himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-16 Gちゃん。あの日からちょうど1ヶ月。
2005-05-15 QOO!DOGCAFEに行く。
2005-05-14 ヨーキーのお友達(嬉)パパとても不機嫌の巻
2005-05-14 Gちゃんのスゴ技!
2005-05-12 曇りときどき雨。
2005-05-11 眠気ぶっ飛び
2005-05-10 お手入れ勉強中!
2005-05-09 臭い夢
2005-05-08 また遊ぼうね♪
2005-05-07 やらかしたーーー!赤面だーー!


2005-05-16 Gちゃん。あの日からちょうど1ヶ月。

Gちゃんがうちの前に繋がれていたのは、4月16日でした。
ちょうど1ヶ月を迎えた今日。
そして正式にGちゃんは6ヨーキーズと共に家族の一員となり
Gちゃんの誕生日がわからないけど。
勝手に4月16日と決めたのです。
そして今朝の新聞のこだま欄にはこのような悲しい記事が掲載されていたのでした。
こだま欄より抜擢。「愛犬の悲劇を繰り返さないで」

我が家の犬が、どういうわけか首輪が抜けて行方不明になってしまった。

あちこち捜した末、ようやく保健所の前の公示で愛犬が保護されているのを知った。

窓口を訪ねたが、既に時間外のため時間内に来るようにいわれた。

しかし、翌日も時間内に来ることができなかったため、保健所のホームページにLINKされている「青森動物愛護ネットワークシステム」から翌日の午前中に行くことをメールで連絡した。

翌日、午前八時半ちょうどに保健所に着いたが、愛犬は処分された後だった・・・。

その日が処分の日だったという。

時間外だったとはいえ、前々に訪問したこともメールで連絡も伝わっていない。

何のための窓口であり、メール受付なのか?

メールを確認してから処分するとか問い合わせ中の犬は猶予を与えるような仕組みは取れないのだろうか?

謝罪はされたが、保健所側は内部事情を繰り返すだけで「ご理解を」と言うだけ。

理解などできるわけがない。

不手際を認めていながらの弁明に、どう納得すればよいのだろう。

処分された愛犬は、もう帰らない。

我が家だけではない。

犬を飼っている家では家族同様に思い、愛情を注いでいるのである。

迷い犬は三日間保護し四日間目に処分されるそうだ。

その後は訪問時も言われなかったし、HPにも掲示板にも記されていない。

保護期間が分かれば違う対応ができたかもしれないのに・・・。

私たち家族と同じ悲しみは、ほかの愛犬家の方々には味わってほしくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しい記事です。
飼い主さんの気持ちを察すると胸が痛みます。
そしてワンちゃんはきっと飼い主さんが迎えにきてくれると待っていたことでしょう・・。
合掌。

先頭 表紙

2度も足を運んでて処分の後だったなんて・・・「ご理解」なんてあったもんじゃないよね。期限が過ぎたらからって処分するのはさっさとやって。里親になりたいっていうと行政の手続きが必要だの書面に一筆書いてくれだのってマニュアル第一の考えたのお上様にはまったく人情ってもんがないのか?っていいたよねー!★りえりん / QOOママ ( 2005-05-18 20:20 )
そんな・・・連絡もしてあとは迎えに行くだけだったのに・・・。「ご理解を」なんて理解なんかできないよ!!本当に悲しすぎることだよね・・・ / りえりん ( 2005-05-18 19:09 )
MOMOママおはよう!寒いです・・。コタツ出そうかな?せっかくしまったけどコタツが恋しくなってきました。大事に育ててきても天国へ行ってしまう子がある中でこのような可哀そうなことが二度と起こして欲しくないです・・。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-05-18 07:27 )
どうして?って感じだよ全く。何が悪いって人間が悪いよねー。ワン猫には全然罪がないのにさ。パパがね。QOOがDOGCAFEに行ったことで、チャコママの好意にとても喜んでおりました!ありがとうー!今日も早速寒い一日です。ストーブつけてるんだけど(ーー;)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-05-18 07:25 )
↓の「わんにゃん支援の会」にGちゃんを乗せてもらったのよ。地元新聞2社に掲載してもらって支援の方や地元のお友達やメディアを使って呼びかけても名乗出てこない飼い主がいたり。このような記事があったり。辛いね。Gちゃんは、「ゴン太」って呼ばれてるの(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-18 07:19 )
わんにゃん支援の会 / QOOママ ( 2005-05-18 07:14 )
おはようー!Gちゃんを掲載してくれてありがとうございますた♪昨日の記事は悲しかったですね。飼い主さんはどんな思いだったろう・・。もっと早くに迎えにいけば。もっと早くに見つけてあげれば。と自分を責めているのではないでしょうか?どーしてもうちで保護里親を探すのであれば、保健所へ行って続きを行ってください。と言われましたよ。それと近頃の飼い主のモラルにも問題ありですね。これからもどーぞヨロシクです!今日も天気悪いですね〜★MIDOさん / QOOママ ( 2005-05-18 07:01 )
辛い記事ですね。。二度と起こらないで欲しいです、じゃなきゃこの天国に行ったわんちゃんが可哀想過ぎる関係者の方も真剣に考えて欲しいです!! / MOMO★ ( 2005-05-17 22:50 )
悲しいですね〜〜〜〜〜どうして??って感じ・・犬もネコも命があるのに・・人間と同じなのに物扱いされるのがわからない。。なぜにもう少し里親探しをしたり・・飼い主の連絡を待ったり努力しないのかな??大切な命を簡単に・・・ / ちゃこママ ( 2005-05-17 14:32 )
なんとも悲しい話だねぇー。その飼主さんの気持ち考えると・・言葉がないです。Gちゃんイヨイヨ家族の一員になったのね。名前もう決めた? / まーこ ( 2005-05-17 01:43 )
Qooママ!うちの日記にも載せさせていただきました!!ほんとにあってはいけないことだし、ありえないことだもん・・・微力ではあるけれど、少しでも不幸なワンコが減るように、がんばろうね〜、またメルするね♪ / MIDO ( 2005-05-17 00:40 )

2005-05-15 QOO!DOGCAFEに行く。

愛犬雑誌「DOGFAN」7月号はヨーキー大特集!!
巻頭70ページあまりヨークシャー・テリアの大特集を組むことになり
6ヨーキーズが所属している「ヨーキークラブ」(全国の各支部含め)
を紹介する情報ページが掲載されることになりました(⌒-⌒)ニコニコ...

ヨーキー大特集の中にヨーキー・ファンシャーの撮影会のページがあるそうです。
オーナーさん&ワンちゃん、またはワンちゃんのみの撮影。
(雑誌誌面には、撮影写真とオーナーさん氏名(ハンドルネーム可)、愛犬の名前、簡単なコメントなどが掲載されます。

●撮影日時 5月21日(土)13時〜16時(予定)
●撮影場所 ジョーカー南町田店(東京・南町田グランベリーモール内)

雑誌に掲載されるっていいね。記念になるものね〜♪
近かったら私も行きたかったわ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々にExcel開いてリスト作りを始めたのよ(爆)
それが、どーやったっけ?頭の中忘れてるし・・トホホ
ヘルプ使いながらの作業になかなか捗らず途中で脱落。
保存して終了!続きは明日。←諦めの早いσ(^_^)アタシです。

毎日暇さえあればPCに向かってるのに、日頃使ってないと忘れてしまうのねー!


★写真は関東で行われたオフ会に便乗したQOOちゃんです(爆)
オフレポが届きました(⌒-⌒)
QOOは親友ちゃこちゃんと一緒に。ワン6に囲まれて食べて遊んで
楽しい時間を過ごしてきたそうです!
QOOちゃん、DOGCAFEに連れてってもらってよかったねー♪
あなた。幸せよ〜♪

ちゃこママさん今日はQOOがお世話になりました!thank you♪♥♥


先頭 表紙

ほんと。嬉しかったよー!私もQOOみたいにずっと心の中に生きてもらえる。忘れられることのない好かれる人間になりたいです。パパはこのオフレポ写真みて、朝からホロホロでした。今掃除してたとこ。まだやってるし(ーー;)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-17 16:14 )
QOOちゃん良かったね。QOOちゃんはミンナの心の中に生きてるんだね。私もそんな人間になりたいです。kotaさんと同じくホロリとしちゃったヨ・・・。 / まーこ ( 2005-05-17 13:59 )
八戸にもDOGCAFEが9月オープン予定でできるそうです!ドッグCAFEがメインではなくアジリティとDOGRUN設備が整ってるらしいのよ〜! / QOOママ ( 2005-05-16 21:16 )
私もDOGCAFE行ったことがないのに(爆)QOOちゃんDOGCAFEに連れてってもらいました(⌒-⌒)天国へ行った後もこーしてカフェに行けてQOOは幸せだわ〜!今日は寒くなかった?私風邪っ気してるのかな?くしゃみ連続鼻水すごいわ。弟ちゃんが見つけた生物の日記読んで姉弟の会話が微笑ましく笑ってしまいました。ところであの生物は今どうしてる?★りえりん / QOOママ ( 2005-05-16 21:12 )
なんていい話なの〜〜!!凄く感動しちゃった!QOOちゃん天国に行った後でもこうしてカフェ行けて本当に良かったね! / りえりん ( 2005-05-16 19:25 )
さくちゃんはDOGFANの撮影会に行かないの??★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-16 14:16 )
ちゃこママ昨日はQOOがお世話になりました(⌒-⌒)ちゃこちゃんと一緒だから寂しくなったと思うよ。コジマの話(爆)でしたか?そそ!八戸の海の見えるレストランはなんつったってBGMが最高ですからっ♪八戸のおっかさん愛用の押し車(カート)のお話も最高です!コジマは電気屋じゃないよぉ〜ペットショップだよ〜←これ絶対流行ると思います(爆)★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-16 14:15 )
うちのパパはQOOだーってね。朝からホロホロやってましたよ!それはそーとkotaさん。そろそろじゃな〜ぃ?っていうか初産は出産は予定日が多少遅れんのかな?kotaさん忙しくなるね〜(笑)私は男の子と思うんだけどな〜・・待ち遠しいねぇ♪★kotaさんへ / QOOママ ( 2005-05-16 14:11 )
QOOちゃんのおかげで・・ちゃこは天国への旅行が寂しくないでしょうね〜ママっ子だから1人旅は心配でした・・今は素敵な弟?恋人?がいつも隣に居てくれるので安心です。あっ・・コジマの話にはみんな(爆・・・でした。電気屋じゃないよ〜〜ペットショップだよ〜 / ちゃこママ ( 2005-05-16 13:55 )
ううう・・・ホロリときたぜぃ / kotarou(♀) ( 2005-05-16 09:30 )
天国のQOOが、関東のオフ会に参加してきました(⌒-⌒)胸がすっごく熱くなって一言では伝えられない。生前連れてあげれなかったのでチャコママさんの好意にとても嬉しく思いました。QOOはとても幸せな子です。ありがとう! / QOOママQOOパパより★ ( 2005-05-16 07:47 )

2005-05-14 ヨーキーのお友達(嬉)パパとても不機嫌の巻

風が強くてさむーい!車で公園まで行って3匹つづのお散歩。
髪の毛振り乱してきました。
さすがに、この風でワン連れで散歩をしてる人はいないだろう・・と思っていたら
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私より先にロイがヨーキーちゃんを発見致しました♪
飼い主さんも3匹連れて歩いてる私たちに気が付いてくれました(*^-^)ニコ

ヨーキーちゃんはあまりお見かけしなくて〜って初めてお会いする方でもワンが
一緒だと自然と会話ができちゃうのね。
お友達になったベッカム君♪
ね?すっごいってもんじゃないのよ。この風!
ベッカム君とうちのチビたちは風で吹き飛ばされそうなくらい。
私もベッカム君のママも髪の毛爆発です。

ベッカム君はいつもママさんにカットされているんだって。
もうちょっとお話していたかったけど、なんせこの風で(爆)
3匹づつ15分のお散歩で今日は終了しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日八戸でワンちゃんの譲渡会があるのです。
愛護会から連絡がありまして。
東北町ってところから(八戸から1時間くらいじゃないかな?遠いの)
わざわざ遠い八戸まで足を運んでくださってGちゃんに会いにくるそうです。
是非譲渡会へ・・。ってとても良いお話を頂戴したのよ。

遠い八戸へ片道1時間かけてくるんだもの。きっといい里親さんだ!って思っていたんだけど。

札幌出張中のパパにメールを送りその旨伝えたのですが。
即行携帯に電話が入り、Gちゃんの話になった途端に
何故かとても不機嫌で・・。
今となってはGちゃんが可愛くて仕方なく手放したくないっていうの。
でね。
オマエに一度も迷惑はかけていないし、
(オマエって言ったなーーこんにゃろめ〜)←心の中の叫び!

Gちゃんの散歩だって自分がしてるし、ただの一度だってオマエに
散歩を頼んだ覚えもないし、オマエには関係ない!
(またオマエ呼ばれしたな!関係ないってが?よーしわかった。
勝手にしやがれ!こんちきしょー)

Gちゃんせっかく懐いてくれた頃で心を開いてくれたのに・・。
渡したくない!
(だ・か・ら・・・声を荒げて言うことじゃないべな!)
まっこんな感じなわけよ・・。
一度口に出したことは絶対に曲げない人だし。
あーーもうわかった。と思って私の方から電話はガッチャリ。
切っちゃいました(爆)

それから、お話を頂いた愛護会の代表の方に、せっかく良いお話を頂いたのですが・・申し訳ないです。・・ということで。
正式にGちゃんを我が家の家族の一員に迎えます。と
申し出たところなんです。
うちへきてから、明後日で1ヶ月になるんだよねー。
朝晩の散歩は進んでやってくれてるし餌やりはパパがやってくれてるし。
Gちゃんのご飯フードもせっせと買ってきてるし。
自分にとても懐いてくれてて順応なGちゃんで心開いてくれたGちゃんが
今はとても可愛くて仕方ないのもわかります。

だからってさーー(怒)
オマエ呼ばれにオマエに関係ないって話はねぇべ!
一方的に声を荒げて話さなくてもいいと思わない?ったく・・。(怒)
あ〜〜そろそろパパが帰ってくるんでないか?
あーー・・なんてこった。よりによって明日は日曜だし(ーー;)

は〜〜ビバドンドン。

ということで。Gちゃんは正式に我が家の家族の一員となりました。
皆様どうぞ6ヨーキーズ同様ヨロシクお願いいたします♪


先頭 表紙

Gちゃんがきてから会社の人も手伝って時間があると散歩がてらチッチさせに連れてってくれてます。近所の焼き鳥屋さんはGちゃんにどうーぞって。-{}@{}@{}- 焼き鳥に使えない半端な鶏肉を持ってきてくれました。とても助かってるの。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2005-05-16 07:58 )
大変だけど、なんだかうれしいな!!パパさんもよっぽっど可愛かったのね。で、つい言い過ぎちゃったのね〜〜。名前はGちゃんでいいんじゃない。その名前にも愛着わいてるから〜〜 / にゃんこ ( 2005-05-15 22:43 )
名前ね〜〜。どうしようか?愛護団体の方が「さくら」って可愛い名前をつけてくれたんだけど。何故か皆でゴン太と呼んでいるのです(爆)女の子なのにね。私はこのままGちゃんでいこうと思いますエヘ。今日もこっちは雨で〜す!★ももちゃん良かったね。良かった。としか言葉が見つかりませんでした。心配したんだぞ〜!(爆)(´▽`) ホッとしました。★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-05-15 18:02 )
ほっとしたよーー! / QOOママ ( 2005-05-15 17:58 )
良かった〜〜!バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / QOOママ ( 2005-05-15 17:55 )
ps:大切な事書き忘れたヾ(;´▽`Aアセアセ・・ももは良性の結果をもらいましたv / MOMO★ ( 2005-05-15 16:29 )
ほぉ〜〜〜一員になりましたか、私的には納まるところに納まってくれて嬉しいです。これからうぅ〜んと幸せになってねGちゃん。。。ところでこのまま名前はGちゃんなのかな?? / MOMO★ ( 2005-05-15 16:28 )
kotaさ〜ん!Gちゃんの寸法計ってメルメルしますです!パンツお願いしますです!大型犬1匹増えるといろいろ大変と思う。フィラリアの薬貰ってこなくちゃ!5キロまでで相場500円らしいよ。Gちゃん30キロあるから・・・・イヤ恐ろしい〜・・。の付く物はパパにお任せします!(爆)★kotaさん「汚れた舌」観た?そろそろ産まれそう? / QOOママ ( 2005-05-14 23:27 )
今帰ってきました!(爆)普通に。何事もなかったようにです。Gちゃんの話お断りしたよ。って言ったら、当たり前だ〜いって上機嫌になりました。(爆)Gちゃんの身近にいつもパパがいるし。散歩係りだしGちゃんの想い入れは特別みたいです。それにパパの出張中に従業員の人で大の犬好きがおりまして。夕方5時頃Gちゃんを散歩に連れて行ってくれてました(爆)みんな総出で可愛がっておりますです(*^-^)ニコ★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-05-14 23:13 )
そっかぁ、Gちゃん、QOOママんちの子になったのねd=(^。^)=bイエー 良かったねぇって、言うのは簡単だけど大型犬一匹増えると・・・ま、パパさんがなんとかしてくれるんだべ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-05-14 23:07 )
いいパパさんねー!うちの主人なんて、私が足の病気(骨が壊死してる)で『1日15分以上の歩行禁止』と医師に言われた時だけ行ってくれたけど、1ヶ月もしないうちにたまーにしか行ってくれなくなったよ!(怒) Gちゃん他の家の子にならなくて良かったー♪1ヶ月前に捨てられてQOOママさんちに来た事分かってる筈だし、心開いた所でまた別の家に・・・なんて、Gちゃんの気持ち考えると私も悲しい(ToT)/~~~ これでGちゃんの一生は幸せだぁ(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-05-14 22:51 )
ありがとー♪りえりん(*^-^)朝は6ヨーキーの散歩に付き合ってくれて、その後はGちゃんの散歩。疲れたーとか一言も文句言わずに散歩へ連れてってくれるのは助かってるけどねー。保護してせっせとフードを買ってきてるところを見てると情がわいて手放せなくなったりして・・って思ったけど。やっぱりこーなってしまったわ。休みの日っていうとペットショップやホームセンターへ出かけることが多くなったのよ。パパと、電話ですったもんだあったけど。まだ帰ってきてないわ(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-05-14 21:13 )
フフ♪最初に保護した時からもしかしたらこうなるんじゃないかと思ってたの(笑)でも、Gちゃんは最高の飼い主に家族にして貰えて最高にラッキ〜だね!おめでとう!!! / りえりん ( 2005-05-14 20:47 )
パパはまだ帰ってきてないんだけどね(笑)よりによって明日は日曜だし・・。このままGちゃんの件で(電話ガッチャリ切っちゃった)で尾を引いていたとしたら、暗〜〜い日曜日になりそうだ(爆)その時はその時。6ヨーキー連れていつもの公園で遊んでくるわ(*^-^)パパはワンだけに優しいのよ。うちのパパ「オマエは黙ってろ!」得意中の得意ですからっ♪私も心の中では「じじぃ〜」って叫んでるわ(爆)今日ホント珍しいくらい久々にヨーキーちゃんと会ったの。風が強くてこの通り。(笑)★ちゃこママさん / QOOママ ( 2005-05-14 20:46 )
あれれれれ〜パパさんやっぱし・・手放せなかったか〜〜〜でもGちゃんにとってはヨカッタですね。パパさん優しいね〜QOOママのおうちはもしやワンワン牧場を目指してるかな??秘密だけど・・うちのパパも「おまえは黙ってろ」なんて言う時があるです・・私はムカっときて心の中で「じじぃ〜」って叫んでるです・・皆同じなんだね〜 / ちゃこママ ( 2005-05-14 19:32 )

2005-05-14 Gちゃんのスゴ技!

COCOがお粗相してしまった時の布団。
きちんとつまみ洗いしたんだけど
その後立て続けに2度もお粗相続いたもんだから
思い切ってコインランドリーへ行って布団丸洗いしてきました。
洗いから乾燥まで約2時間。

今日もどんより曇ってるし午後から雨だっていってるし、おまけに寒いし・・。
特に天気が悪いとお部屋の中は臭いがこもってしまうんだよねー。

外から入ってくると自分ちの臭いがわかる!←これなんかのCMみたい(爆)

今晩は、パパさん仕事で札幌だから、夕食の支度の時間に追われることもなく。
観たいTV観てのんびりやっておりました♪

久々登場Gちゃんです(⌒-⌒)ニコニコ...
Gちゃんのスゴ技発見しました!
パパが得意げになって、すっごい技お披露目するっていうんで何だろう?と行ってみると。
Gちゃん自分のリードを咥えるとパパの前にお座りします。
コレってすごくない?偶然にできたんじゃないと思う。
きっとさ。前の飼い主さんに教えられていたんだよねー!
ゴン太すごいな〜〜!って皆に(会社の人)
頭ナデナデされて褒めちぎられちゃってます
(爆)
パパはゴッツリして自慢げにしてます。(ーー;)
(自分が教えたわけでもないのに)
後からパパに聞いた話。
ゴン太行くぞ!ってGちゃんに声をかけると自らリードを咥えて
パパの前でお座りしたんだってさ!
今では声をかけなくてもウンP袋を持ってGちゃんのところへ
行くとGちゃんは散歩へ連れてってもらえることを判って
リードを咥えてパパの前にお座りするようになったそうです。


最初の頃に比べて穏やかな顔つきになりました。
我が家にすっかり馴染んだGちゃんはパパにベタベタです♪
パパが帰ってきたらGちゃんのフィラリアのお薬を貰いに行ってこなくちゃね!


先頭 表紙

それがさー!↑にも書いたんだけどパパとこんなやり取りがあったわけよ(ムカッ)わかるんだけどね。パパの気持ち。せっせとGちゃんのご飯は買ってくるし散歩も進んで行ってるしとても可愛がっているんだけどねー!それにしてもさ。オマエに関係ないって話はないと思わな〜ぃ?私ちょっとカチンときちゃったわ(苦笑)せっかく良い話だったけど。うちの家族同様にGちゃんを可愛がっていくわ(笑)★ちゃこママへ / QOOママ ( 2005-05-14 19:25 )
Gちゃん〜すごい。。。(@_@;)おりこうさんだね・・うちのさくらの芸は・・仏壇のおやつを盗み袋を自分で破ることぐらいかな!!!これじゃぁね〜自慢にはならないです・・逆に恥ずかしいことですよ〜里親さん遠い所から来るのね・・わざわざ・来てくれるってことはイイ人そうだね・・パパさん寂しがるね〜 / ちゃこママ ( 2005-05-14 14:51 )
スゴ技だよね〜(爆)きっと前の飼い主さんはきちんと躾されていたんだと思うよ!まだパパは札幌から帰ってきてないの。今晩帰ってくるけど。さっき愛護会の代表の方から連絡が入ってね。東北町って遠いところからGちゃんに会いに明日八戸にくるんだって!わざわざ足を運んできてくれるの。里親さんが決まることは嬉しいことだけど。せっかくパパに慣れてきたし・・。ちょっと寂しい気分になるかもね(苦笑)もうちょっとしたら6ヨーキー連れて公園行って散歩してきます!★りえりん / QOOママ ( 2005-05-14 13:28 )
もうすっかり家族の一員みたい♪(笑)そんな凄いワザ、11匹もいるのに誰一人出来ませんわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-14 12:31 )
さきほど、愛護団体の代表の方から連絡があり!明日東北町からGちゃんに面会にくるそうです!東北町っていうとかなり遠いところだよー!わざわざ遠い町から会いにきてるくれるんだもの。パパが聞いたら嬉しい反面きっと悲しむだろうな〜・・ / QOOママ ( 2005-05-14 12:21 )

2005-05-12 曇りときどき雨。

早朝5時。
6ワンズを引き連れていつもとは違うコースで1時間歩いてきました。
家に着くと6時8分だった!
今日の天気予報は、曇り時々雨。
雨が降ってくる前にお散歩行けてよかったです♪
GW中、パパがワンズにおやつ与えてばかり。
人間ご飯もチョコチョコ私の目を盗んでは与えるし。
食卓に並ぶご飯に目をつけて呼ばれてもいないのに、
6ワンズは人より先にテーブルを囲んで座って準備してるし(ーー;)
パパがご飯を口へ運ぶ度に、人間様のご飯を欲しがって膝の奪い合いで大変。

私のところには絶対きません。(爆)
私のところへきてもご飯がもらえないことをワンズもわかってるんだよねー。
すっかり人様のご飯に味を占めたワンズは近頃フードを食べなくなってしまったのです。(怒)

パパに。
絶対テーブルの下で(*..)(..*)コソコソ と私の目を盗んで
ワンズにご飯を与えることはしないでよ!
甘やかせないで!Cocoは今ダイエット中なんだし(ーー;)
間食ばかりさせるから、
フード食べなくなって困ってるんだから!ってもう口酸っぱくして言ったの。

食卓のテーブルにはいつものように人間様のご飯を頂戴しようと
テーブルを囲んでいたワンズ。パパの膝の上の奪い合いが始まったけど。
私は目を光らせていたし(爆)
その横でパパは、
ダメなんだって〜ママがご飯あげちゃダメだってさー。って
ワンズに言い聞かせていましたが・・(苦笑)

1時間散歩してきたから6ワンズはお腹ペコペコ。
フードを与えると今日は皆完食してくれました♪
今7時半です。6ワンズはご飯を食べ終えると布団へ入って寝てしまいました♪
作戦大成功!
写真:
先頭に歩くCOCO・ピーチ・ロイのグループ。


先頭 表紙

↓つづき。パパはアマアマで本当は6ワンズの方がウワテだったりして。QOOのお供えはいつも狙われてるの。チビたちはまだ飛び乗りできないけどCOCOは常習犯なの。いつもQOOが食べ終わったら、お裾分けしてもらんだよーって言ってるんだけどあっというまに無くなってます(爆)ちゃこちゃんもQOOもきっと笑って許してくれてると思うけどね。ちゃこちゃん袋を破いて食べるってやるじゃ〜ん(笑)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-05-12 19:06 )
プチオフした河川敷をどこまでも歩き続けてセ○ント工場まで。往復で一時間。いつも歩いてるつもりだったけど帰りの方は膝がカタカタ笑ってたわ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-05-12 19:06 )
QOOパパも・・アマアマちゃんですか〜〜〜うちもパパはアマアマちゃんです〜おかげでさくらは最近ちゃこのお供えのおやつを仏壇に飛び乗り盗み食いします〜〜〜!袋も自分で破って食べるのです・・全く困った子です。私が怒るとパパの後ろに隠れてます・・だからうちもカリカリごはんは残します〜〜 / ちゃこママ ( 2005-05-12 18:18 )
うちなんて、私のせいにしてママがダメだからって!人のせいにするんだから。GWは暦通りだったけど、おやつに人のご飯ひっきりなしにあげるのよ!(怒)一匹だけあげるわけにもいかないからって全員にあげてるし(ーー;)この間なんて焼きそばあげてたよーー!人が食べてるときに物欲しいそうに見つめられると、つい与えてしまいたくなる気持ちはわかるけど。うちの場合はあげすぎだったの。今日はフード食べてくれてよかったわ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-05-12 17:55 )
パパはご飯で釣ったりおやつで釣るしかできないのよ!ワンズもその点ちゃっかりしてるからパパはご飯・おやつをくれる人と思ってるみたいよ(笑)私のところにはこないもん!ママがダメって言ってるから!って私のせいにしてムカッ( ̄∩ ̄#。甘すぎ!気が付かないといつまでもあげてるからっ!今日は渇を入れてやりました。★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-05-12 17:48 )
今までカリカリフードだったの。で先日フードを変えたばっかりで。ようやく慣れてきたと思ったらアマアマのパパのせいでフードを食べなくなってしまったのよ(怒)で今はカリカリフードを大目にして「ささみ軟骨入り」の缶詰を混ぜてあげてるの!それで今日は完食いたしました!おやつは、うちも野菜が好きでキャベツ・ブロッコリー・にんじんをあげてるよ!【汚れた舌】面白いよね〜♪あの母さん怖いけど(爆)うちも朝早いから10時はきついけど目を擦りながら見てます(爆)P・S猫ちゃん残念でしたね・・。★便利屋妻さんへ / QOOママ ( 2005-05-12 17:43 )
ホントだわ!うちと同じ状態になってる(苦笑)一度あげてしまうと味占めちゃって何度駄目って言っても膝から降りないのよ〜〜!!(困)うちも最近やっと諦めてフードを食べるようになってくれたよ(ホッ) / りえりん ( 2005-05-12 17:00 )
何所の御宅のパパさんも甘いのよね。。ママがダメって言ってるからってf(´−`;) 人のせいにするなちゅうの!!(爆) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:24 )
一応まだ旅行行くつもりでいるので(笑)、ここ数日ワンコ達のご飯はカリカリのみに切り替えました。今までは缶詰と野菜も入れて美味しい混ぜご飯だったからエルが食べない(^_^;) 小雪はダイエット中で量も減らしてるから何時もペロッと完食♪缶詰は持って行けないけど、野菜は持ってくしかなさそうxxx。野菜で釣らないとエルが食べないのよ〜。『汚れた舌』は私も見てるよ♪10時就寝の私にはきつい(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-05-12 12:00 )
まったく「ご主人様」事件には呆れるよね〜!何様のつもりなんでしょ。ツインリードで散歩してきたよ〜ワンズはあれからずっと寝ちょりますよー★テーブル囲んだ6ワンズの様子撮れたらアップするね(爆)★kotaさんへ / QOOママ ( 2005-05-12 11:43 )
「汚れた舌」ハマるべ?実は私もハマってるのよ!毎週木曜は楽しみなのよ!今日は飯島直子の母が白川(藤達也)のところへ包丁持っていくんじゃなかった?あの母って不気味じゃな〜〜ぃ?(爆)|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン加藤なかなかいい味出してるよね〜!藤竜也私昔好きだったよ!うんと昔タバコのCABINのCMやってなかったっけ?ベットシーンの体つき見てると年とったな〜とそんなとこしか見てない私です(爆)★kotaさんへ / QOOママ ( 2005-05-12 11:40 )
「汚れた舌」って今夜?この間初めて三号に無理やり見せられてハマッた(笑)ストーリーよりも加藤がいい味出してるので、それ狙いで見る(爆) / kotarou(♀) ( 2005-05-12 09:40 )
うちもそうだよ。ご飯のときは絶対ワタシのとこには来ない。だけどご飯のときしか殿のとこには行かない(爆)そのテーブルにずらりと並んだ6ワンズの様子アップしたもれ(^^)「ご主人様事件」呆れながらさっきテレビに向かって吠えてた私。 / kotarou(♀) ( 2005-05-12 09:38 )
今日のニュースで。18歳の女の子を3ヶ月の間連れまわし監禁。首には犬のように首輪をさせて「ご主人様」と呼ばせていたらしい・・信じられない。こんな奴ー! / QOOママ ( 2005-05-12 09:13 )
メルモちゃん玉子焼き2個。さぞかし旨かったべねー(爆)(^◇^)ケッケッケ... / QOOママ ( 2005-05-12 09:10 )
COCOは1時間の散歩は慣れっこ!QOOが居た頃から鍛えられていたからね(爆)チビワンも頑張って歩いてくれました。うちは4時半っていうとワンズが起こしにくるの。近頃携帯アラームで起こされることもなくなりました。これだから夜9時っていうと眠くて・・。今晩は「汚れた舌」飯島直子のTV見なくちゃだから眠いなんて言ってられないのよね(爆)うちは明日ゴミ出しの日よ!7時半っていうとゴミ収集車行ってしまうし(ーー;)ゴミ屋さんも早いです(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-12 09:05 )
お散歩・・やっぱ早いねぇーー。ウチはやっと皆出かけて・・今一息中です。あっ、ゴミ出さねば・・・・。今朝のお弁当の残りの玉子焼き・・・メルモに2個盗まれました(T_T) / まーこ ( 2005-05-12 08:35 )

2005-05-11 眠気ぶっ飛び

昨日は女同士気の合う友と裸の付き合い(爆)日帰り温泉へ行ってきました!
家を9時半に出発。風呂入ってまた〜り4時間。ランチして解散!
その足でパパの晩御飯の買出しスーパーへ。
私のお腹はいっぱいで満たされており(爆)
スーパーへ行っても、何を作ったらいいのか?何を食べさせたらいいのか?
パパの晩飯メニューさっぱり思いつかず・・。

出来合いのコロッケとカニサラダを買って
家に着くと7時を回っておりました。
その後眠くて眠くて・・細○数○のTV見て寝ようと思ったけど
睡魔には勝てませんでした。
昨晩は9時前に就寝ッス(爆)
今朝の目覚めは最高!と言いたいところですが。
何故か体はダルダル。
しかもまだ寝たりないような。
頭の中はまだ寝てます。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ。
そしてこの天気。いんだか悪いんだかはっきりしない天気だわ〜

---------------------------------------------------つづき。

結局↑の日記を途中に、2度寝しようと布団へ入った私。
布団へ入ると6ワンズも傍にやってきて布団の上にツカツカ上がってきて
┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 。
6匹合わせて15キロがお腹の上に乗ってるのだ。
息苦しいけどなぜか心地よくてワンといると癒させるわ〜・・とウトウト。(-_-)゜zzz
(何かゆ〜らゆ〜らしてるぅ〜。)(気のせいかな〜?)(-_-)゜zzz
・・・と思ったら
(゜0゜)ハッーー!地震。布団から飛び起きて構えのポーズを取っていた私です。
揺れがおさまった頃にんにくハウスにはロイとピーチが入っていました。
奇妙なポーズを取っていた私を横目にハウスの中から冷ややかな視線を送っていました。
こんなことしてたら、いつの間にか眠気はぶっ飛んでいました。

さて掃除でもしようか・・。


先頭 表紙

八戸って地震が多いよね?私福島の人だけど福島は八戸のように地震は多くなかったように記憶してるよ!日帰り温泉。近場の温泉だったけど。今度ちゃこママの背中タワシで擦ってけるよ〜〜(爆)ちなみに私亀の子タワシで体洗ってます!(^◇^)ケッケッケ...★ちゃこままへ / QOOママ ( 2005-05-11 18:40 )
こっちは地震が多いところだよ!仙台沖岩手沿岸でも揺れを感じてしまうもの。それに私地震に関してはとても敏感なのよ(爆)ロイとピーは地震を察知してたみたい!私が飛び起きて布団の上で構えのポーズを取ってる間チェリーはのほほ〜んと布団の中で寝てたわ!★りえりん / QOOママ ( 2005-05-11 18:38 )
地震は大丈夫???我が家は地震がきてもさくらはいつもへそ天で大爆睡です・・・ワンの世界にもオバタリアンがいますよ・・・温泉かぁ〜イイなぁ〜 / ちゃこママ ( 2005-05-11 18:04 )
地震!?今度はそっちで地震があったのね(汗)わんちゃんず騒いだ?うちは誰一人騒がずに寝てたわ(苦笑)動物って地震に敏感だと思ってたのにうちには当てはまらなかったみたい(爆) / りえりん ( 2005-05-11 17:22 )
女同士で気兼ねなく近場の温泉へまったりしに行って来ました!|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウンわかる〜!自営してるとそーなっちゃうよね。仕事優先なってしまうもの。うちもそーだわ!地震あったの!9時前に!布団へ入って横になってすぐにウトウトし始めたらゆ〜らゆーら揺れてるのよ!大きくなるんじゃないかと飛び起きちゃいました!八戸は地震が多いのよ!それでもやっぱり身構えてしまいます。地震のとき頭の中を過ぎるのが6ワンズどうやって確保しようか?ってことです。★便利屋妻さんへ / QOOママ ( 2005-05-11 12:16 )
いいネー温泉♪うちの旅行予定は宿の手配しない内に仕事で今週は無理になっちゃったよ(泣) 地震あったの?地震の時って寝てるわんこも起きるけど、うちの場合は顔だけ上げてまた寝ちゃうのよ(-_-;) 犬なのに逃げ遅れる事間違いなし( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-05-11 11:31 )

2005-05-10 お手入れ勉強中!

昨日は、雨降って天気もぐずついていたし、散歩にも行けなかったので
部屋掃除にワンズのシャンプーとなんちゃってトリマーをして一日は終わりました。
今ロン毛目差して頑張ってるからここ1年美容室には行ってないの(ーー;)
爪きりだけお願いして、なんちゃってトリマーヘアサロンQOOママで頑張ってます(爆)


シャンプー前のブラッシングに
6ワンズの耳毛抜き。ヨーキーは比較的耳毛が伸びやすいそうです。
通気性が悪くなるので毛を抜いてあげます。カンシを使うのですが
我が家では婦人用の眉毛抜きも利用しながら耳毛の処理をしています(爆)
肉球パットのムダ毛をバリカンでカット。
耳は、飾り毛を残し三分の一を剃ります。耳の縁はキレイな三角形になるように先端は尖らせるように切り揃えます。

ラップが苦手な私。

ヘアーオイルをつけてからペーパーでラッピングをしていきます。
シャンプー前のブラッシングを始めてからシャンプー・
セットアップまで6匹で3時間。


ヨーキーの被毛の色は一生で7回変わるとも言われてるほど。
生れたばかりの時はほとんど真っ黒クロスちゃんだけど
生後3ヶ月もすると頭と四肢のタン(金色)がはっきり出てきます。

ダークスチールブルー&タンのフルコートが完成するのにだいたい2〜3年かかるみたいです・・。
う゛ぅ〜〜・・まだまだじゃん!あと2年もかかるのか?
マルガリータのヨーキーも超めんこいのだ!
気持ちが揺らいでるよぉ〜・・。
一度はフルコートに真っ赤なリボンをつけてあげるのが私の夢だったりしてるけど(⌒-⌒)
挫折しないように頑張るか!


先頭 表紙

ロン毛にしようと思っていたから美容院ご無沙汰になっていました(笑)爪きりができなくて。コートは伸ばしっぱなしなの。耳毛とシャンプーパットはうちでやってるんだ。終了した後腰が痛くて・・。ラップラップはヨーキーのお手入れ本を参考にしてます♪兄妹でも伸びが全然違うのね。みかんが一番伸びが遅いみたい。ロイとピーチは伸びが速いのよ(o^v^o)ヨーキークラブ東海支部も規模が大きいからお手入れ講習会とかってあるのかな?関東支部はあるんだよね〜私も近かったら是非参加してみたいわ〜!★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-05-11 10:04 )
すごいな〜。お手入れなんて全然できないの〜。ウチまで講習に来てくれない?? / にゃんこ ( 2005-05-10 22:28 )
ちゃこママ!ヤッホー(ノ^∇^)ノハハハ〜関東支部ではお手入れ講習会があるんだよね〜いいね〜。ほんでも確かに(爆)ロンゲ集団の中にポツンとマルガリータちゃんは相当目立つかも(爆)今度会ったときはラップ講習会しましょうね(笑)うちはラップを切らずに長いまま使ってるよ!毛の長さより少々長めに使ったほうがいいみたい。余分な部分は折って使ってるよ!★ちゃこまま / ちゃこちゃんの写真ありがとう!QOOママ ( 2005-05-10 20:33 )
実は・・私もラップが大ニガテなのです〜〜〜うちのさくらは頭の毛だけなのに苦労してますよ・・・クラブのお手入れ講習会に出て勉強した方がイイのだけれど・・まさかロンゲの集団にマルガリータのさくら連れて行くわけにはいかないし・・・今度会うときはQOOママに教えてもらおう〜 / ちゃこママ ( 2005-05-10 17:55 )
今日は午前中から用事足しに出かけてて今帰ってきたの。ママのカキコみてすっ飛んで行ってきた!モモちゃん退院したのねー(´▽`) ホッモモちゃんが帰ってくるまで顔を見るまで心配だったでしょう・・。先生がもう一個見つけてくれてよかったね。先生に感謝ありがとうって感じだわ。前の病院だった摘出はおろか、病理検査が出るまでまだまだだったんだよね。早いところ摘出できてよかったです!ご飯は普通通りなのかな?モモちゃん今日はママやパパとおねえちゃんに甘えてね♪★MOMOママ / MOMOママお疲れ様。QOOママ ( 2005-05-10 17:42 )
ヨーキーはシングルコートで換毛期がないからいいよー!ロン毛にするとお手入れが必要になってしまうけど今は楽しみながらなんちゃってトリマーやってるよ!流石に6匹のシャンプーは腰にくるよね(爆)りえりんちは8匹だもんね〜お互い大変だよね(爆)QOOが垂れ耳だったからいつも耳が汚れてたわ(ーー;)★りえりん / QOOママ ( 2005-05-10 17:38 )
フルコートに真っ赤なリボンはヨーキーの飼い主さんの憧れだよね♪ブラッシングでいつもくじけて家のももはベア―カットになってますヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★無事退院してきたよv ( 2005-05-10 11:03 )
ヨーキーちゃんは毛が抜けなくていいなぁって思ってたけど、大変なんだね!!これ読んで膝の上にいるディモの耳の中みたら汚れてたわ(汗)今日は耳掃除しようっと!(笑) / りえりん ( 2005-05-10 10:39 )

2005-05-09 臭い夢

臭い夢。

夢の中の私は、トイレ掃除をしてるの。
水を流した途端にブクブクと汚物が溢れ出し、
どうしよー。困ったどうしようと
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してて
強烈な臭いが、たちこめてきて夢はそこで終わってしまって目が覚めた!


目が覚めると枕の横にはチェリー。
背中にピッタリくっついて寝てるのはピーチ。
顔の前には大きいお尻を向けて寝ているCOCO。

顔の前のCOCOのお尻からプ〜ンと強烈な臭いがしてる。
COCO!アンタ!! すかしっぺしたべ?
私の顔の周りは強烈な臭いで充満してる。
顔の回りを払いのけても枕を使って仰いでもしらばく臭いは薄れることなく・・。
COCO最低!信じられないよ。o><)oモォォォォ〜ッ!!
毎朝5時っていうとこの子たちに起こされるけど
こんな形で起こされたのは初めてです(泣)

外は雨降ってて寒いしお散歩は中止です。
み〜んなダラダラして寝ています。
COCOはチッチを済ませると
何事もなかったように( ̄_________ ̄)シラーとして
お布団へ2度寝に入ってしまいました。

---------------------------------------------------つづき。

またCocoがプ〜したよ!
今度はソファーで寝てるパパの頭の上で!
パパはあまりの臭さに驚いて顔をぬぐっていました(爆笑)
見てて最高笑えちゃったよー!
それにしても、あの臭いは半端じゃない(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ。

もしかして。プ〜するときウンPも一緒に噴射してるんじゃないでしょうか?


先頭 表紙

寝返り打たなくてよかったよ(爆)いくら可愛いわが子であってもうんPを顔に受けてしまうのは・・だよねー!良い思い出になったよね。ならないか?(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-10 07:52 )
そりゃ臭いのなんのって(◎o◎;) まかり間違って寝返りでもうってたら、確実に顔で受け止めてたわ・・あのウンP(爆) 次男が言うこと聞かない時「オマエあの話センセに言うぞ」って言ったら『それだけは ご勘弁を(@人@_)』・・・しばらく使えたな・・(笑) / まーこ ( 2005-05-10 00:27 )
Cocoのプ〜の臭いでノックダウンさ!顔の前でやられちゃってさ。臭いが鼻についてなかなか取れなかったよ!プ〜したときにウンPも一緒に出て噴射したのかな?って思ったくらい(爆)どちらのワンちゃんもプ〜は強烈みたいですね。うちのCocoだけではないようで(爆)Cocoは消化不良起こしてクサイのかな?って思ってたんだけど。皆クサイって聞いてちょっと安心しちゃったわ(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-05-09 22:04 )
さくちゃんのプ〜も強烈なの?可愛いお顔して?可愛いお尻から?想像できないよー!(爆)それにしても何であんなにクサイんだろうねー。クサイと言えばQOOのプ〜も最高だったよ!そそ!余談だけどね。肛門線ってあるっしょ?シャワーの時絞ってあげるんだけど6ヨーキーズ皆臭いが違うんだよハハハ〜!そんなの研究してどうする?って感じだけど本当よ!さくちゃんの豪快なイビキに参りました(爆)よっぽど疲れていたんだね。★ちゃこままへ / QOOママ ( 2005-05-09 22:00 )
生ウンP素足で?感触ありそうー(爆)(^凹^)ガハハ〜〜爆笑だ!ごめんねー今大笑いしながらつっこみ返ししてた(爆)ホントだ!踏んだ途端になんでだろうね?言われてみて気が付いたよ!★便利妻さん / QOOママ笑いすぎで涙出るよー! ( 2005-05-09 21:56 )
夢の中で臭いを感じたのって生まれて初めてよ!クサイ臭いが鼻について目が覚めたらその原因はCocoでしょ。今朝の目覚めは最悪だった!んこチビッたんじゃない?ってくらい臭かったよ(爆)次男ちゃんがまーこさんが寝てる横でパンツを脱いでしてたのを想像すると最高笑える・・(ごめん)まーこさんも臭かったべね(爆)(^凹^)ガハハ★まーこさん / QOOママ ( 2005-05-09 21:53 )
ぶっ!!(爆)COCOちゃんナイス!(笑)顔の前でやられたらそりゃ〜強烈だろうね〜〜〜! / りえりん ( 2005-05-09 19:16 )
たしかに・・クサイ・・さくらはヘタレなのよ〜よく・・するのよ・・クサイ奴を・・どうしてあんなにかわいいお尻からクサイ強烈なのが出るのかしら??おっさんみたいなさくらです・・イビキも豪快だしね〜 / ちゃこママ ( 2005-05-09 16:35 )
小雪が赤ちゃんの頃、素足で踏んじゃった事あるよぅ( ̄▽ ̄;) グニュってxxx(ToT)/~~~ 踏む前までは臭いも大した事無かったのに、踏んだ途端強烈に臭うのは何故?(涙)  / 便利屋妻 ( 2005-05-09 15:31 )
わはっはっ(◎o◎;)すかしっぺ? そりゃ臭かろうて。。。次男が4歳の頃・・朝、起きたら臭いのよ。寝たまま横向いたらウンPが テンコ盛り。その周りはシッコまみれ(◎o◎;) しばらく状況判断できなかったわ。次男のパンツ濡れてないし汚れてないし・・。アヤツ、ちゃんと脱いで私の頭の横でしやがったもよう・・。アノ臭さより マシだべ?(爆) / まーこ ( 2005-05-09 09:38 )

2005-05-08 また遊ぼうね♪

ちゃこママファミリー
ちゃこママファミリーです♪
ちゃこママさん東京へ帰ったよ♪
移動中の車の中で豪快なイビキで寝んねしていたさくちゃんを思い出しては
一人でニタニタ笑ってるσ(^_^)アタシ。

プチオフ会とっても楽しかったよぉ〜♪
さくちゃん!八戸さ。また遊びにおんでよぉー!
可愛いお顔を見せにきてくださいね。


先頭 表紙

ミニオフ会最高だったよ!↓のちゃこママさんと遊んだのよ(o^v^o)オフ会したら、うちとりえりんちだけで2家族だけで14匹?(^凹^)ガハハ想像するだけで最高!すごく楽しくなるよ〜!★りえりん / QOOママ ( 2005-05-09 20:50 )
さくちゃん本当ちっちゃくて可愛かった〜!抱っこしても軽くてヒョイだもんね♪やっぱ八戸は寒いよね。上着ありがとうでした(爆)朝晩はやっぱ冷えます!風邪ひいてないよね?今度はワンOKの海の見えるレストランへ行こうよ(爆)ランチも最高だしね(^凹^)ガハハ★ちゃこままへ / QOOママ ( 2005-05-09 20:46 )
ミニオフ楽しかったみたいだね♪いいなぁ〜〜わたしもオフ会した〜〜〜い!! / りえりん ( 2005-05-09 19:14 )
帰りたくないよ〜ってさくらは泣いてるかしら〜〜〜八戸はサムイ・ブルブルさくらはふるえてました〜今度は海の見えるレストラン行こうね〜 / ちゃこママ ( 2005-05-09 16:31 )

2005-05-07 やらかしたーーー!赤面だーー!

今とっても大変な事に気が付いた。
気が付いたときは後の祭りさーー!
ハァ・・。やっちまっただ・・。

MLってあるっしょ?
何十人何百人って人に一斉にメールが送れるってやつです!
私ね。ヨーキークラブのML
(これって本部各支部合わせてML加入してる人
何百人っていて大所帯のMLなの!)
きっと、にゃんこさんちにも今しがた私が送ったヘンテコのMLが届いているのに違いない。
号(┳◇┳)泣。
QOOママからML?なんだろ?
なんか意味わかんないって思ってるに違いないよね。(大泣)
ヨーキークラブ東北支部のML。
これは東北6県のML。
東北アフェリのMLとヨーキー広場のMLとか。
垂れ耳ヨーキーのMLとかで情報交換してるんですが。
そそ!いつも6ヨーキーズがお世話になってるショップの「るっぽ屋」さんのところからもMLが届いております。

私ヨーキー広場にMLを送ったつもりしてたのに
クラブの方へMLしてたらしい。(泣)
しかも何百人とか六百人とかっていう大所帯のクラブのMLへ・・。
らしい・・ではなく今確認したら送ってた。号(┳◇┳)泣

ヨーキークラブのみなさんはQOOママからML?
何か意味わかんな〜い!って思ってるに違いない!○百人の方がMLを見てるんだよね?(/∇≦\)アチャ-!
話のつじつまが合わないっつうの(恥)
また大ドジ踏んでしまっただ〜。ナンマイダ〜。

前にもさ。QOOを迎えてHPを作って間もない頃。
ネットでヨーキー友達を探していて、お友達になったHPのBBSへ
QOOの写真をペッタンに行ったの。
QOOをペッタンにきました〜♪ってね。
デジカメを買ったばかりで、まだ使い勝手もわからず、部屋中。
いろんなところを撮っては試し撮りしてたの。
自分の顔まで撮ってたんだけど(爆)
そ・それを・・私間違えて自分のバカデッカイ顔写真をペッタンしてしまったのよ(大泣)
確かサイズもかなり大きくて。
QOOで〜す♪とか言っちゃって張り切って初ペッタン(爆)
画面に出てきたのは、QOOじゃなくて自分の顔じゃん!ってか?
恐ろしい・・。思い出すだけでもそりゃー恐ろしい・・。
赤面だっちゅーの。

削除しようと思ってもカキコするときパスワード入力せずにしたもんだから
削除できなくて・・。
あの時は顔から火が出るような思いをしたのでした。
即行。管理人へメールを送って削除してもらうようにお願いしたんだけどね。
※RYOさんその節は大変ご迷惑をおかけしました(o*。_。)oペコッ

今日はMLでドジ踏んでしまった。
バカデッカイ自分の顔写真をペッタンしてしまった時もかなり凹んで
立ち直るには相当の時間がかかったけどさ(爆)
またやってしまったよ。って自分ながら情けなくて〜泣きてーー!
※ヨーキークラブの皆さん大変ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい(泣)

先頭 表紙

先生を信頼して良い結果でありますように祈ろう!MOMOちゃんも頑張ってるからさ!MOMOちゃんガンバ!MOMOママファイトーー!★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-05-08 19:22 )
やっぱりセカンドオピニオンっていうのは絶対必要だね。ワンもそうだけど人もそうだもん。別に一件目の病院の診断を疑ってるわけでもなく幾つかの病院を訪ねてみるもの必要かなって思いました。それに新しい病院だしママの家のご近所だし。新しい病院だと設備も整っているんじゃないかな〜と思います。明日入院だね。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-05-08 19:21 )
QOOママちゃん、心配頂きありがとう、急遽明日手術となりました。一日でも早い方が良いでしょうというう事で。。良い方向になることを願って。 / MOMO★ ( 2005-05-08 14:13 )
ほぉ〜〜やっちまいましたね。。誰にでも失敗はありますから、あまり凹まず。楽しい内容みたいだったので心配無いのでは? / MOMO★ ( 2005-05-08 10:23 )
にゃんこさんに、そう言って頂けて少しは楽になったというか(汗)なんかゆっくり寝れそうになりました(*^-^)ニコ←立ち直り早すぎですね(爆)これからは本当に気をつけないとです(苦笑)では。おやすみなさ〜い♪★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2005-05-07 22:46 )
にゃんこさんちへ届いてました?(^凹^)ガハハ!今更初めましてっておかしいでしょ?(爆)ほんと。大変申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ / QOOママ ( 2005-05-07 22:40 )
わはは、たしかにはじめましてのMLいただきました〜〜。でも楽しそうな文章だから気にしないで〜 / にゃんこ ( 2005-05-07 22:29 )
あ゛ーーー!まだ心臓バクついてます・・。考えてもしょうがないよね(爆)今晩は早く寝ましょ(T-T*)フフフ… / QOOママ ( 2005-05-07 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)