himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-09-18 クマのお薬
2020-09-18 次はどこへ行こうかな
2020-09-17 素敵なお店
2020-09-16 小川原湖 ルル
2020-09-16 小川原湖 クー
2020-09-16 小川原湖 メロン
2020-09-16 みんなで小川原湖
2020-09-16 先に見えてるのは 
2020-09-16 小川原湖 ロイ
2020-09-09 あとむくん


2020-09-18 クマのお薬

今朝クマ元気なかったのです 
☂も降っていたこともあったろうけど クマってムラがあるんだよね

クマは一日二回の三種類のお薬

フェノバール
メコバラミン
あと癲癇のお薬飲んでる

お薬検索してみた。フェノバールもメコバラミンも末梢神経障害の薬だ

クマって超テンション高いとき 低いとき 極端なんだよね

前に獣医に
テンション高いとき ドーン⤵と低いときとあって薬も飲んでくれないときもあるって相談したことあった。
躁鬱って感じなんだろうって言ってたけど
薬の副作用もあるみたいです。

今朝はその躁鬱だったんだろうかね

脚も腰もふらついてて元気なくて お昼過ぎに下に降りてみたら脚にリード絡まって身動き取れない状態で横たわって寝ていて💦

ビックリしたよ もう💦

もしかして二階にいた私気がつかない間に クマは癲癇発作を起こしてリードに絡まってしまったんだろうかと不安になった。

シッコのお漏らした形跡も唾液の形跡もなかったから 単に足腰が弱くふらついて絡んでしまったんだろうと思いたい。


発作が起きたらって思うと怖くてたまんない。
どうしていいかわらかなくなっちゃう。

癲癇発作が起きたら・・座薬の頓服は常備している。

リードが絡まってしまうと怖いので リードは外した。
玄関先のスペース内でフリーにしてみた。

20時頃薬飲ませてから 様子見に行ったら寝てた。

どうか発作が起きませんように私の方がパニックになってしまうわ。
ハラハラドキドキだわ💦

クマ17歳 何が起きても不思議ではない歳かもな

明日は歩けるようになるといいな

写真は昨日のクマ


先頭 表紙

雅さんそうなんです。番犬っていうのもあるかも。ページヘッドラインにクマとラッキーを載せよう🎵 / QOOママ ( 2020-09-20 00:11 )
みゆ姉さん動画撮って言われた❔うちは言われてこっちパニックで撮れないわけよね⤵発作の時間は思うほど短いようだけどすごく長く感じるんだよね。最近は発作がくる前兆がなんとなくわかるようになった。クマは目が△になるよ / QOOママ ( 2020-09-20 00:06 )
ずっと気になってて・・・。でも、今更聞きづらいのですが。ページヘッドラインにクマちゃんが載ってないのは何故???愛玩犬じゃなくて番犬だから?(笑) / 雅(みやび) ( 2020-09-19 15:07 )
そやねん。獣医は動画撮れって言いますね。ムリムリ。うちはタオルとかぬいぐるみとか、その辺にあるものを噛ませます。でもおきてる間の数秒か数分は怖くて怖くてね・・・それで命を落とすことは無いと言われても、死ぬんちゃうか、と怯えますわ。17歳って凄いですね。すごいよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2020-09-19 14:59 )
みゆ姉さんクマが気になって今日から彼岸入。早朝墓参り済ませて帰ってきました。痙攣発作は怖い怖い。何度見ても怖いです。獣医は動画撮って見せてっていうけど動画💦そんな余裕ない!って言ってしまったくらいだ。頭ぶつけないようにしておけば大丈夫治まるっていうけどあれは何度見たところで慣れるもんじゃないです💦 / QOOママ ( 2020-09-19 10:14 )
みゆ姉さんおはよう!クマは雑種で柴入ってるねって獣医さん言ってた。愛護団体から一時預かりがうちの子になって17年だよ笑今朝もボーとしてたけど足腰プルプルしてました💦 / QOOママ ( 2020-09-19 10:09 )
↓ごめんなさいっ!2回ポチしてしまいました。 / みゆ姉さん ( 2020-09-19 08:51 )
痙攣発作は怖いですよね。私も恐怖です。起こったらパニックになりますよ。何回見ても怖いです。座薬はうちも常備してます。使わずに済むと良いですね。この子は柴犬? / みゆ姉さん ( 2020-09-19 08:50 )
痙攣発作は怖いですよね。私も恐怖です。起こったらパニックになりますよ。何回見ても怖いです。座薬はうちも常備してます。使わずに済むと良いですね。この子は柴犬? / みゆ姉さん ( 2020-09-19 08:50 )

2020-09-18 次はどこへ行こうかな

寝てるところも可愛い
ぬくもり匂いに癒される


散歩も楽しい
初代ヨーキーQOOから始まった犬生活

溺愛して 育ててさ 

亡くなったときも 
悲しくて悲しくて悲しくて
毎日思い出に浸って泣いて泣いて泣いて
一緒に出掛けた場所にはもう行けなくて

でもこの子たちの為に毎日生活していかなきゃならない

ご飯あげたり お散歩に行ったり トイレのお世話したり

そういう毎日が悲しい思いを少しずつ思い出に変えて埋めてくれたのかな

辛い 悲しい思いをして

でも飼わずにはいられないんだよな・・・


だって一緒に居て楽しい
癒される
犬と一緒だから できることっていっぱいあったように思う🎵

この子たちがいるから 海行って 川行って 山行って
 ドッグラン行って一緒に走って ボール投げして キャンプして

きっと犬がいなかったらお散歩もしてないかも 笑
海も川も行くことなかったかもなって思う


犬生活楽しいから 
犬と共の生活は楽しい



みんな一緒に次はどこへ遊びに行こうかな


先頭 表紙

犬飼ってハマってます。ハマってしまって20年だわ。犬の居ない生活は今は考えられないかも笑  / QOOママ ( 2020-09-18 21:48 )
確かにね。。うちの母も犬がいなけりゃ歩かないと思います。犬友とか近所に出来るしね。犬って飼うとハマるんよね。こんな可愛いもんおらんわね。 / みゆ姉さん ( 2020-09-18 15:05 )

2020-09-17 素敵なお店

ランチ 久々です♪
ワン友さんおススメで「植物屋 ARAYA」 へ行ってきました。

名の通り 植物がいっぱいで 何より古民家をリフォームされたお店で
器を楽しみながら食すって感じの雰囲気でお腹は満たされ目の保養になります。


私の腕 日焼けして真っ黒だね💦ハハハ 


先頭 表紙

2020-09-16 小川原湖 ルル

ルルは外でシッコするのに時間がかかって参っちゃったよね⤵
10分15分歩いてもシッコしてくれなくて💦

でもわかったことが1つ
一番最初にルルを散歩させずに一番最後に歩かせる。

その理由は
みんなが歩いてシッコした後を歩かせるとみんながシッコした後の匂いを嗅いで そこでチッチができることがわかった(^^)v

遠出のチッチタイム ルルはそれでいこ!


先頭 表紙

2020-09-16 小川原湖 クー

クーは芝生の上に立つと力強くリードをグイグイ引っ張って歩いて
ゲホっゲホっしてた💦

いっつもなんだよねー💦
逆しゃっくりっていうのかな❔

クーの特に脚 すごい筋肉ついてモリモリだよ 笑


先頭 表紙

2020-09-16 小川原湖 メロン

足腰は弱くなってたメロンは15歳
家の中では寝てばかりのメロンですが お天気がいいときは ムリなく歩かせています🎵

少し歩いて尻もちついてしまうけど 歩け歩けーーー
風があって向かい風にも負けず力いっぱい踏ん張って歩けました☆彡


先頭 表紙

2020-09-16 みんなで小川原湖

バニラがいなくなって2週間いつもと違うママがいて

ママがバニラって呼ぶ声がなくなってから2週間
きっと残された子たちも
空気が違うと感じているだろうな・・つらい思いさせちゃってたなと思って

お天気もいいのでちょっとだけ遠出だーい🎵
八戸から🚘で1時間くらい小川原湖へメロン、アトム、クー、ルル、ロイ5匹全員連れて遊んできたよ✌


風が気持ちイイ
みんないい顔
アトムのこの顔最高だよ💛
ありがとう
みんなのおかげで ちょっとずつまだまだ時間がかかりそうだけど
思い出に変えられそうだよ

それに甘えん坊のクー姫 ルル姫 いたずら坊主のロイがママをこき使ってくれるおかげで毎日忙しなくさせてもらってる。


先頭 表紙

2020-09-16 先に見えてるのは 

なんだろうね ロイ
あの鳥さん大きいね ロイより大きいよ 笑


先頭 表紙

うわぁ〜💦一枚一枚ツッコミ入れたかったのに、怒涛の更新で間に合いませんでした💛それぞれの個性的な表情が可愛らしいです。ママの愛情が伝わってきます〜。 / 雅(みやび) ( 2020-09-19 15:00 )

2020-09-16 小川原湖 ロイ

なんでも興味あり好奇心旺盛なロイ
リードに繋がれるのを忘れているのか 虫をおいかけ 水辺で休んでる小鳥を❕ビックリさせたり、追いかける💦

無邪気に遊ぶロイに笑顔になれる。
わ〜い✌ イエーイ✌って感じのロイ 天真爛漫なロイに救われ癒されています💛


先頭 表紙

みゆ姉さん>ほんとだね。笑顔をくれてるのに私が寂しいとこの子たちにも寂しい思いをさせちゃったみたい。今日もいっぱいハグします笑  / QOOママ ( 2020-09-18 12:23 )
それぞれが個性的に育つのですね。皆がQOOママさまのために笑顔をくれてるのかも。 / みゆ姉さん ( 2020-09-18 10:51 )

2020-09-09 あとむくん

そのまんまだけど あとむくん
今日七戸の道の駅への途中に見つけたコインランドリー「あとむくん」
つい写メ撮ってしまった
うちのアトム君は元気です。

暑いので家で過ごすことが多いかな
夕方5時過ぎたって暑いもんね💦


先頭 表紙

みゆ姉さん>ハハハ〜わかる。わかる。嬉しくなるし応援したくなる。私もガン見しちゃいます。 / QOOママ ( 2020-09-10 20:56 )
名前が一緒だと嬉しくなったりしますよね。私も「桃太郎便」ていうトラック見ると、ガン見してしまいます。笑 / みゆ姉さん ( 2020-09-10 17:54 )

[次の10件を表示] (総目次)