himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-01 1歳の誕生日♪
2005-03-31 やばやば
2005-03-28 あぁ・・やってたし。
2005-03-27 泣いてるし(爆)
2005-03-23 風邪なんだか?花粉症なのか?
2005-03-16 あ〜ぁ・・。エルしっかり!
2005-03-14 インフルエンザ
2005-03-07 ゴーゴーイビキ!
2005-03-06 kotaさんありがとう!
2005-03-05 (-_-;ウーンなるほどね♪


2005-04-01 1歳の誕生日♪

今日はチビ5の誕生日。
朝はしっかり覚えていたのよ。今日はチビたちの誕生日だ!
一回目の記念すべき誕生日だから形だけでも何か手作りご飯でも作ってあげようかな?って。
あれからもう一年かぁ〜早いなぁ。

昼間友達が近くまで来たからって小2と小5のお姉ちゃんと遊びにきてくれました。
みかん可愛い!チェリー可愛い!ってお姉ちゃんたちは大喜びよん♪
エルは警戒してワンワン終始吠えまくっておりました。
そりゃ賑やかで。一匹吠えると一斉に吠えまくるから話し声が全く聞こな〜い(爆)
夕方になって今日誕生日だったことを思い出したわけさ。
なんにも用意してなかったわん。

7時過ぎ殿ご帰還!
玄関入ってまた車へ戻って・・何やってんだべ?って思っていたら
12ロールのトイレットペーパーを両脇抱えて帰ってきましたわ(爆)
珍しいこと・・・。
買い物袋にはチビたちにササミジャーキーにガム。
ワン用の小魚まで・・。

殿:今日チビたちの誕生日じゃん。おやつ買いにホームセンター行ったら
トイレットペーパーが安かったから買ってきた!
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

今日は、ささやかながらパパが買ってきてくれたササミジャーキーを一つずつ与えてお誕生日おめでとう♪をしました(⌒-⌒)ニコニコ...

コートも伸びてきて毎日のお手入れは大変だけどそれなりに楽しみながら
やっています。
トップのラップに飽きてしまって今日は三つ編みをしてあげました(爆)
なかなか可愛かったです。
もう少し伸びてきたら全体に編みこみしてあげるのにね(T-T*)フフフ…

エル・みかん・ロイ・ピーチ・チェリーお誕生日おめでとう♪
三つ編み

ちび

先頭 表紙

おめでとう♪皆元気で一才になったのね(^-^ ) 生まれたてってどのワンも一緒やね。全部ほたるに見える(笑) / ぷちモン ( 2005-04-03 23:35 )
出遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!!真っ黒クロスケちゃん達が綺麗なコートになって♪懐かしい!! / りえりん ( 2005-04-03 14:48 )
昨日ね。おやつ買いに行ったつもりがトイレットペーパーが12ロールで198円だったんだってさ(爆)コレは買いだと思って2つ抱えて帰ってきた殿です(笑)★ほのぴーへ / QOOママ ( 2005-04-02 18:54 )
生まれたてはダックスも一緒だねぇ〜メルモっちも生まれたての頃はこんなだったもんなぁ〜♪三つ編みできるようになったよ!全身編みこみできるようになるといいわ(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-02 18:52 )
にゃんこさんちのワンズも三つ編みできるんでない?みんな無事病気もせず元気いっぱいです!健康な5ワンズを産んでくれたCOCOにも(^人^)感謝♪しなくちゃね。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-04-02 18:49 )
そういえば・・・・トイレットペーパーとか値上がりするんだっけ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-02 15:42 )
お誕生日おめでとう♪グフフ、生まれたてはヨーキーもダックスも変わらんねぇーー。それにしても、三つ編み出来るン?すごすご(◎o◎;) ぜひ編みこみ姿見たいっすヨ! / まーこ ( 2005-04-02 13:26 )
お誕生日おめでとう!!みんなみんな無事育って大きくなって三つ網までできるよようになったんだね〜〜。いや〜〜めでたい! / にゃんこ ( 2005-04-02 10:40 )

2005-03-31 やばやば

怖いな〜・・。
どうしようか?
痛いだろうな・・。
っていうのはさ。右足親指がね。今とってもすごい事になっていますの。
もう1ヶ月も前の話なんだけど
寝ぼけてドアに親指を挟めちゃったの。
涙が出ちゃうくらい痛いしドアに挟めた自分に腹は立つし情けなくて・・。
しばらく痛くて靴を履くことすらできず外出を控えていて
2・3日すると血豆ができて、どす黒いペティキュアを塗ったようになっていました。

そのときの爪が今すごいことになってるのよ!(泣)
今は
オレンジ・赤・黒・紫ってグラデーションになってる爪(爆)
(^凹^)ガハハ
爪がプカプカ浮いてる感じになってグラグラになってる。
今にも抜けそうな感じなの。(怖)
ソックス履く時も恐る恐る履いてるんだ。
昨晩も布団へ入るとき敷布団のシーツに爪が引っかかって爪が抜けそうになってビックリしちゃった!
かろうじて、爪が親指にかぶってる状態だけど
怖ーーーーい!!
病院へ行ったら絶対爪を剥がすことになると思うんだわ・・トホホ
怖くて病院へ行けてません・・。(泣)

先頭 表紙

金庫のドアって思いから衝撃もあったべ?痛そう・・COCOが散歩行きたがるときって足にまとわりついてジャレテくるんだ。早いとここの爪なんとかしなれば・・。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-02 06:16 )
局所麻酔をしてしまったら抜かれようが剥がそうが痛くないと思うけど、イッキに麻酔なしってのは怖いよなぁ〜勇気出して週明けにでも行ってくるべ(泣)★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-02 06:10 )
私の場合は局所麻酔したよ。けど、新米がさ、親指先端にばっか注射しおって、担当医から『ばかもん、指の付け根に刺せばいいんじゃ』と怒られてたよ。新米・・私の指先に4回も刺しやがったしぃ〜。おっと、私の友人は麻酔しない方が早く治るからって言われて、イッキに麻酔無しで抜かれたとか・・・。早く行ったがイイヨ。膿んできたら大変だし、治りも遅くなる。勇気だして・・・ / まーこ ( 2005-04-01 01:00 )
私も手の小指の爪が金庫に挟んでズリッってズレちゃってそのまま病院で引き抜かれたことあり(汗)結構痛かったよ!! / りえりん ( 2005-03-31 21:53 )
抜くときって局部麻酔するんだよね?親指にするんだべねぇ〜痛そうだ!(泣)想像するだけでも引いちゃうわ〜キレイになるまで1年くらいかかるんだべね。なんか昨晩シーツに引っ掛けてから親指がジンジンしてきたのよ。歩くのが困難になってきたわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-03-31 21:08 )
多分死んでるのかも?爪を剥がしたらお風呂だって車の運転も大変よねぇ〜(困)今日も運転してて親指が痛くてアクセル踏むのに辛かったわ。やっぱ病院行きかしらねぇ(泣)★kotaさん / QOOママ ( 2005-03-31 21:06 )
同じ事で病院に行かなかった私・・・結局爪と皮膚の間にばい菌入って膿出てくるし・・・歩けなくなって病院行き・・トホホ! 抜いても生えてくるよ・・・綺麗な爪になるまで1年位私はかかったけどん・・・。お大事に・・ / まーこ ( 2005-03-31 12:33 )
もしかして爪が死んだ?ならソレしかないかも・・・イタタタ(_ / kotarou(♀) ( 2005-03-31 11:36 )

2005-03-28 あぁ・・やってたし。

COCOのチッチお粗相もここ数日なかったので、よかった!って思っていたのに。
朝5時。遅くても5時半にはCOCOの散歩(チッチタイム)に出かけて。
今朝はいつもよりチッチの量?が少なかった。
(¬o¬)私----U^ェ^U  怪しいと思った。
それにすぐに家に引き返そうとするし・・ますます怪しいと思った。
散歩を早々に引き上げて帰ってきて部屋中見渡してもチッチの形跡はなく。

私の年越し苦労かな〜?って思っていました。
ところがドッコイ!
やっぱりやってたし(泣)発見してしまった。
カーテンの後ろが水浸しになってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


(ー。ー)フゥ・・・・・・・・・・・・・(困)
寝る前は必ずチッチさせてるのに。昨晩だって0時にチッチさせたのに!!
朝は5時遅くても5時半。
どーして我慢できないのさっ(怒)
5時間位我慢してくれよぉ〜もう大人になったんだからさCOCOちん。

頼むよぉ〜COCOちん。
チビたちはちゃんとトイレでできるのにね〜。トホホ


先頭 表紙

新しいお家になったからワンズたちも混乱してるのかな??COCOも一から躾直ししたいとこだけどね。なかなか現行犯逮捕まで至らず私が就寝中にやってるのよねぇ〜(困)これまた困るのよ!そろそろ眠たくなってきた私ですが・・。0時まで3時間あるわ。早い時間にチッチさせると翌朝必ずやってるのよ。★りえりん / QOOママ ( 2005-03-31 21:04 )
我が家も!!マンションではラン以外完璧にマスターしてたはずなのに、実家へ帰ってきた途端ほぼ全員毎日失敗してるのよ〜〜(涙)1からしつけ直しだわ(汗) / りえりん ( 2005-03-29 12:45 )
COCOにアマアマだからねぇ〜ヾ(_ _。)ハンセイ…それに輪をかけて殿はもっとアマアマだしねぇ〜そういえば。QOOのときは先住犬ってこともあって躾に関して厳しかったの。チビたちの最初が肝心と思って躾には厳しかったような気がするわ。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-03-29 08:58 )
それはね、きっとQOOママさんがCOCOちんに甘いからだよ。わたしがパフェに甘いもんだから、パフェだけ粗相するようにね。 / にゃんこ ( 2005-03-28 22:07 )
だから絨毯を敷くことができないのよぉ〜!小さい頃はちゃんとできたんだけどね。午後からこっちは雨だし。雨降りのチッチは大変なの。お腹も足も汚れるしねぇ〜ほんと大変ですわ〜シートまで行くんだけどね。でクンクンしてるけどしてくれないのよ。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-28 18:39 )
COCOママは、シートにチッコはお嫌いなのかな??QOOママ大変だねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-03-28 15:44 )

2005-03-27 泣いてるし(爆)

今日は撮りだめしたビデオを観て一日が終わってしまいました。
青森では毎週土曜日「天国の階段」が2回放送されるんだよ♪
一つは#19話12時から2週くらい遅れてが放送されて。
4時半からは5週くらい遅れて(多分)放送されてるのよん。
フジTV土曜ワイド天国の階段来週で最終回でしょ。
私待ちきれなくてHP見てあらすじ読んじゃったわ(笑)

天国の階段にハマって観てる私に感化されちゃってパパもはまって観ているのです。

は、いいのですが・・ティッシュで目頭押さえて顔をクシャクシャにして
号(┳◇┳)泣してるし・・。

号(┳◇┳)泣してるパパを見てて私引いちゃいました・・。(爆)
(π0π) ウルルルルきてたのに、涙が引っ込んじゃったわさ〜。
「ごくせん」の時も。9時45分頃っていうとパパは感動し目頭押さえ
泣いてましたからっ(爆)


今日のエルで〜す♪
食欲も出てきていつものエルに戻りました。(⌒-⌒)ニコニコ...


先頭 表紙

まーこさん!!隣でダが一緒に見てくれても可愛くないって(爆)なんつったって!徳光和夫似ですから(爆笑)グォン・サンウに似ても似つかないのよぉ〜♪★まーこさんへ / QOOママ ( 2005-03-28 18:35 )
そそ、グォン・サンウ・・・・久々トキメイタゎ♪  隣で一緒に見てくれるなんて・・可愛いじゃん♪ ウチなんか たぶん隣にいたら 蔑んだ目で見られるゎ / まーこ ( 2005-03-28 13:26 )
「ごくせん」が終わってしまったから今は天国の階段にはまってるの。パパと一緒に観れません。後で録画してるのをじっくり観るのよん。号(┳◇┳)泣だよね★りえりん / QOOママ ( 2005-03-28 07:31 )
まーこさん・りえりん フジTVであらすじ見たから待ち遠しいわ。 / QOOママ ( 2005-03-28 07:30 )
うん。バレーボールだったもんねぇ〜。確か4/2の天国の階段は16時から17時半までらしいよん。グォン・サンウに恋してしまいました(爆)隣でティッシュ片手に号泣してるダを見て、これが現実・・落胆した自分がいました。★まーこさん / QOOママ ( 2005-03-28 07:24 )
私も目頭どころか鼻にティッシュ詰めてないと見れない状態だったわ(爆) / りえりん ( 2005-03-27 22:36 )
昨日あると思ってつけたらバレー・ボールだった(◎o◎;) そっか、来週最終回?なの? うんうん、泣きそうだよぉ〜 / まーこ ( 2005-03-27 21:33 )

2005-03-23 風邪なんだか?花粉症なのか?

風邪ひいちゃって体調も戻りつつ
今は鼻水とくしゃみの連発です!
このくしゃみ。風邪なのか?それとも花粉症なのか?
なんかよくわかなんないけど。くしゃみと鼻水で鼻がまっかっかです(爆)

みかんのヒートも終わりおパンツから開放されて
やれやれ〜(ー。ー)フゥ長かったパンツ生活からもおさらばできて
一段落つきました(⌒-⌒)ニコニコ...

今日も暖かで10℃。
お散歩の時間も長くなってきたよ。

写真はピーチ!
来月1歳を迎えるチビワン5だけど
ピーちゃんはお父さん似ですねぇ〜♪
性格はcocoソックリだけどね( '∇^*)^☆うふっ♪


先頭 表紙

本当1年早いねぇ〜ピーチが一番おデブちゃんになったよ!エルを超えちゃったの!★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-03-27 20:49 )
そうか〜〜、来月1才になるんだね。ウチもそうだけどあっという間の1年だったね / にゃんこ ( 2005-03-27 12:17 )
うわぁ〜重なる可能性大かもねぇ〜!終わってしまえば楽チンだけどうちの場合ロイとエルがバカっ子になったから目が離せなかったわ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-03-24 08:58 )
ディモももうヒートきていい頃なのにまだきてない。こりゃ〜キティとダブってくれそうだわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-23 23:29 )

2005-03-16 あ〜ぁ・・。エルしっかり!

エルはずーっとサークルの前でみかんを見つめております・・。
ご飯も食べない。
おやつにも目もくれず。
柵に鼻を突っ込んで・・。一日中ずーーーっとこんな感じ。

みかん。早く終わるといいねぇ〜
熱も下がったのでエルを連れて半ば強引に
散歩してきました。
サークルの前で( ;¬_)ジーーーッっとしてたらエルだって
ストレス溜まっちゃうもんねっ♪


先頭 表紙

目を(π0π) ウルルルルさせてずっとこの調子だったのよ!みかんのヒートが終わったらエルも食欲出てきていつも通りのエルに戻ったよ!★りえりん / QOOママ ( 2005-03-24 08:56 )
ヒートも終わって昨日からのんびりまったりできるようになったわ!パパが去勢避妊手術を拒んで結論出しかねてるからおパンツ生活が続きそうよ!ロイとエルの去勢の話をするとタ○タ○取ってしまうのは男として可哀相とか言ってるし(困)・・★kotaさん / QOOママ ( 2005-03-24 08:54 )
こんなの見てたらこっちも切なくなるよね(涙)サモももう時期この状態になるのかと思うとなんか複雑だわ・・・ / りえりん ( 2005-03-17 21:33 )
♀も大変だけど♂もまた難儀だねぇ。この場合♂の方が本能に操られて辛そうだよね。 / kotarou@未ログインすまそ ( 2005-03-17 10:32 )
エルは兄弟でも一番おヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!だったのに今はCHERRYと変わらないくらいでピーチがエルを超えちゃったの。まだみかんは出血あるし。まだまだ長くかかりそうです・・。★ほのぴーさん / QOOママ ( 2005-03-16 21:04 )
うわ〜〜〜〜心配だね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-16 20:59 )

2005-03-14 インフルエンザ

久々一週間ぶりに日記に戻ってきました!
風邪ひいちゃって。まだ本調子ではありませんが
高熱で39℃あった熱も今は38℃まで下がりました。

背中はゾクゾク鼻と頭はかき氷を食べたときみたいに
カッキーーーンツッキーンしてるし寒さに震え奥歯ガクガクさせながら
朝・夕・晩COCOのチッチタイムには出かけてました(爆)
COCOはトイレは外じゃないとしない。で覚えてしまったのでこんな時は大変です。
昨晩寝る前のチッチタイムをすっかり忘れていて寝ちゃっていた私。
朝起きたらやっぱり・・階段のところに水溜りができてた(苦笑)

日記を休んでる間にピーチのヒートも終わりおパンツから開放されたけど
今はみかんがエルとロイに狙われています・・・。
まだまだ隔離された生活続行中でありますが
エルもロイもみかんのことが気になって食欲もないんだよ!
ご飯もろくすっぽ食べず
ジャーキー見せたっておやつどころじゃないんですからっ♪
エル・チェリー2.4kg
みかん・ロイ 1.8kg
ピーチ 2.6kg

ピーチはエルを超え(肥え)ちゃいました。
ヒート中食べて寝てずっと寝てしてたから肥えてしまったようです。
姫たちのヒート中食欲が落ちてしまったエルはチェリーと変わらないくらいになってしまいました。
みかんのヒートが終わればエルは食欲出てくると思います(⌒-⌒)

エルはちょっぴりしょげてますが
一時だけね。
ケロッとしてまたサークルの前でみかんを( ;¬_)ジーーーッと見つめているんですよ。


先頭 表紙

パソコンやってる間も鼻水がポタポタ落ちてくるわ(爆)鼻にティッシュを詰めてやってます!りえりん引越し落ち着いたみたいね!ネットも繋がってよかったワン(⌒-⌒)ニコニコ...★りえりん / QOOママ ( 2005-03-24 08:51 )
熱があってもオシッコに外に出るのは大変!もし?私が倒れてしまったらどーなるんだろう?って思っちゃったわ!チビ5は室内トイレで、できるけどCOCOがねぇ・・問題なんですわ!MOMOさんも風邪ひきさんだったよね(爆)もう完治した?私は今鼻水がすごいのよ!★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-24 08:50 )
な〜んか若い頃と違って風邪ひいても治りが遅くなったような気がするわ(泣)治ったと思ったらまた風邪ひきで・・。今は熱も下がったけど鼻水がジョーージョー出てますわ(爆)コナンちゃんの交配残念だったねぇ〜こちらも風邪と花粉症が流行ってるよ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-03-24 06:46 )
外チッチだと風邪引いたり体調が悪い時は大変だね(汗)まだ熱があるみたいだから無理しちゃ駄目だよ!! / りえりん ( 2005-03-17 21:32 )
熱が有るのに散歩に行くの?すごいなぁ〜ネットを通じて私の菌が飛んだかな??うつしてたらm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2005-03-14 20:58 )
わぁーインフルエンザだったのねぇー。昨日、コナンの交配予定だったんだけど、♀ワンちゃんの飼い主さんもインフルエンザで・・今回は中止になったの・・。朝、ワイド・ショーでB型が まだまだ侮れないって言ってたよ。寒気に耐え散歩・・エライっすよ! / まーこ ( 2005-03-14 11:07 )

2005-03-07 ゴーゴーイビキ!

口半開きヘソ天でゴーゴーイビキかいて寝てるのはCOCO。
周りでチビワンが走り回っていようが、お構いなしって感じです!

テレビの音も聞こえないくらいチビワンが騒いでいるっていうのに。(苦笑)


先頭 表紙

周りで騒いでいようがビクともせず寝てますわ!COCOは細っ歯だけど・・ヨーキーってみんなコマっ歯なのかな?(笑)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-03-14 07:56 )
今回COCOのお顔ドアップだったんだけどヘソ天で大股開きで寝てて・・。無防備な姿で・・。" "(/*^^*)/ハズカシ★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-14 07:52 )
COCOはいつも口を半開きにして寝てるのよ。口の中乾かないのかねぇ(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-03-14 07:50 )
COCOちゃんのこの豪快さが母だわ〜〜、うんうん感心! / にゃんこ ( 2005-03-12 21:51 )
イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞこんな姿撮っちゃってQOOママのイケズ〜〜(爆)COCOちゃん代弁 / MOMO★ ( 2005-03-11 12:55 )
ナイス!COCOちゃん(笑)うちにもそういう子一人いたりして(爆) / りえりん ( 2005-03-10 11:01 )

2005-03-06 kotaさんありがとう!

今日は雪が降っててCOCOのチッチtime以外はうちへ篭りっきり。
おまけに姫のヒートに坊主たちはアヘアヘ状態で
気が滅入って掃除して気晴らしして
夕方( ^-^)σ[]ピンポーン♪・・・・・ってチャイムの音。
kotaさんからキャラメルが届きました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
このバンビのキャラメル美味しいって聞いてたから私も探してみたんだけど
なかなか見つからなくて。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
幸せ感じちゃった!


パパも「ウォッ懐かしいなぁ〜小さい頃食った記憶するぅ〜♪」って言ってた!

大事に頂きま〜す!
kotaさんありがとーーーぅ(⌒-⌒)ニコニコ...


先頭 表紙

うんうん!(^-^)美味しいよねぇ〜製造元が北海道なんだよね〜八戸で探してみたけどないんだ〜癖になりそうだね(⌒-⌒)ニコニコ...★りえりん / QOOママ ( 2005-03-14 07:58 )
うちにも来たよ〜〜♪めちゃめちゃ美味しくて感動しちゃったわ(笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:01 )
私こっそり独り占めして食べるつもりだったのに・・ダに発見されたんだ!「ウォッ懐かしい!!どこで売ってた?」って言ったときはもうダの口の中に一つ目が入ってました(爆)kotaさんへ / QOOママ ( 2005-03-08 08:36 )

2005-03-05 (-_-;ウーンなるほどね♪

みかんも一緒にきたら楽だろうに・・。そう思っていた矢先のみかんのヒート。
♀2のヒートは実際大変でした。
犬の生理、ヒート、シーズン、さかり。いろんな呼び方があるけど
犬の発情期についてネットで検索して調べてみた!

犬には人でいうところの「生理」はなく人の
「生理」とはまったく別のメカニズムらしい・・。

それはなんとな〜くだけどわかるような・・。(呟き)

2週間くらいで終わるだろうと。頭ではわかっているつもりだったけど。
なるほどね〜と思うことが多々ある。
出血は10日ほど続き(個体差にもよるけど)その後出血は少なく水っぽく薄くて
終わったようにと思える頃。
この時期が♂♀の交配に適した時期排卵日妊娠しやすい時期らしい・・。
そしてその臭いに♂が発情する!
排卵日はヒートが始まって14日前後らしい。

まさに今ピーチはその排卵日に差し掛かった頃と言えそうです。
エルはピーチに。ロイはみかんのお尻を追いかける。
エルとロイ♂2をサークルへ入れるとピーチは2匹の♂の前で
お尻を高くしてフリフリして挑発する。
♂2のエルとロイは朝から晩までお目目はハートマークで私の方も滅入ってしまう。


※『犬は本来、発情のたびに妊娠産し、その都度、子宮内は一掃されていた。
人間は、妊娠回数が少ないので、生理で子宮の内膜をごっそり張り替えて子宮内を清掃している。犬の発情と人間の生理は違う。』
犬の子宮内膜は生まれ変わらない――妊娠出産して胎盤を排出しない限り。
古くなって自浄作用も弱くなっていくであろう子宮内膜をずっと保有して生きるメス犬たちは、子宮の病気を患う可能性が人間より高いかもしれないという。

(-_-;ウーン
人は生理がくると妊娠してないよっていう合図で
犬はヒートがくるとこれからが妊娠可能になりまりますよ〜っていうことなのかな?
それと。
♀犬は病気の心配が多くなるので♂の去勢を考えているなら♀もした方がいい・・。と獣医の先生が話してくれたことが今わかったような気もした。

今朝はロイとエルを連れて朝散歩してリフレッシュ!
今日は天気もいいので、私も部屋の片付けして「天国の階段」観て(爆)
ドンヨリ気分を発散しようっと♪


写真
エルとロイ


先頭 表紙

帝王切開のときに避妊手術を済ませてよかったかもよ!♂より♀の方が後々病気の心配が増えるらしいの。うちは♂2の去勢を考えていたんだけど♀の方が心配らしいですわ。子供を取る予定がないならそのほうがよろしいと言われました。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-03-14 08:34 )
私は♂のエルとロイの去勢をってそちらの方向で考えていたんだけど♀の方が後々病気の心配が増えるっていうのよねぇ〜♂の去勢を考えているなら♀もしたほうが良いと言われたの。全員しちゃうって思うと踏ん切りがつかずまだ迷ってますわ★ほのぴーさん / QOOママ ( 2005-03-14 08:32 )
うんうん!(^-^)そーなんだよねぇ。獣医の先生の話によると♀の方が後々病気の心配ごとが多くなるそうですわ・・。♂の去勢を考えているなら♀もしたほうがいいと言われたのよ。手術うちも(パパが)まだ結論が出てないのよぉ〜★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-14 08:30 )
ありがと!疑問に思ってた事がスッキリしたよ。ミルクも帝王切開のときに避妊手術をしてあるの。獣医さんに薦められたんだけどやって良かったと安心したよ〜 / にゃんこ ( 2005-03-05 22:28 )
我が家もなかなか相手がいなく・・・老犬は前に卵巣蓄膿症になり死ぬめにあったんだが・・・まだ、ダックのあみには子宮をとってしまうのが・・なんか・・飼い主としてまだ踏ん切りつかんでいる / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 18:10 )
へぇ〜〜そうなんだ_〆( ̄_ ̄*)メモメモ"、生理が始まって14日後に連れて来て下さい←交配希望の時言われたんだよね。。。これで理由が納得でしたわ(苦笑)”もも”の手術考えなきゃ〜でも今ひとつ勇気が出ないし金も無い(爆)ももm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2005-03-05 11:23 )

[次の10件を表示] (総目次)