himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-09 ポンデリング食べまくり
2007-01-04 白兎の宿命
2007-01-02 我家は万年卯年です
2006-12-30 「箸」を8年ぶりに新調&携帯電話の待ち受け画面
2006-12-27 携帯電話の処分方法
2006-12-22 「アイコラ」のお手本&「ラビットフード」を召し上がれ!?
2006-12-18 ソフトクリームを食べる夫婦へ注がれる熱い視線
2006-12-17 年賀状完成!!!あとは投函するだけ♪
2006-12-15 MNPなんて関係ないぜ〜(^-^)v
2006-12-11 千葉ポートタワー→遊覧船→TEPCO地球館→女の群れ


2007-01-09 ポンデリング食べまくり


最近、我が愚夫婦は、ミスドの
ポンデリングにハマってましてね、特に愛夫のハマリ様が凄いんです。
最近約2週間の間に4回買って食べてます。
昨日は、19時過ぎに大網ジャスコの食料品街を歩いてたら、ケーキ屋さんの店員さんが
半額で結構ですからイカガですか?
と声をかけてきたにもかかわらず、愛夫は素通り!!!
通常なら絶対に立ち止まるはずなのにな、私はカナリ後ろ髪引かれたけど。。。
愛夫の心はケーキよりもポンデリングに侵食されているんです。
そして帰りに家の地元のミスドで、愛夫が小遣い自腹でポンデリングを大人買い。
しばらくこのポンデリング熱は冷めそうにありません。
やっぱケーキ、買うんだったなぁ(*▽*)

ちなみに↓の人形は、クッキーモンスターだと思ってたらぁ本当は
エルモ
って言うそうな・ん・で・す・Yo!
私すぅっかり知ったかぶりしてました。
あぁ〜いとぅいまてぇ〜ん(´m`;)

先頭 表紙

ぐぐsan/今までは気にもしていなかったミスド。ここ2週間でポイント貯めまくってます。今度いつ100均セールやるのかな? / おにぎり ( 2007-01-11 00:47 )
はるsan/私は「フレンチクルーラー系」が好きです。私の地元近隣には「ダンキン」が見当たりません / おにぎり ( 2007-01-11 00:44 )
空&ちびたんsan/この前愛夫から「生クリームって何から出来てるの?」と質問を受けビックリしちゃいました←絞り袋の口からチュルチュル吸いたいそうです / おにぎり ( 2007-01-11 00:42 )
うさりさsan/あれって笑い転げるから。。。床に接する箇所が早速うすら汚れてきてて。。。掃除不真面目愚主婦っぷりがバレバレ / おにぎり ( 2007-01-11 00:39 )
ぢゅんこsan/我が夫婦の場合は、食欲を満たす為のみのミスド熱です。 / おにぎり ( 2007-01-11 00:37 )
ポンデリング大好きです〜^^ あのモチモチ感が止められません。美味しいし、あまりポロポロ落ちないし、ミスドが100円の日だったら・・・ダイエットが出来そうにありません;; / ぐぐ ( 2007-01-10 21:16 )
自分ではエンジェルクリームしか、買った事がありません。後は 人からの差し入れで食べた事があるのがちょこっと 名前がわからない・・・今度食べてみます♪ / はる ( 2007-01-10 15:12 )
ケーキ素通りもったいない〜(≧^≦)ポンデリング!私も妊娠中ハマッてほぼ週1で食べてました♪生クリーム大好き♪♪ / 空&チビたん ( 2007-01-10 09:09 )
そうそう。ウキャウキャ笑うエルモちゃん☆クッキーモンスターは青くてでっかくて低い声でクッキー食べてるヤツねd(-_^) / うさりさ ( 2007-01-10 01:00 )
私も今ミスドにちょっとはまってますよ。プロジェクター時計が欲しいがために! / ぢゅんこ ( 2007-01-09 21:36 )
昔野透夜san/ポンデは久々に「大ハマリ」な一品で困ってしまうくらいです。年内にあと何回ミスドに行くことになるか・・・。 / おにぎり ( 2007-01-09 20:06 )
あけおめです☆今年もよろしくです。ポンデ、我が夫婦も大好き☆ミスドでは、ポンデとタンタン麺が特にお気に入りです。旦那さんのお気持ちわかるわ〜☆ / 昔野透夜@ケーキ半額も魅力だけどね ( 2007-01-09 19:36 )

2007-01-04 白兎の宿命


息子が加わっての初めてのお正月。
息子へのお年玉代わりなのか、色々プレゼントをもらいました。そのうちの1つが、写真の
クッキーモンスターのオモチャです。
大笑いしながら手をバタつかせ→座りこみ→そのまま後方へ寝転がり→左右に寝返りをし→脚をバタつかせ→再び起き上がり→ため息をついて笑い終える。
そんな動きをするのです。
大人が見てても最初はチョット不気味、、、やはり息子は半ベソになります。
でもその半ベソが面白くて、時々息子の前で稼動させては愛夫と私で笑ってます。

先日の宴の席で、私が作ったレンコンと挽き肉の挟み揚げを、喜んで食べてくれていた母ですが、
こんな面倒くさいものをヨク作るネェ
と関心してくれたのですが、その後話しを続けると、どうやら母は、
長い状態のままのレンコンの各々の穴に挽き肉を詰めていって作るものだと思っていたようです。いくら何でも素人には無茶です。。。
こんな母でも主婦歴40年です。

そして父は、そのレンコン挟み揚げを食べて
コレはカスだなカス!!
と言い放つんです。父的には出来栄えが不服だったのか.....いくら自分の娘に対して遠慮が無い意見とは言え、カス呼ばわれはヒドすぎる(T△T)
と、思ったら、父はカスではなくハスと言っていたのでした(^-^;だって父の発音も紛らわしかったしさ

我家の大毛玉王子バニラには、白兎として産まれた宿命を今年も受けてもらいましょう。
白兎は毎年この時期になると、みかんを乗せられ遊ばれる運命なのです。あくまでも私個人のリサーチ
今回はミカンを買ってないのでPCで白兎としての洗礼を受けていただきました。

先頭 表紙

mymeeさん/そういえばウサ'sにミカンはあげたことないです、食べるのかなぁ??苺をあげたら、ラムネは1カジリして知らんぷり。貧乏舌お嬢めが!!! / おにぎり ( 2007-01-09 14:55 )
ぐぐsan/お下がり服は、店を開けるくらい膨大な量がありました。新しく服を買わなくても充分生活できる量でした。でもやっぱり買っちゃうんですよねぇ / おにぎり ( 2007-01-09 14:54 )
おくればせながら明けましておめでとうございます!今年もよろしくです。白兎の宿命。我が家のラズ太郎王子なら写真を撮る前にみかんをお口に入れちゃってそうです。今年の正月は実家に帰省したので、上げ膳据え膳でした!専業主婦なのに。 / mymee ( 2007-01-08 17:22 )
うちは、プレゼントよりお下がりをたくさん頂いています^^; かなり助かってます〜 セサミストリートのおもちゃ可愛いですね^^ / ぐぐ ( 2007-01-07 21:59 )
のびんばsan/『黒ネコ』が「宅急便」なら『黒ウサ』は・・・何かないですかねぇ〜 / おにぎり ( 2007-01-06 20:10 )
はるsan/そうなんです、時々ヤケに美味しそうに見えるバニラ王子。両親には「笑えるボケ」はイイけど「痴呆ボケ」にはならないでほしいですな。 / おにぎり ( 2007-01-06 20:05 )
ぽぽこsan/両親は東北出身なので、千葉での生活が長いとはいえ時々不思議な「発音」をすることがあるんです。特にバリバリ専業主婦の母は東北ナマリが強く残っています / おにぎり ( 2007-01-06 20:02 )
さゆ姫san/友人の間では「怪伝説」を残している私の両親ですので。人形が停止してる時は息子自ら手を出すのに、人形が動き出すと表情がこわばるんです / おにぎり ( 2007-01-06 20:00 )
そうか〜そうなんだ〜白うさぎしゃんには そんなおいしい特典があったのか〜♪←うらやましがる黒うさぎいっきゅ。 / のびんば ( 2007-01-06 19:05 )
バニラちゃん☆おいしそう(⌒▽⌒)アハハ! ご両親のボケは最高ですね♪ / はる ( 2007-01-06 14:42 )
思わず口に出して、「カス」と「ハス」を言い比べてみたりして・・・お父様、発音は大切に〜(≧▽≦) みかん、今年は高いですよねー!ぜひとも生みかんを乗せたバニラ王子がみたかったです♪うぷぷ。 / ぽぽこ ( 2007-01-06 10:05 )
さすが(?)おにぎりさんのご両親。楽し過ぎます〜(笑)ちびちゃん(人様のお子様に対して失礼します)がチョットかわいそうなのですが、も〜可愛くて可愛くて笑ってしまいました。バニラ君最高です(笑) / さゆ姫 ( 2007-01-05 21:54 )
空&ちびたんsan/上マツゲにマスカラ塗ってる最中に「大クシャミ」して、下マブタに点々が・・・って経験ない?さすがに目を開けたままクシャミはできないよね!?そんな私の頭の中身は「マラカス」ざます / おにぎり ( 2007-01-05 20:14 )
カスだな!カス!!とぃぃ放ったお父さんの想像がまったくつきます(*^∀^*)ぅちのチビたん最近マラカスを狂ったように振り回します...ドメスティックバイオレンス〜 / 空&チビたん ( 2007-01-05 11:29 )

2007-01-02 我家は万年卯年です


無事に我家での3泊を済ませ、2日午後に義母は老ホームへと戻っていきました(´.`;)ヾふぅ......
歯の無い年寄り(入れ歯を使いたがらない)が居ると、食べ物に本っ当に気ぃ遣います。しかも部分的にボケが入っ・・・〜云々〜云々〜
・・・愚痴りだすとキリが無いのでやめましょう
( ̄X ̄)めっ!!
義母を送り出した後は、私の両親と隣市に住む次女姉家族を招き、8人で新年会を兼ね身内の誕生日会をしました。私が作ったのは
@餅入りきんちゃく煮
Aレンコンと挽き肉の挟み上げ
Bベーコンにんにく芽チーズの春巻き
Cじゃが芋が足りず芋っ気が少なく水っぽいポテサラ
の4品。
母は、鶏唐・Cut済み鍋具材・生野菜とウインナー盛り合わせ
を持ってきてくれました。
私の作った4品は、いずれも大好評p(^o^)v
息子の世話を愛夫に託し頑張った甲斐がありました(T▽T)
最後の締めくくりはBirthdayCake♪
切るのは愛息子の分を除いた7等分(D^ ^)Y
多少バラついたものの、マグレでちゃんと7等分に切れましたw(^-^)w
今回の新年会&お誕生日会は、誕生日の本人ソッチノケで、やはり愛息子が注目の的且つ主役でした(*^^*)
せっかくだし、親子3人で写真を撮ってもらおうかと思ったけど、気が付けば息子は( ̄. ̄*)zzz........
寝ちゃった。ぐぞぅ、写真撮影に備えて化粧したのにぃ。
いつもならウタタ寝しても、本眠寝の前に1度起きて、お風呂に入ってミルク飲んでから本睡寝するんだけど、今回は起きないので、そのまま寝かせちゃいました。
深夜に空腹で起きるだろうなぁ(^-^;)

明日は、案の定残った鍋やオカズを温め直して食べるだけだから、ラク&節約できそうです(^^)
空sanの大好きな餅入りキンチャクも余ってるよ〜食べに来る!?なんて、間に合うわけ無いもんね(^〜^)

先頭 表紙

はるsan/以前までは、年末年始といえば実家に12人が集まってました。今は私の息子が加わったから、、そのうち13人で集まることもあると思います〜 / おにぎり ( 2007-01-04 20:39 )
うつぎsan/そうなんです同居生活時代は食事の事で理不尽な文句を言われました(ボケてるから)。とにかく今は憂鬱な年末年始の生活を終え、やっと新年気分デス / おにぎり ( 2007-01-04 20:37 )
w(゜ー゜;)wワオッ!! なんか大人数でサザエサンみたい〜☆ 私はこういうのやったことないので、憧れる〜 大変そうだけど・・……(-。-) ボソッ / はる ( 2007-01-04 01:54 )
あけましておめでとうございます〜。 無事に宿泊終えられてよかったですね。うちも祖母に色々制限があるので母が苦労してます。しかも苦労して作ってるのに文句言うし…(笑  / うつぎ@今年もよろしくです ( 2007-01-03 21:33 )

2006-12-30 「箸」を8年ぶりに新調&携帯電話の待ち受け画面


結婚当初から使い続けていた箸の塗装が大きく剥がれてしまったので、8年ぶりに箸を新調しました。
近所のshop99で買ったんですけどね。

あなたは犬派?猫派?
みたいになりがちで、まだまだウサギに関して誤解の多い世の中(例えば、水を飲ませたら死んぢゃうって信じている人がマジ結構いる)で、ペットとしての地位は犬猫には全然及ばない世の中だけど、和食器に関してはウサギの画が描いてある物が多いんですよね。


最近の私は、デジカメ写真を、携帯電話の待ち受け画面サイズにトリミング&サイズ変更する事に目覚めましてね。
今までデジカメ写真は、デジカメを買ったときにオマケで付いてきたソフトを使って、携帯電話の待ち受け画面にしていたんだけど、ソレだと携帯の液晶画面サイズよりカナリ小さかったんです。
が、つい先日の愛夫のイタズラアイコラ写真がキッカケで、ハッと思い返し、デジカメ写真をイジクリ・・・。おぉ(☆▽☆)携帯画面にピッタシぃ〜♪
今までより写真サイズがグーンとUPし、画面イッパイに益々可愛いミルク姫♡

義母様が、老ホームの外泊許可をとり、30日から2日まで我家に滞在します。
私が新年気分を味わえるのは、その3泊を済ませてからになりそうです。

先頭 表紙

さゆ姫san/「ウサギは寂しいと死んでしまう」は真実だと私は信じるようにしてます=3(笑)私だって寂しいと死んでしまうかも( ̄  ̄') / おにぎり ( 2007-01-05 00:21 )
明けましておめでとうございます。我が家にもうさグッズたーくさんあります☆確かにうさぎさんに対して誤解している人かなりいますねー。寂しいと死んじゃうんでしょ?とかよく聞かれます。。ミルクちゃん可愛いィ♪ / さゆ姫 ( 2007-01-03 22:35 )
はるsan/さすがに「ロップ」「有色」のウサ画作品は見ないですけどね。あ。我家は土鍋もウサ画のものです。 / おにぎり ( 2007-01-03 00:08 )
明けまして〜☆今年もよろしくお願いします☆ そうそう 食器結構 うさぎ画像多いいですよね♪ 私もついつい見ると買ってしまいますよo(*^▽^*)oあはっ♪ / はる ( 2007-01-02 03:22 )
mymeeさん/みのもんたの番組に出たゲストが「何かペット飼ってます?」の問いに「ウサギ飼ってます」って答えたら、みのもんたは『なんでウサギなんか飼ってるの??』って言い放ってました。失礼極まりない!! / おにぎり ( 2006-12-30 15:09 )
ぐーたら主婦san/うさぎ画は決まって「白うさぎ」ってのが定番ですね。小皿とか小鉢とか丼とか我家にもいくつかウサギ画の和食器があります。 / おにぎり ( 2006-12-30 15:07 )
そうでうよねー。ペットで犬飼ってるんですか?って聞かれて、「いや、ウサギ」と言った時の反応の薄さときたら。うさぎ以上にカワユイ生き物はいないと言うのに。 / mymee ( 2006-12-30 10:01 )
確かに!和食器で動物モチーフと言うとウサギが多いですよね。あとは鳥かな?犬猫柄は見たことないかも〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-12-30 09:52 )

2006-12-27 携帯電話の処分方法


昔は携帯電話を買えると、
古機種は回収される代わりに新携帯を値引きとか、
ポイント還元とかあって、
古機種の持ち帰りを希望すると、新携帯に価格が上乗せ
されたりしてたんですけどね
(10年程前のDoCoMo窓口)
今は、お持ち帰りが当たり前になっているようですね。
先日、携帯電話を買い換えた私ですが、その古携帯の処分方法について考えまして、単に不燃物の日に出すにしても、携帯内部の情報をどこかで抜かれちゃわないかと少々不安。
で、手動で消去できるデータを全部消去した後、ボウルに水を張り、その中に携帯を沈め放置すること数時間。のち軽く水気を切り通電。
一応動くモンですね、でも適当にボタン操作をしているうちに、ボタン操作が利かなくなり、正常に機能しなくなりました。
で今、結局は息子のオモチャになってます(^^ゞ

先日船デビューした息子。
出船時間まで少し時間が余っていたので、ポートタワーで時間潰しをし、出船時間が迫ってきたのでポートタワーを出ようとしたら、千葉市のマスコットに遭遇!!!急いで記念写真を撮り、無事に乗船♪
操舵室のオヂサンの、千葉港に関する結構タメになるウンチク話を聞きながらの約40分間でした。

後、ショッピングモールを散策していたら、ガス風船の束を持ったサンタ娘とトナカイ男が私達の前を歩いていきました。
欲しいねぇ。どーやったらもらえるのかな?
と言ったら、トナカイ男に聞こえたのでしょうか、すぐに立ち止まり、1番最初に私達に風船をくれ、そこから順次周囲の人へサンタ娘と共に風船を配りだしました。12月9日のカキコの風船は未だ頑張ってます。

我家のX'masDinnerは25日だったのですが、予約した店にケーキを取りに行ったのが20時過ぎで、ラストの引き取り客だったようで、別添え苺をオマケで余分にくれました。
X'masツリーは25日夜に息子を寝かせた後、サッサと片付けましたp(^-^)q

先頭 表紙

空&ちびたんsan/海風が寒くても「客室」があるから、そこで海風をしのげますよ。ホムペでクーポン取るかポートタワー入館(当日)券提示で乗船料1割引。 / おにぎり ( 2006-12-27 23:56 )
ぐぐsan/どーも私は「カーペット/じゅうたん」が嫌な人なので。EVAウレタンマットが10枚入¥498だったので大人買いしてきました。 / おにぎり ( 2006-12-27 23:52 )
mymeeさん/今ってなんで古携帯の回収しないんですかねぇ??個人情報保護法!?回収してリサイクルしたほうが現代社会にマッチしてると思うんですけどね / おにぎり ( 2006-12-27 23:49 )
船ぃぃねぇ〜♬ぅちもこないだから乗りたいっていってたんだよねぇ*^∀^*チョット上の写真が寒そうだけど。。。 / 空&チビたん ( 2006-12-27 13:08 )
うちも携帯は息子のオモチャになっています。 パズルマット、前まで(ハイハイ時代)敷いていましたが、だんだん、パズルをめくって食べてしまうので歩くようになる前に撤収しました^^; / ぐぐ ( 2006-12-27 12:31 )
そういえば昔は古い機種は引き取ってくれてましたね。でも機械好きの主人はわざわざ持って帰って、我が家には使えない携帯がたくさん。以前の引越しを機に、過去携帯を水ポシャして処分しました。すっきりすっきり。 / mymee ( 2006-12-27 10:49 )

2006-12-22 「アイコラ」のお手本&「ラビットフード」を召し上がれ!?


先日、愛夫の携帯に友人からアイコラ写真の作り方を教えて欲しいとのメールがきましたが、メールで伝えるのは難しいから直電で手ほどきをしていた愛夫。
あ。アイコラ写真とは言っても、使うのは、その友人のお子さんの写真ですので。↑年賀状の素材にするようです。
そして、手ほどきの締めくくりに、「成功すればこんなのが完成しますヨ」との試作品を友人に送信した愛夫。
よりによって、どーしてこんなのを作ったのでしょうか。。。
可愛い愛兎バニラ王子。
頼れるマダムキラー愛夫。
その2人(匹)が一緒になると、、、
「+」+「+」=「マイナス」になるという奇化学反応作品。
なんだかその日以来、バニラを見ると気の毒でたまらない気持ちに駆られます。

最近息子は「ラビットフード」に反応するようになってきました。
ウサ達にペレットをあげていると、その音に反応して声を出し、欲しがっている様にも見えます。
ん、まぁ1口サイズで乳児にも与えやすそうな粒大で繊維質イッパイだけど。。。
もう少し大きくなったら試しに食べてみてもいいからね
と息子に言う愛夫。え、えぇ!?
(- -;確かに愛夫も私も食べてみたことありますけどね。
昔ラムネ嬢に食べさせていた某ペットフードメーカーの幼ウサ用ペレットは、ほんのり甘い味がします。
ある程度ラムネ嬢が成長してきたので、ペレット切り替え準備として、上記の幼兎用ペレットに成兎用ペレットを混ぜて与えてたけど、ラムネ嬢は見事に幼兎用の甘い味のするペレットだけを選んで食べていたものです。

先頭 表紙

Tackeさん/モザイクかけたら、なんだかヒゲの濃い♂みたいに見えますね。本人は電気シェーバー要らずな男です。 / おにぎり ( 2006-12-26 21:00 )
ぐーたら主婦san/もし兎年だったら・・・。友人関係には↑の写真を使ってもいいかな!?1年の始まりは笑いから(^▽^)ん!?新年早々キモイ!? / おにぎり ( 2006-12-26 20:57 )
ぽぽsan/イベント会場によくいる「着ぐるみ」、愛夫はアレをやりたいそうです。夏季はキツイらしいですよねアレって。 / おにぎり ( 2006-12-26 20:55 )
mymeeさん/ペレットの空袋の底に残った粉を見て「これにお湯注いだらお茶になるんじゃん!?」と愛夫がいってました。。。 / おにぎり ( 2006-12-26 20:53 )
・・・「アイコラ」っていうより「おいコラ!」って感じですね。モザイク具合が(笑) / Tacke@「−27kg」 ( 2006-12-25 20:32 )
あははは!顔と身体がピッタリ合ってますね〜♪来年がウサギ年でなくて残念! / ぐーたら主婦 ( 2006-12-25 19:39 )
ま・・・周りをみていれば可愛らしいバニラ君なのにっ!!ひとたび顔を見ると、愛夫さんが着ぐるみをきてヤンキー座りしているように見えちゃいますっ(≧▽≦)うひゃひゃひゃひゃ♪やりますねぇ愛夫さんっ!!あーお腹痛い・・・(爆 / ぽぽ ( 2006-12-25 08:32 )
人面うささん!最高です!!旦那様素敵すぎですね〜!!!ペレットはきっともう少し大きくなったら、うちの子食べちゃうかもしれませんね〜。床に落ちてるから(; ̄ー ̄川 / mymee ( 2006-12-23 21:39 )
はるsan/ソコだけを見てください、ソコだけを・・・。 / おにぎり ( 2006-12-23 20:06 )
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー ってか、バニラの前足のクロススタイル なんてステキなの〜♪ / はる ( 2006-12-23 01:09 )
さゆ姫san/おっとりした性格のラムネ嬢だけど「パパイヤタブ」の容器の音、「ドライフルーツ」の袋を開ける音を察知すると、甘味欲求を抑えられないミダラナオンナに豹変します / おにぎり ( 2006-12-23 00:35 )
ほのぴ〜san/私は大爆笑したんですけど、私の姉の反応は「どん引き」でした。絶対笑ってもらえると思ったのになぁ。。。 / おにぎり ( 2006-12-23 00:33 )
あはは(笑)写真と、おにぎりさんの文章が面白くてツボにハマりました(笑) 甘いのを仕分けして食べてるラムネちゃんがほほえましいです〜☆ / さゆ姫 ( 2006-12-22 23:50 )
ははは・・・・・人面うさぎ・・・どうなの・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-12-22 21:26 )

2006-12-18 ソフトクリームを食べる夫婦へ注がれる熱い視線


昨日は、リベンジとばかりに千葉ポートタワーで遊んできました。
展望階に行くと、千社札シールのプリント機がポツンと設置されていたので、早速息子の名前で作ってきました。
背景・柄・書体を選び名前を入力し完成〜★
江戸文字って言うんでしたっけ!?お相撲さんとか歌舞伎役者さんの名前が書かれるようなアノ独特の書体で息子の名前の千社札シールを作りました。コレが結構カッコヨクて気に入ってます。.......って名前部分を伏せちゃってるから感じが伝わりませんね(^^;
この日は特別に、タワーの屋上を開放してたので、行ってみました!!!
ただでさえチョット風があったので、さすがにタワーの屋上は強風ゴーゴー=3=3
カメラのシャッターを押そうにも強風でナカナカ安定しませんでした。

タワーの散策を満喫し、千葉ポートタワー名物(!?)のソフトクリームを食べながら駐車場へ向かって歩き出すと、親に手を引かれて私達の前を歩く男の子が、私を指差し
アイス食べたい
と親に連訴。親は歩くペースを変えるでもなく振り返ることもなくダメ!!!
(×`-´+)
と地味に一喝し、やや男の子を引きずるように歩き続けていました。
腹黒愚女の私ですが、さすがにチョット気まずかったですわ。あ〜い、とぅいまて〜ん(´m`;)

夕飯は、お気に入りの中国飯店に行ってみたら、残念ながら貸切。
臨時収入があったことだし、よぉしっ( ̄^ ̄)q゛夕飯は焼肉屋へ予定変更ぉっ(v^-^v)p(^O^)q
いゃぁ〜3月19日以来でしたワ焼肉屋ぁ(^皿^)
息子も焼肉屋デビューです♪香辛料系を抜いた子供用の焼肉タレが出てきたけど、モチロン息子に焼肉は無理。QP瓶入りベビーフードとミルクで大満足(^〜^)
会計時、コカコーラ社のスピードクジを3枚引かせてもらい、内1枚が当タリヽ(^-^)ノ
3種類の景品のうちの1番欲しいX'masオーナメントが当たりました。
さっき飾りましたヨ、ちょっと彩が華やかになったかな!?

先頭 表紙

Tackeさん/今は私が「禁酒続行中」だから、アノ金額で済んだけど、復酒したら生中を1杯2杯3・・・。 / おにぎり ( 2006-12-20 23:34 )
焼肉ぅ〜〜〜食いたいけど...(泣) / Tacke@まだまだ減量中 ( 2006-12-20 20:40 )
mymeeさん/テレビで聞いたことあります「回転焼肉」。ウチはお会計の金額を見てめがまわってしまいそうですワ / おにぎり ( 2006-12-20 17:38 )
空&ちびたんsan/私は「ウサ」のシツケのやり方のクセが抜けなくて息子にも同じな........。1階の売店には酒の肴系が沢山〜欲望を抑えてして1品だけ買ってきました / おにぎり ( 2006-12-20 17:36 )
ぐぐsan/私は息子がいたずらをしたら、叱ったり注意するよりも先に思わず「笑って」しまうんです。もうすぐ9ヶ月になる息子はマダ「ハイハイ」すら不完全なので。 / おにぎり ( 2006-12-20 17:31 )
うさりさsan/毎日毎時間ずーっと息子と一緒だから自覚なかったけど、夏季の息子の写真を改めて見ると「わ!!ちっちゃぁ〜」って驚いちゃいました。今では生誕時の体重の3倍っす=3=3 / おにぎり ( 2006-12-20 17:20 )
ぽぽsan/コカコーラcolor&サンタColorの話は有名ですよね。もらった飾りは6コだけだけど、我家のツリーには赤系がなかったので、だいぶ雰囲気が変わりました / おにぎり ( 2006-12-20 17:16 )
くすのき燕san/「子供用の焼肉のタレ」なんて今まで発想なかったです。確かに「カレーライス」には子供用ありますからね。でも私は3歳からワサビで濁った醤油で刺身を食べていたそうです(母談)。 / おにぎり ( 2006-12-20 17:13 )
ぐーたら主婦san/一日何回息子のホッペにchu〜していることか(汗)。抱っこしてる時に息子が喜んで興奮すると「頭突き」くらいます。昨夜も私の鼻が折れたかと思いました。 / おにぎり ( 2006-12-20 17:10 )
はるるsan/千社札(シール)に書かれた息子の名前を見たら「日本人の名前の味わい」をかみ締められた感じしました。あの日、タワーの屋上に行くことを拒んでいた人が居たとしたら、ヅラを隠している人。。。 / おにぎり ( 2006-12-20 17:07 )
ぢゅんこsan/ウチが行ったのは、個室と言うか、テーブルごと低い壁というかツイタテというか、で仕切られた畳みorフローリングの店でした。「くいどん」と言う大将軍系列のファミリー焼肉屋です / おにぎり ( 2006-12-20 17:02 )
題名みて、最初息子ちゃんがソフトクリーム欲しがったのかと!焼肉いいですよねー。我が家はツッキー2ヶ月くらいの時に実家(三重の松阪)の近くの回転焼肉屋でデビューしました。 / mymee ( 2006-12-20 10:04 )
最近気がついたけど。。。チビたんに『こらっ!!』と怒ると『ぐぅぁぁぁ!!』と逆ギレします...ぅ〜怖い...ポートタワー今度家も行ってみますぅ〜♪ / 空&チビたん ( 2006-12-20 08:52 )
最近、言うこと聞かない子供を「も〜!」と叱っている親御さんの気持がわかるようになってしまってます・・・・(=_=) 私も駄目!っていいそうです〜 / ぐぐ ( 2006-12-19 22:33 )
かわいいオーナメントあたってよかったね〜〜♪それにしてもジュニアの大きくなるのは早いもんだね★あたしも来年には7ヶ月突入さ! / うさりさ ( 2006-12-19 11:45 )
サンタクロースの服を赤くしたのはコカコーラ社・・・でしたよね?そう思うとコカコーラ社のオーナメント飾ると、クリスマスらしさが一段と・・・♪ / ぽぽ ( 2006-12-19 10:38 )
子ども用のタレとかもあるんですね。 / くすのき燕 ( 2006-12-19 09:44 )
息子君がおにぎりさんにほっぺをくっつけて笑顔♪な様子で、ママと息子君のアツアツぶりが伺えてこちらまで笑顔になってしまいます〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-12-19 08:57 )
千社札♪私は神輿の会に入っているので、よく千社札作ります。なかなかいいんですよねぇこれが(⌒▽⌒)仲良し家族がすごく微笑ましいです。。この季節の強風は結構キツイんじゃ・・・ / はるる ( 2006-12-19 01:13 )
ついに行ったの?焼肉。うらやまし〜。個室の焼肉屋で安いところってないかしら。 / ぢゅんこ ( 2006-12-18 21:45 )

2006-12-17 年賀状完成!!!あとは投函するだけ♪


とは言っても、今回は先のhimajinにも書いた通り、写真館で頼んだ写真プリント年賀状なので、宛先を印刷しただけなんですけどネ〜。
と、なるはずが、PCでプリクラもどきを作り、それをペタンしました。
100均で買った光沢シール用紙(A4・3枚入り)に印刷し、ハサミでチョキチョキ
◇Y(_ _ )Y◇◇◇◇
年賀状にペタペタすること50枚。
こんな地味ぃぃな作業が結構好きな私、気が付きゃAM2時超。
こんな事する余裕あるなら年賀状自作できたんじゃん!?

母いわく、私が3歳の頃にゾウさんの絵を書いたそうで、その絵を30年近く母子手帳に保管していたそうです。
適当にグチャグチャ線を描いてたら象っぽくなったんじゃないの?
と言ってみたけど、母なりに確信があるようです。
もうアンタも母親になったことだし、今更もう要らないね。捨てちゃおうか!?
ちょチョちょ、ま、待ってよ(汗)せっかくなのにソレは酷い。
な、なら私が貰っとくよ。
って事で、私が貰うことにしました。
2つ折にしてあるその紙の反対側にも、確かに象を描いたであろう絵(線!?)が。
でも、それ以上に驚いたのは、その紙の表面。
やっぱ昔から定番のキャラなんですね〜
どこからかの粗品なら、社名とかが入ってそうなもんだけど、、、当時の母がワザワザ買ったのかなぁ?

それにしてもNew携帯、写メが暗いなぁ。

先頭 表紙

さゆ姫san/昔、超気に入ってた「ピーターラビット」のコーヒーカップが、いつの間にか無くなって。。。新婚の姉宅に遊びに行ったら食器棚に......「自分で買ったんだ」と言い張ってましたが、以来約15年、私は未だにその言葉を信用していません / おにぎり ( 2006-12-18 20:53 )
mymeeさん/以下同文。母は物持ちがいい人なんですよ。。でも今更「捨てる」なんて言わなくたっていいと思いませんか!?(T T) / おにぎり ( 2006-12-18 20:48 )
ぐーたら主婦san/国によって名前が違うんですよ和名「うさこちゃん」洋名「ミッフィー」本国オランダ「ナインチェ」だったと思います / おにぎり ( 2006-12-18 20:43 )
はるsan/義父が他界した翌月に義姉が他界したので、喪中ハガキは2人分まとめて出せました。さすがに葬式は個別でしたけどね。 / おにぎり ( 2006-12-18 20:40 )
のびんばsan/落書きは好きだけど美術の授業の「デッサン」「描写」は嫌いでした。高校時代も教室の壁に落書きしてました。 / おにぎり ( 2006-12-18 20:37 )
ぢゅんこsan/毎年「元旦着」だけは守り通しています!!!確かにあまり「年の瀬」って感じはしないですね。育児でイッパイイッパイだからかなぁ???年賀状作りに時間を費やす余裕も無いし!? / おにぎり ( 2006-12-18 20:34 )
うつぎsan/友達系へは、手書きメッセージを添えるけど、親戚関係にはプリント写真のままだけの年賀状です。そんなモンですよね年賀状って。 / おにぎり ( 2006-12-18 20:29 )
ぞうさんの絵のエピソードに感動です。お母様の愛、素敵☆ミッフィーちゃんっていつの時代でも人気者ですね。我が家にもミッフィーちゃん、ピーターラビットグッズがたーーくさんあります!さゆり(ウサ)が我が家の養女になってからウサグッズが急に増えました☆ / さゆ姫 ( 2006-12-18 19:50 )
私の小さい時もうさこちゃんって言ってた気がします。そんな昔の絵を取っておいてくれたお母様すばらしいですね♪年賀状、作らなといってた日から全然進んでないです(; ̄ー ̄川 / mymee ( 2006-12-18 11:33 )
3歳にしてはとても上手じゃないですか!お母様が取っておかれたのも頷けます^^私が子供の頃はミッフィーじゃなくてウサコちゃんって言ってたなぁ。うちだけかしら(^0^; / ぐーたら主婦 ( 2006-12-18 11:15 )
年賀状・・・今年ばぁちゃんが死んで 親戚に 喪中のはがき、あんた何枚出す?と聞かれ 私は、書いたことがないので要らないと・・・書いたことないから もらうのはお店からのDMです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / はる ( 2006-12-18 06:22 )
むむ・・・三歳でこの絵、すばらしい♪ ところでその紙もうさぎのミッフィーちゃんとは さすが おにぎりさんのお母様。すばらしい。 / のびんば ( 2006-12-17 23:24 )
あ〜・・・。まだ年賀状の図案も考えてないし、それ用の娘の写真も撮ってないや。だってー、まだ今年が終わる気がしないんだもん。 / ぢゅんこ ( 2006-12-17 21:38 )
あ〜年賀状…そんなものもあったっけ…職場の人数が増えたので多めに買わなきゃ、と今頃思ってます。多分市販の年賀状に手書きで宛先だけ書く手抜き年賀状に今年もなることでしょう…… / うつぎ ( 2006-12-17 11:32 )

2006-12-15 MNPなんて関係ないぜ〜(^-^)v


携帯電話を買い換えました。
機種変更じゃなくてMNPでもなくて新規で。
昔は、長期継続利用割引がチャラになっちゃうのがもったいないなぁ、て考えたりもした事もあったけど、トータル的に考えても結局やっぱ新規で買うのが1番安いですからね〜。
携帯電話を持って12年強、新規で買い換えたのは今回で3回目です。
そして携帯はそのままで、番号だけ買えた事も2回ありマス。
以前働いていた頃は、携帯電話の番号が変わると、勤務先の所長に
・・・・男だろ!?
と図星を突かれたものでした。
携帯番号を変えるのって、けむたい人と縁を切るいいCHANCEだったりするんですよね(汗)。
番号を変えたにもかかわらず、その当日中に元彼に番号がバレた事もありましたっけな。

昨日、初めて携帯電話で迷惑メールを受信しました。
添付印付き......み、見てみたかった添付の中身を・・・。
Newメルアドは、制限文字数イッパイの30文字にしました。
さすがに今日は。メールが沢山来ています。
全て「電話番号&メルアド変更登録了解」のリターンメールなんですけどね。
普段あまりメールがこないので、沢山メールが来てチョット嬉しい、寂しき愚主婦おにぎり。

先頭 表紙

空&ちびたんsan/義兄は「3つ」あるそうで、そんな人が居るのかと驚きました。互いの同じ時期に出産して、同じ男の子で、同じところに同じようなツムジが2つ。妙な縁ねぇ〜 / おにぎり ( 2006-12-16 14:27 )
はるるsan/息子が産まれてから愛夫のツムジを確認したら、、、息子の2つのツムジも愛夫譲りのようです。 / おにぎり ( 2006-12-16 14:23 )
ぐぐsan/ウチも先日突然、全く使っていないYahooメールBOXに迷惑メールが一挙に数十件!!!でも、その日だけでした。なんだったんだろ??? / おにぎり ( 2006-12-16 14:20 )
うつぎsan/数ヶ月前に「J-phoneの前って何て名前だったっけ?」と夫と話してたけど思い出せませんでした。東京デシタルホンでしたっけ???先日解約した携帯は2年使ってたけど自分でも番号を覚えられずじまいでした / おにぎり ( 2006-12-16 14:18 )
mymeeさん/アレってPHSなんですかぁ知らなかった。元勤務先の人が昔、仕事でPHS使ってたけど、車の走行中にも使うにははヤハリ無理がありました。 / おにぎり ( 2006-12-16 14:15 )
よくつむじが2つある〜!!って言われるけど。。。こう身近に同じベビがいるとそんなに珍しくもないのかな????とすら思っちゃう(^∀^:)携帯カエルなんて...もう番号を教える相手を考えるのも面どくさい今日この頃。。。ぅ〜ん。。。 / 空&チビたん ( 2006-12-16 09:32 )
うなじもステキ☆だったけど つむじもなかなか(^w^) ぶぶぶ・・・笑わせていただきました♪新規で買ったことはないですねぇ・・迷惑電話?メール?返信のなさに 相手が根負けします。。 / はるる ( 2006-12-16 02:20 )
あはは、二つ上陸してますね^^ 新規で買ったことないです。変更を知らせるのがめんどくさくて^^; でも、たしかに縁を切るチャンスですね〜 Yahooのアドレスに迷惑メールが来るようになっちゃいました>< / ぐぐ ( 2006-12-15 22:34 )
携帯は、ずっと一つだけど、会社名はどんどこ変わってます(J-phoneだったから) ネット利用しないので安いプランのまま来ているので、今から変えたらどうころんでも高くなりそうで変えられません。ま、滅多に使わないのでいいんですけど。  メルアドは、複雑にしたらこなくなったけど、自分でも覚えられなくなりました(汗 / うつぎ ( 2006-12-15 22:16 )
みごとに二つの台風が!私も今までに4回新規で携帯変えました。やっぱり安いですもんね。迷惑メールは今はPHS(ウィルコム)なので、マイナーだからか皆無です。 / mymee ( 2006-12-15 21:52 )

2006-12-11 千葉ポートタワー→遊覧船→TEPCO地球館→女の群れ


昨日は、千葉ポートタワーに行ってきました。
ふだんはサホドでもない駐車場が何故か超満車!!!
タイミング良く1台出庫した所へ愛車を滑り込ませ、ポートタワー館へテクテク。。。
。。。なんか、、いつもと様子が違う。展望室へのエレベーターの列が大蛇のよう。
どうやら千葉ロッテマリーンズファン感謝祭のようなイベントをしていた影響のようです。
トイレで息子のオムツ替えをして、早々に撤収。
で、以前から愛夫が乗りたいといっていた、千葉港近隣を巡る遊覧船を乗りに行ったけど、すでに遊覧船は終わっていました。
で、TEPCO地球館へ遊びに行くことに。
そこで3人でメリーゴーランドに乗りました(^▽^)愛夫、私、息子共にメリーゴーランド初体験〜♪
メリーゴーランドが動き出すと、息子は景色をキョロキョロ!!(@.@ )!!!( @_@)!!
乳児心をワシヅカミぃっ*^о^*ハイほらホラ記念写真よコッチ向いて息子くぅん!!パチリ☆
ん〜足の太い輩がブーツを履くとブーツが長靴に見えるなぁ(- -;
気が付けば外には、夜景に映えるイルミネーションがw(☆∀☆w)で記念撮影☆
普段は、カメラなんてオート撮影しかしてないし、夜間モード撮影は何回撮ってもブレちゃって難しいですね(T T;)結局上手く撮れたショツトはありませんでした

最近の息子は、家に居ると退屈だからかグズってばかりなので今日は、区の0歳児&親の集いに行って来ました。
女の群に突入・・・私としてはものすごい勇気のいる行動でした。
参加して思ったことは、やっぱ多少想像していた通りの状態でした。
金色に近い茶髪の、お世辞にも上品とは言い難い様相でイカにもヤン(グ!?キー!?)ママ気取りな女性と、その取り巻きのような女性数人で作られた軍が、部屋の隅の一角を陣取っていたりしちゃって(+ ̄  ̄)
なんであぁゆぅ方達は隅が好きなのでしょう??修学旅行のバスの席決めで、無言の圧力をかけて最後尾の席を一派で陣取るような!?!?
見渡せば、自然と母ちゃん達で成る小円陣ができあがっていて、イカにも私が嫌う情景が成され、見事に私もその状況に溶け込んでいました。
帰り際、ワリと仲良く話していた人から、また次回に会おうねって言ってもらえたけど、、、ま、気が向いたら行こうかな、て程度です。

先頭 表紙

さゆ姫san/女の戦いは「ウサ」を見てても怖いですよぉ故ミルク姫vsラムネ嬢、一見仲よさそうにしてても気が付くとマウンティングやら毛のむしり合いしてて.....。 / おにぎり ( 2006-12-15 20:31 )
くすのき燕san/私が言うのも何ですが、今まで地味でしたからね千葉ロッテは。。。って言うか千葉県自体が地味。。。 / おにぎり ( 2006-12-15 20:28 )
こんにちは。さゆ姫です。クリスマスが終わる前に私も見に行きたいです!しかし、どこにでも女の集団っているんですね。。コウノトリ待ちの私としてはビビっちゃいます〜。 / さゆ姫 ( 2006-12-15 19:57 )
千葉ロッテも、暮れまで地道に頑張ってますな。 / くすのき燕 ( 2006-12-15 09:23 )
はるsan/結局「やっぱウチのウサが1番可愛いねぇ」と捨てゼリフを吐いてその場を抜けるのが定番のオチです / おにぎり ( 2006-12-14 10:31 )
ととと突入・・・グハ( ̄Д ̄;; そこらへんの子供より 子供らしい♪ / はる ( 2006-12-14 02:46 )
のびんばsan/若返ったと言うか.....ずばり「ツワリ痩せ」したんですヨ。歳を重ねても気艶が良くて好スタイルを保っている「ラムネ嬢」は尊敬に値します / おにぎり ( 2006-12-13 23:51 )
おお。大きくなったねえ。 おにぎりさまも母さまなのですねぇ。しみじみ。 わたくしの気のせいかもしれませぬが以前よりなんだか若返ってらっしゃるような気が。  アタクシもお子がほしいでございます。 / のびんば ( 2006-12-13 23:30 )
はるsan/私はデートに行くなら遊園地より「動物園派」なので遊園地じたいあまり行ったことがないんです。小動物ふれあいコーナーの子供の群に突入する愚女おにぎり。 / おにぎり ( 2006-12-13 13:45 )
メリーゴーランド三人初体験だったんですかぁ?私は遊園地で唯一乗れる乗り物です♪この少子化時代に群れがあるとは!凄いです☆ / はるる ( 2006-12-13 11:06 )
ぐぐsan/ソコまで完璧に外観を仕上げるなんて、ある意味私には出来ません。化粧をするには時間的にも精神的にも余裕ないでスから / おにぎり ( 2006-12-13 00:40 )
私も0歳児のサークルに足を運んだら、ヤンキーママいましたよ!フルメイク・マニキュア・ペティキュア、完璧!すっかり周りから浮いていました・・・^^; バス席の例え、わかりやすかったです。 / ぐぐ ( 2006-12-12 22:18 )
mymeeさん/愛夫は独身時代、専らタワー裏港湾にほぼ毎日仕事帰りに釣りに通ってたそうな。ほんの数年前までは、行けは必ず愛夫の釣り仲間がタムろってました。 / おにぎり ( 2006-12-12 14:40 )
空&ちびたんsan/息子が居なかったら愛夫は恥ずかしがってメリーゴーランドに乗らなかったんじゃないかな??Babyの集いは大人数集まりすぎてギューギュゥ窮屈だったわぁ( ̄д ̄; / おにぎり ( 2006-12-12 14:33 )
私も子供産んじゃって大丈夫なの?って感じのヤンママ風の方はちょち苦手です。なんだか異星人のような気がして(笑)。ポートタワーはラズ君つれて良く行ってました。あと裏の駐車場に止めて釣りとか。ちなみに魚はいつも絶滅してましたが(笑)タワーの近くに色々施設があるもんなんですね。今度行ってみまーす! / mymee ( 2006-12-12 10:37 )
メリーゴーランドぃぃね♪ぅちのチビたんも乗せよ〜(*^▽^*)女の群に突入しましたかぁ〜いくつになっても女の園は続くのです。。。( ̄^ ̄;)=3=3 まぁ子供のつながりはお子が成長すると切れてしまうことが多いよねぇ〜幼稚園になったら大変だねぇfuu〜 / 空&チビたん ( 2006-12-11 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)