himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-30 ハードゲイ犬編!
2005-09-26 チェリーとみかんヒート中!
2005-09-21 (-。-)y-゜゜゜
2005-09-17 (怒)ゴリゴリきてます!噴火寸前!
2005-09-16 退院!ここは別宅ではありません。(怒)
2005-09-16 留守電メッセージ6件
2005-09-11 まさかの脱走!
2005-09-10 久々日記
2005-09-10 手術当日
2005-08-28 おっかねー


2005-09-30 ハードゲイ犬編!

みかんとチェリーのヒートでエルは大トラに
ロイはハードゲイに変貌しちゃった!
エルの吠え方ときたら半端じゃない。
ロイの腰の振り方はハードゲイにも勝るほど激しい。(爆)

エルはみかんとチェリーのゲージの前から片時も離れようとせず
トイレとご飯以外の大半はこの狭まい隅っこの中で過ごしてる。
出てこないの!

ゲージに近寄ろうとするものには、カッーー!と牙をむく。
女の子のCOCOであろうと関係ない。
私も近寄ろうとしたらカッーーーッ!って牙をむかれてしまうくらい。
(怖ッ)
ましてや、ロイが近寄ろうものなら
鼻を膨らませてカッーーーーーーッ!威嚇し牙をむいて、ロイに飛び掛ろうとする。

COCO、ピーチもエルの傍に寄り付こうともしないの。

みかんは15日にヒート(発情前期出血)がきたの。
今日で15日目。排卵はヒートが始まって14日前後っていうし。
(その子個体差にもよるけど)
ってことは、まさに今が排卵の時期で、女の子の匂いプンプンなのさ。
エルとロイを刺激してるらしい・・。

ロイの歩き方が時たま変になるの。(男の子はフリーでマナーパンツ)
腰を動かしヘコヘコしながら歩くの。
それもしばらくすると落ち着くんだけどね。
昨日セカチューを観てて今一番泣ける。感動の場面っていうところで
ロイが変な格好でヘコヘコしながらTVの前を横切った!
感動の一瞬だったのにロイのせいで涙が引っ込んでしまった。

ロイの格好がまるでハードゲイみたい!
ハードゲイ犬編?フォ〜♪
みかんとチェリーのヒートが終われば、ロイのヘコヘコ歩きも治ってくれるでしょうけど(ーー;)


写真はゲージから離れないエル。


先頭 表紙

↓にも突っ込みいれたんだけど。今病院から帰ってきたとこ。ロイがストレスでゲポとPしちゃってるの。オカマちゃん決行のためと思って今日はいろいろ聞いてきた。ほんでね。手術費用は♂去勢21000円位だってさ〜予約しなきゃなんだけどね。まずはひとりずつね(笑)★なな(シャオ♪改め) / QOOママ ( 2005-10-03 12:46 )
ロイ君の姿想像できる(爆)うちもサモ君がいつもハードゲイ化するもん(苦笑)QOOママもロイ君ももう少しの辛抱だ〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-30 14:57 )

2005-09-26 チェリーとみかんヒート中!

チェリーとみかん。二回目のヒートも、ふたり揃ってヒートがきました!
ロイは今のところ普通にしてるけど
問題はエル!
チェリーとみかんから離れないの(悲)
チェリーとみかんはゲージの中で男の子たちはマナーパンツでフリー。
エルったら、ゲージの前から離れずずっとクィーンクィーンって泣いてる。
寝るときエルとロイと二階で私と一緒に寝てるのですが
夜な夜なドアを開けろってガリガリするんだ。

チェリーとみかんのヒートが終わったら今度はピーチのヒートに
COCOのヒートって立て続けなの。

これだとロイもエルもストレス溜まっちゃうしその度に隔離っていうのも可哀相。
兄妹同士だから絶対に避けなければならないし。

そろそろオカマちゃん決行かな?って思っています。
いっぺんに2匹は無理だから来月頃から1匹つづって思っています。

先頭 表紙

ほたちゃん「なんちゃって子育て期」に突入のようで。乳も張ってるっていうし想像妊娠っていうのかな?ほたちゃんさ〜子供できたら良い母さんになると思うわ!あと何日子育て期が続くのでしょうか?ほたちゃんご飯食べれてるかな?(笑)★こたろさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:39 )
ついにきたよ〜!我が家にも・・。ロイが昨晩からゲポしてP続きでさ。血便なんだよ!←まるでパパみたい(爆)で病院行ってさっき帰ってきたとこ。ストレスだってさ〜。やっぱりみかんとチェリーのヒートの影響かもね。★りえりん / QOOママ ( 2005-10-03 12:37 )
♀4だから年がら年中のヒートだからねぇ〜。その度に隔離されちゃってストレスの溜まるべさ。兄妹だし(ーー;)仕方ないな。と思ってね。★ほのぴ〜さん / QOOママ ( 2005-10-03 12:36 )
我が家も平和な生活を・・と思ってオカマちゃん決行することにしたの。パパを何とか説得することができたわ!そそ!ロイなんて煩悩魂でストレスでPにゲポしちゃったわ〜(悲)今月中には・・って思っています★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:35 )
兄妹だと避けなければならないからねぇ〜。これが他人なら良いのですが・・。オカマちゃん決行しようと思っています。ロイが昨日からpとゲポしちゃってるの。これも2匹の♀のヒートが原因かもしれません。ストレスになってるのよね〜。★denkoさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:32 )
二回目のヒートも揃ってきたよん!Wの匂いプンプンなのさ。ほんでね。今日は動物病院行ってきたのよ。ロイがストレスからpしててそれとゲポしちゃってさ〜・・。オカマちゃん決行しようと思っているから先生からいろいろお話聞いてきたわ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-10-03 12:30 )
ほたるは又「なんちゃって子育て期」に入ったよ。今回はついに母性本能の赴くまま太もも食いつかれてしもうた(^^;ほたるもオナベちゃんにと思うけどアレルギーがあるから麻酔がね・・・いまいち決心がつかないのん(-。-、) / こたろ ( 2005-09-28 00:30 )
きたか〜〜〜〜っ!!(苦笑)ってことはうちもそろそろってことなのね・・・。サモ君・・・来月お金があったらオカマちゃんになってもらわなきゃ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-26 21:49 )
ストレスになるのもかわいそうだからしかたないか・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:17 )
タルトはオカマになってから平和なまいにちです〜〜。前はミルクとパフェがヒートのたびに煩悩の塊だったからね〜。ロイ君、エル君、がんばれよ〜 / にゃんこ ( 2005-09-26 21:09 )
男の子は・・・キツイね・・・我慢できないもんね・・・・こればかりは〜〜本能だからね・・・オカマちゃんしかないよね・・・・うちも・・モカは早めに手術する予定です・・かわいそうだけど・・さくら&ちゃこみたくシニアなってからだと・・・手術がたいへんだからさ〜 / ちゃこママ ( 2005-09-26 19:41 )
兄弟姉妹が一緒にいると、大変なんですね〜。 / denko ( 2005-09-26 18:14 )
そうかぁ二匹揃ってのヒートなのね。ダブルのニオイがプンプンなんだね。メルモっちも もうすぐなのか・・・コナンは何故か?避妊済みのサリーママのオケツをフンフン匂ってます(*^ロ^)ノ  / まーこ ( 2005-09-26 08:49 )

2005-09-21 (-。-)y-゜゜゜

パパが退院してからというもの、全く人の言うことも聞かない。
ゴン太の散歩は私がするから!と言っても「運動。運動」と言って
散歩へ出かけてしまう。放っておくことにした。
抜糸も済み暫くは週1の通院となって病院から心臓の専門医へ紹介状を頂き心臓肥大と狭心症の検査のため昨日は心臓専門医へ行くことになっていました。が。
今日は忙しい。絶対無理。大事な仕事で仙台へ仕事そしてトンボ帰り。
昨日とうとう病院へ行くことができなかった。
そして今日時間を取って病院へ行きました。
何か心臓の弁に血液が逆流してるとか??まずは明日はいろいろ胸に張りつけて詳しく検査するそうですけどぉ。

っていうのにさっ!今日は顔を赤らめて帰ってきやがった( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
やれ大腸だ。それ狭心症だ〜心臓肥大だ!って言ってる時に
ナニ顔赤らめて飲んできてるのっ!と・・声を荒げてしまった。

パ:飲んだらどうかな〜?と思ってテストしてみた。

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

な〜んか最近の私カリカリしてばっかりだわ。トホ

ほんでな〜んか面白い事ないかな〜?とネットサーフィンして何気に見つけた
ロト6成金のセレブな私生活 っていうブログを見つけました。
ロト6で3億2千万をゲットした39歳の彼女居ない暦5年の彼。
美人保険外交員の彼女と付き合ったものの、お金を吸い取られ病気を移されて捨てられちゃった〜っていう彼。
ロト6で3億当籤したら私なら何に使おうか・・人生狂っちゃうだろうな〜なんて思いつつ今日も一日がなんとなくで終わっちゃった。

さぁ!気持ちをリセットして明日からまた頑張るぞ〜!

先頭 表紙

今朝最高血圧上昇してたけど(苦笑)今は治まったみたい。カッ〜とするけど冷めるのも早い性格のようで。パパの万年病は一度二度じゃないから慣れちゃったのもあるけどジタバタして怒ってるのがバカ臭くなってきちゃって慣れ?そうは言えまだ殿は帰ってきてないけど顔を見たらわからない。ムカムカくると思うけど今はグッと我慢して腹の中で舌出しています。★denkoさん / QOOママ ( 2005-09-22 19:05 )
読んでるだけでも、QOOママさんの血圧、上がり具合が心配になりますねー。 / denko ( 2005-09-22 17:41 )
今病院必ず行くんだよ!って送り出してやりましたが・・。(ー。ー)フゥ朝からまた凹んでおりました。↓にも書いたけど・・。パパはもう一つ万年病がありまして。困った人ですわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-09-22 07:51 )
私は3億当たったらまずはパパと○婚するねっ!6ワンズと悠々自適に生活するんだ(^^)ニコ今日はリセットして一日過ごすつもりで居たのに、ムカつくこと発見してしまった!パパは心臓大腸の病気の他に万年♀病がありますからっ!こればっかは一生治らんと思われます・・。★kotaさん / QOOママ ( 2005-09-22 07:48 )
心臓の弁・・心臓肥大?脅かすわけじゃないけど、へたすると人工弁に交換ってこともありえるぞ! パパ・・・早く検査に行きなされ〜〜。 / まーこ ( 2005-09-22 02:05 )
私なら言うまでも無く 逃げる! ←書くまでも無い?(爆) / こたろ ( 2005-09-22 01:01 )
追伸:チェリーとみかんが只今ヒート真っ最中であります。(ー。ー)フゥ / QOOママ ( 2005-09-21 23:12 )
でっしょう?明日検査だっていうのに(病院へ絶対行ってもらわくちゃ!)酒飲んで顔赤くして帰ってきてその言い訳が。ちょっとテストしてみた。だってさ(苦)なんのテスト?って感じなんだけど。もう呆れちゃって。3億当たったらどうしようかな〜?今日一日頭デッカチにしてそればっか考えていたよ(笑)海外にでも逃亡しようかな(^∇^)アハハハハ!(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-09-21 23:03 )
大腸の時も胆石に比べたら痛みは無かったってゴッツリしてるし(泣)胆石を取ったとき胆嚢も取ってるから本当はアルコールも控えないといけないんだ。胆嚢がないのでアルコールが体内で吸収しやすくなってしまうので今後は大腸には気をつけてって(胆嚢取ったとき)注意されていたにもかかわらず。ニトロを持ち歩くようになったら一生だもんねぇ。本当にさ。本人はケセラセラなのよ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-21 22:58 )
そうそう。普通にご飯食べて居るときにチクチク痛みがあったりしてね。本人は家系(パパ)に心臓の悪い人も居ないし大腸ガンになった人もいないから大丈夫って高をくくっていたけど。今日の検査では心臓の弁に血液が逆流してるんだって。心臓肥大になってるっていうし明日はいろいろ胸に貼り付けて検査したりするらしいわ。っていうのにビール飲んだり煙草吸ったりして一番よくないでしょう。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-21 22:52 )
コラコラ・・・・酒はいかんだろ酒は・・・(汗)3億当たったら・・・ドッグランつきの家を購入する♪(爆) / りえりん ( 2005-09-21 22:39 )
その後社長はお酒も煙草も止めて、食事にも気を使うようになって驚いた。よっぽど苦しい目にあったのかな。ニトロも持ち歩いてたよ。発作がおきてない内にパパさんも改善する気になってくれればいいけど。↓までの入院日記を読んだ様子では気楽に考えてしまいそうだよね(^^ゞ とりあえず検査して結果待ちだよね。治療はそれから!QOOママさんもストレス溜めすぎない様にね。お大事に☆ / 便利屋妻 ( 2005-09-21 22:28 )
私が前勤めてた設備屋さんの社長も狭心症だったよ。ある日『調子が悪いから早退する。』って帰ったんだけど、胸が苦しいから迎えに来て病院連れてって!って会社に電話が来て、私が送ってったの。検査で散々待たされたけどそのまま入院&手術!実は時々苦しかったんだけど心臓悪いなんて思ってなかったから我慢してて、でも今日は駄目だ!って思ったって。手術も1回じゃ無理で数ヵ月後に2度目の手術で入院したよ。 / 便利屋妻 ( 2005-09-21 22:16 )

2005-09-17 (怒)ゴリゴリきてます!噴火寸前!

本日退院ということで、病院まで殿をお迎えに参ったのですが・・。
本人はおりませんでした。
朝食はしっかり取り早々に退院しておりました。
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ちゃっかりしてるぅ!抜け目ない。
あの人のことだからシャワーもしっかり入り退院したに違いない!

入院中の細々した荷物もあるじゃない?
湯飲み茶碗やタオルケット。洗面道具。スリッパ。もろもろあるでしょ。
紙袋一つはあるんだよね。

病室へ入ると本人は居ない。
キレイにベットメーキングされてるし跡形もないし(ーー;)

看護士さんが
「アレ〜?さっきまで居たけどぉ。外来かな?」
外来へ行くともう清算済みで退院した後だった(早ッ)
どうやら入れ違いのようでした。

普通さ。ひと声あるでしょ?何時に退院だから迎えに来いとかってさ。
何もないんだよ!アノ人。
昔っからそう!肝心なことなーんにも言わない。事後報告で済ませちゃう。
勝手な行動。自由行動し過ぎ!
昨日も退院するからっっていうだけよ。
何時?っていうと9時頃じゃない。(曖昧)っていうし
8時半くらいかな〜?と思って行ったけど。
退院してその足で真っ直ぐ会社へ行ってしまったようです。(呆)

病院へ取り残された私。帰るしかないな〜と思ってたけど
看護士さんから退院後の食事についての説明
(当本人は聞いてると思うけど)今後のこと。通院について
聞いて帰ってきました。

最後の最後までムカつくなー。
もう勝手にしろってんだ!

先頭 表紙

肝心なことって言わないのよ〜!出張だってさ。今日帰りが遅いな〜って思ってると今仙台!って夜11時頃メールが入ってくるって感じ。退院の前日も明日退院するからっていうだけよ。行ってみたら居ないし・・★りえりん / QOOママ ( 2005-09-21 22:48 )
私もジワジワとムカついてきたさ〜!こっちの心配を余所に好き勝手しやがって〜ってね。先生に渇を入れてもらおうと思って頼んでおいたんだけどね。全然懲りてないみたい。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-09-21 22:45 )
マジでさ・・。怒るっていうより怒る元気なかったです。情けないのと虚しさとジワジワと怒りがこみ上げてきたって感じよ(爆)うんうん。本人全然懲りてないみたいよ!痛みが治まったらあのときの痛みも忘れてしまったようです。ゴンの散歩行ってるよ〜!私がするからいいよって言っても運動だからって出かけて行きます。口酸っぱくして言っても本人は全く理解してくれないからさ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-21 22:43 )
ホントに困った親父ですわ。自分の体なんだからさ〜回りに迷惑かけんなって言ってやりました!退院してまだ抜糸も済ませていないうちにビールも煙草もやっておりましたからっ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-09-21 22:39 )
元気すぎるほど元気なのよ!アレもダメこれもダメって言われると何でも欲しくなるし、試したくなるらしい。ポケットには煙草が入ってたしダメだこりゃ〜って感じです。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-09-21 22:37 )
凄い!!(苦笑)私でも怒るわ・・・。 / りえりん ( 2005-09-17 19:53 )
うちの実家の父も退院の日・・朝9時に行ったら・・玄関まで下りてきていて遅い・・・って怒鳴ってたな・・私かなりムカついた記憶がある・・・ / ちゃこママ ( 2005-09-17 16:55 )
怒るより虚しさがぁぁぁ(涙)。けどビックリ。全然懲りてないのでは?心配な気持ちがブッ飛ぶよね!心配余って怒り100倍、みたいな。今夜ゴンちゃんのお散歩行っちゃったりして・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-09-17 13:23 )
下から読んできたよぉーーーーー。いやはや・・・第三者的には笑えるが・・・こりゃたまったもんじゃないなぁ〜〜〜! / まーこ ( 2005-09-17 12:55 )
あはは!!元気な患者さんだね〜〜?うちそんなことしたら、じさまは強制入院さすわ!根性鍛える為に!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-17 12:35 )
大声出して「バカ野郎!」って叫びたい気分★denkoさん / QOOママ ( 2005-09-17 11:55 )
あひゃぁー、そりゃ怒るわ! / denko ( 2005-09-17 11:31 )

2005-09-16 退院!ここは別宅ではありません。(怒)

流動食から五分かゆになってお風呂(シャワーのみ)の許可も頂き、
食事も取れるようなってからというもの。
頻繁に外出が多くなり病院から出勤?するパ。
朝食を終えると8時に先生が回診に回る。
午前の点滴を終えると、傷口にセロハンを貼ってもらい風呂(シャワー)をし
看護士の目を盗んで外出。
何事もなかったように涼しい顔をし昼食の12時頃までにベットにつき、
(このときだけは病人に戻るパパ)
昼食を頂き、またそそくさと出かけて行く。
手術して2週間が過ぎ抜糸まであと何日かかるかな?
それにしても、アノ人はパクッと傷口開いて血を見ないとわからない人らしい。
( 」´0`)」オォーイ!ここは(病院)別宅じゃありませんからっ!

っつうことで、本人は退院してくてパタパタしており、
退院(本人希望したらしい)
今後は通院ということで許可を頂くことになったのですが。
(帰ってこなくていいよ!病院に黙っていなよ!置いてもらってお願いだから!)
退院後の食生活についても大変そうだ。

生ものダメ。(生野菜刺身類)
肉も控え(鶏OK)煮物はOK。
ご飯は消化を助けるためにしばらくは、おかゆ。

ウ〜〜。病院食っていうのかぃ?簡単そうで大変そうだわ。
一緒に食してたら私も痩せるかしら?(爆)
そして、薬の数の多いこと。
痛み止め。化膿止め。血圧の薬に利尿剤と薬だけでお腹いっぱいになりそうだ。


20年もの間80kあった体重。ウエスト96cm。←すっごいべ?(爆)
入院してから12キロ減。ズボンもカプカプ状態。
68キロになっていました!

80キロの巨体とおさらばした自分に
すっげ〜痩せた!よーし!この調子で痩せる。30代の頃まで
あと、5キロ。頑張って痩せるぞ〜!と言っております。(ー。ー)フゥ
(脳天気な人)
うんうん。もう少しスリムになったほうがいい
(健康的にね)と思うのですが私の頭の中でまた不安が過ぎる。
まさかね・・(でも有りうる。アノ人ならやりかねない。心配)
退院したからといって、どこぞで宴なんてことのないよう
寄り道せずまっすぐ帰ってくることをただ、祈るだけであります。
会社まで迎えに行こうかな・・。待ち伏せしてようかな。(苦笑)
ホント!ワンより手がかかる人だ!

退院まだ早いよっ!抜糸するまで病院へ置いてもらいたいです。←本音

先頭 表紙

傷口にガーゼしてるけど膿が出てきてガーゼに引っ付くんだよね(泣)うひゃ〜って感じです。抜糸が済んでこれからは定期的に通院することになりましたよ。今度は心臓専門医で検査です。★りえりん / QOOママ ( 2005-09-21 22:33 )
強制入院させたいくらいです!入院してもまた脱走するでしょうトホ。食事療法いろいろネットで調べたり退院したときに病院食のレシピを頂いたりしてきたけど私もそれを一緒に食べてるから、確かに・・物足りないですわ。毎日文句ばっか言われてます・・★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-09-21 22:30 )
('-'*)フフそうなんだよねぇ〜。入院中の体重はすぐに戻ってしまうもので、それでも何とか本人は維持しようと頑張っているようですけど(爆)病院食って簡単そうで大変だねぇ〜。つくづくそう思うよ。塩分控えめだし、かといって辛口好きの人だから物足りないようで文句ばっか言われています。トホ。ちょっとちょっと!今日なんて顔真っ赤にして帰ってきたんだから〜(泣)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-21 22:26 )
そうなんだって。生ものを食べて菌?っていうのかな。それがまだ殺菌できないからナマはまだダメなんだってさ〜。うちも鶏肉嫌いなんだよ(困)ひき肉入りの豆腐ハンバーグ作ったり、つみれを作って煮物にしたりしてたよ!★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2005-09-21 22:24 )
退院して大丈夫なの??私も傷口ぺらってめくれたから思うけど、先生やまわりの人が言うことはちゃんと聞いといた方がいいんだよ〜〜!! / りえりん ( 2005-09-17 19:51 )
食事療法・・・大変だよね〜〜実家の父のときやったけど・・とにかく面倒だったな・・退院してきた時。。兄嫁が入院中だったから私がやらなくちゃいけなくて・・・文句も実の娘にはバンバン言うし・・・病院に強制的に戻したかったな!! / ちゃこママ ( 2005-09-17 18:46 )
入院中減った体重ってあっさり戻るんだよね、これが(爆) 。病院食作りは大変だよ、きっと!キッチリ守ってたら痩せる筈なんだけどねぇ、私(^_^;) 入院中にこの様子じゃ、読んだだけでも退院後が心配になるよ。 / 便利屋妻 ( 2005-09-17 13:19 )
生ものダメ。(生野菜刺身類ウンヌン・・・ひっ!!じさま腸閉塞なんだよ。ヤバイな・・・そんな食事は嫁の仕事ッよね?ばさまの仕事よね?私やる気ないわ〜!!( ̄ー ̄;ヒヤリ!それでなくっても鶏肉嫌いな人なんだからさ・・・(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-17 12:39 )

2005-09-16 留守電メッセージ6件

留守電が点滅してた。
6件です。ピーッ。

1件です。
「みかーん!。チェリー!COCO!ロイ。ピーチ。エル!」
おーい!
「みかーん!。チェリー!COCO!ロイ。ピーチ。エル!」
パパだよ〜ん。元気してるか?

ピーッ。

6件ともパパから6ワンズへのメッセージでした(苦笑)
最初は6ワンズもパパの声を聞いてソワソワして
玄関の方へ行ってみたり落ち着かない様子でいましたが。
今は全然(爆)ソファで寝転びまーた入ってるぜ。ってな感じ。

先頭 表紙

病院へ行くと、みかんはパパが好きで好きで仕方ない子だから寂しがってるべ?って聞かれるんだけど・・寂しがってるって言っておいた。(爆)それから留守電にメッセが入るようになったのですが。私が電話を取ってしまったときがあって、何で電話に出るんだ。今ワンズにメッセを入れようと思ったのに受話器を置けよって電話を切られたこともあったわよぉ〜。★りえりん / QOOママ ( 2005-09-21 22:20 )
そうだよぉ〜!チビたちの名前だけが6件入ってましたトホ。メッセの最後の方でアレ持って来て。コレ持って来てっていうのが入っていただけよん。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-09-21 22:17 )
パパもそうだったよ!みかん連れてきて。って言われて点滴が外れた頃みかんを連れて玄関で再会したのよ。('-'*)フフ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-21 22:16 )
ぜーんぜん。留守電のメッセージに私の名前はどこにもありませんでしたよぉ〜!ワンズの名前を言ってから最後に「明日爪きり持って来て」とかそんなんばっかりでした。★ぴー・ぽっぽさん / QOOママ ( 2005-09-21 22:13 )
ふふ(笑)パパさん逢えなくて寂しいのね(苦笑)でも、」その気持ちちょっと分かる〜〜! / りえりん ( 2005-09-17 19:48 )
留守電は・・・チビちゃん達だけ??QOOママ言ってやりなよ・・・私には呼びかけないの??ってさ・・パパさんおもしろすぎ・・・ / ちゃこママ ( 2005-09-17 16:52 )
そういえば私、入院中主人に頼んでワンコ達連れて来て貰って、病棟の1F玄関で会ったっけ。パパさんも寂しいのね。やる事可愛いじゃない(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2005-09-17 13:13 )
まず嫁さんにご挨拶ならかわいいんですがね〜?犬にヤキモチやいてな〜い?ウチもダンナ(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★ぴーですんで本日出張帰ったらすんげ〜歓迎攻撃なんすよ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-17 12:34 )

2005-09-11 まさかの脱走!

脱走?

またゴン太が脱走したの?と驚いていらっしゃるでしょう・・。

NONONO違います!
脱走したのは、ゴン太ではなくパパなのです!

日中パパは先生と看護士の目を盗んで病院から1時間程脱走していたのです!

2週間も仕事を休み、仕事が気になっているのは、わかるのですが(ーー;)
病院のシマシマ模様のパジャマに、入院したときの皮靴履いて
自ら車を運転し脱走しておりました。(泣)
どうにもならない、全くバカ親父だ!

院内駐車場。いつも決まって停まっていたパパの車はない!
おっかしいなぁ〜??と思いつつ(まさか脱走しているとは思わないわな)
病室へ入ると、TVは付けっぱなし。
ベットの上には新聞とメガネ。パパがいない・・。
トイレかな〜?と思っていたけど、それにしても長いトイレ。
心配になって男子トイレを覗いてみたけどいない。
待合室にもいない。
テレビ台の引き出しの中確認!
携帯ない。車のカギない。
まさか脱走?
そのまさかだったのよ。(/TДT)/あうぅ・・・・

一階外来で携帯に電話。
・・・ただいま運転中のため、電話に出られません。

運転中のため?電話に出られないだと!? ム・カ・ツ・ク!!何考えているんだろう。

正面玄関で仁王立ちして待っていると、パパの車が入ってきたのが見えた。
パパはシマシマパジャマを着て額に汗かき(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ人目をはばかるように私に気が付くと、ばつが悪そうに戻ってきました!

(十分目立っていました!周りの人も変な顔してパパを見てたもん!)

ちょっと!どこ行ってるのさ。しかもその格好で!
まだフラフラしてるのに(怒)
会社行ってた・・
会社で倒れたって誰も気が付いてくれないよ!
先生に言いつけてやる(怒)

どうしようもない人だ。
腹帯巻いた状態で抜糸もしてないし、首にはまだ点滴をするためのチューブが入ってる状態だっていうのにさ。
何やっているんだろうか。号(┳◇┳)泣
傷口を消毒にきた看護士に、「炭酸物って飲んでもいいのかな?」
って聞いてた。
俺さ、ビールやめた!焼酎にするわ。って言ってるし。
ちょっと調子がよくなった途端これですからっ!
こんな状態でもまだ飲みたいんかねぇ??(呆)
全く懲りない人だ。

先頭 表紙

ちょっと痛みが和らぎ動けるようになると脱走。手術して2週間になるけどまだ抜糸はしてない。膿があって化膿してる。化膿止めを貰って飲んでるけど(ーー;)本人はいいけど。50になってもこれだもんな〜(泣)回りの人がエライ迷惑ですわ。トホ★ぴー・ぽっぽさん / QOOママ ( 2005-09-17 09:46 )
入院前から腹痛で食欲がなかったのよ。本人は飲みすぎ?と思っていたらしい。下血が続いて本人も気になって病院へ行き即検査入院そして手術になったのよ。痛みが限界こないと病院へ行かない。言っても聞かない人。脱走したときはまさか〜と思ったけど・・脱走してました(泣)★ぴー・ぽっぽさん / QOOママ ( 2005-09-17 09:43 )
抜糸するまで結構長いねぇ〜手術して2週間になるけどガーゼに膿ついてるし(ーー;)血も出てたし(ーー;)先生に怒られてましたよ!でね。パは私の話を信用しないから先生から渇を入れてくれるように頼みましたよ!★なな(シャオ♪改め)さん / QOOママ ( 2005-09-17 09:40 )
こたろさん!ワンより手がかかるよ全くさ!医者怖い。面倒。手術イヤ。仕事が気になる。わかるけどさ。普通脱走しないべさ。もうさ。1ヶ月も前から血便があって本人は飲みすぎ?と思っていたらしい(ーー;)腹痛も痛かったり痛みが治まったりでズルズル今日まで至ってしまったわけさ。今日退院だけど仕事行ったさ。(ー。ー)フゥ★こたろさん / QOOママ ( 2005-09-17 09:37 )
病院にいて大人しくしていたのは、手術前と術後だけよ!点滴も24時間のときは身動きできなかったけど、午前と夜の点滴になってからは、出入りが激しくなり(泣)手術して2週間あまり。まだ抜糸はしてないけど。パクっと傷口開いて血を見ないとわからない人みたい!★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-09-17 09:20 )
ミス=誰かに乗せてが正解ですぅ。 うちのじさまもどちらの脱出もOP3日後位で2度目はかなり傷口悪化したようです。 ホンマ迷惑な話でしたわ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:57 )
しばらく来ないと…えらい事になってましたのね〜? うちのじさまも2回脱走してます。1回目点滴はずして、病院の前から誰かに載せてもらって、警察に駆け込む。2回目胸の点滴の為チューブハサミでちょん切り、病院の表で出勤してきた看護師に見つかり逆戻り。そんなじさま2ヵ月半絶食やっと来週食事らしいものOKみたい。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 15:54 )
私の脱走よりさらに上行く人がここにいた〜〜〜!!(笑)こらこら・・・・先生に怒られるよ〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:21 )
うはっ!どうしたんかなぁって思ってたら、そういうことだったのね。まったくしょうがねぇパパさんだね。医者が怖い、面倒、手術嫌、会社が気になるって、どれも分かるけどさぁ、ここまできたら覚悟を決めるべし( ̄〜 ̄)QOOママ、お疲れさん。しっかりねぇ(^^) / こたろ ( 2005-09-12 12:21 )
パパさん・・・脱走してどうするの・・・・おとなしく寝てなくちゃダメダメ・・・・でも怖いな・・傷口から血がたくさんでたら大変だよ・・・会社が気になるのは分かるけどおとなしくネンネしててね・・パパさん・・・ / ちゃこママ ( 2005-09-12 01:54 )
それにおとついから流動食になって痛み止めも飲んでるのに。体力もまだまだなのに・・。なんかまた脱走しそうで。★まーこさん / QOOママ ( 2005-09-11 21:59 )
傷口なんて、まだまだくっ付いてなんてないのよ!(泣)ガーゼに血つけて帰ってきたもん!首に点滴を入れるためのチューブが入っているんだけど(丸めてテープで止めてる状態)血が逆流してたし(泣)それでも夕方16時になるとビールが飲みたくなるらしい・・。脱走は勘弁だよねぇ〜(泣)★まーこさん / QOOママ ( 2005-09-11 21:54 )
パパぁ〜〜(; ̄Д ̄)『傷口開かないと分からんのかぁーーー!』って思わず声出ちゃった! / まーこ ( 2005-09-11 21:45 )

2005-09-10 久々日記

28日の殺人事件が近所であったんだよって日記を書いてから
更新してませんでした。
どうしちゃったんだろう?ってご心配おかけしちゃいました。

あれから、パパさんが入院手術とバタバタ続きでありまして
飲みすぎると決まって翌朝は血便だったそうですが。
膨張感と血便、下血があり
病院へ行ってきて!という私の言葉には全く耳を貸さず
忙しい。病院へ行くと一日がかりだから時間が取れない。仕事を休めない。
仕事を持っていると皆そうかもしれないけどさっ。
いつでも痛みや症状が限界に達しないと病院へ行かないんだよね。
ちょっとよくなると、大丈夫かな?大丈夫かも。になってしまったの。

元々血圧が高い人で
7年前は胆石で胆嚢も取ってる。
血圧を下げる薬は欠かせないものとなって常用していたのですが。

今回は大腸。
CT検査では、大腸ガンも否定できず。
大きく腫れて炎症をおこしている箇所があり、
内視鏡もこの段階ではできない。
即入院。即手術となりまして
大腸にできた膿の袋といわれてる箇所を切り、
小腸と大腸を繋げてる3時間の手術でしたが膿は破裂しており、腹膜炎になる一歩手前。
パパのお腹の周りに脂肪がびっちり付いていたので
破れた膿を洗浄するのに大変苦労した。と先生が言っていました。

術後落ち着いたら内視鏡検査をすることになっています。

そして検査で新たに発覚した心臓肥大、と狭心症です。
パパは太りすぎでそれも原因になっています!

今後の治療法と手術をするにあたって私とパパは、レントゲンを前にしDrの説明を聞いていました。

輪切りにされたレントゲン写真を見て。

パパ:この ブ厚い壁は何ですか?
Dr:脂肪ですねぇ〜・・
パ:はぁ〜・・。すっげーな。よくこんなに付くもんだな・・……(-。-) ボソッ
(関心してる場合じゃないぞ)

それにしても、すごい脂肪だった!
バウバウ松村に負けないくらいの脂肪の付きようでした!

パ:この黒い点、点は何ですか?
Dr:ガスがたまっているんですねぇ〜
(院長先生丁寧な説明に加え言い方もすごく優しいのよ)

Dr:データーから見ても数値がかなり高く・・・
膿と思われるところも切開してみないと大腸ガンも否定できません。
エコノミー症を妨げるために脚にはマッサージを装着したままで手術を行います。
(血栓ができるのを防ぐためだそうです)

・・・一日も早く今日中にと、手術を勧めるDr
切らなくて済むならと粘るパパ。

悪いところは、きれいさっぱり切ってもらって全部診てもらったほうがいいよ!とパパを説得。
何とか説得して手術をする運びとなったのですが。

パ:何で膿なんてできたのかな〜??
(健康食品の名前をあげて)暫く飲んでなかったから?
子供たちの毛が溜まってるのかな?

Drも私も目が点。( ̄□ ̄;)ギョッ!
(今何ていいました?毛がたまってる?自分で言ってることわかってるのけ?)

先生も目が点。開いた口が閉まらないというか呆気に取られ
しばし間があり・・

Dr:エッ!?

パパ:6匹の子供たちと一緒に寝てるから
寝てる間に毛を吸ってしまって毛が溜まってるんじゃない?

( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )ボーーーーン!!●〜*

パパの爆弾発言には、ビックリさせられた!
そんな訳ねぇーだろ。先生は膿って言ってるべ!
どうすれば、毛が溜まるのよ?とそこまで出かかったけど
Dr居る前だしそれは、やめておいた。

Dr へぇ〜犬飼っているんですか。
それは、毛が溜まっているのではありません。・・……(-。-) ボソッ

パパの爆弾発言はまだまだ続くのだった(恥)

先頭 表紙

悪いとこは全部取ったよ〜!膿は切開する前に破裂しちゃってたようですが無事手術成功です!経過を見てこれから上から下からとカメラが入る予定です!★ななシャオちゃん / QOOママ ( 2005-09-14 08:01 )
きゃ〜〜!!私がちょっと日記サボってる間に大変なことになってたのね!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:16 )
↓まーこさんへ / QOOママ ( 2005-09-11 22:38 )
それがね。先生も我慢強いね〜相当痛かったでしょ。って言われてた。すっごく痛かったってさ〜。でも本人は、胆石やったときに比べたらまだ我慢できたって言ってたけどね(ーー;)P続きだった人が手術してから便秘になったらしい。今一番怖いものはトイレで大することらしいです(爆) / QOOママ ( 2005-09-11 22:38 )
便利屋妻さん。心配おかけしました。私は元気だよ(o^v^o)そうなんだよ。ほんと。男の人って往生際悪いよね。今ポリープだって内視鏡で取れてしまうから、パパももっと早く病院へ行っていれば切開せずに済んだのにさ〜。これを機会に全部診て貰って検査してもらうのが一番だと思っています!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-09-11 22:36 )
腹膜炎になる一歩手前だったのかぁーー。パパ痛みとかなかったんかいな?パパ・・我慢強いのね・・・。 / まーこ ( 2005-09-11 17:19 )
どうしたのかなと思ってたよ!メールしちゃおうかと思ってた所でした(^_^;) QOOママさんじゃなくてパパさんだったのね。男の人って案外往生際悪いと言うか・・・うちの旦那も同類です(笑) 手術は私も怖いけど(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-09-11 12:14 )

2005-09-10 手術当日

最後の最後まで、
「薬で散らすとか。抗生物質使って何とかならないもんかな?」と
煮えきれず落ち着かないパパでしたが。
ダメ!ここまできて何言ってるの!とあえなく却下。
18時からの手術の準備が始まった。
腹帯とT字帯の用意。

看護士:奥さん。T字帯の付け方わかりますか?
ビニールになってる側が外、布になってる方がお尻にきて。
股をくぐらせて、前に持ってきて・・。

私:(-_-;ウーン・・なんかよくわからないけどやってみっか。
パパ。ほれ!パ○ツ脱いで!脚開いて!
いや。そーじゃなくて。違うってば!これが、前にくるんだってば!

すったもんだやってると、カーテン越しにいた看護士さんが
大丈夫ですか?って声をかけてきた。

私:(-_-;ウーン。これでいいのかちょっと自信ないけど。
私がカーテンを開けて看護士さんに入ってもらおうと思ったらパパは大慌て、そしてよろめいて(爆)なんか笑ってしまった!

T字帯もつけて、手術用のパジャマに着替え準備もでき予定通り18時に手術室へ入っていきました。

3時間を予定してましたが、予定を少し超えた21時半を回ったところで
先生に呼ばれ、切除された箇所を見せてもらって手術中の説明と手術成功したという報告を受けました!
触診したところ他の腸に今のところは問題もなく、術後落ち着いたら腸の内視鏡を
して詳しく検査をするということ。

それと、狭心症と心臓肥大が心配なので心臓専門医できちんと検査するように薦められた。

翌朝には、ベットから起きてもらって歩いてもらいます。ということ。
(歩かないと腸が活発にならない。ということです。)
へぇ〜・・酸素マスクして首には2本の点滴が入っていてカテーテルも入って
る。
病室へ運ばれてきた時声をかけてみてくださいって言われたけど
あーあー。痛い。痛いと言うだけ。それでも明日には歩かされるのか。と思った。

今晩は付き添ってあげなさい!と親類や友人に言われたものの
この病院は完全看護で付き添いなし!ということで
23時に病院を後に家に戻りました。
翌朝病室のパパはまだ酸素マスクをつけたまま、眠ってました。
昨晩麻酔が切れた頃座薬を入れてもらったので、ぐっすり眠れていたようです。

徳光和夫似で(笑)一回り大きくしたようなパパでしたが
お腹の膨張感で夜は眠れていなかったのと、検査から手術まで絶食続きもあって随分痩せて小さく見えました。

先頭 表紙

無事に手術成功して良かったぁ〜〜〜!!内視鏡・・・大変だけど頑張ってね!術後すぐに歩くのって結構辛いのよね・・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:19 )
良かったねぇ♪ (*´∇`*)  / まーこ ( 2005-09-11 17:19 )
手術成功したんだね、良かった♪入院を機に先生に言われた検査は全部受けて欲しいよね。それで何事もなければ安心だもん!T字帯私も2回経験あり。恥ずかしいよね、あれ・・・。パパさんも大変だけど毎日病院へ通うQOOママさんも大変!無理しないでね。 / 便利屋妻 ( 2005-09-11 12:23 )

2005-08-28 おっかねー

今日はまったり風呂でも入ってのんびりしたいもんだっていうんで
近場の温泉ウェル○ンピアへ行くことにした。
うちから車で10分かな?

そしたらどうだべ。途中車は長蛇の列。
おまけに警察出てるし。パトカー止まってるし。
検問?こんなところでか?

まさか〜って言ってたらテレビカメラが来てるじゃない!
あっ!テレビカメラだ!

それに野次馬がすごかったし。なんかあったんだべかねぇ〜?事件か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サウナに入っていたら、ひとりのおばちゃんが
おっかねぇなぁ〜近所で殺人事件があったんだってよぉ〜って言ってた!
アッ!やっぱ事件だったんだ〜。
おっかねー(((=_=)))ブル


先頭 表紙

その後の進展ないんだよ!最初は随分にぎわしていたけど。最近はさっぱりです。早く犯人が見つかるといいよね〜。おっかなくて夜の散歩も怖くてできなくなったよ。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-09-11 22:32 )
にゃんこさん。ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ近所で事件があった。って言ってからパパが入院してね。手術も無事に済んで落ち着きました!★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-09-11 22:30 )
今日はどこのチャンネルも選挙のニュースばっかだね。夜はおっかなくて出かけれないよ!うちの回り街灯も少ないから夜の散歩は怖いからやめたの。★りえりん / QOOママ ( 2005-09-11 22:28 )
まだ捕まっていないんだよ!隣人も不安な毎日送ってるでしょうねぇ。閑静な住宅街での事件。おっかないよねぇ。★denkoさん / QOOママ ( 2005-09-11 22:26 )
ほんと。ほんと。つい先日も消火器事件があったり殺人事件のニュースは毎日のようにある。まだ犯人は捕まっていないのよ〜★びー・ぼっぼさん / QOOママ ( 2005-09-11 22:25 )
その後日記の更新がないけど、大丈夫? / にゃんこ ( 2005-09-10 22:24 )
すぐそばで殺人事件!?恐いから夜は外でないでね!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-07 21:01 )
その後進展は??どうなったんだべ・・・・ / MOMO★ ( 2005-09-02 14:11 )
犯人掴まってないんですか?!おっかねーですね、ホント。 / denko ( 2005-09-01 20:57 )
ホントに最近は凶悪犯罪がおおいよね〜。 子供達も狙われたり嫌な世の中です。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-30 14:03 )
おっかねっきゃねぇ〜!八戸で事件なんてさ〜恐ろしいわ〜!ところでヤンチャ姫今どんな感じ?少しは落ち着いたかな?★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-08-29 19:53 )
そそ。ひとり暮らしの女性だよん。犯人は捕まってないよ!よくさ。あの現場を通っていたんだけど夜は暗くて怖いな〜と思ってたところよ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-08-29 19:52 )
まだ犯人は捕まってないけど夕方のニュースじゃ足跡?が数箇所から見つかってるんだってさ〜アノ変暗いところなんだよねぇ〜(コワイ)★まりん / QOOママ ( 2005-08-29 19:50 )
うんうん。帰ってきたらニュース入ってたよ!閑静な住宅街だけあって驚いてるよ!犯人が一日も早く見つかるといいよ〜!★まーこさん / QOOママ ( 2005-08-29 19:49 )
エッ・・・殺人事件???おっかないねぇぇ〜〜気をつけてよ〜〜犯人は??捕まったの??? / ちゃこママ ( 2005-08-29 03:20 )
おとろしや〜。一人暮らしの女性が被害者の事件かな?こわこわ〜。犯人捕まってないの?捕まってないと恐ろしさも倍増だ・・・。 / まーこ ( 2005-08-28 22:51 )
怖いですね〜犯人捕まったのかな? / まりん ( 2005-08-28 22:09 )
殺人事件だったんだ・・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 18:24 )

[次の10件を表示] (総目次)