himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-06 kotaさんありがとう!
2005-03-05 (-_-;ウーンなるほどね♪
2005-03-04 ( ̄o ̄)o オゥ!マイゴット!
2005-03-03 でたっ〜!!
2005-03-02 親子揃って
2005-03-01 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2005-02-28 今にも泣きそうな
2005-02-27 暖かくなってけろ〜
2005-02-26 ピーチに続いてみかんが!
2005-02-25 QOOの誕生日!


2005-03-06 kotaさんありがとう!

今日は雪が降っててCOCOのチッチtime以外はうちへ篭りっきり。
おまけに姫のヒートに坊主たちはアヘアヘ状態で
気が滅入って掃除して気晴らしして
夕方( ^-^)σ[]ピンポーン♪・・・・・ってチャイムの音。
kotaさんからキャラメルが届きました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
このバンビのキャラメル美味しいって聞いてたから私も探してみたんだけど
なかなか見つからなくて。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
幸せ感じちゃった!


パパも「ウォッ懐かしいなぁ〜小さい頃食った記憶するぅ〜♪」って言ってた!

大事に頂きま〜す!
kotaさんありがとーーーぅ(⌒-⌒)ニコニコ...


先頭 表紙

うんうん!(^-^)美味しいよねぇ〜製造元が北海道なんだよね〜八戸で探してみたけどないんだ〜癖になりそうだね(⌒-⌒)ニコニコ...★りえりん / QOOママ ( 2005-03-14 07:58 )
うちにも来たよ〜〜♪めちゃめちゃ美味しくて感動しちゃったわ(笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:01 )
私こっそり独り占めして食べるつもりだったのに・・ダに発見されたんだ!「ウォッ懐かしい!!どこで売ってた?」って言ったときはもうダの口の中に一つ目が入ってました(爆)kotaさんへ / QOOママ ( 2005-03-08 08:36 )

2005-03-05 (-_-;ウーンなるほどね♪

みかんも一緒にきたら楽だろうに・・。そう思っていた矢先のみかんのヒート。
♀2のヒートは実際大変でした。
犬の生理、ヒート、シーズン、さかり。いろんな呼び方があるけど
犬の発情期についてネットで検索して調べてみた!

犬には人でいうところの「生理」はなく人の
「生理」とはまったく別のメカニズムらしい・・。

それはなんとな〜くだけどわかるような・・。(呟き)

2週間くらいで終わるだろうと。頭ではわかっているつもりだったけど。
なるほどね〜と思うことが多々ある。
出血は10日ほど続き(個体差にもよるけど)その後出血は少なく水っぽく薄くて
終わったようにと思える頃。
この時期が♂♀の交配に適した時期排卵日妊娠しやすい時期らしい・・。
そしてその臭いに♂が発情する!
排卵日はヒートが始まって14日前後らしい。

まさに今ピーチはその排卵日に差し掛かった頃と言えそうです。
エルはピーチに。ロイはみかんのお尻を追いかける。
エルとロイ♂2をサークルへ入れるとピーチは2匹の♂の前で
お尻を高くしてフリフリして挑発する。
♂2のエルとロイは朝から晩までお目目はハートマークで私の方も滅入ってしまう。


※『犬は本来、発情のたびに妊娠産し、その都度、子宮内は一掃されていた。
人間は、妊娠回数が少ないので、生理で子宮の内膜をごっそり張り替えて子宮内を清掃している。犬の発情と人間の生理は違う。』
犬の子宮内膜は生まれ変わらない――妊娠出産して胎盤を排出しない限り。
古くなって自浄作用も弱くなっていくであろう子宮内膜をずっと保有して生きるメス犬たちは、子宮の病気を患う可能性が人間より高いかもしれないという。

(-_-;ウーン
人は生理がくると妊娠してないよっていう合図で
犬はヒートがくるとこれからが妊娠可能になりまりますよ〜っていうことなのかな?
それと。
♀犬は病気の心配が多くなるので♂の去勢を考えているなら♀もした方がいい・・。と獣医の先生が話してくれたことが今わかったような気もした。

今朝はロイとエルを連れて朝散歩してリフレッシュ!
今日は天気もいいので、私も部屋の片付けして「天国の階段」観て(爆)
ドンヨリ気分を発散しようっと♪


写真
エルとロイ


先頭 表紙

帝王切開のときに避妊手術を済ませてよかったかもよ!♂より♀の方が後々病気の心配が増えるらしいの。うちは♂2の去勢を考えていたんだけど♀の方が心配らしいですわ。子供を取る予定がないならそのほうがよろしいと言われました。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-03-14 08:34 )
私は♂のエルとロイの去勢をってそちらの方向で考えていたんだけど♀の方が後々病気の心配が増えるっていうのよねぇ〜♂の去勢を考えているなら♀もしたほうが良いと言われたの。全員しちゃうって思うと踏ん切りがつかずまだ迷ってますわ★ほのぴーさん / QOOママ ( 2005-03-14 08:32 )
うんうん!(^-^)そーなんだよねぇ。獣医の先生の話によると♀の方が後々病気の心配ごとが多くなるそうですわ・・。♂の去勢を考えているなら♀もしたほうがいいと言われたのよ。手術うちも(パパが)まだ結論が出てないのよぉ〜★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-14 08:30 )
ありがと!疑問に思ってた事がスッキリしたよ。ミルクも帝王切開のときに避妊手術をしてあるの。獣医さんに薦められたんだけどやって良かったと安心したよ〜 / にゃんこ ( 2005-03-05 22:28 )
我が家もなかなか相手がいなく・・・老犬は前に卵巣蓄膿症になり死ぬめにあったんだが・・・まだ、ダックのあみには子宮をとってしまうのが・・なんか・・飼い主としてまだ踏ん切りつかんでいる / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 18:10 )
へぇ〜〜そうなんだ_〆( ̄_ ̄*)メモメモ"、生理が始まって14日後に連れて来て下さい←交配希望の時言われたんだよね。。。これで理由が納得でしたわ(苦笑)”もも”の手術考えなきゃ〜でも今ひとつ勇気が出ないし金も無い(爆)ももm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2005-03-05 11:23 )

2005-03-04 ( ̄o ̄)o オゥ!マイゴット!

早朝6時!
チェリーとCOCOを連れて散歩へ行ってきた。
テッカテカに凍ってて歩く度にバキバキって音と立てながら
ヾ(・・;)ォィォィ
あんまり引っ張るなぁ〜!滑って転んでしまうでないか!
早々に散歩を引き上げ家に着くや今度はサークル前を
ピーチがo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
エルとロイの前でお尻を向けてお尻を振ったりして挑発!
誘惑してるし・・。
誘惑♪

( ̄o ̄)o オゥ!マイゴット!
誘惑に負けるな!ロイ、エルもう少しの辛抱じゃ。
が・・しかし。
サークルの中の2匹はすっかり誘惑にそそられ、ヘラヘラ〜な顔に。

危ない危ない!目が離せません!!


先頭 表紙

ピーチとみかんを隔離したんだけどピーチがサークルの柵に足を挟めて足を広げてお尻を突き出すポーズとってるんだよ!ビックリ!何でそんなことするんだろう??それをいいことにサークルの前でエルが鼻の下伸ばしてるしさ〜男のコは大騒ぎよ!(困)★りえりん / QOOママ ( 2005-03-07 22:58 )
面白いんだよ!エルはピーチのお尻を追いかけるけど絶対みかんのところにはいかないの。ロイはみかんのお尻ばかり追いかけてピーチのところにはいかないんだよ!とっても不思議でしょ?★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-07 22:55 )
挑発だよぉ〜エルなんて三度の飯よりピーチのケッツばかり追いかけて大好きなジャーキーにも目もくれずよ!まだ1才なってないのにねぇ〜おませなガキんちょです(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-03-07 22:53 )
分かる分かる!!せっかく男の子達隔離しておとなしくなってるのに誘いに行っちゃうのよね(苦笑)そしてまた男の子達が大騒ぎし出すのよねぇ(汗) / りえりん ( 2005-03-05 22:45 )
ピーチ姫。。挑発しちゃダメよ、QOOママが大変だからね(苦笑)犬の世界は兄弟でも関係ないもんね。。。。。。イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ / MOMO★ ( 2005-03-04 19:47 )
挑発・・・(≧w≦) ウチのサリーどんは1度もコナンに挑発したことないんよ。なぜにベビィが・・(爆) 私がソソノカシタわけでぇーーーー(笑) / まーこ ( 2005-03-04 11:12 )

2005-03-03 でたっ〜!!

ロイのおっぴろげ〜!!(爆)
お腹ナデナデして〜ってコローンって寝ちゃいました!
無防備なお姿(/-\*) ハジュカチ…
ロイ君。足は閉じましょうね。
1
と先日北海道直送グランミールペットフードのお店。
北海道の新鮮な素材を使ったフードと聞いてどんなものかな??とカタログを頼んでみたらビーフふりかけも一緒に入ってました(⌒-⌒)ニコニコ...
早速カリカリフードにふりかけてみたんだけど。
フードには口すら付けずふりかけしかペロペロしないの。

みんなズルっこになっちゃって(困)


先頭 表紙

りえりんちも?ふりかけしか食べないんだよね〜困った坊主達です!そそ!フードをひっくり返して食べるよね〜(^凹^)ガハハ★りえりん / QOOママ ( 2005-03-07 22:50 )
うちもふりかけかけたらふりかけしか食べないよ(苦笑)で、考えてフードの下にふりかけいれてみたらフード全部ひっくり返された(汗) / りえりん ( 2005-03-05 22:43 )

2005-03-02 親子揃って

ハイ(^-^)/チーズ!
6ワンズの集合写真で〜す♪
ピープーオモチャを鳴らして、それでもダメでジャーキーで釣って
なかなか良いショットが取れず。
チラつかされたジャーキーにエルとCOCOは飛びついてくるし。
何とかこんとかようやく撮れました。

やっぱり親子こーして並んで見るとソックリだ!Y


先頭 表紙

左からロイ・みかん・エル・黄色のクッションの手前がCOCOで。チェリーにピーチだよ(爆)もう少し上手に撮れるといいけどねぇ〜この距離感がどうも気になるわ〜(爆)★りえりん風邪治った? / QOOママ ( 2005-03-07 22:52 )
まったく見分けがつかないわ!(苦笑)私も毎回どうやったら集合写真が上手くとれるか研究中(苦笑) / りえりん ( 2005-03-05 22:41 )
今うちはすっごいよ!姫2がヒート中でロイなんて飯もそっちのけで、みかんのお尻ばかり追いかけてるの!ももちゃんの子供きっと可愛かっただろうねぇ〜(゜∇゜*lll)(。。*lll)(゜∇゜*lll)(。。*lll)うんうん!★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-04 08:52 )
ほぉ〜〜凄い!!でもって羨ましい♪。。家も”もも”の子供が欲しかったじょぉ〜〜〜( ̄ii ̄)ズルズル / MOMO★ ( 2005-03-03 14:33 )
左からロイ・みかん・エル・黄色のクッションの手前がCOCOで。チェリーにピーチだよ(爆)ちっこい時はあまり感じなかったけどこーして改めてみるとほんと一杯だ!★kotaさん / QOOママ ( 2005-03-03 10:02 )
改めて見ると一杯いるね(笑)どの子が親で子かわからん・・・QOOママにはわかるんだよね? / kotarou(♀) ( 2005-03-03 08:42 )

2005-03-01 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

昨晩の雪で車を出せなかった私。
スーパーまで歩いていくことにしました。
みかんとピーチはサークルへ。
玄関先にワンズがお出迎え♪・・なんだけど。
何で?何でみかんがここにいるわけ?
サークルにはピーチがポツ〜〜ン。(/TДT)/あうぅ・・・・
みかんは自力で脱出したようです(泣)

みかん?ロイとエルに何もされてない?
大丈夫?
○○○←(・_・┐)))チェック!おパンツは脱げていなかったので多分大丈夫と思う。
(ー。ー)フゥ
ダメだ!ダメだ!
こーなったらエルとロイにサークルに入ってもらおう!それしかないわ。


先頭 表紙

どっちのグループを入れても・・なーんかそのようになりそうで。昨晩は下にパパとロイとエルと男組みが寝ました!買い物へ行くときも部屋を閉め切ってロイとエルを閉じ込めていかないとダメみたいだわ!★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-02 17:48 )
空かさずチェックのQママ〜想像すると思わず笑えます(ごめんね)どっちのグループを入れても、逃げ出すんじゃないの?? / MOMO★ ( 2005-03-02 15:19 )
そーなんだよ(爆)昨晩からロイとエルがサークルに入って寝てもらっているんだけど。みかんがサークルから自力で脱出できるようになってから心配が増えてしまったわ。夜ロイとエルの所へ入って寝てたら?どうしましょっ!ってね(爆)★まーこさんへ / QOOママ ( 2005-03-02 11:36 )
目が離せません!PCに夢中になってワンズがおとなしい時は悪戯してるときだけどこの時期だけは(゜0゜)ハッって思うの。落ちついていれるのは寝るときだけよ。♂はパパと下で寝てます!★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-03-02 11:33 )
うちの場合ロイがさ〜すばしっこく隙あればって感じで目が離せないの。ドキドキしちゃったわ。★りえりん / QOOママ ( 2005-03-02 11:30 )
みかんちゃん今度は自力でサークルの中に入ったりして・・・・! なんて 脅かすわけじゃぁーないけど、ウチも そのうち心配の種になるゎ。サリーはもうすぐ避妊だけど・・・・メルモっちは まだ先・・父娘・・・いやぁ〜ん / まーこ ( 2005-03-02 08:30 )
ウチはシェリーがヒートくるまえにタル坊君におかまちゃんになってもらったからいいんだけど、どきどきものだね〜〜 / にゃんこ ( 2005-03-01 21:01 )
ぶっ!(爆)分かる分かる!!ドキドキするよね!我が家のことだと大パニックになるくせに他人事だと思って読むと思わず噴出してしまった(ごめんね!) / りえりん ( 2005-03-01 18:29 )

2005-02-28 今にも泣きそうな

エルとロイに少しの間サークルへ入ってもらいました。

エルとロイは悲しそうな顔してます(爆)(π0π) ウルルルル


先頭 表紙

この日エルとロイは一晩サークルへ入って寝たんだけど。エルは夜中にクーンクーン泣いて煩かったみたいです。(私爆睡で気がつかなったのよ)泣いても♀がヒート中は慣れてもらわないとね〜。★りえりん / QOOママ ( 2005-03-02 11:27 )
うちもサモとシャオはヒートの度にサークル行きだろうなぁ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-01 17:16 )

2005-02-27 暖かくなってけろ〜

また雪だ!
もう雪はうんざりだよぉ〜!(泣)
運転できませんからっ(爆)
対向車がきた時にゃぁ〜おっかなビックリでさ。
路面はテッカテカで滑るし。
雪道運転未熟の私は「おっかねぇ〜おっかねぇ〜」の連呼。
友達とすれ違っても手を振る余裕はありましぇ〜ん!!

携帯にメールが入ってた!
すっごい顔して運転したねJって!
すっごい顔ってどんな顔じゃ?(爆)
なんか想像できるぞ!
きっと眉間にシワを寄せて怖い顔して運転していたんだろうな
(o ̄∇ ̄o)


ヒート中のみかん。
食欲ありCOCOとボールの取り合い喧嘩炸裂
いつもと変わらない元気モリモリであります。
ピーチと全然違う。
ピーは寝てばかり。
姉妹でも全然違うのね♪


先頭 表紙

今日も歩いてスーパーへ行って来ます!買い物意外はどっこも行かず・・掃除してワンズのブラッシングして本読んでしてます!雪道は運転できないわ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-03-02 11:21 )
妹のところへ遊びに行った時タクシーの運ちゃんにはビックリしたよ。飛ばすしね。乗っててそんなの急がなくても・・怖〜って思ったもん。私は絶対都会では運転できないと思ったわ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-03-02 11:19 )
雪が溶けてアイスバーンで除雪した後はガタガタ道になってしまうの。ハンドルは取られるし緊張しまくりで肩がコリコリですわ!ほのぴ〜んちもすごい雪だね〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-03-02 11:08 )
私は普通の道でも恐いから雪道なんて絶対に運転できないわ!(恐っ) / りえりん ( 2005-03-01 17:15 )
はは、私も以前夜中に運転して仕事場から帰るとき、駐車場ですれ違った友人3人に 怖い顔してたよって言われたっけ。雪はないけど、夜中のタクシーの運転手・・・都内は怖いっす。車間距離あって無いようにあおってくるんだもん。運転して帰るのも命がけだったよ、私にとっては(苦笑) / まーこ ( 2005-02-28 22:15 )
真剣な顔で運転してたんでしょうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-28 21:49 )

2005-02-26 ピーチに続いてみかんが!

お昼頃6ワンズの体重測定をしたときはまだヒートはこないと思っていたのに。
夜になってロイの行動が怪しくなった!
ロイは、みかんのケッツを追いかけ回しみかんの頭はロイの股間に・・
ローーーイ!何やってんの?!(`´)
みかんを救助した後今朝見た時より断然○○が大きくなってた!
ヒートがくる・・(゜_゜i)タラー
ピーチと一緒のサークルへ非難させるとみかんはぺろぺろしてるし。
やっぱくるかも?再確認。
と、みかんに履かせるパ、パンツが無いことに気がついた!
チビワンのパンツ2枚しかないの。
確かあともう一枚。
小さくて履けなくなったCOCOのパンツがあったと思うんだけどなぁ〜。
しかも今ピーチが一枚使ってるし、ピーチはハミションしちゃうから洗って乾かしてって使ってるわけさ。
昨晩ピーチは尿漏れハミションしちゃってて、
もう一枚のまだ乾いていない生乾きのパンツを
夜中に眠たい目を擦りながらドライヤーで乾かしてパンツの交換。
(ー。ー)フゥ
あともう一枚は必要だな〜明日買ってこなくちゃ〜って思っていた矢先。
みかんにきちゃったわ。
せめて明日きてくれればよかったのに。
こればっかりはねぇ〜。
こちらの都合でうまくいくわけないしね。(;´д`)トホホ
COCOのおパンツはあるけどデカパンだし・・。
今晩だけ辛抱してデカパン履いてもらおう!で、みかんとピーはサークルね!
2階で一緒に寝ましょう。
今晩はハミションしないでおくれ〜頼む。
今朝すっごい雪でびっくらこいた!
散歩どころではなかった。20センチは積もったんじゃないのか?
この雪でCOCOは歩けませんでした(爆)

COCO 4.4kg
ロイ・みかん 2.2kg
エル・ピーチ 2.6kg
ピーチは意外だった。
少し痩せたかな?って思っていたのにエルと同じになっていました。


先頭 表紙

みかんも一緒にきてくれたらいいのに!って思っていたら本当にきちゃたわ(爆)COCOがねぇ〜ビックリよ!雪が多い時期私も散歩サボって出不精になってしまったわ!隙があるとエルとロイはすぐに乗ろうとして大変よ(苦笑)ヒートパンツは数人分あったほうがいいかも。★りえりん / QOOママ ( 2005-03-01 17:30 )
COCOちゃんがディモより重いのにビックリ!!ヒートパンツ・・・我が家も数が足りないわ(汗)一緒にくることはないだろうって甘く見てたけどやっぱり人数分準備しとこうっと!(苦笑) / りえりん ( 2005-03-01 17:14 )
でも半年一回くるしおパンツセットはいくつあってもいいよぉ〜♪なんせ我が家は女系家族ですからっ(爆)★kotaさん / QOOママ ( 2005-02-28 17:27 )
おパンツセットでも作るべく考えてるんだけど、今からじゃ間に合わないよね(笑) / kota未ログインごめんしてちょ ( 2005-02-28 11:11 )
チェリー忘れてた(苦笑)チェリーは2.4キロだったよ(o^v^o) / QOOママ ( 2005-02-27 00:10 )

2005-02-25 QOOの誕生日!

2月25日。
今日は、QOOの誕生日♪

今朝新しいお花を活けて、お線香をあげました。

毎年QOOの誕生日には誕生日に間に合うよう洋服を作ったり
おやつを作って記念撮影したり・・。
ファッションショーしたり・・。
けどもう写真も撮れなくなっちゃったな・・。
QOOの写真はいつだって同じになってしまった。
変わるのはお花の種類と骨壷のまわりに置いてるおやつ・・。

QOOがいなくなって胸にぽかっと空いてしまった時
「時間が薬になってくれる」ってお友達が慰めてくれた。
そんなの絶対無理。って思ったけど
1年過ぎてその意味がわかるようになった気がする。
QOOの事一生覚えていたいし一生完治しない病だと思うけど
少しづつ時間の薬が何かを与えてくれてるようです。

QOOおはよう!
QOO今日さ〜
ロイったら悪戯っこでさ。またマーキングしてるよ。QOOどうよ?
QOO!ママの話聞いてる?
QOO!パパ帰ってきた。
QOOそろそろ寝よっか。

QOOはきっと私の声が届いていると思います。
またQOOとタオルの引っ張り競争したいな〜♪
ちっこい体してガルルーって親の仇を見るように威嚇してそんなQOOがいじらしかった・・。

QOOの肉球プニプニしてて足裏の匂い好きだったな〜(爆)



今日は空を眺めて、虹の橋を探してみようかな・・・
(けど・・外は雪降ってる)
もしかしたら
QOOは毛糸の帽子にマフラー姿でママ〜!って手を振ってくれるかも(笑)
だったらいいのにな(⌒-⌒)ニコニコ...
今も変わらずQOOを愛してるって事!
QOOを想う気持ちは一生変わりません♪


先頭 表紙

Chieさんお久しぶり〜♪QOOは隣にいてくれてると思うわ〜天国へ行って背中に翼を神様からプレゼントされて。今は上手に使いこなせるようになって虹の橋とおうちの往復ができるようになったと思います! / Chieさんおヒサです!QOOママ ( 2005-03-02 11:40 )
QOOちゃん、おめでとう!!QOOちゃんの写真を見ると涙がでちゃう。。。ごめんね。QOOちゃんは天国で元気にしてるのにね。きっと今もママの隣に寄り添ってるのね♪ / Chie ( 2005-03-01 18:50 )
MOMOママ★にゃんこさん!ありがとう!きっと虹の橋ではみんなでパーティーだったと思います!背中に生えた翼も上手に使いこなせるようになっていると思います! / QOOママ ( 2005-03-01 12:20 )
QOOちゃん、お誕生日おめでとう!天国でもママに祝ってもらって喜んでるよね。2月はどうしても亡くなった可愛い子達の事を思い出してお互い元気なくなるけどがんばろうね。 / にゃんこ ( 2005-02-26 21:00 )
QOOちゃん遅れちゃったけどHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪お空の上から皆を見守っていてね♪ / MOMO★ ( 2005-02-26 20:02 )
COCOとチビたちはQOOのところに置いてある「おやつ」が気になって動こうとしませんの・・。 / QOOママ ( 2005-02-25 12:30 )
ウンそうだね(⌒-⌒)きっと傍にいてくれてチビたちを見守ってくれてると思うわ〜!それにしても天気悪いわ〜・・。東京も雪だってね。りえりんとこも雪かな? / QOOママ ( 2005-02-25 11:49 )
QOOちゃんお誕生日おめでとう♪きっと見てるよ!ママ〜ボクはここにいるよ♪ってね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 11:45 )

[次の10件を表示] (総目次)