himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-05 多機能すぎてワカラナイ
2007-03-02 こんな凡ミス経験ありませんか?
2007-02-27 乳牛育成牧場
2007-02-23 人としての2面性
2007-02-19 写真ファイリング
2007-02-13 春の房総で落花生ソフト
2007-02-08 年上の女に恋敗れる
2007-02-03 【クララが立った!!!】的痛い「つかまり立ち」デビュー
2007-02-01 (無題)
2007-01-28 外出せず過ごした休日


2007-03-05 多機能すぎてワカラナイ


昨日は、息子の2回目の散髪でした。
前回7月31日のカキコでの胎毛筆を作りに散髪した時は大人しくしてたのに、人見知り真っ只中の今回は、大号泣でした。写真じゃその様子が全く伝わりませんが。
顔は耳まで真っ赤になって汗をかきながら全身をよじらせながら抵抗する息子。
最初はハサミでチョキチョキしてもらってたけど、あまりにも息子が暴れて危険なので、急遽バリカンde勝ぅ運の田中くんと言うか館邪煮の横山くんと言うか、なHairにマタなっちゃいました。
すげぇ力だなと愛夫の友人である理容師さんに言われ、恥ずかしいやら申し訳ないやら(^^;ゞ
これでしばらくの間は女の子と間違われることは無いでしょう〜しょっちゅう間違われるんです

今日は、8年近くぶりにプリクラ(って言い方は古い!?)撮りました。
でも、そのブランクはデカかった。。。
多機能すぎてワカリマセンヽ(?▽?;)ノ
結局、装飾未完成のままプリントされて出てきました。
今のって、昔のみたいにシールプリントじゃないんですね。
愛夫の言う通り、PCで作ったほうが綺麗だったな。。。

1月中旬から飲み始めたビオフェルミンS
1瓶飲み終わる頃には、気がつけば毎朝食後にトイレに行ってます。
あまり納得のいく期待量が出ることはないですけど、便秘薬と違って自然なモヨオシ方なので、まぁいいと思っています。
で先日2瓶めを購入しました。
便秘薬を常飲するよりヨサそうですよね!?!?

先頭 表紙

Tackeさん/便秘症の男性なんて、私個人的にはTackeさんで初耳ですわ。 / おにぎり ( 2007-03-07 20:10 )
もえっちsan/瀬戸内寂聴さん位の知名度があれば、丸坊主にしてても違和感ないのかもしれないけど一般人じゃ変人がられますよねきっと。 / おにぎり ( 2007-03-07 20:09 )
ちゃまsan/運動大嫌い夫婦の間から産まれた息子だから、野球とかやらないだろうなぁ / おにぎり ( 2007-03-07 20:08 )
・・・あたしも便秘持ち。出るのは、1週間サイクル、くらいです。週末になると体重が2kgくらい落ちる怪現象が...ひぇ〜〜っ。 / Tacke@久々の雪でした。 ( 2007-03-07 19:29 )
まぁスッキリ♪女子は、なかなかこの髪型にはしないですわねぇ。七五三もあるし。(^0^) / もえっち ( 2007-03-06 23:25 )
おー爽やか野球少年のようじゃ。うちは頭にリボンのゴムつけても男の子に間違われてたよぉ〜 / ちゃま ( 2007-03-06 23:23 )
さゆ姫san/グレーのパンツに黒のトレーナーを着せて他のにもかかわらず「女の子?」と聞かれたときには『このオバサンふざけてるのか!?』と思っちゃったけど、私には何ともいえません(^^; / おにぎり ( 2007-03-06 22:52 )
ぐーたら主婦san/はい。先日「電気」のヒモを引っ張りすぎて切れてしまいました。 / おにぎり ( 2007-03-06 22:51 )
ぐぐsan/ウチも最初は自宅でハサミで切るつもりだったけど、、、愛夫は友人である理容師サンに息子の成長過程を見せたかったのかな? / おにぎり ( 2007-03-06 22:49 )
女の子に間違われる男の子ってかわいい♪さっぱりんこの頭がとってもキュートですね〜☆ / さゆ姫 ( 2007-03-06 21:26 )
うさりさsan/ダーリンsanは会社で「欧米か!?」って頭をペシッとやられてたりします!?姫の名前候補は浮上してるのかなぁ(*^-^*) / おにぎり ( 2007-03-06 20:27 )
ほのぴ〜san/便秘薬の効果が出すぎたときには下痢になりますけど日常生活ではほとんど下痢はありません。便秘薬の効果が出ないときもあるし。。。 / おにぎり ( 2007-03-06 20:25 )
さっぱりすっきりな頭になりましたね^^小さい子も本気で抵抗するとびっくりするくらいの力を出しますよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2007-03-06 19:38 )
うちはまだ床屋さんに連れて行ったことがありません。親がはさみで適当にチョッキンです^^;天然パーマなので、失敗してもわかりません(笑)うちの子もたまに女の子に間違われます(でも7割くらいですけど・・・) 私もプリクラについていけませーん>< / ぐぐ ( 2007-03-06 14:19 )
まあ!うちのダーリンとおそろいのヘアースタイル!ヾ(>▽<)o / うさりさ ( 2007-03-06 12:33 )
私は逆の下痢に悩まされているので とほほ / ほのぴ ( 2007-03-06 12:07 )

2007-03-02 こんな凡ミス経験ありませんか?


車で外出し帰宅し、家に入ろうと

玄関ドアの前に立ち、玄関ドアノブ

に向かって、車のリモコンキー

を向けてしまう・・・。

愛夫が以前ヤッてたのを見て

笑っちゃったけど、最近私も

チョクチョクやってしまいます。


ってさっきヤッたばっかり(^^;

先頭 表紙

ぐぐsan/やはり玄関ドアにもキーレスシステムはあるようです(By.某サッシ社社員Tackeさん談)物置小屋に新品玄関アルミドアが何故かある我家です。 / おにぎり ( 2007-03-05 23:51 )
mymeeさん/車に鍵を挿し間違えた経験は無いんですけどね。ラムネと息子には、気持ちの上での距離感があるようです(ラムネが一方的に) / おにぎり ( 2007-03-05 23:49 )
Tackeさん/そう言ゃぁそうでしたね某社の社員でしたね。やっぱあるんだぁキーレス玄関ドアぁ。 / おにぎり@最近来ないから心配してました ( 2007-03-05 23:47 )
もえっちsan/それ以前に、建て付けのいいドアが欲しいです。木製でスキマだらけの古いドアなので・・・。 / おにぎり ( 2007-03-05 23:45 )
ぽぽsan/ラムネには息子の足が美味しそうに見えたんだと思います。ラムネは息子に対して無愛想ですから・・・。 / おにぎり ( 2007-03-05 23:44 )
それで玄関が開いてくれたら楽できますよね。たまにそうならないかなーって思っちゃいます^^; あと玄関に車のキーを入れて「あれ、鍵穴に入らない!?」とか・・・ / ぐぐ ( 2007-03-05 14:42 )
ありますあります!車にもよく家の鍵をつっこんだりしますが。ラムネ嬢様と坊ちゃまの距離感がいいですね〜(^w^) / mymee ( 2007-03-05 12:33 )
・・・只今新築計画中の新居の玄関ドアに「キーレス」組もうかどうか思案中・・・でも予算が、ね(泣) / Tacke@某サッシ屋の社員(笑) ( 2007-03-04 19:58 )
それで、玄関の鍵も開いてくれたら、便利ですよね〜。(^0^) / もえっち ( 2007-03-03 21:40 )
うさお姉ちゃんから遊びに誘っているのかしらん♪ キーレスでお家に入れたら、荷物でいっぱいの時には便利ですのにね〜^^ / ぽぽ ( 2007-03-03 19:57 )
さゆ姫san/『携帯電話』と間違えて、テレビリモコンとか電話の子機を持ち出す話ならよく聞きますが。素晴らしいお人柄っさゆ姫様っ=3 / おにぎり ( 2007-03-03 15:16 )
ちゃまsan/ぇえぇ〜!?ホントにぃ!?!?キャラ的には経験あってもヨサソウなのにぃ / おにぎり ( 2007-03-03 15:14 )
はるsan/玄関ドアのリモコンキー、ありそうで無いのかな??? / おにぎり ( 2007-03-03 15:13 )
空&はっくんsan/また今日もやっちまいました。 / おにぎり ( 2007-03-03 15:11 )
我が家の車達はキーレスというハイカラ?!な機能はついておりませんので経験ナシです。・・・が、以前出張先で泊まったホテルのチェックアウト時に部屋のキーを持たず、ナゼかTVのリモコンを持ってオートロックの部屋を出てしまい、恥ずかしい思いでリモコンをフロントに返したことがあります。。 / さゆ姫 ( 2007-03-02 23:00 )
うおお うさぎがカジカジしとる〜 かわいいねぇ♪ 鍵?やりません(笑 / ちゃま ( 2007-03-02 22:25 )
それ、マジ あったらいいですよね☆ そしたら ホラー映画のあの緊迫した 鍵がちゃがちゃポロが ピッで がちゃと入れちゃう♪ / はる ( 2007-03-02 16:24 )
私は玄関の前で“鍵”じゃなく“携帯”をよくとりだすョ(^∀^;)クセだね。。。 / 空&はっくん ( 2007-03-02 16:09 )

2007-02-27 乳牛育成牧場


昼前に、スーパーからの買い物帰りの車中で、フと「天気いいし牧場にでも連れて行ってみようかな」
とボヤいたら、同乗していた母がェラィ喰らい付いてきたので母も誘って午後から、ウチから車で15分少々ほどの所にある乳牛育成牧場へ息子と3人でお散歩へ行ってきました。
遊歩道があるだけで、観光牧場じゃないので駐車料金も入場料もかからない憩いの場所です。
多少の風はあったものの暖か(*^-^*)
せっかくだから息子と一緒の写真を撮りたかったけど、どうも母の腕は信用ならんし、私は私でスッピンで髪は後ろで1本にひッつめて縛っただけでバサバサ、くたびれた生活感丸出しのイデタチなので、今回は息子だけでの記念写真大会★
息子がクズリ出した辺りで、ちょうど椅子とテーブルが設置してあったので、息子はソコで昼食(^〜^)
息子にとって、お日様の下で食べる初めてのお弁当(*^-^*)
途中で牛舎を見つけたので、息子をベビーカーから降ろし抱っこして牛と初対面♪
牛も寄ってきてくれました。
放牧時間ではなかったようで、あまり牛に対面できなかったのが残念。
1時間少々の散策を楽しめました〜♪♪

帰りに、売店で母がアイスを買ってくれると言うのでお言葉に甘え(^^ゞ
アイスは全6種類だったかな!?どれにしよぅかなぁ♥
ぉおぉ!!落花生アイスぅ(m>▽<m)
車の中で食べようとしたら、驚くほどにカッチカチで、添付スプーンが折れるかと・・・そのままお持ち帰りすることに。
明日にでも食べよっと(^-^)

今度は桜の季節にまた行くぞっ(^o^)q゛

先頭 表紙

もえっちsan/妊娠退職する前は、ほぼ毎日この牧場の前を通っていたんだけど、一般人が牧場内に入れるなんて知らなかったんです / おにぎり ( 2007-03-02 11:25 )
近くにあるっていうのが、良いですね♪空も広いし。そそ、遅くなりましたが、書き込みをどもでした。 / もえっち ( 2007-03-01 23:16 )
ぐーたら主婦san/この日持参した息子のお弁当は「ほうれん草と人参とベーコンと鮭」の入ったお粥。緑色と赤色の鮮やかな春色弁当でちた / おにぎり ( 2007-03-01 13:24 )
はるsan/桜が満開の時期にマタ行きたいです。心地よい春風に包まれて、と言いたいところだけど愛夫がなぁ。。。←花粉症。 / おにぎり ( 2007-03-01 13:22 )
ぐぐsan/散策客は私達だけなので「貸切気分」でした。梅の花もチョポチョポ咲いてて、桜の木も沢山ありました / おにぎり ( 2007-03-01 13:19 )
さゆ姫san/って言っても牛しかいませんよ。強いて言えば野良犬と野良猫と水鳥がいた位ですけど。お散歩にはとても好いです / おにぎり ( 2007-03-01 13:17 )
ちゃまsan/千葉は広いからネェ。まだマダ未開拓の地が沢山あるはずです。千葉県を極められるか!? / おにぎり ( 2007-03-01 13:14 )
近くにこんなイイ所があるなんていいですね^^これからますますお散歩日和になっていくし♪外で食べるご飯は美味しいんですよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2007-03-01 09:20 )
和みますねぇ〜これから春ですから 野生の血が騒ぐというか・・・風に当たりたい気分になりますよね? / はる ( 2007-03-01 02:42 )
のどかで楽しそうですね〜^^ 広いからお散歩できちゃいますね☆ 息子さんお日様の下でご飯食べて楽しかったでしょうねっ! / ぐぐ ( 2007-02-28 12:52 )
駐車場料金、入場料かからないっていいですねぇ!うちの近所にもこういう場所が欲しい〜。私は動物がいる所は大好きなのできっと毎週末通ってそう(笑) / さゆ姫 ( 2007-02-27 23:36 )
こんなとこあるんだ〜千葉にいたのに知らなかった〜! / ちゃま ( 2007-02-27 22:24 )

2007-02-23 人としての2面性


先日、ドラマの再放送を見ていたら、最後に書かれた言葉。
ドキッとしたと言うか、グサッとしたと言うか、目からウロコと言うか。

親にも姉達にも夫にも友人にも、言った事の無い言いたくない思い出したくない消してしまいたい過去。
人によっては、そんな引きずるような大したことじゃない、って思う人もいるカモしれないし、私もそう思うようにしたいけど、、、。
今でも時々、ひょんなキッカケで思い出したりします。
サイテーな女
夫が知ったらそう思うに違いない。

人は必ず2つの顔を持つ
酷い方の顔が必ずしも全ての自分とは限らない


・・・そっか・・・。
猫なで声な赤ちゃん言葉で、ウサに話しかけながら撫でいる私。
私の腕の中で眠る息子に、とてつもない愛おしさを感じている私。
そっか。これも偽りの無い私なんだ。
そう思ってもいいのかな。

先頭 表紙

mymeeさん/あんな自分には絶対に戻りたくない!!だからこそ過去の自分を失態を忘れてはいけない、そう今思えてきました / おにぎり ( 2007-02-27 18:18 )
さゆ姫san/確かに、過去の自分を戒めてこそ今の自分でいられるのだと思うには思うんですけどね。。。 / おにぎり ( 2007-02-27 18:09 )
はるsan/毛深い人間♂に萌えないのは差別なのかな??ここ数年の私のことは、自分でもマァ気に入ってます。 / おにぎり ( 2007-02-27 18:07 )
うつぎsan/他人に厳しく自分に甘い。そんな奴なんです私は。 / おにぎり ( 2007-02-27 18:04 )
koedaさん/多面性かぁ。一面しか持たない人間性だったら、人付き合いは難しいのかもナ・・・と今おもいました。 / おにぎり ( 2007-02-27 18:02 )
みほsan/今とこれから。今は幸せイッパイ!!これからも幸せイッパイでありたいです。お金もイッパイ・・・とは行き・・・。 / おにぎり ( 2007-02-27 17:55 )
私も思い出したくない事ってありますよ。何であんな事しちゃったんだろう?とかあんなひどい事いっちゃったんだろう?とか。。そういう事に限って忘れられないんですよね(; ̄ー ̄川 でも忘れずに戒めとしてる方がいいよね、と思うようにしてます。 / mymee ( 2007-02-26 12:03 )
私にも忘れてしまいたい過去がいくつもあります。そんな過去も全部ひっくるめて、今の自分があるんだなぁ〜と思ったりします。毛深い男達・・男にしておくにはもったいないくらい?かわいいわぁ♪ / さゆ姫 ( 2007-02-25 22:09 )
毛!毛深い男達!(゜◇゜)~ なんと、インパクトのある言葉♪≧(´▽`)≦アハハハ私は自分が大好きなのでまったく・・・問題ないです(6 ̄  ̄)ポリポリ / はる ( 2007-02-24 01:31 )
うん。そう思っていいんだと思う。 と人になら私もいえるけど、自分の事となるとなあ…なかなか難しい(汗 / うつぎ ( 2007-02-24 00:01 )
一面しかない人間がいたら、それは多重人格の中の一つの人格だって、たしか「5番目のサリー」という本に書いてあったような気がします。多面性があってこそ、一人の人間だそうで、それを聞くと安心します。 / koeda ( 2007-02-23 23:14 )
私も嫌な自分いますよ。忘れたいけど忘れられない嫌な過去の自分とか。でも、今とこれからが大切なのかもしれないですね。 / みほ ( 2007-02-23 19:08 )

2007-02-19 写真ファイリング


これまで息子の写真はポケットアルバムに保管してたけど、やっぱりそろそろちゃんとしたアルバムに差し替えたいな、と思い始めたこの頃。
MyBookも考えたけど、やっぱ生涯初のアルバムくらいは、可愛いアルバムに原始的ながらも親の手で1枚ずつファイリングしてあげたい(*^-^*)
で、このアルバムは買った当初は台紙が15枚。
合計30枚くらいまで増設できると記載してあるので、増設台紙を買いに行ってきました。
ウチのアルバムはナカバヤシ製だけど、行った店にある増設台紙はFujiFilm製
互換性を店員さんに聞いたら、互換性には全く問題なく強いて言えば、ナカバヤシ製に比べてFujiFilm製の台紙は、やや薄手であるとの事。
おぉ!!それは私にとって好都合カモしれん(★∀★)d!
で10枚1Packの台紙を2つお買い上げ。
で、増設完了!!合計35枚の台紙のアルバムとなりました。FujiFilm製のやや薄手台紙だからこそ出来た強引5枚オーバーアルバム!?
これで何とか0歳の写真は、1冊のアルバムにギリ全て収められるでしょう。
とりあえず昨夜は、1枚目に妊娠中のエコー写真をファイリング。
何せ写真が今日現在400枚位(正確な枚数を把握しておらず)あるので、息子が寝静まったお風呂上りにでも、台紙1枚ずつファイリングしていこうかと思ってます。
来月の息子の誕生日まで、あと何枚写真が増えるのか、、、これからは写真を吟味してプリントしないと、1冊のアルバムに納まらなくなっちゃうナ(^^ゞ
割高だけどNet通販でMiffy柄の台紙も迷ったけど、ナカバヤシのだから、台紙35枚のアルバムにはデキなかったカモな。シンプルな白い台紙にしたけど、私の理想どおり0歳分の写真を1冊のアルバムに収められそうだから、まぁヨシとします。

それと、昨日の買い物散策中に本屋さんの店頭で見つけた特別価格190円のアレ。
愛夫が己用にと買いました。次号からは¥690円みたいだけど、いつまで続くのか(- -;

父から貰ったデカ人参を使って人参食パンを焼いて母にプレゼントしたら、人参の甘味が出ているのか、甘味があっておいしいといってました。
頑張って消費していますが、このデカ人参、あと5本あります。

先頭 表紙

筆ママsan/我が愛夫は「我慢」が効かずに買いましたよぉ。今リビングに中途半端な「しゃれこうべ」が放置してあって、遊びに来た私の母がその不自然な光景に不思議がってました / おにぎり ( 2007-02-23 11:24 )
mymeeさん/今から既に懐かしがりながらファイリングしてます。生まれたときから比べて体重3倍身長1.5倍になりましたからぁ。 / おにぎり ( 2007-02-23 11:22 )
はじめまして♪ツッコミありがとうございました(*^▽^*)・・・190円の例のブツ、私も欲しかったんですが(笑)諦めました〜(T▽T)結構大きくなるんですよね♪アルバム作り…素敵〜* / 筆ママ ( 2007-02-23 09:48 )
我が家は全然プリントアウトしてないのですが、こうやってアルバム作ってコメント書き込むと、10年20年後にいい思い出になりそうですね〜。アルバム買いに行ってみようかな? / mymee ( 2007-02-23 09:24 )
ぐぐsan/妊婦検診時にもらった写真をそのまま貼ってるだけです。VHSテープもあって、9ヶ月の時に息子が口を動かして羊水を飲んでる様子が映ってます / おにぎり ( 2007-02-20 13:02 )
うさりさsan/一語一句違わず全くその通り!!3女である私のアルバムは後半スカスカ。【3姉妹の末っ子オフミ】なんてあったら盛り上がれるかもぉ / おにぎり ( 2007-02-20 12:59 )
空&ちびたんsan/本当に今後も継続して買い続けるのか私には半信半疑。全号買って完成したところで、どこに置くツモリ何だか・・・。 / おにぎり ( 2007-02-20 12:55 )
さゆ姫san/以前は人参は縦4当分に割ってウサ達にあげてたけど、ミルクが死んでしまって今はウサは3匹。3等分は難しいです。 / おにぎり ( 2007-02-20 12:53 )
ぐーたら主婦san/胎児のエコー写真なんて妊婦検診では当たり前だと思っていたけど、母は「私の頃はそんなの無かった」と。言われてみりゃ、そっかぁ〜 / おにぎり ( 2007-02-20 12:52 )
ぽぽこsan/人参は父からのお裾分け・・・父はいったいどんだけの量を買ってきたのでしょうか。写真整理しながら今から既に懐かしいです / おにぎり ( 2007-02-20 12:49 )
にんじん・・・でか!! 見事な大きさですね〜 あ〜超音波写真、現像しようと思ったのですが・・・結局いまだにしていません>< ちょっと探してみなきゃ・・・^^; / ぐぐ ( 2007-02-20 12:33 )
最初の子は特にものすごく多いよね〜おにぎりちゃんも3女だからわかると思うけど、長女3冊 次女2冊 あたし1冊(しかも後ろ数ページ空き有)(-_-;) / うさりさ ( 2007-02-20 12:12 )
アーサー完成したら爆笑゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ したぃ!! / 空&チビ ( 2007-02-20 08:30 )
わぁ☆アルバムに愛が満ち溢れているのが感じられます。息子さんが大きくなってアルバムを見た時、きっと感動するでしょうね♪にんじん、デッカいですねー!!さゆりと一緒にかぶりつきたいっ。 / さゆ姫 ( 2007-02-19 22:07 )
胎児の段階から写真が残ってるというのが今時ですね〜。すごくいい記念になりますね!デジカメの画像は便利だけど、思い出の写真はやっぱりプリントしてアルバムに貼るのが私もいいなぁと思います^^ / ぐーたら主婦 ( 2007-02-19 19:06 )
パックが小さいのかと思ったら・・・人参でかっ!!!アルバムは、息子君が大きくなってから一緒に見るのも楽しいでしょうね〜♪説明しながら懐かしむのは何年後でしょう?^^ / ぽぽこ ( 2007-02-19 16:35 )

2007-02-13 春の房総で落花生ソフト


昨日は、房総の千倉まで行ってきました。
以前は、チョクチョク房総に深夜のドライブに行ってたけど、妊娠した頃からは行っていなかったので、久しぶりの房総でした。
しかも日中に行くなんて超尚久しぶり
道中、鴨川辺りの赤信号待ちで
ピーナッツソフトクリームと書かれた看板を見つけ、急遽寄り道。
300円とチと高かったけど、ナカナカ美味しいソフトクリームでした。息子にもお裾分け♪
小さな店のわりに結構お客さんがいました。

1時半に家を出て、千倉の目的地に着いたのは4時すぎ。
もう花摘みの時間帯ピークを終えたからか、通常7本で300円のところを10本にオマケしてもらい、花に無関心の愚主婦とは言え、これには心の中でGutsポーズp( ̄^ ̄)q=3
愛夫と息子をソッチノケで花をむしばむ愚主婦。
花摘みなんて初体験★
私ってば花摘みなんてしちゃって、オ・ト・メ・(爆)

帰宅したのは10時。
えぇっと、コレ、何て名前の花だっけ???
しょせん、花に無関心な女なんて、こんなモンですワ。

先頭 表紙

うつぎsan/私は、どっちの表記でも喰らいつきます。ピーナッツアイスクリームもあったけど、やっぱソフトクリームが好きです!!! / おにぎり ( 2007-02-19 10:55 )
落花生ソフト、っていうとちょっとひいてしまうけど、ピーナツクリームソフト、と言われると美味しそう〜って思うのは何故だろう(笑 / うつぎ ( 2007-02-17 22:45 )
はるsan/!!!!!そうだ!ストックだストックぅ!!!金魚草もあったけど、私はストックとマリーゴールド(だと思う)だけむしばんできました / おにぎり ( 2007-02-15 10:58 )
ピーナツソフト〜おいしそー♪花 ひょっとして ストック?か金魚草?かな 10本300円は安い☆ラッキーでしたね♪(* ̄  ̄)b  / はる ( 2007-02-14 10:45 )
さゆ姫san/まぢっすか!!市原サービスエリア!!!愛夫に教えます!!!愛夫は豆乳好きだけど、私は×なんですぅ。でもソフトクリームだと、どんなんだろ? / おにぎり ( 2007-02-14 00:33 )
mymeeさん/ウチ(四街道市近くの千葉市)から千倉まで2時間半かかりました。この日に限って息子は10:30起床とお寝坊だった+私の顔の塗装に時間がかかったので出発が遅。花の名前は未だに思い出せません / おにぎり ( 2007-02-14 00:31 )
ちゃまsan/こんな写真撮られてるなんてPCにデータ転送するまで知りませんでした。「ソフトクリーム」だけじゃなくて【アイスクリーム】も売っていました / おにぎり ( 2007-02-14 00:27 )
ほのぴ〜san/この写真じゃ判りにくいですけど実物は、ほんのり「黄土色」してるんです。美味しかったですYo! / おにぎり ( 2007-02-14 00:25 )
あぁ!それはまさしく私の憧れのソフトクリーム!!!確か市原サービスエリア(上り下りどちらか)でも売ってます。食べたい〜。君津に豆乳ソフトクリーム売っているところがありますが、なかなかの美味ですよ☆ / さゆ姫 ( 2007-02-13 22:39 )
安心してください!私も何の花かサッパリです!落花生ソフトって美味しそう(⌒〜⌒)房総は何故か月2くらいで行ってます。 / mymee ( 2007-02-13 22:34 )
熊出没笑った! ソフトクリームおいしそうだねぇ / ちゃま ( 2007-02-13 22:11 )
見た目は普通に見えるけど、味はやはりピーナッツ?濃厚なのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-02-13 19:34 )

2007-02-08 年上の女に恋敗れる




は、


チョ


















す。

先頭 表紙

空&ちびたんsan/10ヶ月の息子には、脱甘味な名前をつけたから、ちゃんと覚えてくれてるけど(^-^)Pet'sはもう5年経ちまっせ。 / おにぎり ( 2007-02-09 21:20 )
ほのぴ〜san/社交辞令、日本ならではの欧米人には紛らわしい挨拶だそうですね。私もそう思います。 / おにぎり ( 2007-02-09 21:14 )
ラム姐♀だったのね!!チョコは?ココアは??ミックスは??ぃぃかげん名前を覚えよう(^∀^;) / 空&チビたん ( 2007-02-09 11:19 )
年とると 社交辞令が多くなりいやだわぁ〜 苦笑 / ほのぴ ( 2007-02-09 11:19 )
はるsan/チョコは好きだけど、飴もマシュマロも嫌いなワタシ。今時お返しに飴orマシュマロ用意する人なんていないか。 / おにぎり ( 2007-02-09 10:47 )
ちゃまsan/息子にはやっぱワタシが1番なのよねぇ♥!?!? / おにぎり ( 2007-02-09 10:46 )
さゆ姫san/ラムネは、当時生後間もない「ミルク」を連れてきたときも【煙たそう】にしてたんです。筋金入りの子供嫌いラム姐?? / おにぎり ( 2007-02-09 10:43 )
みほsan/這うようになったら息子自らウサ達の所へ向かって行くようになったんで。でケージをベシベシ叩き指を突っ込み。。。 / おにぎり ( 2007-02-09 10:42 )
mymeeさん/ウサって意外と協調性が無いというか単独行動が好きというか・・・。私もだ(汗)。 / おにぎり ( 2007-02-09 10:40 )
うさりさsan/姐さんと言うよりか本当は「おばちゃん」の域なんでしょうけどね年齢的に・・・。 / おにぎり ( 2007-02-09 10:39 )
ぐぐsan/ラムネが息子の横を素通りするたびに、息子が泣くんです。 / おにぎり ( 2007-02-09 10:37 )
私は義理チョコをばら撒く女です(T▽T)アハハ!ラム姐さんのように凛々しくなって若い男を泣かせてみたい(*≧m≦*)ププッ / はる ( 2007-02-09 01:54 )
かわいそうだけど可愛い〜 / ちゃま ( 2007-02-08 21:53 )
なんて微笑ましい絵なのー!2人(?)の心の声を読み取ったコメントがまたいいですねぇ! / さゆ姫 ( 2007-02-08 19:49 )
あはっ。かわいい♪ウチももう少し大きくなったら触れ合えるかなぁ。 / みほ ( 2007-02-08 15:42 )
息子ちゃんのお背中から哀愁が漂う気がしてきましたわ。我が家もツッキーの片思い。ラズ君はいつも我冠せずで、ツッキーがあたかも存在してないように振舞ってくださいます( ̄ー ̄; / mymee ( 2007-02-08 13:49 )
ラム姉さまは人生(兎生)の先輩ですからな。熟女ですし(´m`)クス / うさりさ ( 2007-02-08 13:00 )
思わず笑ってしまいました(笑) とっても面白かったです^^ 特に5と6がいいですね! / ぐぐ ( 2007-02-08 12:40 )

2007-02-03 【クララが立った!!!】的痛い「つかまり立ち」デビュー


お尻拭き容器をいじりたいがために(*^-^*)
私の作戦に引っかかり、愛息子ガンバリマシタ
p(^-^)q・
デジカメでパチリ☆
携帯でも撮らなきゃ!!と携帯を取ろうと目を離したその瞬間、運悪くウレタンマットを敷いてない方向に倒れ
(ご覧の通り、マットがちょうど敷いてある箇所と敷いていない箇所の境界上にベビーベッドがあるので)
頭を強打し大号泣
ヽ(TДT+)ノ






息子にとっては本日正午直前の痛い思い出。
私にとっては、ウルルッw(*;∀;*)wな記念日♡
痛い思いさせてゴメンね(^-^ゞ

先頭 表紙

うさりさsan/うさりさちゃんは写真いっっぱい撮りまくるだろうね!!デジカメのある時代に生まれてヨカッタ!? / おにぎり ( 2007-02-07 20:42 )
ぐぐsan/少し前からLowソファーに「寄りかかり立ち」してたので思い切ってベッドの柵に誘惑してみたんですYo!まじ益々目が離せません〜♪ / おにぎり ( 2007-02-07 20:41 )
たったたった♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ おめでとう!!こんな楽しいことがあたしにもまってるのね〜〜☆ / うさりさ ( 2007-02-06 10:20 )
わあ!素敵なつかまり立ち姿です(^0^)☆ 牛柄のお洋服もプリチーですね^^ 突然、成長するから子供って目が離せませんよね! うちもこれくらいのとき、よく頭をゴッツンしてました>< / ぐぐ ( 2007-02-05 21:14 )
mymeeさん/今日は、Lowソフアーによじ登り、登頂してしまいました / おにぎり ( 2007-02-05 20:33 )
おめでとうございます!一生懸命たったしてる姿が、メロメロキュンですヽ(*⌒∇⌒*)ノ かーわいすぎてギュっとしたいです。 / mymee ( 2007-02-05 14:24 )
空&ちびたんsan/昨夜さっそく超ぉLowスピードでジワッジワッジリッジリ「つたえ歩き」してました(*^-^*) / おにぎり ( 2007-02-05 10:55 )
はるsan/私なんて、どんな格好してても「牛」のような存在です。 / おにぎり ( 2007-02-05 10:53 )
さゆ姫san/164cmのでっかい女の子はイカガですか?(私です) / おにぎり ( 2007-02-05 10:52 )
ちゃまsan/私なんて毎日四六時中二本足で立ってるのに、ちっとも可愛いといわれません(笑) / おにぎり ( 2007-02-05 10:49 )
Oh!!おめでとう(●^ー^●)これからどんどん歩くようになるね♬楽しみ楽しみwww / 空&チビたん ( 2007-02-05 10:24 )
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 牛〜も〜かわいい〜☆ どこでもデジカメ〜しまってる場合じゃないですよね♪ / はる ( 2007-02-05 04:34 )
ちっちゃいコの後ろ姿ってかわいいですね〜。自然と顔が笑顔になっちゃう☆ / さゆ姫 ( 2007-02-03 23:56 )
うお〜〜!つかまり立ち記念!おめでとう♪ いやーんかわわいぃ。(*^_^*) / ちゃま ( 2007-02-03 19:32 )

2007-02-01 (無題)


昨夜は突然、私の両親のゴチで夕飯を食べに行くことに(^^)
で選んだ店は焼肉屋v(^∀^)v
超ぉぉぉ久しぶりに飲んだ生中♪B
私の父は、焼酎&日本酒党で滅多にBEERを飲まないので、お歳暮等で父が貰った缶ビールは今我家の冷蔵庫に〜♪♬♪

今日は、友人とランチD(^-^)Y
オムレツ屋ラケルに入ったけど、出てきたものは、はっきり言って単なる卵焼き(- -;
あまり食べ物には口うるさくないしコダワラナイ私だけど、さすがにアレにはガッカリ(_ _;
10年以上前に、別の場所の店で食べたときは、本当にフワットロッなオムレツだったと記憶してたのに。
もぅあの店には行かないことにしよっと。

今日は、知人のことで、吉報がありました♡
嬉しくて私ちょっとウルッとしちゃいました(;∀;)
なんだか私、子供を産んでから涙もろくなってしまったようで(^^ゞ
テレビで猿の出産とか見ただけでも、夕飯作りながら涙をこぼしてしまう始末。

先日、歩道橋から投げ落とされてしまった3歳の男の子、あれから回復の兆しはあるのかなぁ。。。気になります。。。。

先頭 表紙

私も出産してから子供関係はすぐ泣けます。以前から動物関係もすぐ泣いちゃったので、冷静に見れないテレビが増えましたよー。 / mymee ( 2007-02-05 14:23 )
うさぎさんはまだ買ってないのですよー。ウチはダンボールから出してないぬいぐるみがたくさんあって。まだ、たいようもおもちゃに興味ないから。もう少ししたら買うかもです♪ / みほ ( 2007-02-05 14:20 )
みほsan/番組予告を見ただけで「こりゃ私にはキツイ」と察知し見ませんでした(弱ぁ)。・・・で、買ったんですか?ブルーナウサギを。 / おにぎり ( 2007-02-05 10:47 )
さゆ姫san/白熊ピース知ってます。親離れさせないといけないけど、、、可愛そうでちょっと複雑ですよね。愛情って異生物間でも通じ合うものなんだね、と言うことを立証していますよね / おにぎり ( 2007-02-05 10:46 )
私は昨日、「母子病棟」見て、たいよう抱っこしながら号泣してました…。息子さんがカジってミッフィのうさぎさん私も欲しくて迷ってました♪ / みほ ( 2007-02-04 09:40 )
近所にラケルありますが、私はおこげライスがお気に入り♪動物ネタには弱い私。以前、白クマ「ピース」の成長記録みたいな番組を見て感動し、会社にいるのに号泣しました。(仕事柄テレビ見るんです。)動物虐待のニュースなど耳にすると苦しくて苦しくて涙がとまらなくなります。 / さゆ姫 ( 2007-02-03 23:51 )
ぐぐsan/タダde焼肉ほど美味しいものは有りませんネv(^-^)v息子はウサぬいぐるみを「食べる」と言うか『ほおばる』ですよね。ここ数年、乳児や幼児が犠牲になる事件がヤケに多発してますよね。 / おにぎり ( 2007-02-03 16:04 )
いいですね〜私も焼肉屋に行きたいです>< 息子さんの豪快なウサギの食べっぷり!素敵です(^0^)うふふ 私も出産してから、「出産・子供の命にかかわること」的なことに敏感になってしまい、すぐに泣いちゃいます(T_T)なんででしょうねー? / ぐぐ ( 2007-02-02 15:48 )

2007-01-28 外出せず過ごした休日


特に出かける用事も無いし、遊びに出かける先も思い浮かばず、ムヤミに出かけても無駄に金を使っちゃうだけだし、愛夫は隣の親戚宅でタンス移動とか手伝わされてるし、、、
で、今日1日家で過ごしましたshop99には私一人で買い物行ったけど。
愛夫は正午過ぎまで起きてこないし、テレビ番組は見たいの何もやってないし、で午前中に映画
TOKYO TOWERのDVDを見ました。
映画をホトンド見ない私にしては、ここ数週間で珍しく映画DVDを4本みました。
海猿LimitOfLove
TRICK2
誰も知らない
TOKYO TOWER

どこにも出かけなかった本日の夕飯は、お餅を焼いて磯辺巻き
デザートに、愛夫の労をねぎらって隣宅からもらった
フロマージュチーズケーキ
とてもセンスの無い組み合わせ・・・。

昨日、ホームベーカリーで黒豆入り食パンを焼いたら、かくはんされているうちに黒豆が潰れてしまい、焼きあがり品を見た愛夫に
ひじき入り食パン!?
って言われちゃったけど、味に支障は無いし(^^ゞ
やっぱ私には均厚にスライス出来ません(- -;

先頭 表紙

うさりさsan/私の計算であってるかわからないけど美味しさにこだわらないなら1斤70円位計算だったかなぁ??期待するほど安くは無い事は確か。安く食パンを食べよう、って考えよりも焼き立てのおいしいのを家庭で簡単に♪って考えの方がいいかも。食パン以外のパン生地作りも楽しめるし〜 / おにぎり ( 2007-01-30 20:44 )
さゆ姫san/昨日といい今日といい「間食」しすぎたかな、夕飯食べきれなかった。でも食後にアイスは食べました。 / おにぎり ( 2007-01-30 20:39 )
ホームベーカリーでパン作ると、材料費いくらくらいかかる?・・今ほしいんだよね〜〜(-。−; / うさりさ ( 2007-01-30 10:01 )
お〜〜、パンもケーキも美味しそう!!今、すごーーくお腹がへってます。。あまりに美味しそうなのでめまいがしてきました・・・。 / さゆ姫 ( 2007-01-29 21:53 )
mymeeさん/私は黒豆あんまり好きじゃないんですよ〜愛夫が黒豆が好きなモンでね。チーズケーキは1ホール丸ごとフォークでほじくりながら食べたいです / おにぎり ( 2007-01-29 14:14 )
みほsan/まさか!!息子が大人しくしててくれるわけが有りません!!昼寝している間に・・・と思っても途中で起きちゃいますからね。だから内容は所々ヌケて見てました / おにぎり ( 2007-01-29 14:10 )
はるsan/短期間にこんなに映画(DVD)を見たのは、生涯初かもしれません。ひじき入り食パン、作ろうと思えば容易に作れるけど、私はやっぱご飯とがイイですネ / おにぎり ( 2007-01-29 14:08 )
うつぎsan/ダイハツのミラのCMを見てて「確かこの2人って映画で親子役・・・」って思って誰も知らないを見たけど、あのCMと映画内容とでは・・・。 / おにぎり ( 2007-01-29 14:05 )
ケーキ美味しそうです!もちろん黒豆入り食パンも。何だかこうばしそう。私も均等に切れないです。難しい。 / mymee ( 2007-01-29 11:49 )
私も海猿見たいのですよー。今は邪魔が入りそうで落ち着きません(泣)息子さんはいいコにしててくれるのですか? / みほ ( 2007-01-29 09:34 )
うほっ 映画観すぎ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・食生活にかなり偏りがある私。ひじき入り食パン食べたいかも♪ / はる ( 2007-01-29 02:36 )
「誰も知らない」見たいみたいと思いつつ未だ見ていません。。 「風味絶佳」での柳楽くんはすごくふつーの子になってました。 / うつぎ ( 2007-01-28 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)