himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-05 パソコン教室?
2005-08-04 甥ちゃまお帰り〜♪
2005-08-03 八戸最後の夜でっせ〜♪
2005-08-01 三社大祭(お通り)
2005-07-31 雷 大雨
2005-07-28 暑かったよー!
2005-07-25 蚊騒動
2005-07-24 危ないじゃないか!(怒)危ない。
2005-07-23 せっかく買ってきたのに!
2005-07-20 寒いですけど・・。


2005-08-05 パソコン教室?

仕事では事務の人に任せきりの人。
パソコンいじったこともない人が
いきなりパソコン覚える!といい始めた。


覚えた方がいいと思う。遅いくらいだよ!

それじゃさ。教えてあげるよ!って言うと。
NO thank you。だそうだ。

その理由は、教えてもらってもいいけど・・。
そーじゃないべな。違うってばーとすぐに怒るから嫌なんだってさ(爆)

そしてそして。本日我が家に届いたブツがコレだー!
パソコン羅針盤ってやつです。
テレビショッピングで買ったようです。
(いつの間に注文してたんだが)

初歩的なパソコンの基礎知識からタイピングの打ち方。
早打ちとかもあった。
名称やWord Excelなどの説明使い方など入った教材CDRが5枚・・・。
目を通してみたんだけどなかなか面白かった(笑)
それに普段Excelから遠ざかってる私。←殆ど使っていない。
私も一緒に勉強になるからいいかも。
結婚当初何か習い事をしようと思って
ブラ○ー文化センターのパソコン教室へ通ってた私。
それでも普段使ってないと忘れちゃっています・トホ


パパはパソコンに向かってた。
まずは初歩的なアイコンをクリック。
ドラックドロップしたりマウスの使い方をやっていた。
おっ頑張ってるじゃないか〜。
| |д・) ソォーッ…と覗いてみると。
キーボードに手を添えたまま固まってた。居眠りこいてた(爆)
座ってすぐに居眠りこいてるとは・・。

本当に大丈夫かね〜(ーー;)三日坊主にならない事を祈ろう・・。


先頭 表紙

ノート型パソコンが仕事場で使えたらエクセルを使って計算したいいだけどね〜。電卓よりずっと楽なんだもの〜〜。電卓を使いこなせないわたしって・・・・ / にゃんこ ( 2005-08-14 22:20 )
三日以上経過したけど、その後どうしたかなぁ・・・・(爆) / こたろ ( 2005-08-14 12:55 )
ただいま〜〜♪心配かけちゃってごめんね!昨日無事に退院してきたよ / りえりん ( 2005-08-13 19:36 )
私も一からならいたい / ほのぴ ( 2005-08-08 21:00 )
ダンちゃんヤッホー(ノ^∇^)ノパパフリーズしてます(爆)そしてそのうち居眠りこいてしまいます。取引先に書類を添付したりしたいらしい。Excelで日の売上げ計算とかもできちゃうんだよね?私忘れちゃったよ〜!SAMしか覚えてないし(ーー;)平均とか出すまでどうやったっけ?と私までフリーズになってしまいましたよ(笑)教えて〜★ダンちゃん / QOOママ ( 2005-08-08 11:51 )
全然PCできない。ネットで検索さえもできずにいる人がPC始めると気合は十分なのですが。マウスをまだ使い慣れていないので今訓練中よ(爆)荒療治が効果的かもね〜私もうまいこと使いこなせれば家計簿とか売上げ計算とかできるんだけどねぇ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-08-08 11:46 )
家計簿とかやってみたくて昨日Excelやってみた!ところどころ思い出してやってみたけど(-_-;ウーンいまいち自信ない(爆)今日は涼しいくらいですよ〜!心霊ドラマ見てたら鳥肌たってきちゃったよ!それにしても近頃雷が多くない?外はビカビカ光っています(怖)★denkoさん / QOOママ ( 2005-08-08 11:42 )
気持ちだけは気合十分なんだよ(苦笑)・・まだ初歩的なことしかやってないけど。しかし。PCの前に座ると固まってます。(ノ゜ο゜)ノ オオ雷が鳴ってるよ〜こちらは雨降りです・・COCOはブルブル震えて私の膝の上にいるけど。ヽ(´o`;lll オイオイCOCO大丈夫か?★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-08-08 11:37 )
パパさんフリーズしてないべか?まぁ〜習うより慣れろで毎日立ち上げるだけでも良いかもね(^_-) 私は自己流で覚えたし便利屋妻 さんの荒療治も効果的かもね。 / ダンちゃん ( 2005-08-07 22:03 )
私も会社員の頃はエクセル使ってたけど、もう忘れちゃっただろうなー!バージョンも随分変わっただろうし。うちの主人もパソコン駄目です。仕事の事も私任せ。私が時々入院するおかげで?!遅いながらもメールは打てるようになったみたい(^_^;) 荒療治♪ / 便利屋妻 ( 2005-08-06 22:11 )
私もエクセルやってみたい。家計簿とか題材はあるのかしらね? / denko ( 2005-08-06 15:52 )
パパさん面白すぎる〜〜〜居眠りですか>>>フフフッフ〜〜私もパソコン教室行こうかな!!イロイロ分からない事ばかりだし・・でもこの暑さでは頭がボォ〜〜〜としてしまうので・・秋になったら行こう・・・行動に移せるかは・・秋までのお楽しみだね / ちゃこママ ( 2005-08-06 04:54 )

2005-08-04 甥ちゃまお帰り〜♪

甥ちゃま本日お帰りになりました♪
遊びにきていた4日間。
海へ行って、ワンズの散歩して近場の温泉へ出かけ、夜は三社祭り。夜は花火。
甥はTV見てても落ち着いて座ってる事なく踊って歌ってそして息つく暇なく
よくしゃべる!人を笑わせるの大好きな甥。

居ないとやっぱ 寂しいかも。
たった一人男の子がいるだけで我が家は大賑わいでした(爆)

おじちゃん。お世話になりました。(o*。_。)oペコッ
QOO!10月とお正月に遊びにくるからね。
COCO忘れないでね。って
それにしても10月??って。連休に遊びにくるつもりしてるらしい(笑)

今ハマってるドラマ「大長今 チャングムの誓い」が10時から入るぞ〜!
眠たいけど。絶対見なくちゃ〜!

先頭 表紙

↓(/・_・\)アチャ-・・未ログインで突っ込みしてしもうた!★こたろさん / QOOママ ( 2005-08-05 20:27 )
こたろさん!例の物が届きました!早速毛薄のチビたちに試用させていただいてます!確かに・・可愛いけどちと疲れた。せいぜい2日までが限界ですな〜・・。★こたろさん / ブツが届いたQOOママ ( 2005-08-05 20:26 )
お疲れさんでした。可愛いけどずっといるのはチトしんどい・・・そんな感じ?孫もそうだよ(笑) / こたろ ( 2005-08-05 18:50 )
ほのぴ〜さんちの甥ちゃまは今何歳?うちは小5の11歳。落ち着きなし。オチャラケてばっかりよ〜。(爆)10月に遊びにまた一人で来ると言ってた!★ほのぴ〜さん / QOOママ ( 2005-08-04 21:19 )
楽しかったみたいね〜〜今度会うとき楽しみね / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 21:16 )

2005-08-03 八戸最後の夜でっせ〜♪

少々疲れています(爆)それも今日までです。
明日には帰るので、ちょっぴり(´▽`) ホって感じなのです(爆)
朝・昼晩しっかりご飯作って食べさせないといけないし(--;)
自分だけなら一食抜いても問題ないし、朝はゆっくり珈琲だけで終わらせることもある。
昼飯も朝と一緒だったり2時になったり3時になったり。
かと言ってご飯抜きってわけにもいかないでしょ。
東京へ行ってお母さんに(妹)告げ口されても困るしね(^凹^)ガハハ

子を持つ親御さんの気持ち大変さが、ちょぴりわかったような4日間です。
だってさ。
洗濯回しご飯作って出して下げて、一息ついて一服(-。-)y-゜゜゜
洗濯物干して┐(-。ー;)┌ヤレヤレと一服しようかと腰を下ろす時間には
もう昼ごはんの準備だべ。┌|゜□゜;|┐ガーン!!
何食べさせようか?だもんねぇ〜時間が過ぎるの早いです!

男の子だからねぇ〜最初はどう接していいかわからなかったけど。

いまどきのゲームの話されてもわからない。
車・サッカー・野球チームの名前出されてもわからん(泣)
レアルマドリード・・詳しく知らん。ベッカムしか知らんてば。

部活スポーツ何やってるの?って聞けば

野球とユニホッケ。

私とパパはユニホッケとは何ぞや?って感じで

パパはミニホッケー?って利き直し( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

違うってば!ユニバーサルホッケーのこと!とダメだしされる始末。

31日は温泉&夜は三社大祭の前夜祭に外食。
1日お墓参りに夜は会社でお祭り見学&外食。
2日お祭りへ行き帰ってきて花火。夜はカレーにした(笑)
今年のお祭りは、大河ドラマ「義経」で静御前役の「石原さとみ」と
金売り吉次役の歌舞伎役者がお祭りに来たもんだから
すっごい人だった!


そしてテレビはずっーとANIMAXです(泣)

暇さえあるとゲームばっかです(--;)
東京を出てくる時三カ条のヤクソク事をしてきたそうな。
1・PCゲームは時間を決めてすること。おねだりしない!
2・歯磨き忘れずすること。
3・遅くまで起きていない(ゲームばっかするから)
だったそうな。

妹から、ちゃんとヤクソク守られてる?とрェ入った。
ゲームは置いて行くヤクソクだったにもかかわらず。
甥はリュックに忍ばせ持ってきた。
ゲームおねだりしてもキリがないから買ってあげないでね。と忠告されていた私。しかし...

昨日はゲームソフトと野球のスパイクをおねだりされ
年一度だし。まっいいか〜と思いつつ。買ってしまったのです(苦笑)

まずは、それもこれも今日で終わりだーー!
明日から昼寝ができるぞ〜(爆)

明日午前10時54分で東京へ帰りますだ!

駅まで送って入場券買ってホームまで行って新幹線に乗せれば業務完了です!

今日はなるだけゲーム屋さんやトイ○ラスは遠ざけて近寄らないようにします!
↑おねだりされると断れない私・・


写真:COCOも気疲れとこの暑さで夏バテ。


先頭 表紙

八戸もここんとこずっと30℃を超える暑さなのよ〜!今日も30℃を超えるらしい(ーー;)COCOはこの通りグッタリしててご飯を食べないのです(泣)4キロあった体重も3.8キロになりました。★denkoさん / QOOママ ( 2005-08-04 08:06 )
あらら、とろけそう。 / denko ( 2005-08-03 22:10 )
↓のまーこさんちのように女の子が居れば、夕食一緒に作ったりしてそれなりに楽しみ方もあるけど。男の子は結構ひとり遊びが好きらしい・・。今甥は小5だし一人で遊びにくるのも小学生のうちだけかな?中学校入れば友達と遊んでいるほうが楽しくなっちゃうもんねぇ〜。 / QOOママ ( 2005-08-03 18:41 )
そーなんだ。今日はね。近場の温泉へ連れて行ったの。そして今帰ってきた!今日は暑いし(ーー;)冷やし中華にしちゃいます(爆)←暑くてなるだけ火を使いたくない(言い訳)うんうん。甥が帰れば帰ったで寂しくなると思うわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-08-03 18:39 )
私も自分に子供いないから接し方戸惑っちゃうかも・・・(@_@;) 自分の事を思い返してみると1人で遊びに来るのもあと数年かもしれないよね、親戚の家って。沢山可愛がってあげてね♪ / 便利屋妻 ( 2005-08-03 15:43 )
そっかそっか(*´∇`*) けど、甥っ子ちゃん帰ったら ちょっと寂しくなるかもよん。  / まーこ ( 2005-08-03 14:05 )

2005-08-01 三社大祭(お通り)

約280年の伝統を誇る国の重要民俗文化財の「三社大祭」
今日1日はお通りです。
27台の山車はライトアップされて八戸市内の中心街を練り歩きます。

今日COCOと甥とでパパの会社からお祭り見学です。
キレイかった〜♪

三社大祭

会社にてCOCOちゃん♪


先頭 表紙

お祭り見物。私も人混みに揉まれるのは勘弁。パパの会社でビールかっくらって涼しい部屋で見物するのが最高だけど。屋台で水飴やらたこ焼き買って食べるのが楽しみだった甥のために付き合いましたよ〜!COCOは太鼓の音に驚きもなくただ人混みが苦手で目が泳いでました(爆)★こたろさん / QOOママ ( 2005-08-03 19:24 )
派手派手だよね〜(爆)それに毎年豪華になってくよ〜!お祭りも終わってお盆がくると寂しくなるよ〜夏も終わったな〜ってね♪★まーこさん / QOOママ ( 2005-08-03 19:20 )
そう!抱っこされてるのはCOCOだよ♪COCOは花火と飛行機、雷が大嫌いだけど太鼓の音は大丈夫でした。それでも人混みで目を丸くしてました('-'*)フフ★denkoさん / QOOママ ( 2005-08-03 19:18 )
お祭り広場前が八戸市庁でその隣がパパの会社なの。ムシムシもないし冷房の入ったお部屋でお祭り見学できました!それでも上から山車を見てるんで結局沿道で山車を見て彼の目的屋台で「たこ焼き」買ったりしてそれが楽しみだったみたいよ(爆)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-08-03 18:44 )
いいねぇ、お祭り見物。それも特等席。大きなお祭りって行ってみたいけど人ごみに揉まれるだけだってわかってるから行かないんだぁ。cocoちゃん、おメメ白黒させてなかった?(笑) / こたろ ( 2005-08-03 09:58 )
パパさんの会社の特等席なのね・・♪派手派手な山車だ(≧▽≦) / まーこ ( 2005-08-02 11:32 )
甥御さんが抱っこしているの、cocoちゃんですね。いい記念になりますね。 / denko ( 2005-08-02 11:21 )
会社から見学できちゃうの〜!それなら人込みで迷子になることも押される事も無いしムシムシしてないし甥っ子君もcocoちゃんも安心して連れて行けるネ♪私と違って甥っ子君は雰囲気味わえる方がイイお年頃かな(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-08-02 07:59 )
続き↓ビックrニュースだよ〜ん。ちゃこママの近所にドッグランができたぞーい★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-08-02 07:47 )
テヘ♥♥♥ちゃこママに褒められちゃったワン♪パパの会社の8階でテナントさんと一緒にお祭り見学したの。COCOはモテモテでした〜♪三社大祭懐かしいっしょ。★ちゃこママさん / QOOママ ( 2005-08-02 07:21 )
cocoちゃん・・かわいい・・・もうメロメロです!!生cocoちゃんもかわいいくて離したくなかったなぁぁぁ〜〜三社大祭だね〜〜〜私も行きたいよ〜〜〜 / ちゃこママ ( 2005-08-02 03:15 )

2005-07-31 雷 大雨

昨晩の雷はすごかった!
うちの真上で雷が鳴ってるようで怖かった!

10時56分東京発。東京から甥がやってきた!
八戸終点14時4分。
ホームで待っているとウへ〜スゴイ人でごった返えしてたわ。
............入場券を買ってホームへ入るのに
改札口で切符が入っていかない!と懸命になっていた私
悪戦苦闘。そして長蛇の列。そこへ駅員がやってきて
「お客様入り口はこちらです」と誘導される。赤面大恥!
よく見ると出口と入り口間違えていた私。。
あー田舎もの。穴があったら入りたい
汗だく赤面でホームまで走りました(爆)

今日は八戸三社祭りの前夜祭っていうのに甥を迎えに行って帰ってきた頃から
スゴイ雷と雨。

夜には雨がやんでくれるといいけどね。

↓写真
COCOとチェリーも一緒にお迎えに行きました♪


先頭 表紙

おはよーさーん!清清しい朝だよ。まーこさん今日もお祭り?サリーどん達「また置いてきぼりくったー」って目を光らせることだろう(爆)ほんでも祭りは楽しいよねぇ〜。今青森で「ねぶた祭り」やってるから観光やらで駅は混雑してると思われ・・★まーこさん / QOOママ ( 2005-08-04 06:23 )
3日も あと数十分で終わりださ。。。とりあえず3日論は避けれたみたいだ・・次は5日! 一応水&茶を買っておいた・・。明日食べ物買っておくゎ。 / まーこ ( 2005-08-03 23:44 )
ほのぴ〜さん。蒸し暑いねぇ〜風っこ一つもなくて暑いです。窓開けても意味なく私は冷房苦手だけど我慢して付き合ってましたよ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-31 20:45 )
今朝のニュース番組で隅田川の花火大会が入ってた!やっぱキレイだねぇ〜♪スゴイ雷だったよ。ゴォーって言ってたしその頃地震もあったらしいわ。おっかねぇ〜。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-31 20:44 )
まーこさん私も地震の話聞いたよ!ほんでも8月3日に地震が来るって聞いたのよ!3日に関東で大地震があったら息子と離れ離れになるわ〜と心配してる妹でした。地震の話デマだといいよね。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-31 20:42 )
こちらは今日蒸し暑いです / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 18:39 )
そういや。。『8月5日に地震が来る!』って話あるけど・・・デマであって欲しいゎ。 / まーこ ( 2005-07-31 16:50 )
明け方スンゴイ雨が一時的に降ったけど。。。それがソッチに行ったんかな?ゴォーって音の凄い雨だった(◎o◎;) / まーこ ( 2005-07-31 16:47 )

2005-07-28 暑かったよー!

台風一過。今日は暑い一日だったよ。
28度だってさ〜(ー。ー)フゥ
こんな暑いとなんもやりたくないわさ。
それでもやることがいっぱいあった。
洗濯物溜まってるし(ーー;)ちょっと動くだけで汗が滝のごとくダー。
ベランダで洗濯物を干してる間も汗がダー汗だくで背中もびっしょり。

おまけに道路挟んで後ろと前にはアパートと病院建設中で
朝からドッカンドッカン煩いのです。
その度にワンズがギャンギャンワンワン吠えるわけさ。
ただでなく暑いっていうのにワンズのホエホエで余計暑さを増すってもんでさ。

31日に甥がひとりで「はやて」に乗って遊びにくることになった。
31日〜4日まで居るんだって!
もうちょっと居ればいいのに。って思ったけど7日から合宿らしいし。

小5にして初めてのひとり旅です。
小5だし。問題ないべ。
妹に新幹線乗せてもらって終点八戸だし。
ホームまで迎えに出て待っていればいいし。
遊びにきてもどこへ連れて行こうかな〜?と思っていたんだけど
いいあんばいに31日は八戸の三社大祭の前夜祭だし。
お祭りに連れて行こうと思っております♪
↓COCOだよ


先頭 表紙

私に名前ないさん!了解してぞい!お引越しご苦労さんでした!未ログインの突っ込みにするから〜♪暫くはそれでいきまっしょい!★名前のないさんへ / QOOママ ( 2005-08-01 13:07 )
車の中で待っていたパパ。甥をホームまで迎えに行って「よく来たねぇ」と言ってる矢先に妹からрり。やっぱ心配なんだろうね。今朝も妹から一回旦那からも一回電話あり。本人はケロっとしてるけどね〜しかも妹は息子を新幹線に乗せる際に涙ぐんでいたとか・・(爆)一生会えないわけでもないのにー!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-08-01 13:05 )
ゲーム?わからん。ユニホッケー?わからん。レアルマドリードはベッカムしか知らん!男の子の話題についていけない私です★まーこさんへ。私と同じ甥を持つほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2005-08-01 13:02 )
入場券買ってホームまで迎えに行くとき切符の入れ方わからんで悪戦苦闘(爆)車掌が出てきて「お客さま入り口はこちらです」と指摘されまわりには大勢の帰郷客でいっぱいの中大恥で穴があったら入りたい気分でした。男の子は難しいな〜・・★まーこさん / QOOママ ( 2005-08-01 13:00 )
蒸し暑い・・けど風があるからまだいいかな〜。甥は今ソファーでワンコと横になってるが・・朝から晩までアニメックス番組で私はそれに付き合わされるトホ★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-08-01 12:57 )
本文ネタと関係なくてすまん。取り急ぎ、引っ越しましたの。来てね / まだ私に名前はない ( 2005-07-30 12:56 )
私も洗濯物干す&取り込むで汗ダラダラ(;д;)ノ 1人で乗り物って大人になるまでなかったかも?小学生の時は弟と2人でおばあちゃんちへ行ったけど、同じ県内で電車1本45分&駅まで送迎付き(^_^;) これだけでも本人より親の方が心配だっただろうなぁ。 / 便利屋妻 ( 2005-07-30 10:49 )
三社大祭かぁ〜〜なつかしいなぁ〜〜昔山車を引っ張ってたんだよ〜〜今はさくらに引っ張り舞わされてるけどね・・・甥っ子かぁ??イイな〜うちの甥っ子もこっちに遊びに来れるとイイけど・・まだムリだね・・来年は来れるかな??そちらも暑そうね〜〜こっちは暑い・・・あっ・・今ひそかにブームなアイス:しろくま:お勧めですよ〜〜〜 / ちゃこママ ( 2005-07-29 18:14 )
こっちも暑かったよ・・ジリジリと太陽が照り付けて・・・! 私も新幹線に乗って行きたいなぁー。次男は小学3年生の時に一人で飛行機に乗って長崎に行ったんで、ジジババは今小3の娘に『ルチアちゃんも一人で飛行機に乗ってコッチいらっしゃい♪』と誘う。私には『来るな(ワンコ連れて)』っていうのに(苦笑) / まーこ ( 2005-07-28 23:57 )
こちらも30度こえるときがある・・・・冬もマイナス30度こえるときがある・・・・・・いやだ / ほのぴ〜 ( 2005-07-28 21:54 )

2005-07-25 蚊騒動

午前2時。( 」´0`)」オォーイ!ちょっとー!蚊がいる!
何やら煩いです。

蚊取り線香か蚊取りマットないのかよ!

どこよ〜どこにあるのさっ!虫刺されの薬はどこだ!
と夜中に煩いです。

バタン。バタンと引き出しを開け閉めする音。(捜してる様子)
ったく寝てられません。

下へ降りて行くと電気をこうこうと付けて蚊を追い詰めるパパがそこに居た。


腕、足4箇所。ほら足の指までここもここも蚊に刺されたんだ!


お酒臭いと蚊が寄ってくるんだよねぇ〜。パパ臭いんだよ。
・・……(-。-) ボソッ

先頭 表紙

まーこさん!ちょっとちょっと。また地震がきたね。余震があるとニュースで言ってたけど(ーー;)大丈夫?いや〜・・おっかないよね。うんうん。去年だっけ?サリーちゃんが蚊に刺されてボックリ腫れていたの。スゴイ腫れだった記憶してるよ。さっき1匹蚊を発見!まだ見つかっておらず。只今蚊取り線香つけたです。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-28 21:22 )
前にTVで蚊に刺される血液型実験してたの見たんだけど。一番蚊に刺されやすい血液型はO型だったと思う。denkoさんひょっとしてO型ですか?(笑)私は暫く蚊に刺されたことはないです。その変わりパパは毎晩お酒臭いのでワンズと私の犠牲となって蚊に刺されております(爆)ちなみにパパはB型私Aです!★denkoさん / QOOママ ( 2005-07-28 21:20 )
うちの回りは田んぼだよ〜ん(爆)蚊取り線香大活躍してるよ(-m-)ぷぷ。いくらワンズがフィラリア予防してるとは言え蚊に刺されたら大変だもんね。★りえりん / QOOママ ( 2005-07-28 21:16 )
やっべ〜よ〜!蚊って酒の匂いに寄ってくるらしいよ!ほのぴ〜夜釣りするっしょ?ビール片手の夜釣りは気をつけるべし〜♪藪蚊に刺されるとボックリ半端じゃなく腫れるぞ〜!★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-07-28 18:56 )
スムースのサリーが散歩で蚊に刺されると、プックリ盛り上がって痒そうなのよねぇー。初めて見た時「なにコノ腫れは?」って思ったし。コナン&メルモは毛のおかげか刺されないのに・・・。 / まーこ ( 2005-07-27 02:21 )
しらふでも蚊に好かれて大変です。蚊取りは欠かせないですねー。なんとワンが勢いよくぶつかったせいで、網戸がゆるんで?隙間だらけ。窓の外にも蚊取り線香つけましたよぉ。 / denko ( 2005-07-25 21:18 )
うちもおとといから蚊取り線香大活躍してるよ!(苦笑)なんたって家の裏は山・・・藪蚊がいっぱいなのぉ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-07-25 19:59 )
まじ?酒臭いとよるのか・・・・・やっべ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 19:42 )
↓つづき。ちゃこママのところは、可愛いさくちゃんのためにちゃこママが体張るしかなさそうです。(^◇^)ケッケッケほんでも飲みすぎには注意だじぇ〜♪★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-25 15:16 )
蒸してて寝苦しくておまけに汗かくでしょ。昨晩のお酒が汗となって出てくるわけさ(爆)ほんで酒の臭いに蚊が寄ってくるわけ(爆)パパはいいとして(苦笑)ワンが心配じゃな〜い。アレルギー持ちのワンが蚊に刺されたら見も蓋もないわけで。ココはやっぱりパパに犠牲になってもらうしかなさそうです('-'*)フフ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-25 15:13 )
蚊は・・・お酒臭いと寄ってくるみたいよ〜〜〜私もよく体中さされるもん〜〜フフフ〜でもワンも刺されるから危険よ・・さくらは刺されたら狂ったように痒がるから大変・・やっぱり・・・ワンたちに被害がいかないためにパパさんに犠牲になってもらおう〜〜〜 / ちゃこママ ( 2005-07-25 15:05 )

2005-07-24 危ないじゃないか!(怒)危ない。

パパとチェリー。私とCOCO。他の子は留守番で
夕方涼しくなった頃。
昨晩ヨッパだったパパは車を会社へ置いてきたので
取りに行く序にワンズの散歩がてら
会社までテクテクちょっと遠回りしながらも20分歩いて行ったのでした。

先頭歩くパパとチェリーに続き
のんびり歩く私とCOCOは後ろから付いて歩いていました。
一台の車が停止線の前で停まりました。
ドライバーは、かなりの高齢で80歳近いかも?
フロントガラスにはしっかり、若葉ではなくて。もみじマーク?
落ち葉マーク?←何だっけ?が張っており、ドライバーのお爺さんは左右前方確認していない。
危ないな。と思って見ていました。
しかも左方向からパパが車の前を過ぎようとしていることに全く気が付いていない様子でした。

このまま発進したら危ないかも?お爺さん気が付いていないかも?
パパ危ない!と声にしようと思った時既に遅かった。
車は発進。危ない!(泣)

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とパパにぶつかってきました。
パパは危ないじゃないか!
運転手のお爺さんは、すいません。すいません。
気が付きませんでした。と動揺してパニック状態。
後部座席に乗り合わせていたご婦人も一緒になって、すいませんしてた。
高齢だけあってちょっと可哀相に思えてきちゃった。
現場に居合わせた歩行者の人も大丈夫ですか?って声をかけて
いたけど。
パパはたいした怪我もなく右脚を強打しただけで済んでよかった。
お爺さんこれからは運転気をつけてね。(そして私も気をつけよう)
と思った。

まずは一番心配なのはチェリー。
私はチェリーのところへ飛んで行った。
チェリーはパパに抱っこされていた。
なんたって足元を歩いていたチェリーが一番心配でした。
一歩間違えていたら、引かれていたかも・・です。
チェリーはパパの左側を歩いておりパパがぶつかってくれてカバーしてくれたのが幸いし怪我ひとつ負うことなく大事に至らなくてよかったです。

パパも私も一番にチェリーが心配だった。
チェリーは無傷でほんとよかったよ。C=(^◇^ ; ホッ!


先頭 表紙

ほんと。ほんと危なかったよ!危機一髪だったよ。パパの足?大丈夫と思う(爆)何も言ってないし翌日も車を会社へ置いてきちゃったから(ヨッパだったため運転できず)歩いて会社まで行ったもん(笑)本人は良い運動になると言ってますが。こちらに落ち度がなくても気をつけないとだよね。★りえりん / QOOママ ( 2005-07-28 18:54 )
ギャ〜〜〜!!危ない!!パパさん足はホントに大丈夫だったの??恐いね・・・(汗) / りえりん ( 2005-07-25 19:58 )
こっちが悪くなく普通にしてたっていつどんな時何が起きるかわからないよね。狭い道路。歩道スレスレのところを入ろうとする車。怖くてワンを抱き上げて歩くけど私もチェリーやワンにもしものことがあったら怒り狂りますとも!便利屋妻さんもワンたちも何事もなくよかったです。運転中に食事中の人見かける!電機か剃刀で髭を剃ってる人もいるよね(ーー;)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-07-25 19:15 )
ひぇ〜(;д;)ノ 間一髪っていうか運良く紙一重っていうか・・・。チェリーちゃんが無事で本当に良かったよ〜!私も前に犬の散歩中ぶつけられた事あるよ(+_+) T字から大通りに出てこようとしてる車が歩道を半分くらい塞いでたの。大通りは渋滞中で運転手はパンとコーヒーで食事中(^_^;) パン片手に発進しないだろうと思って歩道を通ったら渋滞中に割り込もうと発進させて避ける間も無くドン!ワン達も私も平気だったけど、ワンに何かあったら自分の事以上に怒り狂うよね! / 便利屋妻 ( 2005-07-25 15:56 )
ジイーさん運転80歳を過ぎたらそろそろ引退して欲しいもんだ。高齢者講習っていうのがあるけど80歳過ぎてもくるからね〜(ーー;)チェリーが無傷だったのがまずは何よりよかったです。パパは頑丈だし昔レスリングやってた←たいしたことなくてよかった。自転車ねぇ〜。暴走チャリは怖いよ!今日はこっちも暑いです。ちゃこママの方は相当暑いでしょ?ワンたちご飯食べなくてどうしよ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-25 15:09 )
危ないね〜〜ジィ〜さん運転はもうヤメたほうがイイぞ〜〜!!ヨカッタ・・チェリーちゃんが無傷で・・・パパエライぞ・・こっちは・・車より自転車が危険なのよぉ〜〜ガキが暴走するから・・いつも慌ててさくらを抱き上げます〜〜ワンにやさしい町になってくれよ〜 / ちゃこママ ( 2005-07-25 15:00 )
パパには申し訳ないけど何よりチェリーが心配だったよ!パパは頑丈だから大丈夫。(爆)腫れていないと思う・・わからんです。何も言ってないから平気だと思うよ(^凹^)ガハハ★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-25 11:29 )
わぉ危ないな!チェリーたん良かったね、パパが丈夫で。。←ってちがうか!パパその後腫れてない? / まーこ ( 2005-07-25 11:21 )

2005-07-23 せっかく買ってきたのに!

今日は最近食欲のないワンズたちに缶詰を買いに行った序でに
100円ショップへ寄ってピープーオモチャを買ってきました。
袋からオモチャを取り出し6ヨーキーズは群がり
オモチャの奪い合いとなった。
チェリーが咥えて逃げる。追いかけるの運動会。
暫くして随分と大人しくなったな〜と思っていると6ヨーキーズは
ワッサワッサと中綿を穿りだしている。
何故かこういう時だけ一致団結してる。
こーなったらピープーなんて鳴りもしない。
遊ぶというより破壊することに快感を覚えているワンズたち。
見事に破壊されたオモチャには見向きもせず、知らん振り。
オモチャを蹴飛ばし跨いで歩く。中綿散らかし放題。
あ〜ぁ。せっかく買ってきたのにさっ!
一瞬のうちにただのゴミとなってしまいまいました。
ちび達

先頭 表紙

昨晩パパの寝てる傍でボールを咥えてたエルが枕元でボタっとボールを落としてしまったらボールからサイレン音が鳴り出し・・パパは「お前たちいい加減に寝ろ!」と叱れてたけどそれでも懲りないワンズたち(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-28 18:41 )
中綿出すときが一番嬉しそうじゃない?一瞬なんだけどね。完全に破壊してしまうともう見向きもしなくなる(泣)今は頑丈なボールで遊ばせてるけど。このボールかなり煩くて迷惑なんです。床にボールが叩き落ちると3つの音が出るの。サイレンの音とか。夜中にそれをやられると迷惑!(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-28 18:39 )
綿入りオモチャは、みんな飛びついてくるんだけど心配なのは綿を食べてしまうことだよね。私ももう買わないことにしたわ。綻びたタオルを団子結びにして引っ張り合いっこして遊んだり頑丈なボールで遊んだりしてますよ!タオルもちょっと心配なので様子見てました・・・。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-07-28 18:37 )
さくちゃん地震に気が付かなかったの?大物じゃのぉ〜(爆)うんうん。рヘ繋がらない。電車は停まってらしいもんねぇ〜。ビックリしたわ。被害がなくてまずは良かったですわ〜。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-28 18:33 )
うちも綿入りオモチャやめるわ!100円ショップへ行くとつい買ってしまうけど一瞬にしてコレだもん。銭たいしだもんねぇ〜今はさ。綻びたタオルを結んで引っ張り合いっこして遊んでます!★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-28 18:31 )
TV画面に地震速報が入ったとき、ビックリしたよ!震度5強とか震度4だったもんねぇ〜。大丈夫でよかった!★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-28 18:29 )
我が家も毎回おんなじ状態よ(苦笑)ホントに中綿出す時って一致団結してるよね〜!(爆) / りえりん ( 2005-07-25 19:56 )
こういうワタが入っているおもちゃはウチではとうの昔に買うのはあきらめましたわ〜〜。だって、ワタを食べちゃうもの〜〜 / にゃんこ ( 2005-07-24 17:38 )
地震は大丈夫よ〜〜我が家は震度5弱でした〜〜・・・さくらは鈍感かも??全然怖がらず・・ママのほうが動揺しまくりでした!!被害はなかったけどその後電車が止まり道路が大渋滞で大変でした〜〜電車が動いたのは夜11時頃でした〜〜 / ちゃこママ ( 2005-07-24 16:39 )
もう綿入りオモチャ買うの諦めたゎ。ウチも↑のように一瞬にして綿出まくりなんだもん。 / まーこ ( 2005-07-24 12:03 )
あれ?つっこみが出来ないぞ。地震・・世田谷は震度4だったけど・・・全然大丈夫だったよん。(つっこみ行きますように・・祈) / まーこ ( 2005-07-23 21:56 )
関東で震度5強の地震。ひまじんのお友達。ネット友大丈夫かな・・。 / QOOママ ( 2005-07-23 18:09 )

2005-07-20 寒いですけど・・。

ようやく夏らしくなったと思っていたのに
ナンダベナンダベ。雨降ってやんでの一日で。
夕方は半袖ではちょっぴり肌寒いくらい。
どっかで40℃を超えた猛暑酷暑だったっていうじゃない。
こちらは23℃だったそうな。。
暑かったり寒かったりワンも人も身体が付いていけませぬ。


先頭 表紙

だべ〜。私もさ。調子よくなったかな?と思ってつい飲みすぎてしまうのだ。飲むとタバも本数が増えてやっぱゲ○しちゃうのです。暑い時はクッーとギンギンに冷えたグラスにビールは最高だけど今はもうすっかり飲めなくなった(ゲ○になるのが怖い)私ですトホ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-25 12:21 )
花火の時ちょこっと飲んでみたのよ。2時間たっても3時間たっても気持ち悪くならなかったから、やった(o^-^o)って思ってたら。。。4時間後。。ゲ○(-_\)  / まーこ ( 2005-07-25 06:52 )
さっきね。ホームセンターへ買い物へ行ったときにこの暑さの中で軽トラックの荷台にワンを乗せていたのを見て可哀相に思えてきちゃったわ。今日は暑いのよぉ〜。ワンズたちは涼しいところを見つけてクターとしてました。★denkoさん / QOOママ ( 2005-07-23 11:52 )
昨日なんてさ。半袖だと肌寒いって感じ。ほんで今日は暑いし。ワンズはダルダルだよ。飼い主の私はいたって元気なのですが(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-23 11:51 )
うちのダは近頃早く帰ってくるよ!金欠なんでしょ(爆)久々のヨッパで気分が悪くならないとは体調が戻ってきたのかな?ほんでもあまり無理しないでよ〜ん★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-23 11:49 )
気温差、こたえますよねー。涼しい方がお散歩は楽なんだけど……。 / denko ( 2005-07-23 10:23 )
こっちは夕方回っても暑い暑い・・・(汗)無風だしムンムンしてるよ・・・。 / りえりん ( 2005-07-22 22:41 )
今日の昼間は暑かったけど、夕方から長袖着てもイイかなぁ〜くらい涼しく感じました。ダ・・が飲み会なんで、次男と娘と3人で居酒屋へ・・・ブブッ久々よっぱ・・・まだ気分悪くならないぞぉ〜! / まーこ ( 2005-07-22 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)