゃん。
Aコッカーのトメちゃんファミ。

今日はすっごく充実して久々に楽しい一日でした(⌒-⌒)ニコニコ...
運動会
ゴールデンのバディ・アメリ・ラブ&ゆうちゃん。
キレイだった〜♪この子たちに見習ってゴン太もp(*^-^*)q がんばんべ。


先頭 表紙

なーんか急に寒いよ!コタツが恋しいよ・・絶対にコタツは出せそうにありません。誰かしらチッチするからダメだわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-10-31 22:29 )
3匹連れていったのね。運動会は見学に回って座ってコーヒー飲んでました(爆)久々に会った友とだべって楽しかったよ〜★ななちゃん / QOOママ ( 2005-10-31 22:28 )
手を焼くほどめんごいもんだべ〜=*^-^*=にこっ♪★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-10-31 22:27 )
茶居花オープンだね〜!楽しみなんだわ。ドッグカフェもドッグランも楽しみ!そんでも寒いだろうな〜(^◇^)ケッケッケ...モカちゃんママを相当困らせてるみたいだね〜('-'*)フフいいぞ〜!その調子だ〜い。ママたちをもっと困らせてしまえ〜o(▽ / QOOママ ( 2005-10-31 22:26 )
ワン運動会・・オモシロそう♪ コッチは やっと秋晴れが戻ってきたよぉーー / まーこ ( 2005-10-20 08:16 )
運動会は参加したの?いいなぁ〜〜♪楽しそう^^ / ななちゃん ( 2005-10-17 19:50 )
茶居花・・・もうすぐオープンだね。楽しみだね。ドックランは大きいのかな??イイナぁぁぁ〜〜行きたいよ〜〜ドックカフェも楽しみだ・・モカは最近お転婆すぎて猿の様にサークルをよじ昇り脱走してます。ゲェ・・あなたは本当にヨーキーですか?って聞きたくなる奴です。 / ちゃこママ ( 2005-10-17 14:08 )

2005-10-15 ハードな一日

朝一番の八戸発「はやて」で八戸発。
盛岡で仕事関係者が乗車し合流し午前9時半まで仙台へ。
私は早朝6時パパを駅まで送って行って
2時20分着でパパを駅までお迎え。会社まで送り届け。
昨日はハードなトンボ帰りなパパさんでした。
今日は午前11時まで青森へ着かなければならず。しかも雨降り

ロイとエルは、未だゲポを克服できず、何とかゲポを克服させるべくロイもエルもそしてCOCOと3匹連れて行こう!ということで一緒に連れて行った。
私も同乗し途中運転していくことになったんだけど(ーー;)
パパの車で行くことになった。
ぶつけた。擦ったなんてことになったら大変なこっちゃ。
神経ぴりぴりさせて行ってきた。

右折する時も「ほら!今行け、何やってんのよ〜(怒)」って隣で煩く吠える殿。
走行中も「車間距離を開けるな」「ほら〜割り込みされたべな!何やってるんだ」とまぁまぁ隣で煩い煩い!全く気が散るしイライラ。
それじゃなくてもこっちは乗りなれないパパの車を運転してるっつうのに。
同乗しなきゃよかった。着いてこなきゃよかったと・・と後悔した。
ようやく十和田まできて運転交代。(´▽`) ホッ
のんびり観光気分に浸れると思ったらロイとエルのゲポのオンパレードが始まった。
十和田でロイとエルの休憩タイムを取って気分転換させていざ弘前へGO!


弘前市内へ入って青森へ
私弘前へ行ったの初めて。弘前城を見たのも初めてだった(⌒-⌒)ニコニコ...
くっついてきてよかった〜♪と思ったのでした。

帰りは青森から浅虫、野辺地、七戸、三沢八戸で帰ってきた。
ぐる〜っと回ってきたのよね(苦笑)家に着くと7時半を回ってました。
今日はとってもハードな一日でありました。
紅葉
紅葉もボチボチかな?

先頭 表紙

どっか用事足し行く時はロイとエルを連れて出かけるようにしてるんだけどね。ま〜だゲポしちゃうの。もう1歳半ですけど。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-10-23 10:19 )
今紅葉が最高キレイなときだよ!だどもな〜・・昨日から雨続きよ。(泣)外は暗いし夕方みたいだわ。 / QOOママ ( 2005-10-23 10:18 )
あやや・・・エル君だったわ / ななちゃん ( 2005-10-17 19:48 )
綺麗な紅葉だ♪ゲポはうちは克服できたよ!がんばれ!ロイくんエルちゃん! / ななちゃん ( 2005-10-17 19:48 )

2005-10-12 5兄妹

5匹兄妹揃ってハイ(^-^)/ チーズ! ☆パシャッパシャ☆
手前から青い色のラップしてるのがロイ。
赤色のピーチ。
その後ろ横向いてるのがCOCO。
黄色のクッションの前にいるのがエルに隣にちょこんとお座り
みかんとチェリー。
1歳半の5兄妹。

みんなロン毛になったな〜('-'*)フフ 
いいぞいいぞ〜。この調子で伸ばしていくのだ!
お手入れは大変だけど、ヨーキーのロン毛はとってもきれいでうっとりさせられちゃいます。

久々に体重測定。
チェリー.エル2.4kg
ピーチ2.2kg
ロイとみかん2kg
COCO 3.7kgでした。


先頭 表紙

スピッツちゃんの爪って白かったっけ?黒だったっけ?白だったような・・。ヨーキーは黒いからさ。爪きりだけはできそうにないけど、最近チョビチョビ切ってあげてるんだ〜。シャンプーは小さいから洗面器に湯をためて洗ってるよ(笑)日記読んだよ!今ね。うちの妹も下の子の幼稚園入学手続きで夫婦揃ってアタフタしてるわ。私に東京まで来てちょうだいって昨日電話が入ったばかりよ!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-10-18 10:41 )
ブラッシングにラップの代えは毎日やってるの。テレビ観ながら膝の上に乗せてやってるから私も結構適当なの(笑)ただし。散歩のとき毛にいろんなものくっつけてくるから大変でしゅ。★denko母さん / QOOママ ( 2005-10-18 10:38 )
そっか〜"φ(・ェ・o)~メモメモ来年は戌年か。年賀状作らなくちゃだわ!今からちゃんと整列して集合写真が撮れるように練習しなくちゃ(爆)ぴーぽっぽさんにも送っちゃうぞ〜〜★ぴー・ぽっぽさん / QOOママ ( 2005-10-18 10:36 )
ちゃこママ〜!ようやく6ワンズの写真が撮れたよ。お座りっていうとおやつをもれると思って貰えないとわかるとCOCOみたいにそっぽ向いてるわけさ。(泣)モカちゃんもロン毛目指してがんばるべ〜!★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-10-18 10:34 )
例のやつだべ?どう?ピーちゃんさ。ワンバイザーをかぶって撮影したときに比べて全然違うと思わない?毛の量が増えたっていうかさ。伸びたしさ。いい感じになってるのよ。まだまだ頑張るわ〜!★こたろさん / QOOママ ( 2005-10-18 10:32 )
ほんでも、なかなか上手いこと撮れなくて片手にカメラ片手にジャーキーだよ!それでようやく撮れた!COCOは完全そっぽ向いてるし(ーー;)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-10-18 10:31 )
伸びたべ?いつもラップしてるから普段はあまり気がつかないけどシャンプーしてあげたときに見ると伸びたな〜って思うわ。ピーちゃんの毛の量が多いのよ。シャオちゃんに分けましょうか・・(爆)★ななちゃん / QOOママ ( 2005-10-18 10:30 )
こうして並んでみるとスゴッって思うけど生活してるとあまり感じないの(^凹^)ガハハTVビデオ投稿?うひゃ〜取材くるかな?ほんでもワンワンギャンギャン言って取材拒否されそうだわ(爆)mo★mo / QOOママ ( 2005-10-18 10:28 )
ホントだ!こうして見るとみんな毛が伸びたね〜♪う〜ん、私もお手入れ出来そうに無いわ(^_^;) うちの2匹なんてホント適当だし(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-10-16 13:59 )
私には、とてもお手入れ出来そうもないわぁ。コーギーで良かった。 / denkoスボラ母 ( 2005-10-16 13:24 )
来年は戌年じゃん?ご自慢のわんこたちサイコ〜の年賀状つくらなきゃね?うちにも送ってくれましゅか〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-15 00:40 )
すごい・・・5ワンちゃん達&COCOちゃんの集合写真だね・・我が家は2ワンでもなかなか撮れないよ・・だってモカはママの言う事ぜんぜん。。聞かないしさ・・あっモカもロンゲに1度はしてみたいので・・・ご指導ヨロピコ / ちゃこママ ( 2005-10-13 06:06 )
なかなか勢ぞろいの画像は撮れないよね。この他にGちゃんとスピッツちゃんがいるんだものね。凄いよQOO家って(^^)そういえばアレはどう? / こたろ ( 2005-10-12 23:21 )
勢ぞろいだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-12 21:31 )
ホントだ〜〜♪みんな毛が伸びて素敵〜〜〜♪♪その毛シャオに分けてくれ(爆)最近寒がって大変なのよ〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 18:55 )
ほぉ〜〜圧巻ですね♪うらやましぃ〜〜〜ぞ!(笑)TVにビデオ投稿しない?絶対取材に来るよ(^。^)v / mo★mo ( 2005-10-12 16:49 )

2005-10-11 ダルダル〜

昨日のお風呂寒かったもんな〜。
風邪ひいたみたいです。朝からクシャミに鼻水。頭痛いし
パパを送り出した後
コタツの中に、すっぽり入って横になっていたい気分。そう思ったけど。
コタツを引っ張りだすのも億劫で・・。やめた。(ーー;)
暖房ガンガンつけて靴下履いてトレーナー着こんで毛布を引っ張り出して
ソファーで横になっていたのですが
6ヨーキーズが群がる群がる(苦笑)
ソファーと背中の間に入ってこようとするピーチ。
毛布の中に入ってくるチェリー。
顔ペロペロしてくる、エル。
耳元でフガフガ息を吹きかけてくるロイ君。
頼むからっ!今日のところは勘弁だじぇ。そっとしておいておくれと
言いたいところ。

ゼンゼン寝てられませんからっ!
やっぱ2階で寝るしかないっかな〜と思って常備薬を飲んで
2時間ばかしゆっくり寝かせてもらった。



朝の散歩はスピッツちゃんの催促から始まったの。
(゜ー゜*?)オヨ?
うちに来てから初めてきいたスピッツの吠え声。(笑)
パパ〜!スピッツちゃんが散歩へ連れてけって言ってるよ〜(爆)
うーん!わかったー!
スピッツとゴン太の散歩はパパが行ってくれました。
パパが散歩に行ってくれるので大変助かります・・。

夜、愛護団体の方から電話がありました!
パルボ が大流行っているそうですわ。(怖っ)
譲渡会当日までに混合ワクチンとフィラリア抗体検査フィラリア予防をして
証明書持参でご来場ください。とのことでした。

鼻のかみ過ぎで鼻がキーンとして痛いです。今晩は、早く寝ます・・。
おやすみ〜♪


先頭 表紙

そうなんだって〜!パルボが流行ってるそうだよ。ワンちゃんの譲渡会には混合ワクチンの証明書持参してきてくださいって言われたの。ちょうど日曜日にワンの運動会と重なってるのさ〜(ーー;)今9時回ったところだけど。このつっこみしたらもう寝ます。寒気するしやっぱ風邪だわ。(ーー;)ひとり風呂で風邪ひいたかも・・。★ななシャオ / おやすみ〜♪QOOママ ( 2005-10-12 21:04 )
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪忙しそうだったけどちょっとは落ち着いたかな?うちもいろいろあったわ。虐待なんてさ。ビックリだよね。ペットショップでスピちゃん見たの?最近じゃスピって珍しいよね。昔はみんなスピ飼ってるかラッシー(コリーだっけ?)あとさ。シェパードとかっって時代ってあったじゃん。そそ(爆)喪中のときでも入浴可能だったのさ。線香の香りがホワ〜ンとして、だ〜れも居ないし、スリル満点不気味だったわ。★ぴー・ぼっぼさん / QOOママ ( 2005-10-12 21:01 )
パルボが流行ってるってっ!?また怖いものが流行っちゃってるのね(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 18:53 )
おひさ〜!義父母のゴタゴタで更新ままならないのよ〜。 色々あったんだね〜。パパさんえらい!!この間ペットショップでスピッツ見たから、(T^T)ウルウルしました。 温泉こわ〜い・・・喪中でも入浴可能なんだ?不気味!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-12 11:18 )

2005-10-10 ひとり風呂

今日は、野暮用で七戸、三沢に行くことになってて、早く用を済ませた後
のんびり日帰り温泉でも入って帰ってくる予定でした。
七戸三沢って結構温泉多しね220円とかって入浴料も安かったりするの。
寄ってみたかった温泉があってね。
お湯が、とろ〜りしててすんごくいいらしいのよ。

ほんでね。帰りに寄ってみたの。
駐車場ガラ空きじゃん!休みじゃないよね?やってるよねぇ〜
とか言いながら入ったものの、シーンとしてるのさ。
ガラガラ〜っつう引き戸を開けるとだ〜れもいないんだよね。(ーー;)
開けた瞬間プ〜ンとお線香の匂いが漂ってて・・。
入浴券の自販機に「喪中のため本日は小学生以下無料」と張り紙されてて。
つうことはやってる?
番台には数枚の入浴券が置いてあったから、入浴券をそこへ置いて入ったのさ。
喪中なんだ・・。ほんでも誰かしらいるべとか思って
浴場まで長い廊下渡って脱衣所へ。

誰もいない・・。
貸切ジャン。ヤッホー(ノ^∇^)ノって感じじゃなくって..寂しい感じ。
しかも脱衣所寒むすぎですからっ。

広い浴場でチョロチョロ落ちるお湯の音。
ひとり入るシャワーの音がやけに響いてこだましてるんだよね(ーー;)
それに浴場の引き戸が曇りガラスつうのが、だ〜れも居ない浴場では
妙に気になっちゃって。
シャンプーしてても、後ろが気になる気になる・・。

それでもね。噂通りお湯が最高によかったの。
とろ〜りしてて風呂あがりも肌がスベスベ化粧水つけたみたいにしっとりしてるのさ。


三沢から八戸へ向かう途中小雨でうちへ着いたのが3時過ぎ。
6時頃お散歩へ行ってきました!
昨晩は珍客の訪れで6ヨーキーズは吠えまくり!
それでもスピッツちゃんは一言も吠えることなくゲージの中にチッチもウンpも
してなかった。
外じゃないとできないのかな〜?室内に慣れてないのかな?
今後のスピッツちゃんだけどね。
できれば、優しい人とめぐり合えることを願って里親募集して譲渡会にも
参加しようと思っています。

まずは今一番必要な事は心を開いてもらうことだよね。

先頭 表紙

日帰り温泉行ってきたの。やぁ〜やっぱ頭が痛いです(ーー;)風邪みたい。昼頃薬飲んだけどね〜。今日も早めに寝ようと思って・・と言っても布団の中で本を読んでるとあっという間に0時過ぎちゃうわ(笑)スピちゃんお散歩が楽しいことが判ってきたみたい。★りえりん / QOOママ ( 2005-10-12 20:54 )
お湯は最高によかったよ!でもさ〜恐怖でした。ひとりのんびり大浴場でしかもほのかにお線香の香り・・ビビリながら風呂さ入ったべさ(爆)スピちゃんを譲渡するときは面接するわ!それといつでも連絡の取れる人じゃないと心配だってパが言うの。それは私も同感なの。本当は近所の人か親戚とかって身近にいる目の届くところで飼ってもらえるのが一番いいけどねぇ〜。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-10-12 20:51 )
温泉行ったのかぁ〜^^貸し切りもいけどなんか広すぎて寂しいよね(苦笑)スピッツちゃん早く心を開いてくれるといいね! / りえりん ( 2005-10-11 15:58 )
良さそうな温泉だね!でも大浴場に1人ってラッキー半分、恐怖半分だよね〜(@_@;) スピちゃん、イイ人に巡り会えて人間に心を開いてくれるといいね。 / 便利屋妻 ( 2005-10-11 13:50 )
大人しい。とにかく吠えたの聞いたことないの。今朝ね。エルが足上げてマーキングするところ見つけて現行犯逮捕。その時私が「エル!ダメでしょ!」って声をあげたら(私にとってはいつもの事)吠えると叱られると思ってるのかな?ゲージの中で頭を低くして小さくなっるの。怒られたと思ったのかな?人に対して私とパパには慣れてきたけど散歩中人とすれ違うとすぐ足を止めて座り込んでしまうよ。怖いのかな〜?★denkoさん / QOOママ ( 2005-10-11 10:16 )
大人しくしている気はするけれど、人に対してどんな様子ですか? / denko ( 2005-10-11 10:08 )

2005-10-09 スピッツちゃんのシャンプー

お散歩を終えて、本当はゴン太もシャンプーしてあげたかったんだけどねぇ。
できなかった・・ゴン太m( ̄ー ̄)m ゴメン。
ゴン太のシャンプーは後日ということで、天気がよかったらね。
今日のところは勘弁してくれ。
スピッツちゃんのシャンプ〜。
3回4回5回シャンプーした!
大人しくシャンプーさせてくれた。
キレイな真っ白な毛。フワフワな毛になった。

スピッツちゃんに刺激を与えてはならないと思ったため。
6ヨーキーズは別な部屋に収容した(爆)が他のワンが来た事を察知して
一番興奮していたのは6ヨーキーズだった。
シャンプーしている間もお風呂から上がったときもドライヤーで乾かしている間もワンと一言も吠えることもせず大人しいいい子でしたよ。

スピッツちゃん、申し訳ない。今晩は玄関で寝起きしてくれるかな?
ヨーキーたち興奮しまくりなのよ(ーー;)

写真シャンプーしてキレキレになりました(⌒-⌒)ニコニコ...
昨晩ゴン太の時に大変お世話になった青森の「ワンニャンの会」へその旨
お伝えしました。
昨日、青森から八戸の保健所まで出向き4頭のワンちゃんを引き取ってきて
お世話しているそうです。
追伸:今日はモヤヒルズのイベントに参加して
保護していた秋田犬3頭のうち、
残っていた白黒の太郎君が今日とても優しい里親さんにめぐり合えたそうです。
よかったねぇ〜(⌒-⌒)ニコニコ...


先頭 表紙

ご飯も食べてくれるし今のところ心配はないわ。でもね。日頃私ヨーキーズが悪さしてるのを発見すると「(`□´)コラッ!お前たち〜〜!」って声をあげるのね。それがヨーキーにとってはいつものことなんだけどスピッツちゃんにとっては怖いみたいでさ。(_ _。)・・・シュンとなっちゃうから声をあげるのを気をつけようと思ってたとこよ。★denkoさん / QOOママ ( 2005-10-12 20:47 )
シャンプーしてあげたんだ。思ってのほかダニ君もいなかったわ。チェックしまくってシャンプーしたの。フワフワでキレイな毛でしょう。足の毛がテープではげちゃって赤くなってるの。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-10-12 20:46 )
今朝初めて吠えたの聞いたよ!朝6時前ワンって一回だけ吠えたの。散歩へ連れてってウンpがしたいよ〜って言ってるみたいだったよ!そそ。散歩中すれ違う人に吠えないよ。6ヨーキーズの方が煩いくらい吠えてるわ。またパパさん手放せない病になってしまったようです(ーー;)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-10-12 20:44 )
りえり〜ん聞いてよ!今しがたパパのちょっと口論した!パパがさ〜また手放せない病になってきた感じ(ーー;)どうしよーーーーーーーう!これ以上は無理なのに。説得し続けるべ!★りえりん / QOOママ ( 2005-10-12 20:42 )
綺麗になって、幸せそうな顔に見えますね。可愛がってくれる人もいるって分かってきたのね、きっと。 / denko ( 2005-10-11 10:01 )
この子が例の子なのね。すっごいかわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 21:04 )
うん!今のスピッツ、無駄吠えは滅多にしないよ♪家に人が来たら吠えるけど、お散歩中に他のワンコに対して吠える事はまずありません(#^.^#) 素直そうな顔したスピちゃんだね。こんな可愛いのに何で虐待できたんだろ??? QOOママさん、この子は今後どうするの?スピ飼いとしてちょっと気になる・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-10-10 10:36 )
今のスピッツは改良されてあまり吠えなくなったとは聞いたけど、この子はお顔見ただけだけどとってもいい子ちゃんね♪シャンプーしてもらって凄く可愛くなってるよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-09 22:18 )
そそ。昔はスピッツってどこにも居たような気がしてた。最近スピッツって見ないし聞かなくなったな〜と思ってた。スピッツっていうと私の中でポメっていうイメージが強くてね。先ほど日本スピッツ協会のHP開いて見てたんだ〜。あのね。この子迎えに行ってうちにきてから一度も吠えてないのよ。怯えているのかな?それとも6ワンズに圧倒されているのか?(苦笑)★ゆきさん / QOOママ ( 2005-10-09 21:18 )
白くてふわふわさんになりましたね、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 おりこうさん♪スピッツはほえるのが特徴でもあるんですがねぇ〜〜〜〜。昔は良く見かけました。結構「きゃんきゃん」ほえるタイプよね。でもそれが可愛いんだけど、、。 / ゆき♪ ( 2005-10-09 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)