himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-05 (・−・)・・・ん?
2005-06-04 昔は・・。
2005-06-03 ペティオから
2005-06-02 食った!ダベった!
2005-06-01 3頭の散歩
2005-05-31 「夢物語」語ってられないわ。
2005-05-30 豚耳いただきま〜す♪
2005-05-29 新聞に載ったぞ〜
2005-05-27 こんなところにいたのか!?
2005-05-19 いろんな食べ方


2005-06-05 (・−・)・・・ん?

最近ね。胃が痛いのよねぇ〜。
朝方痛くなる。食べると痛い。
でもね。
長い時間我慢ができない程痛くなるわけではなく、ギリギリするんだけど。
痛いのは背中の方です。
背中が痛くてどうしようもなくてさ〜。


脚といい、背中といい。寝る前にサロンパス貼ってみました。(⌒-⌒)ニコニコ...
でも背中の方はあんまり効果なかった(ーー;)

今日近所のお風呂屋さん行ってきて、やっぱ背中が痛くて
打たれ湯ではみんな肩を集中して打たれているんだけど
私はかがんで、背中を集中して打たれてきましたよ(笑)
これで何ぼかよくなっぺかなぁ〜・・。

先頭 表紙

kotaさん。ほのぴ〜。便利屋妻さん。MOMOママ。りえりん。にゃんこさん。早めに病院行ってよかったです。ご心配おかけしちゃいました(o*。_。)oペコッ / QOOママ ( 2005-06-09 06:45 )
大丈夫かい?お互い健康にはきをつけようね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-06 20:42 )
私、自分が『酷い風邪だなぁ・・・』と思って病院行かないでいたら、食べれなくなって体起こしてる事も出来なくなって辛かった。病院行ったら即入院で、肺にも水がたまって尿が出ない分27kgも体重増えてましたよ!(薬で10日間で27kg分の水分抜けて体中妊娠線だらけ、未だ消えないよぅ!) 胃が痛いだけ、と思うかもしれないけど、素人にはどんな病気の可能性があるか分かんないから病院行ってね!行って胃薬で治っちゃったらそれに越した事は無いよ☆ / 便利屋妻 ( 2005-06-06 14:15 )
皆さんが仰るとおり。。早めに病院行ってくださいねv何でもなければ安心だし。 / MOMO★ ( 2005-06-06 13:16 )
忘れてた!外科でなく内科だよ。出来れば胃腸内科。そりゃ切るとなったら外科だけどさ。まんずは内科へ行ったんさい(^^) / kotarou(♀) ( 2005-06-06 12:35 )
私は歯医者がそれ(爆)娘等もみんな同じ歯医者で知り合いもいっぱい紹介して、引越しするまで家の前だった歯医者さん。だから外に出るときは顔を伏せて歩いてたよ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-06-06 12:33 )
なんだべねぇ〜ちょっと歩けば膝にガタがきて脚が痛くなってしまうし。今度は胃と背中が痛いし。今から病院へ予約入れて行ってこようと思うけど・・。実は前に食あたり?夜中に玉子かけご飯食べて朝方救急で行った病院さ。あれから再検査する(直腸検査)の予約入れたままスッポカシしたもんだから都合悪くて〜・・。叱られるの覚悟して行ってくるべ〜(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-06 08:34 )
それがさ。胃はギリギリ痛み背中がグーで押されてるようにそそ。背中はズ〜ンとして痛いの。ずっと痛いのよ。胃の痛みは治まるんだけどねぇ〜背中が痛いからサロンパス貼ってみたり打たれ湯にあたってみたりしてけど。外科に行ったら良いか?やっぱ内科だよね?夜中に痛くなると困るからこれから予約して行って来るよ!★kotaさん / QOOママ ( 2005-06-06 08:31 )
胃が痛くなるのは朝方が多い。背中はずっと痛いのよねぇ〜やっぱ内科になるのかな?★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-06-06 08:28 )
ありゃりゃ・・・どうしちゃったんだろうね・・。にゃんこさんが言うように一度病院で見てもらった方がいいよ! / りえりん ( 2005-06-05 23:13 )
ほのぴ〜さんとこでも書いたけど、それ私が胃潰瘍から胃痙攣起こして救急車で運ばれる前の症状と一緒だよ。胃も痛くて重いけど背中までズーンというかキリリリというか、とにかく痛いのよ。胃痙攣なんてなったらホント七転八倒するよ。はよ病院行きなはれ。打たれ湯なんかじゃ駄目だってばさ! / kotarou(♀) ( 2005-06-05 22:45 )
軽い胃潰瘍になってるんじゃない?悪い事は言わない、早く医者に行きなされ / にゃんこ ( 2005-06-05 22:20 )

2005-06-04 昔は・・。

昔はとってもスリムだったのよねぇ〜。
今ときたら・・お腹には浮き輪がついてる
背中の肉が取れない。
先日掃除をしてて昔の懐かしい写真と7号サイズの服が出てきました(⌒-⌒)ニコニコ...
俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!昔自分痩せてるぅ〜♪
7号サイズの服が子供服に見えてしまった(爆)
着れるはずもないのに着てみようと思ったのが間違い!
スカートは腰のところで止まったまま入らず。
はぁ〜?です。

パスポートが出てきた。
7年前の写真。
やっぱ今より若いわ・・。

黒酢・りんご・ゆで卵・にがり・豆腐ダイエット・
キャベツだけのダイエット・プチ断食は一日目にして脱落し、
どれもこれも中途半端。
毎日2時間サウナ入って搾ってきたって水を飲んだら一瞬にして戻ってしまう。

(ー。ー)フゥ

せめて贅沢はいいません。3キロでいいから痩せたい!
夜6時以降間食はしない!やっぱこれだね〜(⌒-⌒)ニコニコ...

先頭 表紙

うんうん。去年は激痩せだったよねぇ〜。お腹周りは付くのも早いけど放っておくとなかなか取れなくて大変だよ!経験者は語るです(爆)私は放置してたもんだから今お腹に付いてしまった浮き輪を外すのにそりゃ大変ですからっ(笑)全体に均等に痩せてくれたらいいのにね。顔から痩せたり胸が落ちてしまったりするんだよねぇ〜★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-06-06 07:44 )
年々増えつつ体重。お金がかかってるのよって笑って済ませていたけど。今はそんなことを言ってる場合ではなくなりました(爆)これ以上成長したら着る服がなくなる!また1ランク上のサイズ更新しないように心がけているのですが・・。便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-06 07:39 )
1キロ2キロって若い頃は簡単に痩せれてたけど、今はダメだねぇ〜。太るのすぐ。痩せるのに何ぼ時間を稼いでも痩せられないです。(/TДT)/あうぅ・・★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-06 07:36 )
去年激痩せしたんだけど、今年は元にどころかもっと増えたわけで〜〜、それも全部腹に!胸は去年減ったまんまなのよ。あんまりだ〜 / にゃんこ ( 2005-06-05 22:18 )
私なんて昔の面影も無いくらい横に成長しちゃったよ〜(+_+) 最近本気でヤバイ。遠くのウィンドウに映った自分に驚くもんxxx( ̄□ ̄;)!! / 便利屋妻 ( 2005-06-05 14:28 )
その1s、2sが大変なんですよねー。500gだって……誤差範囲なのに、一喜一憂してしまうっての。(;^_^A / denko ( 2005-06-05 10:04 )
そうそう!私背中の肉が取れん!これ以上背中に肉がついたら、ねんねこ背負ってる風になりますです(爆)乳とお尻は下がりお腹に浮き輪哀しいヨガがいいらしいよね。たまにTVを観ながらやってるけど脚が組めなかった自分が悲しい・・・。★kotaさん / QOOママ ( 2005-06-05 09:04 )
一応ね。こんなときもあったと7号サイズの着れない服だけど記念に取っておいたの。自分への戒めもあるんだけどね(爆)リバウンド私もダイエットをするたびに体重が増えてるよ!どうしよ・・。★りえりん / QOOママ ( 2005-06-05 09:01 )
なぜか「昔は7号だった」つて言う人が多いね(笑)かくいう私もそうだった・・・遠い目 腕の振袖、腹の浮き輪、後姿は肉襦袢・・・はぁ〜自虐モードで寝るっす! / kotarou(♀) ( 2005-06-05 03:35 )
私も昔は7号が大きかったのに・・・今じゃ絶対に着れないわ(涙)ダイエット・・・いろんなの試して見たけど結局リバウンドでますますでかくなってしまった(号泣) / りえりん ( 2005-06-05 01:52 )
今なんてさ。昔の服の倍の倍ですからっ!6時以降は食べないのはわかってるけど、私は無理なんだよな・・。PCの前には何かしらあるもん(爆)コーヒーとタバコは必ずあるあし。口が寂しいとお菓子くってるし(ーー;)友達もさ。6時以降はお茶のみだってさ。しかも温かいほうがいいらしいの。私も早食いだよぉ〜!まーこさん一緒にダイエットしましょう!一緒にダイエットする人がいると心強い(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-05 00:55 )
昔の服・・・んだんだ、溜息一つ・・二つ(笑) 友人の痩せてる二人・・・やっぱ6時以降は飲食しないらしい。そんでもって食事の時間・・すんごぉ〜くユックリなんだよねぇーー。よく噛んでるってことなのかなぁー。私と言えば・・・今の時間もなにかしら飲んでるし、早食いだしなぁーー。わかっちゃいるけど止められない情けないアタシ(-_\) / まーこ ( 2005-06-05 00:15 )

2005-06-03 ペティオから

モニター商品が届きました!
ステップビッツ・ビーフ300g
ステップビッツ・ささみ 300g
それとね。ワンワンバブルっていって、犬用しゃぼん玉も入っていました(爆)
空飛ぶ甘〜い香りにワンちゃん大興奮!って書いてあるよ♪
イチゴ風味の香り。食べても安心素材使用と書いてある。

まさか?ワンちゃんがしゃぼん玉をするというのか??

@ワンちゃんに液体の匂いをかがせ、興味を誘います。
Aワンちゃんが興味を示したら、しゃぼん玉を飛ばします。

だよねぇ〜・・しゃぼん玉を飛ばすのは人間だよね(^凹^)ガハハ
B飛んでるしゃぼん玉に何個飛びつけるか等ゲームをすると楽しく遊べます。

( ̄。 ̄)ホーーォ。
つまりは、しゃぼん玉ゲームってやつね。('-'*)フフ

天気のいい日にGちゃん&6ヨーキーズと遊んでみよう(爆)


先頭 表紙

しゃぼん玉(-m-)ぷぷっCOCOが吹いたら最高だけどねぇ〜(爆)それにしても今いろんなのがあるね〜。犬様さまだね('-'*)フフ★MOMOママ / QOOママ ( 2005-06-04 22:33 )
どんな反応をするか楽しみだね。。。シャボン玉を吹くのは?(爆)COCOちゃんが吹いたりして〜〜♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ / MOMO★ ( 2005-06-04 22:30 )
ペティオでは毎回モニターやプレゼントやってるのよ!私は毎回懲りずに応募しております。人数(匹)が多いからこれがまたとても助かるの('-'*)フフしゃぼん玉楽しみ。みんなどんな反応するんでしょうねぇ〜是非denkoさんもプレゼントモニターへ応募すべし!(爆)お試しあれ〜〜(ξ^∇^ξ) ホホホホ★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-04 17:56 )
シャボン玉の反応、楽しみですねー。 / denko ( 2005-06-04 15:13 )
それがさ〜。早速このビーフとささみの食べさせてみたんだけど(ーー;)いまいち食いつき悪しです・・。ふわふわで小粒の形状なんだけどね。うちはどちらかというとヒヅメや豚耳ジャーキーもハードを好むから6ヨーキーズには向いてなかったかも?です。これはGちゃんにあげよう(爆)しゃぼん玉多分ビビリで吠えまくりそうです(ーー;)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-03 15:39 )
今日は寒くて暖房つけっぱなしよぉ〜!家の中は洗濯物のカーテンです(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-03 15:37 )
ベタベタするんだ〜甘い香りイチゴっていうからそうかも?今日はあいにくの雨ふり。天気のいい日に遊んでみようっと!うちのチビたちどうだろ?ビックリして吠えまくりそうだわ(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-03 15:35 )
シャボン玉・・・ビビルか興味津々かのどっちかだね、きっと!家のは絶対前者だわw ビビリだし。前に『車で待ってる子供達(犬)に!』って言って風船貰って来たら、ビビって震えてたのよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-06-03 15:06 )
駅がじゃなくて液がでした(汗) / りえりん ( 2005-06-03 13:03 )
うちも前パティオのモニターになった時にワンワンバブル送られてきたよ♪で、すぐにやって見て興味をし召したのはサモとシャオだけだったわ(笑)駅が毛についたらベタベタするから気をつけてね! / りえりん ( 2005-06-03 13:02 )

2005-06-02 食った!ダベった!

今日はプ○ザ・ホテルで、中華のバイキングをやっているというので
友達5人で今日は食うぞ〜!!と張り切って出かけてきました。
ホテルに到着。それにしてもやけに人がいなくな〜ぃ?
タクシーばっかりだし(¬、¬) アヤシイ
駐車場ガラガラだし(ーー;)
それもそのはず、バイキングは6/6日からですって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どーするぅ?どうしよか??
せっかく出てきたしランチ食べてきました(⌒-⌒)
食後のデザートが出て最後に珈琲が出てそれからが本番。ダベってると時間も忘れてしまいます。
気が付くとテーブルには私たち5人だけ・・。ちょっと都合悪くない?
場所替えしようか!ってことになってファミレスのガ○トへ移動!
今度は、ケーキセットにドリンクバーで2時間(爆)永遠とダベリは続く・・。
↑しかし・・よく食うよね〜(爆)

食ってダベって家に着いたのは5時半です。
郵便受けに佐○急便から不在のお知らせが入っていました!
ワンズのフードをネットで注文してたの忘れていた!
本日届いたのは、豚肉入りチキン&緑黄野菜のご飯24袋です♪
カリカリフードを食べなくなってしまったので、このご飯を混ぜてあげたら食べるかな?と思って買ってみました。
試供品にトイレシート2枚とサイエンスダイエットのフードが二つ入っていました。

明日はラッピング紙500枚とシャンプーとリンスが届く予定。
多頭飼6匹になってからネットでの買い物が多くなりました。

↓これ。100円ショップで買った首輪です!可愛かったので買ってしまった!
今やペットコーナーにはいろいろあるよねぇ〜
チャイナ服もあったぞ!
首輪

膝は普通にしてると痛くないけど脚を曲げたり伸ばしたりすると
カックンカックンするの。
関節がずれてるのかな?歩くとだんだん攣る感じで脚を曲げると
激痛が走る。
それとも神経痛かな〜?
今晩は湿布貼って寝よう!
9時前というのに眠気が襲ってきました(ーー;)
「汚れた舌」が入るから絶対に見逃すわけにはいかんのです。
番組欄を見たら「母の葬式」って書いてあった。
お母さん死んじゃうのかな?もしかして・・舌をちょん切って死んじゃうのかしら??怖い!でも毎週楽しみなドラマの一つ・・。


先頭 表紙

カリカリフード食べなくなちゃったのーー!最初は餌まきして食べさせていたけど(ーー;)それも全くダメ〜。このフード63円だったの。送料のことを考えたら24袋でもいいかな?と思って買ってみました。今朝食べさせてみたら食いつきがよかったからよかったわ〜。チャイナ服300円だったよ。黒と赤あったよぉ〜!私も買ってこようかしら?(⌒-⌒)ニコニコ...★りえりん / QOOママ ( 2005-06-03 13:45 )
私も頑張ったけど、眠くてもう限界きちゃってビデオに撮って寝ました。それにしても死んじゃったねぇ〜。進展が早いから見逃せないのよね(爆)来週また楽しみだわ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-03 13:42 )
INABAの鶏軟骨を食べさせたらすごく食いつきがよかったの。で今回も。と思ったら、売り切れごめんだった。63円だったからお買い得だったのよ〜まとめて24袋買ってみました(⌒-⌒)ニコニコ...うちもCOCOが今減量するように言われているのにダイエットフードにはまったく興味なし。チビたちのご飯をこっそり食べてるし(ーー;)私も先生に注意されてキツイのです。。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-06-03 13:35 )
うちもカリカリフード食べなくなってあれやこれやと模索中(汗)チャイナ服、300円じゃなかった?リンとランに赤と黒買っちゃったよ♪笑) / りえりん ( 2005-06-03 13:05 )
美味しいご飯貰ってるんだね・・・。家ってお金掛けて無いなーと改めて思ったわw 『汚れた舌』、睡魔に勝てなかったので(笑)ビデオに撮って今朝見ました。お母さん死んじゃったのねxxx。ビックリ(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-06-03 10:24 )
我が家もINABAのシニア用・・時々食べさします〜〜〜!!さくらはダイスキだよ・・・隠して入れてるカリカリはポイします。まったく・・でもダイエットを先生にキツク言われてるのでカリカリだけ食べてくれないかな??ムリだよね・・・・さくらさんお願い痩せてよ〜〜毎回注意されるママはキツイですよ。 / ちゃこママ ( 2005-06-03 05:09 )

2005-06-01 3頭の散歩

いつもはパパ3私3匹ずつ連れて30分の散歩をするのですが
昨晩帰りが遅かったパパさん。今朝は二日酔い?のため散歩できず・・。
お休み中。

3匹つづ連れて30分の散歩2回行ってきました!

5時前から散歩へ連れて行け!と煩い子たち。
一番煩いロイ・エル。まずは最初に朝のチッチをさせなくてはならないCOCOを連れて散歩へ出たのですが大変でした!
新聞配達の人を見つけるとガルルー!
ワンを見つけるとガルルー!
ジョギングしてる人を見つけてもガルルー。
家を出てからずっと吠えっぱなしです(ーー;)
毛づくろいをしている鳥を見つけるとロイとエルは、姿勢を低くして獲物を捕らえる体勢に入り
リードを引っ張り続けてたいへーん!

横断歩道では、突然ロイが立ち止ったと思ったら
道路の、ど真ん中でウンpスタイル。ヤバ!
信号が変わるでば〜〜!早く出ろってば〜(汗)
信号はピコピコ鳴ってるし、私の焦る気持ちを余所にロイは呑気にウンp続行中。

左手でCOCOとエルのリードを持ち、ロイのウンp取って信号が変わるギリギリセーフのところでロイを抱きかかえ横断して、┐(-。ー;)┌ヤレヤレのドタバタな散歩終了。


チェリー・ピーチ・みかんのグループ。
このグループはリードを引っ張ることもなく、足元に付いて歩いてくれるし
ワンと遭遇しても吠えることないので、安心して散歩ができます。

30分×2の1時間の散歩。
チェリーグループの散歩の途中で右脚が痛くなってしまった。
みかんのリードが絡まっていたので直してあげようと、しゃがんだ時
強烈な痛み。膝を曲げると痛いのです・・。
ちょっと歩いただけで、こんなだもの。
運動不足なんだろうねぇ〜。
明日も頑張って歩くどーーー!


先頭 表紙

もう蚊が出没してる?そうかもねぇ〜暖かいもんね。うちの回り田んぼが多いから蚊の出没も多いかも。吠えるグループを連れて歩くとハラハラするよ!他のワン見つけて吠えるし飼い主さんと会っても挨拶もそっちのけになってしまうの。煩くてさ〜!散歩に出たはいいけどワンズの気持ちと裏腹に私は早く家に戻りたくて仕方ないのよ!(苦笑)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-03 14:00 )
本当は、1回目の散歩を終えて帰ってきたとき、今日はこの辺でやめておこうかな〜って思ったんだけど散歩へいけない子が可哀そうだしね。1時間歩いたおかげでとてもいい運動になったけど。脚が痛くなって参りました。やっぱり運動不足なのねぇ〜★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-03 13:55 )
そうそう!ロイってば、2回目のワクチンも終わって散歩デビューしたとき、一番最初に外ウンpしたのもロイだったの。それから道路の真ん中であれ横断歩道でも関係ない!遠慮もなしに出るから焦るよぉ〜!今日はあいにく雨降り。散歩は中止です。膝に湿布をしてます。★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-03 13:50 )
うちの子も吠えるグループと吠えないグループで散歩させてるよ(苦笑)吠えないグループ(ディモ・フル・シャオ・キティ)は夕方、吠えるグループ(ギャング達)夜もふけてから(苦笑)でも最近「蚊」が出没中・・・(汗)朝の散歩に変えようかなぁ / りえりん ( 2005-06-03 13:00 )
お散歩2回、大変でしたね〜。膝、その後大丈夫ですか? / denko ( 2005-06-02 18:28 )
さすがに横断歩道では無いけど、サリーが道路の真ん中でやるんだよねぇー。なんど車に頭下げて待ってもらったことか・・(汗) 膝痛いのは辛いね。お大事に! / まーこ ( 2005-06-02 11:58 )

2005-05-31 「夢物語」語ってられないわ。

うわっ〜〜!
大好きな大好きなクォン・サンウが夢に出てきたし(^凹^)ガハハ
私完璧恋してるし(爆)
夢の中の私はクォン様にとても優しくしおらしく。
そんな一面があったとは(爆)
もう少し夢の続きを見ていたかった。...のに。

そこで
夢の中に邪魔が入ってきた現実の人。
かすかに聞こえる・・。もう6時だよぉー!6時だよ〜ごは〜ん!6時だよ〜こだまして聞こえてくる。

ごは〜ん!6時だってばー!


ヽ(TдT)ノアーウ… 現実に引き戻されるぅ〜!

言うまでもなく、今朝の目覚めは最悪だった。
下へ降りて行くとソファーには、お腹を空かした6ワンズ
(散歩はパパが済ませてくれたらしい)が一列に並んで座っており、
ワンズと並んでご飯!ご飯と煩く騒ぎたて夢の中まで入ってきた現実の人が
退屈そうに新聞片手に座っておりました。

チビたちの散歩行ってきたからね!足も洗ったから!
私  ・・・

COCO2回もチッチしたよ。
私 ・・・

もう6時だよ!早くご飯!
わかってるってば!o><)oモォォォォ〜ッ!! 
( ̄− ̄メ)チッ・・ご飯ご飯って煩いんだから・・……(-。-) ボソッ・

夢から覚め・・余韻も残せないまま現実へと引き戻される。
寝ぼけながら朝ご飯の準備へ取りかかる。

クォン様の前では優しい自分があるのに・・。
現実はこんな感じ(爆)
..........................................つづき!

クォン・サンウの夢物語を語ってる場合ではなくなった。
kotaさんのところで触れていた日記だけどネットで生体を販売してるってやつ!
本当になんだろ?何これ!

まとめて1円って
バラエティってどこが
バラエティなんじゃ!

先頭 表紙

kotaさんのところで見て、言葉を失ってしまったわ。どんな事情なのかわからないけど手放すことって辛いよね。まとめて1円ってどうだろう?まだ里親募集したほうがいいのにって思った。悲しい話だね。いい人にめぐり合えるといいよね。★りえりん / QOOママ ( 2005-06-03 13:26 )
惜しかったよぉ〜すっごく楽しい夢だったのにねぇ〜こだまして、ごは〜ん!起きろ〜ってこだまして夢の中まで入ってくるなんて・・。昨晩は爆睡でした。★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-03 13:24 )
それがね。天国の階段以来ハマってしまったのよ!実は私の影響でうちの父ちゃんもハマって観ていました。先日父ちゃんの車に乗ったら天国の階段のCDサントラ盤が流れてきたのでビックリ!ちゃっかり買っていたようです(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-03 13:20 )
スマスマにグォン様が出たのはしっかりビデオに撮って保存していたはず・・なのに。もう一度観たい。そう思って観たらサンデー○ロジェクトの田原総一朗が出てきたんで、はぁ〜??だった。なんで〜?落ち込んでいます・・。★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-03 13:17 )
オチャラケていたね。放置して餓死させてしまう人や保健所へ連れていってしまう中でこの子たちを貰ってくれるようにオクに出したのかな??生き物だし1円からっていうのはなぁ〜・・寂しい感じしちゃうね。いい人飼われてくれるといいよね。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-03 13:13 )
kotaさんのところ見たよ。でも言葉も残せなかったわ・・・。愛情を持って育てたはずの可愛い子達をまとめて1円って・・・悲しい話だよね / りえりん ( 2005-06-01 17:10 )
ん〜目覚めるのが惜しい夢だったようですね。私は最近悪夢続き……夢は当分見たくないわぁ。 / denko ( 2005-06-01 15:07 )
ここにも韓流に嵌ってる方が居たのね(笑)素敵な夢を見られただけでも良いじゃないですか〜今夜続きが見れますように♪ / MOMO★ ( 2005-06-01 13:08 )
グオン様に夢で会ったの?超ウラヤマシイ♪ アタシも好きよん。// 世の中には信じられんことする人いるんだよねぇー残念ながら・・・ / まーこ ( 2005-05-31 22:02 )
飛んで見に行ってきました・・・。書き方がオチャラケててムッとしちゃう部分もあるけど、放置して餓死させちゃうような悪徳ブリーダー?が居ると思うと、この方はまだこの子たちを大切にしているような気もします。オークションに出すくらいなら、無料の里親に出せばいいのにな。やっぱりお金に替えたいのかなぁ(涙) / 便利屋妻 ( 2005-05-31 18:48 )

2005-05-30 豚耳いただきま〜す♪

ロイ
両手で挟んで・・。
あーーん。

豚耳なかなかおいちーでちゅ♪
食べるのにゆっくりペースのロイの隣には既に食べ終わってしまった
COCOが豚耳を狙っていました(笑)

先頭 表紙

そーなんだよね。うちにはゴロゴロと途中半端に口をつけたままの豚耳が置いてあるの。朝ピーチは隠しておいた豚耳やジャーキーを思い出したようにソファーの後ろへ回って5匹のワンズの前で食べ始めるから喧嘩勃発!その前にご飯を食べさせないと食べてくれなくてねー。散歩が終わってからご飯なのでワンズの朝ご飯は毎朝6時半なのよ〜。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-02 08:15 )
カットされてる豚耳を一匹づつ与えてるのに、隣のものが良く見えるのか?いつも取り合って喧嘩になるんだよー!ピーチは自分のを隠してのんびり食べてるロイのものを奪いにいくの。COCOはとっとと食べ終えてロイの前で狙ってるし・・。QOOも豚耳大好きだったよ。さくちゃんは興味ないの?(^凹^)ガハハ〜♪さくちゃんヒヅメは食べる?★ちゃこママ / ももちゃんの写真ありがとう!QOOママ ( 2005-06-02 08:12 )
豚耳と豚鼻があるでしょ?うちのワンズは豚鼻が大好きなの。カワイイ顔して豚鼻を齧り付いているのを見ると、どこが美味しいのかな?って思うよね('-'*)フフうちも今はカットされてる豚耳を食べさせてるよぉ〜!美味しそうに食べるよね(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-02 08:09 )
うちのも豚耳大好きですよ〜。最初にあげちゃうと他のおやつ食べないから、最後のデザートって感じです(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-05-31 10:59 )
豚耳〜〜〜ちゃこも大好きだったよ〜オサンポにもっていこうとしてねえねに怒られてました・・さくらはゼンゼン興味ナシなのよ???1回もカミカミしてくれない豚耳がゴロゴロあります・・・悲しい(涙 / ちゃこママ ( 2005-05-30 19:32 )
うちは最近カットしてある豚耳食べさせてるよ〜♪凄く美味しそうに食べてるね♪ / りえりん ( 2005-05-30 18:40 )

2005-05-29 新聞に載ったぞ〜

今日の地元の新聞の「かわいいでしょ!」に載りました♪
前もって何時掲載されるってお知らせがあり聞いて知っていたけど
やっぱり\(@^o^)/ <キャッホー!!嬉しいものです。
記念に今日の新聞を取っておこうっと←親バカ(爆)


先頭 表紙

そそ!わが子がみんなに見てもらえるのって嬉しいよねぇ〜朝新聞がくるのがすごく待ち遠しいかったものぉ〜♪なんつったって匹数が多いため代表のCOCOの名前とコメントでいっぱいいっぱいだった。チビたちの名前は却下された模様(爆)それでも嬉しかったワン!★りえりん / QOOママ ( 2005-05-31 18:53 )
目指せ!第2のクーちゃん!(⌒-⌒)ニコニコ...やっぱり嬉しいもんだよねぇ〜義父(80の爺さま)に新聞に載ったよ見て!ってрオたら、何やったっけーー!って驚いてやんの(爆)違うってうちのワンコが載ったの。って教えたらそっかそっか。ビックリさせんなじゃー(八戸弁)で言ってたわ(笑)★MOMOママ / QOOママ ( 2005-05-31 18:48 )
親ばか=わかるべ?(爆)kotaさんもさー。うちのアイドルなんていうのがあったら絶対カンちゃん・がんちゃんホタちゃん掲載したくなるってばー(爆)永久保存しておくべと思ってるよ!★kotaさん / QOOママ ( 2005-05-31 18:46 )
嬉しいワン!新聞に掲載されて、友人からも見たよぉ〜ってメールが届いていました!飼い主の名前と地名が掲載されてるからわかったのかもね('-'*)フフ★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-05-31 18:43 )
それがね。カメラ目線にするのに結構苦労があったのよ(爆)ジャーキーチラつかせて最初は撮っていたんだけどそれも飽きてしまってピープーオモチャを取り出しキーホルダーでガチャガチャやったり。大変でした。やっぱり嬉しいよねぇ〜私も保存しておきます。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-05-31 18:41 )
テヘ!地元のデー○ー新聞に掲載されたよ!私も親戚や義父や姪・甥にメールしまくりました(爆)そそ!7月号のDOGFANヨーキー大特集にまたこの写真が使われて掲載されますです!ヨーキー特集以外はいつも書店でぺらぺらめくって終わるけど今回は買います(^凹^)ガハハ★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-31 18:39 )
凄い凄い!!私も先月「犬吉猫吉」って言う雑誌で「仲良し賞」もらったんだよん♪我が子がみんなに見てもらえるのって凄く嬉しいもんだよね♪ / りえりん ( 2005-05-30 18:39 )
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!凄いじゃん!!これからモデルの依頼が増えるかもよ♪目指せ第2のクーちゃん(笑) / MOMO★ ( 2005-05-30 15:11 )
くふっ 可愛い♪ 親ばか→実体験→よくわかる (爆) / kotarou(♀) ( 2005-05-30 08:54 )
わお!!その新聞わたしも見てみたい!!いや〜〜ん可愛い!新聞も認めるかわいらしさだわん! / にゃんこ ( 2005-05-29 23:12 )
ちゃんと皆でカメラ目線だぁ♪可愛い(^ε^)-☆Chu!! うちのもタウン誌のペットコーナーに載った事あるんだよ!っちゅーか、当時広告出してて、担当者さんが声掛けてくれただけなんだけど(汗) でも嬉しくて保存してあるよー。 / 便利屋妻 ( 2005-05-29 21:47 )
すごい〜新聞に載ったですか〜〜〜〜地元の新聞ですか??実家に電話しなくちゃ・・・かわいい・・みんなかわいい・・ / ちゃこママ ( 2005-05-29 21:43 )

2005-05-27 こんなところにいたのか!?

朝から天気が悪くて雨降ってて
午後には雷ゴロゴロ〜。
COCOは雷大の苦手。雷ゴロゴロにはとても敏感になっていて
私は昼ドラに見入っていて、COCOがいないことにその時は全く
気が付いていなかった。
昼ドラも終わりさてさて・・と思ったところでCOCOが居ないことに気が付く。
いつからいないの?(; ̄□ ̄A アセアセ
ココーーって呼んでも出てこない。

テーブルの下、TVの後ろ、寝室、
脱衣所の扉が開いているので、まさかねぇ〜と思いつつ風呂場を覗いてみると

COCOがいました〜!!


COCOは風呂場の隅っこでベロ出してブルブル震えていました(爆)
いつからここにいたのでしょ?気が付いてあげれなくて
m(o・ω・o)mゴメンヨ。
足もお尻も、びしょ濡れじゃん!
おいで。COCO怖くないから。


先頭 表紙

モモちゃんはおトイレに逃げ込むんだ〜('-'*)フフCOCOは何故か?お風呂場か脱衣所に置いてる洗濯機の後ろの狭いとこに入っています。チビたちはぜんぜん平気なの。うちは他より多分TVのボリュームを高くしてるほうだと思うのね。ワンには遠くから聞こえる雷様のゴロゴロが聞こえるんだね〜私全然気が付かなかったもの(爆)いつから風呂場にいたのか?わからなかったわ〜★MOMOママ / QOOママ ( 2005-05-30 19:07 )
怖すぎてベロだして、ヨダレだしてブルブルしてたよ(ーー;)サイレンとかは全然大丈夫だけど、うちの近所に病院があるから慣れたのかな?そそ!花火の音もダメです。本人はそれどころではなかったようだけど、彼女なりに必死で逃げ込んだ風呂場の個室では雷の音は一層エコーがきいているようでした(爆)にゃんこさんちの子供たちはどうですか?やっぱり雷様は苦手かな?★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-05-30 19:04 )
風呂場が水浸しで濡れてたから、お尻も足もびしょ濡れになってしまって。おいでーって呼んでも手をつかんで引っ張ろうとするんだけど手を引っ込めるし(ーー;)狭いところに座って出てくるまで大変だったよ!風呂場の方がエコーがきいて雷の音が響くと思うんだけどCOCOにとっては一番落ち着く場所だったみたい(笑)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-30 18:59 )
雷がゴロゴロ長い間なってると、COCOは怖さのあまりベロだしてハァハァしてブルブルしてヨダレが出てくるの。そーなると抱っこされるのも嫌がるし、独りにして!って感じで風呂場にいってしまうよ!便利屋妻さんちの子供たちはフツーにしてるんだね。エライわ〜救急車とかサイレンはどう?うちはみんな大丈夫。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-05-30 18:52 )
あっ!雷様だーっていうとCOCOはブルブル震えて風呂場に逃げ込むの(^凹^)ガハハ←ちょっと可哀そうなことしてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…チビたちはキョロキョロ(´▽`lll)(lll´▽`)してるうちに寝てるけどね♪★りえりん / QOOママ ( 2005-05-30 18:50 )
前にさ。雨が降りそうだから今のうちにって外でチッチさせに出かけての。途中でゴロゴロ鳴り出してCOCOはハーネスなんだけど。それがどーしてどーなったんだか?ハーネスが抜けて一目散に離れてしまって焦ったよー!COCOは家の前にいたんだけどね。心臓が止まる思いしたよ。ちゃこちゃんも雷大嫌いなのね。チビたちはさくちゃんと同じヘソ天で寝てるよ(爆)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-05-30 18:48 )
とっても怖いでしゅっていうCOCOちゃんのお顔がかわいいわ!!本人はそれどころじゃないだろうけどね〜 / にゃんこ ( 2005-05-29 23:11 )
ウチの3匹は、雷鳴ってもキョトンとしてるだけだゎ。 COCOちゃん恐かったんだねぇーー。でも、こういう姿見ると、なんかギューッと抱きしめたくなるゎ〜♪ / まーこ ( 2005-05-29 02:18 )
ココちゃんチュメタカッタネ・・・雷怖いよね、家のももは遠くで鳴り始めると2回トイレの隅っこで震えて非難します(なぜか?この場所がお気に入り^^;) / MOMO★ ( 2005-05-28 13:59 )
怖かったCOCOちゃんには申し訳ないけど可愛い行動だね♪うちのは雷でどんな反応するんだろ???記憶に無いって事はフツーにしてるニブチン達って事かも?(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-05-28 08:27 )
よっぽど恐かったんだね!キティはゴロゴロいい始めたら「ヒャンヒャン」ないて膝の上に逃げ込んでくるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-27 22:22 )
COCOちゃん〜〜〜怖かったのね・・うちもちゃこは雷がダイキライで雷がゴロゴロって言うとママのTシャツの中に入ってきます・・・可愛い子でしょ!でもさくらはおかまいなしでヘソ天で大爆睡です〜〜親子で同じに育ててもこんなに性格が違うのよね〜〜!不思議?? / ちゃこママ ( 2005-05-27 19:19 )

2005-05-19 いろんな食べ方

目玉焼きは
塩コショウ?醤油派?ケチャップ派?
私は醤油派。パパは塩コショウ。

卵焼きは甘党?私は甘党。
トーストは8枚切?それとも6枚切?
私は6枚切。

トマトは塩?私は砂糖で食べるの好き。
納豆は醤油に辛子?砂糖に卵入れる?
私は酢を入れて食べるの好き。

ところてんに砂糖を入れる?
私は酢醤油。
挙げれば、きりがないけど

食べ方いろいろ。好みいろいろあるよね。
地方によっても違うしね。
これだけは、許せなーいっていうのが私にはある。
酢豚の中のパインナップル。
焼きりんご。たべれなーい!
冷麺の上に乗ってるスイカ絶対無理(笑)

そそ。私果物全般にあまり好んで食べません。特に
スイカ・メロンは匂いがしてだめです。
長く生活を共にしてたって食べ物の好み。合わないのよねー。
自分が好きなものでも、相手が嫌いなものだと作らなくなっていた。
自分の好きなものが食卓テーブルにあがることがなくなってた。
今日は友達とランチしてきた!
今日は大好きなウナギ食べてきた!めっちゃ久々だった。
うっめー。美味い。うめがったよぉー(⌒∇⌒)

先頭 表紙

kotaさん!だべ?カブトムシの匂いするべ???確かにするべぇ〜(爆)わかってるくれる人がいてなんか嬉しいよ!(^凹^)ガハハ。そのうちカンちゃんが、カブトムシだークワガタだーって虫籠入れて持ってくるよ。('-'*)フフその時はメロン。キュウリを思い出してください(笑)私も厚切りにタップリバターが好きよぉ!★kotaさん / QOOママ ( 2005-05-31 08:31 )
カブトムシの匂いに笑った!確かにするする!ちなみにトーストはその日の「値段」で決めるかな。でも本当は厚切りにタ〜ップリとバターを染み込ませて食べるのが好き。まーこしゃん♪、用賀にも美味しいところあるよ。頑張ってボーナス時なら自腹OKくらいのとこ。すまん、ローカルネタじゃった。 / kotarou(♀) ( 2005-05-30 21:42 )
私さ。ダと味覚が全然違うのさー!ところてんに砂糖入れるか?宮城の方では砂糖を入れる人が多かった記憶してる。私の回りだけなのか?ちょっと疑問だけど(ーー;)はいはい!冷し中華のさくらんぼ!私もぎりぎりかな〜?酢豚にパイナップルはダメだよ。あと中華でキュウリを炒めるのあるっしょ??アレはもっと許せん!(爆)★kotaさん / QOOママ ( 2005-05-30 18:44 )
うははは〜 読んでいてQOOママの気迫(食い物に対する)が迫り来るようでおかしいよ(笑)私も酢豚のパイナップルが理解できんし許せん(-"-;)ナゼあれにパイナップルなんだ?冷し中華のサクランボはギリギリゆるすかなぁ。ところてんに砂糖?ありえね〜 / kotarou(♀) ( 2005-05-30 08:49 )
ワンコも好みいろいろだよー!最近はいっちょ前にそうなのよ!それでもお腹が減ると食べるだろうと思うけど甘やかしてしまったようですヾ(_ _。)ハンセイ…食べなくなってしまったフードオヤツは最近はGちゃんに食べてもらっています(爆)★denkoさん / QOOママ ( 2005-05-29 20:15 )
ワンちゃん達も、好み色々ですか? / denko ( 2005-05-27 18:07 )
小さい頃に食べれなかったものが食べれるようになった気がしない?私春菊が駄目だったのね。今は大好きになった。寿司でもさ。軍艦巻きってあるっしょ。海苔でまかさったの。アレが駄目なんだよねー。変な人でしょ?そのくせ。ウナギとか鳥の皮とかって大好きなのよー(笑)・・・・・・★りえりん / QOOママ ( 2005-05-22 23:40 )
にゃんこさんは、うちのパパと同じだね(笑)ポテトサラダにりんご入れるの好きだもん。私は避けて食べてます。てへ!果物はまるっきし駄目で、イチゴも駄目なのー。みかんも食べないし・・。こっちでは、りんごを煮て食べたり焼いて食べたりするのね。私はたべれませーんトホ。にゃんこさんは納豆駄目なんだぁ〜・・。・・・★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-05-22 23:35 )
だべ?カブトムシとか鈴虫とかってそんな匂いしない?うちの実家で母が鈴虫飼っててさー。スイカだのきゅうり・ナスって餌やりしてたから。どーも瓜系は苦手なの。(笑)伯父さんがウナギやさん?いいなーいいなー私毎日でもOKだもーん。・・・★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-22 23:31 )
目玉焼きは最近マヨネーズからしょうゆに好みが変わったよ(笑)実は私も料理の中に果物が入るのは許せないのよ〜〜!! / りえりん ( 2005-05-22 19:25 )
目玉焼きは醤油です〜。でもってごめん、果物大好きだからサラダにリンゴをいれたりする〜。それもポテトサラダ〜〜。スイカメロンも大好き!果物だけで生きていけそう。納豆とオクラ以外はほとんど食べれます〜 / にゃんこ ( 2005-05-22 17:49 )
カブトムシ・・・爆・・そーいやソンナ臭いかもね!うなぎ・・・コレ味にはウルサイです(笑)以前伯父が蒲焼屋やってたので・・・ソノ伯父もコノ世にはいないしなぁーー。あ〜美味しいウナギが食べたい。下北沢に美味しいウナギ屋があるんだよなぁーー。そこ自腹では行けない。めっちゃ高いんだもん。 / まーこ ( 2005-05-21 12:59 )
私ウナギ大好き。ダは大嫌いなの。筋子大好き。ダは嫌い。私ってコレステロールの高いもんばっか好きみたいだ(爆)スイカ・メロン・きゅうりってカブトムシの匂いがすると思わない?それから食べれなくなったよ(爆)目玉焼きは半熟で醤油が好きなの(笑)たまにはダが居ないときくらい好きなもの並べて食ってもバチはあたらないべさ♪へへ★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-21 09:36 )
え〜、目玉焼きはケチャップ又はソースマヨネーズ、玉子焼きの甘みは普通かな?、トーストは気分で・・だいたい6枚切り、トマトはもち砂糖、納豆は嫌い、トコロテンは酢醤油!私もスイカ・メロンは好きではありましぇ〜ん。うなぎ??大・大・大好物だす(*´∇`*) 以上報告なりぃー(笑) / まーこ ( 2005-05-21 09:17 )

[次の10件を表示] (総目次)