himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-31 立つ者は子でも使えFamimaポイントカード
2009-08-21 我田引水?他力本願?
2009-08-13 忘れ物を届けて愛車が・・・。
2009-08-10 ぬいぐるみ洗濯
2009-07-05 3歳3ヶ月にして「うどん」完食
2009-06-26 推定8歳半のうさぎが逝きました
2009-06-22 父から倒産の話を聞いた(苦笑)
2009-06-17 数年ぶりにビデオテープ購入
2009-06-11 水筒持参で通園への迷い
2009-06-01 ちょっと小ぶりな玉ねぎ?


2009-08-31 立つ者は子でも使えFamimaポイントカード


我が家の近所にFamimaがありまして、以前に店員さんからPointCard入会を勧められたものの、18歳以上だとクレジット機能が付いてきてしまう。。。
数週間前に息子とFamimaに行ったら、息子さんの名義でPointCardどうですかと声をかけられ
「まだ幼稚園児なんですけど平気なんですか?」
と聞いたら問題ないとの事。
このPointCardに関心があっても、18歳以上だと「クレジットカード機能」が付帯してくることに抵抗感がある人が多いようです。

そして待つこと2週間くらいかな、届きました♪
PointCard提携店のバーミヤンをちょくちょく利用しているし、コツコツPointを貯めようと思います。

我が夫婦で利用しているクレジットカードのPointが溜まったので、JCBGift券5000円分を申し込みました。
届いたら、我が家にとって普段は高嶺なファミレスDenny’sでパフェ付きで食事を楽しみたいと思ってます♪

先頭 表紙

もえっちsan/我が家で使用しているクレジットカードは1社のみ。1年に1回ペースで5000円分商品券に変えてます♪ / おにぎり ( 2009-09-06 23:10 )
さゆ姫san/その手のカード、更新するたびに、どうやって印字を消して書き直しているのか不思議でたまりません。 / おにぎり ( 2009-09-06 23:07 )
うんうん。イオンとIYだけは、良く使うからカード作ったけど、たまにしか使わない店のポイントカードに、クレジット機能は要ら〜〜〜ん。 / もえっち ( 2009-09-03 18:59 )
いいなー!クレジットカード機能ナシでポイントがたまるカードって最高!機械で印字するタイプのカード(昔のテレカみたいな薄いやつ)は財布が分厚くならないから一番好きです。 / さゆ姫 ( 2009-09-02 14:24 )
ぢゅんこsan/我が家のコンビニ利用は休日の外出途中に飲み物を買う程度なんですけどね。クーポン印刷してバーミヤンでご飯たべてPoint貯めますわ / おにぎり ( 2009-09-02 14:06 )
最近は永年年会費無料てクレジツトカード増えたけど、ムヤミに枚数増やすのは何となく嫌なんですよね / おにぎり ( 2009-09-02 13:58 )
あたしもファミマカード持ってるよぉ。もちろん、ほのか名義で!ま、買うのは105円のフルーツ紅茶と雑誌くらいだけど。 / ぢゅんこ ( 2009-09-01 13:27 )
クレジット機能付きカード、どんどん溜まっちゃいますよねぇ。つい先日TSUTAYAのカードを今のからクレジットに変えませんか?といわれて凄く困りました。 / まりん ( 2009-08-31 22:00 )

2009-08-21 我田引水?他力本願?


最近、父が仕事の打ち合わせ等に出向く際の手土産を頼まれたり、両親が田舎に帰省する際の手土産を買いに頼まれたりして、千葉の製菓屋チェーンオランダ屋のスタンプカードが溜まりまくりました。支払いはモチロン父のお金。
で今日は、オランダ屋にスイーツを買いに行ってきました。
総額¥1800円少々のところ、溜まったスタンプカード利用で
私の負担額は¥300円チョイ(^-^)v
両親の居ぬ間に、愛夫と息子とで甘い菓子を喰ってやる〜♪♪
まんまと私の策略にハマッてくれた父に、前回の「忘れ物を届けてくれ事件」に続き、またもや感謝感謝♡
以前も、長崎屋でのお中元だかお歳暮の購入発送手続きを頼まれ、支払いは父のお金で、ポイントは私のカードへ。。。
で溜まったポイントで息子の服を買ったっけねぇ(^ ^)v

何かとキッチンを使い荒らし騒々しい性格の母、愛夫・息子・母の夕飯が済んだ後に帰宅し、晩酌しながらチビチビ夕飯をする父だから洗い物が思うように進まない。。。
そんな両親は先週15日(土)から帰省中。
両親が居ない、こんな穏やかな生活もあと残すところ明日1日(T T)
母の実家は離島で、本当は今日、島を発つつもりだったのが、風の影響で船が欠航したそうな。
いっそのこと、もうしばらく欠航してくれないかしら(_ _;)

先頭 表紙

さゆ姫san/そう!!「楽花生パイ」以前は100円でしたよね=3今や1.5倍値(T T) / おにぎり ( 2009-08-27 12:54 )
もえっちsan/道端に落ちている一円玉、あなたは拾いますか?私は今月に拾いました。ケチ根性丸出しです / おにぎり ( 2009-08-27 12:52 )
ぢゅんこsan/実家・・。私にはもう実家というものは存在せず、羽を伸ばす逃げ場所が有りませんわ / おにぎり ( 2009-08-27 12:50 )
ちょっとした手土産にもってこいのお店ですよね!落花生パイ大好き!でも昔はもっと安かったのになー。 / さゆ姫 ( 2009-08-24 15:54 )
や、お買い物上手♪よ〜。 / もえっち ( 2009-08-24 00:18 )
ケーキ食べたいなぁ。今日から実家にお泊まりなんだけど、25日が旦那の誕生日だとさりげな〜く言ってみた(*^^)vごちそうにありつけたらラッキー♪ / ぢゅんこ ( 2009-08-22 11:18 )

2009-08-13 忘れ物を届けて愛車が・・・。


一昨日11日(火)、正午近くになって急に父からの急用を頼まれました。
忘れ物をしたので、某自動車修理工場まで書類を届けて欲しいとの事でした。
その自動車修理工場までは、車で片道30分ほど。
目的地に着く数分前になって、急にエアコンが効かなくなりました。
目的の修理工場に到着し書類を渡し、帰ろうとしたら、メーターパネルのバッテリーマークが赤く点灯している!!
「ついでに見て欲しいんですけど、これ、どーしちゃったんですかねぇ?」
診てもらった結果、ファンベルトが切れている等との事で、このまま帰宅しても、間もなく途中で走行不能になる、との事で愛車はそのまま緊急入院(@ @;
先週4日(火)〜9日(日)の間、我が家に泊まり遊びに来ていた甥姪を乗せて走り回ったりしてたし、12日(水)からは愛夫の盆休みで色々と出かけ歩くだろうし、その間にトラブルが発症しなくて本っ当にヨカッタ〜(^-^A
父が忘れ物をした&パシらされた目的地が自動車修理工場
しかも、トラブルが発症したのが、修理工場のワリとすぐ近くでベルトが切れ短距離だった為バッテリーの余力のみで走行でき到着できた
との事。

Luckyな事が重なり!?おかげでピンチを回避できた!?とにかく不幸中の幸いでした。
自動車部品メーカーも盆休みに入ってしまったので、必要部品が入るのは連休明け→修理から上がるのも連休明けです。

先頭 表紙

うさりさsan/チャリ通高校時代、雨上がりの登校途中、畑から流れ出てきた泥(どんだけ田舎だよ)にタイヤをとられ転倒し制服がドロッドロに(T T)あまりにも醜いので一旦帰宅してみたら、家で母が喘息発作で呼吸困難を起こして!!なぁんて不幸中の幸いだった経験もあるよ。「ムシの知らせ」ってこーゆー事? / おにぎり ( 2009-08-21 15:36 )
私って昔から車関係の仕事ばかりを続けているからかトラブルに関しては「不幸中の幸い」が続いてて、メンテナンス〜故障まで必ず知人や職場に助けられています / おにぎり ( 2009-08-21 15:32 )
すごい!運がイイ!!っていうか、忘れ物した父ちゃんに感謝だね☆偶然は必然さ〜 / うさりさ ( 2009-08-14 09:40 )
JAF要らずで済みましたねぇ。自動車の神様が?(^0^) / もえっち ( 2009-08-14 01:01 )

2009-08-10 ぬいぐるみ洗濯


息子がコーヒー牛乳をこぼし、ぬいぐるみに直撃=3
思い切って水洗いしました。
爪を立てぎみにしBodyソープでゴシゴシ=3=3
勢い余って家中のぬいぐるみ&マスコット計10体以上をゴシゴシ=3=3
仕上げに、息子が睡眠中に洗濯機でグルグル〜3
「洗濯機で『ピ』(洗濯機のSWICH音)しないで(;;)」
と訴えていた息子には見せられない光景(^-^;
いじくりまわされ手垢で薄汚れていたぬいぐるみ達。
仕上がりは、心配していた型崩れも無く、見違えるほど真っ白にw(★∀★)w〜♪

先頭 表紙

ぢゅんこsan/今、息子の一番のお気に入りのぬいぐるみは「茶色ウサギ」なので、汚れがわかりません。それこそ買い物にも睡眠にも携えているので洗う隙が無いです / おにぎり ( 2009-08-12 00:06 )
もえっちsan/冬季だと、なかなか乾かなくて大変だろうけど、この時期は晴天であれば問題なさそうです。ただ直射日光で「色褪せ」が進みそうですけど。。。 / おにぎり ( 2009-08-12 00:04 )
我が家も定期的に洗濯機でガンガン洗ってるよ〜♪でも、肌身放さず持ってるブタさんは、保育園にまで持参なんで洗うヒマがない(-_-) / ぢゅんこ ( 2009-08-11 23:17 )
あははは。すばらし〜♪なかなか乾かないですよね、ぬいぐるみ洗うと。 / もえっち ( 2009-08-11 00:56 )

2009-07-05 3歳3ヶ月にして「うどん」完食


昨日、私がちょと早い昼食「乾麺のうどん」を食べていると、息子が珍しく、私が食べているうどんに関心を示してきました。
そもそも息子は、麺類が好きではなく、去年の秋(2才後半)辺りからやっと「ラーメン」をたべるようになり、この春(3歳なりたて)からやっと「やきそば」を食べるようにりました。
そして昨日3歳前半にして初めてまともに「うどん」を食べてくれ1/2束分を完食☆思わず愛夫に写メを送っちゃいましたよ(^^A)
うどんとは言っても乾麺のうどんだから「玉うどん」のような太さがあるものは、まだクリヤしてないけど、大躍進♪
て事は「冷麦/そうめん」も平気?
あと残すは「スパゲティ」クリヤー♥

息子の通う幼稚園では、月に一度「ベルマーク」の回収があります。
姉は「アレ、面倒で嫌だった」と言っていたけど、私はクーポン集めの感覚で結構楽しく集めてます。
実は私、今までベルマークって何の為のものなのか知りませんでした。
昔から何となく時々見かけていたベルマークだけど、いざ意識してみると、意外と思ったほどナカなかあまり集まらないものですね。

先頭 表紙

もえっちsan/私の通っていた幼稚園、小中学校もベルマーク集めをやってませんでした。あまりにも熱心な学校だと「最低○点分を集めなさい」て強制があるとも聞きました / おにぎり ( 2009-07-10 12:58 )
ぢゅんこsan/子供って言ゃぁ「麺類大好き」って先入観あったけど我が子は(T T)只今発熱の為幼稚園を4連休中「アイス枕/冷えピタ」を嫌がるので困ってます / おにぎり ( 2009-07-10 12:54 )
まわりの小さい子供は、麺好きが多かったので、そんなモンかと思ってたけど、個人差あるのね〜。ワタシの行ってた小学校は、ベルマーク集めるの熱心だったので、ピアノやらでっかい時計やら買ってました。でも、別の学区の中学校に進んだら、誰も集めて無かったですねぇ。 / もえっち ( 2009-07-08 00:19 )
ほのかは1歳半くらいから麺類一人前食べてたような…(-_-)食べるのが早いので、下手したらあたしたちの分まで狙われるんで、堪能なんてしてられません(T_T) / ぢゅんこ ( 2009-07-07 23:20 )
まりんsan/私の母校はベルマーク集めとは無縁の幼小中学校でした。私の両親にも「ベルマーク見つけたら捨てないで!!」と頼んであります / おにぎり ( 2009-07-06 12:53 )
小学校でも、中学校でも集めますよ〜段々集まらなくなるけど・・ / まりん ( 2009-07-06 11:00 )

2009-06-26 推定8歳半のうさぎが逝きました


昨日の朝、クンちゃん♂が逝ってしまいました、推定8歳半でした。
ホーランドロップ(血統書無)としては、大往生だったと思っています。
と、プラスに考てみても、いざ亡き骸を抱いたら涙が出てきてしまい、庭の片隅に父が掘ってくれた穴に入れたら、更に泣いてしまいました。
甘ったれで撫でられることが大好きだけど決してダッコはさせてくれなかった.....が、こんな形でダッコすることに。。。
ミルク・バニラ・クンちゃん垂れ耳3軍団は、こうして我が家の土地の土壌となって家と家族を支えていくのかな。
クンちゃんは5年前に私の姉宅(には3年間在宅)から里子の里子として引き取ったウサ。
逝ってしまったことを姉にMailしたら「今までありがとう」と電話がきました。
息子には「死」が理解できていなくて、もう会えないんだよと説明したら「寂しい」とポツリ。でもまた後日に会えるものだと思っているようです。
やはり我が家の長老ウサはラムネ(老嬢)になりました。我が家に来て8年8ヶ月です。

今朝、Hondaのオーナー誌を読んでいたら、S2000はもう生産中止だと載っていました。近い将来、絶版車になるだろうなぁと予想はしていたものの、現実となると寂しいです。
私達夫婦の理想の老後生活は、S2000で徘徊する事だったので。。。

で、マイコーの死因って何??

先頭 表紙

うさりさsan/特に元気が無かったとか食欲減退とか糞詰まりとかしてたわけでもなく突如だったので驚きました。ラムネには「死に損ないのクソばばぁ」になって欲しいです / おにぎり ( 2009-07-05 00:10 )
くんちゃん旅立ったのね・・さみしいね。8歳半か=☆10年は生きてほしいよね。ご冥福をお祈りいたします☆ / うさりさ ( 2009-07-02 17:00 )
もえっちsan/特に熱心に世話を焼いたわけでもなかったけど充分すぎる位生きてくれました。愛夫の(世間で言う)定年の年齢まであと22年。。。すごい先なように思えるけど実際、今から22年前(昭和)の車ってマダ走ってますよね / おにぎり ( 2009-06-29 14:35 )
寿命は仕方ないとはいえ、やはり悲しいですよね。絶版車は、いまのうちに入手して、老後まで、大事に手入れして乗るしか・・・それも大変かしら? / もえっち@車飼ったことナシ ( 2009-06-27 02:10 )

2009-06-22 父から倒産の話を聞いた(苦笑)


住宅メーカー「アーバンエステート」って倒産してたんですね、倒産の話を父さんから父の日の前に聞きました(呆)
我が家の建て替え話が浮上し、住宅メーカー巡りをし始めたのが19年の5月。
その時、アーバンエステートにNetで資料請求をしたら、案内資料とWorldBusinessSatellite(経済情報番組?)で同社が放映されたビデオと、ちょうど近日に船橋店がOPENするとの事でオープニングイベントの招待状も同封されていました。
でイベント当日に行ったら菓子や飲み物を振舞ってもらい、BOXティシュ5箱組・米5kg・ギフト券(後日郵送)をもらい、ずいぶん太っ腹だねぇなんて愛夫と話をしつつ帰宅。
後日、同社から電話をもらったけれど、他社と契約をした事を伝えたら
「図面を見せていただければ、同じものを同額でやらせていただきます」
と食い下がってきたけど、それ以降連絡は有りませんでした。
さらにその後、我が家が契約した住宅メーカーの展示場の至近距離に、アーバンエステートのNew営業所がOPENしていて「最近すごい勢力拡大してきてるね」なんて驚きました。
倒産の話を聞き、同社のホームページを見てみたら、ちょうど我が家が完成引渡しの頃に倒産してましたわ。
とりあえず我が家のハウスメーカーが今後も無事存続することを祈りますわm(_ _)m

写真は、父が知り合いの農家からもらった今季初すいか。
息子のすいかデビューを果たしました。
父が「すいかっていくら位するんだ?」
と聞いてきたけど、すいかと言えば私は幼少の頃から「もらってくる物」、いまいちスイカの値段はピンときません。

先頭 表紙

まりんsan/私も、そんな感覚です。お金を払って買って食べたスイカって今まで何回あるのだろうか? / おにぎり ( 2009-07-10 13:02 )
すいかは、山の畑に転がっている物だったなぁ・・ / まりん ( 2009-07-06 11:02 )
もえっちsan/♪お家を建てたい、値段が心配〜♪なんてTVCMで歌ってたけど心配するのは別のところだったようですね。「スイカはあまり好きじゃない」と豪語していた私だけど美味しく食べました甘かったでーす / おにぎり ( 2009-06-24 09:32 )
スイカ美味しそ♪アーバンエステートは、CMよ〜っく流してましたよねぇ。急にCM増やす会社は、だいたいヤバいですよねぇ。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2009-06-22 18:52 )

2009-06-17 数年ぶりにビデオテープ購入


妊娠5ヶ月(16週)に突入しました。
前回、不妊治療〜息子を妊娠した病院では、病院側でオリジナルラベルを貼ったビデオテープを用意してくれてたんだけど、今回の病院は録画希望者のみテープ持参との事。
て事で、地元のメガドンキにビデオテープを買いに行きました。
けど売っているのは3本Packとか10本Packのまとめ売りのみでバラ売りをしてません
なので昨日、病院へ向かう途中のコンビニで購入しました。
CD/DVD-Rはソコソコ枚数あったけど、ビデオテープは、¥305@、¥306@、¥600@の計3本のみ。
まぁそんな時代ですよね〜私自身もビデオテープを買った(¥305)のなんて何年振りかしら??
そのうち産院の録画サービスもDVD-Rになるかも!?
息子を妊娠中は、やむを得ず5ヶ月辺りで転院した先の総合病院は録画サービスをやってなかったので、あまり記録を残せなかったけど、今回は出産間近まで記録が残せそうです。
息子のときは妊娠9ヶ月頃になっても性別が判明できず、検診の帰りに、元お世話になっていた小さな個人病院に駆け込みじーっくりエコーやってもらってやっとこさ性別判明。
昨日の検診時、まだ性別判断するには時期が早いにもかかわらず試してくれ、それとなく股部が見えたようです。
けど時期が早すぎるので、まだあくまで予測の範囲です。

先頭 表紙

ぢゅんこsan/よ、4ヶ月で分かっちゃうっすか=3ホノちゃん、よほどオマタをカパーっと広げてたのかしら?秘め事が出来ない性分の先生だったのかな?私の前回の検診での性別予測が今後どうなるか楽しみです / おにぎり ( 2009-06-24 09:37 )
あたしは不妊治療してたほうの病院で、4ヶ月の頃に性別教えてくれたよ〜。聞いてもいないのに(T_T)ちなみに、ちゃ〜んと当たってました。 / ぢゅんこ ( 2009-06-23 10:31 )
まりんsan/へぇ、そうゆう病院ってあるんですね。私の第二子も性別はまだ確定してないし♂♀両方の名前を考えてあります / おにぎり ( 2009-06-22 11:30 )
私が産んだ産院は、産まれてからのお楽しみ♪と言う方針で教えてくれませんでした。 / まりん ( 2009-06-20 22:37 )
うさりさsan/ウチはDVD/VHSのマルチプレーヤーだけど「どうせVHSなんて見ないだろう」と言う事でVHSはTVに接続して有りません(苦笑)愛夫がレンタル屋落ちして安値で買ったVHS映画をDVDに焼き直したけど、しょせんVHS、DVD化しても画像ボロボロ(T T) / おにぎり ( 2009-06-20 14:01 )
なんでいまどきVHSなんだろうね??そうえいばコウサギのベビーシートを買ったときついてきた説明ビデオ・・VHSだったけど我が家にもうなくて見られなかったっけ・・。 / うさりさ ( 2009-06-18 22:40 )
もえっちsan/知人が昔、誕生日プレゼントとしてイタズラ好きの先輩からβテープを大量にもらったそうです、10年以上前の話とはいえ当時でも充分βテープの入手は困難だったと(苦笑) / おにぎり ( 2009-06-18 09:37 )
ビデオテープは、ワタシも、ずいぶん買ってません。劣化や保管場所を考えると、DVD−Rの方が、むしろ良いような? / もえっち ( 2009-06-17 23:15 )

2009-06-11 水筒持参で通園への迷い


最近、迷っているのが、幼稚園に通う息子の水筒
最近は水筒持参で通園登校している子供の姿が凄く多いですよね。
@35歳が子供の頃には見られなかった&経験しなかった光景。。。
先日もらった園便りにも、水筒(お茶類限定)を持たせてあげても構いませんと。
私らの時は真夏でも園や学校のヌルイ水道水を飲んで過ごすのが当然だったんだし、わざわざ水筒を持参させなくても、という思いがあるのが私と愛夫の本心。
園バスの同じ乗降場の他児2人は既に水筒持参で通園しています。
一昨日は授業参観だったのですが、確かに水筒持参の子は、クラス半数前後いました。梅雨明けするとグッと増えるのかナなぁ。
喉が渇いたら、確かに水道水よりかは持参したお茶類の方が美味しいのも分かるし。。。
みんな水筒持ってきてるからボクも!!って思いを抱くようになるかもしれないし。。。
持たせるならば、保冷機能はないけど軽くて園カバンにも収まるコンパクト水筒?orちょっと重くてかさばるけど保冷機能の水筒?
わざわざかさばる荷物を増やすのは可哀そう、と思うのが過保護なのか
水よりもお茶を飲ませてあげたいと思うのが過保護なのか

今すごーく迷ってます。

今月末から幼稚園でもプール開き。
園にちゃんとしたプールはあるけど、年少さんは教室の前にビニルプールを設置するそうです。
ラップタオルは、今でも息子のMiffy好きは健在だし自宅のバスタオルを縫いbyジャパネットのミシン、プールバッグは、息子お気に入りのプラレールのをバースデーbyしまむらで購入。

先頭 表紙

ぢゅんこsan/保冷つきの水筒、どこに行っても同じものばかりで可愛いのが無くて・・・って水筒探しは私の自己満足の域に入りつつあります / おにぎり ( 2009-06-16 12:46 )
もえっちsan/先日ファンシーショップで息子が「これがいい」ってカエルさんストロー水筒をほしがつたけど単なるプラスチックボトルで保冷機能ナシ。愛夫が「保冷水筒じゃないとな」と言い出したし結局は買わずに帰宅しました / おにぎり ( 2009-06-16 12:44 )
まりんsan/近年の東京の水道水は地域によっては劇的においしくなったとTVでみました。けど冷えまでは無理ですよね。。 / おにぎり ( 2009-06-16 12:42 )
今、小学生も水筒持参してるよねぇ…。1回持たせて、飲みがよければ今後も持たせるとか?保冷機能つきはたしかに重いよね(T_T) / ぢゅんこ ( 2009-06-15 09:54 )
ワタシも水道水オンリーでしたねぇ。持ってく本人に、欲しいかどうか、聞いてみるのはどうでしょ?聞いたら、欲しいって、なっちゃうかな? / もえっち ( 2009-06-13 00:58 )
東京の生水は美味しくないから、水筒持たせてましたねぇ。 / まりん ( 2009-06-12 22:13 )

2009-06-01 ちょっと小ぶりな玉ねぎ?


先日、父が野菜を沢山もらってきた中の一つ。
玉ねぎが1コだけ、てのも妙だなぁと思ったら
ニンニクだってよ!!

と。確かにニンニクの匂いがします。
大きさ比較の為にハガキを。
排水口ネットに入れて外に干してあります。

先頭 表紙

にんにく丸かじりしてトークかませば女性だけではなく男性も逃走〜3 / おにぎり ( 2009-06-11 10:24 )
・・・虫除け効果はともかく、「女性除け」効果が無いことを願います...一応、あらふぉ〜独身男性(←おいおい)。 追記:今だ、富山在住ですので...。 / Tacke@脂肪除け効果は無さそうです。 ( 2009-06-07 21:10 )
もえっちsan/給付金は受け取りました。何かパーっと使いたかったけど自動車保険の更新やら私の出産入院予約金だのと出費が(T T) / おにぎり ( 2009-06-03 09:01 )
デッカイね〜。って、定額給付金の通知書だね?そろそろ振り込まれました? / もえっち ( 2009-06-02 23:59 )
Tackeさん/「蚊よけ」効果があるとしたらどうします? / おにぎり ( 2009-06-01 22:55 )
うさりさsan/そう!!でかいんです。ニギリこぶし大はアリます / おにぎり ( 2009-06-01 22:54 )
ほのぴ〜san/ハイ凄いんです大きいんです。 / おにぎり ( 2009-06-01 22:53 )
・・・吸血鬼は、よってこないでしょうねぇ...。 / Tacke@血の気がタリナイ・・・ ( 2009-06-01 21:23 )
でか!!! / うさりさ ( 2009-06-01 21:18 )
すごくない!!!おおきいね / ほのぴ〜 ( 2009-06-01 20:36 )

[次の10件を表示] (総目次)