himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-09 スピッツちゃん&ゴン太と散歩
2005-10-09 スピッツちゃん。一夜明けて
2005-10-08 絶句!!身近で起きた虐待!
2005-10-05 そろそろくる?
2005-10-04 寒いですけろ
2005-10-01 腸内洗浄
2005-09-30 ハードゲイ犬編!
2005-09-26 チェリーとみかんヒート中!
2005-09-21 (-。-)y-゜゜゜
2005-09-17 (怒)ゴリゴリきてます!噴火寸前!


2005-10-09 スピッツちゃん&ゴン太と散歩

河川敷をゴン太が先頭になってスピッツが後ろをついて歩く。
連休ということもあって、いつもより犬連れでお散歩してる人や
ジョギングしてる人が多く目立ってた。
ゴン太はパパにリードを引かれて、大きい身体でのっしのっしと大きいお尻を振って歩く。
スピッツは、一つ目に止まったものに興味を抱きそこから離れようとしないので
どんどんゴン太との距離が離れていってしまう。

それでもいい。無理にリードを引くことをしないで付き合ってあげた。

どの位歩いたかな。ゴン太が私とスピッツとの距離が離れると
待っていてくれる。(優しい子なの)
ゴン太が待ってくれるから少しずつ距離も縮まってくれる。
散歩に少し慣れたみたい。
お散歩が楽しい事を覚えてくれたらいいな。
一度信頼を失うとそれを取り戻すには時間がかかると思う。
ゆっくりペースでいいからスピッツとの距離も縮まってくれたらな〜と思った。

うちへ着いてから外でブラッシングをしてあげました。
身体に傷がついてないかな?
痛いところはないかな?
やっぱり、ガムテープが貼られていた足首は真っ赤になっている。
口をガムテープで塞がれていたところは口から鼻にかけて真っ赤になってる。
ブラッシングは気持ちいいよ。を覚えてもらいたい。
急がずゆっくりでいいから、楽しい事気持ち良い事を覚えてくれるといいな。と
思っています。
人への不信感はまだ薄れていないと思いますが
今日一日で感じたことは、一番に心が病んでいることだと思います。
時間がかかると思うのです。

写真はお散歩してちょっと休憩のところ。

P・S
この子は飼い主の話によると「日本スピッツ」というワンちゃんだそうです。
血統証もあると言ってるそうですが現在手元にないため確認はできていません。


先頭 表紙

毛玉がすごかったよ!根元から毛玉って感じで団子状態になってたからハサミで切ってあげたの。足首は赤くなってた。毛がなくなってたの。耳の中ピンクで可愛いの!エルちゃんは神奈川出身なの?血統書が届いたら見てみるね〜!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-10-11 10:10 )
散歩の途中河川敷でブラッシングしようと思った持っていったんだけど。毛玉がすごいのなんのってさ。クシが入らないくらいだったのさ。ブラッシングしてるときも大人しかったよ(⌒-⌒)★りえりん / QOOママ ( 2005-10-11 10:08 )
『日本スピッツ』、エル&小雪と同じ犬種だね♪毛量が少な目?エル似だわw エルの両親は神奈川出身だけど、どこかで繋がってるかもね! / 便利屋妻 ( 2005-10-10 10:28 )
散歩もブラッシングも凄く楽しいんだよ〜♪って早く気づいて欲しいね!スピッツちゃん、初めまして♪私がりえりんよ^^ / りえりん ( 2005-10-09 22:16 )

2005-10-09 スピッツちゃん。一夜明けて

動物虐待を虐待とは思わない飼い主。
そしてそれを躾、教育だという飼い主。
吠えるからとガムテープで口を塞ぎ隣の家の庭に入ったからと手足をガムテープで
くくってしまうことを教育、躾というのだろうか?

冷たい雨の中立つこともままならず、どのくらいの間そうして横たわっていたのだろうか。
そしてその飼い主にも家族がある。
奥さんや、そして子供たち。
家族たちは平然とし生活していたのでしょうか。
お父さんやめて!っていえなかったのかな。
子供たちはそれを見てどう思ったんだろう。
この飼い主の行動。そしてその家族も同罪。残虐非道な行為に憤りを覚える。

今までどんな仕打ちをされていたのかな?恐怖と闘ってきてたんだろうな・・。
体罰もあったのだろう。可哀相に・・。
人間不信になっているだろう。

昨晩は会社に泊まりの人がいたので、スピッツちゃんはお泊りでした。
今朝ゴン太と散歩をしながら会社へ行って会ってきました。

どう?昨晩はぐっすり寝れた?声をかけながら近寄って行くのですが
人間不信になってるみたい・・。

人に慣れるまでゆっくり時間をかけていかなくちゃ。と思った。
気分転換に散歩行こうか。と散歩へ連れだそうとするのですが、踏ん張って
出ようとしません。

どれどれ・・それじゃゴン太が先頭になって歩いてみ!
ゴン太に着いて歩いてくれるかな?
少しずつだけど周りを警戒しながらも少しずつ歩いてくれてようやく外へ
連れ出しこと成功。
それからちょっとずつだけどゴン太を先頭にして歩いてくれた。


仔犬が初めて外へ出て、空気を感じ風を感じ、土の上を歩いてみる。
見るもの、触れるもの目に止まるものすべてが初めてで。
この子。散歩へ出たことあったのかな?
なんかね。うちのヨーキー達が仔犬の頃散歩デビューした時を見ているようで
この子はお散歩させてもらったことがなかったのかな?
スピッツちゃんを引き取ってきたとき一本のリードを受け取ってきた。
スピッツちゃんの首輪に繋いであるリードが不自然にも真新しい。
リードを持ちながら、そんな事を考えていました。

先頭 表紙

そうなんだって〜!私もそう思うの。だってね。こったに吠えると思わなかった!って言ったそうだよ。犬は吠えるのが仕事みたいなもんでさ。吠えない犬なんていないし。それに家にいてもこの子吠えないよ。きっと飼い主が怖くて吠えていたんだよね。やっぱさ。足がテープで貼られていたから毛がないの。赤くなってるわ(泣)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-10-11 10:05 )
奥さんや中学生になる子供だっているのさ!子供の教育に絶対によくないよね。(激怒)大人がこんなんじゃさダメさ。子供がどう感じていたんだか。スピッツちゃんの今後なんだけど青森の「ワンニャンの会」には連絡していろいろアドバイスをもらったとこ。八戸の団体にも連絡したけど未だ連絡つかず。もうちょっと待ってみるべね。優しい人に出会ってくれるといいなと思っているんだ。★りえりん / QOOママ ( 2005-10-11 10:03 )
こういう人に限って別のワンコを買って来そう(怒) 自分の躾が悪かったんじゃなくて、この犬がどうしようもない犬だった、って理屈で。ワンコがそんな目に遭って何とも思わない家族も気の毒な人達だね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-10-10 10:40 )
奥さんや子供達もいたのにそれを黙認してたの??何てこと!!(怒)でも、スピッツちゃんやっと自由になれるんだよね♪QOOパパQOOママに感謝!! / りえりん ( 2005-10-09 22:14 )

2005-10-08 絶句!!身近で起きた虐待!

すごいことが起きていました!
今パパが仕事から帰ってきて、開口一番に
「実は、どうしても放って置けず会社にスピッツを連れて帰ってきた」っていうの。
そ、それってどーゆーこと?

パパは取引先で飛んでもない光景を目の当たりにしたそうです。

何気に犬の話になったそうな。
取引先の人が「うちにも吠えて、やかましない犬が居て近所迷惑でどやったら
いいもんか、あんまり煩く吠えて近所迷惑だからガムテープで口塞いでらったじゃ」って言ったそうな。

取引先の人は一つも悪びる様子もなく。
パパはすご〜く嫌な予感がして
「犬に会わせて!」って言ったんだって。
そしたら、ナント!
スピッツは横たわっていて、
(最初犬が目に飛び込んできた時どうなってるのかわからなかったらしい)
その姿に目を疑ったそうです。

良く見るとガムテープで前後ろ足をグルグルに巻きつかれ
口もガムテープでグルグル巻きにされて外に繋げれていて
当然立つこともできないワンは横たわっていたそうです。

パパはギョッとして声も出なくて。
何やってるの?
何でこんなことするの?

昨晩は雨がザーザー降っていたこともあり昨晩の雨で、びしょ濡れで
ガムテープでグルグル巻きにされたワンは
身動きもとれず水も口にすることもできず、放置されていたらしい。

「こんなことして・・死んじゃうじゃない。
アンタがしてることは虐待だべ!」
パパはちょっと痛いけど我慢しなよ!って言ってから
グルグル巻きにされたガムテープを取ってあげて、

アンタがしてることは虐待だよ!

虐待じゃない!吠えるから教育してるんだ!という取引先の人。
犬が隣の家の庭に入ってしまったから足もガムテープでと言い放つ取引先の人。


パパは、そんな事情でさ〜。
あの姿を見たら涙出てきちゃったよ・・悲しくてって。

居てもたってもいれず、パパは連れて帰る!あんたは動物を飼う資格ないよ!
それでよく犬を飼ってるって言えるもんだ!と言って
連れて帰ってきたそうな。
取引先の人は、
「いやぁ〜いがった。貰ってくれる人がいて」って言ってたらしい!(怒)

もし犬に会わせて!と言わなかったら寒さに堪えて死んでしまっていたかもしれない。

そんな人は人間じゃないよ!絶対に!!
そんな人と仕事とはいえ、付き合わなくていいよ。
取引なんてしなくていいよ!って今パパに言ったところなの。

それでね。
そのワンちゃんを車に乗せて会社へ戻る時、すごく怯えて震えていたんだって。
どこへ連れて行かれるんだろうと思ったのかな?
足も折れそうなくらいに細くなってしまってるそうです(泣)

多分ね。私の憶測だけどさ。
そのワンちゃんもっとすごいことされていたと思うの。
すごく怯えていたっていうしさ。
人はそういうものだと思って怯えているようなの。

パパはあの光景を目の当たりにして、連れて帰る!
こんなところに置いて置けない!って言って連れてきたのはいいけど。
ワンちゃんがスピッツっていうことと♂だってことしか聞いてないのよ。
年を聞いてないらしい。
聞く間もなかったらしい。


会社へ連れてきてからホームセンターでシャンプー買って
シャンプーしてあげようと思ったらしいけど
身体が冷え切っていたこともありまずは温かい部屋で身体を拭いて乾かして温めてからご飯と水を与えたら、お腹が一杯で安心したのかバスタオルの上で寝てしまったそうです。

今日は、事務所で泊まってるので私はまだ会っていませんが
明日早朝会社へ行ってうちへ連れてきてからお風呂場でシャンプーしてあげようと思っています。

先頭 表紙

ほのぴ〜。denkoさん。りえりん!今ね。シャンプー終わったとこなの。この子日本スピッツなんだって。血統証があるらしいから明日にでも憎き飼い主のところから貰ってきます!愛護団体の人にも連絡したの。まだ譲渡するには精神的に不安定なところがあるから人間不信になってて心が病んでいるようなので譲渡は先延ばしして様子を見てみます!後ほど写真をアップするね♪★ほのぴ〜denkoさん。りえり〜ん! / QOOママ ( 2005-10-09 15:14 )
どうだった?スピッツちゃん落ち着いてた?気になって未ログのまま突っ込んでるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-09 13:59 )
信じがたいけど、そういう人種がいるって思うと……言葉をなくす……。でも、パパさんに救われて良かった。 / denko ( 2005-10-09 09:22 )
なんで・・・本当にそんなことするんだろう。。。。。。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-09 06:24 )
ゆきさん。↓に突っ込みいれたけどさ。これってどう?こんな飼い主が身近にいることにショックを受けてるの。私さ。日記にも書いたけどまだ会ってないんだけどさ。ガムテープで口塞いだり足を括ったりする?人がすることじゃないと思わない?その家族はどう思っていたのだろう?って思う。平然と生活していたんでしょうね。信じられないのです。★ゆきさん / QOOママ ( 2005-10-09 00:42 )
やぁ〜こんなのってあり?それにさ。身近にワンが吠えて煩いからって言って声帯手術してしまった飼い主もいるんだよね。悲しいよねぇ。パもあの姿を見たら誰だって放っておけないって!ってパが言ってました。まずは体力が落ちてと思うから元気取り戻してあげるのが最初だと思っています。今晩泊まりの人がいるので会社に居ても安心できています。明日朝行ってみてきます!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-10-09 00:39 )
今晩は会社に泊まりの人がいるから会社に泊めてるの。明日ゴン太の朝の散歩の時会社へ行ってスピッツと対面してくるよ。身体が昨日の雨降りで泥んこだったらしいの。寒さと怯えでシャンプーどころではなかったそうで。まずはご飯をお水を与えたらご飯を食べてくれたそうです。お腹が減っていたんだべね。ご飯食べたらバスタオルを敷いてたところに横になって寝ていたそうです。私もパから話を聞いてショックを受けています。★ななシャオ / QOOママ ( 2005-10-09 00:33 )
そうだったねぇ〜。それにしてもさ。どういう神経なんだろうかと思う。吠えるからガムテープで口を塞ぐ。隣の家の庭へ足を踏み込んだから足をガムテープで括ってしまう。その神経がしれずそんな人は犬を飼う資格ない。そんな大人が人間が子供を育てているというのが怖い。そしてその時その家族は平然として生活したいたことに驚く。その家の子供たちはどう思っただろうか?・・★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-10-09 00:29 )
おっと!ゆきさん。スピッツのワンちゃんのこと聞いてビックリしてます。今晩会社に泊まりの人がいるのでワンちゃん事務所に居ても温かだし連れて帰ってきたことに私もそれ以上は何も言えませんでした。明日私も会社へ行ってきます。ワンちゃんの体調を見ながらシャンプーができそうならシャンプーをしてあげようと思っています。食欲はあるので安心してます。それにしても何時頃からガムテープで括られていたのだろうかね・・可哀相に(泣)★ゆきさん / QOOママ ( 2005-10-09 00:26 )
あれ?書き込み途中で切れてる。続きをば、、こんな飼い主しんじらんなぁ〜〜い!!!動物飼う資格ないよ!!手足をしばられ、土の上に横たわるワンちゃんを想像するだけで、、、(ρ_;)・・・・ぐすんしつけを履き違えてます!!! / ゆき♪ ( 2005-10-08 23:52 )
酷すぎる!!(激怒)うちのフルークも虐待されて保護した子だけど、どうして上手く飼えもしないのに動物を飼う飼い主がいるのか・・・・。本当に悲しい限りだわ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-08 23:34 )
今のスピッツは改良されて吠えなくなってる筈。(大型犬に比べれば吠えるけど) 吠えるのは飼い主の躾が悪かったんだよねぇ・・・。無駄吠えが酷いワンコは愛情不足って言うし。何だろね、この人。仕事でも関わりたくないよね!それよりパパさん素敵♪ワンコを救ってくれてありがとうって伝えて下さい。 / 便利屋妻 ( 2005-10-08 21:54 )
なんかパフェの時を思い出しちゃったよ〜。 / にゃんこ ( 2005-10-08 21:50 )
(((p(o / ゆき♪ ( 2005-10-08 21:28 )

2005-10-05 そろそろくる?

チェリーのヒートが終わって、みかんはまだヒート中なんだけど。
それよりもだ。今一番苦してますのが、
ゴン太のヒートはいつくるんだべ?ってことなのよん。(ーー;)

小型犬のヒートって生後10ヶ月前後でくるけどさ。
大型犬のヒートってどのくらいの周期でくるんだろうか?
ネットで調べたりしたけど。
つうか。
ゴン太が最後にきたヒートっていつかもわからんしさ。
だもんで、予定もつきませぬ。

うちに来たのが3月。7ヶ月経ってるよ。
そろそろくるんじゃな〜〜い(;¬_¬) って思っているんだけど

女の子をお持ちのママさんならご存知の通り
そろそろきそうかな?って頃出血を確認できなくても
ヒート近くなると○○が大きくなるじゃん?
うちもさ。そろそろヒートがくる頃だな〜って頃に
ひっくり返して確認すんの。
「うっ!でっかくなってきてる!」「そろそろきそう!」とか
「ティッシュおっつけてきたかも確認」
「パンツ履かせなくちゃ!」ってね。

ゴン太は身体が大きいから、ひっくり返して確認するには
私一人では無理なのさ。
(私にはまだ警戒しているのかお腹を滅多な事では見せてくれない)

朝の散歩の時パパに手伝ってもらって
尻尾を持ち上げて○○チョを確認したりパパがお腹をナデナデして
ゴローンさせてる間に私は、つかさず○○を要チェックしてるのさ。

ゴン太のこれは普通の大きさですか??って感じなのです。

今朝もゴローンさせて確認してみたけど。
どんな感じ?
ど〜だろうねぇ・・。よくわかんないねぇ。って感じなのさ。
ゴールデンの○○チョは、見ることないし、見たことなかったし(ーー;)
お友達のゴルちゃんや散歩中のゴルちゃん捕まえて、ちょっと○○見せて〜!ってゴン太と○○チョの比べっこするわけにもいかなしね。

いゃぁ〜そんでも
散歩中にゴルちゃんと出くわしたら、勇気を奮って○○見せてくれませんか?っつって見せてもらうかな?(苦笑)

全く予想もつかないので今から苦してます。

先頭 表紙

量がなかなか多いらしいよ!自分でペロペロしておっつくべか?って位量の多い子は多いらしいです。ゴン太はどうだろうかね〜・・。心配だわ〜。★まーこさん / QOOママ ( 2005-10-09 00:48 )
デッカイよね?莫大にデッカイよね?(爆)ヨーキーみたいに豆じゃないもんね〜(^凹^)ガハハ。ほんとほんと。近くだったら、りえりんに見てもらいたいわ〜!★ななシャオちゃん / QOOママ ( 2005-10-09 00:46 )
ほんと。いろいろあるわ〜って思っていたら今日↑の日記。どうして?って感じだよね。ゴン太のヒートいつくるべね。今日の事ゴン太のヒートのことで頭がいっぱいですわ。明日天気いいといいな〜♪denkoさん / QOOママ ( 2005-10-09 00:44 )
大型犬のヒートって・・・量とかどんなんだろうね。でも、ヒート中のワンコって飼い出して初めて見たしなぁーーー。外飼いワンコは自分でチャンと処理するのかしらん? / まーこ ( 2005-10-08 16:00 )
うちはラブだけど、結構な大きさになるよ!!(驚)いつもダックスの見てるからとにかくでかく感じたよ!近くなら見に行ってあげるのにぃ〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-08 14:09 )
色々苦労がありますねー。でも可愛さが勝ってるから頑張れるってか? / denko ( 2005-10-08 12:50 )

2005-10-04 寒いですけろ

寒い!すっかり秋めいてというよりもう冬じゃん!ってくらい
空気は冷たいし雨が降ってるし寒いしの一日。今朝は暖房つけちゃったぞぃ!

これから暖房が活躍するっしょ。
ワンたちの毛が乾燥してパサパサになる季節になったワン。
お昼過ぎからワンたちのシャンプーを始めちゃいました!

目の間のボーボー伸びきった毛をカットして爪きりして仕上げにはコートオイルたっぷりつけてラップ終了した頃には
もう4時半を回ってたわ。(ー。ー)フゥ

本当は口周りもラップしてあげたい!と思っていたけど、(水飲みの時口の周りがびしょびしょ)なかなか上手い事いかず
諦めちゃいました。


6日にヒートがきたチェリーは、ようやくパンツから解放されました!
15日にヒートがきたみかんは、あと、もうちょっとの間我慢してもらいましょ。
↓オラんちの美人さん。チェリーだよ〜〜


先頭 表紙

うーん。なんとかこんとか伸ばしてるけど、それでも1歳半だというのに思ってる以上に伸びるのが遅い子もあれば、ピーみたいに早い子もいますよ!アレルギーだもんねぇ〜まだカユカユしてるのかな?空気が乾燥するから心配だね。オコタ出した?うちもさ〜パが出せって言ってます!オコタ出すとお尻に根が生えちゃうよね(爆)★mo★moさん / QOOママ ( 2005-10-08 22:49 )
ちゃこママ〜♪久々チェリーだよん!めんごいべ?オラんちのチェ・ジウとパパが申しております。お転婆娘はその後お姉ちゃんと上手い事行ってますかぃ?ママたちも目が回るほど姫の後を忙しく追いかけているのでは?となんだか微笑ましい光景が目に浮かんできますじぇ!★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-10-08 22:45 )
ヨーキーは比較的小さいからシャンプーは時間はあまり取らないけど、そそ!毛が長いから乾かすのに時間かかるのさっ!暑いときなんてこっちも汗ダクになってさ。いっその事短くしてあげようかな。って思ったけど、ここまで伸ばすとカットするのもね・・。と思ってさ(笑)なな(シャオ♪改め)さんちも多いからねぇ〜('-'*)フフ。シャンプーのときこっちが風邪ひきそうになるよね(爆)★なな(シャオ改め) / QOOママ ( 2005-10-08 22:42 )
相変わらずロン毛で羨ましい(笑)アレルギーで、毛がなくなってるよ(ーー;)我が家もオコタが出ましたよ。 / mo★mo ( 2005-10-07 17:39 )
わ〜・・・美人娘のチェリーちゃんだ・・かわいいねぇぇ〜〜なんか目線が妙に色っぽいです!!我が家のお転婆娘もチェリーちゃんみたくきれいになるといいな・・・ / ちゃこママ ( 2005-10-06 12:37 )
ヨーキーちゃんは毛が長いからお風呂の後がまた大変よね〜〜!!うちは洗うのが大変なくらいで(数がいるから)あとはチョチョッとドライヤーかけてはい終了だもんね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 20:14 )

2005-10-01 腸内洗浄

昨日は久々美容室行って(自分の)ボサボサして手に負えなくなった髪を
カットしてデジタルパーマしてきました!
少ししかカットしてないけど、すんごく軽くなった気分!リフレッシュできた(^^)
今日から10月だー!早いねぇ。今年も残すとこあと2ヶ月か・・・。
今日はあいにく雨降りなんです。(ーー;)
お散歩は臨時休業でワン達はボールで遊びボールの取り合いに
エルとロイは相変わらず腰ヘコヘコさせてハードゲイを披露してくれてます(爆)

最近のパパさんですが。
(ポリープは取ったけどね)本人は、まだ何となくスッキリしてないらしくて。一応念のため内視鏡再検査(13日)するということで昨日はどっこい薬を持ち帰ってきまして
一体何種類の薬があるの?ってくらいあって。
その中でも私が興味深深。釘付けになってしまったのが「腸内洗浄」です。
一袋(2L)を2時間かけてゆっくり飲むらしい。
水を2L飲むのも苦痛だけどしかも2時間かけて飲むとは。・・。
そんでもこの腸内洗浄っていうのはレモン風味で飲みやすくなっているらしい(苦笑)
説明書によると
1Lを服用した頃排便が始まるらしいけど2L飲みきって
排泄液が透明になるまで飲み続けてくださいっていうんだ。

これってつまりは内視鏡検査をする前に腸をキレイにしてくれる薬なわけで
宿便とかも取ってくれるのかな?
私も使ってみた〜い。腸キレイにしたいよ〜〜っ!と思ったのでした。


先頭 表紙

コーヒー洗浄って聞いたことあった。ケッツからコーヒー飲ませるんだべ?(爆)でもさ。試してみたい気もするよね〜。ほんでも洗浄した日にゃ〜どっこも出かけれそうにないよね(苦笑)出先でPなんて・・13日パパさん実行日なんですわ。面白そうです!★こたろさん / QOOママ ( 2005-10-05 09:27 )
自分で出来る腸内洗浄セットとかコーヒー洗浄とか売ってるじゃない。アレの説明文読むたびに恐ろしい気持ちになるんだけど、どこかで「ちょっとやってみたいかもぉ〜」なんて思ってる私がいる(笑)効き目があるなら思いきって一度・・・イヤイヤ怖い・・・(-。-、) / こたろ ( 2005-10-04 09:54 )
ほんと。ほんと!うちにも一人いるわ!頭の中を洗浄してもらいたいダが!今日は仕事で日帰り東京ですわ!朝駅まで送ってきた!腸内洗浄マズイらしい(爆)当日どうなることやら・・。★まーこさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:55 )
ホントに?まずいんだ〜(爆)まさかメチャまずいとは思ってもいないだろうな〜(パパ)自宅でやるからトイレを占領されそうです!なんかね。飲む前に冷蔵庫で冷やしてくださいって言われたらしいよ!ってことは?飲みずらいからかもね。私も腸をきれいにしたいわ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-10-03 12:50 )
そうなんだよね〜(爆)私も飲んでみたいと思ってるんだわ。宿便とかって取れるならいいよね〜ほんで痩せるなら尚いいわ!扇風機?(='□'=)ウッソー!?こっちは寒くて扇風機はとっくに閉まってしまった!こっちは暖房だよん(笑)★りえりん / QOOママ ( 2005-10-03 12:48 )
腸内洗浄・・・私も飲んでみたい(ボソっ)  頭の中を洗浄する薬ってないかしらん?ウチのダ・・に無理やり飲ませたいぞぉーーーーー。 / まーこ ( 2005-10-02 10:39 )
入院中、大腸検査の為に2Lの水で下剤を飲んでる人結構いた☆メチャマズらしいよぉ〜!しかも再検査にならないよう、最後の便かな?ってのは状態を看護士さんに見てもらう事になってた。自宅でやるんなら私も腸綺麗にしてみたいなぁ♪体重減りそ^^; / 便利屋妻 ( 2005-10-01 22:08 )
私もちょっと飲んでみたいと思ってしまった(苦笑)そっちは雨かぁ〜こっちは今日は暑くて扇風機始動したよ(笑) / りえりん ( 2005-10-01 22:06 )

2005-09-30 ハードゲイ犬編!

みかんとチェリーのヒートでエルは大トラに
ロイはハードゲイに変貌しちゃった!
エルの吠え方ときたら半端じゃない。
ロイの腰の振り方はハードゲイにも勝るほど激しい。(爆)

エルはみかんとチェリーのゲージの前から片時も離れようとせず
トイレとご飯以外の大半はこの狭まい隅っこの中で過ごしてる。
出てこないの!

ゲージに近寄ろうとするものには、カッーー!と牙をむく。
女の子のCOCOであろうと関係ない。
私も近寄ろうとしたらカッーーーッ!って牙をむかれてしまうくらい。
(怖ッ)
ましてや、ロイが近寄ろうものなら
鼻を膨らませてカッーーーーーーッ!威嚇し牙をむいて、ロイに飛び掛ろうとする。

COCO、ピーチもエルの傍に寄り付こうともしないの。

みかんは15日にヒート(発情前期出血)がきたの。
今日で15日目。排卵はヒートが始まって14日前後っていうし。
(その子個体差にもよるけど)
ってことは、まさに今が排卵の時期で、女の子の匂いプンプンなのさ。
エルとロイを刺激してるらしい・・。

ロイの歩き方が時たま変になるの。(男の子はフリーでマナーパンツ)
腰を動かしヘコヘコしながら歩くの。
それもしばらくすると落ち着くんだけどね。
昨日セカチューを観てて今一番泣ける。感動の場面っていうところで
ロイが変な格好でヘコヘコしながらTVの前を横切った!
感動の一瞬だったのにロイのせいで涙が引っ込んでしまった。

ロイの格好がまるでハードゲイみたい!
ハードゲイ犬編?フォ〜♪
みかんとチェリーのヒートが終われば、ロイのヘコヘコ歩きも治ってくれるでしょうけど(ーー;)


写真はゲージから離れないエル。


先頭 表紙

↓にも突っ込みいれたんだけど。今病院から帰ってきたとこ。ロイがストレスでゲポとPしちゃってるの。オカマちゃん決行のためと思って今日はいろいろ聞いてきた。ほんでね。手術費用は♂去勢21000円位だってさ〜予約しなきゃなんだけどね。まずはひとりずつね(笑)★なな(シャオ♪改め) / QOOママ ( 2005-10-03 12:46 )
ロイ君の姿想像できる(爆)うちもサモ君がいつもハードゲイ化するもん(苦笑)QOOママもロイ君ももう少しの辛抱だ〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-30 14:57 )

2005-09-26 チェリーとみかんヒート中!

チェリーとみかん。二回目のヒートも、ふたり揃ってヒートがきました!
ロイは今のところ普通にしてるけど
問題はエル!
チェリーとみかんから離れないの(悲)
チェリーとみかんはゲージの中で男の子たちはマナーパンツでフリー。
エルったら、ゲージの前から離れずずっとクィーンクィーンって泣いてる。
寝るときエルとロイと二階で私と一緒に寝てるのですが
夜な夜なドアを開けろってガリガリするんだ。

チェリーとみかんのヒートが終わったら今度はピーチのヒートに
COCOのヒートって立て続けなの。

これだとロイもエルもストレス溜まっちゃうしその度に隔離っていうのも可哀相。
兄妹同士だから絶対に避けなければならないし。

そろそろオカマちゃん決行かな?って思っています。
いっぺんに2匹は無理だから来月頃から1匹つづって思っています。

先頭 表紙

ほたちゃん「なんちゃって子育て期」に突入のようで。乳も張ってるっていうし想像妊娠っていうのかな?ほたちゃんさ〜子供できたら良い母さんになると思うわ!あと何日子育て期が続くのでしょうか?ほたちゃんご飯食べれてるかな?(笑)★こたろさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:39 )
ついにきたよ〜!我が家にも・・。ロイが昨晩からゲポしてP続きでさ。血便なんだよ!←まるでパパみたい(爆)で病院行ってさっき帰ってきたとこ。ストレスだってさ〜。やっぱりみかんとチェリーのヒートの影響かもね。★りえりん / QOOママ ( 2005-10-03 12:37 )
♀4だから年がら年中のヒートだからねぇ〜。その度に隔離されちゃってストレスの溜まるべさ。兄妹だし(ーー;)仕方ないな。と思ってね。★ほのぴ〜さん / QOOママ ( 2005-10-03 12:36 )
我が家も平和な生活を・・と思ってオカマちゃん決行することにしたの。パパを何とか説得することができたわ!そそ!ロイなんて煩悩魂でストレスでPにゲポしちゃったわ〜(悲)今月中には・・って思っています★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:35 )
兄妹だと避けなければならないからねぇ〜。これが他人なら良いのですが・・。オカマちゃん決行しようと思っています。ロイが昨日からpとゲポしちゃってるの。これも2匹の♀のヒートが原因かもしれません。ストレスになってるのよね〜。★denkoさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:32 )
二回目のヒートも揃ってきたよん!Wの匂いプンプンなのさ。ほんでね。今日は動物病院行ってきたのよ。ロイがストレスからpしててそれとゲポしちゃってさ〜・・。オカマちゃん決行しようと思っているから先生からいろいろお話聞いてきたわ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:30 )
ほたるは又「なんちゃって子育て期」に入ったよ。今回はついに母性本能の赴くまま太もも食いつかれてしもうた(^^;ほたるもオナベちゃんにと思うけどアレルギーがあるから麻酔がね・・・いまいち決心がつかないのん(-。-、) / こたろ ( 2005-09-28 00:30 )
きたか〜〜〜〜っ!!(苦笑)ってことはうちもそろそろってことなのね・・・。サモ君・・・来月お金があったらオカマちゃんになってもらわなきゃ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-26 21:49 )
ストレスになるのもかわいそうだからしかたないか・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:17 )
タルトはオカマになってから平和なまいにちです〜〜。前はミルクとパフェがヒートのたびに煩悩の塊だったからね〜。ロイ君、エル君、がんばれよ〜 / にゃんこ ( 2005-09-26 21:09 )
男の子は・・・キツイね・・・我慢できないもんね・・・・こればかりは〜〜本能だからね・・・オカマちゃんしかないよね・・・・うちも・・モカは早めに手術する予定です・・かわいそうだけど・・さくら&ちゃこみたくシニアなってからだと・・・手術がたいへんだからさ〜 / ちゃこママ ( 2005-09-26 19:41 )
兄弟姉妹が一緒にいると、大変なんですね〜。 / denko ( 2005-09-26 18:14 )
そうかぁ二匹揃ってのヒートなのね。ダブルのニオイがプンプンなんだね。メルモっちも もうすぐなのか・・・コナンは何故か?避妊済みのサリーママのオケツをフンフン匂ってます(*^ロ^)ノ  / まーこ ( 2005-09-26 08:49 )

2005-09-21 (-。-)y-゜゜゜

パパが退院してからというもの、全く人の言うことも聞かない。
ゴン太の散歩は私がするから!と言っても「運動。運動」と言って
散歩へ出かけてしまう。放っておくことにした。
抜糸も済み暫くは週1の通院となって病院から心臓の専門医へ紹介状を頂き心臓肥大と狭心症の検査のため昨日は心臓専門医へ行くことになっていました。が。
今日は忙しい。絶対無理。大事な仕事で仙台へ仕事そしてトンボ帰り。
昨日とうとう病院へ行くことができなかった。
そして今日時間を取って病院へ行きました。
何か心臓の弁に血液が逆流してるとか??まずは明日はいろいろ胸に張りつけて詳しく検査するそうですけどぉ。

っていうのにさっ!今日は顔を赤らめて帰ってきやがった( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
やれ大腸だ。それ狭心症だ〜心臓肥大だ!って言ってる時に
ナニ顔赤らめて飲んできてるのっ!と・・声を荒げてしまった。

パ:飲んだらどうかな〜?と思ってテストしてみた。

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

な〜んか最近の私カリカリしてばっかりだわ。トホ

ほんでな〜んか面白い事ないかな〜?とネットサーフィンして何気に見つけた
ロト6成金のセレブな私生活 っていうブログを見つけました。
ロト6で3億2千万をゲットした39歳の彼女居ない暦5年の彼。
美人保険外交員の彼女と付き合ったものの、お金を吸い取られ病気を移されて捨てられちゃった〜っていう彼。
ロト6で3億当籤したら私なら何に使おうか・・人生狂っちゃうだろうな〜なんて思いつつ今日も一日がなんとなくで終わっちゃった。

さぁ!気持ちをリセットして明日からまた頑張るぞ〜!

先頭 表紙

今朝最高血圧上昇してたけど(苦笑)今は治まったみたい。カッ〜とするけど冷めるのも早い性格のようで。パパの万年病は一度二度じゃないから慣れちゃったのもあるけどジタバタして怒ってるのがバカ臭くなってきちゃって慣れ?そうは言えまだ殿は帰ってきてないけど顔を見たらわからない。ムカムカくると思うけど今はグッと我慢して腹の中で舌出しています。★denkoさん / QOOママ ( 2005-09-22 19:05 )
読んでるだけでも、QOOママさんの血圧、上がり具合が心配になりますねー。 / denko ( 2005-09-22 17:41 )
今病院必ず行くんだよ!って送り出してやりましたが・・。(ー。ー)フゥ朝からまた凹んでおりました。↓にも書いたけど・・。パパはもう一つ万年病がありまして。困った人ですわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-09-22 07:51 )
私は3億当たったらまずはパパと○婚するねっ!6ワンズと悠々自適に生活するんだ(^^)ニコ今日はリセットして一日過ごすつもりで居たのに、ムカつくこと発見してしまった!パパは心臓大腸の病気の他に万年♀病がありますからっ!こればっかは一生治らんと思われます・・。★kotaさん / QOOママ ( 2005-09-22 07:48 )
心臓の弁・・心臓肥大?脅かすわけじゃないけど、へたすると人工弁に交換ってこともありえるぞ! パパ・・・早く検査に行きなされ〜〜。 / まーこ ( 2005-09-22 02:05 )
私なら言うまでも無く 逃げる! ←書くまでも無い?(爆) / こたろ ( 2005-09-22 01:01 )
追伸:チェリーとみかんが只今ヒート真っ最中であります。(ー。ー)フゥ / QOOママ ( 2005-09-21 23:12 )
でっしょう?明日検査だっていうのに(病院へ絶対行ってもらわくちゃ!)酒飲んで顔赤くして帰ってきてその言い訳が。ちょっとテストしてみた。だってさ(苦)なんのテスト?って感じなんだけど。もう呆れちゃって。3億当たったらどうしようかな〜?今日一日頭デッカチにしてそればっか考えていたよ(笑)海外にでも逃亡しようかな(^∇^)アハハハハ!(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-09-21 23:03 )
大腸の時も胆石に比べたら痛みは無かったってゴッツリしてるし(泣)胆石を取ったとき胆嚢も取ってるから本当はアルコールも控えないといけないんだ。胆嚢がないのでアルコールが体内で吸収しやすくなってしまうので今後は大腸には気をつけてって(胆嚢取ったとき)注意されていたにもかかわらず。ニトロを持ち歩くようになったら一生だもんねぇ。本当にさ。本人はケセラセラなのよ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-21 22:58 )
そうそう。普通にご飯食べて居るときにチクチク痛みがあったりしてね。本人は家系(パパ)に心臓の悪い人も居ないし大腸ガンになった人もいないから大丈夫って高をくくっていたけど。今日の検査では心臓の弁に血液が逆流してるんだって。心臓肥大になってるっていうし明日はいろいろ胸に貼り付けて検査したりするらしいわ。っていうのにビール飲んだり煙草吸ったりして一番よくないでしょう。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-21 22:52 )
コラコラ・・・・酒はいかんだろ酒は・・・(汗)3億当たったら・・・ドッグランつきの家を購入する♪(爆) / りえりん ( 2005-09-21 22:39 )
その後社長はお酒も煙草も止めて、食事にも気を使うようになって驚いた。よっぽど苦しい目にあったのかな。ニトロも持ち歩いてたよ。発作がおきてない内にパパさんも改善する気になってくれればいいけど。↓までの入院日記を読んだ様子では気楽に考えてしまいそうだよね(^^ゞ とりあえず検査して結果待ちだよね。治療はそれから!QOOママさんもストレス溜めすぎない様にね。お大事に☆ / 便利屋妻 ( 2005-09-21 22:28 )
私が前勤めてた設備屋さんの社長も狭心症だったよ。ある日『調子が悪いから早退する。』って帰ったんだけど、胸が苦しいから迎えに来て病院連れてって!って会社に電話が来て、私が送ってったの。検査で散々待たされたけどそのまま入院&手術!実は時々苦しかったんだけど心臓悪いなんて思ってなかったから我慢してて、でも今日は駄目だ!って思ったって。手術も1回じゃ無理で数ヵ月後に2度目の手術で入院したよ。 / 便利屋妻 ( 2005-09-21 22:16 )

2005-09-17 (怒)ゴリゴリきてます!噴火寸前!

本日退院ということで、病院まで殿をお迎えに参ったのですが・・。
本人はおりませんでした。
朝食はしっかり取り早々に退院しておりました。
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ちゃっかりしてるぅ!抜け目ない。
あの人のことだからシャワーもしっかり入り退院したに違いない!

入院中の細々した荷物もあるじゃない?
湯飲み茶碗やタオルケット。洗面道具。スリッパ。もろもろあるでしょ。
紙袋一つはあるんだよね。

病室へ入ると本人は居ない。
キレイにベットメーキングされてるし跡形もないし(ーー;)

看護士さんが
「アレ〜?さっきまで居たけどぉ。外来かな?」
外来へ行くともう清算済みで退院した後だった(早ッ)
どうやら入れ違いのようでした。

普通さ。ひと声あるでしょ?何時に退院だから迎えに来いとかってさ。
何もないんだよ!アノ人。
昔っからそう!肝心なことなーんにも言わない。事後報告で済ませちゃう。
勝手な行動。自由行動し過ぎ!
昨日も退院するからっっていうだけよ。
何時?っていうと9時頃じゃない。(曖昧)っていうし
8時半くらいかな〜?と思って行ったけど。
退院してその足で真っ直ぐ会社へ行ってしまったようです。(呆)

病院へ取り残された私。帰るしかないな〜と思ってたけど
看護士さんから退院後の食事についての説明
(当本人は聞いてると思うけど)今後のこと。通院について
聞いて帰ってきました。

最後の最後までムカつくなー。
もう勝手にしろってんだ!

先頭 表紙

肝心なことって言わないのよ〜!出張だってさ。今日帰りが遅いな〜って思ってると今仙台!って夜11時頃メールが入ってくるって感じ。退院の前日も明日退院するからっていうだけよ。行ってみたら居ないし・・★りえりん / QOOママ ( 2005-09-21 22:48 )
私もジワジワとムカついてきたさ〜!こっちの心配を余所に好き勝手しやがって〜ってね。先生に渇を入れてもらおうと思って頼んでおいたんだけどね。全然懲りてないみたい。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-09-21 22:45 )
マジでさ・・。怒るっていうより怒る元気なかったです。情けないのと虚しさとジワジワと怒りがこみ上げてきたって感じよ(爆)うんうん。本人全然懲りてないみたいよ!痛みが治まったらあのときの痛みも忘れてしまったようです。ゴンの散歩行ってるよ〜!私がするからいいよって言っても運動だからって出かけて行きます。口酸っぱくして言っても本人は全く理解してくれないからさ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-21 22:43 )
ホントに困った親父ですわ。自分の体なんだからさ〜回りに迷惑かけんなって言ってやりました!退院してまだ抜糸も済ませていないうちにビールも煙草もやっておりましたからっ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-09-21 22:39 )
元気すぎるほど元気なのよ!アレもダメこれもダメって言われると何でも欲しくなるし、試したくなるらしい。ポケットには煙草が入ってたしダメだこりゃ〜って感じです。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-09-21 22:37 )
凄い!!(苦笑)私でも怒るわ・・・。 / りえりん ( 2005-09-17 19:53 )
うちの実家の父も退院の日・・朝9時に行ったら・・玄関まで下りてきていて遅い・・・って怒鳴ってたな・・私かなりムカついた記憶がある・・・ / ちゃこママ ( 2005-09-17 16:55 )
怒るより虚しさがぁぁぁ(涙)。けどビックリ。全然懲りてないのでは?心配な気持ちがブッ飛ぶよね!心配余って怒り100倍、みたいな。今夜ゴンちゃんのお散歩行っちゃったりして・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-09-17 13:23 )
下から読んできたよぉーーーーー。いやはや・・・第三者的には笑えるが・・・こりゃたまったもんじゃないなぁ〜〜〜! / まーこ ( 2005-09-17 12:55 )
あはは!!元気な患者さんだね〜〜?うちそんなことしたら、じさまは強制入院さすわ!根性鍛える為に!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-17 12:35 )
大声出して「バカ野郎!」って叫びたい気分★denkoさん / QOOママ ( 2005-09-17 11:55 )
あひゃぁー、そりゃ怒るわ! / denko ( 2005-09-17 11:31 )

[次の10件を表示] (総目次)