himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-11 水筒持参で通園への迷い
2009-06-01 ちょっと小ぶりな玉ねぎ?
2009-05-27 日々パンばかり食べています
2009-05-21 健康志向&エコ(単なるケチ)
2009-05-15 私と息子へのプレゼント
2009-04-25 政令指定都市に住む田舎者なウサ飼い
2009-04-13 生還しました
2008-11-28 引越し2日前の小言
2008-11-25 X Dayまで1週間を切りました
2008-11-17 腹筋よっこらしょ


2009-06-11 水筒持参で通園への迷い


最近、迷っているのが、幼稚園に通う息子の水筒
最近は水筒持参で通園登校している子供の姿が凄く多いですよね。
@35歳が子供の頃には見られなかった&経験しなかった光景。。。
先日もらった園便りにも、水筒(お茶類限定)を持たせてあげても構いませんと。
私らの時は真夏でも園や学校のヌルイ水道水を飲んで過ごすのが当然だったんだし、わざわざ水筒を持参させなくても、という思いがあるのが私と愛夫の本心。
園バスの同じ乗降場の他児2人は既に水筒持参で通園しています。
一昨日は授業参観だったのですが、確かに水筒持参の子は、クラス半数前後いました。梅雨明けするとグッと増えるのかナなぁ。
喉が渇いたら、確かに水道水よりかは持参したお茶類の方が美味しいのも分かるし。。。
みんな水筒持ってきてるからボクも!!って思いを抱くようになるかもしれないし。。。
持たせるならば、保冷機能はないけど軽くて園カバンにも収まるコンパクト水筒?orちょっと重くてかさばるけど保冷機能の水筒?
わざわざかさばる荷物を増やすのは可哀そう、と思うのが過保護なのか
水よりもお茶を飲ませてあげたいと思うのが過保護なのか

今すごーく迷ってます。

今月末から幼稚園でもプール開き。
園にちゃんとしたプールはあるけど、年少さんは教室の前にビニルプールを設置するそうです。
ラップタオルは、今でも息子のMiffy好きは健在だし自宅のバスタオルを縫いbyジャパネットのミシン、プールバッグは、息子お気に入りのプラレールのをバースデーbyしまむらで購入。

先頭 表紙

ぢゅんこsan/保冷つきの水筒、どこに行っても同じものばかりで可愛いのが無くて・・・って水筒探しは私の自己満足の域に入りつつあります / おにぎり ( 2009-06-16 12:46 )
もえっちsan/先日ファンシーショップで息子が「これがいい」ってカエルさんストロー水筒をほしがつたけど単なるプラスチックボトルで保冷機能ナシ。愛夫が「保冷水筒じゃないとな」と言い出したし結局は買わずに帰宅しました / おにぎり ( 2009-06-16 12:44 )
まりんsan/近年の東京の水道水は地域によっては劇的においしくなったとTVでみました。けど冷えまでは無理ですよね。。 / おにぎり ( 2009-06-16 12:42 )
今、小学生も水筒持参してるよねぇ…。1回持たせて、飲みがよければ今後も持たせるとか?保冷機能つきはたしかに重いよね(T_T) / ぢゅんこ ( 2009-06-15 09:54 )
ワタシも水道水オンリーでしたねぇ。持ってく本人に、欲しいかどうか、聞いてみるのはどうでしょ?聞いたら、欲しいって、なっちゃうかな? / もえっち ( 2009-06-13 00:58 )
東京の生水は美味しくないから、水筒持たせてましたねぇ。 / まりん ( 2009-06-12 22:13 )

2009-06-01 ちょっと小ぶりな玉ねぎ?


先日、父が野菜を沢山もらってきた中の一つ。
玉ねぎが1コだけ、てのも妙だなぁと思ったら
ニンニクだってよ!!

と。確かにニンニクの匂いがします。
大きさ比較の為にハガキを。
排水口ネットに入れて外に干してあります。

先頭 表紙

にんにく丸かじりしてトークかませば女性だけではなく男性も逃走〜3 / おにぎり ( 2009-06-11 10:24 )
・・・虫除け効果はともかく、「女性除け」効果が無いことを願います...一応、あらふぉ〜独身男性(←おいおい)。 追記:今だ、富山在住ですので...。 / Tacke@脂肪除け効果は無さそうです。 ( 2009-06-07 21:10 )
もえっちsan/給付金は受け取りました。何かパーっと使いたかったけど自動車保険の更新やら私の出産入院予約金だのと出費が(T T) / おにぎり ( 2009-06-03 09:01 )
デッカイね〜。って、定額給付金の通知書だね?そろそろ振り込まれました? / もえっち ( 2009-06-02 23:59 )
Tackeさん/「蚊よけ」効果があるとしたらどうします? / おにぎり ( 2009-06-01 22:55 )
うさりさsan/そう!!でかいんです。ニギリこぶし大はアリます / おにぎり ( 2009-06-01 22:54 )
ほのぴ〜san/ハイ凄いんです大きいんです。 / おにぎり ( 2009-06-01 22:53 )
・・・吸血鬼は、よってこないでしょうねぇ...。 / Tacke@血の気がタリナイ・・・ ( 2009-06-01 21:23 )
でか!!! / うさりさ ( 2009-06-01 21:18 )
すごくない!!!おおきいね / ほのぴ〜 ( 2009-06-01 20:36 )

2009-05-27 日々パンばかり食べています


昨日は幼稚園の春運動会でした。
我が息子、案の定、お遊戯をやるわけでもなくポケーッと突っ立っているだけで、お遊戯最後のバンザイポーズだけやって退散。
「コイノボリくぐり」というかけっこ競争みたいなものでもビリ。
ペアを組んでいた年長さんの女の子が終始ずっと息子の世話を焼いてくれ、その女の子に感動(; ;)

帰宅してから、いちおう運動会を頑張ったご褒美として先日のコンクリートポンプ車を息子にプレゼントしました。息子の反応は上場☆\(⌒▽⌒)ノ♪
が、しょせん幼児用の玩具としての構造ではないので2時間後には早速パーツが外れたり破損したり。
¥17000という価格を頭から消し去ることの出来ない愛夫と私は
もっと優しく扱いなさい!!違うソコは反対向きに動かすの!!あ゛ーっ!!違ぁぁう!!!
などと叱りっぱなし(- -;

そんな我が夫婦、待望の第二子を授かり、私は只今妊娠4ヶ月。
妊娠発覚した先月は、引越し準備〜後片付けやらで負担がかかっていたのか微量の出血が続いていて心配だったけれど、今ではトラブルもなく今日も順調であるとの検診を受けました。
ツワリのせいか米飯を食べるのが嫌で先月半ばからパンばかり食べ続けています。

先頭 表紙

ぢゅんこsan/あのパンは食べ始めると止まらなくなりがちですよね♪最近やっと登園をあまりグズらなくなりましたよ♬ / おにぎり ( 2009-05-30 13:11 )
まりんsan/私も先日「チーズトースト」を食べ、粗熱も取れないままかじりつき、上アゴをチョッとやけどしました(苦笑) / おにぎり ( 2009-05-30 13:08 )
おめでと〜!あたしもツワリんときはチョコスティックパンばっか食べてたな…。ほのかの社交的(馴れ馴れしい?!)性格を、息子くんにわけてあげたいよ。 / ぢゅんこ ( 2009-05-29 22:32 )
私もつわり痩せするタイプでした。チーズしか食べられなくて。大変ですけど、おめでとう御座います。 / まりん ( 2009-05-29 09:09 )
もえっちsan/一人目を妊娠中は「ツワリ」がキツくてほとんど食欲が無い期間が長く続き【つわり痩せ】したけど、今回はパン&柑橘系飲料ばかり飲み食いしていて「つわり痩せ」は期待出来そうにありません。かと言って肥満体の私は妊婦と言えども体重増加NG。 / おにぎり ( 2009-05-28 09:52 )
Tackeさん/「作業中、下校中の小学生の男の子がよく見学しに来る」てポンプ車ドライバーが言ってました。ウチの裏のポンプ車Pで、ブームを伸ばしてメンテナンスしてると通りすがりの子供がガン見しています。玩具業界においては、さほど注目されないようで寂しいです。 / おにぎり ( 2009-05-28 09:46 )
おお。おめでと〜♪でも、大変なのねぇ。早く、なんでも食べられますように。 / もえっち ( 2009-05-28 00:42 )
・・・あらら、事故車(笑) とはいえ、めで鯛っ♪ / Tacke@スピーカ交換で... ( 2009-05-27 19:53 )

2009-05-21 健康志向&エコ(単なるケチ)


先月は、引越直後でバタバタしてて夕飯は惣菜や出前で済ませることが多かったので、野菜不足を気にした父が青汁粉を買ってきたんです。
でも「粉っぽい」と言って飲まないので、私が時々、温めた牛乳に入れて飲んだり、ホームベーカリーの食パンの材料に混ぜて作ったりしています。
牛乳に入れると抹茶オレみたいで美味しいし、食パンはよもぎパンみたいで私は好きで気に入っています(^-^)

とうとう掃除機が壊れましてね、とは言っても本体が壊れたわけじゃなくて、塩ビ管みたいな硬化パイプ筒のパーツが壊れたんです。
ガムテープで補修してみたけどダメ。
本体が壊れたなら買い換えるけど、硬化パイプのパーツが壊れただけだから買い換えるのは惜しい
て事で父の会社に余っている掃除機のパーツを流用。
これがタマタマ同じメーカーの物で、バッチリ合いました(^▽^)
喜んでいる私に父が一言
だったら掃除機ごと取り替えれば?
(◎Д◎;!)はっ!!!
私が10年以上使い続けている掃除機を簡単に破棄するのは勿体無いって事で(^^;

先頭 表紙

もえっちsan/「手作りパンを1度に沢山焼けて便利だから」という理由で2段棚オーブンレンジを新調したんですけどね、まだパンも菓子も作ってません / おにぎり ( 2009-05-25 09:04 )
Tackeさん/父の会社の掃除機は、この春まで親宅で使用していた家庭用掃除機です。買い替えもチョット検討したけど、やはり私は従来どおりの「紙パック」じないと心配です / おにぎり ( 2009-05-25 08:58 )
なるほど〜。そっと、青汁クッキーとか作ってみるのも良いかも? / もえっち ( 2009-05-22 23:31 )
・・・たとえ同じ型でも家庭用と職場用では扱われ方が違うから、本体の痛み度合いがne...パイプはともかく。 / Tacke@駐車違反3台分で新型掃除機? ( 2009-05-21 20:50 )

2009-05-15 私と息子へのプレゼント


新築ホヤホヤの我が家での生活も早いもので1ヶ月半が経過。
そんな今日、友人が新築祝いプレゼントを持って遊びに来てくれました☆
プレゼントは、私がリクエストしてあった米びつです。
主婦として10年少々、今まで米は袋ごと保管し、その都度袋から米を取り出していたけど、色々と面倒になったので友人のお言葉に甘え米びつを♪
予定通りちょうどイイ感じで収まりました(^-^)

そんな我が家の裏にはコンクリートポンプ車の駐車場があり、息子は生まれたときから、我が家から見える景色の一部として、ちょっとした遊び場としてコンクリートポンプ車を見て育ってきました。
そんな息子の大好きなコンクリートポンプ車、このミニチュアカーが巷では売ってない!!
できれば国産車ベースのものをと1年ちかく探していたけれど、妥協しました外国車モデルだけど1/50スケールモデルコンクリートポンプ車!!
外車モデルなら過去に販売していたことは調べ済みだったけど、データが古かったようで今現在販売している店を見つけられずにいました。
が先日、調べたら、先月末に新規入荷したばかりの店が1件hit!!¥17,000ですわ(^▽^;)
さっき宅配便で届いたけど、息子は只今お昼(夕)寝中( ̄. ̄)zzz
起きたらどんな反応をするかな?

先頭 表紙

Tackeさん/と思うでしょ!?去年の夏は全然平気でした / おにぎり ( 2009-05-25 09:10 )
↓・・・んでも、これから夏ぞyo。ゴミが腐ってにおいそうな気も・・・ / Tacke@肩こり4日目(泣) ( 2009-05-21 20:52 )
うさりさsan/人気の角部屋を取れたなんて凄いぢゃん!!ウチの目の前に24時間営業の自動販売機があるのが自慢よ(笑)。あとすぐ横がゴミ捨て場だから楽♪DustBoxが設置してあるから臭いも鳥害もなくていぃわぁ←名目上は去年の夏に建った裏のアパート住人専用なんだけどね / おにぎり ( 2009-05-21 11:04 )
やっときたよ〜♪大きなおうちになったね!うちは前よりは広くなった&マンション角部屋で窓がたくさんあって明るくなった&目の前が25時まで営業スーパー&駅徒歩1分と、いままでのしょぼすぎる生活から脱却よ★お互い新生活をすがすがしくエンジョイしまっしょ!それにしてもイイオモチャだわ〜♪値段もイイね・・。 / うさりさ ( 2009-05-19 10:51 )
Tackeさん/プラスチック製ではなく、でっかい「トミカ」みたいなものなので重量があって重いです。さすがわ1万7千円。別サイズ別モデルのも同社から出てるけど、予算が。。 / おにぎり ( 2009-05-19 09:49 )
ぽぽsan/新居に引っ越した先月、本命米びつが来るまでの間の仮置き用として「米びつJumboタッパー」を買って使ってたけど、イザとなると捨てるのが勿体無くて、何かに使えるのではと保管してあります / おにぎり ( 2009-05-19 09:44 )
[駐車禁止]ですね。レッカー車で移動っ!・・・ってことでもう1台??? / Tacke@今日は雨中BBQ(泣 ( 2009-05-17 22:38 )
おお、米びつ!!我が家では未だに10kg容量のでっかいタッパで保存してます。計量カップで量るのって意外とめんどくさいんですよね〜!楽チンになりましたか?(^,^)b / ぽぽ ( 2009-05-17 22:19 )

2009-04-25 政令指定都市に住む田舎者なウサ飼い


もう先月の話なんですけどね。
母の田舎から親戚が訪ねてきたので、電車を乗り継ぎ東京駅まで迎えに行ってきました。
せっかくなので息子も連れて行って新幹線を見せてあげよう!!いゃあぁ〜東京駅・・・私にゃぁ右も左も全く分からず、父の後ろをついて歩くのが精一杯(´д`;)
私一人じゃ絶対にこんな所歩けませんわ(;;)
新幹線の到着ホームで、父が親戚を探している間、新幹線を背景に息子の写真撮影に勤しんでいる田舎者根性丸出しの私に初老夫婦が声をかけてくれ、息子と一緒に写真を撮ってくれました♪

先日、ところさんの目がテンでウサギの話題をやっていて
ウサギは眠らない!!
と放送しちゃってました。
そりゃぁねぇ、自然界で弱者なウサが、いきなり知らない場所に連れてこられて24時間ばかし監視しても、そりゃぁ眠らないだろうね(- -;)
ペットとして慣れ親しんだ部屋でなら爆睡よ!!
我々ウサオーナーにしてみりゃぁ、ちょっとツメが甘い番組内容だナァと思ってしまいます。

先頭 表紙

もえっちsan/って言うか私は「電車」自体に弱いんですよぉ。グリーン車だとか特急だとか乗車券の買い方のシステムもサッパリ(?△?) / おにぎり ( 2009-05-06 10:59 )
Tackeさん/ん!?今は富山在住じゃないの??? / おにぎり ( 2009-05-06 10:57 )
うんうん。東京駅は、多層構造だし、慣れないと難しいかも?人も多いし〜。 / もえっち ( 2009-04-26 23:55 )
・・・あたしゃ週末の夜は爆睡で・・・この時間、起きてたためしが。という以前に富山でネットしてたか!? / Tacke@休日の朝は♪Zzz・・・ ( 2009-04-25 18:28 )

2009-04-13 生還しました


去年12月1日から解体をし15日から着工。
先月31日、建て替えた新居に引っ越してきました。
で無事にNetLifeも再開しました。

今日は息子の初登園。朝、
【おかーさーん!!おかーさーん!!!】
と泣き叫ぶ息子を乗せ、バスは去っていきました。
正午過ぎに帰宅した息子は「楽しかった」
と言っていたので安心したけど、後に幼稚園からかかってきた電話によると、ずっとスネていたようです。さっき布団の中で
「お外が明るくなったら、また幼稚園かぁ」
と憂鬱そうにボヤいていまして。。。

完成した新居の写真が無いので、工期中の我が家の写真を載せました。

先頭 表紙

もえっちsan/引越当日の朝、4ヶ月の間、手着けずだった貸コンテナBoxの鍵穴に砂利が詰まってしまったようで、Keyがまわらず超焦りました / おにぎり ( 2009-04-17 10:24 )
Tackeさん/家は旧家より太りました★私はなんとか引き続きDiet継続中です / おにぎり ( 2009-04-17 10:19 )
お帰りなさ〜い♪&新居完成おめでとう♪&引っ越しお疲れ様でした。(^0^) / もえっち ( 2009-04-14 22:31 )
Woooo〜!おかえりっ!!太りましたか?(笑) / Tacke@只今81kg(爆) ( 2009-04-14 19:19 )
うつぎsan/Net生活、無けりゃ無いで不便なく済んだものの、いざ再開通すると、やっぱ便利で楽しいですね / おにぎり ( 2009-04-14 17:19 )
あ。おかえりなさ〜い♪  / うつぎ ( 2009-04-14 02:07 )

2008-11-28 引越し2日前の小言


天気のよかった水曜、最近、引越しの準備ばかりで、息子を遊びに連れて行ってあげてないな、と思い公園へ連れて行こうと車を走らせました。車中ふと
「公園と、お花の公園どっちがいい?」
と息子に聞いたら、「お花の公園がいい」と言うので、先月末にも行った地元の緑化植物園へ連れて行きました。
息子は私に似て超内弁慶・内向的でオットリしているので、遊具のある公園に行っても、喜ぶ遊具はごく限られていて、花好きな息子には、お年寄りが散策しているような公園で落ち葉や落ち花びらを拾いながら歩く方が喜ぶんです。
この超内弁慶&内向的な性格、幼稚園に行って友達が出来るかどうか不安で仕方ないけど、花びらや楓を拾っては、お父さんとじぃぢとばぁばに見せるの♥と言っているので、不安ばかり募らせても仕方ない、とりあえず優しい子に育っているんであろうと納得するようにしました。

今月末の引越しに向け、先週は冷蔵庫内食材一掃週間でした。
で今週の夕飯は(月)レトルトカレー (火)お餅磯辺巻き&レトルト味噌汁 (水)お茶漬け (木)スーパーの惣菜の揚げ物&レトルト味噌汁→と、私は米磨ぎしかしていません。
今夜は愛夫の好きな、ファミマの大盛りミートソース&菓子パンにでもしようかしら?
現我が家での最後の晩餐となる土曜は、私の両親が来て店屋物を取ってくれるそうです。
私は天丼にしようと今から決めています←毎日ずっとアンパンマンのDVD(てんどんマン)を見ているので食べたくて仕方ないのです。

先頭 表紙

Tackeさん/ただいま。 / おにぎり ( 2009-04-13 23:07 )
・・・お元気でしょうか!? 当初の予定ではお引越、そろそろ終わってる時期だと思いますので、一応、突っ込んでおきます。ここ捨てたのでしたら別ですけど...。 / Tacke@非MIXIの人。 ( 2009-04-11 21:35 )
・・・そろそろ日程確定した頃かな?新居へのお引越(笑) / Tacke@不景気の黄嵐に吹かれて・・・ ( 2009-02-28 19:21 )
・・・今日はiveですけど、おげんきでしょうか? / Tacke@ビシビシ(-_-)/~不景気 ( 2008-12-24 21:15 )
もえっちsan/ダイエット中の私の夕食に「店屋物」は危険だけど。。。私は具を食べて、ご飯は息子と愛夫に食べてもらおうかと・・・忍耐忍耐www / おにぎり ( 2008-11-29 00:40 )
最後の晩餐ですかぁ。それは、せっかくだから、記念撮影を。(^0^) / もえっち ( 2008-11-28 19:06 )

2008-11-25 X Dayまで1週間を切りました


23日(日)は息子を母に預け、愛夫と私で引越しの荷造りに専念する予定でしたが、22日(土)AM1時過ぎに母から喘息SOSの電話が。
毎度のようにかかりつけ病院に「請う点滴」の電話したら、その日は受け入れ拒否されてしまい、市の夜間救急診療病院へGo=3
到着・・・が母は保険証不携帯(T△T)
深夜で道は空いてるし、点滴を受けている間に母宅へ保険証を取りに戻ってこれるだろう、と予測!!
っったくもう!!とイライラしてたけど、夜な夜な愛車で走り回っていた独身時代を思い出し往復1時間、深夜の独りドライブがチョット楽しく思えてきちゃいました(^-^A

そして日付の変わらぬ22日(土)のPM8時頃に母から再SOSの電話( ̄- ̄;かかりつけ病院へ点滴しに連れて行きましたわ(− −;

て事で23日(日祝)は、姉に来てもらい息子を託し、荷造りをし、父の会社の倉庫へ運びました。
あとは30日(日)に親宅へ衣類、息子のオモチャ、Pet'sを運び、大型家具は我が家から300mほどのレンタルコンテナに業者が搬入。
運良くその翌日1日(月)は、不燃ごみ回収日♪
引越し準備を始めてこの3週間の間に出た不燃ごみ、前回17日(月)の不燃物回収日に大袋C〜Dを廃棄、そして今また@溜まっているので1日に廃棄です。
その間、可燃ごみも当社比2〜4倍を排出し続けています。
つくづく、どんだけ隠れゴミ屋敷なんだよ(^-^;

役所に家の解体の許可申請をする時に添付する、家の全体写真を撮っておいてくれと業者に頼まれたので、記念写真がてらパチリ★

先頭 表紙

Tackeさん/新居の物入れスペースは充分だけど・・・ある意味、物入れがスペースが充実しすぎていても愛夫が【ガラクタ】を溜め込むだけなので。。。 / おにぎり ( 2008-11-28 00:25 )
もえっちsan/私自身が「ゴミ」的存在にならないように気をつけます(笑) / おにぎり ( 2008-11-28 00:22 )
・・・昔の家には押入れが沢山あったから…新居には十分予定してますか? / Tacke@荷物を持たない生活? ( 2008-11-27 21:26 )
忙しいのに、大変でしたねぇ。でも、家が新しくなったら、すっかりゴミのない、清々しいスタートが切れそうですね♪ / もえっち ( 2008-11-26 22:48 )

2008-11-17 腹筋よっこらしょ


寝る前に腹筋をするようになって2週間位経った?
頭の後ろで両手を組んで腹筋しようとしたら、お、起き上がれない(泣)
足を押さえてもらえれば何とか起き上がれたけど、押さえ無しの私独りでは起き上がれず。
て事で、腕は伸ばしたまま反動をつけないように腹筋しています。
最初は10回やるのも少々キツかったけど、今は連続20回はできるようになりました。
でもやっぱ今でも頭の後ろで両手を組むと起き上がれません(呆)

喪中ハガキも送付したし、引越しを今月末に控え、
15日(土)は母に息子を預け、愛夫と私とで荷造りに勤しもうかと思ったけど、母からSOSの電話が。喘息発作で点滴を打ちに恒例の病院送迎をするハメになり、結局は愛夫と私と交代で息子の面倒をみつつ荷造りに勤しみ、16日(日)は父の仕事場の倉庫に荷物を運びました。
今週末の2連休も23日(日)は荷造り、24日(月祝)に小荷物の運び出しをする予定で
30日(日)は近所のレンタルコンテナへ引越し屋さんが大型の荷物を搬入し、引越し完了予定。
今週いっぱいは、冷蔵庫の中身を使い切るように料理をして、来週からは引越しを終えるまで買い食い生活にするつもりです(苦笑)。

UP写真は、先日写真館で撮った今年のほぼ結婚記念日/家族写真(^-^)
※実際にはスタンプフレーム柄は入ってません

先頭 表紙

Tackeさん/BMI値21!!今まで生きてきた人生の中で経験の無い値ですわ(泣) / おにぎり ( 2008-11-25 01:18 )
・・・あの〜、BMIの「標準」って、わかってますよね(笑) 間違っても21ではありませんから・・・ / Tacke@BMIは幅広なのよ(笑) ( 2008-11-21 20:23 )
Tackeさん/夜、息子が寝てから深夜までホソボソと荷造りしてるので、お腹が空いてきます(T T)Dietで落とした体重を維持するのがまた難しいんですよね。。。 / おにぎり ( 2008-11-18 01:23 )
もえっちsan/DietStart時からだいぶ体重落ちたけど目標値へはマダマダ。BMI値「標準」になるまで頑張りたいです=3 / おにぎり@身長164cm ( 2008-11-18 01:21 )
・・・これからリハビリ、じゃなくて、筋トレですか(笑) 引越は最大のスポーツだそうで。 / Tacke@リバウンドへの道が・・・ ( 2008-11-17 18:44 )
おお。大変そう。引っ越し作業で、既に、ちょっと痩せてそうでない? / もえっち ( 2008-11-17 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)