himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-25 蚊騒動
2005-07-24 危ないじゃないか!(怒)危ない。
2005-07-23 せっかく買ってきたのに!
2005-07-20 寒いですけど・・。
2005-07-19 カビの一種?
2005-07-17 チェリー
2005-07-16 ロングコート
2005-07-15 八戸の七夕
2005-07-14 体重測定!
2005-07-08 ヘコヘコばっかりしてー!


2005-07-25 蚊騒動

午前2時。( 」´0`)」オォーイ!ちょっとー!蚊がいる!
何やら煩いです。

蚊取り線香か蚊取りマットないのかよ!

どこよ〜どこにあるのさっ!虫刺されの薬はどこだ!
と夜中に煩いです。

バタン。バタンと引き出しを開け閉めする音。(捜してる様子)
ったく寝てられません。

下へ降りて行くと電気をこうこうと付けて蚊を追い詰めるパパがそこに居た。


腕、足4箇所。ほら足の指までここもここも蚊に刺されたんだ!


お酒臭いと蚊が寄ってくるんだよねぇ〜。パパ臭いんだよ。
・・……(-。-) ボソッ

先頭 表紙

まーこさん!ちょっとちょっと。また地震がきたね。余震があるとニュースで言ってたけど(ーー;)大丈夫?いや〜・・おっかないよね。うんうん。去年だっけ?サリーちゃんが蚊に刺されてボックリ腫れていたの。スゴイ腫れだった記憶してるよ。さっき1匹蚊を発見!まだ見つかっておらず。只今蚊取り線香つけたです。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-28 21:22 )
前にTVで蚊に刺される血液型実験してたの見たんだけど。一番蚊に刺されやすい血液型はO型だったと思う。denkoさんひょっとしてO型ですか?(笑)私は暫く蚊に刺されたことはないです。その変わりパパは毎晩お酒臭いのでワンズと私の犠牲となって蚊に刺されております(爆)ちなみにパパはB型私Aです!★denkoさん / QOOママ ( 2005-07-28 21:20 )
うちの回りは田んぼだよ〜ん(爆)蚊取り線香大活躍してるよ(-m-)ぷぷ。いくらワンズがフィラリア予防してるとは言え蚊に刺されたら大変だもんね。★りえりん / QOOママ ( 2005-07-28 21:16 )
やっべ〜よ〜!蚊って酒の匂いに寄ってくるらしいよ!ほのぴ〜夜釣りするっしょ?ビール片手の夜釣りは気をつけるべし〜♪藪蚊に刺されるとボックリ半端じゃなく腫れるぞ〜!★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-07-28 18:56 )
スムースのサリーが散歩で蚊に刺されると、プックリ盛り上がって痒そうなのよねぇー。初めて見た時「なにコノ腫れは?」って思ったし。コナン&メルモは毛のおかげか刺されないのに・・・。 / まーこ ( 2005-07-27 02:21 )
しらふでも蚊に好かれて大変です。蚊取りは欠かせないですねー。なんとワンが勢いよくぶつかったせいで、網戸がゆるんで?隙間だらけ。窓の外にも蚊取り線香つけましたよぉ。 / denko ( 2005-07-25 21:18 )
うちもおとといから蚊取り線香大活躍してるよ!(苦笑)なんたって家の裏は山・・・藪蚊がいっぱいなのぉ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-07-25 19:59 )
まじ?酒臭いとよるのか・・・・・やっべ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 19:42 )
↓つづき。ちゃこママのところは、可愛いさくちゃんのためにちゃこママが体張るしかなさそうです。(^◇^)ケッケッケほんでも飲みすぎには注意だじぇ〜♪★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-25 15:16 )
蒸してて寝苦しくておまけに汗かくでしょ。昨晩のお酒が汗となって出てくるわけさ(爆)ほんで酒の臭いに蚊が寄ってくるわけ(爆)パパはいいとして(苦笑)ワンが心配じゃな〜い。アレルギー持ちのワンが蚊に刺されたら見も蓋もないわけで。ココはやっぱりパパに犠牲になってもらうしかなさそうです('-'*)フフ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-25 15:13 )
蚊は・・・お酒臭いと寄ってくるみたいよ〜〜〜私もよく体中さされるもん〜〜フフフ〜でもワンも刺されるから危険よ・・さくらは刺されたら狂ったように痒がるから大変・・やっぱり・・・ワンたちに被害がいかないためにパパさんに犠牲になってもらおう〜〜〜 / ちゃこママ ( 2005-07-25 15:05 )

2005-07-24 危ないじゃないか!(怒)危ない。

パパとチェリー。私とCOCO。他の子は留守番で
夕方涼しくなった頃。
昨晩ヨッパだったパパは車を会社へ置いてきたので
取りに行く序にワンズの散歩がてら
会社までテクテクちょっと遠回りしながらも20分歩いて行ったのでした。

先頭歩くパパとチェリーに続き
のんびり歩く私とCOCOは後ろから付いて歩いていました。
一台の車が停止線の前で停まりました。
ドライバーは、かなりの高齢で80歳近いかも?
フロントガラスにはしっかり、若葉ではなくて。もみじマーク?
落ち葉マーク?←何だっけ?が張っており、ドライバーのお爺さんは左右前方確認していない。
危ないな。と思って見ていました。
しかも左方向からパパが車の前を過ぎようとしていることに全く気が付いていない様子でした。

このまま発進したら危ないかも?お爺さん気が付いていないかも?
パパ危ない!と声にしようと思った時既に遅かった。
車は発進。危ない!(泣)

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とパパにぶつかってきました。
パパは危ないじゃないか!
運転手のお爺さんは、すいません。すいません。
気が付きませんでした。と動揺してパニック状態。
後部座席に乗り合わせていたご婦人も一緒になって、すいませんしてた。
高齢だけあってちょっと可哀相に思えてきちゃった。
現場に居合わせた歩行者の人も大丈夫ですか?って声をかけて
いたけど。
パパはたいした怪我もなく右脚を強打しただけで済んでよかった。
お爺さんこれからは運転気をつけてね。(そして私も気をつけよう)
と思った。

まずは一番心配なのはチェリー。
私はチェリーのところへ飛んで行った。
チェリーはパパに抱っこされていた。
なんたって足元を歩いていたチェリーが一番心配でした。
一歩間違えていたら、引かれていたかも・・です。
チェリーはパパの左側を歩いておりパパがぶつかってくれてカバーしてくれたのが幸いし怪我ひとつ負うことなく大事に至らなくてよかったです。

パパも私も一番にチェリーが心配だった。
チェリーは無傷でほんとよかったよ。C=(^◇^ ; ホッ!


先頭 表紙

ほんと。ほんと危なかったよ!危機一髪だったよ。パパの足?大丈夫と思う(爆)何も言ってないし翌日も車を会社へ置いてきちゃったから(ヨッパだったため運転できず)歩いて会社まで行ったもん(笑)本人は良い運動になると言ってますが。こちらに落ち度がなくても気をつけないとだよね。★りえりん / QOOママ ( 2005-07-28 18:54 )
ギャ〜〜〜!!危ない!!パパさん足はホントに大丈夫だったの??恐いね・・・(汗) / りえりん ( 2005-07-25 19:58 )
こっちが悪くなく普通にしてたっていつどんな時何が起きるかわからないよね。狭い道路。歩道スレスレのところを入ろうとする車。怖くてワンを抱き上げて歩くけど私もチェリーやワンにもしものことがあったら怒り狂りますとも!便利屋妻さんもワンたちも何事もなくよかったです。運転中に食事中の人見かける!電機か剃刀で髭を剃ってる人もいるよね(ーー;)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-07-25 19:15 )
ひぇ〜(;д;)ノ 間一髪っていうか運良く紙一重っていうか・・・。チェリーちゃんが無事で本当に良かったよ〜!私も前に犬の散歩中ぶつけられた事あるよ(+_+) T字から大通りに出てこようとしてる車が歩道を半分くらい塞いでたの。大通りは渋滞中で運転手はパンとコーヒーで食事中(^_^;) パン片手に発進しないだろうと思って歩道を通ったら渋滞中に割り込もうと発進させて避ける間も無くドン!ワン達も私も平気だったけど、ワンに何かあったら自分の事以上に怒り狂うよね! / 便利屋妻 ( 2005-07-25 15:56 )
ジイーさん運転80歳を過ぎたらそろそろ引退して欲しいもんだ。高齢者講習っていうのがあるけど80歳過ぎてもくるからね〜(ーー;)チェリーが無傷だったのがまずは何よりよかったです。パパは頑丈だし昔レスリングやってた←たいしたことなくてよかった。自転車ねぇ〜。暴走チャリは怖いよ!今日はこっちも暑いです。ちゃこママの方は相当暑いでしょ?ワンたちご飯食べなくてどうしよ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-25 15:09 )
危ないね〜〜ジィ〜さん運転はもうヤメたほうがイイぞ〜〜!!ヨカッタ・・チェリーちゃんが無傷で・・・パパエライぞ・・こっちは・・車より自転車が危険なのよぉ〜〜ガキが暴走するから・・いつも慌ててさくらを抱き上げます〜〜ワンにやさしい町になってくれよ〜 / ちゃこママ ( 2005-07-25 15:00 )
パパには申し訳ないけど何よりチェリーが心配だったよ!パパは頑丈だから大丈夫。(爆)腫れていないと思う・・わからんです。何も言ってないから平気だと思うよ(^凹^)ガハハ★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-25 11:29 )
わぉ危ないな!チェリーたん良かったね、パパが丈夫で。。←ってちがうか!パパその後腫れてない? / まーこ ( 2005-07-25 11:21 )

2005-07-23 せっかく買ってきたのに!

今日は最近食欲のないワンズたちに缶詰を買いに行った序でに
100円ショップへ寄ってピープーオモチャを買ってきました。
袋からオモチャを取り出し6ヨーキーズは群がり
オモチャの奪い合いとなった。
チェリーが咥えて逃げる。追いかけるの運動会。
暫くして随分と大人しくなったな〜と思っていると6ヨーキーズは
ワッサワッサと中綿を穿りだしている。
何故かこういう時だけ一致団結してる。
こーなったらピープーなんて鳴りもしない。
遊ぶというより破壊することに快感を覚えているワンズたち。
見事に破壊されたオモチャには見向きもせず、知らん振り。
オモチャを蹴飛ばし跨いで歩く。中綿散らかし放題。
あ〜ぁ。せっかく買ってきたのにさっ!
一瞬のうちにただのゴミとなってしまいまいました。
ちび達

先頭 表紙

昨晩パパの寝てる傍でボールを咥えてたエルが枕元でボタっとボールを落としてしまったらボールからサイレン音が鳴り出し・・パパは「お前たちいい加減に寝ろ!」と叱れてたけどそれでも懲りないワンズたち(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-28 18:41 )
中綿出すときが一番嬉しそうじゃない?一瞬なんだけどね。完全に破壊してしまうともう見向きもしなくなる(泣)今は頑丈なボールで遊ばせてるけど。このボールかなり煩くて迷惑なんです。床にボールが叩き落ちると3つの音が出るの。サイレンの音とか。夜中にそれをやられると迷惑!(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-28 18:39 )
綿入りオモチャは、みんな飛びついてくるんだけど心配なのは綿を食べてしまうことだよね。私ももう買わないことにしたわ。綻びたタオルを団子結びにして引っ張り合いっこして遊んだり頑丈なボールで遊んだりしてますよ!タオルもちょっと心配なので様子見てました・・・。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-07-28 18:37 )
さくちゃん地震に気が付かなかったの?大物じゃのぉ〜(爆)うんうん。рヘ繋がらない。電車は停まってらしいもんねぇ〜。ビックリしたわ。被害がなくてまずは良かったですわ〜。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-28 18:33 )
うちも綿入りオモチャやめるわ!100円ショップへ行くとつい買ってしまうけど一瞬にしてコレだもん。銭たいしだもんねぇ〜今はさ。綻びたタオルを結んで引っ張り合いっこして遊んでます!★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-28 18:31 )
TV画面に地震速報が入ったとき、ビックリしたよ!震度5強とか震度4だったもんねぇ〜。大丈夫でよかった!★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-28 18:29 )
我が家も毎回おんなじ状態よ(苦笑)ホントに中綿出す時って一致団結してるよね〜!(爆) / りえりん ( 2005-07-25 19:56 )
こういうワタが入っているおもちゃはウチではとうの昔に買うのはあきらめましたわ〜〜。だって、ワタを食べちゃうもの〜〜 / にゃんこ ( 2005-07-24 17:38 )
地震は大丈夫よ〜〜我が家は震度5弱でした〜〜・・・さくらは鈍感かも??全然怖がらず・・ママのほうが動揺しまくりでした!!被害はなかったけどその後電車が止まり道路が大渋滞で大変でした〜〜電車が動いたのは夜11時頃でした〜〜 / ちゃこママ ( 2005-07-24 16:39 )
もう綿入りオモチャ買うの諦めたゎ。ウチも↑のように一瞬にして綿出まくりなんだもん。 / まーこ ( 2005-07-24 12:03 )
あれ?つっこみが出来ないぞ。地震・・世田谷は震度4だったけど・・・全然大丈夫だったよん。(つっこみ行きますように・・祈) / まーこ ( 2005-07-23 21:56 )
関東で震度5強の地震。ひまじんのお友達。ネット友大丈夫かな・・。 / QOOママ ( 2005-07-23 18:09 )

2005-07-20 寒いですけど・・。

ようやく夏らしくなったと思っていたのに
ナンダベナンダベ。雨降ってやんでの一日で。
夕方は半袖ではちょっぴり肌寒いくらい。
どっかで40℃を超えた猛暑酷暑だったっていうじゃない。
こちらは23℃だったそうな。。
暑かったり寒かったりワンも人も身体が付いていけませぬ。


先頭 表紙

だべ〜。私もさ。調子よくなったかな?と思ってつい飲みすぎてしまうのだ。飲むとタバも本数が増えてやっぱゲ○しちゃうのです。暑い時はクッーとギンギンに冷えたグラスにビールは最高だけど今はもうすっかり飲めなくなった(ゲ○になるのが怖い)私ですトホ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-25 12:21 )
花火の時ちょこっと飲んでみたのよ。2時間たっても3時間たっても気持ち悪くならなかったから、やった(o^-^o)って思ってたら。。。4時間後。。ゲ○(-_\)  / まーこ ( 2005-07-25 06:52 )
さっきね。ホームセンターへ買い物へ行ったときにこの暑さの中で軽トラックの荷台にワンを乗せていたのを見て可哀相に思えてきちゃったわ。今日は暑いのよぉ〜。ワンズたちは涼しいところを見つけてクターとしてました。★denkoさん / QOOママ ( 2005-07-23 11:52 )
昨日なんてさ。半袖だと肌寒いって感じ。ほんで今日は暑いし。ワンズはダルダルだよ。飼い主の私はいたって元気なのですが(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-23 11:51 )
うちのダは近頃早く帰ってくるよ!金欠なんでしょ(爆)久々のヨッパで気分が悪くならないとは体調が戻ってきたのかな?ほんでもあまり無理しないでよ〜ん★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-23 11:49 )
気温差、こたえますよねー。涼しい方がお散歩は楽なんだけど……。 / denko ( 2005-07-23 10:23 )
こっちは夕方回っても暑い暑い・・・(汗)無風だしムンムンしてるよ・・・。 / りえりん ( 2005-07-22 22:41 )
今日の昼間は暑かったけど、夕方から長袖着てもイイかなぁ〜くらい涼しく感じました。ダ・・が飲み会なんで、次男と娘と3人で居酒屋へ・・・ブブッ久々よっぱ・・・まだ気分悪くならないぞぉ〜! / まーこ ( 2005-07-22 22:04 )

2005-07-19 カビの一種?

今日はCOCOを病院に連れて行った。
COCOは耳をカリカリやっていて痒そう。
右耳をひっきりなしにカリカリやってるの。
おまけに耳垢が赤茶色っぽくなっていました。
COCOの耳はカビの一種だそうで。
なんたらこんたら・・。(名前忘れちゃった!)点耳薬を貰ってきました。

あぢぃ〜ε-(´o`;A
みんな夏バテかな?ワンズたち食欲がありませんの(ーー;)
病院へ行った帰りスーパーへ寄って、ささみが安かったので買ってきた。
夜はささみをボイルしてあげてみよう。
これなら絶対食べてくれるでしょう(笑)


先頭 表紙

元気が一番だよ!昨日は20度しかなくって肌寒いくらいだったのに今日は蒸し暑い!気温の差が激しいからワン身体が付いていけないのよねぇ〜フルーク&シャオちゃんと私も・・食欲には衰えを知らないようです(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-23 11:46 )
蒸し暑かったりしてるから菌も繁殖しやすいのかもねぇ〜。食欲の方は未だにないの。得に男のコのロイとエルがね。COCOのヒートがあったのも原因の一つらしいです。今ね。缶詰買ってきたから涼しくなったら夕方にでも与えてみようと思っています。食べてくれるといいけど★denkoさん / QOOママ ( 2005-07-23 11:44 )
メルモちゃんとサリーちゃんがバトル?(/・_・\)アチャ-・・COCOの耳は大分いい感じになってるけど耳の臭いはないの。耳垢が酷く汚いんだよねぇ〜まだもう少しお薬にお世話になりそうです。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-23 11:41 )
耳をカリカリやってるから気になってたの。耳の中は赤茶色した耳垢が酷くなってて病院行ってきた!カビの一種だって。それとロイがゲポしててロイも連れていった。ロイはストレスからきてるらしいわ。さくちゃんもチッチは外なの?COCOもだよ〜!ロイだけど女の子のヒートがくるとストレスになってるみたいです。もうちょっと涼しくなったら去勢をと思っていますよ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-23 11:39 )
あらら・・・cocoちゃん大丈夫?掻き壊したりしないようにね!食欲・・・フルークとシャオはいまだ衰えを知らないようだ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-07-22 22:36 )
暑いから、菌も繁殖しやすいのね、お大事に。食欲は戻ったかしら? / denko ( 2005-07-21 15:45 )
cocoちゃんお大事にネ。ウチはメルモがサリーとのバトルでハゲちゃったよ(TT)  / まーこ ( 2005-07-20 00:19 )
cocoちゃんおみみ大丈夫??今の季節はトラブルが多いよね〜〜我が家のわがまま姫はアレルギー皮膚炎で毎年今の季節はカイカイなのよ〜〜草がよくないみたいなの・・でもさくらはお散歩命だし・・チッチも○んピーもお外じゃなきゃしないし・・困った・・困った・・でも今日病院で薬をもらったら落着きました〜〜 / ちゃこママ ( 2005-07-19 19:18 )

2005-07-17 チェリー

今日はチェリー。
チェリーはロイに比べると毛の伸びが遅い。
チェリーって妙に色っぽいのよねぇ〜♪

ようやく、夏らしくなってきたって感じです。
今日は暑かった。朝6時過ぎると暑いくらいです。
2005-07-17 23:21:36
最近読んだ本。「80gで生まれたヴィオラ」

未熟児で生まれたヨーキーのヴィオラちゃんのお話。
ヤマザキガレッジ日本動物看護学校理事長山崎薫さんの愛犬育児日記本です。
先住犬のジャムちゃん。バンビちゃん。ヴィオラちゃんの3匹のヨーキーが登場します。
出会い。老いる。そして最期を看取って別れ
微笑ましかったり、感動したり、胸がキュンとしちゃったり。
別れ・・読んでいるうちにQOOと重なってしまって涙して読みました。
(┯_┯) ウルルルルル

ヨーキーの表紙を見つけると飛びついてしまう私です。


先頭 表紙

↓つづき。この本はヨーキーのお手入れ方法なんか写真つきで解説してあるよ!難しいラップの仕方とかも。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-07-23 11:35 )
にゃんこさん!ヨーキーの本でこの本はお勧めだよ!持ってるかな?ヨーキーの本 / QOOママ ( 2005-07-23 11:34 )
先住犬のヨーキージャムちゃんは高齢で最後は家族に看取られて天国へ行ったんだけど十数年もペットロスで苦しんでそれからきたコが未熟児ちゃんだったのよ。育児奮闘日記に加えて愛情たっぷりの感動な本でしたよ★ゆきさん / QOOママ ( 2005-07-23 11:32 )
りえりんも持ってるのね(笑)ワンコが表紙だったり同じ犬種のタイトルを見つけるとつい飛びついてしまうよね('-'*)フフ★りえりん / QOOママ ( 2005-07-23 11:29 )
この本面白そうね。先日わたしも「犬川柳コーギーの逆襲」というのを買いました。読んでてついQOOママさんとりえりんさんを思い出したわ〜〜。 / にゃんこ ( 2005-07-18 22:09 )
へぇ〜〜〜^面白そうですね。こんど図書館で探して見ます。 / ゆき♪ ( 2005-07-18 06:51 )
私のその本持ってるよ〜〜♪(去年買ったんだ♪)私もついついワンコが表紙だったりタイトルになってたら飛びついちゃうのよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-07-18 00:40 )

2005-07-16 ロングコート

COCOのヒートも終わって午前中から6ワンズのシャンプーをしました!
シャンプーの度に出るバスタオル7枚。
小さいとはいっても、4時間かかっちゃう!
天気が良いのでお昼にはもう乾いていました。
普段はラップをしていているので気がつかないけど
随分と毛が伸びました!




写真はヘコヘコ大好きなロイ。
お腹周りがカピカピになってました(泣)シャンプーしてもらって
フワフワな毛になりましたよぉ〜♪


先頭 表紙

チェリー、エルも毛色が変わってきたよ!相変わらず真っ黒なのがみかん!COCOは背中が茶色っぽくなってきたよ(o^v^o)りえりんにロイ君かっこいいといわれてゴッツリしてますよ(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-18 09:55 )
兄妹でも同じもの食べていても毛の伸びが違うのよねぇ〜ロイ、ピーチは随分伸びたよ。チェリーエルはまだまだって感じなの。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-07-18 09:54 )
真っ黒クロスケちゃんだったのにいつの間にかこんなに綺麗になったのね〜〜〜♪ロイ君カッコいいよ! / りえりん ( 2005-07-18 00:39 )
お〜〜〜〜〜〜我が家の犬はだまだまだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 20:25 )

2005-07-15 八戸の七夕

パパから10時過ぎрェ入った。
悪いけど迎えにきてくれないか?歩行者天国で車が出せなくなった・・。
近くまで迎えにきて!

会社の近くまでCOCOと一緒に迎えに行くことになった。
今日って何かあったっけ?

今日から18日まで七夕祭りなんだって。
ホ〜全然気ーつかなかった。
どうりで、浴衣着た若い人達が目に付くな〜って感じだったけど。
繁華街は七夕祭りで歩行者天国になっており、パパは車出せずにいたのでした(爆)
っつうか。歩行者天国に入る前に帰って来い!って感じだけど(ーー;)
歩行者天国が解除させるまで、会社の近隣で飲んでいて、
飲んじゃったから運転できず。迎えに来いって話だべ。
ただ飲みたかっただけだべさ(ーー;)

ちょっとアンタ臭い!(ニンニク臭い)
ニンニク食ったべ?
うん。ニンニク揚げたやつ食った。((/||| ̄▽)/ゲッ!!!)
酒臭いのとニンニク臭いのが入り混じったなんとも奇妙な臭さ。
車の中は一瞬にしてオヤジ臭。

酔っ払いパパは、声がデカイ。
隣でCOCO。COCOって煩いし、COCOって可愛いよねぇ〜って
ブッチュッ〜してるしCOCOは顔を背けてるし(爆)
COCOは運転してる私にヘルプビームを送っているんだけど。
COCO可哀そうに・・。
(COCOもう家に着くからそれまでの辛抱。そしたらパパから解放できるから)

COCOは、こんな事だったらくっ付いてくるんじゃなかったと
今、後悔してるいるに違いないです。

家に着くとCOCOはダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 。
クシャミしながら走り回ってます。
(よっぽど臭かったと思う)
ようやく解放されたCOCOでしたが
今度はチェリーが小脇に抱えられて、2階へ連れて行かれちゃった!

チェリー可哀そうに...お・や・す・み(苦笑)

明日もお迎え頼むね。って・・ヾ(・・;)ォ〜ィ。


先頭 表紙

今何かと一番忙しいときだね。狭い車の中で酒とニンニクの臭いは勘弁だよね。翌朝パパの部屋は臭いですから!ゲロゲロ〜だよ!COCOもチェリーも災難です。★kotaさん / QOOママ ( 2005-07-18 09:52 )
会社の近隣は飲食街だからねぇ〜隣は焼き鳥やさんだし(ーー;)今日は暑くもなく風があるから過ごしやすいわ〜♪★りえりん / QOOママ ( 2005-07-18 09:49 )
オヤジ臭!なんとなくわかるべ?(爆)それにアルコールは何でもOKの人でまずはビール。それからジャパン(日本酒)焼酎とくるわけよ。それとニンニクでしょ。朝パパの部屋の布団を上げるとき、オヤジ臭が立ち込めてムッとしてますから(泣)夏祭り・・私も暑くて行ってられないわ〜(苦笑)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-07-18 09:43 )
七夕祭りは今日までだよ!(多分)懐かしいべぇ〜(笑)今日は昨日より過ごしやすく、雨が降りそうな感じよ!さくちゃん暑さで痩せちゃったのね。ピーちゃんが夏痩せしちゃったけど今日はご飯を平らげくれたのでよかった!★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-18 09:41 )
もう全国的に七夕だのなんだの夏祭りの季節なんだわねぇ。曜日も時間も関係の無い暮らしをしていると時々たまげるよ。狭い車の中で酒とニンニクのにほい・・・そしてスリスリ・・・ゲロゲロ〜\(◎o◎)/cocoちゃん、災難だったわね(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-17 02:17 )
お祭りついでに飲んじゃったのね(笑)なんだかパパさん可愛い!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-17 01:00 )
七夕かぁ〜・・・。30歳超えると夏のお祭りは暑くて行ってられない(苦笑) そもそも夜遅く帰って来てそれからお風呂入って・・・が面倒になっちゃったよ。オヤジ臭・・・笑っちゃった!最近その臭い分かる(汗) / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:56 )
七夕祭りの季節なんだね・・懐かしいな〜〜町は賑わっていたでしょうね・・・こっちは暑い・・暑い・・さくらも暑さで体重が3キロから2.7キロに落ちて心配していたら数日で2.86キロまで戻っていた・・・不思議?? / ちゃこママ ( 2005-07-16 14:46 )

2005-07-14 体重測定!

りえりんちも体重測定をしてたから、うちも。
夏バテところかずっと長雨続きで散歩なし。食っちゃ寝のゴロゴロ三昧だったので、6ヨーキーズも私も太ったかも。

やっぱし〜!COCOはダントツの4.6キロ。
ロイ、みかんは相変わらずおチビちゃんで2.1キロ。
チェリー、エル、ピーチは2.6キロでした!

久々に天気がよかったので、一日中掃除に明け暮れてました。
ワンズは
次から次とオモチャ引っ張り出して遊ぶし、ぬいぐるみ破壊して
中綿出して散らかすし
片付ければ、また持ってくるし。
掃除が終わるまでサークルに居てもらいました。
じゃないと掃除が捗らないも〜ん♪

左からロイ、チェリー、みかん、エル。


先頭 表紙

QOOが変わってるコで掃除機が始まるとご飯食べに行くコだったのよ。掃除に取られまいと思うのか食べっぷりはすごかった。6ワンズは掃除機が慣れていてソファーで寛いでいてどいて!って言ってどいてくれないし(ーー;)★ちゃこママ可愛い写真ありがとー!後程メルしますね。 / QOOママ ( 2005-07-18 09:31 )
うちもさ。毛は抜けないとはいえ、6匹もいれば毛が舞ってるますわ〜。あちこちにマーキングするし私も掃除でぐったりです。トホ★りえりん / QOOママ ( 2005-07-18 09:29 )
うちのさくらは掃除機がキライなのよ・・・だからあんまり掃除ができないよ〜〜〜とさくらのセイにして掃除をさぼるちゃこママでした・・・ / ちゃこママ ( 2005-07-16 14:49 )
そうなのよね〜〜!!掃除してる時に回りでウロチョロされたらちっともはかどらないよね!おまけに今うちは動くたびに毛が抜け落ちてるから毎日掃除でぐったりだわ(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 20:40 )

2005-07-08 ヘコヘコばっかりしてー!

ずっと雨続きで、雨がやんでも道路はびしょ濡れで外へ出れないので
家に篭りきりのワンズたち。
雨はやんでいたけど道路はびしょ濡れ。
気分転換に車でワンズ達を乗せて30分だけドライブしてきました。
公園で車を止め窓をちょっとだけ開けてあげると、6ワンズは風を感じて
クンクンしていました(⌒-⌒)

ロイがねぇ〜。暇さえあるとひっきりなしにヘコヘコしてるんだよ(ーー;)

クッションやぬいぐるみでヘコヘコは当たり前。
夜は毛布を小股に挟んでやっています。
ぬいぐるみをブルンブルンと振り回し、投げ飛ばし追いかける。
蹴り上げてまたヘコヘコやってる。
十分ヘコヘコして終わるとクタ〜としてして大人しくなったな〜と思うんだけど
まーたやり始めるんだよ!ロイのエロー!

ロイのお腹はヘコヘコし過ぎで擦れて真っ赤になってるし
昨日なんて赤チン出っぱなしになってしまって、しばらく引っ込まないし(泣)
パパは水かけたら引っ込むからやってみ〜っていうけど。
水かけるって・・ウソだべ〜??アンタ!! σ゜ロ゜)σがやってよ〜!

金○隠し(マナーパンツ)するとエルはo( _ _ )o ショボーンとして大人しくなっちゃうけどロイの場合マナーパンツ付けたまま頑張ってますから(爆)
雨続きの天候とロイのヘコヘコで、あんばい悪い(ーー;)


先頭 表紙

須木成さんこんにちはー!へコへコしてる時水を背中からかけるとビックリしてチ○コが引っ込んで離れるんだって〜(爆)義父も、うんだうんだ。水かければ良い。と言ってるわ(笑)メス4オス2で年中生理が来てるようなもので。♂のロイとエルが不憫でなりませぬ。兄妹だしもしも?を考えて今獣医さんと去勢についていろいろ相談してたところでしたわ・・。★須木成さん / QOOママ ( 2005-07-17 10:22 )
うちでも幼稚園の頃犬を飼っていて、なんだかしらないけれどヘコヘコしているのを見かけて、おふくろがバケツに水汲んできて、背中からかけてましたぁ(笑) / 須木成@意味わかんなかったけど・・・ ( 2005-07-15 22:57 )
↓つづき。やっぱり修行の旅に出るしかなさそうですね(爆)QOOママの紹介できました。って背中にはリュック背負らせてお世話になりますってね(笑)COCOが22日にヒートがきて終わるまでまだもうちょっとだべさ。寝るときは私とCOCOと2階で寝るの。階段上がろうとすると呼んでもいないのにロイが後ろからくっ付いてきます(爆)締め出しくらって暫くドアの前に座ってるけど諦めて階段を下りてく足音はちょっと寂しげ・・。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-09 10:27 )
ロイは、いっちょ前にヘコヘコして終わるとクタ〜としてるんだよ(爆)と思うとまたやりだすの。頭の中アレしかないみたい(泣)★ちゃこまま / QOOママ ( 2005-07-09 10:26 )
シャオもついに女に目覚めてきたのか??だ〜も教えていないのに本能ってすごいよねぇ(笑)うちはエルはあまりヘコヘコしない。いつも寝てばかりだけどロイは昼寝しない。ランランを目をキラコラさせて「ぬいぐるみ」とやってます(苦笑)QOOもヘコヘコ好きだったけどロイは身体も小さくて2キロしかないのに自分より大きいクッションをまたいでやってるのを見てるとギンなりきちゃいます(泣)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-09 10:15 )
ロイたんはかわいい・・かわいい・・この遺伝子は残したほうがイイよ・・・○ラック・ワンに修行の旅にでるべし・・・・立派なテクニシャンになって帰ってきてねぇぇぇ〜〜♀のヒートの匂いはたまらないみたいよ・・実家のワンもさくらがヒートの時はヘコヘコしっぱなしだよ〜〜〜もちろん○んちんはあかむくれです / ちゃこママ ( 2005-07-09 05:03 )
シャオも最近ランに対して物凄くヘコヘコしてるのよ〜!もしかしたらそろそろランにヒートが? / りえりん ( 2005-07-08 23:49 )
マナーパンツつけたまま激しくヘコヘコ腰振ってるけど、マナーパンツってなかなか外れないもんだね〜(^∇^)アハハハハ!水をかけろっていうけど。それって本当だったんだねぇ〜kotaさんが言うととても説得力ある。パパが言うとウソ〜?と思ってしまう(爆)きっとパパはその世代を生きてきたんだと思われます(笑)★kotaさん / QOOママ ( 2005-07-08 08:48 )
ロイには参った!ロイの父さんはなかなかのテクニシャンで上手いらしい。COCOの交配のときも一発命中だったからね。ロイの父さんはプロだけど多分ロイは父さんの遺伝子を譲りうけたのか?(爆)目に余るほどヘコヘコやってるから「ロイ!リュック背負って父さんのところへお世話になりますって行ってきな」ってパパに言われていました(爆)★kotaさん / QOOママ ( 2005-07-08 08:45 )
あ、水をかけるっていうのは私も子供の頃から聞かされてたよ。昔普通に町を犬が徘徊していられたときはアッでもコッチでも水掛け合戦が繰り広げられてたらしい。きっとパパさんと私は同じ時代を生きてきたんだなぁ、なんて(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-08 08:38 )
ヘコヘコってなんだんべ、と思いながら読んだよ(笑)沢山いると相手に不足しないからいいねぇv(^o^)って、そういうモンダイじゃないっ!ほたるも♀で犬なのにがんちゃん相手にやる時があってみてるこっちがハズカスィ・・・(-"-;) / kotarou(♀) ( 2005-07-08 08:37 )

[次の10件を表示] (総目次)