himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-19 求む!!効果の感じられる冷感入浴剤
2008-07-11 入居者募集中
2008-06-19 マクドナルドさん、ごめんなさい
2008-06-15 勝手に写メとか撮るのやめて!!!
2008-06-09 巨大Miffy
2008-06-07 現場見学
2008-05-31 酔っ払った♀
2008-05-25 2400点
2008-05-18 あまり嬉しくない当選
2008-05-11 恐喝未遂事件勃発


2008-07-19 求む!!効果の感じられる冷感入浴剤


暑い。

風呂上りに髪をドライヤーがけすると汗だく。
「シャンプーとかドライヤーで髪を乾かすのが大変だから」
とゆう理由で髪を切るなんて、オバサン化
だと思っていた私だけど、我慢できずとうとうバサッと切りました、地元の1100円Cut屋で。
そして冷感タイプ入浴剤を買ったけど、全く効果なし!!やっぱ安物じゃダメかと、
ならばバスロマンSUPER COOLを買ったけど、これまた効果なし。
次回バスクリンを買ってみて効果を感じられなかったら、もう諦めますわ(泣)
昔、友人からもらった分包の液体冷感入浴剤がスゲー効いたのを覚えているだけに、液体タイプの冷感入浴剤を探したけど、今のところみつかっていません(T T)

今日は電車に揺られること1時間、Miffyミュージカルを観に行ってきました。
これで息子は電車デビューを果たしました。
館内のレストランで、大人1200円/未就学児は無料のランチバイキングで昼食をしていたら、平沢議員も食べていました。
まさか、平沢さんも、、、Miffyを!?(笑)
開演して間もなく息子は眠気に襲われ始め、グズるグズる。
通路側の席を予約して正解でしたわ、席をたって最後尾席の後ろの通路で息子を抱っこして立ち見し、多少は息子のグズリも治まって一緒に歌ったり拍手をしたりもしてたけどけど、
最終的にはやはり( ̄o ̄ )ZZzzz.....

先頭 表紙

みほsan/mixiは半ば諦めてました(笑)。モノレール・電車に乗せたので、残るは来月の「バスデビュー」です!! / おにぎり ( 2008-07-25 00:15 )
またミクシィに更新が反映されてましたよー。私はまだ子連れで都心に電車で行ったことないんですよ…。 / みほ ( 2008-07-24 17:18 )
さゆ姫san/↑の電車内で広告ステッカーで見たんですよバブシャワー!!でミュージカル会場近くのドラッグストアで現物も発見したんだけど、また騙されたらどうしよう・・・てな想いからシーブリーズの安い類似品を買ってきました。今週、地元行きつけのドラッグストアにもあるかどうか探します=3 / おにぎり ( 2008-07-22 00:49 )
もえっちsan/今季1発目にCoolバブを使用済みです。以前は夏はシャワーだけだったけど息子が産まれてからは通年風呂を沸かしてます。息子の入浴担当の愛夫への労いのツモリで冷感入浴剤を買ったんだけど(T T)「薬剤を沢山いれれば効果あるかな」と、バサバサ沢山振り入れてもみたけど効果は得られず、単に真っ青なお湯【ブルーレット】に浸かっている気分でした / おにぎり ( 2008-07-22 00:45 )
超オススメ製品がありますよ!!!「花王 爽快バブシャワー」入浴剤ではないのですが、お風呂をあがる直前に体につけて、シャワーでさっと流すだけでクール感とさらさら感が持続します。お試しあれ♪うちでは先日4個まとめ買いしました。 / さゆ姫 ( 2008-07-20 22:09 )
ウチは〜coolバブ使ってたかなぁ。ジ○スコやイ○ーヨーカドーなんかでバラで売ってるから試すと良いかも?でも、もう暑すぎて、ウチは、ぬるい温度のシャワー生活です。 / もえっち ( 2008-07-20 16:37 )

2008-07-11 入居者募集中


我が家の後ろで建設中のアパートは、9月中旬頃から入居開始の予定で、1階1LDK:2階2LDKで今現在のところ半分ほどは契約済みだそうです。
我が地区は、最寄り駅までは歩いて15分位かかるけど、そこそこ便利で住みやすいところです。誰か引っ越してきませんか♪


それにしても、この
「入居者募集中」の幟、見様によっては、、、
我が家が売りに出されているみたいだな(苦笑)。

先頭 表紙

Tackeさん/P15台分できます。入居希望してるわけでもないのに内覧させてもらっちゃいました。 / おにぎり ( 2008-07-20 00:26 )
・・・工事も進んだようですね。手前の空間は多分駐車場になるでしょうから、おこちゃまの安全には注意しないと、です。 / Tacke@増量中・・・体重が(自爆 ( 2008-07-17 21:38 )

2008-06-19 マクドナルドさん、ごめんなさい


マクドナルドへ昼食を買いに行き、チーズバーガー(100円だと思ってたら120円だったのね)とシャカシャカチキンを自宅へ持ち帰ってきました。
チーズバーガーの中にシャカシャカチキンと、自分で焼いた目玉焼きも挟み。。。
ずいぶん下品なことをしているナァと思いつつも、ボリューム満点おいしく頂きました。
こんな下品な食べ方をして、マクドナルドさんゴメンナサイm(_ _)m

先頭 表紙

オリジナルのままより、美味しそうよ〜♪ / もえっち ( 2008-06-22 14:16 )
手作りのメガマックという感じでしょうか〜(笑) / うつぎ ( 2008-06-21 08:50 )
・・・うわさでは、マックには「裏」メニューがあるとか・・・それに比べたら(笑) / Tacke@高カロリー・・・怖 ( 2008-06-20 23:01 )
これは豪華なバーガーになりましたね。黄身のトロ〜リ感がイイかんじ♪ / まーこ/先日はつっこみありがとう。 ( 2008-06-20 00:26 )

2008-06-15 勝手に写メとか撮るのやめて!!!


帽子を買ったので、早速愛夫に写メを送ろうと思ったのに。。。

先頭 表紙

買った帽子は、よ〜く写ってますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-06-19 00:24 )

2008-06-09 巨大Miffy


日産部品販売の工具フェアーに行ってきました。
麺類等の軽食が振舞われるとの事で、昼食代がウクわ★
と期待してたけど、麺類は茹でが追いつかず、かなり待たされるとの事で、用意してもらったのは、飲み物・いなり寿司・フランクフルト。
私の分のフランクフルトは息子が丸々1本食べちゃいました。
麺類の順番を待っている時間的余裕が無かったので、
子供用菓子詰め合わせ袋
カルピス原液2本詰め
新たまねぎ&じゃがいも詰め合わせ

の手土産をもらい、その場を後にしました。

で私は7〜8年ぶり、愛夫は10年以上ぶりにそごうへ行ってきました。
ヘルシーカムカムと言うタイトルでサンスターの歯磨きイベントにMiffyが登場!!!
後ろのパパさんが「うぉっ、ミッフィーでけぇ=3」
と漏らしてました(苦笑)。
息子は、これといってウレシそうなリアクションをするでもなく、巨大Miffyにビビりが入っていたのかどうかは不明だけど、大人しくジーッとショーを最後まで見てました。
お土産に、Miffyショーの前に、歯科衛生士さんと一緒にブラッシング練習したときの歯ブラシを。

先頭 表紙

もえっちsan/テレビ等で放映しているMiffy専門(!?)の声優じゃない人の声でした / おにぎり ( 2008-06-15 00:53 )
Tackeさん/サンルーフ付きの1BOX車じゃないと・・・。 / おにぎり ( 2008-06-15 00:51 )
動くミッフィーって、エラい大きいんだねぇ。(@@;) / もえっち ( 2008-06-11 23:01 )
・・・クルマの助手席に積んでおきたいようなサイズのミッフィ〜ですね(苦笑) / Tacke@助手席は空いてます(自爆 ( 2008-06-10 21:40 )

2008-06-07 現場見学


我が家の裏の建築中のアパートは2棟で、今日現在で1棟は2階の壁が組まれている最中です。
眺めていると結構楽しいものです。
1本ずつ材木をトンカン打ち付けて組み立てるのではなくて、工場である程度枠組みされた木枠材が運び込まれ、それをクレーンで釣って所定の位置に移動させ、それを職人さんたちが組み上げて行く。
なるほど作業が早いわけですわ

先頭 表紙

もえっちsan/基礎も打たれてない更地の状態の頃から募集の幟が立っています / おにぎり ( 2008-06-08 23:48 )
建つ前から、入居者が募集されてるね〜。 / もえっち ( 2008-06-08 22:03 )
Tackeさん/今の大手住宅メーカーは、だいたい「プレカット材」使用でしょうね。裏のアパートは、ユニット組プレハブハウスのように部屋の形として完成された箱材が運び込まれているわけではなく、神社の「鳥居」のように平面的に組まれた材が運ばれてきてます。 / おにぎり ( 2008-06-07 20:45 )
・・・工場で材木を加工して搬入する「プレカット」ではなく、典型的な「プレ・ハブ」工法ですね。我が家の場合は、ブロックごとに工場で組立後一気に組み上げるという○○ハイム独特の工法で・・・。 / Tacke@まもなく4000kWH/年! ( 2008-06-07 20:00 )

2008-05-31 酔っ払った♀

故姑の納骨を無事に終え、生大@、巨峰サワー@、レモンハイ@、ウーロンハイ@を飲み、久しぶりにイイ気分な愚主婦w(´∀`w)
髪の毛をWashWash♪
今日はヤケに泡立ちがイイねぇ♬
・・・あ・・・!
BodySoap・・・。
洗い流し心地は、まるで雑巾を絞っているかのようなギシギシ感。
なのでいつもよりチョイ多めにリンスをベチョベチョ。
ドライヤーでブオーン=3=3
リンスの効力か意外と普通な仕上がりなのね。

明日は、天気いいみたいだし、鯛の浦にでも行ってみようか(^-^)
確か昔、一緒に行ったことあったっけ!?
と漏らした私に対し
無いよ、それは俺とじゃないな。
と愛夫。
そ・そうだったような気がしてきた。。。

先頭 表紙

もえっちsan/以前にも映画の話をしてて「これ一緒に映画館に見に行ったよね!!」と私は疑いも無く言い放ち、否定する愛夫に「ホラ隣でポテチ食べてた奴の音がうるさくてさ」等としつこくせまったら【だって俺その映画の内容知らねぇもん】と。。。 / おにぎり ( 2008-06-02 21:32 )
追記:「じゃあTVで見たのかも?」って、お茶を濁すのが良いと思うわ〜間に合わないけど。 / もえっち ( 2008-06-02 16:51 )
ジョッキ×4かぁ。イケるねぇ。ってか、酔い冷めてからお風呂入らないと、危険よ〜。 / もえっち ( 2008-06-02 16:49 )
Tackeさん/って事は逆に、髪シャンプーで身体を洗ってしまったこともありますよね!?ネ!?全身しっとりと言うよりヌメヌメ。 / おにぎり ( 2008-06-02 01:45 )
・・・ボディソープ・・・やったことある人、結構多かったりして(自爆) / Tacke@わたしも・・・ ( 2008-06-01 12:04 )

2008-05-25 2400点


我が住所地名の地域力診断テスト徒歩生活便利度チェックの結果、まぁ私は満足です(^-^)
が愛夫は、同市同区内別ランキングで、別の交通の便の良くなさそうな住所地名の方が我が家の住所地名よりランキングがいぃ事に、ムキになって腹を立てていました(笑)。

先頭 表紙

・・・こんなのも ttp://www.ichiten.com/ うちは117pt(ど田舎レベル)・・・より評価が低い・・・ / Tacke ( 2008-06-10 23:12 )
もえっちsan/徒歩10分圏内に外食屋が沢山あることだけは自慢です / おにぎり ( 2008-06-02 01:41 )
Tackeさん/私の生家、2人の姉宅でも試したけど、Tackeさん家が最下位です(爆) / おにぎり ( 2008-06-02 01:39 )
う〜ん。ウチも同区内で小岩より下なのは、納得いかないなぁ。メトロ沿線は、JR沿線には勝てないのかしら。 / もえっち ( 2008-05-29 17:27 )
・・・うちは「230点」(爆)。 ま、コンビニ2件(実は3件)スーパーなし(実は八百屋2件)じゃ・・・高波も来るし。 / Tacke@先週末は雨の中BBQ(泣 ( 2008-05-26 23:22 )

2008-05-18 あまり嬉しくない当選


カップ&ソーサーのセット
トースター
を狙っていたのに、当選し送られてきた物は。
あまり嬉しくない(T T)

今日は、お弁当を作って茂原のひめはるの里へ。
風になびく大量のこいのぼりは凄かった♪
でも半袖の私は寒くて寒くて((≧〜≦))
でも手首は腕時計焼けしました(T T)

先頭 表紙

Tackeさん/スーパーの袋がたまっちゃって邪魔なので「袋いりません」て断ることが多いです。。。袋が余計に溜まっちゃう位に余計な買い物に出歩いてるという事か!? / おにぎり@BBQできました? ( 2008-05-25 23:59 )
もえっちsan/今頃この品物、ヤフオクに出てるかも!?本命のも出てるか今からちょっとcheckしてきまーす / おにぎり ( 2008-05-25 23:56 )
↓・・・「富○山」ナンバーと「T山」ナンバー、なんだか似ていませんか?(笑) / Tacke@明日は雨天BBQ!? ( 2008-05-23 22:31 )
・・・「一袋5円」が(ほぼ)義務化された「T山県」(泣。 でもこれは・・・めだちますわね(笑) / Tacke@レジ袋高すぎ・・・ ( 2008-05-20 13:32 )
あらま。でも、エコバック、可愛いじゃないの♪ / もえっち ( 2008-05-20 00:00 )

2008-05-11 恐喝未遂事件勃発


最近、喘息の発作が頻発している母の様子を伺いがてら、息子と歩いて近所の母宅に行きました。
母宅に着いてしばらくすると、いつものようにヨーグルトだ牛乳だと催促する息子。
が、その日はあいにく牛乳もヨーグルトもキらしてしまっていて何も無いと申し訳なさそうにいう母。
私が冷蔵庫をのぞいてみたら、確かに飲み物もデザート類も何も無い。
唯一みつけた350ml発泡酒@をお茶代わりにススル愚主婦おにぎり。
すると母は「何も無くてゴメンね、コレでお母さんに牛乳とヨーグルトを買ってもらいな」
と言って1000円札@を出して息子に手渡したところ、息子は
【もっと!】
と言い放った=3
2歳と1ヶ月にして、祖母を恐喝かよ(汗)
350ml@だけとは言え、夕方の空きっ腹にはキいちゃったようで、夕飯の支度が一気にカッタルクなっちゃいましたわ(^^;※ちゃんと作りましたよ

我が家の裏の畑のアパートの新築工事が始まって早1ヶ月。
つい先日、基礎のコンクリを流す木枠が打たれたばかりなのに、今月頭にはもうすでに「入居者募集」の幟が立てられました。
8月に完成し、9月に諸許可が降りる予定で、その許可が降りたら我が家の建て替え計画が再開です〜

先頭 表紙

もえっちsan/「ありがとう」は教えたから言えるんですけどね。。。【もっと】なんて教えた覚えないんだけどな。。。 / おにぎり ( 2008-05-16 01:06 )
また小遣いもらえるように「ありがと♪(∩.∩)」と言うように教えないと〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2008-05-12 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)