himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-28 今日は
2005-04-27 便秘ちゃん
2005-04-26 どこ行くの?
2005-04-25 COCOのバカちん!(呆)
2005-04-24 6ヨーキーズ+Gちゃんの散歩。
2005-04-20 寝相
2005-04-19 スーツ姿のオッサンは・・・(爆)
2005-04-18 掲載について
2005-04-18 (●⌒∇⌒●) わーいkotaさんthank you!
2005-04-17 一夜明けて


2005-04-28 今日は

愛護団体の方が訪問にくる日。Gちゃんに会いにくるんだ〜。
便秘ちゃんになって特大ウンpの末に切痔になってしまったエルだけど。
実は2・3日前にフードが底をついてきたから別なフードを・・と思って切り替えたばかりだったの(ーー;)そのせいもあるのかな〜?って思ったりしてるんだけどね。

まだお尻の穴は赤くなってるけど昨日に比べたら落ち着いたかな〜??って感じです。

今日も天気最高!

ELLE
エル。お尻大丈夫かぃ?
パパを送り出してから3時過ぎまでこの通り。皆寝ています!
静かでいいけどねσ( ^ー゜)

先頭 表紙

ほのぴ〜きれましたか?(爆)はははは・・・!!エルが切れたとき。オロ○イン軟膏を塗ってあげようかな〜?って思っていたのですが(爆)ほのぴ〜もオロ○イン軟膏塗ってみる??(爆)私も伝染したりして。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-29 20:28 )
きっと・・・・伝染するんだわ・・・私もきれたわ・・・・・はははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 19:45 )
明日から連休だね〜お尻の様子はまだ赤みが引けてないけど、昨日よりはスムーズにウンpが出れてホッとしてるんだ〜。エルだけお尻の穴が小さいのかもね(爆)他の子は大丈夫だもん(笑)今日はおやつに、にんじんをあげたの。MOMOちゃんはにんじん嫌いかな?うちは皆にんじんとブロッコリーが大好きだよ♪★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-04-29 00:13 )
エルちゃん。。。今日のお尻の様子は??きっとエルちゃんだけお尻の穴が小さいんだよ(人間もあるらしいよ) / MOMO★ ( 2005-04-28 21:49 )
今日は大分赤くなってたところも、まだ赤いけどね。昨日よりはまだましになってきてるよ!んこもできてたし♪でもさ。痔って治ってもまたなるっていうでしょ?他の子は大丈夫なんだけどね。今までチビたちは寝てたの。この時間から夜遅くまで起きてるんだよ!風がすごく強くて夕方の散歩はパスしちゃった。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-28 17:59 )
犬でも慢性化するのかなぁ・・(汗)キティね、切れ痔になってもう結構たつのよ〜! / りえりん ( 2005-04-28 14:05 )
拾える程度に緩めくらいがいいよねぇ〜。ちょうど今まで食べていたのが底をついてきたからこれを機会に別のフードをってフードを切り替えてみたのよ。そう思うと今までのウンpより今はコロコロリン!前のに比べたら食いつきが悪いかも。食べ慣れてないから?って思っていたんだけどね。お試し用価格で買ったので1kだったけど。もしこれが合っていて良かったらこれに決めようと思ってただけに。フードっていろいろあるし種類の多いから迷ってしまうんだよねぇ〜。(悩)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-04-28 10:20 )
うちも最近フード変えたんだけど、今までのに比べたらウンP拾える程度に緩めです。しかも安かったのに美味しいみたいでちゃんと食べてくれるし(^^♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-28 10:08 )

2005-04-27 便秘ちゃん

(--)(--)(--) シーーーンと静まりかえった中。
エルがシートの上でぅぅ〜ぅぅ〜〜ぅ〜って唸りながら踏ん張っている最中兄妹達は絶対にエルに近づかず寄り付かずソファーの上で静かに見守っているの。
エルは注目の的。
私も一緒になって見守ってたわ(苦笑)
うぅ〜って唸ることしばし。踏ん張りつかず後ろへ前へよろけながらも
出た時に痛くてギャン!って泣くの。

ウンpの後お尻を洗ってあげたんだけど、お尻の穴が真っ赤になってて
キレ痔になってた!こりゃ痛そうだ。

写真はお尻を洗ってもらってまずは、
( ´o`)=333 ホッと一息ついた時のエル君です!
頭の中がまだホワワ〜ンとしてるみたいです。(爆)
早く切れ痔が治るといいけど。


先頭 表紙

おはよう!kotaさん。今朝まだエルはウンpは出てないの。昨晩寝る前に低脂肪牛乳を与えてみたんだ。昨日ほどは、お尻の穴もただれてない様子だけど。食物繊維ね(⌒^⌒)b 早速与えてみるよ。★kotaさん / QOOママ ( 2005-04-28 07:03 )
あ、ほんとにホワワワ〜ンって顔してる(笑)ワンでも痔は痛いよね。可哀相に。食物繊維とりなはれ。エビオスとか飲ませてら? / kotarou(♀) ( 2005-04-28 00:12 )
denkoさん、こんばんは!痛かったと思うわ〜。ウンするとき痛くて悲鳴をあげていたもん(泣)でね。さっきお尻みたら、キレ痔になってた所がただれてる感じになってた!一日様子見してたんだけど明日Gちゃんの方が用事が済んだら病院へ行って診てもらってきます!★denkoさんへ / ようこそ!denkoさん。QOOママ ( 2005-04-27 21:52 )
超硬いウンpだったのさ!人間でもそうだもんねぇ〜(泣)さっきお腹をマッサージしてあげたんだけど。明日の朝がまた心配だわ。またウンする度に泣くかも?お尻がまだ真っ赤なの。明日Gちゃんを訪ねに愛護会の人がくるからその後病院行ってお尻診てもらってこようと思ってます★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-27 21:48 )
あらー、痛かったのね。薬はつけなくて大丈夫かしら? / denkoお初です! ( 2005-04-27 20:51 )
切れ痔ね・・・・・すごい血が出るし・・・あまりの血の量でびびるよ・・・・人間でもそうだから・・犬もつらいべ・・・・しかし、わたしは便秘ではない・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:39 )
あれ?キティちゃんも?切れ痔ちゃん(爆)仲間がいた〜。そうそう!んこする度にキャンギャンって泣くんだよねぇ〜。人でも痔になったら痛いのにね(爆)んこの度にギャンって泣かれると可哀そうで・・。エルのお尻の穴!真っ赤だよ。エルだけなんだよね。痔になってるの。明日も泣くのだろうか??★りえりん / QOOママ ( 2005-04-27 16:30 )
実は・・・キティも切れ痔なのよ(苦笑)んこするたびにキャンキャン言っててかわいそうになるよ(涙) / りえりん ( 2005-04-27 16:26 )
実はさ。昨日からフードを別なものに切り替えたのよ!そのせいかな??でも便秘ちゃんはエルだけなんだわ。お尻の穴が真っ赤で切れてたし(ーー;)出るとき痛いんだべね。ギャンっていうの(泣)あれには私も参った!だってなかなか出れなくて踏ん張ってるの見ると痛そうだもんねぇ〜(苦笑)便秘ちゃんにキレ痔ちゃん治るといいわ〜・・明日の朝またウンpするときギャンって泣かれると思うと・・。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-04-27 16:19 )
ずっと踏ん張っていたんだけどウンpが超硬くて出かかっていたんだけど自力で?キレない状態が続いていたのよ(泣)ウェットティッシュで取ろうとすると痛がってね。いやぁ〜硬かったよ!ウンpが終わった後お尻をチャプチャプ洗ってあげてお尻見たら真っ赤になって切れてティッシュで押さえてみたらちょっとだけ血がついてた!明日の朝の便秘ちゃんになるのかな〜・・★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-04-27 16:14 )
Σ(T□T;)えぇー犬も痔に成るの??痛いの可哀想だね・・・早く良くなれ♪ / MOMO★ ( 2005-04-27 14:51 )
ホントだ、ホッとしてる(^^ゞ 『痛かったよぉ〜』にも見えるけど大丈夫??? / 便利屋妻 ( 2005-04-27 12:26 )

2005-04-26 どこ行くの?

coco1
ママ〜どこ行くの?
ちょっとそこまでお買い物。
coco2
子供たちは一緒じゃないの?お留守番なの?
ちゃんとお留守番できるかしら?

ちびたちと離れると不安そうにしてるCOCOです。

先頭 表紙

ジャンバースカート(笑)これね。ホームセンターで黄色のTシャツとジャンバースカート一組で980円だったの。1年前だったらSサイズでよかったのに今はMでもきついかな?って感じ。お腹周りがきつそうだったからボタンを付け替えてみたんだよ(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-04-27 16:33 )
ジャンパースカート?それともオーバーオール?めちゃめちゃ似合ってるね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-04-27 16:24 )
便利屋妻さんうんうんわかるわ〜!うちもCOCOの赤ちゃんを里親にって考えた時飼い主になる人の面接をってまず第一に考えたもん。エルちゃんのbabyちゃんは実家のお向かいさんと都内の人が飼い主さんになったら、会いたいときに会えるしよかったよかった!小雪ちゃんは便利屋妻さんのところへ帰ってきてよかったと思うよ♪幸せと思うよ♪★便利屋妻さんへ / QOOママ ( 2005-04-27 16:07 )
うちもね、エルの赤ちゃんは面接して里親さん決めたよ。『血統証はありますか?純血種ですか?』って聞いてきた人は全部お断りしちゃった。無料でそういう犬が貰えるなら!って思ってる様に見えちゃって(-_-;) 実家の向かいのお宅と都内の人が可愛がってくれてます。小雪を返してきたのは家族ぐるみで付き合いのあった友達。私が怒りくるってもう縁は切れましたが(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-04-27 12:35 )
↓MOMOママさんへ / QOOママ ( 2005-04-26 18:51 )
COCOはこの時ちょっと不安そうな振り?をしてたのかも(爆)(爆)だってね。買い物の帰りに公園へ寄った時足取り軽やかでルンルンだったもん(爆)この洋服もウエストがちょっときつくなってきたから、ボタンを付け直したんだ〜。今COCOはMサイズ。胴囲が44cm.だよ。少しづつ散歩も長目にして歩いているんだけどねぇ〜(困) / QOOママ ( 2005-04-26 18:51 )
先住犬QOOがヨーキーでヨーキーにすっかり魅せられちゃってCOCOが出産して子供が5匹生まれた時は里子にって考えたんだ。その時は飼い主さんにあって面接してって思ったんだけど、結局手放せなくなってしまったのよ(笑)毎日が運動会でK1だったり。散歩も大変だったりしてるけど多頭飼いでしか味わえない面白さもあって毎日賑やかにやってます!青森に置き去りにされたワンちゃん優しい人に飼われているといいですねぇ〜。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-04-26 18:43 )
昨日は私の布団の上でウンPしちゃって大目玉を食らったCOCOでテーブルの下からずっと出てこれなかったのに。ものの数十分でケロっとしちゃってケセラセラ。子供たちを離れるとやっぱり不安そう。でもね。買い物の帰り公園で遊ばせた時はルンルンだったんだよ(爆)★ゆきさんへ / QOOママ ( 2005-04-26 18:36 )
COCOママ。。心配?それ本心?一人でのんびり〜喜んでたりして(爆)今日のお洋服可愛いね〜サロペットみたいに成ってるのかな?? / MOMO★ ( 2005-04-26 15:36 )
やっぱりかわゆい♪実はヨーキーって一番飼いたい犬種だったりします☆近所の人もうちと同じ所(動物病院斡旋の里親探し)でヨーキー貰ったんだって。でもその人、前に飼ってた柴犬が『吠えるから』って理由で東北の青森に帰った時置き去りにしてきちゃった人。病院側はちゃんと面接して譲る人決めてる筈だから、都合の悪い事は話さないで貰っちゃったんだよねぇ・・・。2年ちゃんと飼ってるけど内心心配(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-26 09:36 )
あぁ〜〜〜可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜〜∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪ってかんじですね。o(*^▽^*)o~♪ / ゆき♪ ( 2005-04-26 08:15 )

2005-04-25 COCOのバカちん!(呆)

毎朝AM4:45分の携帯アラームで起こされる。
あぅ。。さっき寝たと思ったに。。もう朝か。
後5分もう少し眠っていたいよ〜!と思っているところへ6ヨーキーズがワサワサやってきてお腹の上でジャンプするんだか。
耳元でフガフガ。爪を立てて頭ガリガリ。やっぱり寝てられない。
さぁ〜散歩行くか!と自分に気合を入れ起き上がった時。
COCOが布団の上で固まってた。

( ゜゜)♂ツンツン COCO?何やってんの?
COCOちん何やってんの?( ゜゜)♂ツンツン ( 」´0`)」オォーイ!

何やってんのぉ〜〜?COCO?( ̄□ ̄;)ギョッ
私の目の前で。布団の上でウ○チ座りか??
まさか〜〜と思った時。
ウンPがボタッと一つ・・大変だこりゃ!
ボタッ・・・ともう一つきそうな時、
ダ〜ッと起き上がってティッシュティッシュ!
ウンPが落ちた・・。落ちてきた!間に合わなかった・・。(泣)
はぁ〜??何やってんのオマエ!こんにゃろめ〜〜(怒)

COCO・・朝からやってくれました!(泣)
言うまでもありません。
お目玉を食らったCOCOはテーブルの下に隠れてずっと出てきません。
今日一日徹底して完全無視の刑だよ。COCO反省しなさい!


先頭 表紙

なんかCOCOが逆ギレして睨んでるようにも見えるよね(爆)午後から私は用事足しに出かけてきたんだけど、出かける直前までテーブルの下に篭りっきりだったわ!帰ってきたときも出迎えにもこなかったよ。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-25 21:20 )
なんと言う偶然だろうか?(爆)喜んでいいのか?悪いのか?朝は天気よかったのに日中雨が降りそうになって布団を取り込んでから布団乾燥機で乾かしたさ〜!COCOだけよ。未だに粗相するのは。チビたちはちゃんとシートでできるのにねぇ〜(参)★りえりん / QOOママ ( 2005-04-25 21:18 )
だって!間に合わなかったもんはしゃ〜〜ないだろ!!!!っていう、ちょいと怒りっぽい目かな / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:27 )
なんと言う偶然!!今日ディモもこたつ布団にポトっと・・・(汗)じじ様が見てたから私もろとも大目玉食らったよ(涙) / りえりん ( 2005-04-25 18:15 )
天気が悪くなってきた!掛け布団の摘み洗いしたけど広い範囲で濡れちゃって。布団乾燥機引っ張りだして今乾かしてました。(泣) / QOOママ ( 2005-04-25 11:30 )
まだテーブルの下から出てこないよ(爆)食いしん坊のCOCOはご飯も食べに出てこないの!うんp一回目はコロコロリンだったけど2回目のがティッシュで取ろうとしたら・・でした。布団は汚れた部分だけ揉み洗いして干しちょります!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-25 08:36 )
目が『やっべ〜(汗)』になってる(苦笑) うんPはポロポロリンでした?それともべチョベチョリン? / まーこ ( 2005-04-25 08:29 )

2005-04-24 6ヨーキーズ+Gちゃんの散歩。

今日は天気がとてもよかったけど風が冷たかった。
午前中は6ヨーキーの散歩。
日中はGちゃんを連れて散歩に出かけてきました。

公園では犬連れでバーベキューをしてる人や家族連れが多かった。
Gちゃんとその横を通り過ぎるとき、ワンワン吠えるかな??ってちょっと心配だったけど。
ぜーんぜん大丈夫だった。
他のワンちゃんと遭っても吠えもしなかったし歩調を合わせてくれてくれて
C=(^◇^ ; ホッ!としたりして。
Gちゃん
Gちゃんはパパにとっても懐いていて、お腹を見せてゴローン。
私にはまだお腹を見せてくれないけどね。('-'*)フフ
お散歩Gちゃん
Gちゃんがうちの前に繋げれてからもう一週間経った。
はやっ!
ここんとこバタバタ続きだったからねぇ〜。あっというまの一週間でした。
いつまでもGちゃん(ジーちゃん)と呼ぶわけにもいかないし。(ーー;)
G(ジーちゃん)って私が呼ぶからパパは父様の事と勘違いして、
【爺ちゃん】がどうしたって?とチンプンカンプンな話になってしまう。

うちは仕事柄人の出入りが多くて、犬好きな人は
Gちゃんの前を通るとき必ず声をかけてくれます。
会社の人も犬好きが多くて、「(^^)ノ オウ!ゴン太!」って
メスなのに・・いつの間にかゴン太と呼ばれているし(爆)

散歩中横断歩道を渡る時も、「待て」っていうとちゃんとお座りして待ってるし。
まだだよ〜。まだまだ・・。
ヨシ。いいよ。と言われて歩き出す。
情がわいてしまう前に里親が見つかるといいねぇ〜って話してるんだけどね(ーー;)
パパはGちゃんのお陰で朝・晩散歩して歩いて運動不足の自分にはとてもいい運動になってるよ。って言ってます・・・。

先頭 表紙

(^凹^)ガハハななちゃんもゴン太と呼んでくれたんだ〜(爆)うちではみんなでゴン太って呼んでるよ(笑)愛護団体の人がさくらちゃんって(仮名)つけてくれたんだけどね〜Gレトリバー見るとみんなゴン太ちゃんに見えてくるよね(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-04-25 21:23 )
凄くお利口さんなんだね!ゴン太・・・ななもGちゃんの写真見せた時そう言ってた(苦笑) / りえりん ( 2005-04-25 16:41 )
私もね。もしかしたら近所の人かな〜??それでGちゃんを心配なってどうしてるか?たまに遠くから様子を見てるんじゃないかな?って思ってるんだ。すっかりGちゃんは懐いてるし躾もちゃんとされているから元飼い主さんも可愛がっていたはず。何かの事情があってうちに犬が6匹もいるから、ここなら飼ってもらえるかな?って委ねたのかなって思ったりしてるの。GW入れば譲渡会があるんだけど1日の譲渡会へ出かけて里親が見つからなかったら家の子として家族の一員に。って思っておりましたよ。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-04-25 07:15 )
大型犬がゴロン♪ってお腹出すの可愛いよね☆ こんなにイイ子って事は元飼い主さんも凄く可愛がってたって事だよね?日が経って後悔してるかも・・・。遠くから様子見てたりして。 / 便利屋妻 ( 2005-04-25 07:00 )
パパにすごく懐いていて、お腹を見せて甘えてくるの。私にはまだまだ心を開いてくれないけど(ーー;)ただね。遊んだ後リードに繋がれると暫く泣いてるの。それが原因?って思ったけどそれだけの理由で捨てちゃうかな〜??って。体は大きいけど甘えん坊で人懐こくいい子だよ★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-04-25 06:50 )
こんなに・・躾もちゃんとしてる飼い主なのになぜ??捨てたのかしら??きっと・・よほどの事があったのね・・だんだんパパさんになついてきてるね〜〜〜 / ちゃこママ ( 2005-04-24 20:45 )
↓つっこみになってしまった(汗)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-24 18:32 )
うん。うちでもね。Gちゃん良い子だしウンPも散歩へ出るまで我慢してその辺でしたりしないしよく躾されてるねって話してるんだけど。何があったのかな〜ってうちでも話してるんだけどね。★ほのぴー / QOOママ ( 2005-04-24 18:31 )
何があって・・・この子を捨てたのかな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-24 18:19 )

2005-04-20 寝相

ピーちゃん。
寝てるのか?起きてるのか?どっちなの?(爆)

ピーチのこの寝相!目はしっかり開けたままの爆睡
・・ちょっとこの顔怖いのだ。

お口モグモグして寝言言ってます。


先頭 表紙

気持ちよさそうに寝てるんだけどね(爆)目が開いたままで。目が乾かないのかな〜?ってちょっと心配になったりしちゃう。ベルちゃんもこんな姿で寝てるときは爆睡してるときなんだね♪★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-24 19:20 )
あはははは〜〜〜〜〜〜べるもこんなときあるよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-24 18:20 )
はじめまして、便利屋妻さん♪あそこの家で犬を飼ってるからこの家なら置いていっても飼ってくれるだろう・・うちも犬が6匹いるしね。置いていってしまったのだろうと思います。こんなに鳴くと思わなかったとか、思った以上に大きくなったとかそんな理由で手放してしまう。家族として向かいいれた以上は老犬になっても介護する覚悟を持って責任もって飼って欲しいよね。中途半端な気持ちで飼うなら最初から飼ってほしくないよね。犬が可哀そうだもん!★便利屋妻さん / はじめまして♪QOOママ ( 2005-04-22 17:04 )
家の主人、子供の頃に拾った犬を5匹飼ってたら、『お願いします』って書かれた犬入りダンボールを敷地内に置いて行かれる様になって、1番多いときで19匹!飼ってたそうです。『沢山飼ってるから1匹位イイだろう』って思ったんだろうけどそういう問題じゃない。うちで生まれた子犬も『おしっこ漏らした、こんなのが死ぬまでの15年位続くなんて耐えられない』って2ヶ月の時3日で返された(-_-;) その人は『トイレの躾が出来てる小型犬を飼うつもり』って。犬が可哀相だからそういう人はもう飼わないで欲しい・・・。 / 便利屋妻@はじめまして ( 2005-04-22 13:23 )
(^凹^)ガハハ!りえりんちもいるっしょ?白目開けて目をクルクル回して寝てるときない?(爆)おまけに手足ピクピク させたりして!怖いよね〜どうしちゃったか?と思っちゃうよね(笑)★りえりん / QOOママ ( 2005-04-21 21:25 )
Gちゃんね・・。よくうちの近所に離された野良ちゃんがけっこういるんだ。でもねうちも6匹いるし・・正直可哀そうだけど目を合わせないようにしてきた。心の中でどうかたくましく育ってね。本当はうちで飼えると一番いいけどって自分に言い聞かせてきてたけど、今回は、うちに繋げれていたから知らない振り見ない振りなんてできなし。保健所へ連絡したら可哀そうな運命になるのは目に見えていたしね。放っておけなくて今うちで預かってるけど。里親が見つからなかったらこれも運命かな?って思ったりしてるのよ。★ゆきさん / QOOママ ( 2005-04-21 21:23 )
ここにも目を開けて寝てる子発見♪(笑)寝てる時って可愛い寝相を楽しみにしてるんだけど、目ぇ開けて寝るからちっとも可愛くないんだよねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-04-21 21:02 )
Gちゃんかわいそうだね。職場の近所の方は雑種を2匹飼っていて、知人がハスキー飼えなくなったというのを可哀想でもらって、3匹になったのね。ある朝起きたら門に別のハスキーが繋がれていて、首に「よろしく」とお手紙が、、、、、。結局かいましたが、何故他人の家にそんなことするのか疑問って言うか、人間性を疑いますね。 / ゆき♪ ( 2005-04-21 20:59 )
みかんとCOCOは白目で寝るんだよ(怖)MOMOちゃんも白目で寝てるのかな?ウフ★MOMOママ / QOOママ ( 2005-04-21 13:36 )
きっと爆睡してるんだよね〜寝言おもしろいよね♪家のももは良く寝ながらワンワンって吠えてる時があるよ(爆)欲求がたまってるのかしら?? / MOMO★ ( 2005-04-21 11:50 )
ピーチとチェリーはいつもこうして目を開けたまま爆睡!目が乾いたりしないのかな〜?ってちょっと心配になっちゃいます。 / QOOママ ( 2005-04-21 09:14 )

2005-04-19 スーツ姿のオッサンは・・・(爆)

おかしな光景。

お昼前近所のスーパーへ出かけて大急ぎで買い物を済ませ
家に帰る途中
スーツ姿で、大型犬を引っ張って歩いている、おっさんを見つけた。
なんとも不自然でおかしな光景。
真昼間にスーツ姿で大型犬を引っ張っているなんて
怪しい人物としか思えない。

車をゆっくり走らせておっさんの後ろに近づいたとき。
見覚えある後ろ姿。

歩き格好に、この体系。

白髪まじりのこの頭。

引っ張っているワンコはGちゃん?もしや?このおっさん・・・・。
・・・・・・あなたはパパですか?・・・。




アンタ!! σ゜ロ゜)σ何やってんの?こんなとこで!(怒)

Gちゃんのフードを買ってきたから置きついでに
散歩してた。って・・。

その格好で散歩してるとすっごく目立つんですけどぉ〜(泣)
気持ちはとても有難いが、やめてけろ〜!と思った。

今日新聞に掲載されたけど電話1本もなし。
朝方ワン切があっただけじゃった。
今日もGちゃん元気に散歩。
けどGちゃんあなたはグルメシャンなのか?
手作りご飯じゃないと食べんのかい?
どうしてもフードを食べてくれません。
あのフードこのフードと試してみるけど全然食ってくれない。
お友達からアドバイスをいただいて、フードに牛乳をちょっぴり。
ほんのちょぴっと、かけて
与えてみたが。牛乳しか舐めてくれませぬ。

Gちゃん。我がまま言わんとフード食ってけろ〜〜!

先頭 表紙

kotaさんもしGちゃんが家族になったらさ。生理パンツお願いしますよん。Gちゃんのやつ(爆)なんか昨晩も情が沸いてくる前に里親が見つかるといいね。ってダに言ったらもう情がわいてるよって・・kotaさんへ / QOOママ ( 2005-04-21 11:24 )
あははっ♪なんとなく・・・なんとな〜くだけど、家族が増えそうな気配?(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-21 10:57 )
真昼間に歩道をスーツ姿でテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3歩く姿は絶対怪しいオッサンと思うわよん(爆)そしたらうちのパパだった。情がわいて・・そうなんだよぉ〜それが心配なの。Gちゃんの事あいつさ〜本当はいい奴なんだよとかって言ってるし★MOMOママ / QOOママ ( 2005-04-20 18:06 )
この優しさ少しは私にも分けてと言いたいくらいだわ!お茶一つ入れん人が犬のことになるとせっせと豆太郎に変身するんですよ!Gちゃんに我がまま言われても困るからさ。お腹が空けば食べてくれると思っているんだけどね〜★りえりん / QOOママ ( 2005-04-20 18:04 )
怪しいオッサンて。。。優しいパパを捕まえて゛f(▽_▽;) 。。。情がわいて来てQOOパパちゃん家のGちゃんに成ったりしてf(´−`) / MOMO★ ( 2005-04-20 17:29 )
本当にQOOパパはいい人だわ〜〜〜♪Gちゃん・・好き嫌いは駄目だぞぉ〜!!(苦笑) / りえりん ( 2005-04-20 16:54 )
うちのオッサン。ワンにはとても優しいのよねぇ〜私には・・なんだけどさ(泣)スーツの色は濃紺だったわ。後ろ頭見てさ。このオッサン?って思ったらパパだった。昼間そんな犬を散歩するような格好じゃないし超目立ってたわ!やめてけろ〜だよ。とっとと仕事へつきなさい!comeback!だよ(爆)★まーこさんへ / QOOママ ( 2005-04-20 14:33 )
スーツのおっさん・・・爆・・想像しちまったいっ! ちなみにスーツの色は何色で?(笑)  でも、旦那さん優しいねぇーー。スーツで散歩は笑えるけど、ついでに散歩ウルウルするゎ。 / まーこ ( 2005-04-20 14:24 )

2005-04-18 掲載について

今回のGちゃんの件で地元新聞に掲載するにあたって文章の表現について
どのように表現しましょうか?って事で再度連絡が入った。

(~ヘ~;)ウーン・・どうします?。
今回のケースは耀さまに置き去りケースなので
一言でいうと、簡単。
○○付近○○の駐車場にてリードに繋がれたGレトリバーを発見保護いたしました。
心あたりのある方は○○までご連絡ください!となるわけだけど。

これってさ。置き去りにした張本人は自分の事ってわかるはずよ。
けどさ。単刀直入な書き方すると飼い主が名乗り出難くなるのではないか?ってね。

活字の表現って難しいよねぇ〜
明日の新聞に掲載されるけど。さて飼い主は名乗り出てくるかしらん?
どう思う?
なんかねぇ〜・・。
明日新聞に掲載されたら心あたりの方から電話が入るはず。
携帯電話を肌身離さずの一日になりそうです。

先頭 表紙

張本人から連絡はもちろんのこと。心あたりのある?と思われる人からもぜーんぜん。電話きませんでした。こうして長いこと一緒に生活してくると情がわいてくるんだよね。得にGちゃんのお世話をしてるパパが・・。★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-04-20 14:57 )
結局、やっぱりねぇ〜って感じだけど飼い主名乗出ず!里親に愛されてもらった方が幸せよね。Gちゃんだって飼い主に裏切られたのよね。それでも人恋しさに甘えてくるのよぉ〜なんともせつないですわ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-04-20 14:55 )
活字の表現って難しいな〜って思ったわ。電話ぜんぜーん鳴りませぬ。朝方こっ早い時間にワン切があっただけよ!名乗出てきたらお灸をすえてやろうと思ったのにね。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-20 14:52 )
置き去り張本人からは、もちろん連絡は入らないだろうね、どうぞ心優しい方が家族に迎え入れてくれますように。 / MOMO★ ( 2005-04-19 20:27 )
活字の表現は確かに難しいよね〜。でも こんな無責任な事をする飼い主ならちゃんとした立派な里親に最後まで愛されたほうがGちゃんの幸せのような気がする。でもGちゃんにとってはやっぱり飼い主が名乗り出てくれることが一番嬉しいんだよね。複雑だなぁ〜 / ちゃこママ ( 2005-04-19 06:19 )
確かに難しいよね・・・(汗)でも、もしも名乗りをおあげて来てくれたらしっかりお灸をすえてやってね! / りえりん ( 2005-04-18 17:34 )

2005-04-18 (●⌒∇⌒●) わーいkotaさんthank you!

kotaさんリード届きました!
超気に入ってもう一つ!特注でパパの分もお願いしちゃうかしら。
なんつって〜〜(爆)(爆)
kotaさん忙しいとこありがとう!

まーこさんのところで3ワンリードを見て、これいいわ。って思っていたのよ。
我が家のヨーキーズ、性格もバラバラ、歩き方もバラバラ。
散歩大好きのピーチとCOCOは前へどんどん行きたがる。
ロイとエルは私の顔を気にかけながら歩く子。
ママの顔見てなくていいからっ!ロイ君もエル君も前を見て歩きなさい!ってよく言われています(爆)
みかんはマイペース。チェリーはゆっくり歩きたがるし・・。

相性を考えながら3頭ずつ2グループに分けて散歩をします。

で早速3ワンリードでお散歩してきました!
あっちこっちして歩くもんだからリードが足に絡まるから散歩も一苦労だったけど
3ワンリードのお陰でスムーズに立ち止まることなく散歩してこれました(⌒-⌒)ニコニコ...

今日のGちゃん。朝の散歩(パパ担当)を終えて寝ています。
Gちゃんはパパにとても懐いていて甘えてくるの。
大きい体で鼻先でパパに( ゜゜)♂ツンツン 。
ナデナデして!って言ってるんでしょうねぇ〜。
私はどう接してよいのか戸惑っていますが、信頼していた飼い主(人)に裏切られてしまったのに。それでも尚人恋しく
仔犬のように、甘えてくる姿を見てると、なんともやりきれない気持ちでいっぱいです。
地元新聞社に保護犬Gちゃんの掲載をお願いと動物愛護団体・支援に協力をお願いしていただいて。
第一・三の日曜日には里親譲渡会があると聞いたの。
飼い主が名乗出てくることを願いつつ。

週末お天気がよかったらGちゃんシャンプーしてあげましょ♪


先頭 表紙

Gちゃんさ。今度いつ生理がくるんだか?今からハラハラドキドキしてますねん!kotaさん・りえりんへ / QOOママ ( 2005-04-19 11:11 )
kotaさんありがとうねぇ〜♪パパも超気に入って今朝はGちゃんの散歩の後3ワンリードでチビ連れて散歩行ってきてくれたのよ。助かってるわ〜!★kotaさん / thanks kotaさん!QOOママ ( 2005-04-19 11:06 )
3わんリードとても重宝してるわ!りえりんちとまーこさんちとお揃いになったね♪今朝はパパが3ワンリードで散歩に行ったよ!★りえりん / QOOママ ( 2005-04-19 11:04 )
無事届いてよかったです。パパさんにも気に入ってもらえたようで(謎)Gちゃん、なんとかなるといいねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-04-19 10:54 )
よかったね〜〜♪私も3わんリード重宝してるよ♪Gちゃんの飼い主さんお願いだから思い直して迎えに来て欲しいね! / りえりん ( 2005-04-18 17:32 )

2005-04-17 一夜明けて

昨日のうちにGちゃん動物病院で健康診断。
推定年齢は4歳〜5歳。
6歳まではいってないけど・・ということでした。
背中におっきなダニ君がいてダニを取ってもらってきました。
とフロントラインをしてもらってきました。

獣医さんから警察署に保護した旨の連絡が必要ということで
昨日のうちに警察へ連絡をしたのですが。
最初に対応してくれた警察の方はとても感じのいい人でした。が
次に対応した方。最悪でした。
保健所の指示に従ってください!と
はっきりいって面倒くさそうにあしらわれました。

それではこれからそちらへ伺いますっていうんですよ。
何で?警察がくるの?って思ったので。
えっ?何でくるんですか?って警察の方に言ってしまいました。(爆)
ワンちゃんを向かいにきます。って。

警察署では保護犬を遺失物として署で預かるのだそうです。
飼い主が名乗り出てこない。
届出がない場合は保健所へ送ってしまうんだそうです。

ちょっと待って!
だってだって。
飼い主は故意でGちゃんをうちの前に繋いでいったわけで・・。
飼い主は迎えにくるはずもなく、名乗り出てくるとは考えにくく・・。
なので私どもで里親を探しているところなんですが。と警察の方に説明。

犬は法律的には「物」ですから、遺失物として6ヶ月間は善意の保管者という立場になるので気持ちはとってもわかるのですが・・
もし里親が見つかったといって、今の段階では勝手に譲渡することはいけない。というのです。

そこで。
まずは、担当者の名前を控え、数日ごとに飼い主からの届出がないか確認し
連絡を頂けるようにしてもらう。
飼い主が見つからない場合は、Gちゃんを迎えに行き引き取る手続きを行う。

それから里親探し。ということになります。


昨日地元のお友達から青森には、
「犬・ねこの会」
八戸には「動物愛護支援の会」があると伺って、早速そちらへ連絡。
里親募集の掲載をして頂けることになりました。

今日のGちゃん。
仙台から仕事を終えて帰ってきたパパと昼過ぎ30分お散歩タイム。
そして夕方5時過ぎ。本日2回目パパと散歩タイム。
お座り・お手・待て・伏せ・回れ?
回れって(笑)言ったらクルっと回ってお座りするんです!


無責任な飼い方をする人が多すぎる(怒)
寝食をともにしたら人であろうと犬であろうと家族なんだよって・・
言ってやりたい。
そしてその見えない元飼い主に「あなたは犬・動物を飼う資格はありません」
「あなたは平気であなたの自分の子供を捨てられますか?」って言ってやりたい!!

先頭 表紙

なんかさ。保護してからというもの。行政だの、所有権だの所有者だの。取得物だのってさ。犬って物扱いなんだよね〜★りえりん / QOOママ ( 2005-04-19 11:08 )
躾だってそんなにちゃんとしてあげてるのにどうして・・・って気持ちでいっぱいだよ!!Gちゃんを飼う時の喜び・幸せを思い出して迎えにきてあげて欲しい・・・ / りえりん ( 2005-04-18 17:29 )
警察もさ。うちの前にリードで結ばれていたってなると、飼い主が放置していったってわかるわけよ。迷子犬ではないわけよね。故意に置き去りにしていったって重々判ってるの。飼い主が現れるなんて到底私たちも思ってもいないわけだけど。そしたら一時預かりということで地元新聞社へ掲載してもらって公にしてもらうことで了解してもらったの。保健所にはGちゃんを探しにきてる心あたりのある飼い主さんにはうちへ連絡入れてくれるようにお願いしてきたとこ。全然電話入ってないけどね・・★kotaさん / QOOママ ( 2005-04-18 15:34 )
ちゃこママさんこんちは!私も頭にきてゴリゴリきてたけどでもうちの前に繋げれいたら知らない振りもできなくてさ〜(泣)でうちで里親が見つかるまで一時預かりってことになったんだけど、なんだかねぇ〜やるせないよ・・★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-04-18 15:30 )
私さ、今引っ越し先探してるじゃん。「娘等はいずれ自立して出て行くけど犬猫はそれはあり得ないのでペット可のとこじゃなきゃダメなんです」っていうのが条件なのよ。一度自分の手で飼い始めたらそういうもんじゃない? 仮に捨てたとしてどうしてるかなぁ、保健所なんかに連れて行かれてるかなぁって気にならないのかね。ぶん殴ってやりたいねっ! / kotarou(♀) ( 2005-04-18 10:44 )
えっ?結局Gちゃんは一旦警察に引き渡されてそこで飼い主もしくは里親が見つかるのを待ち、それでダメならQOOママが正式に引き取って里親探し、ってこと?そうだよねぇ・・法的には「物」なんだよねぇ。事故に遭っても「器物破損」だしね。。。 / kotarou(♀) ( 2005-04-18 10:40 )
こちらには初カキコです。ムカつく・・なんで捨てれるのかな?どうして一度飼ったら最後まで面倒みないのかな??一生懸命愛してもお空の上に行っちゃう子も居るのに・・許せない命なのに・物じゃないのにね。そんな奴にはバチがあたるよ・・絶対。熱くなってしまったです。 / ちゃこママ ( 2005-04-18 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)