himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-01 (無題)
2007-01-28 外出せず過ごした休日
2007-01-24 リフォームローン残りあと半分
2007-01-21 1年半ぶりに酒類解禁
2007-01-19 ミクシィ
2007-01-17 お悔やみ申し上げます&ご回復をお祈りしています
2007-01-14 ¥200超の・・・何年ぶり?
2007-01-10 (初)初詣&飛行機鑑賞
2007-01-09 ポンデリング食べまくり
2007-01-04 白兎の宿命


2007-02-01 (無題)


昨夜は突然、私の両親のゴチで夕飯を食べに行くことに(^^)
で選んだ店は焼肉屋v(^∀^)v
超ぉぉぉ久しぶりに飲んだ生中♪B
私の父は、焼酎&日本酒党で滅多にBEERを飲まないので、お歳暮等で父が貰った缶ビールは今我家の冷蔵庫に〜♪♬♪

今日は、友人とランチD(^-^)Y
オムレツ屋ラケルに入ったけど、出てきたものは、はっきり言って単なる卵焼き(- -;
あまり食べ物には口うるさくないしコダワラナイ私だけど、さすがにアレにはガッカリ(_ _;
10年以上前に、別の場所の店で食べたときは、本当にフワットロッなオムレツだったと記憶してたのに。
もぅあの店には行かないことにしよっと。

今日は、知人のことで、吉報がありました♡
嬉しくて私ちょっとウルッとしちゃいました(;∀;)
なんだか私、子供を産んでから涙もろくなってしまったようで(^^ゞ
テレビで猿の出産とか見ただけでも、夕飯作りながら涙をこぼしてしまう始末。

先日、歩道橋から投げ落とされてしまった3歳の男の子、あれから回復の兆しはあるのかなぁ。。。気になります。。。。

先頭 表紙

私も出産してから子供関係はすぐ泣けます。以前から動物関係もすぐ泣いちゃったので、冷静に見れないテレビが増えましたよー。 / mymee ( 2007-02-05 14:23 )
うさぎさんはまだ買ってないのですよー。ウチはダンボールから出してないぬいぐるみがたくさんあって。まだ、たいようもおもちゃに興味ないから。もう少ししたら買うかもです♪ / みほ ( 2007-02-05 14:20 )
みほsan/番組予告を見ただけで「こりゃ私にはキツイ」と察知し見ませんでした(弱ぁ)。・・・で、買ったんですか?ブルーナウサギを。 / おにぎり ( 2007-02-05 10:47 )
さゆ姫san/白熊ピース知ってます。親離れさせないといけないけど、、、可愛そうでちょっと複雑ですよね。愛情って異生物間でも通じ合うものなんだね、と言うことを立証していますよね / おにぎり ( 2007-02-05 10:46 )
私は昨日、「母子病棟」見て、たいよう抱っこしながら号泣してました…。息子さんがカジってミッフィのうさぎさん私も欲しくて迷ってました♪ / みほ ( 2007-02-04 09:40 )
近所にラケルありますが、私はおこげライスがお気に入り♪動物ネタには弱い私。以前、白クマ「ピース」の成長記録みたいな番組を見て感動し、会社にいるのに号泣しました。(仕事柄テレビ見るんです。)動物虐待のニュースなど耳にすると苦しくて苦しくて涙がとまらなくなります。 / さゆ姫 ( 2007-02-03 23:51 )
ぐぐsan/タダde焼肉ほど美味しいものは有りませんネv(^-^)v息子はウサぬいぐるみを「食べる」と言うか『ほおばる』ですよね。ここ数年、乳児や幼児が犠牲になる事件がヤケに多発してますよね。 / おにぎり ( 2007-02-03 16:04 )
いいですね〜私も焼肉屋に行きたいです>< 息子さんの豪快なウサギの食べっぷり!素敵です(^0^)うふふ 私も出産してから、「出産・子供の命にかかわること」的なことに敏感になってしまい、すぐに泣いちゃいます(T_T)なんででしょうねー? / ぐぐ ( 2007-02-02 15:48 )

2007-01-28 外出せず過ごした休日


特に出かける用事も無いし、遊びに出かける先も思い浮かばず、ムヤミに出かけても無駄に金を使っちゃうだけだし、愛夫は隣の親戚宅でタンス移動とか手伝わされてるし、、、
で、今日1日家で過ごしましたshop99には私一人で買い物行ったけど。
愛夫は正午過ぎまで起きてこないし、テレビ番組は見たいの何もやってないし、で午前中に映画
TOKYO TOWERのDVDを見ました。
映画をホトンド見ない私にしては、ここ数週間で珍しく映画DVDを4本みました。
海猿LimitOfLove
TRICK2
誰も知らない
TOKYO TOWER

どこにも出かけなかった本日の夕飯は、お餅を焼いて磯辺巻き
デザートに、愛夫の労をねぎらって隣宅からもらった
フロマージュチーズケーキ
とてもセンスの無い組み合わせ・・・。

昨日、ホームベーカリーで黒豆入り食パンを焼いたら、かくはんされているうちに黒豆が潰れてしまい、焼きあがり品を見た愛夫に
ひじき入り食パン!?
って言われちゃったけど、味に支障は無いし(^^ゞ
やっぱ私には均厚にスライス出来ません(- -;

先頭 表紙

うさりさsan/私の計算であってるかわからないけど美味しさにこだわらないなら1斤70円位計算だったかなぁ??期待するほど安くは無い事は確か。安く食パンを食べよう、って考えよりも焼き立てのおいしいのを家庭で簡単に♪って考えの方がいいかも。食パン以外のパン生地作りも楽しめるし〜 / おにぎり ( 2007-01-30 20:44 )
さゆ姫san/昨日といい今日といい「間食」しすぎたかな、夕飯食べきれなかった。でも食後にアイスは食べました。 / おにぎり ( 2007-01-30 20:39 )
ホームベーカリーでパン作ると、材料費いくらくらいかかる?・・今ほしいんだよね〜〜(-。−; / うさりさ ( 2007-01-30 10:01 )
お〜〜、パンもケーキも美味しそう!!今、すごーーくお腹がへってます。。あまりに美味しそうなのでめまいがしてきました・・・。 / さゆ姫 ( 2007-01-29 21:53 )
mymeeさん/私は黒豆あんまり好きじゃないんですよ〜愛夫が黒豆が好きなモンでね。チーズケーキは1ホール丸ごとフォークでほじくりながら食べたいです / おにぎり ( 2007-01-29 14:14 )
みほsan/まさか!!息子が大人しくしててくれるわけが有りません!!昼寝している間に・・・と思っても途中で起きちゃいますからね。だから内容は所々ヌケて見てました / おにぎり ( 2007-01-29 14:10 )
はるsan/短期間にこんなに映画(DVD)を見たのは、生涯初かもしれません。ひじき入り食パン、作ろうと思えば容易に作れるけど、私はやっぱご飯とがイイですネ / おにぎり ( 2007-01-29 14:08 )
うつぎsan/ダイハツのミラのCMを見てて「確かこの2人って映画で親子役・・・」って思って誰も知らないを見たけど、あのCMと映画内容とでは・・・。 / おにぎり ( 2007-01-29 14:05 )
ケーキ美味しそうです!もちろん黒豆入り食パンも。何だかこうばしそう。私も均等に切れないです。難しい。 / mymee ( 2007-01-29 11:49 )
私も海猿見たいのですよー。今は邪魔が入りそうで落ち着きません(泣)息子さんはいいコにしててくれるのですか? / みほ ( 2007-01-29 09:34 )
うほっ 映画観すぎ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・食生活にかなり偏りがある私。ひじき入り食パン食べたいかも♪ / はる ( 2007-01-29 02:36 )
「誰も知らない」見たいみたいと思いつつ未だ見ていません。。 「風味絶佳」での柳楽くんはすごくふつーの子になってました。 / うつぎ ( 2007-01-28 23:12 )

2007-01-24 リフォームローン残りあと半分


我家のキッチン&食器棚の引き出しはサイレントレールと言って、思い切り閉めても、閉まる寸前でガスショックが効き、玄関ドアのように緩やかに閉まるようになっています。
先日、キッチンの引き出しの1箇所のガスダンパーが効かなくなったので、今日の午後にメーカーがチェックしに来ることになっています。
おそらく部品交換になるだろうとの事だけど、補償期間は2年で、ウチは補償期間を少し過ぎてしまっているとの事なので、無償か有償かは、原因を調べてからになるそうです。
あぁそっか、もうそんなに経つのか( ̄・ ̄ )って事は、ローンも半分支払ったって事かぁp(^-^)q将来、子供が出来たら、リビングで遊ぶ子供の様子を観察しながら家事が出来るネ
なんて冗談半分で言いながら、憧れの対面キッチンにワクワクしてたら、それが現実となって今の私が御料理(おりょうり)ならぬ粗料理(そりょうり)作りに勤しんでいる。。。
最近じゃズリ這い絶好調の息子が、キッチンで家事をしている私の足元まで来て、甘えているのか何か催促してくるようになりました。
息子を抱き上げると。お腹部分ホコリまみれ.....なので最近は毎朝ちゃんとクイックルで濡れ拭きしています、ぉおぉ専業主婦してんぢゃんワ・タ・シ
↑世間一般的には当然の事なのでしょうが。

ありがたいことに、ここだいぶしばらくお米は買わずに済んでいます。
親や姉(姐!?)から立て続けにお米を貰いましてねm(_ _)m
いづれも玄米を精米してくれています。久しぶりに玄米ご飯食べたいなぁ。
最近は、びっくりドンキーでお米1kgをもらいました。
お弁当作りをホボ(必ず毎日ぢゃない)再開したので、お米が減る減る。

今朝は、我が息子にしては珍しく7時起床と早起き。
携帯電話で私との2ショットを撮ろうと遊んでいたら♪w(*♥∀♥*)w♪
以前の携帯電話は自分撮りの時もサブ画面で見ながら撮れたけど、今の携帯は×だから難しいのよねぇ(+△+;)
将来、思春期の息子にこんなの見せたら死ぬほど嫌がられるだろうなψ(`▽´+)ψ

先頭 表紙

Tackeさん/私も独身時代は、車検が通るかどうか心配しなくちゃいけないような車に乗ってたっけな♪エアサスも経験あるけど不調によりリビルト品に乗せ替えたり(T T) / おにぎり ( 2007-01-28 21:09 )
おにぎりさま>プレは車検「不通過」で只今改修中desu(泣) エアサスが引っかかったようで・・・。 Aパさんで問題の設計事務所は、うちの住みかにありますけども…県内の鉄筋建物総崩れ!?って噂も。  / Tacke@嗚呼代車生活中...。 ( 2007-01-27 19:56 )
ほのぴ〜san/近年は日本でも身内への愛情表現挨拶のし方が「欧米化」してきた・・・とゆぅことにしておきましょうよネ / おにぎり ( 2007-01-26 13:37 )
Tackeさん/プレのチューニング費用35年!?それともAHA゜マンション?? / おにぎり ( 2007-01-26 13:34 )
mymeeさん/男側から積極的にchuっしてもらえるなんて、何年ぶりかしら( ̄. ̄ )遠い目。ハァ〜あの柔らかい感触が今も忘れられなひ。 / おにぎり ( 2007-01-26 13:29 )
さゆ姫san/上の私の写真は、スッピンだし突然の事で驚いてるわで酷い表情してます。玄米ご飯を嫌う人は多いですよね。炊きたてを食べるなら美味しいけど「弁当」には不向きなようです。。。「餅」ですかぁ、どかんなんだろ? / おにぎり ( 2007-01-26 13:23 )
空&ちびたんsan/息子のホッペには一日何回もむchu〜してるけど唇だけは我慢自制してます←将来息子を好きになってくれる彼女との大切な時の為に・・・母は我慢するのだ(T▽T) / おにぎり ( 2007-01-26 13:19 )
私も正月従姉妹の子供にきすしたが・・悪いことしかたか・・永久保存版じゃ / ほのぴ〜 ( 2007-01-25 20:14 )
・・・35年ローン地獄に、はまろうかな?(笑) / Tacke@自爆者? ( 2007-01-25 19:50 )
チュー写真!今だけの特権ですよね。こんなことしてくれた日には、これだけで親孝行は済んだ!って思っちゃう。 / mymee ( 2007-01-25 10:37 )
おにぎりさんの幸せな日常を覗かせてもらった感じです。私も子供ができたらツーショット写真撮りたいな♪それと、玄米ご飯おいしいですよね〜!最近はファンケルの発芽玄米餅にハマってます。ぷちぷちの食感がたまらんのです。 / さゆ姫 ( 2007-01-24 20:05 )
嫌がられるほうがホッとするよ(≧∀≦)どおする??20才過ぎてもおかぁさぁ〜んってくっついてこられたら...お互い彼女の話で盛り上がれる(文句をぃぃ合う??)ようになりたいものだね〜♪ / 空&チビたん ( 2007-01-24 16:57 )

2007-01-21 1年半ぶりに酒類解禁


去年の7月中旬に妊娠発覚して以来続けていた断酒生活。
息子への母乳授乳を止めて約1週間経った今日、愛夫の許可も出たので、缶BEER350mlAを頂きました(母の忘れ物)。
肴は吉豚
(え!?)


一児の母となった今、これからは節度を持ってお酒を楽しみたいと思います。
↑新年の抱負か!?

先頭 表紙

ちゃまsan/携帯の低画素写真だからだと思ふ。シミソバカス。今朝起きたら口の両脇が白くカサっぽい。。。寝ヨダレの跡??? / おにぎり ( 2007-01-23 14:43 )
さゆ姫san/私の場合は多分、美味しいから飲むんじゃなくて『酔いたいから飲む』って感じだと自己分析( ̄. ̄φ)美味しいと思って飲んでいるかどうかは私にも分かりません。 / おにぎり ( 2007-01-23 14:41 )
ぢゅんこsan/女っつーのは本来その位でイイんでしょうね。今後は週末の楽しみにしようかと(今のトコロ予定)。酒に金かけるなら、今は他にその金を回したいですからね。 / おにぎり ( 2007-01-23 14:37 )
miyaさん/呑んだのが「エビス」だったせいか、濃い味でしたわ〜新婚時代はエビス・ビール職のプレミアムビールばかり好んで呑んでました。ここ近年は雑酒・発泡酒専門デシタ。 / おにぎり ( 2007-01-23 14:34 )
ぐぐsan/「なんだソレは。よーし、これから飲むぞ!!って意気込みの表れか!?」って愛夫が不安がってました。文章数が少ないから写真寸にあわせてフォント大きくしただけなんです / おにぎり ( 2007-01-23 14:31 )
mymeeさん/ちょっと前までは、母乳の間隔があくと胸が張って大変だったけど、今は数日放置してもヘニャヘニャのまま。。。まだ出るみたいだけど3・4本目の歯が生えてきたし、もう怖いです。 / おにぎり ( 2007-01-23 14:29 )
みほsan/以前のように深酒すると、家事育児が怠慢になりそうなので、私なりにコントロールしていかないとナ。 / おにぎり ( 2007-01-23 14:19 )
はるsan/ホッペの赤い息子は「お粥」をイッパイ頂きましたヨ♡私がホッペを赤くすると単なるイナカッペに映えます。 / おにぎり ( 2007-01-23 14:18 )
Tackeさん/今後はやっぱ「家計」の問題での節制摂取になりそうで今んとこ週末のお楽しみにしようかと思ってます。 / おにぎり ( 2007-01-23 14:16 )
解禁おめでとー!! しっかしおにぎりちゃんの肌ツルツルだなぁ〜♪ / ちゃま ( 2007-01-22 23:45 )
私ははじめのひと口しかビールは美味しく飲めません。。おにぎりさんの日記を読んだらビールがすっごく美味しそうに思えてきました!! / さゆ姫 ( 2007-01-22 23:06 )
私は1ヶ月までて母乳をやめちゃったので、実質禁酒は1年くらいだけど、すっかり弱くなってしまった(T_T)しかも、あまり欲しない・・・今じゃ怖くて2缶目には手が出せません。 / ぢゅんこ ( 2007-01-22 22:06 )
解禁おめでと〜♪久しぶりに飲むビールの味はどうだった? / miya ( 2007-01-22 22:02 )
お酒解禁おめでとうございます(^0^)☆ フォントが大きくて、おにぎりさんの喜び(?)が伝わってくるようでした(笑) / ぐぐ ( 2007-01-22 13:50 )
うっらやますぃー、です。うちもあと一年がんばろーっと。 / mymee ( 2007-01-22 10:47 )
うわぁ、いいなー。私もお酒飲みたい!!! / みほ ( 2007-01-22 08:25 )
(o^-^o) ウフッ なんか赤いほっぺの息子さんも一杯やっつけてるみたいな?気のせい・・・でもマジ!かわいい。。。 / はる ( 2007-01-22 03:32 )
祝☆酒類解禁っ! でも、かつてほど重労働してない分、ほどほどにしないと、お財布へのダメージとキッチンドランカーへの道が・・・でも、まずは☆祝☆ / Tacke@「−30kg(えっ!?)」 ( 2007-01-21 23:15 )

2007-01-19 ミクシィ

17日づけで日記アップしてあるのに、ミクシィに反映されないな・・。

先頭 表紙

うつぎsan/ですね。結構いつも時間かかりますよね。私は外部に飛ばしてるからかなぁ。himajinとmixiと両方日記を書くのは面倒なので(^^ゞhimajinを優先しました / おにぎり ( 2007-01-20 12:06 )
Tackeさん/東証マザーズの件で話題になるまでは私も「ミクシィ」なんて知りませんでした。聞いてみると結構やってる人が身の回りに多い事実に驚かされます。 / おにぎり ( 2007-01-20 12:03 )
ときどきすっごい遅いときがありますよ。知人のブログにはミクシィ経由ではなく、直接行ってしまう私… / うつぎ ( 2007-01-19 20:45 )
・・・いまだミクシィにはかかわりの無いわたし...。 / Tacke@流行には ( 2007-01-19 20:13 )

2007-01-17 お悔やみ申し上げます&ご回復をお祈りしています


昨日、空&チビたん母子が遊びに来てくれました。
チビたんは息子より2ヶ月弱お兄ちゃん。
それまでは、いつ会っても息子より体格のいいキャラのチビたんだったのが・・・
久しぶりに会ってみたら、息子の方が体格いいよぅな(◎◇◎;
どちらも大きいわねぇと出かける先々でよく言われる点は共通しています。
10年以上前にバイト先で知り合い、何かと言っちゃあ酒を飲み歩き、話すこことと言ゃぁオトコがどーしたこーした......それが同時期に同病院で出産し、育児の話で、しかも酒ヌキで盛り上がるようになるとは( ̄  ̄ )

なんだか最近、洗濯機での洗濯所要時間がかかるようになった気がしてたまらなかったんです。
なので昨夜お風呂に入る時にスイッチON、残り時間29分と表示されているのを確認。約30分後に風呂から出てくると、残り時間24分と。んな=3=3
やっぱ水の出方が弱いような気がするのは、気のせいじゃないのかな?
でさっき愛夫が、ストレーナーを掃除してくれ、愛夫の仕事着を洗濯したら、、、
あらま(^^)ジャージャー勢いヨク水が出てるワ♪そして、ほぼ残り時間表示通りに洗濯完了。ウチは井戸水だから、微細砂が溜まるのんですよ。キッチン・洗面所・風呂シャワーは、チョクチョク点検して掃除してたけど、洗濯機はノーマークでした。
ちなみに最近流行の私の憧れでもあるドラム洗濯機を購入した姉に、使い心地を聞いてみたところ、思わぬ答えが。
従来の洗濯機より投入口が低いので、身長167cmの姉には、出し入れの際に腰がキツイそうです。
もしウチの今の洗濯機が壊れたら、ドラム洗濯機が欲しいので、その時は適当な上げ底台を置いた方がよさそうだなぁ...φ(- -)
でもまだマダ現役で頼むよ我が洗濯機!

今日は子供に関するSHOCKINGな事件が続きましたね。月並みなことしか言えないけど、
風見しんごさんの娘さん、ご冥福を申し上げます。
私も車を運転する身分。車を運転する者としての責任の重大さを改めて痛感。
3歳男児くん、意識が回復することを祈っています。
とにかく生きていて欲しいです、心底そう願っています。

先頭 表紙

mymeeさん/やっぱ上げ底したほうがよさそうですね。専用の台でもあるんですか?洗濯機置き場自体が、そーゆー設計? / おにぎり ( 2007-01-23 14:13 )
みほsan/ウチのは結婚当初に買ったやつだから8年チョイ物です。あぁやっぱ井戸の家は似た経験してるんだなぁ。 / おにぎり ( 2007-01-23 14:12 )
子供の事故ニュースは胸につまります。我が家はドラム式ですよ。丁度胸の位置に口がくる高さに設置してるので、まったく屈まなくてよく楽チンです! / mymee ( 2007-01-22 10:40 )
私もドラム式欲しいー!ウチのはたかはしさんが一人暮らしの時からだから10年モノです。しかも、小さいし。実家も井戸水で、洗濯機のホースにスゴい詰まってて掃除しましたよ。 / みほ ( 2007-01-20 14:48 )
はるsan/私は164cm。160cmを超えたくなかったし肥えたくなかったです。私はあまり意識してないけど、夏季に来客が洗面所で手を洗うと「冷たくて気持ちいい」と言われることが確かにあります / おにぎり ( 2007-01-20 12:01 )
空&ちびたんsan/ツワリ期の長期食欲不振を取り戻すかのように、只今私ゃ食欲満々なんですけど・・・。今は「苺チョコ菓子」が蔓延っていて、ちょくちょく誘惑に負けてます / おにぎり ( 2007-01-20 11:57 )
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 私もドラム式洗濯機は無理です。167☆井戸水なんだぁ〜ひゃっこそう♪ / はる ( 2007-01-20 02:13 )
先日はおじゃましましたぁ(●^ー^●) 久々に愛息子くんに会えて。。。おおきくなったね〜後2ヶ月弱もすれば『なんだか細くなったね♪』と言われるようになるよぉ〜動くようになると疲れるので親子で痩せてしまうかもよ(^∀^;) / 空&チビたん ( 2007-01-19 23:47 )

2007-01-14 ¥200超の・・・何年ぶり?


気がつけば、シャンプー類と言えば、詰め替え用¥178〜198の物だけを使い続けている我家。
少し前に愛夫が、自分の小遣いでサクセストニックシャンプーを買ってからソレを気に入った様子でして、その後の買い物で、その詰め替えを買わされ
詰め替えなのに500円超かよ(`д´+)=3
私は相変わらず詰め替え¥178の無名ブランドシャンプーを使い続けているのにさぁ。。。
女房より亭主の方が高いシャンプー使ってるなんて、チョット悔しい(_ _+)
行きつけのドラッグストアのスタンプカードがいっぱいになって、300円の金券として使えるから、ならば私もp( ̄^ ̄)q
って事で買いました。
TSUBAKI・アジエンス・ハーバルエッセンス
どれも同じ¥800弱なので、1番容量の多いハーバルエッセンスを買いました。
もうすぐ今使用中のシャンプーが無くなるので、楽しみです。

オモチャ売り場の展示品で、楽しく遊ぶ息子。
最近家ではグズリ放題&甘え放題の息子。これで少し遊んでくれるならば(〃^-^)お買い上げ♪
帰宅直後→おぉw(^▽^)b遊んでるぢゃん☆
そして翌日からは、無関心を貫き通している息子。
ホラ楽しいよぉo(^∀^o;)と息子を誘惑しようと大人2人がガチャガチャいじっているこの数日です。

結婚して8年少々使い続けている卵焼き器は、テフロンだかフッ素加工膜が部分的に剥がれてきているし、フライパンも柄の付け根が、いつ折れてもおかしくない状態なので新調しました。
ホームセンターの自社製品なので、安値で助かりました。
ン?卵焼き器用のフタ!?こんな便利なものが売ってるのかぁ。
いつも卵焼き器で目玉焼きを焼いている私には魅力的な商品w(☆∀☆)wキララーン♪
でも、卵焼き器より高い。。。止めました(T^T)愛夫にテフロン加工とフッ素加工の違いを聞いたけど、私にはイマイチ解りません

そしてセール最終日のミスドに寄って、ポンデリング10個お買い上げ。
¥598の卵焼き器の蓋は買わずとも、ポンデ10個¥1000は惜しまない愚主婦おにぎり(^-^;ゞ
ちなみにモチモチクルミは甘さ控えめな感じで美味しかったのに、残念です。

先頭 表紙

ぢゅんこsan/ドーナツは冷凍するまでもなく食べつくしますので。食パン・納豆・ブロッコリー・・・見切り品を見つけては冷凍しています / おにぎり ( 2007-01-18 00:23 )
ドーナツも冷凍できるんじゃないのかな〜??マドレーヌとかはたくさん作って冷凍してるから。そしたら安い時に貯め買いだ(^_-) / ぢゅんこ ( 2007-01-17 21:26 )
はるsan/最近は休日のたびにポンデリング食べてます。エッセンシャルは泡立ちがイイんですよねb(^-^) / おにぎり ( 2007-01-17 13:09 )
ボンデリング!!それでしたか・・・って食べたことないけど(6 ̄  ̄)ポリポリシャンプーはエッセンシャル一筋ッス / はる ( 2007-01-17 02:33 )
mymeeさん/妊娠出産を期に体質が変わる人ってよく聞きますね。ポンデリングシリーズ、どれも美味しいです1つに決められません!!! / おにぎり ( 2007-01-16 20:16 )
ぽぽsan/『保湿成分配合でお肌スベスベ』と謳っているボディーシャンプー。。。髪を洗ってみたらギッシギシになりました。どーしても試してみたかったんですもん。。。 / おにぎり ( 2007-01-16 20:14 )
私は妊娠中からアレルギー体質になってしまい、専用のたっかいシャンプーしか使えなくなってしまいました(泣)ポンデリングをこの日記で見て初めて買いに行ってみました。不思議な食感でおいしいですね〜。色々種類があるみたいなんですが、どれが一番おすすめですか? / mymee ( 2007-01-16 10:55 )
シャンプーのむこっかたに見える息子君の投げ出したあんよが可愛いわん♪旨い具合に顔が隠れてる〜〜ぅ 髪も石けんで洗ってるので、ここ最近シャンプー買ったことありましぇん。なので(?)過去に、旦那のシャンプー買い忘れて、旦那ちまが私の使い残しのビダルサスーンの香りをさせていたことが・・・(笑 / ぽぽ ( 2007-01-16 10:46 )
さゆ姫san/ハーバルエッセンスのあのTVCMは何だか大袈裟でヒイちゃいましたけど商品への関心はずっと抱き続けていたんです。「そんな危ないのをいつまでも使ってんな!!」って愛夫に注意を促され思い切って新調しました / おにぎり ( 2007-01-16 00:47 )
ちゃまsan/またオモチャで遊んでくれる日が来るのかなぁ。ポンデ、私は時間を分けて食べたけど愛夫は5個を一気食いして「ぅぅ苦しい...」って。 / おにぎり ( 2007-01-16 00:44 )
ぐぐsan/シャンプー類に対する私の希望としては、残量が見てわかる容器にして欲しいです。ハーバルエッセンスは残量確認が容易ですね。 / おにぎり ( 2007-01-16 00:42 )
小学生くらいの時こういうおもちゃのCM見て、面白そう!遊んでみたい!と思ってました。。今でも一通り触ってみたい。。私もシャンプーはハーバルエッセンス愛用してます♪ちなみに先日、我が家のフライパンの柄の付け根が折れました。洗ってる時に折れたので、料理してる時でなくて良かったです〜! / さゆ姫 ( 2007-01-15 21:50 )
子供って一瞬で飽きるよね〜でもまたしばらくして遊ぶから不思議だ・・ってかポンデリング買いすぎぃ(笑 / ちゃま ( 2007-01-15 20:38 )
ポンデ美味しそうですね〜^^ うちのシャンプーは、380円くらいの詰め替えを買ってます。ラックス、パンテーン、など・・・。 ハーバルエッセンスの香りが好きですヾ(*^。^*)ノ / ぐぐ ( 2007-01-15 20:19 )

2007-01-10 (初)初詣&飛行機鑑賞


今日は午後から、成田山へ家族3人で初・初詣に行ってきました。
もう正月ムードは薄れてきたし平日だし、そんなに混雑していないだろう、と思ってたけど、結構参拝客が居るモンですね。季節問わずこんなモンなのかな?
今までは、混雑回避&最寄駐車場が無料開放になる夜遅い時間に行っていたので、昼間の明るい時間帯に行ったのは初めてだったし、何よりも我が子を連れて3人で行ったことも初めてだったので新鮮でした☆
愛夫に写真を撮ってもらったけど、ウォーリーを探せ状態な写真です。
愛夫曰く、背景もキッチリ入れたかったから、このようなSHOTにしたそうですが、いくら何でも、ちっちゃ(⌒.⌒;)

そして成田空港脇にある公園で、飛行機の離発着をしばし鑑賞( ^ ^)\
愛夫は飛行機鑑賞が好きだそうで、以前、空港近くに車を停め、独り缶コーヒーを飲みながら飛行機の離発着鑑賞をしていたら(怪っ!)、当然のように警備員に怪しまれ、車のトランクを点検されたそうです。
最初のうちは飛行機の動きを目で追っていた息子だけど、後半は愛夫のことばかり目で追って。。。
息子は今はマダ、飛行機よりもお父さんの方が好いようです(*^-^*)
この私、成田空港へは1回行った事があるだけで、しかもその1回ってぇのも、夜の空港は静かで綺麗だからと、一般客がほとんど居ない時間帯(だったと思う)に、空港出入り関係者とデートで空港館内巡りをしただけなので、飛行機には乗ったことがありません
飛行機には乗ったこと無いけど新聞には載った事があるワタクシ、いつか飛行機に乗る日はやってくるのでしょうか?( ̄- ̄ ).......

夕飯は、初めて中華ファミレスのバーミヤンへ行きました。
やっぱ行きつけの中国飯店のほうが全然美味しいや。
でもその中国飯店、メニューから愛夫の大好きな胡麻付き揚げ団子が無くなってしまったのです。
なので1度私がゴマ団子を自作したけど、ブキッチョ愚主婦は餡子を包む作業にチョー手こずり、もう二度と作るまいと思いましたわ(_ _+)
昨日フと思い、バーミヤンのHPを見たら、あるぢゃんゴマ団子♪
で今日行ったんです。料理はともかく、ゴマ団子目的で、また行くことになると思います。

先頭 表紙

ちゃまsan/うん、そうそう「さくら何とか公園」っす。飛行機マニアらしき兄ちゃんが高そうな一眼レフカメラを持って熱心に飛行機を撮影してましたよ / おにぎり ( 2007-01-15 12:25 )
ここの公園って、さくらの丘?山だっけ? 親子ラブラブですなぁ〜 / ちゃま ( 2007-01-14 21:32 )
はるsan/後にも先にも私の生涯で唯一の「デカシタ」事でした『将来の夢』って題材での作文が朝日だか毎日だかに載ったんです / おにぎり ( 2007-01-13 18:12 )
うほっ 飛行機乗るより 新聞に載るほうが難しいです。立派です♪ / はる ( 2007-01-13 17:45 )
ぽぽsan/上記に書いたとおり、今までは夜(20時位)に行っていたのですが、成田山って24時間いつでも入れるんですかね?成田山はデカいだけで寺院としての位は高いわけじゃないそうです。 / おにぎり ( 2007-01-13 17:09 )
成田山ー!新婚旅行へ出発する前日、空港近くのホテルへ宿泊したので夜中に観光に行きました!!暗くてほとんど覚えて居ず・・・そうか、こんな感じだったんですね(爆) 新婚ほやほやで分かれる憂き目にあわずに良かったです。ほほほ。 / ぽぽ ( 2007-01-13 16:04 )
さゆ姫san/大晦日&元旦に初詣に言った経験ないんですよ。実家で暮らしているときは、家から車で30分ほどの所にある小さな神社が両親の行きつけでした。次はいつゴマ団子を食べることになるのやら〜 / おにぎり ( 2007-01-13 11:59 )
3年くらい前の初詣に成田山へ行きました。混み混みピークの年が明ける頃です。2時間は身動き取れなかった感じで、この時間にはもう二度と行かない!と思いました。・・・今、ゴマ団子がすごく食べたくなってきたー。! / さゆ姫 ( 2007-01-12 21:20 )
空&ちびたんsan/成田山は女の神様でヤキモチ焼きやきだから、って聞いたことあります本当か嘘か知らないけど。DisneyLもカッポーで行くと別れるって言ってたし千葉はカッポーに悲観的な施設ばっか!?私ゃ結婚生活8年マダマダ新婚気分ヨ〜ん / おにぎり ( 2007-01-12 13:06 )
成田山ゎたしもその昔苗字が2個前のときに行きましたよ(*^∀^*)むかしはカップルで行くと別れるっていわれてましねぇ〜...あ!!それでか!!ちがぅか!!(笑) / 空&チビたん ( 2007-01-12 09:24 )
mymeeさん/姑との同居生活時代に初めて「動悸」と言うものが、どんなものなのか経験し知りました。ん〜言われてみればゴマ団子って売ってましたっけ!?今度からチョット気にして見ヨット / おにぎり ( 2007-01-11 21:12 )
飛行機は何十回か乗ったことありますが、今だ恐怖です。動悸が激しくなります。旦那様はゴマ団子が大好きなんですね。業務スーパーとかで売ってそうなのでは駄目なのかしら? / mymee ( 2007-01-11 12:07 )

2007-01-09 ポンデリング食べまくり


最近、我が愚夫婦は、ミスドの
ポンデリングにハマってましてね、特に愛夫のハマリ様が凄いんです。
最近約2週間の間に4回買って食べてます。
昨日は、19時過ぎに大網ジャスコの食料品街を歩いてたら、ケーキ屋さんの店員さんが
半額で結構ですからイカガですか?
と声をかけてきたにもかかわらず、愛夫は素通り!!!
通常なら絶対に立ち止まるはずなのにな、私はカナリ後ろ髪引かれたけど。。。
愛夫の心はケーキよりもポンデリングに侵食されているんです。
そして帰りに家の地元のミスドで、愛夫が小遣い自腹でポンデリングを大人買い。
しばらくこのポンデリング熱は冷めそうにありません。
やっぱケーキ、買うんだったなぁ(*▽*)

ちなみに↓の人形は、クッキーモンスターだと思ってたらぁ本当は
エルモ
って言うそうな・ん・で・す・Yo!
私すぅっかり知ったかぶりしてました。
あぁ〜いとぅいまてぇ〜ん(´m`;)

先頭 表紙

ぐぐsan/今までは気にもしていなかったミスド。ここ2週間でポイント貯めまくってます。今度いつ100均セールやるのかな? / おにぎり ( 2007-01-11 00:47 )
はるsan/私は「フレンチクルーラー系」が好きです。私の地元近隣には「ダンキン」が見当たりません / おにぎり ( 2007-01-11 00:44 )
空&ちびたんsan/この前愛夫から「生クリームって何から出来てるの?」と質問を受けビックリしちゃいました←絞り袋の口からチュルチュル吸いたいそうです / おにぎり ( 2007-01-11 00:42 )
うさりさsan/あれって笑い転げるから。。。床に接する箇所が早速うすら汚れてきてて。。。掃除不真面目愚主婦っぷりがバレバレ / おにぎり ( 2007-01-11 00:39 )
ぢゅんこsan/我が夫婦の場合は、食欲を満たす為のみのミスド熱です。 / おにぎり ( 2007-01-11 00:37 )
ポンデリング大好きです〜^^ あのモチモチ感が止められません。美味しいし、あまりポロポロ落ちないし、ミスドが100円の日だったら・・・ダイエットが出来そうにありません;; / ぐぐ ( 2007-01-10 21:16 )
自分ではエンジェルクリームしか、買った事がありません。後は 人からの差し入れで食べた事があるのがちょこっと 名前がわからない・・・今度食べてみます♪ / はる ( 2007-01-10 15:12 )
ケーキ素通りもったいない〜(≧^≦)ポンデリング!私も妊娠中ハマッてほぼ週1で食べてました♪生クリーム大好き♪♪ / 空&チビたん ( 2007-01-10 09:09 )
そうそう。ウキャウキャ笑うエルモちゃん☆クッキーモンスターは青くてでっかくて低い声でクッキー食べてるヤツねd(-_^) / うさりさ ( 2007-01-10 01:00 )
私も今ミスドにちょっとはまってますよ。プロジェクター時計が欲しいがために! / ぢゅんこ ( 2007-01-09 21:36 )
昔野透夜san/ポンデは久々に「大ハマリ」な一品で困ってしまうくらいです。年内にあと何回ミスドに行くことになるか・・・。 / おにぎり ( 2007-01-09 20:06 )
あけおめです☆今年もよろしくです。ポンデ、我が夫婦も大好き☆ミスドでは、ポンデとタンタン麺が特にお気に入りです。旦那さんのお気持ちわかるわ〜☆ / 昔野透夜@ケーキ半額も魅力だけどね ( 2007-01-09 19:36 )

2007-01-04 白兎の宿命


息子が加わっての初めてのお正月。
息子へのお年玉代わりなのか、色々プレゼントをもらいました。そのうちの1つが、写真の
クッキーモンスターのオモチャです。
大笑いしながら手をバタつかせ→座りこみ→そのまま後方へ寝転がり→左右に寝返りをし→脚をバタつかせ→再び起き上がり→ため息をついて笑い終える。
そんな動きをするのです。
大人が見てても最初はチョット不気味、、、やはり息子は半ベソになります。
でもその半ベソが面白くて、時々息子の前で稼動させては愛夫と私で笑ってます。

先日の宴の席で、私が作ったレンコンと挽き肉の挟み揚げを、喜んで食べてくれていた母ですが、
こんな面倒くさいものをヨク作るネェ
と関心してくれたのですが、その後話しを続けると、どうやら母は、
長い状態のままのレンコンの各々の穴に挽き肉を詰めていって作るものだと思っていたようです。いくら何でも素人には無茶です。。。
こんな母でも主婦歴40年です。

そして父は、そのレンコン挟み揚げを食べて
コレはカスだなカス!!
と言い放つんです。父的には出来栄えが不服だったのか.....いくら自分の娘に対して遠慮が無い意見とは言え、カス呼ばわれはヒドすぎる(T△T)
と、思ったら、父はカスではなくハスと言っていたのでした(^-^;だって父の発音も紛らわしかったしさ

我家の大毛玉王子バニラには、白兎として産まれた宿命を今年も受けてもらいましょう。
白兎は毎年この時期になると、みかんを乗せられ遊ばれる運命なのです。あくまでも私個人のリサーチ
今回はミカンを買ってないのでPCで白兎としての洗礼を受けていただきました。

先頭 表紙

mymeeさん/そういえばウサ'sにミカンはあげたことないです、食べるのかなぁ??苺をあげたら、ラムネは1カジリして知らんぷり。貧乏舌お嬢めが!!! / おにぎり ( 2007-01-09 14:55 )
ぐぐsan/お下がり服は、店を開けるくらい膨大な量がありました。新しく服を買わなくても充分生活できる量でした。でもやっぱり買っちゃうんですよねぇ / おにぎり ( 2007-01-09 14:54 )
おくればせながら明けましておめでとうございます!今年もよろしくです。白兎の宿命。我が家のラズ太郎王子なら写真を撮る前にみかんをお口に入れちゃってそうです。今年の正月は実家に帰省したので、上げ膳据え膳でした!専業主婦なのに。 / mymee ( 2007-01-08 17:22 )
うちは、プレゼントよりお下がりをたくさん頂いています^^; かなり助かってます〜 セサミストリートのおもちゃ可愛いですね^^ / ぐぐ ( 2007-01-07 21:59 )
のびんばsan/『黒ネコ』が「宅急便」なら『黒ウサ』は・・・何かないですかねぇ〜 / おにぎり ( 2007-01-06 20:10 )
はるsan/そうなんです、時々ヤケに美味しそうに見えるバニラ王子。両親には「笑えるボケ」はイイけど「痴呆ボケ」にはならないでほしいですな。 / おにぎり ( 2007-01-06 20:05 )
ぽぽこsan/両親は東北出身なので、千葉での生活が長いとはいえ時々不思議な「発音」をすることがあるんです。特にバリバリ専業主婦の母は東北ナマリが強く残っています / おにぎり ( 2007-01-06 20:02 )
さゆ姫san/友人の間では「怪伝説」を残している私の両親ですので。人形が停止してる時は息子自ら手を出すのに、人形が動き出すと表情がこわばるんです / おにぎり ( 2007-01-06 20:00 )
そうか〜そうなんだ〜白うさぎしゃんには そんなおいしい特典があったのか〜♪←うらやましがる黒うさぎいっきゅ。 / のびんば ( 2007-01-06 19:05 )
バニラちゃん☆おいしそう(⌒▽⌒)アハハ! ご両親のボケは最高ですね♪ / はる ( 2007-01-06 14:42 )
思わず口に出して、「カス」と「ハス」を言い比べてみたりして・・・お父様、発音は大切に〜(≧▽≦) みかん、今年は高いですよねー!ぜひとも生みかんを乗せたバニラ王子がみたかったです♪うぷぷ。 / ぽぽこ ( 2007-01-06 10:05 )
さすが(?)おにぎりさんのご両親。楽し過ぎます〜(笑)ちびちゃん(人様のお子様に対して失礼します)がチョットかわいそうなのですが、も〜可愛くて可愛くて笑ってしまいました。バニラ君最高です(笑) / さゆ姫 ( 2007-01-05 21:54 )
空&ちびたんsan/上マツゲにマスカラ塗ってる最中に「大クシャミ」して、下マブタに点々が・・・って経験ない?さすがに目を開けたままクシャミはできないよね!?そんな私の頭の中身は「マラカス」ざます / おにぎり ( 2007-01-05 20:14 )
カスだな!カス!!とぃぃ放ったお父さんの想像がまったくつきます(*^∀^*)ぅちのチビたん最近マラカスを狂ったように振り回します...ドメスティックバイオレンス〜 / 空&チビたん ( 2007-01-05 11:29 )

[次の10件を表示] (総目次)