himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2005-07-23 とうとうデキました!!!
2005-07-03 寒い千葉県
2005-05-14 アノ恐怖がマタよみがえる!?
2005-04-27 GWは嬉しいんだけど
2005-04-17 今年に入って初カキコ


2005-07-23 とうとうデキました!!!


通院すること1年3ヶ月、
昨日、とうとう妊娠している事が判明しました。
人工or体外受精を望まない自然妊娠願望で通院経験のある友人知人の話だと、
外科的処置は痛いし、注射は副作用があって辛かったって言っていたので、それに比べ、薬の服用で体のリズムを矯正しただけで結果を得られた私はLucky者かもしれません。
愛夫の反応は意外と冷静で、私としては拍子抜けと言うか肩透かしを食らったと言うか.....。
子宮内のボンヤリとした点状の影の写真を見せられても実感が湧かないそうです。
確かに私もあまり実感無いしな。
例えるならば、出血の無い生理痛感と胃もたれ感が同時にしてるこの感覚が妊娠初期症状だとは。。。
大毛玉4+1匹は先住者としてお兄ちゃんお姉ちゃんですネ。

私の勤務先は来月の12日から盆休みなので、それに合わせて退職することになりました。
事務職等ならば、まだまだ仕事を続けられるけど、私の仕事は車の運転+重量物の積み下ろし作業があるので、早々に辞める事にしました。
8月いっぱい頑張ろうかとも思ったけど、盆休み等の大型連休中は車の事故が多発し、それに伴い連休明けは鈑金工場への大型外装部品(ボンネット・ドア等)の納品が多くなり仕事が忙しくなる事が予想されるので、それは避けようと考慮した結果です。
来月でちょうど勤続10年が経ちます。

先頭 表紙

terumiさん:軽いツワリ期の今は、私にとってイイ減量期間です / おにぎり ( 2005-08-18 18:26 )
みほsan:私(3姉妹の末っ子)の姉達も通院して子持ちになりました / おにぎり ( 2005-08-18 18:25 )
denkoさん:体を大事にしつつ体重増加は極力抑えなければ / おにぎり ( 2005-08-18 18:22 )
うつぎsan:勤務先の所長は喜んでくれ、雇用先は慌ててました / おにぎり ( 2005-08-18 18:20 )
Tackeさん:ありが鯛。収入激減だ..........。 / おにぎり ( 2005-08-18 18:18 )
おめでとうございます〜♪よかったんですね^^ / terumi ( 2005-07-31 20:56 )
おめでとうございます!私も頑張ろうって思えてきました♪ / みほ ( 2005-07-27 12:09 )
良かったですね。体、大事にしてください。 / denko ( 2005-07-24 22:10 )
おめでとうございます〜♪  / うつぎ ( 2005-07-23 20:07 )
・・・わ〜い!(^-^)/~~ / Tacke@めで鯛。 ( 2005-07-23 19:38 )

2005-07-03 寒い千葉県


昨夜から今朝にかけて寝室の窓を少し開けて寝たんだけど、夜中に寒くて目覚めました。
今日は一日を通して寒かった千葉県です。
暑がりな私なら冷やし麺を食べたがるこの季節、今日は普通に暑いラーメンを昼食に食べました( ^з^)/‖=3

この時期恒例、愛夫に連れられて釣り場(野池等)に行きましたが、この寒さ(のセイにしておこう)で相変わらず釣果はサッパリ(´▽`)ノ゛
魚がいる気配すら感じさせない・・・。
釣竿の素振り練習状態~~~\(`´ )( `´)/~~~
釣りに全く興味の無い私は、その最中は携帯でひたすらメール打つ打つ( - -)/■゛
だったら何で興味の無い釣りに着いて行くんだよ!?

夜は、行き着けの焼きとり屋で夕飯。
昼と夜と2食続けて外食するなんて、ここ数ヶ月ですっかり浪費癖が定着してしまった私(_ _;)
こんな怠けた贅沢をしていられるのも、子供の居ない共稼ぎだからなんだよなぁ。
この春から同棲を始めた友人が、子供がデキたのを期に今月末には入籍が確定。
友人であるならば喜んであげるべきなんだろうけど、私の本心としては、祝福半分悔しさ半分
そして
心底祝福してあげていない自分に対する自己嫌悪度1000%(_ _‖)
子供欲しさに通院している私ではあるけれども、
外食先で、ギャースカピースカ騒ぐチビッ子ザウルスに手を焼いている親達の様子を見ると、
「子供なんざ居ないほうが気楽だなぁ」
と思ってしまう自分
も居て、、、本当に私が子供を欲しがっているのか自問自答( ̄  ̄;)
ま。今は、とにかく愛夫との2人の時間を楽しまなけりゃ(*^-^*)bネ!!!

先頭 表紙

お久しぶりです。私もおにぎりさんのお気持ちよくわかりますよー。友達に子供ができるとうれしさ半分、悔しさ半分、自己嫌悪1000%!うるさいコを見ると正直、ムカついたり。私も二人の生活を楽しもう♪ / みほ ( 2005-07-11 15:01 )
…「平成生まれ」の新社会人誕生、ですか...。ちょうど年齢が、ダブルスコアになっちゃいますね(爆)。ポケベルで生まれケータイで育った世代、or「DOS」を知らない世代(ここ5年の新卒も、そうですが…)、ですかぁ...。完全に「親子」ですね。ますます手を出すわけには(爆爆) / Tacke@ボーナスに羽根がついてるっ ( 2005-07-09 20:18 )
うつぎsan:先生もその事を説明した、てな話ではあるんですけど、その母親が納得したかどうかは不明です。そんな常識ハズレな♀を妻に持つ旦那さんの意見も聞いてみたいですよねぇ。 / おにぎり ( 2005-07-09 18:26 )
Tackeさん:来年には「平成生まれ」の新社会人が入社してくるかもしれませんよ / おにぎり ( 2005-07-09 18:17 )
自分ではどうにもならないことだけに複雑…かなあ、と思ったり。自分が別れた直後に、職場の後輩が結婚することになったときは、祝う気持ちはあるものの複雑だわーと思ったのを思い出しました(ちょっと違う話ですが)。   それにしても、その給食の話はすごいですね。あれって、目の前の食べ物に対して言ってるんだと思ってたんですけど。 / うつぎ ( 2005-07-07 22:55 )
…30代の下に、10代しかいないって職場も、困ったものでして。今35のわたしにとっては、下手すると、子供の世代(爆)。手を出すわけには…ですね。 ま、本質的には、結婚や出産ってことは、喜んであげるべきなのでしょう。たとえ、どんなに怪獣が暴れて火を吹こうとも(…おいおい)。なんか演歌調。 / Tacke@18で結婚してたら。 ( 2005-07-07 22:29 )
Tackeさん:「職場の唯一の20歳代」ってーのが売りだった私も今では31歳。私の職場からは20代の従業員が絶滅しています。 / おにぎり ( 2005-07-07 19:48 )
Rinaxさん:先日ラジオで言ってた話→小学校入学に関する説明会で、ある母親が「給食の時ウチの子には『いただきます』の挨拶をさせないで下さい」と言ったので先生がその母親に理由を聞くと『ちゃんと給食費を払ってるんだから給食を食べて当然。だからわざわざイタダキマスの挨拶を言う必要が無い』とのご意見だったそうな / おにぎり ( 2005-07-07 19:44 )
…うちの職場、立て続けに2人も「できちゃった婚」(呆れ度100%)。一気に未婚女性が絶滅しちゃいました...。 / Tacke@氷河期…。 ( 2005-07-05 20:07 )
凄く同感!それに加えおバカな親を見て「あんな親になってしまうの?!」とも思い…。この秋に幸せをばら撒くタイプ(悪気無し)の友達が結婚しますが、出席するかギリギリまで悩みそう…(~-~;)子供でも出来た日にゃ…1つでも「お互い頑張ろうね」ポイントがあると違うみたい^^;私って嫌なヤツ>< / Rinax@焼鳥大好き ( 2005-07-04 22:05 )

2005-05-14 アノ恐怖がマタよみがえる!?


「バニラ」がまた糞詰まりを起こしました。
食欲も無く昨日の朝なんて、グッタリしていて仕事に行くのが怖かったのですが、野菜は食べてくれるのが不幸中の幸い。
また通院生活なのか.......と昨年末の事がヨミガエリましたが、今日は不揃いながらも少し糞をしているし、いつものように、ケージに取り付けてある牧草入れ箱を前脚でガリガリ引っかき出して牧草を食べてます。
なんとか持ちこたえてくれたようです。

先日、私達夫婦と私の両親とで外に夕飯を食べに出る事になりました。
その出かける前に、母から家に電話がかかってきました。
母「フキを煮たんだけど食べるかい?食べるならタッパーに入れて用意しておくよ」
私「ウチは旦那はフキ食べないし、私もそんなに食べないしなぁ」
母「うん、じゃあ分かったよ。なら後で渡すね」
私「ちょっ....要らない!!要らないって事だってば」
母「あ、そう。じゃ分かった」
そして夫と私で、実家の両親を迎えに車で実家に行きました。
すると母は、手に小さな容器を持ってます。
母「ハイ。フキの煮物」
私「だから要らないって言ったじゃん!!」
母「だって、旦那サンは食べないけど、アンタは(あんまり食べないって事は)少し食べるって事でしょ!?」
私「えぇえぇ????」
母「じゃ、今から行く店で食べればいっか」
もちろん着いた店内には持って行かせませんでしたよ(^-^;)

先頭 表紙

・・・この所「糞詰まり」中の私。コ〜ラ○クでも飲んでみようかな。 / Tacke@梅雨はまだかな? ( 2005-06-26 00:58 )
その後どうだい??それにしてもバニラ王子は2頭身だなあ〜♪ / うさりさ ( 2005-06-22 00:45 )
どこの親も、似たり寄ったりですなぁ。 / denko ( 2005-05-18 16:17 )

2005-04-27 GWは嬉しいんだけど


外食が増えるから金がかかるんだよねぇ。。。
って私のせいじゃん(^^ゞ
休日は、ほっとんど料理しないんですよ私(T▽Tゞ

自分で言うのも何ですが、最近の我が家は金遣いが荒くなりまして。
まず第一に、外食費が格段に増えました。
酒類一切ダメな愛夫。二人で一緒に居酒屋へ.....なんて有り得なかったのですが、最近は愛夫と一緒に楽しめる行きつけのお店を発掘してしまいました。
あとは焼肉屋の割引パスカードを入手したので、焼肉屋へ行く機会も増えました。
洗濯洗剤は粉末洗剤から「液体洗剤」にグレードアップし、
滅多に使わない柔軟材も、販売店オリジナルLOWPRICE商品からTVCMでやっているような物になり。
↑これからは職業柄、愛夫も私も汗をかく時期なので防汗臭効果のある柔軟材に興味がわいてきたんです。あまり期待はしてないけどネ.....

明日から8連休の愛夫(私は暦通り)。
雷魚ロッドを引っ張り出して楽しそうに手入れをしています

先頭 表紙

…ちなみにあたしゃ「平日1食」生活です。おかげで休日はついつい食べすぎ食べ過ぎ…。 / Tacke@不健康(自爆) ( 2005-05-03 19:43 )
うさりさsan:ウチの休日は愛夫の「スナック菓子」消費が激しいのです / おにぎり ( 2005-05-03 00:00 )
Tackeさん:我が家の休日は1食生活(昼過ぎまで寝てるから) / おにぎり ( 2005-05-02 23:57 )
GWはうち3食作るから結局食費がかさむ・・外食にすると2人とも酒飲むからもっとかかる・・・うう〜む・・。 / うさりさ ( 2005-05-01 19:57 )
…GW中は、外食費が3倍に・・・食べ過ぎ飲み過ぎっと(^-^;) / Tacke@めざせ100kg! ( 2005-05-01 18:21 )
ぽぽsan:休日の愛夫は15時前後まで寝てるので、休日の昼食なんて何年作ってないことやら..... / おにぎり ( 2005-04-28 18:56 )
denkoさん:週末に外食する為に平日の家食費用を節制しているようなモンです。でもそんな贅沢が出来るのも私が働いてるうちだけでしようね。 / おにぎり ( 2005-04-28 18:54 )
お久しぶりです♪私も休日は、「お腹空いた〜」て言われない限りご飯の支度しないの〜(^^ゞ 食欲無いフリして作ってもらって、いざ食べるとなると食欲旺盛になったりしてね(笑 / ぽぽ ( 2005-04-28 15:16 )
食事を作らない連休、過ごしてみたい〜〜〜!行きつけ、いいなぁ。でも、いっぱい働かなきゃ実現しそうもないわ。 / denko ( 2005-04-28 12:23 )

2005-04-17 今年に入って初カキコ


昨日、私の姉が内祝い(姉の子の小学校入学祝のお返しのつもりらしい)と称して、オルゴールを持ってきてくれました。
「実用性の無い物で申し訳ないんだけど可愛いからツイ」
と姉。
オシャレセンスの無い我が愚夫婦の住む家には、インテリアらしい装飾品を置いていないので地味部屋と言いましょうか、、、こりゃあ可愛いし綺麗だしちょうどいいインテリア。
愛夫とは対称的に無趣味な私ですが、31歳にして「ピアスデビュー」致しまして、ようやくピアス限定で貴金属に興味を示しだしました。多少は地味キャラから脱出できるでしょうか?????

先週、先々週に続き今日も庭の草むしりをしました。
まだ雑草が大げさに育っているレベルでは無いものの、なんだかんだとトータルで45Lサイズのゴミ袋に5袋分
暑い時期になってからだと草むしりなんて、ヤル気しないしない。
借家暮らしをしていた時の庭は小さかったので、手入れに手間取ることは無かったんだけど、今住んでいる愛夫の実家は、ある程度の広さの庭があるので大仕事です。
最近、新築アパートで彼との同棲生活を始めた友人は
「いぃねぇ草むしりできる庭があるなんてぇ」
とメールに書いてきたけど、事実大変だっつーの草むしりは。
まぁ互いに、無い物ネダリなんでしょうがね(^^;)
義父が亡くなってからは草ボーボーだった我が家の庭。
去年の夏に、私の両親が庭のリフォーム(?)がてら綺麗に除草してくれたので、それを保たねば=3
今日は仕上げとして除草:発芽抑制剤を蒔いて、とりあえず庭対策は終了!!
我ながらコツコツ独りでヨク頑張ったものだ(T-T)

先頭 表紙

denkoさん:う〜ん.....庭に放す勇気無いです。隣の家には外犬がいるし除草剤を蒔いた庭をウロウロさせるのも.....。 / おにぎり ( 2005-04-22 20:52 )
おっひさしぶりです!庭は、バニラちゃん、解放出来ないのかしら?どっこか行っちゃう? / denko ( 2005-04-22 13:13 )
Tackeさん:「ラストエンペラー」のテーマ曲が流れます(大嘘) / おにぎり ( 2005-04-18 22:20 )
…オルゴ〜ルから♪笑点♪のテ〜マが聴こえてきたら…座布団1枚っ! / Tacke@車庫つき一戸建て...(夢) ( 2005-04-18 18:45 )

[最新の10件を表示] (総目次)