himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-06 池で泳ぐ
2006-09-26 ビンボー夫婦とその愛息子と愛Pet's
2006-09-21 受話器の向こうの貴方
2006-09-18 9月初のカキコです
2006-08-14 ロケットペンダント
2006-08-10 春巻きの皮の中身は・・・。
2006-07-31 【胎毛筆】を頼みました
2006-07-15 電気代は気になるものの連日ほぼ24HエアコンFull稼動中
2006-07-11 目玉焼き
2006-07-07 寝返りデビュー


2006-10-06 池で泳ぐ


先日、愛夫の携帯電話を機種変しました。
釣り場の池で水没してしまったのです
愛夫自身ごと
その池の形状事情上、岸まで泳いだそうです。
その場に他に誰も居なかったそうで、枯葉まみれの衣服を脱ぎ、桃太郎のおばあさんバリにジャブジャブと池で洗ったそうな。
池への1ダイブ=約2万円の代償となり
予想Guyの出費だぜぃ=3
ついでだから私も機種変しちゃおうかな、と思ったけど、私が目を付けている機種は今月半ばの販売。
「いつか痩せたら着よう」
と思って残してあった衣服を妊娠中に思い切って豪快に捨ててしまったので、予想Guyに妊娠出産痩せした今の私(でもまだ結婚当時への値には戻っていないのも悲しい事実)には着る服がほとんど無く、携帯電話の機種変の代わりに衣類などを買いました。
でもやっぱソレはソレコレはコレ....今月半ばに出るW44Kも気になるんだよなぁ。。。我慢できっかなぁ......
愛夫の池へのダイブ事件をキッカケに、多分、、私が1番無駄遣いをしそうな予感。

買い物に行こうかと思ってたけど本日、台風の影響で外は豪雨。
車での外出とは言え、この豪雨じゃ乳児を連れてじゃ家⇔車⇔店の移動だけでもビショビショになってしまいそうなので、買い物は中止。
甘い菓子を食べたいけど買いに行かないと無いので、自分でCupCakeを作りました。
HotCakeMIXを使うと簡単だし、自分で最初から作るよりもサックリ軽い仕上がりになるので、最近ちょくちょく利用してます。

なんだかジャムが「ゴン太くん」みたいな姿になっているので、思わずパチリ☆
ピカチュウのモデルとは思えない無様な格好が可愛いっすねぇ。
意外(まんま!?)とアホなジャムは、時々、餌と間違えて自分のフンを握ってパクリと一口........即間違えに気が付き投げ捨てます。自分のフンを食べちゃうなんてアホだなぁ゛(^◇^)゛と笑っちゃうけど、改めて考えてみりゃ、ウサ飼いがそんな事でイチイチ笑っちゃいけないんだよな(^^ゞ
そして愛息子よ、ウンチをした時くらいは泣いてもいいんだよ。。。

先頭 表紙

まりんsan/以前は「次はこの耐水モデルのにする」って言ってたのに、気が変わったようで最新ワンセグ携帯にしたんです。テレビなんか見やしないのに・・・。 / おにぎり ( 2006-10-12 14:31 )
家の旦那の携帯は水没OKの物です。 / まりん ( 2006-10-11 23:00 )
ぐーたら主婦san/ある程度、衣服を乾かしてからフツーに車で帰宅してきたようです。1年以内に再水没したら機種変は自分の小遣いから自腹で買えと言いました / おにぎり ( 2006-10-11 18:47 )
Tackeさん/人間がダイブしたら魚は逃げることだけは確かだと思いますがね・・・。 / おにぎり ( 2006-10-11 18:44 )
予定外の出費って痛いんですよね(^^;しかし旦那様怪我がなくて良かった。帰りはどうやって?? / ぐーたら主婦 ( 2006-10-11 10:47 )
・・・ケータイの着信音で、おさかな、寄ってきますかねぇ?(笑) / Tacke@予定のない3連休(泣 ( 2006-10-06 20:30 )

2006-09-26 ビンボー夫婦とその愛息子と愛Pet's


最近ようやく息子同伴での外食に積極的になり、休日も3人で出かけるのが楽しくて仕方ありません。
私の育児は、母乳とミルクの混合です。
あくまでも母乳メイン、てな形(リズム)を乱すのが嫌で、外出先で本来は母乳の時間帯にミルクを与えるって事に少々抵抗があったり、授乳&調乳環境の整っていない所でミルクを適温に覚ますのに手間取ったり、、、外出は面倒だな。。。
と思っていたのが、外出先での調乳アドバイスをもらい、肩肘張った自己的で余計な理想の殻を破ってみたら、楽しくて仕方ない=3=3
で最近は、休日の度に愛夫に「どっか出かけようよ」とボヤくようになりました。
で、先日の昼、息子が産まれてから初ラーメン屋に行きました。美味しかったぁぁぁ!!
その後の用事といえば、ウサ'sのトイレ砂を買うだけ。
でも、それだけ済ませて早々に帰宅するのもツマラナイ・・・どっか行こうよぉぉ(o ̄∀ ̄)o゛
って事で、地元の自然公園へ行きました。
遊具設備等の無い、雑木林の中に池と遊歩道とサイクリング道を設けてあるだけの、特に面白みの無い単なる自然公園ですが、池の鴨やガンやガチョウを間近で見たり、雑草や樹木を眺めながら、なんだかんだと1時間半位散歩していました。
後半ベビーカーの息子がグズリだしたので、愛夫がダッコして歩いていたら、眠ってしまいました。
予定外の行動だったので、カメラ不携帯だったのが残念でした。せっかくなので携帯電話のショボカメラでパチリ☆
帰り際に、園内の自販機で缶ジュースと(30歳代♂♀だけど)セブンティーンアイスを買い、眠る息子を眺めながらベンチで一服。
ビンボー夫婦、ささやかでありながらホノボノとした楽しい時間を過ごせました。

Pet'sと息子の共同生活も早半年が経った所で、私は虫歯の治療痕の詰め物が取れてしまい、2年半ぶりに歯医者へ通院中。
結婚直前・不妊治療開始直前と虫歯の総CHECKをしたのですが、1番大きな虫歯の治療痕である今回の歯、詰め物の下でまた虫歯が再発しているようです。
キュイィーンプイィーン.....私の脇で仮詰め歯を器用に削るDr、、、私なりに育児疲れで脳が弱っているのか!?その音がナゼか笑いのツボに入ってしまい、少々笑いを耐えました。
虫歯だけは薬や漢方や気合や根性だけでは治せませんからねぇ。。。

先頭 表紙

ぐぐsan/全くぐぐsanと同じです。お湯だけ持っていってました。最近「湯冷まし」を持ち歩くようになりました、こんな単純なことに気が付かなかったなんて(汗)。我家の子達はみんな甘えん坊で、ウサ達に手をかけてやる時間が減ったせいか、ウサ達は益々ナデナデ大好き☆ / おにぎり ( 2006-10-01 10:37 )
ぽぽsan/人って時々「私、何でこんな大して面白くないことで大爆笑してるんだろう??」って状況に陥ることありません??あと自分でツッコンで自分でボケてウケまくったり・・・ウチの夫婦だけでしょうか??こんな夫婦から産まれた息子にはマトモに育って欲しいものです / おにぎり ( 2006-10-01 10:33 )
外出先でのミルクって手間取りますよね。私も最初は熱湯しかもって行かなかったので、冷ますのにモタモタしてました。湯冷ましをもって行くって言う発想がなかったもので^^; おにぎりさんは、どういう工夫をされているのでしょうか?  うさちゃん達も可愛いですね^^ / ぐぐ ( 2006-09-28 14:52 )
笑いを堪えるのが口腔内で削られてる時でなくて良かったですねぇ〜。あまりの痛さにおかしくなったかと思われちゃう?!(爆) 親子三人で休日散歩♪これからどんどん増えていくんでしょうねぇ^^ 周りの方もきっとほのぼのと見ていることでしょう♪ / ぽぽ ( 2006-09-28 13:26 )

2006-09-21 受話器の向こうの貴方


ウチはイタ電がちょくちょくかかってきます。
電話に出ると、きまってすぐ切られてしまうパターンです。
おそらく同一人物がかけてきているものだと思います。
が・・・昨日・・・
とうとう電話のかけ主が声を発してきました。
ハァハァと申しておりました(;´Д`)=3
でも、ハァハァおっしゃっていたのは、最初の2〜3秒間だけ。
その後は無音無声でして、、、おそらく相手なりに多少は
タメライor緊張があったのでしょうかね。
何か面白いことでも言って返そうかと思い、私も数秒考えましたが、アドリブの効かない私、、、
息子が少々グズっていたこともあり、受話器の向こうの彼(感じからして多分男性だと思います)につきあっている余裕が無かった為、残念ながら気の効いたことを言い返せないまま私から電話を切りました。
独身時代、着ている下着やら何やらを質問してくるバージョンのイタ電を受けた時は、
すいませんけど、早く食べないと「うどん」が伸びちゃうんで、失礼します
と言って切りました(本当に夕飯でうどんを食べている最中だったので)
無言電話がかかってきた時には、電話をスピーカー機能にして受話器を置き、相手が電話を切るまでそのまま放置して、TV鑑賞の続きをした事もあります(当時の実家の電話は、スピーカー機能にすると、相手の声は聞こえても、こちらの声は相手に聞こえないタイプだったので)。その間の通話料金は、イタ電のかけ主側に一方的にかかるだけですからね〜

添付写真は、火曜に安く買った生筋子。帰宅してすぐ醤油漬けにしました。
小さめでしたが、2人でイクラ丼にして食べるにはちょうどいい量*^▽^*
明日の夕飯は400円弱の豪華ディナー☆いくら丼どどーん!!!!

先頭 表紙

うつぎsan/「こりゃぁまだ有声イタ電するのに慣れてない奴だな」と察知しましたよ。私が最近興奮したのは、スーパーの特売ですわ / おにぎり ( 2006-09-26 15:03 )
Tackeさん/墓を持ってるのに墓地の勧誘電話がくるし、もう老ホームに入ってるのに介護サービスの勧誘電話がかかってくるし、Bフレッツ使用中なのに光の勧誘くるし・・・。 / おにぎり ( 2006-09-26 14:58 )
ぐぐsan/「おにぎり家」だと知ってイタ電かけてきてるのかどうかわからないので、結婚当初から電話には苗字を名乗らずに出ています。 / おにぎり ( 2006-09-26 14:57 )
うさりさsan/つくづく、うさりさちゃんと私は似た所があるわァ♪寒くなってきたから体調管理に気をつけてくだちゃいね / おにぎり ( 2006-09-26 14:24 )
勝手にこーふんしてイタ電する人ってどういう人なんだろうなーって疑問なんですが、やっぱり途中で素に戻っちゃう人っているんですねえ。なんか気の毒というか…(笑) / うつぎ@ざまあみろというか(爆) ( 2006-09-23 18:54 )
・・・あたしゃ「非通知&公衆電話は自動迎撃」しています。っても、着信拒否程度ですけどne。今の所、この程度で間に合ってます。でも、富山の田舎モノに東京のマンションを売りつけようとする連中って(笑) / Tacke@今日は送別会で飲んだ暮 ( 2006-09-23 00:02 )
うどんが伸びちゃうんで・・・に笑ってしまいました^^; うどんに負けた変態イタ電野郎ですね。 しかし、イタズラ電話って怖いですね><  スピーカー機能はナイスアイディアです^^ / ぐぐ ( 2006-09-22 22:21 )
イクラ丼大好物!O(≧▽≦)O おいしそう〜〜〜♪イタ伝はあたしもいつもスピーカーにしておいときまっす☆金かかってきいてももらえないのに楽しいのかしら?? / うさりさ ( 2006-09-22 21:24 )

2006-09-18 9月初のカキコです


すっかり放置してしまった小言記(汗)。
体調を崩していたわけでもなく、元気にしていましたので一応お知らせします。

7月末に床屋デビューした息子の胎毛筆は無事に手元に届きました。
私のお腹の中に命を宿した時に生えてきた、ハサミを入れたことの無い超純粋な初髪。
改めて、親としての責任感を感じさせられ新鮮な気持ちになりました。

最近、私が欠かさず夢中になって見ているドラマがあります。
毎週木曜22時の鉢chです。
22時過ぎと言えば、我家ではちょうど息子の入浴タイム。
その世話で、ちゃんとテレビを見れないので内容をイマイチ把握しきれていない部分があります。
先週は、どーしてもドラマが見たくて、ドラマを見終わってから息子を風呂に入れようとドラマを見ていましたが、息子がグズって、よく音声が聞こえない。
息子が落ち着いたら、ウサがケージ内で騒々しく動き出し音声が聞こえない。
以前も22時のドラマを見ていると、ウサ達が一斉に水を飲み始め、水ボトルの吸い口の中の玉がカチャカチャいう音が鳴り響く(分かる人には解るアノ地味ぃなウルサさ)

あぁ、今週で最終回だよあのドラマ。

先頭 表紙

ぢゅんこsan/最近、寝かし付けに手を焼くことが多いようですね。ウチも一時期全然寝てくれなくて夜が来るのが憂鬱な時期ありました / おにぎり ( 2006-09-21 16:42 )
うつぎsan/原作本とテレビ放送版とで内容が違っていることはヨクありますよねぇ。「サザエさん」も原作本では「ワカメちゃん」は、あくなに優等生キャラじゃないですから←情報古っ。 / おにぎり ( 2006-09-21 16:39 )
私も寝かしつけの時間にあたるとテレビを消して30分はじっとしてないといけないので連ドラは内容がさっぱりわからないまま最終回へ。 / ぢゅんこ ( 2006-09-21 00:16 )
今回、原作が好きで「サプリ」を見始めたのですが、あまりにも違いすぎて、逆の意味で気になって最後まで見てしまいました。次クールは「のだめカンタービレ」だそうで…月9は恋愛ドラマを王道で言って欲しかったのになぁとちょっと遠い目になってしまいました。 / うつぎ ( 2006-09-20 21:09 )
Tackeさん/私も基本的にはドラマを見ないんですけど、年に1本の割合でハマルるんですよ。 / おにぎり ( 2006-09-20 15:12 )
ほのぴ〜san/正解は「不信のとき」でーす。来月からはDr.コトーが始まるみたいだし引き続きTVかじりつきの時間帯になりそうです / おにぎり ( 2006-09-20 15:10 )
ぽぽsan/小動物は鳴いたり吠えたりしないけど、妙な時に地味ぃに騒々しいときがありますよね(汗) / おにぎり ( 2006-09-20 15:08 )
まりんsan/胎毛が多いのは可愛いけど、体毛が多いと・・・。息子は髪の伸びが異様に速いです / おにぎり ( 2006-09-20 15:07 )
↓・・・わたしのこと?じゃないですね(自爆) もう改編期かぁ・・・ドラマ1本も見なかった...。  / Tacke@まだ36歳独身...。 ( 2006-09-19 20:02 )
なんだろう?結婚できない男? / ほのぴ〜 ( 2006-09-19 19:21 )
吸い口の玉のカチャカチャ・・・我が家では、「寝るよ〜」と電気を消すと飲みたくなるらしく、布団の中でカチャカチャ争奪戦を聞きつつ眠りに入ります(笑 / ぽぽ ( 2006-09-19 15:38 )
胎毛筆かぁ・・生まれた時から結構髪が有り、すぐに伸びてうっとおしかったので、何も考えずにバンバン切っては捨てしちゃってたわ・・勿体無かったなぁ・・ / まりん ( 2006-09-18 21:59 )

2006-08-14 ロケットペンダント


を買いました。
つい最近、愛夫に聞くまでその名前を知らなかったんですけどね。
ふぅ〜ん、検索ワード「ロケット」.......種子島だのNASAだのそんなのしか出てこない、愛夫めぇホラふきやがった!?あ、
あった。ペンダントまで入力すりゃ1発だったのね。
地元のショッピングセンターを2件まわりフラフラ散策。あの店は!?そこの店は!?と愛夫も協力的にアッチコッチの服飾店の装飾品コーナーを指摘してくれるものの売ってない。高貴なジュエリー屋も恐る恐るのぞいてみるものの、愛夫が「そんな高い店で買わせるか!!」と言わんばかりにベビーカーを押して素通り。
結局はネットでロケットペンダント専門店で買いました。
どれにするか迷った迷った!!!デザインはもちろん、最終的にはやはり予算の問題で物を決めました。

先日、夕飯を食べ終えると、父から電話が鳴りまして、用件は「ウサギの写メを送ってくれ」との事。は!?!?
事情を聞くと、飲み仲間(本当はもっと真面目な関係があるんだろうけど私は飲み仲間としてしか解釈できていない)と酒飲み中、ふとした事でその飲み仲間がウサオーナーである事が発覚し、我家のウサ達の写真を見たい!!と話が発展したそうです。おぉそーかー!!我家の可愛いウサどもを見たいのか!!見るがよい見るがよい=3=3と、愛夫の携帯からと私の携帯からとWで送っちゃいました。そして、その方からお返しに送られてきたのがこの写真。
か、可愛いじゃないか!!!私のこの日記に写真を掲載していいか聞いてくれ、と父にメールしたら、ご本人から「ライオンラビットのレオです」と返事が来たので、これは掲載OKという返事であろうと勝手に解釈しました=3
3人姉妹の末っ子な私。
ウサギ好きな母→私にのみ突出して遺伝
酒好きな父→私にのみ突出して遺伝

ウサギの話を肴に酒を呑みたいものだ!!!と、ウサつながりの友人と酒を飲んでも、気が付けば必ず人間の♂の話になっているのがオチなんですけどね。

昨日は3人で初外食=3
1年以上ぶりにお気に入りの中国飯店に行くと「いらっしゃいませ」の後の2言目には
「お座敷あいてますよ」と言ってくれ、お水とオシボリと一緒にオモチャとパペットを持ってきてくれました。店員さんがオモチャのスイッチを入れると、その音に驚いたのか泣き出してしまった息子。。。がすぐに泣きやみ座布団の上でご機嫌☆
「えぇっと、犬とウサギは作ったんですよね。じゃ今日は」
と店員さんが風船でキリンを作ってくれました。
すげぇなこの店員さん、1年以上前に私達に何のバルーン細工を作ったのか覚えてるんだぁ。あえて何も言わなくとも私達の事を覚えていてくれてる事、こーゆーさりげない事が妙に嬉しかったです。
まだ本物のキリンを見たことが無い息子、今度は風船じゃなくて本物を見に行こうね♪

先頭 表紙

一時期バルーンアートにはまりました♪ / まりん ( 2006-08-18 16:05 )
いいなー。いいお店っすね♪ ところでワタクシバルーン細工のそばにいると すごく心拍数あがっちゃいます…どうも子供の頃から風船が割れる恐怖心が…とくにひねるときなどマックスどきどき(@_@;) / のびんば ( 2006-08-17 08:27 )

2006-08-10 春巻きの皮の中身は・・・。


先日、久しぶりにニンニクの芽ベーコンチーズ春巻きの皮で巻いた物を作りました。
結婚8年目の妊娠退職をしてから初めて手にした食材ニンニクの芽。
実家では出てきたことの無い食材なので、どう使ったらいいのか分からず友人に聞いたら、友人本人の料理と、そのお母さんの料理を教えてくれ、どっちを作ろうか迷った挙句、両方の案を一緒にして作ったのが上記の品。写真を載せてみたけど、これじゃ単なる春巻きにしか見えないですね(汗)。
育児を理由に日々手抜きな料理ばかりを出している私。
タマにゃ真面目に料理せんとなぁ、と主婦としての危機感を抱きまして。
この日は姉が、ウチからごく近所の両親の家に用事があったついでに我家にも来てくれたので、姉が息子をオモチャにして遊んでくれている間に↑を完成させました(^-^)
揚げ物している最中に泣かれると厄介なのでね〜
地元休暇センターで働いている姉の職場にはプールがありまして、やはり流れるプールの点検等で騒がしかった時期があったようですが、もちろん問題なし!!
ただ「コワオモテの監視員をどうにかしろ」とのクレームがあったようで、姉いわく、プール開きの日々の準備で真っ黒に日焼けし、眩しさ対策にサングラス。それが保護者の目には「コワオモテ」に映えたんでしょう、との事。指摘された監視員は普通のイイ人だそうです。

愛夫に、春巻きの皮に包んで欲しい食材とかない!?と聞いたけど、食に関しては無頓着な愛夫。無理矢理しつこく聞いてみて出てきた言葉は「ししゃも!?」現実的にはキャペリンか....。やる気が失せました。

友人から、11日にランチの誘いがありまして。
でも現役バリバリ乳幼児してる息子を連れてランチに行くには、チキンな私にはマダ勇気が無い。
迷っていたら、11日から盆休みの愛夫が息子を見ててくれるから、久しぶりに出かけてこいよ、と思いがけないことを言ってくれました☆
が、友人の仕事の都合でキャンセルになってしまいました。
今でこそ専業主婦してる私だけど、そうだよなぁ、、私も以前は働いてたんだよねぇ。
そう言えば最近、仕事してた頃の夢を見なくなったな。

先頭 表紙

私はそろそろ育児の手も離れたので専業主婦を卒業しないとなぁ・・と思ってます。 / まりん ( 2006-08-18 16:07 )
私も専業主婦になりたいです。先週お休みだったので、今日から出勤で暑くて辛いです(泣) / みほ ( 2006-08-14 14:36 )
春巻き、ちゃんと作ったのは、本の数回。いつも、生協の冷凍だわぁ。けっこう美味しいからそれでヨシということに。 / denko ( 2006-08-12 21:52 )
ししゃもに爆笑…一度やってみせるというのは如何でしょう(笑) / うつぎ ( 2006-08-12 16:01 )
・・・こうやって、ず〜ず〜しくなっていくのですね(笑) 街で売ってる春巻は、当りはずれが怖いです...。ひどい店だと、挙げ油から「NG」ってことも。牡蠣フライのあとでから揚げを揚げないで! / Tacke@お盆休みでリバウンド!? ( 2006-08-11 19:00 )

2006-07-31 【胎毛筆】を頼みました


産まれた時から髪ボーボーの愛息子。
愛夫の友人の床屋さんが俗に言う「赤ちゃんの筆」胎毛筆の取次店でして、首が据われば散髪してくれるとの事だったので、首が据わるのを待って昨日、床屋さんデビューしました。
バリカンの音で泣いてしまう子も多いようですが、掃除機の音に無頓着な息子なので、その辺のことは心配御無用。
愛夫に抱っこされ大人しく、和田勉〜金正日のような髪型を脱し、見事に一休さん〜マルコメ君のようになりました。
↑のような大人が赤ちゃんを抱っこして散髪する時用の専用ケープがあるのを始めて知りました。
ひとくちに胎毛筆と言っても種類も値段も色々あり、私はドシンプルで1番安い筆に、木箱に写真とメッセージが付けられるオプションを頼みました。
出来上がりが楽しみです。
この胎毛筆のパンフを私の母に見せたところ
「へぇ、だつもうふで。いぃねぇ」と・・・・・。
愛夫はクセ毛で、特徴的なウナジをしているんですが、息子も全く同じウナジをしていることが今回の散髪で判明!!!思わず笑ってしまいました。

ここ2週間、放置していたこの日記。
息子の甘えん坊っぷりに手を焼いていまして。
が今日は久ぁしぶりにイイ子しててくれたので、早々に夕飯を作り、菓子を焼いてもナオ3時過ぎからノンビリ過ごせました。
先週頭に愛夫がトマトを沢山貰ってきたので、ちょこちょこ食べていたのですが、いい加減に生トマトは飽きたので、今日はトマトが悪くならないうちに使いきってしまおうと4個をザク切りにして鶏肉と煮込んで食べました。トマトって加熱しただけであんなに水分が出るものなんだなぁと驚きました。
菓子は、コーヒーマーブルのパウンドケーキを焼きましたが、マーブル模様が上手く出せず、マーブル模様と言うよりも、ウルトラマンのオープニングのような(これがイメージできる人は残念ながら若くないということになりますね)おどろおどろしい模様になりました。
砂糖と油脂をかなり控えたので、固めな仕上がりだったけど、自分らで食べる分には充分な出来映えでした(!?)。

先頭 表紙

こんなカワイイ子ならモザイク目かけなくてもいいんとちゃう??(笑) / チェルシー ( 2006-08-02 15:21 )
下の写真の、笑顔にぐりぐり目が可愛すぎます(笑)  姪は生まれてすぐに湿疹が出ちゃったのでずっと髪が伸ばせず、筆が作れませんでした…。 / うつぎ ( 2006-08-01 21:38 )
・・・「うるとらQ」のオープニングでなくてよかったですね(笑) / Tacke@減量中 ( 2006-08-01 19:22 )
本当だ!毛がフサフサくんですね〜 下の写真も可愛い^^ ニッコリ笑ってキュ〜トです^^ うちはまだ床屋デビューしてません。筆も作らないだろうなあ・・・ / ぐぐ ( 2006-08-01 10:28 )
いいな〜毛があって。うひも最近甘ったれてきて、座って動かずに抱っこしてるとにらまれます。 / ぢゅんこ ( 2006-08-01 09:37 )

2006-07-15 電気代は気になるものの連日ほぼ24HエアコンFull稼動中


6月6日にカキコした件、本日無事に商品が届きまして
あぁ、やっぱ買ったんだぁ我慢の効かない愚女めが
とお思いの方も多数いらっしゃることでしょう、先月予約しMサイズを手にしました。
箱を開けた途端、心臓がよじれるほどの可愛さに駆られる32歳愚主婦おにぎり。
赤ちゃん抱きMiffy(もちろんMiffyが産んだわけじゃありません)と、もう1つのは、Miffyの他国に住むペンフレンドのメラニーのハンドパペット。
手にはめて早速遊んでみたら、息子かぶりつきでジタバタ暴れて一生懸命ガン見。
こうして増えていく私のMiffyコレクション息子の為のMiffyグッズ

昨夜は、愛夫の釣り仲間から差し入れがありました。
立派なイナダです。
蛇・蛙・ふくろう・キツツキらと共に都会で育った箱入りお嬢様だったワタクシメには魚をさばく技術がありませんので、料理は出来なくとも最低限に魚の解体だけは出来る愛夫がサバいてくれました。
今夜はモチロン刺身でございますv(^o^)v
残りは切り身にして冷凍済み。
最近の子供に魚の絵を描かせると、
魚=スーパーで売ってる切り身しか知らなくて、なにやら四角い絵を描く子が意外と多いそうですね。

先頭 表紙

おいちそう〜♪ ところで いなだ・・・てどんなお魚なんでしょ〜 はじめて聞く名前です。 みっふぃはかわゆいですよね。わかります。わかります。 / のびんば ( 2006-07-29 20:07 )
私も今日ななと魚釣りに行ったよ〜〜♪想像もしてなったほどの大漁でしばらくは魚三昧になりそう(^_^;) / りえりん ( 2006-07-17 22:51 )
息子くんが、ミッフィー好きになってくれるといいですね。男の子だと難しいかな? / うつぎ ( 2006-07-16 21:00 )
ミッフィーに貢いだ総額はいくらになっているのかしらうふ♪(* ̄ー ̄)v / うさりさ ( 2006-07-16 16:23 )

2006-07-11 目玉焼き


こんなのが出来ました。

私は両面焼き

塩コショウorケチャップ

で食べるのが好きです。

先頭 表紙

ぐーたら主婦san/100均で丸い目玉焼きリング買ったけど、リングから目玉焼きがうまく剥がれなくてイラついて捨てちゃいました / おにぎり ( 2006-07-14 11:51 )
りえりんsan/目からウロコ!!!そりゃぁ美味しそう!!!でもハマったら抜け出せなさそうですなぁ。 / おにぎり ( 2006-07-14 11:50 )
昔野透夜san/ゆで卵にはマヨネーズ派です。 / おにぎり ( 2006-07-14 11:48 )
ぐぐsan/己の為に作ったら、たまたまこうなっただけなんですけどね。 / おにぎり ( 2006-07-14 11:47 )
うわぁ♪ハートの目玉焼き!可愛いですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-07-14 09:01 )
昔はソースとマヨネーズで食べてたけど今ではしょうゆで食べてます(笑) / りえりん ( 2006-07-12 22:22 )
まあ☆カワイイ☆私は、お醤油派なんですが、塩コショウも美味しそうですね☆ / 昔野透夜 ( 2006-07-12 21:02 )
お〜すごい、ハートですね!! ラブラブ目玉焼きですな^^ / ぐぐ ( 2006-07-12 17:25 )
ぽぽsan/たまたまこんな形になったですけどね。英語では「目玉焼き*卵焼き」は何て言うんだろう。半熟目玉焼きをご飯にのせた「目玉焼き丼」おいしです / おにぎり ( 2006-07-12 14:49 )
まりんsan/私がガッツリ食べました。いつも朝食は私の分だけなので卵焼き器で目玉焼きを焼いているんです / おにぎり ( 2006-07-12 14:46 )
おお、すんばらすぃ♪このハートは、愛夫様にささげるのか愛息子君へ行ってしまうのか?!(*^m^*)ぷぷぷ 私は半熟で、黄身にしょう油をたらして混ぜたのんで白身部分を食べるのが好きです^^ / ぽぽ ( 2006-07-11 15:45 )
ハートになってる♪これは誰のためにつくったの〜? / まりん ( 2006-07-11 12:06 )

2006-07-07 寝返りデビュー


昨日ダスキン社が来まして、泣く泣くお断りしました、モップ4週間800円は私にゃデカイ金額です。すごーく気に入っていたんだけど、、、。
ダスキンさん、値下げしません!?

今朝、2階で掃除機をかけていたら、1階で突然息子が泣き出しました。
先日のトラウマが私の頭を駆け巡る!!!
ベビーベッドの柵は上げたはず!!!何!?!?
慌てて1階へ下りると、うつ伏せで泣いていました、寝返りデビューですね。
これから益々注意しないとなぁ。

先日のミシンの件、愛夫が古ミシンの電源コード類を見つけてくれたので無事に稼動し、廃パジャマのスボンを再利用した、授乳時の汗取り腕カバーを完成させ毎日多々活躍しています。
よーく改めて考えてみりゃ、わざわざスボンじゃなくて上着の袖を切って再利用すればよかったんだ.......。
かなり古ぅいミシンですが(特に取扱説明書を見たら一目瞭然)愛夫いわく当時としては高グレード機種らしく、
下糸=ボビンケース使用が当然だった私には、ボビンケース無し水平下糸釜=近年の機種、て思っていたので、こんな古ぅぅいミシンが生意気にもボビンケース無し水平下糸釜ってぇだけでカルチャーショックでした。
その後は、愛夫の仕事着7枚のスボンの裾あげに活躍しました。
とても調子の悪い、数年前に買った1万円の安ミシン(下糸ボビンケース使用式)はフットコントローラー無しなんですが、今回の古ミシンにはちゃんとフットコントローラーが付属しています。
やっぱミシンは、フットコントローラー付きがイイですねぇ。

過日の事故以来、我ながら命名に関しては好評な我が息子は、何事も無かったように毎日を過ごしております。
最近は喋り声が大きくなってきて、調子がいいと騒々しいくらいで、昨日もウサのクンちゃんからスタンピング(兎特有の威嚇行為)くらってました=3
息子の名前は、読み方自体は決して珍しくも奇抜でもない平凡な名前ですが、漢字にコダワリマシタノデネ☆
当て字を使ったわけではないんですけど、普通の人はマず1発じゃ簡単に読めません。

先頭 表紙

まりんsan/ミシン本体に「低速ボタン」が付いてるんですけど、私のような不器用♀にはフットコントローラーで、超ノロノロスタートです / おにぎり ( 2006-07-12 14:44 )
寝返りでビューおめでとう御座います♪私もミシンにフットコントローラーつけてもらいました♪便利ですもんね♪ / まりん ( 2006-07-11 12:06 )
みほsan/・・・。ご無事で何よりですね。今はミホsan自身が気をつけないと☆私自身が母のお腹にいる時、母はお腹を強打したそうで、おかげでオツムがこの有様!???! / おにぎり ( 2006-07-11 09:36 )
うさりさsan/携帯電話でも、名前を打ちこんで1文字づつ変換すれば、ちゃんと出てきますのよ。女の子だったら、やや当て字っぽい名前の予定でした / おにぎり ( 2006-07-11 09:33 )
ぐぐsan/赤ちゃんの頃の話は知らないけど、私は子供の頃うつぶせで昼寝するのが好きで、母に不思議がられていました / おにぎり ( 2006-07-11 09:31 )
りえりんsan/ボビンケース式は下糸調節が面倒なんですよね。水平釜タイプは糸調整が上糸しかないからラクです〜♪ / おにぎり ( 2006-07-11 09:29 )
Tackeさん/小学校の家庭科の授業で「足踏みミシン」を使ったことあるけど、むずかしぃんですよ!!!漢字もヒラガナもカタカナも書くのヘタクソです / おにぎり ( 2006-07-11 09:26 )
私は昔ながらの造りの玄関・縁台・階段から、赤ちゃんの頃に落ちに落ちたらしいです。障害・あるかもしれないけど(笑)、普通に生活してます。 / みほ ( 2006-07-10 13:42 )
うんあれは読めないと思うよ〜〜☆(^_^;)でもいいお名前だ! / うさりさ ( 2006-07-09 01:13 )
寝返りデビューおめでとうございます^^ ゴロンとなる姿が可愛いですよね。 うちは寝返りをしだして、うつ伏せで寝る癖がついてしまい毎日ヒヤヒヤでした。 ミシンなんて、高校の家庭科の授業以来触っていません。はあ〜ちゃんと縫い物も出来るようにならないと・・・(;;) / ぐぐ ( 2006-07-08 12:39 )
寝返りデビューおめでとう♪ミシン・・・うちのはボビンケースは必需品よ(^^ゞ / りえりん ( 2006-07-07 22:22 )
・・・えっ、ミシンって「足踏み」じゃないの!?ってか、足踏み以外使ったことが無い...。漢字はきれいに書きましょう! / Tacke@何(十)年前のお話? ( 2006-07-07 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)