himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-29 新聞に載ったぞ〜
2005-05-27 こんなところにいたのか!?
2005-05-19 いろんな食べ方
2005-05-18 首痛い・・
2005-05-17 片付けの本
2005-05-16 Gちゃん。あの日からちょうど1ヶ月。
2005-05-15 QOO!DOGCAFEに行く。
2005-05-14 ヨーキーのお友達(嬉)パパとても不機嫌の巻
2005-05-14 Gちゃんのスゴ技!
2005-05-12 曇りときどき雨。


2005-05-29 新聞に載ったぞ〜

今日の地元の新聞の「かわいいでしょ!」に載りました♪
前もって何時掲載されるってお知らせがあり聞いて知っていたけど
やっぱり\(@^o^)/ <キャッホー!!嬉しいものです。
記念に今日の新聞を取っておこうっと←親バカ(爆)


先頭 表紙

そそ!わが子がみんなに見てもらえるのって嬉しいよねぇ〜朝新聞がくるのがすごく待ち遠しいかったものぉ〜♪なんつったって匹数が多いため代表のCOCOの名前とコメントでいっぱいいっぱいだった。チビたちの名前は却下された模様(爆)それでも嬉しかったワン!★りえりん / QOOママ ( 2005-05-31 18:53 )
目指せ!第2のクーちゃん!(⌒-⌒)ニコニコ...やっぱり嬉しいもんだよねぇ〜義父(80の爺さま)に新聞に載ったよ見て!ってрオたら、何やったっけーー!って驚いてやんの(爆)違うってうちのワンコが載ったの。って教えたらそっかそっか。ビックリさせんなじゃー(八戸弁)で言ってたわ(笑)★MOMOママ / QOOママ ( 2005-05-31 18:48 )
親ばか=わかるべ?(爆)kotaさんもさー。うちのアイドルなんていうのがあったら絶対カンちゃん・がんちゃんホタちゃん掲載したくなるってばー(爆)永久保存しておくべと思ってるよ!★kotaさん / QOOママ ( 2005-05-31 18:46 )
嬉しいワン!新聞に掲載されて、友人からも見たよぉ〜ってメールが届いていました!飼い主の名前と地名が掲載されてるからわかったのかもね('-'*)フフ★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-05-31 18:43 )
それがね。カメラ目線にするのに結構苦労があったのよ(爆)ジャーキーチラつかせて最初は撮っていたんだけどそれも飽きてしまってピープーオモチャを取り出しキーホルダーでガチャガチャやったり。大変でした。やっぱり嬉しいよねぇ〜私も保存しておきます。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-05-31 18:41 )
テヘ!地元のデー○ー新聞に掲載されたよ!私も親戚や義父や姪・甥にメールしまくりました(爆)そそ!7月号のDOGFANヨーキー大特集にまたこの写真が使われて掲載されますです!ヨーキー特集以外はいつも書店でぺらぺらめくって終わるけど今回は買います(^凹^)ガハハ★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-31 18:39 )
凄い凄い!!私も先月「犬吉猫吉」って言う雑誌で「仲良し賞」もらったんだよん♪我が子がみんなに見てもらえるのって凄く嬉しいもんだよね♪ / りえりん ( 2005-05-30 18:39 )
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!凄いじゃん!!これからモデルの依頼が増えるかもよ♪目指せ第2のクーちゃん(笑) / MOMO★ ( 2005-05-30 15:11 )
くふっ 可愛い♪ 親ばか→実体験→よくわかる (爆) / kotarou(♀) ( 2005-05-30 08:54 )
わお!!その新聞わたしも見てみたい!!いや〜〜ん可愛い!新聞も認めるかわいらしさだわん! / にゃんこ ( 2005-05-29 23:12 )
ちゃんと皆でカメラ目線だぁ♪可愛い(^ε^)-☆Chu!! うちのもタウン誌のペットコーナーに載った事あるんだよ!っちゅーか、当時広告出してて、担当者さんが声掛けてくれただけなんだけど(汗) でも嬉しくて保存してあるよー。 / 便利屋妻 ( 2005-05-29 21:47 )
すごい〜新聞に載ったですか〜〜〜〜地元の新聞ですか??実家に電話しなくちゃ・・・かわいい・・みんなかわいい・・ / ちゃこママ ( 2005-05-29 21:43 )

2005-05-27 こんなところにいたのか!?

朝から天気が悪くて雨降ってて
午後には雷ゴロゴロ〜。
COCOは雷大の苦手。雷ゴロゴロにはとても敏感になっていて
私は昼ドラに見入っていて、COCOがいないことにその時は全く
気が付いていなかった。
昼ドラも終わりさてさて・・と思ったところでCOCOが居ないことに気が付く。
いつからいないの?(; ̄□ ̄A アセアセ
ココーーって呼んでも出てこない。

テーブルの下、TVの後ろ、寝室、
脱衣所の扉が開いているので、まさかねぇ〜と思いつつ風呂場を覗いてみると

COCOがいました〜!!


COCOは風呂場の隅っこでベロ出してブルブル震えていました(爆)
いつからここにいたのでしょ?気が付いてあげれなくて
m(o・ω・o)mゴメンヨ。
足もお尻も、びしょ濡れじゃん!
おいで。COCO怖くないから。


先頭 表紙

モモちゃんはおトイレに逃げ込むんだ〜('-'*)フフCOCOは何故か?お風呂場か脱衣所に置いてる洗濯機の後ろの狭いとこに入っています。チビたちはぜんぜん平気なの。うちは他より多分TVのボリュームを高くしてるほうだと思うのね。ワンには遠くから聞こえる雷様のゴロゴロが聞こえるんだね〜私全然気が付かなかったもの(爆)いつから風呂場にいたのか?わからなかったわ〜★MOMOママ / QOOママ ( 2005-05-30 19:07 )
怖すぎてベロだして、ヨダレだしてブルブルしてたよ(ーー;)サイレンとかは全然大丈夫だけど、うちの近所に病院があるから慣れたのかな?そそ!花火の音もダメです。本人はそれどころではなかったようだけど、彼女なりに必死で逃げ込んだ風呂場の個室では雷の音は一層エコーがきいているようでした(爆)にゃんこさんちの子供たちはどうですか?やっぱり雷様は苦手かな?★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-05-30 19:04 )
風呂場が水浸しで濡れてたから、お尻も足もびしょ濡れになってしまって。おいでーって呼んでも手をつかんで引っ張ろうとするんだけど手を引っ込めるし(ーー;)狭いところに座って出てくるまで大変だったよ!風呂場の方がエコーがきいて雷の音が響くと思うんだけどCOCOにとっては一番落ち着く場所だったみたい(笑)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-30 18:59 )
雷がゴロゴロ長い間なってると、COCOは怖さのあまりベロだしてハァハァしてブルブルしてヨダレが出てくるの。そーなると抱っこされるのも嫌がるし、独りにして!って感じで風呂場にいってしまうよ!便利屋妻さんちの子供たちはフツーにしてるんだね。エライわ〜救急車とかサイレンはどう?うちはみんな大丈夫。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-05-30 18:52 )
あっ!雷様だーっていうとCOCOはブルブル震えて風呂場に逃げ込むの(^凹^)ガハハ←ちょっと可哀そうなことしてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…チビたちはキョロキョロ(´▽`lll)(lll´▽`)してるうちに寝てるけどね♪★りえりん / QOOママ ( 2005-05-30 18:50 )
前にさ。雨が降りそうだから今のうちにって外でチッチさせに出かけての。途中でゴロゴロ鳴り出してCOCOはハーネスなんだけど。それがどーしてどーなったんだか?ハーネスが抜けて一目散に離れてしまって焦ったよー!COCOは家の前にいたんだけどね。心臓が止まる思いしたよ。ちゃこちゃんも雷大嫌いなのね。チビたちはさくちゃんと同じヘソ天で寝てるよ(爆)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-05-30 18:48 )
とっても怖いでしゅっていうCOCOちゃんのお顔がかわいいわ!!本人はそれどころじゃないだろうけどね〜 / にゃんこ ( 2005-05-29 23:11 )
ウチの3匹は、雷鳴ってもキョトンとしてるだけだゎ。 COCOちゃん恐かったんだねぇーー。でも、こういう姿見ると、なんかギューッと抱きしめたくなるゎ〜♪ / まーこ ( 2005-05-29 02:18 )
ココちゃんチュメタカッタネ・・・雷怖いよね、家のももは遠くで鳴り始めると2回トイレの隅っこで震えて非難します(なぜか?この場所がお気に入り^^;) / MOMO★ ( 2005-05-28 13:59 )
怖かったCOCOちゃんには申し訳ないけど可愛い行動だね♪うちのは雷でどんな反応するんだろ???記憶に無いって事はフツーにしてるニブチン達って事かも?(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-05-28 08:27 )
よっぽど恐かったんだね!キティはゴロゴロいい始めたら「ヒャンヒャン」ないて膝の上に逃げ込んでくるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-27 22:22 )
COCOちゃん〜〜〜怖かったのね・・うちもちゃこは雷がダイキライで雷がゴロゴロって言うとママのTシャツの中に入ってきます・・・可愛い子でしょ!でもさくらはおかまいなしでヘソ天で大爆睡です〜〜親子で同じに育ててもこんなに性格が違うのよね〜〜!不思議?? / ちゃこママ ( 2005-05-27 19:19 )

2005-05-19 いろんな食べ方

目玉焼きは
塩コショウ?醤油派?ケチャップ派?
私は醤油派。パパは塩コショウ。

卵焼きは甘党?私は甘党。
トーストは8枚切?それとも6枚切?
私は6枚切。

トマトは塩?私は砂糖で食べるの好き。
納豆は醤油に辛子?砂糖に卵入れる?
私は酢を入れて食べるの好き。

ところてんに砂糖を入れる?
私は酢醤油。
挙げれば、きりがないけど

食べ方いろいろ。好みいろいろあるよね。
地方によっても違うしね。
これだけは、許せなーいっていうのが私にはある。
酢豚の中のパインナップル。
焼きりんご。たべれなーい!
冷麺の上に乗ってるスイカ絶対無理(笑)

そそ。私果物全般にあまり好んで食べません。特に
スイカ・メロンは匂いがしてだめです。
長く生活を共にしてたって食べ物の好み。合わないのよねー。
自分が好きなものでも、相手が嫌いなものだと作らなくなっていた。
自分の好きなものが食卓テーブルにあがることがなくなってた。
今日は友達とランチしてきた!
今日は大好きなウナギ食べてきた!めっちゃ久々だった。
うっめー。美味い。うめがったよぉー(⌒∇⌒)

先頭 表紙

kotaさん!だべ?カブトムシの匂いするべ???確かにするべぇ〜(爆)わかってるくれる人がいてなんか嬉しいよ!(^凹^)ガハハ。そのうちカンちゃんが、カブトムシだークワガタだーって虫籠入れて持ってくるよ。('-'*)フフその時はメロン。キュウリを思い出してください(笑)私も厚切りにタップリバターが好きよぉ!★kotaさん / QOOママ ( 2005-05-31 08:31 )
カブトムシの匂いに笑った!確かにするする!ちなみにトーストはその日の「値段」で決めるかな。でも本当は厚切りにタ〜ップリとバターを染み込ませて食べるのが好き。まーこしゃん♪、用賀にも美味しいところあるよ。頑張ってボーナス時なら自腹OKくらいのとこ。すまん、ローカルネタじゃった。 / kotarou(♀) ( 2005-05-30 21:42 )
私さ。ダと味覚が全然違うのさー!ところてんに砂糖入れるか?宮城の方では砂糖を入れる人が多かった記憶してる。私の回りだけなのか?ちょっと疑問だけど(ーー;)はいはい!冷し中華のさくらんぼ!私もぎりぎりかな〜?酢豚にパイナップルはダメだよ。あと中華でキュウリを炒めるのあるっしょ??アレはもっと許せん!(爆)★kotaさん / QOOママ ( 2005-05-30 18:44 )
うははは〜 読んでいてQOOママの気迫(食い物に対する)が迫り来るようでおかしいよ(笑)私も酢豚のパイナップルが理解できんし許せん(-"-;)ナゼあれにパイナップルなんだ?冷し中華のサクランボはギリギリゆるすかなぁ。ところてんに砂糖?ありえね〜 / kotarou(♀) ( 2005-05-30 08:49 )
ワンコも好みいろいろだよー!最近はいっちょ前にそうなのよ!それでもお腹が減ると食べるだろうと思うけど甘やかしてしまったようですヾ(_ _。)ハンセイ…食べなくなってしまったフードオヤツは最近はGちゃんに食べてもらっています(爆)★denkoさん / QOOママ ( 2005-05-29 20:15 )
ワンちゃん達も、好み色々ですか? / denko ( 2005-05-27 18:07 )
小さい頃に食べれなかったものが食べれるようになった気がしない?私春菊が駄目だったのね。今は大好きになった。寿司でもさ。軍艦巻きってあるっしょ。海苔でまかさったの。アレが駄目なんだよねー。変な人でしょ?そのくせ。ウナギとか鳥の皮とかって大好きなのよー(笑)・・・・・・★りえりん / QOOママ ( 2005-05-22 23:40 )
にゃんこさんは、うちのパパと同じだね(笑)ポテトサラダにりんご入れるの好きだもん。私は避けて食べてます。てへ!果物はまるっきし駄目で、イチゴも駄目なのー。みかんも食べないし・・。こっちでは、りんごを煮て食べたり焼いて食べたりするのね。私はたべれませーんトホ。にゃんこさんは納豆駄目なんだぁ〜・・。・・・★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-05-22 23:35 )
だべ?カブトムシとか鈴虫とかってそんな匂いしない?うちの実家で母が鈴虫飼っててさー。スイカだのきゅうり・ナスって餌やりしてたから。どーも瓜系は苦手なの。(笑)伯父さんがウナギやさん?いいなーいいなー私毎日でもOKだもーん。・・・★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-22 23:31 )
目玉焼きは最近マヨネーズからしょうゆに好みが変わったよ(笑)実は私も料理の中に果物が入るのは許せないのよ〜〜!! / りえりん ( 2005-05-22 19:25 )
目玉焼きは醤油です〜。でもってごめん、果物大好きだからサラダにリンゴをいれたりする〜。それもポテトサラダ〜〜。スイカメロンも大好き!果物だけで生きていけそう。納豆とオクラ以外はほとんど食べれます〜 / にゃんこ ( 2005-05-22 17:49 )
カブトムシ・・・爆・・そーいやソンナ臭いかもね!うなぎ・・・コレ味にはウルサイです(笑)以前伯父が蒲焼屋やってたので・・・ソノ伯父もコノ世にはいないしなぁーー。あ〜美味しいウナギが食べたい。下北沢に美味しいウナギ屋があるんだよなぁーー。そこ自腹では行けない。めっちゃ高いんだもん。 / まーこ ( 2005-05-21 12:59 )
私ウナギ大好き。ダは大嫌いなの。筋子大好き。ダは嫌い。私ってコレステロールの高いもんばっか好きみたいだ(爆)スイカ・メロン・きゅうりってカブトムシの匂いがすると思わない?それから食べれなくなったよ(爆)目玉焼きは半熟で醤油が好きなの(笑)たまにはダが居ないときくらい好きなもの並べて食ってもバチはあたらないべさ♪へへ★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-21 09:36 )
え〜、目玉焼きはケチャップ又はソースマヨネーズ、玉子焼きの甘みは普通かな?、トーストは気分で・・だいたい6枚切り、トマトはもち砂糖、納豆は嫌い、トコロテンは酢醤油!私もスイカ・メロンは好きではありましぇ〜ん。うなぎ??大・大・大好物だす(*´∇`*) 以上報告なりぃー(笑) / まーこ ( 2005-05-21 09:17 )

2005-05-18 首痛い・・

「ガラクタ捨てれば自分が見える」
この本を途中読みかけたまま、今やらなくては!と意気込み
燃えるゴミの日に合わせ掃除始めてしまいました。
いらんもんは、どんどん捨ててしまうぞー!
まずは、
洋服タンスを少しづつよけて後ろにたまった綿ゴミを吸い取り。
重たいマッサージチェアを持ち上げ(゜口゜;)うっ・・・・・
( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。・・。
グギッ!
コ、腰じゃなくて首にきちゃったみたいです(泣)
足元に気を使いながら、そーっとそーっとマッサージチェアを下ろして。
(/TДT)/あうぅ・・・・首が攣ってしまったです。(爆)
首にサロンパスを貼り付けてから今度はカーペットを取り替えて。
今日のところはこれにて終了です。


写真:
早く掃除終わってよー!
ロイ・チェリー・COCO・エル


先頭 表紙

ゴミ袋6つになりましたよー!おかげさまで、衣装箱も2つ空いてしまいました。今は燃やせないゴミの収集日に合わせてやっています。空き瓶はもちろん。賞味期限切れになった調味料のビンやもう使うことのない食器や花瓶など。あと雑誌もね。資源ゴミに出すために毎日がんばってました!denkoさんへ / QOOママ ( 2005-05-21 20:44 )
すごい行動力ですね。私は、捨て方について検討中なのです。 / denko ( 2005-05-21 10:04 )
今日は昨日ほど体力は使わなかったけど、タンスの肥やし、もうずっと着てない着れない(笑)服を捨てちゃいました。ゴミ袋6つになったよ!明日起きたら即効ゴミ捨て場へ往復です。今度は燃やせないゴミにチャレンジするんだー!結構体力使うからやせるかも?・・・・・・★くんちゃん / QOOママ ( 2005-05-20 00:34 )
首にきちゃったのは、初めてよ(笑)普通にしてると痛くないけど。何故か不思議。下を向いたりすると痛い感じ。明日の朝はたんまりのゴミ捨の往復です。ゴミ袋に6つになったよ!・・・・・・★りえりん / QOOママ ( 2005-05-20 00:32 )
首は湿布を貼ってから今はピップを貼ってます(爆)今日は夕食の支度が遅れて6時までがんばりました。明日の朝首が回らなかったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・・・★MOMOママ / QOOママ ( 2005-05-20 00:29 )
すごいですねー明日には終わりそうですね♪私は・・6畳がつぶれている状態で明日はゴミ袋片手に捨て作業に入ります!!QOOママさんもファイト♪絶対この作業終わったら少し痩せていると思いません? / くんちゃん ( 2005-05-19 22:30 )
腰も辛いけど首ってよく動かすからきつそう・・・(汗)無理しちゃ駄目だよ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-05-19 21:46 )
首大丈夫?あまり無理しないでね。。酷い様なら病院へε≡≡≡┣ 'o'┣ / MOMO★ ( 2005-05-19 17:41 )
外はすごい風で洗濯物は外に干せない状態なの。仕方ないから部屋の中に干してるんだ。衣装箱チェックしながら片つけてたけど。遅い昼食取ったら眠くなってきましたハハハ後もう一踏ん張りです。★くんちゃんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ / QOOママ ( 2005-05-19 14:55 )
へへ。また一休み!今日クローゼットの中の掃除。座ってできるし重たい物の移動もないけど。昔の服が出てきてSサイズだってさー!今はもう着れない服なので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃいます(爆)28度?ウワッ。こっちは時たまストーブつけたり消したりしてたよ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-19 14:52 )
えーこちらは何もやっていません・・やったのは食べまくりーの夜御飯作っただけ!やば〜い今からまじでしてきまーす!こちらも超〜風がきついです。すこし肌寒いから動かないといけないんだけどね。 / くんちゃん ( 2005-05-19 14:45 )
あーアタシもサロンパスはカブレルゎ。昨日がメッチャ風強かった。今は夏みたく暑い。部屋の温度計28度超えてる・・・あつぅーーー / まーこ ( 2005-05-19 13:12 )
今やってましたよー!首が痒くてぇ〜(泣)↑にもつっこみしたのですがサロンパスでかぶれてしまった模様。そそ。私も気合が入ってる時じゃないとできなし。これを見逃すとPCの前に座ったまま椅子に根が生えてしまうので。無理せず(爆)できるとこまでやってみます!今日天気いいけど超風がつよくてー。ちょっと動くと汗がド〜そちらはどうですか?★くんちゃん / QOOママ ( 2005-05-19 11:28 )
私昨日一日サロンパス貼って寝たら(爆)かぶれちゃったみたいよー爆×3。ほんで湿布に貼りかえて今一休み中。←この一休みが長いのですわ。うちの掃除いったい何週間かかるのでしょうハハハ。スゴイ風でどこも出かけられずです。★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-19 11:25 )
今日もしてます??私はこれから・・たぶん(汗)あまり無理しすぎない程度ね!でもね、気合が入っている時でないと片付けられないかもしれない・・私がそうだから。私も明日までなんとかしないと・・粗大ゴミ日が近づいています。 / くんちゃん ( 2005-05-19 10:15 )
あれまっ・・・てか、今アタシ首から右肩にかけて湿布貼ってるのよ(爆) ここ2週間くらい慣れない事したもんだから・・・爆×3 / まーこ ( 2005-05-19 09:42 )

2005-05-17 片付けの本

「ガラクタ捨てれば自分が見える」風水整理術入門カレン・キングストンの本。
注文して多分本日届く予定。
早く届かないかな〜♪

なんだが、ここんとこずっと掃除して片付けしてるんだけど。(ーー;)
一向にキレイにならんのです。整理整頓が苦手のσ(^_^)アタシ。
それもアリだけど。
うちには、電源の入らぬTVとTV台。ワンズにオシッコかけれても文句も言わず2階の部屋でオブジェのごとくただひたすら眠ったまま。

物置に眠ったままの、つっかえにならないつっかえ棒が一つ。
扉が閉まらなくなってしまった食器棚。丸テーブル。
ぶら下がったことのない、ぶら下がり健康器。
天気のいい日は布団干しに借り出され、時には物干し竿に使われ
本来の機能を発揮することなく、さび付きてしまい挙句の果てに邪魔者扱い。可哀そうな奴です。
ごめんね。ぶら下がり健康器(笑)
そこで思い切って捨ててしまおう!と思い切ったわけですが。

ところで粗大ゴミ。八戸市では燃えるゴミの市指定袋45リットル
(ゴミ袋に入らぬもの)は
粗大ゴミとされ1袋または1個500円の粗大ゴミ整理券購入し
貼り付けて外に出しておくと収集してくれるっていうんだ(ーー;)

直接リサイクルプラザに搬入すると燃やせるごみ50kgごとに105円
燃やせないごみ 100kgごとに105円なんだって。
けど・・そーなると大仕事になるな。
軽トラ借りてガラクタ乗っけて行くわけだ・・。
ほんで誰が軽トラ運転するんだ?ってことになるわけで。
σ(^_^)アタシ軽トラ運転できませんからっ。

家電はリサイクル法とかっつって持ってってくれないんだよねー(ーー;)
(/TДT)/あうぅ・・・・TV持っていってもらえないんだわ・・・。

PCもだよね?故障して使えなくなってしまったキーボード
みんなどうしてるのかな〜??
やっぱメーカーに引き取ってもらってるのかな?

先頭 表紙

↓私寝ぼけてるかも?同じこと書いてたし。まーこさんへ / QOOママ ( 2005-05-19 08:41 )
私この本を読んで思ったこと。物に執着しすぎ。いつか使えるって思って取っておいてしまう。まさに、まーこさんのお友がおっしゃる通りで。私って物に執着しやいのよ。私も角々つづ掃除しようかな?こっちは天気はまずまずだけど風がつよいよぉ〜!★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-19 08:40 )
友人に片付け完璧な人がいるけど、『いかに物が捨てられるか?』が勝負だと言ってました。 いつか・・いつか・・・←そのいつかが一生来ないの解ってるくせに捨てられない私なんだよね。でも、今回の掃除でチョットは捨てられたよ。 / まーこ ( 2005-05-18 23:52 )
シンプルな部屋に観葉植物置いて・・(-_-;ウーンそのような部屋はうちでは無縁のようです。観葉植物置いた時にゃぁ〜ロイとエルが足上げて絶対チッチするって(爆)ワンがいると下に物を置けなくなっちゃったわ。マンションの管理人さん厳しいんだね。前に住んでたマンションの管理人は住み込みだったからメッチャ気ーつかったよ。だからわかるわ〜。古布の収集日ってあるんだけど古布は工場で油をふく布としてリサイクルされるんだってー!パンツ捨てられませんじぇ〜(爆)★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-18 20:44 )
そういえば台風事件があったねー!あの洗濯機マンションで留守番してるのね。リサイクル法になってから家電を引き取ってもらうのにお金がかかるんだよねー。うちのバカちょんTVは当分の間置いておくしかないのかな??シンプルTHEベストな部屋。うちには無縁のようです(爆)★りえりんへ / QOOママ ( 2005-05-18 20:38 )
同じーー!本は今途中まで読んでできるとこまで頑張ってやってみようと。今日は家具をちょっと移動して後ろにたまった綿ホコリを取り除いてそれからカーペットも取り替えてそこまでで今日は終了です!明後日の燃えるゴミの日に合わせて捨てちゃうもんは捨ててしまおうと思ってるけど。問題は粗大ゴミたちです・・。★denkoさん / QOOママ ( 2005-05-18 20:27 )
くんちゃん。こんばんはー!くんちゃんちも悩んでましたか?どうしましょこのガラクタ(爆)掃除してても目についてしまって気持ち的にスッキリできなくています。そそ!PCに限らずプリンタもそうだよね。電化製品の寿命ってもんがあるし、今じゃ修理に出すより買った方がお安いってこともあるでしょ。ただただガラクタが増えてく一方なんです。今日、本が届いてまだ途中だけどなんとかしないとー狭い部屋が余計に狭く感じているのです(苦笑)・・★くんちゃんへ / QOOママ ( 2005-05-18 20:24 )
私も同じです・・・整理整頓が大のニガテで困ってます。こっちはゴミの捨て方が厳しくてマンションの管理人のおっさん・・朝4時からゴミ捨て場監視してるし・・ハァァァ〜さくらのゴハンのカンは会社に持ってって捨ててるです〜〜〜!でもウチのマンションペットOKなんだけど・・カンはリサイクルできるカンとできないカンがあるとか・・クドクド言われるので面倒になります〜〜〜 / ちゃこママ ( 2005-05-18 20:18 )
マンションにも台風にやられて再起不能になった洗濯置きっ放しにしてるよ(苦笑)リサイクル法ってなかなか面倒だよね・・・ / りえりん ( 2005-05-18 19:34 )
片づけるぞ〜と気合い一杯だったのだけれど、捨てるのに苦労しそうで、ボルテージ下がり気味なんですー。 / denko ( 2005-05-18 16:14 )
なんだか読んでいて気持ちがわかりすぎてウンウンと納得してしまいました。うちもガラクタだらけで困っていまして・・せっせと気持ちが乗っているときだけ片付けています。テレビは両親がちょうどテレビを買うときにうちのも持っていってもらい終了でした。そしてPCの画面は、プリンタを買う時にありゃ強制的かも・・引き取ってもらいました。キーボード・・うちも壊れていないけどあるどうしよう・・ / くんちゃん ( 2005-05-18 10:00 )

2005-05-16 Gちゃん。あの日からちょうど1ヶ月。

Gちゃんがうちの前に繋がれていたのは、4月16日でした。
ちょうど1ヶ月を迎えた今日。
そして正式にGちゃんは6ヨーキーズと共に家族の一員となり
Gちゃんの誕生日がわからないけど。
勝手に4月16日と決めたのです。
そして今朝の新聞のこだま欄にはこのような悲しい記事が掲載されていたのでした。
こだま欄より抜擢。「愛犬の悲劇を繰り返さないで」

我が家の犬が、どういうわけか首輪が抜けて行方不明になってしまった。

あちこち捜した末、ようやく保健所の前の公示で愛犬が保護されているのを知った。

窓口を訪ねたが、既に時間外のため時間内に来るようにいわれた。

しかし、翌日も時間内に来ることができなかったため、保健所のホームページにLINKされている「青森動物愛護ネットワークシステム」から翌日の午前中に行くことをメールで連絡した。

翌日、午前八時半ちょうどに保健所に着いたが、愛犬は処分された後だった・・・。

その日が処分の日だったという。

時間外だったとはいえ、前々に訪問したこともメールで連絡も伝わっていない。

何のための窓口であり、メール受付なのか?

メールを確認してから処分するとか問い合わせ中の犬は猶予を与えるような仕組みは取れないのだろうか?

謝罪はされたが、保健所側は内部事情を繰り返すだけで「ご理解を」と言うだけ。

理解などできるわけがない。

不手際を認めていながらの弁明に、どう納得すればよいのだろう。

処分された愛犬は、もう帰らない。

我が家だけではない。

犬を飼っている家では家族同様に思い、愛情を注いでいるのである。

迷い犬は三日間保護し四日間目に処分されるそうだ。

その後は訪問時も言われなかったし、HPにも掲示板にも記されていない。

保護期間が分かれば違う対応ができたかもしれないのに・・・。

私たち家族と同じ悲しみは、ほかの愛犬家の方々には味わってほしくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しい記事です。
飼い主さんの気持ちを察すると胸が痛みます。
そしてワンちゃんはきっと飼い主さんが迎えにきてくれると待っていたことでしょう・・。
合掌。

先頭 表紙

2度も足を運んでて処分の後だったなんて・・・「ご理解」なんてあったもんじゃないよね。期限が過ぎたらからって処分するのはさっさとやって。里親になりたいっていうと行政の手続きが必要だの書面に一筆書いてくれだのってマニュアル第一の考えたのお上様にはまったく人情ってもんがないのか?っていいたよねー!★りえりん / QOOママ ( 2005-05-18 20:20 )
そんな・・・連絡もしてあとは迎えに行くだけだったのに・・・。「ご理解を」なんて理解なんかできないよ!!本当に悲しすぎることだよね・・・ / りえりん ( 2005-05-18 19:09 )
MOMOママおはよう!寒いです・・。コタツ出そうかな?せっかくしまったけどコタツが恋しくなってきました。大事に育ててきても天国へ行ってしまう子がある中でこのような可哀そうなことが二度と起こして欲しくないです・・。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-05-18 07:27 )
どうして?って感じだよ全く。何が悪いって人間が悪いよねー。ワン猫には全然罪がないのにさ。パパがね。QOOがDOGCAFEに行ったことで、チャコママの好意にとても喜んでおりました!ありがとうー!今日も早速寒い一日です。ストーブつけてるんだけど(ーー;)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-05-18 07:25 )
↓の「わんにゃん支援の会」にGちゃんを乗せてもらったのよ。地元新聞2社に掲載してもらって支援の方や地元のお友達やメディアを使って呼びかけても名乗出てこない飼い主がいたり。このような記事があったり。辛いね。Gちゃんは、「ゴン太」って呼ばれてるの(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-18 07:19 )
わんにゃん支援の会 / QOOママ ( 2005-05-18 07:14 )
おはようー!Gちゃんを掲載してくれてありがとうございますた♪昨日の記事は悲しかったですね。飼い主さんはどんな思いだったろう・・。もっと早くに迎えにいけば。もっと早くに見つけてあげれば。と自分を責めているのではないでしょうか?どーしてもうちで保護里親を探すのであれば、保健所へ行って続きを行ってください。と言われましたよ。それと近頃の飼い主のモラルにも問題ありですね。これからもどーぞヨロシクです!今日も天気悪いですね〜★MIDOさん / QOOママ ( 2005-05-18 07:01 )
辛い記事ですね。。二度と起こらないで欲しいです、じゃなきゃこの天国に行ったわんちゃんが可哀想過ぎる関係者の方も真剣に考えて欲しいです!! / MOMO★ ( 2005-05-17 22:50 )
悲しいですね〜〜〜〜〜どうして??って感じ・・犬もネコも命があるのに・・人間と同じなのに物扱いされるのがわからない。。なぜにもう少し里親探しをしたり・・飼い主の連絡を待ったり努力しないのかな??大切な命を簡単に・・・ / ちゃこママ ( 2005-05-17 14:32 )
なんとも悲しい話だねぇー。その飼主さんの気持ち考えると・・言葉がないです。Gちゃんイヨイヨ家族の一員になったのね。名前もう決めた? / まーこ ( 2005-05-17 01:43 )
Qooママ!うちの日記にも載せさせていただきました!!ほんとにあってはいけないことだし、ありえないことだもん・・・微力ではあるけれど、少しでも不幸なワンコが減るように、がんばろうね〜、またメルするね♪ / MIDO ( 2005-05-17 00:40 )

2005-05-15 QOO!DOGCAFEに行く。

愛犬雑誌「DOGFAN」7月号はヨーキー大特集!!
巻頭70ページあまりヨークシャー・テリアの大特集を組むことになり
6ヨーキーズが所属している「ヨーキークラブ」(全国の各支部含め)
を紹介する情報ページが掲載されることになりました(⌒-⌒)ニコニコ...

ヨーキー大特集の中にヨーキー・ファンシャーの撮影会のページがあるそうです。
オーナーさん&ワンちゃん、またはワンちゃんのみの撮影。
(雑誌誌面には、撮影写真とオーナーさん氏名(ハンドルネーム可)、愛犬の名前、簡単なコメントなどが掲載されます。

●撮影日時 5月21日(土)13時〜16時(予定)
●撮影場所 ジョーカー南町田店(東京・南町田グランベリーモール内)

雑誌に掲載されるっていいね。記念になるものね〜♪
近かったら私も行きたかったわ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々にExcel開いてリスト作りを始めたのよ(爆)
それが、どーやったっけ?頭の中忘れてるし・・トホホ
ヘルプ使いながらの作業になかなか捗らず途中で脱落。
保存して終了!続きは明日。←諦めの早いσ(^_^)アタシです。

毎日暇さえあればPCに向かってるのに、日頃使ってないと忘れてしまうのねー!


★写真は関東で行われたオフ会に便乗したQOOちゃんです(爆)
オフレポが届きました(⌒-⌒)
QOOは親友ちゃこちゃんと一緒に。ワン6に囲まれて食べて遊んで
楽しい時間を過ごしてきたそうです!
QOOちゃん、DOGCAFEに連れてってもらってよかったねー♪
あなた。幸せよ〜♪

ちゃこママさん今日はQOOがお世話になりました!thank you♪♥♥


先頭 表紙

ほんと。嬉しかったよー!私もQOOみたいにずっと心の中に生きてもらえる。忘れられることのない好かれる人間になりたいです。パパはこのオフレポ写真みて、朝からホロホロでした。今掃除してたとこ。まだやってるし(ーー;)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-17 16:14 )
QOOちゃん良かったね。QOOちゃんはミンナの心の中に生きてるんだね。私もそんな人間になりたいです。kotaさんと同じくホロリとしちゃったヨ・・・。 / まーこ ( 2005-05-17 13:59 )
八戸にもDOGCAFEが9月オープン予定でできるそうです!ドッグCAFEがメインではなくアジリティとDOGRUN設備が整ってるらしいのよ〜! / QOOママ ( 2005-05-16 21:16 )
私もDOGCAFE行ったことがないのに(爆)QOOちゃんDOGCAFEに連れてってもらいました(⌒-⌒)天国へ行った後もこーしてカフェに行けてQOOは幸せだわ〜!今日は寒くなかった?私風邪っ気してるのかな?くしゃみ連続鼻水すごいわ。弟ちゃんが見つけた生物の日記読んで姉弟の会話が微笑ましく笑ってしまいました。ところであの生物は今どうしてる?★りえりん / QOOママ ( 2005-05-16 21:12 )
なんていい話なの〜〜!!凄く感動しちゃった!QOOちゃん天国に行った後でもこうしてカフェ行けて本当に良かったね! / りえりん ( 2005-05-16 19:25 )
さくちゃんはDOGFANの撮影会に行かないの??★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-16 14:16 )
ちゃこママ昨日はQOOがお世話になりました(⌒-⌒)ちゃこちゃんと一緒だから寂しくなったと思うよ。コジマの話(爆)でしたか?そそ!八戸の海の見えるレストランはなんつったってBGMが最高ですからっ♪八戸のおっかさん愛用の押し車(カート)のお話も最高です!コジマは電気屋じゃないよぉ〜ペットショップだよ〜←これ絶対流行ると思います(爆)★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-16 14:15 )
うちのパパはQOOだーってね。朝からホロホロやってましたよ!それはそーとkotaさん。そろそろじゃな〜ぃ?っていうか初産は出産は予定日が多少遅れんのかな?kotaさん忙しくなるね〜(笑)私は男の子と思うんだけどな〜・・待ち遠しいねぇ♪★kotaさんへ / QOOママ ( 2005-05-16 14:11 )
QOOちゃんのおかげで・・ちゃこは天国への旅行が寂しくないでしょうね〜ママっ子だから1人旅は心配でした・・今は素敵な弟?恋人?がいつも隣に居てくれるので安心です。あっ・・コジマの話にはみんな(爆・・・でした。電気屋じゃないよ〜〜ペットショップだよ〜 / ちゃこママ ( 2005-05-16 13:55 )
ううう・・・ホロリときたぜぃ / kotarou(♀) ( 2005-05-16 09:30 )
天国のQOOが、関東のオフ会に参加してきました(⌒-⌒)胸がすっごく熱くなって一言では伝えられない。生前連れてあげれなかったのでチャコママさんの好意にとても嬉しく思いました。QOOはとても幸せな子です。ありがとう! / QOOママQOOパパより★ ( 2005-05-16 07:47 )

2005-05-14 ヨーキーのお友達(嬉)パパとても不機嫌の巻

風が強くてさむーい!車で公園まで行って3匹つづのお散歩。
髪の毛振り乱してきました。
さすがに、この風でワン連れで散歩をしてる人はいないだろう・・と思っていたら
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私より先にロイがヨーキーちゃんを発見致しました♪
飼い主さんも3匹連れて歩いてる私たちに気が付いてくれました(*^-^)ニコ

ヨーキーちゃんはあまりお見かけしなくて〜って初めてお会いする方でもワンが
一緒だと自然と会話ができちゃうのね。
お友達になったベッカム君♪
ね?すっごいってもんじゃないのよ。この風!
ベッカム君とうちのチビたちは風で吹き飛ばされそうなくらい。
私もベッカム君のママも髪の毛爆発です。

ベッカム君はいつもママさんにカットされているんだって。
もうちょっとお話していたかったけど、なんせこの風で(爆)
3匹づつ15分のお散歩で今日は終了しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日八戸でワンちゃんの譲渡会があるのです。
愛護会から連絡がありまして。
東北町ってところから(八戸から1時間くらいじゃないかな?遠いの)
わざわざ遠い八戸まで足を運んでくださってGちゃんに会いにくるそうです。
是非譲渡会へ・・。ってとても良いお話を頂戴したのよ。

遠い八戸へ片道1時間かけてくるんだもの。きっといい里親さんだ!って思っていたんだけど。

札幌出張中のパパにメールを送りその旨伝えたのですが。
即行携帯に電話が入り、Gちゃんの話になった途端に
何故かとても不機嫌で・・。
今となってはGちゃんが可愛くて仕方なく手放したくないっていうの。
でね。
オマエに一度も迷惑はかけていないし、
(オマエって言ったなーーこんにゃろめ〜)←心の中の叫び!

Gちゃんの散歩だって自分がしてるし、ただの一度だってオマエに
散歩を頼んだ覚えもないし、オマエには関係ない!
(またオマエ呼ばれしたな!関係ないってが?よーしわかった。
勝手にしやがれ!こんちきしょー)

Gちゃんせっかく懐いてくれた頃で心を開いてくれたのに・・。
渡したくない!
(だ・か・ら・・・声を荒げて言うことじゃないべな!)
まっこんな感じなわけよ・・。
一度口に出したことは絶対に曲げない人だし。
あーーもうわかった。と思って私の方から電話はガッチャリ。
切っちゃいました(爆)

それから、お話を頂いた愛護会の代表の方に、せっかく良いお話を頂いたのですが・・申し訳ないです。・・ということで。
正式にGちゃんを我が家の家族の一員に迎えます。と
申し出たところなんです。
うちへきてから、明後日で1ヶ月になるんだよねー。
朝晩の散歩は進んでやってくれてるし餌やりはパパがやってくれてるし。
Gちゃんのご飯フードもせっせと買ってきてるし。
自分にとても懐いてくれてて順応なGちゃんで心開いてくれたGちゃんが
今はとても可愛くて仕方ないのもわかります。

だからってさーー(怒)
オマエ呼ばれにオマエに関係ないって話はねぇべ!
一方的に声を荒げて話さなくてもいいと思わない?ったく・・。(怒)
あ〜〜そろそろパパが帰ってくるんでないか?
あーー・・なんてこった。よりによって明日は日曜だし(ーー;)

は〜〜ビバドンドン。

ということで。Gちゃんは正式に我が家の家族の一員となりました。
皆様どうぞ6ヨーキーズ同様ヨロシクお願いいたします♪


先頭 表紙

Gちゃんがきてから会社の人も手伝って時間があると散歩がてらチッチさせに連れてってくれてます。近所の焼き鳥屋さんはGちゃんにどうーぞって。-{}@{}@{}- 焼き鳥に使えない半端な鶏肉を持ってきてくれました。とても助かってるの。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2005-05-16 07:58 )
大変だけど、なんだかうれしいな!!パパさんもよっぽっど可愛かったのね。で、つい言い過ぎちゃったのね〜〜。名前はGちゃんでいいんじゃない。その名前にも愛着わいてるから〜〜 / にゃんこ ( 2005-05-15 22:43 )
名前ね〜〜。どうしようか?愛護団体の方が「さくら」って可愛い名前をつけてくれたんだけど。何故か皆でゴン太と呼んでいるのです(爆)女の子なのにね。私はこのままGちゃんでいこうと思いますエヘ。今日もこっちは雨で〜す!★ももちゃん良かったね。良かった。としか言葉が見つかりませんでした。心配したんだぞ〜!(爆)(´▽`) ホッとしました。★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-05-15 18:02 )
ほっとしたよーー! / QOOママ ( 2005-05-15 17:58 )
良かった〜〜!バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / QOOママ ( 2005-05-15 17:55 )
ps:大切な事書き忘れたヾ(;´▽`Aアセアセ・・ももは良性の結果をもらいましたv / MOMO★ ( 2005-05-15 16:29 )
ほぉ〜〜〜一員になりましたか、私的には納まるところに納まってくれて嬉しいです。これからうぅ〜んと幸せになってねGちゃん。。。ところでこのまま名前はGちゃんなのかな?? / MOMO★ ( 2005-05-15 16:28 )
kotaさ〜ん!Gちゃんの寸法計ってメルメルしますです!パンツお願いしますです!大型犬1匹増えるといろいろ大変と思う。フィラリアの薬貰ってこなくちゃ!5キロまでで相場500円らしいよ。Gちゃん30キロあるから・・・・イヤ恐ろしい〜・・。の付く物はパパにお任せします!(爆)★kotaさん「汚れた舌」観た?そろそろ産まれそう? / QOOママ ( 2005-05-14 23:27 )
今帰ってきました!(爆)普通に。何事もなかったようにです。Gちゃんの話お断りしたよ。って言ったら、当たり前だ〜いって上機嫌になりました。(爆)Gちゃんの身近にいつもパパがいるし。散歩係りだしGちゃんの想い入れは特別みたいです。それにパパの出張中に従業員の人で大の犬好きがおりまして。夕方5時頃Gちゃんを散歩に連れて行ってくれてました(爆)みんな総出で可愛がっておりますです(*^-^)ニコ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-05-14 23:13 )
そっかぁ、Gちゃん、QOOママんちの子になったのねd=(^。^)=bイエー 良かったねぇって、言うのは簡単だけど大型犬一匹増えると・・・ま、パパさんがなんとかしてくれるんだべ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-05-14 23:07 )
いいパパさんねー!うちの主人なんて、私が足の病気(骨が壊死してる)で『1日15分以上の歩行禁止』と医師に言われた時だけ行ってくれたけど、1ヶ月もしないうちにたまーにしか行ってくれなくなったよ!(怒) Gちゃん他の家の子にならなくて良かったー♪1ヶ月前に捨てられてQOOママさんちに来た事分かってる筈だし、心開いた所でまた別の家に・・・なんて、Gちゃんの気持ち考えると私も悲しい(ToT)/~~~ これでGちゃんの一生は幸せだぁ(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-05-14 22:51 )
ありがとー♪りえりん(*^-^)朝は6ヨーキーの散歩に付き合ってくれて、その後はGちゃんの散歩。疲れたーとか一言も文句言わずに散歩へ連れてってくれるのは助かってるけどねー。保護してせっせとフードを買ってきてるところを見てると情がわいて手放せなくなったりして・・って思ったけど。やっぱりこーなってしまったわ。休みの日っていうとペットショップやホームセンターへ出かけることが多くなったのよ。パパと、電話ですったもんだあったけど。まだ帰ってきてないわ(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-05-14 21:13 )
フフ♪最初に保護した時からもしかしたらこうなるんじゃないかと思ってたの(笑)でも、Gちゃんは最高の飼い主に家族にして貰えて最高にラッキ〜だね!おめでとう!!! / りえりん ( 2005-05-14 20:47 )
パパはまだ帰ってきてないんだけどね(笑)よりによって明日は日曜だし・・。このままGちゃんの件で(電話ガッチャリ切っちゃった)で尾を引いていたとしたら、暗〜〜い日曜日になりそうだ(爆)その時はその時。6ヨーキー連れていつもの公園で遊んでくるわ(*^-^)パパはワンだけに優しいのよ。うちのパパ「オマエは黙ってろ!」得意中の得意ですからっ♪私も心の中では「じじぃ〜」って叫んでるわ(爆)今日ホント珍しいくらい久々にヨーキーちゃんと会ったの。風が強くてこの通り。(笑)★ちゃこママさん / QOOママ ( 2005-05-14 20:46 )
あれれれれ〜パパさんやっぱし・・手放せなかったか〜〜〜でもGちゃんにとってはヨカッタですね。パパさん優しいね〜QOOママのおうちはもしやワンワン牧場を目指してるかな??秘密だけど・・うちのパパも「おまえは黙ってろ」なんて言う時があるです・・私はムカっときて心の中で「じじぃ〜」って叫んでるです・・皆同じなんだね〜 / ちゃこママ ( 2005-05-14 19:32 )

2005-05-14 Gちゃんのスゴ技!

COCOがお粗相してしまった時の布団。
きちんとつまみ洗いしたんだけど
その後立て続けに2度もお粗相続いたもんだから
思い切ってコインランドリーへ行って布団丸洗いしてきました。
洗いから乾燥まで約2時間。

今日もどんより曇ってるし午後から雨だっていってるし、おまけに寒いし・・。
特に天気が悪いとお部屋の中は臭いがこもってしまうんだよねー。

外から入ってくると自分ちの臭いがわかる!←これなんかのCMみたい(爆)

今晩は、パパさん仕事で札幌だから、夕食の支度の時間に追われることもなく。
観たいTV観てのんびりやっておりました♪

久々登場Gちゃんです(⌒-⌒)ニコニコ...
Gちゃんのスゴ技発見しました!
パパが得意げになって、すっごい技お披露目するっていうんで何だろう?と行ってみると。
Gちゃん自分のリードを咥えるとパパの前にお座りします。
コレってすごくない?偶然にできたんじゃないと思う。
きっとさ。前の飼い主さんに教えられていたんだよねー!
ゴン太すごいな〜〜!って皆に(会社の人)
頭ナデナデされて褒めちぎられちゃってます
(爆)
パパはゴッツリして自慢げにしてます。(ーー;)
(自分が教えたわけでもないのに)
後からパパに聞いた話。
ゴン太行くぞ!ってGちゃんに声をかけると自らリードを咥えて
パパの前でお座りしたんだってさ!
今では声をかけなくてもウンP袋を持ってGちゃんのところへ
行くとGちゃんは散歩へ連れてってもらえることを判って
リードを咥えてパパの前にお座りするようになったそうです。


最初の頃に比べて穏やかな顔つきになりました。
我が家にすっかり馴染んだGちゃんはパパにベタベタです♪
パパが帰ってきたらGちゃんのフィラリアのお薬を貰いに行ってこなくちゃね!


先頭 表紙

それがさー!↑にも書いたんだけどパパとこんなやり取りがあったわけよ(ムカッ)わかるんだけどね。パパの気持ち。せっせとGちゃんのご飯は買ってくるし散歩も進んで行ってるしとても可愛がっているんだけどねー!それにしてもさ。オマエに関係ないって話はないと思わな〜ぃ?私ちょっとカチンときちゃったわ(苦笑)せっかく良い話だったけど。うちの家族同様にGちゃんを可愛がっていくわ(笑)★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-14 19:25 )
Gちゃん〜すごい。。。(@_@;)おりこうさんだね・・うちのさくらの芸は・・仏壇のおやつを盗み袋を自分で破ることぐらいかな!!!これじゃぁね〜自慢にはならないです・・逆に恥ずかしいことですよ〜里親さん遠い所から来るのね・・わざわざ・来てくれるってことはイイ人そうだね・・パパさん寂しがるね〜 / ちゃこママ ( 2005-05-14 14:51 )
スゴ技だよね〜(爆)きっと前の飼い主さんはきちんと躾されていたんだと思うよ!まだパパは札幌から帰ってきてないの。今晩帰ってくるけど。さっき愛護会の代表の方から連絡が入ってね。東北町って遠いところからGちゃんに会いに明日八戸にくるんだって!わざわざ足を運んできてくれるの。里親さんが決まることは嬉しいことだけど。せっかくパパに慣れてきたし・・。ちょっと寂しい気分になるかもね(苦笑)もうちょっとしたら6ヨーキー連れて公園行って散歩してきます!★りえりん / QOOママ ( 2005-05-14 13:28 )
もうすっかり家族の一員みたい♪(笑)そんな凄いワザ、11匹もいるのに誰一人出来ませんわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-14 12:31 )
さきほど、愛護団体の代表の方から連絡があり!明日東北町からGちゃんに面会にくるそうです!東北町っていうとかなり遠いところだよー!わざわざ遠い町から会いにきてるくれるんだもの。パパが聞いたら嬉しい反面きっと悲しむだろうな〜・・ / QOOママ ( 2005-05-14 12:21 )

2005-05-12 曇りときどき雨。

早朝5時。
6ワンズを引き連れていつもとは違うコースで1時間歩いてきました。
家に着くと6時8分だった!
今日の天気予報は、曇り時々雨。
雨が降ってくる前にお散歩行けてよかったです♪
GW中、パパがワンズにおやつ与えてばかり。
人間ご飯もチョコチョコ私の目を盗んでは与えるし。
食卓に並ぶご飯に目をつけて呼ばれてもいないのに、
6ワンズは人より先にテーブルを囲んで座って準備してるし(ーー;)
パパがご飯を口へ運ぶ度に、人間様のご飯を欲しがって膝の奪い合いで大変。

私のところには絶対きません。(爆)
私のところへきてもご飯がもらえないことをワンズもわかってるんだよねー。
すっかり人様のご飯に味を占めたワンズは近頃フードを食べなくなってしまったのです。(怒)

パパに。
絶対テーブルの下で(*..)(..*)コソコソ と私の目を盗んで
ワンズにご飯を与えることはしないでよ!
甘やかせないで!Cocoは今ダイエット中なんだし(ーー;)
間食ばかりさせるから、
フード食べなくなって困ってるんだから!ってもう口酸っぱくして言ったの。

食卓のテーブルにはいつものように人間様のご飯を頂戴しようと
テーブルを囲んでいたワンズ。パパの膝の上の奪い合いが始まったけど。
私は目を光らせていたし(爆)
その横でパパは、
ダメなんだって〜ママがご飯あげちゃダメだってさー。って
ワンズに言い聞かせていましたが・・(苦笑)

1時間散歩してきたから6ワンズはお腹ペコペコ。
フードを与えると今日は皆完食してくれました♪
今7時半です。6ワンズはご飯を食べ終えると布団へ入って寝てしまいました♪
作戦大成功!
写真:
先頭に歩くCOCO・ピーチ・ロイのグループ。


先頭 表紙

↓つづき。パパはアマアマで本当は6ワンズの方がウワテだったりして。QOOのお供えはいつも狙われてるの。チビたちはまだ飛び乗りできないけどCOCOは常習犯なの。いつもQOOが食べ終わったら、お裾分けしてもらんだよーって言ってるんだけどあっというまに無くなってます(爆)ちゃこちゃんもQOOもきっと笑って許してくれてると思うけどね。ちゃこちゃん袋を破いて食べるってやるじゃ〜ん(笑)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-05-12 19:06 )
プチオフした河川敷をどこまでも歩き続けてセ○ント工場まで。往復で一時間。いつも歩いてるつもりだったけど帰りの方は膝がカタカタ笑ってたわ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-05-12 19:06 )
QOOパパも・・アマアマちゃんですか〜〜〜うちもパパはアマアマちゃんです〜おかげでさくらは最近ちゃこのお供えのおやつを仏壇に飛び乗り盗み食いします〜〜〜!袋も自分で破って食べるのです・・全く困った子です。私が怒るとパパの後ろに隠れてます・・だからうちもカリカリごはんは残します〜〜 / ちゃこママ ( 2005-05-12 18:18 )
うちなんて、私のせいにしてママがダメだからって!人のせいにするんだから。GWは暦通りだったけど、おやつに人のご飯ひっきりなしにあげるのよ!(怒)一匹だけあげるわけにもいかないからって全員にあげてるし(ーー;)この間なんて焼きそばあげてたよーー!人が食べてるときに物欲しいそうに見つめられると、つい与えてしまいたくなる気持ちはわかるけど。うちの場合はあげすぎだったの。今日はフード食べてくれてよかったわ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-05-12 17:55 )
パパはご飯で釣ったりおやつで釣るしかできないのよ!ワンズもその点ちゃっかりしてるからパパはご飯・おやつをくれる人と思ってるみたいよ(笑)私のところにはこないもん!ママがダメって言ってるから!って私のせいにしてムカッ( ̄∩ ̄#。甘すぎ!気が付かないといつまでもあげてるからっ!今日は渇を入れてやりました。★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-05-12 17:48 )
今までカリカリフードだったの。で先日フードを変えたばっかりで。ようやく慣れてきたと思ったらアマアマのパパのせいでフードを食べなくなってしまったのよ(怒)で今はカリカリフードを大目にして「ささみ軟骨入り」の缶詰を混ぜてあげてるの!それで今日は完食いたしました!おやつは、うちも野菜が好きでキャベツ・ブロッコリー・にんじんをあげてるよ!【汚れた舌】面白いよね〜♪あの母さん怖いけど(爆)うちも朝早いから10時はきついけど目を擦りながら見てます(爆)P・S猫ちゃん残念でしたね・・。★便利屋妻さんへ / QOOママ ( 2005-05-12 17:43 )
ホントだわ!うちと同じ状態になってる(苦笑)一度あげてしまうと味占めちゃって何度駄目って言っても膝から降りないのよ〜〜!!(困)うちも最近やっと諦めてフードを食べるようになってくれたよ(ホッ) / りえりん ( 2005-05-12 17:00 )
何所の御宅のパパさんも甘いのよね。。ママがダメって言ってるからってf(´−`;) 人のせいにするなちゅうの!!(爆) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:24 )
一応まだ旅行行くつもりでいるので(笑)、ここ数日ワンコ達のご飯はカリカリのみに切り替えました。今までは缶詰と野菜も入れて美味しい混ぜご飯だったからエルが食べない(^_^;) 小雪はダイエット中で量も減らしてるから何時もペロッと完食♪缶詰は持って行けないけど、野菜は持ってくしかなさそうxxx。野菜で釣らないとエルが食べないのよ〜。『汚れた舌』は私も見てるよ♪10時就寝の私にはきつい(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-05-12 12:00 )
まったく「ご主人様」事件には呆れるよね〜!何様のつもりなんでしょ。ツインリードで散歩してきたよ〜ワンズはあれからずっと寝ちょりますよー★テーブル囲んだ6ワンズの様子撮れたらアップするね(爆)★kotaさんへ / QOOママ ( 2005-05-12 11:43 )
「汚れた舌」ハマるべ?実は私もハマってるのよ!毎週木曜は楽しみなのよ!今日は飯島直子の母が白川(藤達也)のところへ包丁持っていくんじゃなかった?あの母って不気味じゃな〜〜ぃ?(爆)|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン加藤なかなかいい味出してるよね〜!藤竜也私昔好きだったよ!うんと昔タバコのCABINのCMやってなかったっけ?ベットシーンの体つき見てると年とったな〜とそんなとこしか見てない私です(爆)★kotaさんへ / QOOママ ( 2005-05-12 11:40 )
「汚れた舌」って今夜?この間初めて三号に無理やり見せられてハマッた(笑)ストーリーよりも加藤がいい味出してるので、それ狙いで見る(爆) / kotarou(♀) ( 2005-05-12 09:40 )
うちもそうだよ。ご飯のときは絶対ワタシのとこには来ない。だけどご飯のときしか殿のとこには行かない(爆)そのテーブルにずらりと並んだ6ワンズの様子アップしたもれ(^^)「ご主人様事件」呆れながらさっきテレビに向かって吠えてた私。 / kotarou(♀) ( 2005-05-12 09:38 )
今日のニュースで。18歳の女の子を3ヶ月の間連れまわし監禁。首には犬のように首輪をさせて「ご主人様」と呼ばせていたらしい・・信じられない。こんな奴ー! / QOOママ ( 2005-05-12 09:13 )
メルモちゃん玉子焼き2個。さぞかし旨かったべねー(爆)(^◇^)ケッケッケ... / QOOママ ( 2005-05-12 09:10 )
COCOは1時間の散歩は慣れっこ!QOOが居た頃から鍛えられていたからね(爆)チビワンも頑張って歩いてくれました。うちは4時半っていうとワンズが起こしにくるの。近頃携帯アラームで起こされることもなくなりました。これだから夜9時っていうと眠くて・・。今晩は「汚れた舌」飯島直子のTV見なくちゃだから眠いなんて言ってられないのよね(爆)うちは明日ゴミ出しの日よ!7時半っていうとゴミ収集車行ってしまうし(ーー;)ゴミ屋さんも早いです(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-12 09:05 )
お散歩・・やっぱ早いねぇーー。ウチはやっと皆出かけて・・今一息中です。あっ、ゴミ出さねば・・・・。今朝のお弁当の残りの玉子焼き・・・メルモに2個盗まれました(T_T) / まーこ ( 2005-05-12 08:35 )

[次の10件を表示] (総目次)