himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-18 お散歩ルンルン。
2005-06-17 Gちゃん。おいで〜!!
2005-06-16 Gちゃんgood!!Girl
2005-06-15 DOGFAN
2005-06-13 チェリーは優しい子。
2005-06-12 見つけたよ!
2005-06-11 そろそろ
2005-06-09 シャンプー&コンディショナー。ラッピング紙
2005-06-08 歩く歩く
2005-06-07 チェリー


2005-06-18 お散歩ルンルン。

早く早くー!
お散歩大好きなピーちゃん。
ママ早くリード持ってきて!
私はお出かけ準備OKよ。
今日は、曇ってるからって安心できないでちゅ。
私はワンバイザーでUVカットでちゅ。
ママはいつも以上に厚化粧でUVカットでちゅ。(爆)

★左ロイと右みかんのワンバイザー
ロイとみかん
ロイはいつも鼻に何かくっ付けてるわ(笑)


先頭 表紙

(^∇^)アハハハハ!そうなの。みかんはね。私がカメラを向けると緊張するのか?耳が後ろになっちゃうの(爆)今日はワンズのお散歩ご苦労様でした。うちも、りえりんちも一気にみんな連れて行くのは大変だよね〜★なな(シャオ)さん / QOOママ ( 2005-06-20 16:27 )
フフ♪2人ともよく似合ってるね♪みかんちゃんお耳が見えない!(笑)¥ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 15:33 )
ワンバイザーを取り扱ってる るっぽ屋 さんでちゅ。 / QOOママ ( 2005-06-18 16:55 )
ピーちゃん可愛いでしょう(笑)(親ばか)チェリーとはちょっと違う魅力あるんだよ(o^v^o)チェリーは美人さんだけどピーちゃんは、可愛いのだ!見た目体系はそんなに大きくないの。小さいくらいに見えるのに体重は5匹のワンズで一番大きく2.5キロはあるよ!それに毛も一番伸びて長いよ!★ねぇねまま&ちゃこママ / ねぇねママちゃこママ。ピーチです♪ ( 2005-06-18 16:45 )
今ね。ワンバイザーのモニターしてるんだよ♪昨日はロイとみかん。今日はピーとチェリーとエルが帽子をかぶってみたんだよ!こっちは曇り空だけどそういうときが紫外線が強いんだよね〜!関東も紫外線かなり強そうです。しかも暑そうです。さくちゃん帽子嫌いでちゅか?Gちゃんも帽子嫌いのようでブルブルして帽子を落としてしまうでちゅ(爆)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-06-18 16:41 )
ピーちゃんに一目ぼれした・・・ねえねはかわいい・・かわいい・・・を連発してます〜〜〜 / ちゃこママ ( 2005-06-18 14:47 )
ピーちゃんのワンバイザーイイですね〜〜!!こっちも最近紫外線が強くて・・さくらはボウシがキライで振り落としてしまうです・・でもワンバイザーなら大丈夫そうね・・・どこにあるの?? / ちゃこママ ( 2005-06-18 14:43 )

2005-06-17 Gちゃん。おいで〜!!

Gちゃんはパパに来い!と言われるとリードを咥えて走ってきます!
リードを咥えたままパパの前に座りヨシいい子だ。と頭をナデナデされると
今度は私のところへやってきてお座り。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?何して欲しいのか?
私にもナデナデして欲しいということらしいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

Gちゃん。えらいぞ〜良ーしヨシ。頭をナデナデしてやると
Gちゃんはパパの横についてお座り。
ほれ!パパさん。ちゃんとリード持ってくださいな。って
リードをパパに渡そうとします。

Gちゃんはうちへきた当初鼻が白っぽくなって毛が薄くなっていたけど
今はキレイになってベッピンさんになりました。
それにしても毛変わりの時期でしょうか・・。

ブルブルしただけで毛がモワ〜と舞い上がるほどです・・。
すごい毛が抜けてます(ーー;)


先頭 表紙

りえりんちも?ホントすっごい毛の抜けようだよね。体が大きいから抜ける量の多いこと!パパはいつもズボンが毛だけになって散歩から帰ってくるよ!コロコロが大活躍してんのよ(笑)シャリシャリのズボン履かないと毛がくっ付いて大変だわ〜。★ななシャオちゃん / QOOママ ( 2005-06-20 16:31 )
うちも今中犬も外犬も抜け毛が凄いことに!!(汗)おかげでわたしたちの服も毛だらけで出かける時大変なのよ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 15:31 )
保護したときの顔って何か不安そうで怯えてるようだったけど。今は我が家の住人(住犬)になって懐いてくれたのが一番嬉しいわ!まだヨーキーズと一緒に遊ばせることはしてないけど。COCOはGちゃんを見ても何故か完全無視してます。そしてGちゃんも知らない振りをしてるのです(爆)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-20 08:21 )
♀だから?と思うくらいGちゃんもスゴイ毛が抜けてるよ!ブルブルしただけでモワ〜と毛が舞うほど。ブラッシングするとゴッソリ抜けてるもの。時期だもんね〜鼻が白くなってたけど黒くなってきたよ!顔も優しくなったでしょ(^^)ニコ散歩行くとジャンプして喜んでるよ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-20 07:59 )
性格はとっても穏やか。会社の人皆に撫でてもらってるので人見知りはしないよ!人慣れしてるのd(*⌒▽⌒*)b ニコニコ。今抜け毛がすごい時期なので撫でると、もれなく抜け毛がついてきます(^凹^)ガハハ★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-20 07:54 )
今保護した日の画像見てきたんだけど、全然イイ顔になってるよー♪毛並みもそうだけど、目がイイよ(#^.^#) Gちゃん、QOOママさんちで幸せいっぱいなんだねU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2005-06-18 12:52 )
Gちゃん楽しそう♪ こんな顔されると・・・たまりませんなぁーー♪ 最近サリー&メルモの毛抜け多い・・・コナンは普通なのに・♀だから?・・ンなわけないだろうし!時期だもんね。  / まーこ ( 2005-06-18 12:52 )
わぁ、私も撫でたい! / denko ( 2005-06-18 11:13 )

2005-06-16 Gちゃんgood!!Girl

だ〜れもいない公園でこんなことして遊んでみました。
Gちゃん。待てよ。待て。
まて
Gちゃん。伏せ!
ふせ

まだだよ!まだ。まだ・・・。
パパのまだまだはどこまでも続き。パパはGちゃんから少しずつ離れていきます。
Gちゃん。まだだよ・・。
Gちゃんは伏せの状態でヨシ!と言われるまで待っています。
パパにヨシ!と言われるとリードを咥えてパパのところへ一目散です。
よし

偉いぞ〜Gちゃん。d(-_^)good!!Girl。
Gちゃんはパパに言われるまま、待て。お座り。伏せ。回れ。
ヨシというとリードを咥えて。そつなくこなします。
パパはすごいべ〜って自慢げにゴッツリしていますが。
スゴイのはGちゃんですからっ!(爆)

先頭 表紙

女の子だからって愛護団体の方が「さくら」って名前を付けてくれたのー!けど会社の人もパパも私も皆して「ゴン太」とか「ゴン」って呼んでるのよ(爆)女の子なのに?★ななちゃんシャオちゃん / QOOママ ( 2005-06-20 16:33 )
Gちゃん偉いね〜〜〜♪うちの子達に爪の垢飲ませたいわ(笑)ところでGちゃんのお名前決まったの? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 15:30 )
ブラッシングをしてるけど、今毛が抜けてすごいんだよ〜!ごっそり抜けてます。お腹の周りもすごいの。大きい体をゴローンさせてお腹をブラッシングさせないといけないので、私一人ではゴローンできません。これもまたパパにやってもらってるんだけどね〜毛艶も出てきた感じです♪★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-20 07:49 )
Gちゃんすごいでしょ。きっと前の飼い主さんがしっかり躾されていたんだと思うの。これは私が言ってもやってくれるよ♪そして頭ナデナデの催促も忘れないGちゃんです(爆)でもね。喜びの舞もヨーキーズと違ってリアクションが大きいからどう接してよいか戸惑うときがある私です。リードをブルンブルン咥えて振り回すときがあるんだけど、すごい力なの。彼女はじゃれてるつもりだろうけど。本気モード入っていそうでビビリまくりの私なの。散歩はやっぱりパパじゃないとダメです。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-20 07:46 )
すごいすごいGちゃん♪ 毛・・・艶が出てきたような・・・ / まーこ ( 2005-06-18 12:49 )
Gちゃん、凄いぞ〜賢いぞ〜!これは誰が言ってもやってくれちゃうのかな?パパさんだけの特権?それにしてもお利口さんだw / 便利屋妻 ( 2005-06-18 12:48 )

2005-06-15 DOGFAN

14日発売のDOGFAN。
昨日私はDOGFANを買い求めに書店へ行ったのさ!
ところがだ。
捜しても無いわけよ(ーー;)もう売り切れたってか?そんなバカな。
店員さんに「すいません。今日発売のDOGFANはどこですか?」って
聞いてみたさ。

「DOGFANでしたら、一日遅れの明日になりますけどぉ〜」
はぁ〜?なんで?今日発売なのに!

すっごく楽しみにしてたのに(*/□\*)うわぁ〜ん
そのまま家に戻るのも何だしと。
ピアドューの書店やらラピアの書店やらрオまくってDOGFANありますか?
聞いてみたんだけど。
どこもかしこも明日になりますって。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン何で明日になるわけ?
仕方ないので、家へ戻ったんだ・・トホホ

ほんで、今日も行ってきました本屋さん。
DOGFANない。ない。(゜∇゜ ;)エッ!?ないの?
捜しているところへ、昨日来た時対応してくれた店員さんが
DOGFANはこちらですよーって。
あったーー!ギリギリセーフじゃん。一冊だけになってたわ。
よかった〜♪(´▽`) ホッ

ヨーキー一色で(^▽^喜)
ネット友のヨーキーちゃん。
さくちゃんもいたいた!(⌒-⌒)ニコニコ...
知ってるお友達が雑誌に掲載されてて、ウキウキしちゃった〜♪
表紙のヨーキーちゃんの美しさにウットリ。
チビたちは、カットもしないでロン毛目指して頑張ってきてるんだけど。
表紙のヨーキーちゃんみたいにロン毛になるまで、
どの位かかるのだろう・・。まだまだか〜(ー。ー)フゥ=333


先頭 表紙

暑くなったら丸刈りに・・してしまわないように・・。QOOは超丸刈りで2センチカットだったの(爆)シャンプーも簡単だったしすぐに乾くし。毛を伸ばすことになれば夏場の暑い時期はなるだけ毛をまとめて涼しげにしてやらねばです。denkoさん / QOOママ ( 2005-06-18 10:48 )
すごーいですね、お手入れ考えたら、とても飼えないわ。暑かったら、丸刈りにしちゃおうか?という一家なので。 / denko ( 2005-06-17 11:42 )
すっごいべ〜(⌒-⌒)ウットリきちゃうよねー。お手入れ大変だろうね。ピーが今のところ一番長いかな?次にロイ。これだけ長いと洋服も着せれないだろうね。今日も一日終わりました。天気悪くてそそ。寒くて暖房付けてたよ!16度とか17度しかなかったらしいわ。明日は天気いいといいな〜♪★りえりんへおやすみ〜♪ / QOOママ ( 2005-06-16 23:47 )
地面スレスレのロン毛のヨーキーちゃん。日頃のお手入れも大変だろうねぇ〜散歩行ってドロボーを体中にくっ付けてきたら大変どころか泣きたくなるだろうね(爆)夏も暑かろうし・・。雑誌の中のサマーファッションのモデルちゃんは皆短いショートカットで可愛かった!短いカットのヨーキーちゃんを見るととても新鮮です。★乱れた舌観終わってこれから寝ます♪便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-16 23:44 )
すご〜〜〜い!!でも、お手入れとか大変なんだろうね〜!!ヨーキーちゃんたまに見るけどみんな短くしてるからこんなに長く伸ばしてる子がいるなんて何だか不思議! / りえりん ( 2005-06-16 22:23 )
1度近所で地面スレスレ迄伸ばしたヨーキー見て一目惚れ(#^.^#) でもお手入れ大変そうだねー。こんなに伸びるんだぁ!先はまだまだ長そうだね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-06-16 09:56 )
さくちゃんめっけー!一人ニンマリしてました(笑)良い記念になったね〜やっぱ永久保存。保管しなきゃでしょ。さくちゃん目が大きいくて可愛く撮れてたよ〜♪さくちゃんは下向きのうつむき加減が('∇^d) ナイス☆!!のアングルなのね。φ(・_・) ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-06-16 09:19 )
爆×3!!みんなが長く伸ばしたらモップ変わりになってくれるでしょう(爆)それにここまで伸ばすのに大変だべねぇ〜。全身アップそそ。まとめてあげないといけないし。それに裏地シルクとかキュプラとかのガウンというか羽織というかそのようなものを着せて静電気防止したりするらしい。おまけにソックス履かせて。でもね。キュプラシルク裏地の羽織?ガウンは良いらしいわ。今のところピーが一番伸びが早いみたいです♪★kotaさん / QOOママ ( 2005-06-16 09:15 )
DOG FANのさくらの写真はダメダメ・・・ あのカメラマンさん上を向かせるんだよね。さくらは下向きの方がかわいいのにさっ・・(-_-;) またまた親ばか炸裂です。 / ちゃこママ ( 2005-06-16 02:33 )
QOOママんちの子全部がこんなに長く伸ばしたら、さぞや家の中はホコリ一つ無い綺麗なお家になるのでは(爆)しかし、ここまで伸ばしたら手入れが大変そうだねぇ。外歩くときは全身アップ?(笑) / kotarou(♀) ( 2005-06-16 00:47 )
うーん(⌒-⌒)引きずるくらいになるよー!毛色も一生のうちに7回変わるから歩く宝石って言われてるけど。ここまで伸ばすって大変だよねぇ〜(ーー;)何より根気強く続けなくちゃなんだけど。果たしてどうなることやら(笑)★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-15 22:15 )
ヨーキーちゃんてコンナに毛伸びるんだねぇー。初めて見たよ、こんなに長いの! / まーこ ( 2005-06-15 22:06 )

2005-06-13 チェリーは優しい子。

パパは寝るとき必ずチェリーを抱っこして連れて行きます。
チェリーは半ば強引に連れて行かれチェリーは大変迷惑そう(ーー;)

チェリーは布団の中で顔だけチョコンと出して目はパッチリ開けたまま。
大人しくしてる(笑)じっとしたまま様子を伺ってるのよ(爆)

パパが寝入ってイビキが始まると(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリと布団から出てきます。

パパは、朝目が覚めるとチェリーがいない。
一緒に寝てたのに、隣には、いつもみかんが寝ているんだ。
不思議だよな〜?と言ってるけど。

だってチェリーは私と一緒に寝てるも〜ん!
寝付いた頃を見計らってソロリと布団から出てきて
私のところへきて寝ているんだもんねー(^◇^)ケッケッケ...


写真はチェリー。真っ赤になってたお目目も治ってきました。


先頭 表紙

4コマ漫画のようでしょ(爆)QOOが居た頃は絶対パパっこだったの。それが今では、自分から強引に連れてこないと誰も一緒に寝てくれずチェリーだけが唯一反抗もできずにいるんだけど。パパが寝入るとそこっと布団から出て私のところへきます。今のところパパっこと言えるのは、みかんでしょうか?後Gちゃんね(笑)★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-18 11:57 )
チェリーは状況判断できて賢いわ〜!ピーも頭いいのよ。昨日なんて、酒臭いニンニク臭いあの混ざった臭い。最悪だったよーー!部屋中親父臭が漂ってました(爆)その中でワンズたち一緒に寝てるんだからね〜・・・。★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-18 11:54 )
(^∇^)アハハハハ!同じくうちも私を呼んでくれません。今は2階の部屋に私とCOCOと寝てます。チェリーはそっとパパの元から離れて2階にやってきますよ。他のチビたちはパパと一緒に寝てるわ〜イビキ煩くないかな?と思ってる。ワンズたちは、パパと一緒に寝ていてお酒臭くないんだべか?いつもそー思うわ。時にはニンニク臭いときも。最悪でっせ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-18 11:52 )
ワンズと寝床を別にしてたのは、ほんのちょっとの間だけよ!今は自らすすんで一緒に寝たがってる。寝相の悪く寝返りを何度も打つパパだからワンズが下敷きになるのでは?とハラハラするけど。上手に寝てるわ〜★MOMOママ / QOOママ ( 2005-06-18 11:49 )
薬を貰ってきてすぐに良くなっていったよ!目の赤みの無くなってきたし、腫れもおさまってきたよ!パパは強引なのよ。チェリーは一緒に寝たくないと思うよー(爆)パパっこは今のところ、みかんだけです・・。★りえりん / QOOママ ( 2005-06-18 11:47 )
なんだか、4コマ漫画みたいですねー。チェリーちゃん、優しいのね。 / denko ( 2005-06-15 15:25 )
チェリーちゃん可愛い♪ つーか頭イイ♪ ちゃんと状況判断できるのね♪ / まーこ ( 2005-06-15 13:05 )
うちの旦那も『エルー、小雪ー。寒いから布団入りな〜』って呼んで自分の布団に入れてます。けど私の事は呼んでくれないのよねー・・・。ぇ?話題が違う?!失礼しやしたぁ〜(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-06-14 15:28 )
パパさん、面白い〜家の旦那は可愛くても一緒に寝ると自分が熟睡できないって言って泣く泣く別れて寝てるよ(爆) / MOMO★ ( 2005-06-14 11:45 )
お目目だいぶよくなってきたんだね♪良かった良かった♪昔は一緒に寝てたけど今は別々で寂しい・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 00:42 )

2005-06-12 見つけたよ!

散歩中にエルが見つけちゃったもの・・。
それは。毛虫だーー!
エルは、この毛虫ちゃんに興味津々(ーー;)

これはいったい何者だ??さっきまで動いていたのに・・。
ピタっと動かなくなってしまったです。

顔を近づけようとした時、急に毛虫が歩き出したもんだから
エルは飛び上がる!
相当驚いたようで。エルのジャンプ力ときたら、すごかったです。(笑)


先頭 表紙

干からびたミミズ・・干からびただけに香ばしい匂いでもするんだろうかね?(笑)本当勘弁してよぉーだよね(爆)それと鳥の糞もそーじゃない?鳥の糞だよ。カラスがうちの近所多いからそれにカラスって雑食でしょ?うんうん。散歩のときは気をつけてるわ〜エルちゃんのこと内緒にしておくからd(^-^)ネ!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-14 10:27 )
ホントに・・食べないように気をつけてみてないとねー!3匹つつ散歩してて1匹に気を取られていると他の子が何をやらかすか・・気が気ではないのだー(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-14 10:25 )
干からびたミミズ、うちのエルは顔を擦り付けてるよ(+_+) 地面に顔を何度も擦ってるから何だろ???って見ると、大抵ミミズ!!!勘弁してよぉぉぉぉ(ToT)/~~~ エルのコケンに関わるから(笑)内緒にしとこうと思ったけど書いちゃった☆ / 便利屋妻 ( 2005-06-14 08:58 )
ディモ&ギャングも鼻先で転がして遊ぶよ!(苦笑)でも、フルークだけは気をつけておかないと食べちゃうのぉ!!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 00:23 )
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!毛虫って刺すの知らなかったーー!写真撮ってる場合じゃないね。気をつけないと。うちの回り毛虫が多いの。あちこちいるんだよ。散歩コース変えなくちゃだわ。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-06-13 21:51 )
ひえぇ〜〜!ミミズが腕にペト・・想像するだけで鳥肌が!それにミミズの干からびたのがあるでしょ?うちのワンズ干からびたミミズを見つけるの早いの。何やってるんだろ?と思うと顔を近づけてるし(ーー;)これからミミズ発生注意報だよ(爆)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-13 21:48 )
毛虫けっこうデカかったよ!この時期になると毛虫ミミズが多い。うちの回り田んぼだから余計にね(泣)あっちこっちいるんだよー!目が離せません・・。★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-13 21:45 )
エルちゃん、刺されたら大変だよ!!ってワン子は毛が有るから刺されないのかな??ヾ(;´▽`;でも大きな毛虫じゃね^^; / MOMO★ ( 2005-06-13 15:05 )
借家に住んでた頃、庭でエルを自由にしてたらメッチャ長い(20cm位!)のミミズを付けて帰って来た(@_@;) 触れないからその辺の棒で払ったら、なな何と反動で私の腕にペトッて張り付いたのよ〜〜〜\(◎o◎)/! 虫くっつけてるの発見すると、犬より人間の方が驚くよね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-06-13 09:37 )
この毛虫けっこうデカクない?私毛虫はカブれるんで近寄れない(-_\)   / まーこ ( 2005-06-13 08:12 )

2005-06-11 そろそろ

チェリー、ピーチとみかんとヒートが続いて4、5月は中休み。
そろそろCOCOにヒートがくる頃かな?
チッチが近くなってきたし、チビたちはCOCOのお尻をクンクン。

今朝は珍しくワンズより先に目覚めた私。いつも私を起こしにくるエル、COCOピーはまだ寝ています。珍しいこともあるもんだ。起きようともしない。
カーテンを開けると外は雨
(雨降っているんじゃ散歩は行けないな〜。)

エルとピーチは布団の中から私をちょい見して、ね?外は雨降ってるでしょ。
散歩は行けないですよ。って言ってる風に私を見てた(笑)

関東では、昨日梅雨入りしたんだよね?
こっちもそろそろ梅雨入りかな。

昨晩友人ママさんは、YOSAKOIソーラン祭りでフェリーで
札幌へ行ったよ。
つんく♂がプロデュースしたという音楽に合わせて遅い時間まで踊りの練習と髪飾りを作るのに頑張っていたっけ。
統一された黒Tシャツに、うわっぱ黄色で髪飾りにはイカが付くんだってさ
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
八戸のイメージって、やっぱりイカなんだね(爆)


先頭 表紙

COCOの予定は今月なんだけどねー。それにさ。毛質の話じゃないけど姉妹でも出血の量って違うよねー?ピーは多かった。それに長いしさ〜問題はGちゃんだよー!今は外飼いにしてるのね。ヒートいつくるんだべと思ってさー。ドッギドキしてるわ。★ななちゃん / QOOママ ( 2005-06-14 10:39 )
ヒート・・・我が家はキティ以外全員遅れてるのよ〜!!だから、今度は誰がいつ来るのかも検討もつかなくて大変だわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 00:21 )
関東は梅雨入りしたもんねー。こっちはまだか?それにしても、はっきりしない天気だ。今朝はどんより曇り空。夕方雨だったし。明日は天気いいかな〜?★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-13 22:27 )
梅雨入ったはずなのに・・・日曜日は真夏のような暑さだったよ。今朝も蒸し暑い! / まーこ ( 2005-06-13 08:13 )
ちゃこママ!カワイイ写真ありがとー♪さくちゃん今週だね。やっぱそうだよねぇ〜避妊手術考えちゃうわ。先生にも若いうちに手術したほうが負担がかかないって言ってたわ。チェリーの赤ちゃん私も欲しい〜♪贅沢言うならば産まれてくる子がチェリー似の子だったらいいな(笑)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-06-13 06:28 )
女の子はシニアになるとイロイロ病気がでるので若いうちに避妊手術をお勧めします〜〜〜我が家は2ワンともシニアになっての手術なので・・・大変です・・・でもちゃこママはチェリーちゃんの子供見てみたいな・・・・フフフフフf / ちゃこママ ( 2005-06-13 02:36 )
うーん。考えてたところへGちゃん現るでしょ。チビたちよりGちゃんの避妊手術の方が先になりそうなの。Gちゃんは外飼いだし、いつヒートがくるか心配だしね。うちもアニコム保険の資料を貰ってきたとこ。うちも思案中よ。でも早ければ早いほうが掛け金も安く済むんだよね?★MOMOママ / QOOママ ( 2005-06-12 22:34 )
避妊手術は受けさせるの??悩む所だよねf(´−`;) 家はアニコムの保険に入ろうか??思案中です。…イカの髪飾りってどんなだろう?? / MOMO★ ( 2005-06-12 21:21 )
よさこい祭り入ってるの?友達映ってるかな?(爆)頭にイカを乗せてない?(^∇^)アハハハハ!やっぱ八戸ってイカのイメージが強いのかな?★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-06-11 21:13 )
こちら、テレビでよさいこ祭りがはいってるわ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-11 16:52 )

2005-06-09 シャンプー&コンディショナー。ラッピング紙

ラッピング紙。赤色500枚。Miracle Aminoのシャンプーとコンディショナーが届いた!
で早速Miracle Aminoのシャンプーとコンディショナーを使ってみた!
今までもいろんなシャンプーとコンディショナーを試してみたけど
まず、どんなに良いシャンプーコンディショナーであろうと
香りのきついものはうちでは、パスです。
人間にとってはいいかもしれないけど。
ワンにとって香りのきついものは苦痛に違いないです。

Miracle Amino香りは、ほのかに柔らかい。香りも全くきつくない。
毛の量の多いピーちゃんや毛玉の出来やすいELLEや毛の細いロイにはMiracle Aminoは合ってるようです。
仕上がりもフワフワでしっとりと毛も落ちついている。
それにしても、親子兄妹で毛質が全く違う。
何でこーも違いがあるんだろう?と思う。
ロイ・ELLE・ピーにとって合うシャンプーでもCOCOには全く
合わなかったりする。シャンプーで個々の毛質の違いが出てくる。

シャンプーを手にとって、洗ってるときにCOCOは毛がギシギシになってしまう。固まってしまう。お尻の方は団子状態になってしまうことも。
毛がパサパサなのよ。
うわ〜・・。ドライヤー大変そうとうんざりしてしまう。

今回もハーブシャンプーとオイル同様。コンディショナーを付けた後。
蒸しタオルでちょっと置いておきます。

今まではハーブのシャンプーでコンディショナーはなし。を使用してました。
乾燥も速く済むし、さらさらヘア。毛質の状態や季節に応じて
シャンプーの後ハーブオイルを数滴垂らしたお湯を最後に上がり湯にしていました。
冬の寒い間エアコン付けっぱなしの乾燥した部屋の中でワンズの毛はパサパサ。ハーブのオイルは重宝してた。
が。
何より6匹もいるとシャンプーもオイルもすぐに無くなってしまう。(ーー;)
ちょうどシャンプーが無くなりかけてきた時に
Miracle Aminoいいよって聞いて
出会ったMiracle Aminoのシャンプーとコンディショナー
今まで使ってたハーブシャンプー&オイルと、ドッコイ同じくらいいいかもです。
値段的にはMiracle Aminoが若干安い(^^)ニコ
ラップの時の必需品はオイル。
植物性オイルの椿油やアーモンドオイルを毛に馴染ませて巻き巻きする時に使っています。
オイルを使うと、ラッピングの時のゴムで絡まずに毛玉ができにくく
スルっと取れる。巻きやすい。
d(_・ )グッ!です。

毎日巻き直しするラッピング。
これだけあれば十分持ちそうです。(^^)


先頭 表紙

やっぱそう?りえりんちもそう?親子兄妹でも毛質って違うよね〜。COCOはバキバキ髪でロイは超細くてシルクのような・・にピッタリな毛質。ピーは毛の量が多くて中の方が得に毛玉になりやすい。エルは毛の量が少ないのにすぐに毛玉になるの。パパはリンスinシャンプーいつも特売日でGET(爆)ワンズの方が人間より高いシャンプー使ってるわ(^凹^)ガハハ★りえりん / QOOママ ( 2005-06-14 10:34 )
うちもその子その子で毛質が違うのよ!だからお風呂場に数種類のわんこ用シャンプー&リンスがいっぱいある(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 00:20 )
COCOが、やっぱりエルちゃんと同じかも?出産前にお産カットしてもらってお腹。お尻をカットしてもらってから、もう1年以上もカットしてもらってないの。でね。あれからあまり伸びてないような・・。QOOは伸びるとすぐにわかったけど。COCOはカットしてから伸びたな〜って感じさせないのよ!うんうん。カットしてしまうと伸びにくくなる子っているんだね〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-11 21:10 )
被毛をオイルで馴染ませてからこの紙で巻いていくのをラッピングっていうの。毛を伸ばすためにだけではなく、ヨーキーの他に毛を長くしてるマルチーズなんかもやるよ。毛を長くしてるとお尻周りが汚れたり前髪が伸びて目に入ってきたり、口の周りが汚れてしまうので、このペーパーで巻いておくんだよ。★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-11 21:07 )
ヨーキーって毛が柔らかくてすぐ毛玉になっちゃうそうだよね。シャンプーもラッピングも6匹いると大変だよね(^^ゞ うちのエルちゃん、カットしてから毛が伸びてない気がxxx。小雪はだいぶ伸びたんだけど。カットすると伸びなくなっちゃう子が稀にいますって言われたんだけど、その稀がエルかも(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-06-11 17:18 )
素朴な疑問、ラッピングって? / denko ( 2005-06-11 16:25 )

2005-06-08 歩く歩く

私、一日2時間ワンズは1時間歩いています。
朝エル、ピーを連れて30分。一旦家に戻ってチェリー、ロイ、みかんを連れて
30分。
河川敷を歩いてきます。
夕方5時過ぎに30分ずつ歩きます。

朝の散歩は格別気持ちいい〜♪
朝ご飯が最高に美味しいのです。
そしてワンズたちも散歩を終え帰ってくると、ご飯を完食です。
健康的でいいんでないがぃ?(笑)

問題はCOCOだよね(ーー;)
散歩のメンバーに入っておりませぬ。
うちを出ると踏ん張って歩こうとしません。
チッチを済ませると家へ引き返そうとする。
ダイエットのためにも一番歩いて欲しいのは、COCOなんだけどねぇ〜。

この2日間で私2キロ減ってました(⌒-⌒)
胃の調子もよくなかったこともあったろうけど。
今はしっかり3食(食後の薬があるからね)
ゆっくり時間をかけて食べること。早食いは禁物。
寝る前の2時間前は食べないようにする!です。
これが理想持続していかなきゃなんだけど・・。いつまで続くやら?(爆)
と言ってる矢先から

今ね。ミニス○ップのフライドポテトとチキンが最高に食いてぇ〜!
とにかく、油っこいものが食べたいのです(^凹^)ガハハ

天使と悪魔が囁いている・・・。
ちょこっとなら食べても大丈夫さ!歩いてすぐそこじゃん!
食べてみ〜美味しいぞ(悪魔)
ダメダメ。やめておきなよ。今食べたらまた胃が痛くなるぞ〜(天使)

(´Д`) =3 ハゥー・・・

先頭 表紙

さくちゃんはお散歩大好きでいいわ〜COCOはぜーんぜんダメ。踏ん張って歩かないから!ダイエットメニューしても口にしないし。チビたちのご飯を横取りしようとするからのんびり屋さんのチェリーやロイは食べ終わる前に片つけられてしまうのでちょっと可哀そうな気もするわ。下げないとCOCOが食ってしまうからさ〜。散歩するようになってチビたちは食欲旺盛になったよ(爆)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-06-09 21:08 )
COCOはさっぱりだよ!COCOにはダイエットフードにしてるのね。やっぱり美味しくないんでしょう。チビたちのご飯を横から食べようとするからチビたちが食べ終わるまで別室に居てもらってるの。それにチビたちのご飯も食べないようなときはさっさとご飯を下げるようにしてるよ!じゃないとCOCOが全部食べてしまうからね〜(困)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-09 21:05 )
散歩っていいよね〜と最近になって感じてるわ。いつもはワンのための散歩。今は自分のためにも散歩です。歩いているといろいろ発見できるしね♪週末は雨らしいので天気の良い日くらいは歩かなくちゃ〜と思っています(⌒-⌒)★denkoさんへ / QOOママ ( 2005-06-09 21:03 )
3匹つつ連れて歩くから朝と晩で2時間になるよ!いい運動になってるけど。やっぱり3匹の散歩が限度だよね〜(爆)寝る前の2時間前はお腹が空いたら温かいお茶を飲むようにしてるよ!それだけでも朝起きたとき全然違うよ(o^v^o)悪魔の囁きに勝とう!←自分にも言い聞かせています(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-09 21:01 )
COCOちゃん歩かないの???さくらはお散歩ダイスキよぉぉ〜でも痩せないのよ〜〜〜食事もダイエットメニューにしてお散歩もいっぱいしてるのに・・・・また体重が増えてる〜〜〜なぜ?? / ちゃこママ ( 2005-06-09 19:15 )
COCOちゃんとキティ一緒なんだね(笑)うちも2時間は散歩してないなぁ・・・(汗)QOOママ偉い!! / りえりん ( 2005-06-09 16:00 )
私も、犬の散歩するようになって、きつかったスカートがはけるようになりました。体重は変わってないけどねー。 / denko ( 2005-06-09 15:35 )
2時間かぁースゴイなぁー♪ 私・・1時間歩いてるかなぁー?よぉ〜し、私もQOOママさん見習って、『ゆっくり・早食い禁・寝る前2時間』頑張ってみっかな?悪魔の囁きに勝とうぜ!! / まーこ ( 2005-06-09 08:10 )

2005-06-07 チェリー

兄妹達がチェリーに寄ってたかって目目をペロペロしてるから、
どうしたのかな?と思っていたの。
左目が真っ赤で目やにもあるし。
昨日は自分の病院で忙しかったし
今日はチェリーを連れて獣医さんのところへ病院へ行ってきました!

チェリーちゃん結膜炎だって〜!
ドロドロの目薬を貰ってきましたよぉ〜。
ところで、獣医さんに聞いてくるの忘れてしまったんだけど
結膜炎って、兄妹たちに移ったりしないかな?ってこと。
(-_-;ウーンどうなんだべ?
ちょっと心配かも?聞いてくればよかったわん。

病院へ行くのに、ピーチも連れて行ったの。
行きはよかったんだけど、帰りにピーちゃんゲポしちゃったです。
ピーちゃんはチェリーのために病院まで付き合ってくれたのに、チェリーはゲポしてるピーに気が付くと冷ややかな視線でそれを避けるように後部座席へさっさと移動です・・。
ピーちゃんにとって最悪なドライブになってしまいました(爆)
家に着くとチェリーはケロっとして。
ピーちゃんフローリングでクタ〜です。

でね。病院からの帰り道。
素敵な黒塗りのモダンな車を見つけて
わぁ〜素敵な車!どんな人が乗っているんだろう?と思いながら
車を走らせていると
ちょうど赤信号で一緒のところで並んだのよ。
横目でチラッと見たら、運転席には喪服を着てる人が(゜Θ゜)ドキッ!!

そ、それってもしかして霊柩車??
やっぱ霊柩車かも?と確信したとき、
とっさに親指を隠している自分がそこにありました。


先頭 表紙

昔の車っぽいやつだったんだよ〜!なんつうやつだべね。きっと会長とかお偉い様が乗ってるに違いないと思っていたら・・霊柩車で。信号で並んだときはザワッ(゜Θ゜)ドキッ!!っとしてとっさに親指隠していたよ!(爆)★kotaさん / QOOママ ( 2005-06-09 20:59 )
あのね。今はデロデロした点眼を点してあげてるんだけど。皆してチェリーのところへきて、目目を舐めようとするんだよ(困)美味しいもんじゃあるまいし(ーー;)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-09 20:57 )
それがね。ハイカラさんが通るに出てくるような、昭和初期の頃の車っぽいような・・そんな車だったよ。なんていうんだべあの車・・。喪服を着てる人が乗っているのを見たときは(゜Θ゜)ドキッ!としたよ。★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-09 20:55 )
よかった〜それ聞いてちょっと安心した。結膜炎なんでなったんだべ?散歩してて草むらへ入っていこうとするからその時にどーにかなったのかな?今は点眼してるので大分赤みを引けてきました!霊柩車見たときに親指って昔っからあったよね?★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-09 20:52 )
(^凹^)ガハハ!ぬいぐるみの目ね。ガチャ目なのよ。上を向いてるから目がないように見えるね(爆)これワンコ用のリュックなの。QOOのだったけど今は私が持ち歩いていますよ(o^v^o)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-06-09 20:51 )
素敵な黒塗りのモダンな車って・・・(笑)私も親指隠すよ。 / kotarou(♀) ( 2005-06-09 08:53 )
ピ〜ちゃん♪優しい子だね!!チェリーちゃん結膜炎ってお目目カイカイになっちゃうの?早く良くなりますように! / りえりん ( 2005-06-08 23:25 )
霊柩車、そりゃあ、元々立派な車を改装してるんですもの。リムジンだったかな? / denko ( 2005-06-08 22:40 )
獣医さんに聞いた事ないけど、コナンが結膜炎になった時サリーどんには移らなかったよ。ウチもやたらサリーがコナンの目ナメナメしてたなぁー(病院行く前) 目薬で すぐ治ったような記憶・・・。「親指」ウンウン霊柩車見ると私も条件反射のように隠すゎ。 / まーこ ( 2005-06-08 20:47 )
目だいじょうぶかな?なんだか・・ぬいぐるみのめがないね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-08 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)