himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-29 もう「蚊」が出ました
2006-04-25 茶色ウサギは可愛いぞ♪追伸:結局「バウリンガル」は見つけられませんでした
2006-04-16 反抗期?!? WANTEDバウリンガル
2006-04-11 毛玉取り機
2006-04-07 ペットと赤ちゃんの同居生活
2006-04-02 脱ネットオークション
2006-03-30 本日無事に帰ってきました
2006-03-23 最後の妊婦検診になるのか!?ならないのか!?
2006-03-22 「タコ」の脚足と「イカ」の脚足
2006-03-19 フランスパンでリベンジ成功


2006-04-29 もう「蚊」が出ました


白いウサギも茶色いウサギも可愛いでしょ!?
って事で、白も茶色も兼ね備えた「ラムネ嬢」で両成敗(汗)。

今日から愛夫は9連休=3=3
なんて私は去年の8月から連休続き(^^ゞ
でも子供が産まれてみると、今までのようなマイペースな生活は出来ませんネェ。
息子と共に退院してきてからは、毎日母が我家に通って夕飯を世話してくれていましたが、昨日からは母の援助を打ち切りました。
私の親は我家から直線距離にして100Mあるか無いかの距離に住んでいるんですが、いくらそんな近距離とは言え、風の日も雨の日(は愛夫が車で送迎したけど)も毎晩夕飯を作って我家へ届けてに来るのは60歳を越えた母には大変だったはずです。母は「もうしばらく続けても構わない」
「親子なんだから遠慮するな」
等ナドと言ってくれましたが、いつまでも頼ってばかりいては私自身の為にならんので、母のその心意気はありがたく頂戴し、少しずつやれそうな所から家事を再開するように心がけないと。
・・・が、その母の援助を断って打ち切ったはずの初日の昨日の午後、早速母が来ました(汗)。
ほぼ1ヶ月間、毎日我家へ通うのが母のライフワークと化していたので「来なくてもいい」と言われても母なりに気持ちの切り替えが上手くいかないようで、5人目の孫の寝顔を見て、手土産のトイレットペーパーと米を置いて自宅へと戻っていきました。

先頭 表紙

こまちsan/まだチョイと時期が早いからか、蚊取り機を稼動させたら、あっちゅう間に布団の上で死んでました / おにぎり ( 2006-05-04 15:05 )
Tackeさん/地方によっては「デキちゃった婚だろうが何だろうがキッカケは何でもいいから、とにかく結婚してくれ」的な地域もあるようです(母の実家) / おにぎり ( 2006-05-04 15:03 )
埼玉北部でも蚊が出ました。すでに吸血活動してるのかしら。おそろしい・・・。  ラムネ嬢のせつなげな赤い瞳が素敵♪ / こまち ( 2006-05-04 10:00 )
↓・・・そうですね。私の昔いた職場では、女性2人、立て続けに「できちゃった婚」が続きましたから...。それに比べりゃ親御さんも自慢できるんじゃないですか?3姉妹・駆け落ちもできちゃったも「なし」で早期結婚しかも3家の孫の顔まで見せてもらったのですからねぇ。 / Tacke@自慢できない兄妹(爆) ( 2006-05-02 22:43 )
ぐぐsan/母が来るのは朝10時位と夜7時過ぎの2回/日だったので、私も日中は息子と2人でした。今は愛夫が連休中なので助かってます / おにぎり ( 2006-05-02 15:35 )
おにぎりさん偉いですね!お母様も優しい^^ 私は里帰りした2ヶ月間、毎日頼っておりました・・・ でも、父母ともに仕事があったので昼間は息子と2人きりで頑張ってましたが(朝8時から 夜6時まで2人きりでした) / ぐぐ ( 2006-05-02 11:14 )
Tackeさん/我3姉妹はいづれも20歳代前半で結婚「今時にしては3人とも早く結婚した方だな」と母。そして「3人も娘がいて、この時代にデキちゃった結婚が居ないのは、ある意味自慢できる事かもな」とも母。。。 / おにぎり ( 2006-05-02 11:00 )
うさりさsan/5人目とは言え、8年近く間が開いたし特に私は不妊期間が長かったから、なお更喜んでくれたみたいです / おにぎり ( 2006-05-02 10:55 )
みほsan/私は父のツテで地元の総合病院だったんですけどね。食事がフレンチだとかでホテルペンション並の待遇を売りにする個人産院もありますけどネェ、そーゆー所はたいてい高い!!!出産費用のBackは千葉市は30万円です / おにぎり ( 2006-05-02 10:50 )
ぐーたら主婦san/ついさっき母が草むしりに来ました。「雨降ってるのに??」と聞いたら゜この程度の雨なら平気だよと言ってたけど、すぐ本降りになってきたので数分で帰っていきました / おにぎり ( 2006-05-02 10:32 )
まりんsan/じっとしていられないと言うか「落ち着きが無い」んですよ母は。愛夫に言わせると、私も確実に母のそんな血を受け継いでるそうです(汗)。 / おにぎり ( 2006-05-02 10:30 )
りえりんsan/先日2日ぶりに母が来ましたが「久しぶりだねぇ」と息子に話しかけてました。たった2日ですよ2日。憎めない母です。 / おにぎり ( 2006-05-02 10:28 )
・・・元気があるうちはいいんじゃないのかな?うちの場合は・・・未だ独身長男(私)&駆落ちして消息不明長女の親不孝兄妹のおかげで、未だに孫の顔を見るアタワズ...。 / Tacke@生後13194日 ( 2006-05-01 20:56 )
うちは3姉妹誰もマゴを見せてあげられてないので、きっと産んだら大変な盛り上がりだろうなあ〜〜(^□^)でも何人目でもマゴはかわいいものなのでしょうねえ。 / うさりさ ( 2006-05-01 17:07 )
お母様がお近くにいらっしゃるって頼もしいですねー。私はどこで産もうかまだ考え中です。 / みほ ( 2006-05-01 12:39 )
お母さんはおにぎりさんのためもあるけれど、お母さん自身もお手伝いを楽しんで下さってたんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-30 09:53 )
じっとしてられ無いんでしょうね〜孫は本当に可愛いものらしいから♪ / まりん ( 2006-04-29 13:38 )
ふふ^^お母さんもきっと赤ちゃんにも逢いたいしおにぎりさんにも逢いたいんだよ^^優しいお母さんだね♪ / りえりん ( 2006-04-29 11:41 )

2006-04-25 茶色ウサギは可愛いぞ♪追伸:結局「バウリンガル」は見つけられませんでした


写真は友人からもらった出産祝いのポーチ。
友人の言葉に甘えて、希望の品を数点リクエストしたうちの1点です。
これはMiffyではなく、ミッフィーのお友達
「メラニー」です。
息子が歩けるようになったら肩からかけて出歩こうと思っています。
ミッフィーのポーチが売り切れ、という理由もだけど、白は汚れが目立ちそうだし茶色なら汚れても目立ちにくいから持ち歩くのにさほど抵抗なさそうです。愛夫は
「白い方が可愛いのにぃ。茶色いウサギぃ??」
と言葉を漏らしたんです、多分愛夫本人は覚えていないと思いますけど。
何言っちゃんてんの!?ウチには可愛い茶色いウサが2匹も居るぢゃないのよ!!!超失礼だわ=3
確かに我家の4ウサの中で、来客に1番人気なのは白うさ「バニラ」です。ビジュアル的に1番映えるんでしょうね。日本人の好みの根底にはウサギ=白:と言うイメージが強く植えつけられている、と何かの著書に書いてあったっけ。
クンちゃんの以前の育主であるMy姉家族では、当時小学校低学年だった姪っ子のお絵描きに変化があり、それまではウサギと言えば、耳がピーンと立った白いウサギを書いていたけど、クンちゃんを迎えてからは耳の垂れた茶色いウサギをお絵描きするようになりました。
でも、お友達には「そんなのウサギじゃないよ」と言われ、互いに納得しなかった姪っ子と友達。
クンちゃんを見せに、その友達を家に招いたら、初めて見る耳の垂れた且つ茶色いウサギに最初は不思議そうにしてたけど、間もなく「可愛い」と喜んでいたそうです。

先頭 表紙

うつぎsan/可愛いでしょでしょぉ!!!これは息子の為のものですからね、私の物ぢゃありません、息子の為のものですよ息子の為、為、為........ / おにぎり ( 2006-04-28 14:53 )
うさりさsan/同じ白毛兎でも赤目のアルビノか黒目かで人気も値段も全然変わるんだってね。私(自身)は価値の変わらない不動の人気者だと信じてます(呆) / おにぎり ( 2006-04-28 14:51 )
ぐーたら主婦san/学生時代に気に入っていた、ピーターラビットのカップ&ソーサー、気が付いたら無くなってて・・・数年後、新婚の姉宅に行ったら、見覚えのあるコーヒーカップでコーヒーが出てきました。。。 / おにぎり ( 2006-04-28 14:49 )
かわいー。こんなポーチあるんですねえ。ピーターラビット好きとしては、茶色ウサギは可愛いぞ! と思いますです。でも白もすきー / うつぎ ( 2006-04-27 21:30 )
昔ながらの「真っ白赤目」は今人気ないんだって・・。さくら亡きあといろんなブリーダーさんにきいたら「人気ないから産まさないところが多い」とのことでした・・かわいいのにい〜♪ / うさりさ ( 2006-04-26 17:58 )
確かに子供の頃ウサギと言えば白い毛皮に赤い目でしたねぇ。でもピーターラビットも茶色ですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-26 14:10 )
ぐぐsan/計測しました。耳の先⇔アゴ=約20cm 顔幅=約14cmです。イメージとしては更新した写真をどうぞご覧くださいまひ。 / おにぎり ( 2006-04-26 13:19 )
ぽぽsan/逆に今は真っ白いウサギってあまり見なくなりましたよね。一応は息子に持たせるつもりですよメラニーポシェットは、一応、つもり。。。 / おにぎり ( 2006-04-26 13:16 )
りえりんsan/あ、そっか。ハウステンボスもDickBrunaも「オランダ」つながりだ=3だからハウステンボスにあるんですねぇ、ずっと疑問だったんだけど、今カキコしながら思い出しました / おにぎり ( 2006-04-26 13:08 )
まりんsan/偉そうに語った私だけど、ロップイヤーラビットの存在を知ったのは結婚してからなんですよ(爆)。「こんなインテリっぽいウサギ、邪道だわ」と思っていたのですが.......。 / おにぎり ( 2006-04-26 13:06 )
メラニーって名前だったんですか^^; かわいいポーチですね! 大きさってどれくらいなんですか? / ぐぐ ( 2006-04-26 10:42 )
なんたって日本固有の種は「ジャパニーズホワイト」ですもんねぇ。昔学校で飼っていたうさぎはみんな白かったのに、いつのまにちびちゃくて色の付いたうさぎが居るようになったんだろ(笑) それにしても、このバッグを掛けてよちよち歩く姿を創造すると萌え萌え♪って、掛けるのはお母さん?! / ぽぽ ( 2006-04-26 10:26 )
この茶色のうさちゃん「メラニーちゃん」って名前があったんだね!去年ハウステンボスのミッフィーの店に行った時に見た時は「日焼けしたミッフィー」って娘に教えちゃったよ(笑)急いで訂正しなくちゃ(汗) / りえりん ( 2006-04-25 18:54 )
耳垂れウサギも可愛いですよねぇ。 / まりん ( 2006-04-25 17:56 )

2006-04-16 反抗期?!? WANTEDバウリンガル


こんな写真を見つけました。
入院中の写真なのですが、すでに反抗期なのでしょうか?(笑)

最近、我家ならではの
「季節の音」が聞こえてくるようになりました。
私がお風呂から出てくると、たいていその音が聞こえてきます。
「カシャッ」「シャーッ」
てな機械的なその音の主は、愛夫の釣り道具(リール)です。
愛夫がリールの回転具合を見ているんです。
毎年4月に入ると愛夫は釣り道具(雷魚)を引っ張り出してイジクリまわし始めます。
愛夫の雷魚釣りシーズンは

GW〜夏季の間で、休日は夜明け前には現場着で楽しんでいました。
さすがに今シーズンは、そんな事をしたら、昼夜関係なく息子に授乳をしている私がご立腹になるのを察知しているようで、少しスタート時期を遅らせるようです。

今日は愛夫が、ある物を買いに出かけています。そのある物とはバウリンガルです。
登場した時は、すげぇ話題になったけど、今ではすっかり聞かなくなりましたよね。
地元のソコソコ大きなペット館に行ったのですが案の定、今さらもう売っていないようで、大きなペット屋さんを、もう数件まわってから帰ってくる、と先ほど連絡がありました。
ちなみに愛夫の友人はミャウリンガルを持っているそうです。

先頭 表紙

・・・検索掛けた所、未だAMAZONで扱ってるようです。ミャウリンガルの方が入手困難?なのかな。 / Tacke ( 2006-04-25 21:44 )
Tackeさん/製造メーカーのサイトを見てみたけど、やはり「現在も販売しています」的な書き込み要素は見当たりませんでした / おにぎり ( 2006-04-25 17:18 )
・・・「イグノーベル賞」ですね。 http://page.freett.com/kiguro/zzz/z-sonota/igunoberu.html に解説あります。ネットワーク対応のバウリンガルとか、亜種もでてるようです(ほんまかいな?) / Tacke@社内ブラックリスト(太り過ぎ ( 2006-04-22 15:05 )
ぐぐsan/病院ではタオル生地の服を着せられていました。「新生児だ!」って、ぐぐsanもホンの半年前に自らも体験してるぢゃないっすかぁ、、もう懐かしい域に感じるのかな? / おにぎり ( 2006-04-20 11:16 )
りえりんsan/いちきゅっぱ!?もうそんな叩き売り商品なんですね。結局愛夫はバウリンガルを見つけられずに帰宅してきました。当時は何だかって賞をもらってましたよね / おにぎり ( 2006-04-20 11:13 )
ぐーたら主婦san/サングラスの下は、まだまだ新生児のクシャ顔でーす。オデコにシワを寄せた顔は「みのもんた」みたいで我が子ながら複雑です / おにぎり ( 2006-04-20 11:10 )
うさりさsan/バウリンガルが標準装備!?確かに使い道無いですわな互いに。うさリンガル....ウサは鳴かないから無理か(汗)息子は私似!?どーゆー意味でだーっ=3 / おにぎり ( 2006-04-20 11:07 )
こまちsan/握り締めた手のひらを広げるとホコリを握っています。大きな未来も握って欲しいですな / おにぎり ( 2006-04-20 11:05 )
Tackeさん/うさリンガルを買うのはごくマニアな人だけだろうけど、べびリンガルがあったら結構売れそうですよね私も買うかも!? / おにぎり ( 2006-04-20 11:03 )
新生児だ!超可愛い〜〜〜!! そうそう私の産院でも フワフワの白い服を着せてました。 / ぐぐ ( 2006-04-18 16:08 )
バウリンガル・・・この前1980円のワゴンの中に入ってたなぁ(笑)はやってる時は物凄く欲しかったけど、今となっては欲しさも半減しちゃった^^ / りえりん ( 2006-04-17 12:52 )
あはは(^m^)絶妙な瞬間ですね〜!カッコいい赤ちゃんって初めて見ました^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 09:02 )
あたしの携帯には・・標準装備されております☆使ったことないけど(^□^;)おぼっちゃまママに似たんじゃないの?(え?おにぎりちゃんてばヤンキー?!なんちゃって★) / うさりさ ( 2006-04-17 00:20 )
サングラスがカックイイ★将来有望ですな。 / こまち ( 2006-04-16 21:14 )
・・・うさリンガルとべびリンガル、作ってくださいね(笑) 雷魚リンガルは...。 / Tacke ( 2006-04-16 18:49 )

2006-04-11 毛玉取り機


毎日息子に着せているベビー服は、新調した物とお下がりと半々位です。
そのお下がり服のある1着が、毛玉が目立つので、毛玉取り機で綺麗にしました。
アレって、やり始めると止まらないんですよねぇぇ♪しばらくすると息子がグズり始めたのですが、お構いなし。本泣きモードに入るまでは毛玉取り機を離さないワよ(^▽^;)
私、男の人の「ひげそり(機)音」が耳に心地よく感じる女なので、毛玉取り機のあのジョリジョリ音も心地よいのです。ちなみに愛夫は、ヒゲが薄いのでヒゲソリ機は使っていません。
姉の話で印象深かったのが、姉の娘が幼稚園生の時、幼稚園からのお題で「お父さんの似顔絵」を書き始めたそうです。
しばらく快調にクレヨンをすすめていたんだけど、ある時からクレヨンで一定のリズムを刻み始め、しばらくそれが続いていたので様子を見て「何書いてるの?」と聞いたら、姉の娘は「ヒゲ」と答え青いアゴヒゲを一生懸命トントンと叩き書きしていたんだそうです。姉の旦那さんはヒゲが濃いんです。

愛夫の花粉症の影響で、この時期はティッシュの消耗が早いです。
そのワリに年間を通じて減らずに増えていくのがポケットティッシュ。
先月末に私と息子が退院したときに病院からもらった、通常のものより細身なBOXティッシュがカラになりまして、その空き箱にポケットティッシュを詰めてみたら、Justサイズ!!!
ポケットティッシュは全て取り出し口を開けてから詰め、箱の開け口はヘアピンで止めて、繰り返し詰め替えが効くようにしました。
8〜10個は入ります。ポケットティッシュとしてそのまま使うよりは、いちおぅ片手でティッシュを引き出せるので、まぁ勝手がいいです。
夜中に息子に授乳をしているその時だけナゼか必ず鼻水が止まらなくなるんで、オムツとお尻拭きと並べ使ってます。
愛夫のような花粉症の人にポケットティッシュだと広げても小さくて使いにくいんだそうで、愛夫の枕元には通常の大きさのBOXティッシュが常備してあります。

先頭 表紙

↓・・・キッチュ(松尾高史?)さんの父上だそうです。今日は「芝政」でパターゴルフ大会してました・・・雨だったけど。 / Tacke@関節痛&・・・ ( 2006-04-15 22:34 )
まりんsan/「叩き切る」その言葉で想像したのは「マグロの解体ショー」。どーゆー様子で切ったのか少し興味があります。BOXティッシュは150組と200組とでは少しお得感が違いますよね / おにぎり ( 2006-04-15 14:00 )
Tackeさん/言われてみりゃぁヒゲソリ機って色々なメーカーのがあるんですよね我家には在りそぅで無い電気製品ですんで。そんなに各社で違いがあるもんなんですねぇ考えもしなかった。んで、その某芸能人って??? / おにぎり ( 2006-04-15 13:57 )
家の妹はティッシュboxを中身ごと半分に叩き切って別々に使ってました。 / まりん ( 2006-04-14 19:26 )
ちなみに、某芸能人の父上は、毛玉取り機で髭を剃って顔面血だらけになったそうな。 / Tacke@脱毛しようかな? ( 2006-04-12 21:13 )
・・・あたしゃ、髭剃り機は2台使っています。荒剃り用にPhillips&仕上げ用にNational。フィリップスは深剃りにも使えるのでビックリ。以前よりもバッテリーがよくなっているし。ナショナルのリニアは初期型と今時の型では剃り味が変わっちゃって・・・今時のは高速の刃で軽くなでてる感じで、トルク感はないです。さほど深剃りも効きません。Braunは中庸で扱いやすく斬れます。長く使うほど「道具」って感じです。日立のロータリーは切れるのですが、お肌に厳しい印象でした。 / Tacke@3日に一回シェービング。 ( 2006-04-12 21:12 )
ぐぐsan/そーですそーですよネ=3使わないなら貰わなきゃいいのに・・・。思わず貴女と握手をしたい気持ちです!!!変な仲間意識が.....。 / おにぎり ( 2006-04-12 12:34 )
ぽぽこsan/愛夫が「ヒゲソリ機」を使ったら電気代の無駄になると思います=私の父がハゲ頭を風呂上りにドライヤーかけているのと同じような感覚とでも言いましょうか / おにぎり ( 2006-04-12 12:32 )
ぐーたら主婦san/BOXティシュとPocketティシュとでは随分扱いが違いますよねぇ同じ「ティッシュペーパー」なのに。 / おにぎり ( 2006-04-12 12:30 )
ポケティってもったいないから?使わないのでたまってしまいます。 それなのに、ちょっと都会へ行くとポケティを配っている人を見つけて すかさず貰ってしまう自分がいます・・・わっはっは / ぐぐ ( 2006-04-12 11:06 )
ウチの旦那はヒゲが濃いので、すぐヒゲソリ機が壊れる(--;)愛夫さんと足して2で割りたいわ〜!! ポケットティッシュは、引き出しても次のんが出てきてくれないからついつい仕舞いっぱなしになっちゃうのよね。これならば意識して使おうとするから、良い案ですね♪ / ぽぽこ ( 2006-04-12 10:14 )
うちも引越であちこちから大量のポケットティッシュが出てきました。こうして空いたティッシュBOXに入れると使い勝手が良さそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 20:03 )

2006-04-07 ペットと赤ちゃんの同居生活


以前から迷っていたのですが、ベビーベッドをレンタルしました。
おさがり品のベビーベッドが1台あって寝室で使っているのですが、日中は息子をリビングで世話しているので、ペットの毛対策として、リビングにもベビーベッドを設置する事にしました。
1人の赤ちゃんを世話する為に1家に2台のベビーベッドを設置する、なんて聞いたことが無いので、大袈裟かなぁと妊娠時から迷っていたのですが、幸いリビングスペースには余裕があるんだし、その家々によって育児環境も様々なんだし、って事でレンタルに踏ん切りました。
12ヶ月で5,775円です。
オークション品も気にして見ていたけど、本体価格が安くても、送料等を加えると、それなりの価格になるし、1〜2年で不要になるものですからね。ただでさえ1台所有してますから。
肌かけ布団・ひざ掛け毛布・枕・ガラガラ・飾りのマスコット・ヒーターの直風を防ぐためにかけてあるブランケット・みんなMiffyのです。
何でもかんでもMiffyにすりゃあイイってな、完全に私の自己満足ワールドでセンスの悪さが際立っています。。。

我家での息子との生活がスタートして約1週間。
早くも2〜3時間毎の授乳には参りつつあります
ヾ(*▽*;)ノ
3時間持ってくれればイイ方ですね、先日も明け方4時〜7時前まで地味にグズり続け眠らせてもらえませんでした。
そんな私を癒してくれるのは、やっぱウサ達です。
なかなか妊娠に至らないイライラ〜育児疲れまで、ウサ達にはメンタル面で今後もお世話になりそうです。
写真は、毛繕い大好きなバニラに比べると「カラスの行水」なクンちゃんの洗顔

先頭 表紙

まりんsan/レンタルベッドは電話をした翌日には届けに来てもらえました。最近息子は起きている時間が増えたので、その分グズリ時間も増えつつあります(とほほ....)。 / おにぎり ( 2006-04-11 14:18 )
ベビー用品はレンタルが良いですよね。使わなくなるとやり場に困りますし。夜中の授乳、夕方泣き・・思い出してもぐったりするくらい辛かった・・、 / まりん ( 2006-04-10 17:05 )
みほsan/周囲からのペット叩きは室内でペットを飼う者の登竜門ですね(汗)。ウチは今後悪影響が出るようなら、ケージスペース棚前にレースのカーテンでも下げようかと愛夫が言ってます / おにぎり ( 2006-04-10 16:34 )
ぽぽsan/ウチは妊娠後期の時期に換毛を終えました。ウサの毛は平気だけどチンチラの毛は鼻炎の愛夫にはキテます。ウサ達の発する騒音に息子は無頓着だし、息子の泣き声にペット達も無頓着なので助かってます / おにぎり ( 2006-04-10 16:31 )
ぐぐsan/そーなんです夜中〜明け方にかけて3〜4回は起きて世話してます。いっそのこと私は寝ないで起きてようか!?て考えちゃう位デス(^^; / おにぎり ( 2006-04-10 16:25 )
うつぎsan/今は私の趣味でMiffyだらけだけど男の子だからなぁ.....近い将来は虫とか車とかに興味示してMiffyには見向きもしてくれないんだろうなぁ / おにぎり ( 2006-04-10 16:22 )
ウチは今から毛むくじゃら達は預けた方がいいと言われてます…。上手に共生していきたいのに。ベビーベットのレンタルはいいですね♪ウチはマンションなので、レンタルは魅力です。 / みほ ( 2006-04-10 11:37 )
換毛の時期に入りましたし、ベッドWは良い選択だなぁ〜と思います♪にしても、良いなぁ広いお部屋・・(爆) 息子君の目にするモノみ〜んなMiffy漬けで、うさ好きの為の洗脳準備はばっちりOK!ですね(*^m^*) / ぽぽ ( 2006-04-10 09:54 )
洗顔めんこいですね^^ ベビーベッド2つ置ける場所があって羨ましいです。うちも片付けなくては・・・ 産後で疲れている体での夜の授乳はこたえますよね>< 私も0〜2ヶ月は、夜中に2〜4回は起きてました。 / ぐぐ ( 2006-04-10 09:54 )
みんなミッフィーで揃えているなら統一感があって良いのではないかと。 授乳がんばってください〜〜。 / うつぎ ( 2006-04-09 19:41 )
こまちsan/猫の洗顔は片手だけど兎の洗顔は両手でやるので人間みたいな仕草ですヨ。1番毛繕い好きなのは♂バニラです。体が白いから汚れが目立つのを気にしてるのかしら!? / おにぎり ( 2006-04-09 17:33 )
Tackeさん/子供を産んだ人なら誰もが通る道ですからね「こんな思いをして私を育ててくれたのかぁ」と、母には感謝と言うよりも申し訳ない気持ちになります / おにぎり ( 2006-04-09 17:25 )
遅くなりました。王子さまの誕生おめでとうございまーす★    うさぎも洗顔するんですか?!「猫が顔洗うと雨」とか言いますが、うさぎもキレイ好きなのですね。おにぎりさんの日記を読むたびに、うさぎ飼いたいなぁと思ってしまいます。うちは何も飼っていないので、いつも写真見て癒されてます。うさぎの皆様に「いつもありがとうございます」とお伝えください♪ / こまち ( 2006-04-09 14:53 )
↓・・・と同じ事を、うちの板の常連様(おにぎりさまより1ヶ月先輩ママさん)もカキコされておりました。がんばっ! / Tacke@痩せなきゃ(爆) ( 2006-04-09 01:41 )
ぢゅんこsan/そのあと残り2ヶ月が長いような短いようなですよネ♪愛夫は素晴らしき「親ばか」となっていますヨ。そちらの旦那様の携帯待ち受け画面が変わる日も近いですね / おにぎり ( 2006-04-08 18:41 )
りえりんsan/眠っているときは可愛い天使だけど泣き出すと子悪魔ですね(泣)昨日には取れると思ったんだけどなぁヘソの緒。皮一枚でつながっている状態です。 / おにぎり ( 2006-04-08 18:28 )
Tackeさん/日中はTV見ながら授乳できるので、さほど辛くは無いんですけどね深夜〜朝の睡眠時間帯の授乳はツライっす。 / おにぎり ( 2006-04-08 18:23 )
初めてお邪魔します。我が家もあと2ヶ月で産まれてきてしまうのでそろそろ部屋作りも始めないと。 / ぢゅんこ ( 2006-04-08 09:30 )
娘が赤ちゃんだった頃思い出すなぁ^^育児大変だけど過ぎてみたら楽しい思い出になるから頑張れ〜〜♪って言いながら夜泣きはノイローゼになるくらい辛かった(苦笑) / りえりん ( 2006-04-07 22:59 )
・・・夜中の授乳は大変ですね。ちょっと前だったら五輪中継を見ながら、ってこともできましたけどne。 / Tacke@公式記録で「0.1トン」突破 ( 2006-04-07 22:24 )

2006-04-02 脱ネットオークション


私が入院中も続々と届いた、ネットオークションでの落札品。
出産前日まで落札品の振込みに家⇔銀行:郵便局間をブンブン車で走り回ってました。
その戦利品の1つが写真のコップ。
今まで使っていたコップは、大きすぎてチョット洗いにくくて(^^;
今までのコップは100均で買ったやつだから、それに比べると超高級品クラスな値段です→ネットオークションは物の値段が安くても、送料等を含めると、あまり安くない買い物が大半でした。
この1ヶ月強の間でネットオークションで、いくつ買い物したんだか( ̄  ̄;)
って事で、もう会員登録を外して、脱ネットオークションしました。

私の妊娠発覚時からそうだったんだけど、息子が帰宅してきてからは、姉達からのうさぎ達への攻撃が益々増しました。
心配してくれるのは当然なんだろうけど、部屋を舞うウサギの毛が赤ちゃんには云々.....室内飼育にこだわらなくても云々.....。
そりゃまぁ私達夫婦だって全然気にしてないわけじゃない。
でもだからって、ウサギ達を悪者扱い呼ばわれされるのは不愉快です。
親も姉達もペットを飼ってないから、そうゆう人達にペットとの共存生活への理解を求めるのは難しいんだろうけど、私達は私達なりに努力してみて、それでも不都合が出るようだったら、その時には何らかの形で答えを出さざるを得ないことは分かっています。
姉達の言うとおり先手先手で用心するべきなんだろうけど、まだ始まったばかりのウサギ達と息子との共同生活。
息子もウサギ達も私達夫婦にしてみれば、かけがえのない子供達です。

先頭 表紙

ぐーたら主婦san/今でもネットオークションの閲覧だけはしてるんですけどね、買い物は「禁」。なかなか妊娠に至らない憂鬱やイライラを癒してくれたのはウサ達ですから邪険にしたらバチが当たりますワ。 / おにぎり ( 2006-04-07 17:18 )
ネットオークションって嵌ると次々買い物しちゃいますよね〜。私も今は封印中(^^;ペットって飼い主にとっては家族の一員ですものね。家族揃っての楽しい生活が続くのが一番ですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-07 09:04 )
denkoさん/息子が来てからは今まで以上に愛夫がマメにウサ達の世話してくれてます。私がウサ達に手をかけてやる時間が減ってしまったのがウサ達には申し訳ないです / おにぎり ( 2006-04-06 20:53 )
ぐぐsan/今のところ体調はイイです。「産後1ヶ月は寝てろ」て言われますけど、里帰り出産静養ではなく自宅静養なので、何かとやる事が目に付いてしまいます / おにぎり ( 2006-04-06 20:51 )
ぽぽsan/動物を見て、素直に「可愛い」と思える優しい子に育って欲しいと思っています。虫は私が苦手だから興味持たないで欲しいけど(^^ゞ / おにぎり ( 2006-04-06 20:48 )
共同生活出来るように、知恵を絞れば乗り越えられると思うべさ。 / denko ( 2006-04-05 11:31 )
お疲れ様です〜! 産後の体調は大丈夫ですか? 私は産後3週目で熱が出てしまいました>< 赤ちゃんとペットの関係って難しいですよね。 / ぐぐ ( 2006-04-04 17:29 )
うーん。身内はとかく悪い心配ばかりしがちですけど・・・ね。でも、毛があってもなくても兄ちゃん姉ちゃんがたっくさん居る方が、思いやり深いたくましいお子ちゃまになると思いますよ〜^^ / ぽぽ ( 2006-04-04 11:16 )
うさりさsan/きっちり衛生的な暮らしさえしていれば、トラブル知らずの子が育つ....てな事は無いと思うんだけどね。ペットを飼っていない人にしてみれば【ペット=喘息の元凶】そう思いがちなのは仕方ないんだけど。。。 / おにぎり ( 2006-04-03 20:45 )
りえりんsan/いらっしゃいませ♪とにかく目の敵にされますヨねペットが居ると...。悪気が無いのは分かるんだけど身内とは言え、ちょっと言葉を謹んで欲しいな、て思いました。 / おにぎり ( 2006-04-03 19:51 )
ムツゴロウんちの娘だって健康に育ってるからダイジョウブ!おにぎり家の子たちの毛なんて、ムツゴロウ家に比べれば足もとにもおよばんよ〜ヾ(@^▽^@)ノ / うさりさ ( 2006-04-03 12:21 )
初めまして^^ご出産おめでとうございます♪私も一人娘を出産する時に「フェレット」を6頭飼っててお互いの両親に同じようなことを言われてました(苦笑)今は、フェレットは全員老衰で天国に行っちゃったけど、今度は癒し犬に囲まれて生活しています(笑)人間だろうと動物だろうとかけがえのない子供達!よく分かります!! / りえりん ( 2006-04-02 19:11 )

2006-03-30 本日無事に帰ってきました


満開の桜の景色の中、息子は我家へ帰ってきました。
7年半の時を経て、夫婦で共感しあえるかけがえのない宝物を授かりました。
病院を出て、初めて当たる風(強風)と陽差しに息子は顔をしかめ、私達は笑顔。

学力は望みません(まぁ我が夫婦の子だし)
男として産まれた以上は、何か秀でた特技や趣味を持って欲しい、いつかはそれが自分の糧になる・・・
特技を活かした職に就いている愛夫を見て、私なりに感じたことを表現し、命名しました。

今日は愛夫が仕事を休んでくれたので病院に迎えに来てもらい、昼過ぎから出生届等を提出しに役所へ行ってもらいました。
やっとこれで我が息子も住民として認めてもらえました。改めて嬉しいです!!
息子の名前の入った保険証には、チョットまだ照れくさい気がします(^^ゞ

そして、つくづく思い知らされる現実が・・・。
息子より「ミルク」の方が重い、という事です。
今日は、ラムネがヤケに私にコビ売ってきてた気もします。

先頭 表紙

まりんsan/2〜3時間毎の授乳には早くも参っています(- -;)だいたい2時間相場ですかねぇ・・・3時間寝てくれるとアリガタイ位です。 / おにぎり ( 2006-04-07 17:30 )
おめでとう御座います♪育児疲れ、出て居ませんか?ゆっくり休んでくださいね。 / まりん ( 2006-04-06 21:36 )
Tackeさん/ハイ出してきました(笑)。親戚の結婚式出席の為31日に父が山形へ車で向かいましたが季節外れの積雪に驚いてました / おにぎり ( 2006-04-02 14:43 )
・・・おっ、出た!めでたいっ!(祝) でも、そのうち「わたしはうさぎ」って勘違い、したりして(笑) / Tacke@季節外れの積雪... ( 2006-03-31 20:00 )
織姫san/うつぎsan/ぐーたら主婦san/うさりさsan/ぽぽsan/みほsan/ぐぐsan/denkoさん/皆さんありがとうございます。息子の世話の合間に見せる兎達のマヌケな仕草がコレマタ笑えます。4ウサ1チンチラ達とこれからもいい関係を続けていきたいと心を新たにしています。 / おにぎり ( 2006-03-31 17:16 )
おめでとうございます!待望の……夢かなって良かったですね! / denko ( 2006-03-31 15:40 )
ぬお〜^^ おめでとうございます!!! いいおでこですね〜! 新生児のしぐさってラブリーですよね^^ 体重がうちの息子と20グラム違いです(うちは2940グラムでした) / ぐぐ ( 2006-03-31 14:02 )
おにぎりさん、おめでとう!なんだか涙ぐんじゃいました。 / みほ ( 2006-03-31 11:30 )
きゃー♪おめでとうございま〜すヾ(*^▽^*)ノ" お兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くおっきくなろうね、息子君♪ うーん、お姉ちゃんの方が重いのは当たり前・・・なのかな?!(爆 / ぽぽ ( 2006-03-31 10:24 )
うさぎ兄ちゃんたちと仲良くして元気に育ちますように☆ヾ(@^▽^@)ノ / うさりさ ( 2006-03-31 01:02 )
うわ〜♪元気な息子さんお誕生おめでとうございます!! / ぐーたら主婦 ( 2006-03-30 22:40 )
わーい。おめでとうございます♪ / うつぎ ( 2006-03-30 22:40 )
おめでとうございます。 / 織姫 ( 2006-03-30 22:30 )

2006-03-23 最後の妊婦検診になるのか!?ならないのか!?


今日は検診でした。
本来は火曜が私の検診だったんだけど今週は祝日だったので、今回の診療予約を入れる時に前後どちらかの月曜か水曜の診察予約を入れられそうになったけど、こんな土壇場になって担当医(曜日ごとにDrは4人:私の担当医は火&木担当)が変るのも嫌だったので、予約でイッパイの所に少々無理をして今日に私の予約をネジ込んでもらいました。先生に覚悟しといてねぇと言われたとおり、待ちました待ちました。
看護婦さんに
「どう?最近お腹が張るとか変った様子は無い!?」と聞かれましたが
「あんまり、そーゆー意識ないんですけど」
と答えることしか出来ず、先生にも
「お腹が張るとか無い??」と聞かれたけど
「よく分かりません」と答えるのが精一杯。
「ん〜。じゃぁまだ産まれそうには無いのかな?」と先生......診察したら
「あらっ!もうイイ感じよ。いつキテもおかしくない状態よ」と言われました(汗)。
「お腹が張る」といった状態がどんなモンなのか、私にはイマイチよく分かりません。
いちおぅ28日(火)に診察予約は入ってます。

結婚当初=調味料収納ケース→つい先日まで=CD/DVD入れだったケースが、本来の姿を取り戻しました。
この春から中学生になる甥が産まれた時に姉が使用していたMiffyの哺乳瓶保管ケース。
リビングのクローゼット内を整頓した先日、愛夫が献上してきました。
本来は写真のように使うんだろうけど......哺乳瓶類は食器棚の引き出しにスッキリと収納出来ているので、無理にこの箱を使おうと思わなくても.....イマイチ邪魔です。どうしようかしら??
ホコリマミレだったので、とりあえずパーツを外して丸洗いしようかと工具片手に解体に挑戦したけど、どうも割りピン等が巧く外せない。これ以上ムチャすると壊してしまいそうなので試しに愛夫に頼んだら、ドライバー1本で、ものの数秒で外してくれました。私のアノ格闘は何だったんでしょう????愛夫が器用なのか私が不器用すぎるのか??

先頭 表紙

・・・ってことは? / Tacke@カレーの食いすぎで・・・ ( 2006-03-30 20:52 )
ぽぽsan/ウヒャヒョ / おにぎり ( 2006-03-30 19:09 )
うつぎsan/ウヒヒ / おにぎり ( 2006-03-30 19:08 )
Tackeさん/うぷぷ / おにぎり ( 2006-03-30 19:05 )
診察予約の今日、もうすでに入院しているかしら?どきどき・・ ベビー写真、お待ちしてま〜す♪(気が早い / ぽぽ ( 2006-03-28 09:45 )
うわー。もうすぐなんですねえ。気楽に頑張ってくださいー、と無茶を言ってみる。 / うつぎ ( 2006-03-25 17:06 )
・・・お腹・・・3段腹が「張って」います(笑)食べ過ぎたかなぁ?晩飯。 / Tacke@お気楽にっ!(^-^)/~ ( 2006-03-25 00:47 )
まりんsan/入院中は「寝っ屁」が出来そうに無いのが憂鬱です(個室なんて贅沢なのでモチロン大部屋です)。 / おにぎり ( 2006-03-24 20:24 )
denkoさん/「胃もたれ」「胸焼け」の違いすら知らない私なので、お腹の張り感なんて分かりませんワ!!! / おにぎり ( 2006-03-24 20:22 )
おお。もうすぐなんですね〜ファイト〜!ドキドキです。 / まりん ( 2006-03-24 17:40 )
もうすぐなんですね、きっと。私も、良く分からなかったなぁ。お腹の方、お大事に。 / denko ( 2006-03-24 17:08 )
うさりさsan/親&姉's&愛夫ばかりがソワソワしてて私自身が1番緊迫感無いみたいっす。ちょっと今お腹が緩いんだよなぁ、ソッチの意味でイキムの怖い(^^ゞ / おにぎり ( 2006-03-24 16:42 )
あらま〜もうカウントダウンね〜〜ヾ(@^▽^@)ノどっきどき〜!ジェットコースターの登りってとこね(^□^)アハハ / うさりさ ( 2006-03-24 15:45 )
ぐぐsan/以前に子宮底の計測の時も看護婦さんに「どう?下がってきてる感じする?」と聞かれたけど「よくわかりません」と答えました。だって本当に何もわかんないんだもーん=3今週になってから急に食欲が上昇してまーす!!! / おにぎり ( 2006-03-24 13:53 )
ぐーたら主婦san/元々妊婦のような肥満体型だったので、あまり意識はしてなかったんだけど服を脱いで鏡の前に立ってみると己の姿に改めてビックリしてる今日この頃。妊娠前より体重減ってるのに動くたびに「よいしょ」と出てしまうのも我ながら不思議です / おにぎり ( 2006-03-24 13:50 )
ミッフィって高いんですよね〜 こんなにいっぱいすごい! ドキドキ本当に26日の予定日どおりに出産かもしれないですね!くわ〜ドキドキ^^ ちなみに、私も「お腹が張る」のがイマイチ判りませんでした。。。 / ぐぐ ( 2006-03-24 09:49 )
おぉ!お腹ポンポンって感じですね^^器用な旦那様、羨ましい〜です。うちの夫は全然当てに出来なくて(==;) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:26 )

2006-03-22 「タコ」の脚足と「イカ」の脚足


昨夜TVを見ていて、イカタコの話になり、愛夫が
「足の本数わかる?」と私に聞いてきたので
「そんなの知らないよ」と笑って答えたら、愛夫にとてもとても驚かれまして
「もうすぐ母親になろうって人が、タコとイカの足の本数の違いを知らないなんてヤバイよ!!!ヤバすぎる=3」
と言い放ってきたのです。そんな事いちいちいちいち・・・
ここ最近は、くだらないことで周囲に携帯メールを送るのを控えています。
いよいよ私が産気づいたのか!?等と相手をビビらせてしまうからです。隣県に住む長女姉も最近は自宅の電話が鳴るたびに私の件での連絡なんじゃないかとビビリまくっているそうです。
ですが、そのタコ&イカの件で愛夫が私の事を見下したように攻めまくしたててくるので私もたまらず、2人の子持ちである主婦歴14年の隣市在住の次女姉の携帯に試しに同質問メールをしました。(長女姉はRe:Mailが遅いので)次女姉からの返事は
「タコは8本。イカは知らない」
と。愛夫に伝えると、
タコは8本で正解だけどイカの足の本数(10本だそうです)を知らないの!?子育て真っ只中のお母さんが!?.....。
とマタまた大袈裟に驚きまして。
「私なんてタコの足の本数すら知らなかったよ」と姉に返信を送ったところ、帰ってきた返事は
「だってたこ八郎って居たじゃん」
と。。。???お・お姉様ぁぁぁぁ......。
無知な妹(私)も妹だけど、姉も姉だなぁ、と血筋の争えなさを痛感しました。

今日は愛夫が休みなので弁当作りも無いし、朝ノンビリ眠っていると、家の電話が鳴りまして、出ると父でした。
「次女姉から俺んとこに電話があってよ。さっきお前にMail送ったんだけど、いつもならスグに返事が来るのに、今朝はナカナカ返事が来ないから、何かあったのか!?って心配して聞いてきたぞ」
と。あぁ、そう言えば、しばらく前に携帯のメール着信音が鳴ってたわ。確かにいつもならとっくに起床してる時間だしな(^^ゞ
妊婦本人よりも、周囲がピリピリしている事につくづく驚かされます。
スポーツ全般に無関心な私も昨日はサスガにWBCにカジリついてまして、アウトをラスト1に控えた9回の日本の投球シーン
「今ピッチャーすげぇドキドキしてるだろうねぇ私なら緊張しすぎて吐いちゃうよ、ボォオエェ〜ッ」
と言ったら愛夫に
「超チキンだなぁ」
と笑われました。そうなんです私は超チキンハート者なんです(^^;
が、ナゼか不思議と今回の初出産に対しての不安や緊張感は、あまり無いんですよねぇ。そんな私の事を逆に周囲は心配そうにしています。
ちなみに出産予定日は今週末26日です♪♪

先頭 表紙

ぽぽsan/その長い2本を含めた数で10だと言ってましたので愛夫はマンザラ間違っていないようです。尊敬する人は雑学知識豊富な伊集院光だそうな!? / おにぎり ( 2006-03-23 15:16 )
伯空のパパ&ママsan/「どっかの誰かみたいにギリギリになって病院に駆け込む、なんて事の無いようにしろよ」と愛夫に釘を刺されております(うぷぷっ)。 / おにぎり ( 2006-03-23 15:13 )
Tackeさん/えぇえ!?そーゆーのって、そんなに発表が遅れるものですかぁ!?Tackeさんて転勤有りの仕事!? / おにぎり ( 2006-03-23 15:09 )
あと3日あるけれど、ああ、もしや今頃おにぎりさんは・・・!(ぴりぴり^m^) くやちいおにぎりさんにマメ知識〜♪イカの足も、タコと一緒で8本です^^残りの2本は、「触腕」と言って餌を取るのに使う、いわば手の役割。愛夫さんに逆襲しよう〜(≧m≦)♪ / ぽぽ ( 2006-03-23 14:03 )
もうすぐでBabyとご対面ですね。がんばって! そのうち遊びにいきます。 / 伯空のパパ&ママ ( 2006-03-23 13:20 )
・・・おにぎりさまの御出産と掛けて、うちの職場の人事異動と解く。その心は・・・「いつになったらでるのやら(←おいおい)」。なにせ、人事の発表が丸1週間以上、遅れまくっていまして。不安だなぁ。 / Tacke@不安定生活者。 ( 2006-03-22 23:03 )

2006-03-19 フランスパンでリベンジ成功


子供が産まれたら、菓子作りだのパン作りだの当分やれないだろうから、強力粉を今のうちに使いきってしまおう、って事で昨日はパン作りをしました。
ホームベーカリーの取扱説明書のレシピ集を見て、ロールパンでは2回連続で痛い目にあったので、今回はフランスパンにしました。
とは言ってもロールパンの時のトラウマがあるので、失敗してもやり直しがきくように昼から作り始めました。
クロワッサンもいいなぁと思ったけど説明を読むと、生地にバターを練りこんで畳んでねかせてを繰り返すこと数回、セッカチな私には何だか工程がえらい面倒だし、そのバターの使用量を見るとドン引き。今ウチにある量では全く足りません。
それに比べてフランスパンは油脂使用ゼロで作業工程も比較的ラク。
で、ホームベーカリー機械に材料を入れSWICHオ〜ン♪
運転し始めてスグ生地の製作過程を見ただけで
コレはイケる」と感じました☆
待つこと1時間40分、ポヨンポヨンの気持ちいい生地が完成\(^▽^)/
こうなると、つくづくナゼ前回のロールパンの生地作りは失敗したのか益々謎が深まるばかり。
で形成しオーブンへ→無事に焼きあがりましたp(^▽^)v
せっかくだから愛夫にはなるべく焼き立てに近い状態で夕飯に出してあげたい、、、って事で2便目を再トライ。
1便目のパンは母に届け大喜びしてもらいました。これから赤ちゃんのことで世話になるだろうし、こんな試作品で喜んでもらえるのならば私としてもありがたいです。
写真は無事に完成した2便目。
私は2コ食べ、残りは愛夫がナント完食しちゃいました。

最初はベビー用品の落札に燃えていたネットオークションですが、後半は完璧に私自身のコレクションへと移行しまして。
写真のバスタオルB、フェイスタオルBは全てMiffy。フェイスタオルは、あと数枚届きます。
この日は猛烈強風だったので、除湿機をかけて部屋干ししてました。
凄いですよ〜除湿機POWERは=3結婚当初から私には欠かせない家電製品です。

先頭 表紙

まりんsan/根本的に私はセッカチなので菓子もクッキーは作りません。作る菓子は生地のネカセ・伸ばし・型抜き作業の無いマドレーヌばかりです。 / おにぎり ( 2006-03-22 14:50 )
クロワッサンは大変ですからね〜焼きたてパン、美味しいですよね♪ / まりん ( 2006-03-22 00:33 )
うさりさsan/そう言えば以前は興奮すると股辺りの臭腺からただならぬ匂いを放ってたけど気が付けば、もうそんな事もなくなったなぁ・・・。4ウサ皆生後5年以上経つから若さがなくなってきたのかしら? / おにぎり ( 2006-03-21 17:15 )
ぐぐsan/我ながら美味しく出来ました。もっと早く挑戦してればよかったなぁって思いがあります。Miffyグッズ収集はモハヤ私の自己満足な世界です。 / おにぎり ( 2006-03-21 17:10 )
Tackeさん/我家は「結露」に困っています。リフォーム前は土壁だった茶の間を今は、ビニルクロスのリビングにしたせいでクローゼット内は結露の城です。 / おにぎり ( 2006-03-21 17:08 )
うさぎの股間はくさいじゃん?きっと自分のそれと似たニオイなりフェロモンなりが発生してるんだよ〜愛夫さんO(≧∇≦O)(O≧∇≦)O / うさりさ ( 2006-03-20 15:39 )
すーーっごい美味しそう!!焼きたての香りが漂ってきそうな写真ですね!フランスパンだ〜い好きです。 Miffyコレクション見事ですねっ きっとおにぎりさん家の王子様が占領するんでしょうね(笑) / ぐぐ ( 2006-03-20 11:06 )
・・・現在湿度32%。特殊なエアコンが動いてるせいで、冬は乾燥・夏は過湿、困った私の住処です。 / Tacke@+1歳(泣)の週末。 ( 2006-03-19 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)