himajin top
おにぎりの「日々の小言記」

10年続けていた運送(とは言ってもルート配送)の仕事をデキちゃった退職し、
2006年の春から不慣れな初育児をしつつ堕落した主婦生活を送っている愚主婦おにぎり。
そんなたわいもないごく平凡な生活の中での私の小言です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-09 【マンデリン】のインスタントコーヒーが欲しい
2008-02-27 日曜&月曜と2連休で
2008-02-21 鼻詰まり時の友は池田貴族の・・・。
2008-02-11 Buruna亀
2008-02-04 Jumboたらこ
2008-01-29 憧れの自動販売機
2008-01-24 『バナナ』の食べ方
2008-01-10 【カビ】喰わされた
2007-12-24 LOVECALL?
2007-12-13 豚と鶏の肉の見分けがつかないスーパーの店員


2008-03-09 【マンデリン】のインスタントコーヒーが欲しい


7日(金)は、1本88円の低脂肪乳を買いに業務スーパーへ行く前に、消防資料館へ息子と2人で寄り道してきました。
木造廃分校の教室2部屋に、昔の消防道具他が展示してあって、庭に古い消防車と救急車4台が置いてあり、じぃちゃんが1人で受付番をしているだけの至って地味で寂れた資料館だけど無料だからネ(^-^)d
拍子木を鳴らし、半鐘を鳴らし、消防音楽隊の帽子を被り、20分少々は遊んだかな〜。
牛乳大好きな愛夫のDNAを受け継いだ息子、最近の我が家の牛乳事情は、1日で1ℓPack1本を空けてしまいます。

今日は、トヨタ部品千葉共販の自動車修理業界向け、お客様感車(感謝じゃなくて感車と書いてあった)フェアーに行ってきました。
ワンワンショーは、ダルメシアンが妙技を披露していて、徐々に息子も食い入って見てました☆
PanasonicのテレビVIERAのCMに出ているタレント犬だそうです。
場内ではジュース、フランクフルト、焼きソバ、揚げパン、カップラーメンが配られていたので、昼食はタダで済みました(^-^)v
夕飯は、マックでポテトとバーガーの単品を買って家で食べ節制(ジャンクな食生活な1日)
↑先週に続いて今週も、友人とランチの約束をしてるので、そのランチ代を少しでも捻出しなキャ(^-^)q゛

先頭 表紙

もえっちsan/私は自分の「お小遣い」を設定していないので。なんとか捻出した1000円で息子とランチできました♪←息子がジタバタするので満喫は出来なかったけどね(汗)。 / おにぎり ( 2008-03-12 23:30 )
ランチのお代は、家計から捻出するのね〜。無事捻出できた? / もえっち ( 2008-03-12 17:42 )

2008-02-27 日曜&月曜と2連休で


日曜
県立現代産業科学館は思ったより楽しく(私達的に)、思いのほか時間が足りず、また行くぞと愛夫は張り切ってます=3

月曜
ファンタジーキッズリゾートも、無様な滑降格好ながらも地味に楽しんでいたようです。
ただ、ウチの子は動きがノロいので滑り台の階段を登る時、他の子の邪魔になってました。
てな事で、次からも行くなら空いてる平日だな。
それにしても金かかるな(泣)

先頭 表紙

もえっちsan/そーそーコルトンプラザのすぐ脇のです。公開実験は楽しかったですよ♪ / おにぎり ( 2008-02-29 00:42 )
Tackeさん/半年振りにプレを洗車(セルフ洗車機)した翌日に、あの超強風=3我が家の庭の芝生は隣の畑から飛んできた土で埋め尽くされてしまいました / おにぎり ( 2008-02-29 00:40 )
ぐぐsan/只今身長約83cm体重約12kgです♬内弁慶な性格なので、同年代の子供の集まる場所では気後れしてしまって(T T) / おにぎり ( 2008-02-29 00:38 )
〜科学館は、コルトンの近所よね?見たことはあるけど入ったことはなかったわ。1度入ってみようかしらん。(ё.ё) / もえっち ( 2008-02-28 01:15 )
・・・日曜と月曜・・・うちの近所は高波被害で全国ニュース・・・orz / Tacke@我家の2km下流でしたけど ( 2008-02-27 21:18 )
すごく大きな滑り台ですね!こういうキッズの遊び場に行くと、3〜4歳くらいのお子さんはまた一段と動きが活発ですもんね〜^^; 息子さん、ずいぶん大きくなりましたね☆ / ぐぐ ( 2008-02-27 11:26 )

2008-02-21 鼻詰まり時の友は池田貴族の・・・。


先週また3人揃って風邪をひきましてね、私は鼻詰まりとクシャミが辛ぅございました(;;)
まさか、いよいよ花粉症デビュー!?
と心配だったけど、単なる風邪のようです。
クシャミが出そうで出なくて.....
で結局は出ず終いな事ってありますよね、アレって後味悪いですよね(- -;)
そんな時に私がやるのはティッシュで鼻コヨリ
で強制的にクシャミを出しちゃいます♬
昔いつだか、故池田貴族氏(知ってる人どれくらいいるかな?)が言ってました
快楽を求めてドラッグに走るくらいなら鼻コヨリをすればいい!
そして、池田貴族氏が言うには、コヨったティッシュの先を少し曲げるのがPointだそうで、私はそれに感動し、以来ムシャクシャした時にこの鼻コヨリで強制的にクシャミを連発しては気分転換しています(苦笑)。

昨日、買い物に行く途中、思いつきで急遽予定変更し地元の緑化植物園に行ってきました。
中途半端な季節だとガラガラだけど、昨日はソコソコ人が来てました。
ほころび始めた花のつぼみを被写体に、一眼レフカメラを構える人が何人も居て、その中の一人のあるおじいちゃんの周りを走り回る息子。
するとそのおじいちゃんが、BAGにしまいかけてたカメラを再び構え、私と息子の写真を撮ってくれ
「撮った写真を送ってあげますよ、自家焼きだからあんまり綺麗じゃないけどね、期待しないで待ってて。」
と。いいえいいえ、そんな(汗)と私がマゴマゴしていると、おじいちゃんは私を察したのか、
「ご主人の名前でも書いてくれれば。1週間位かかると思うけど」
と、紙を鉛筆を出しくれたので、住所と息子の名前を書いて託しました。
風の穏やかな暖かな日に、ちょっといい出会い(^-^)
こんな事なら、もっとマトモな服装で化粧して出かけるんだったな(T T)

帰り際に、緑化植物園の館に立ち寄ったら、7段飾りのお雛様が飾ってありました。

先頭 表紙

うさりさsan/『イカ天』に出てる頃から池田貴族がボーカルやってた【remote】ってバンドがソコソコ好きでした。 / おにぎり ( 2008-02-26 23:59 )
もえっちsan/毎年毎年「今年こそ私も花粉症デビューしちゃうのか!?」ってビクビクしてます。愛夫は高校生のときに花粉症デビューしたそうです。 / おにぎり ( 2008-02-26 23:57 )
池田貴族・・怖い本持ってるよ(笑)なつかしいね。亡くなってけっこうたったね。 / うさりさ ( 2008-02-26 14:05 )
この時期風邪引くと、花粉疑いますよね〜?ワタシも花粉症は大丈夫のようです。 / もえっち ( 2008-02-23 22:13 )

2008-02-11 Buruna亀


カーナビに住所を入力しMiffyグッズの取扱店Room&Roomへ♪♬
が、私の凡ミスにより散々迷いました( ̄д ̄;)
正しくは浦安市なのに、誤って
市川市で入力
してしまったのが原因(- -;
まさか隣り合わせの市浦安市にも市川市にも同じ入船という地名があるとは・・・。
で私は、MiffyのマグB、わたし用の箸、息子用のスプーン&フォークを、愛夫は息子へ亀のぬいぐるみを購入☆

只今、我が家には3種の陸亀の計9匹いまして、愛夫が並々ならぬ愛情を注いで世話しています。
その影響で、息子も亀が好きなようです(^-^)Miffy好きなのはモチロン私の影響(^ ^)いつもMiffyのぬいぐるみを抱いて寝ます
Room&Roomで買い物を済ませた後は、新小岩の爬虫類専門店バーデンへ〜3
甲長が軽く60cmはあるであろう大きな陸亀が2匹、店内をお散歩しているのを見て、3人で大興奮☆
o(≧▽≦*)o゛息子は「かめしゃん!かめしゃん!!」と言いながら、亀の背中に両手を乗せ前かがみになって(雑巾がけstyle)一緒にノッソノッソと歩き、顔を両手で掴み(コラッ)店員さんが「背中に乗っても大丈夫ですよ」って笑って言ってくれたけど、なんだか亀に申し訳ない気がして・・・。
とは言えやはり息子を亀の背中に乗せて写真を撮りたかった( ̄∀ ̄*)けど、生体の写真撮影はお断りと書いてあったので(; ;)
ん〜でも乗せてくればよかった、、、最近息子はバス電車が大好きだから、駅からすぐ近い店だし今度は電車で行ってもいいかな♬

帰宅後、愛夫と息子の入浴が済み、息子を寝かしつけ終えた私がお風呂に入る支度をしている時、愛夫は愛しき亀を眺めていて、
約20分後、私がお風呂から出て着替えを済ませ(女のわりに短風呂)リビングに戻ると、まだ愛夫は亀の前に居ました。
あまりにもじーっとしているので、頭にBuruna亀をON(掲載写真)

先頭 表紙

mymeeさん/公認ショップとの事だけど、店のごく一部にMiffyコーナーがあるだけで品数は少なかったです。けど多分そのうちまた行きます♬ / おにぎり ( 2008-02-16 22:18 )
ミッフィーグッズの取扱店なんてあるんですね!今度浦安辺りにいったらよって見ます!亀はお迎えしたことありませんが、なんだか癒される顔してますよね。 / mymee ( 2008-02-16 21:40 )
もえっちsan/「あちこちに新宿って地名があるようなモンだな」と愛夫は言ってました、確かにそうですね。。。 / おにぎり ( 2008-02-13 17:56 )
行徳駅(市川市)も新浦安駅(浦安市)も、結構通るけど、どっちにも入船があるのは、気付かなかったわ〜。びっくり。 / もえっち ( 2008-02-13 00:32 )

2008-02-04 Jumboたらこ


父が知人から♀真鱈をもらったようで、それをそのまま私にくれました。
♂の方が身は美味い
♀は不味い
♂の方が値段がいい
♀は安い

と語る父、なんだか聞いていて女として悲しくなってきました(笑)
♀鱈ということで、たらこもSETでもらったんだけど、まぁそのタラコのデカいことデカいこと=3
スーパーで売ってるあの小さなタラコを見慣れていたので、ビビりました
Σ(◎▽◎;)!?
その巨大タラコ、半分は大根のタラコ炒めにし、残り半分は、シンプルis贅沢!!てな愛夫の意見で、塩を振って一昼夜おき(味付けもなにもされていない生タラコなので)、焼きタラコにしました。
丸ごと焼いてみたものの、デカすぎて中まで火が通らなかったので、スライスしてから焼き直しました。

昨日は、隣の市に住む姉宅へ行ってきました。
我が家の庭は、積雪10cmはあろうかという状況だったのに対して、姉の住む隣市は、フツーに雨が降っているだけで雪なんて降っていませんでした。
姉に、自販機設置の話をしたら、そりゃもう
ええぇーっ!!!
と驚いてくれ、そんな反応の姉を見て苦笑いする愛夫。
姉と私と2人で、「自宅前に自販機は憧れだったトーク」で盛り上がっている間、愛夫はずーっと黙っていました。

味噌汁大好きな息子。
いつも息子用に、取っ手がついたような形状のプラスチック椀で飲ませていたけど、普通の大人用の木目の汁椀がイイようで、今日はいつものプラスチック椀を拒絶されてしまいました。
息子用に木目の汁椀買わないと、もうダメかもな。

先頭 表紙

さゆ姫san/確かに「タコの頭」に見えるわ〜(笑)。100円ショップで息子用に普通のシュールな木椀を買いました。 / おにぎり ( 2008-02-11 23:10 )
お!いい飲みっぷりですなぁ♪巨大たらこ、一瞬タコの頭に見えました(笑) / さゆ姫 ( 2008-02-09 21:26 )
ぢゅんこsan/しかも皮が黒いんですよ、グロテスクでした。でも中身は普通にピンクの粒粒で「何人前のタラコスパが出来るんだろう?」と考えてしまいました / おにぎり ( 2008-02-07 23:23 )
もえっちsan/このタラコ、焼いたら皮が硬ぁ(汗)。輪切りにしてから手でピローンと皮を剥きました。綺麗簡単に剥がれて楽しかったです / おにぎり ( 2008-02-07 23:20 )
Tackeさん/数センチの積雪で「大雪」って騒ぐなんて、東北の人が聞いたら笑うよナァ・・・と山形県出身の母が言ってます / おにぎり ( 2008-02-07 23:18 )
そんなデカイたらこ、怖くて触れません(_ / ぢゅんこ ( 2008-02-06 22:28 )
普通のタラコは、スケトウダラのだもんねぇ。飲み干してる写真が、いいねぇ♪(^0^) / もえっち ( 2008-02-05 23:02 )
・・・今年は未だ10cmまで、積もっていないかも・・・楽な冬だなぁ(笑) / Tacke@富山在住・・・ ( 2008-02-05 21:17 )

2008-01-29 憧れの自動販売機


我が家の目の前にダイドー自動販売機が設置されました。
興奮気味な私に反して、愛夫は冷静です。
子供の頃に憧れてたんですよ、自宅の目の前に自動販売機ぃ( ̄∀ ̄*)
私の実家は、あまり利便性の良くない住宅地にあり、最寄のバス停まで徒歩15分弱でその間、自販機すらありませんでした。
しかも、そのバス停から駅までは40分弱かかりました。
今現在はそのバス停までの途中にコンビニができ、徒歩10分弱程度の所に別路線のバス停もできたけど、運行本数が極貧。
現在の我が家は、最寄り駅まで徒歩約20分。
これは駅から遠いと世間では言うと愛夫は言うけれど、私にしてみれば駅まで歩いていける距離だとゆうことは充分便利なのです。

私の実家⇔愛夫の実家(現我が家)は車で約20分弱の同市内であるけれど、こういった時に育った住環境からの感性の差が現れます。
今のところNew自販機デビューは果たしてないけど、クズる息子をなだめる為に夕張メロンミルクを買う日も近いと思います。

昨日やっと成田山に初詣に行ってきたけど、気がつけばもうすぐ節分ですわ。
誰だか忘れたけど女優さんとかが豆まきしに来るようです。

今日、愛夫と私とでダブってバナナを買ってきたので、山積みになってます。
バナナは房のまま保管するより、1本ずつ房から切り分けたほうが長持ちしますよ。

先頭 表紙

さゆ姫san/ウチでは茶ロップの「クンちゃん」がバナナ好きですけど、食べる様は「たてノリ」しているかのようにガツガツ。ラムネは相変わらず食わず嫌いです。 / おにぎり ( 2008-02-04 23:44 )
うちのさゆり、にんじんには見向きもしませんが、バナナを見せると飛びついてきて取り乱します。そしてガッついて食べまくり、3日後には飽きて見向きもしなくなります。。なるほど!これからは切り分けて保存しよう♪ / さゆ姫 ( 2008-02-04 22:35 )
mymeeさん/今や100円ショップでもバナナが買える時代、いぃ時代に生まれました(笑)。久しぶりにバナナジュースでも作ろうかしら〜☆ / おにぎり ( 2008-02-04 11:45 )
Tackeさん/我が家の新築着工は夏の後半頃の予定です色々と事情がありまして・・。 / おにぎり ( 2008-02-04 11:42 )
バナナの保管方法は良い事聞きました!しかしバナナを最近食べてくれなくなった息子。あんなに大好きだったのに。 / mymee ( 2008-02-04 00:10 )
↓・・・いよいよ新築開始!?なのでしょうか(祝) 昨日から関東方面は豪雪のようですけど、こちらは積雪ゼロ状態desu...降っちゃ消え降っちゃ消えの繰り返しで...日常生活が「楽」でいいけど。 / Tacke@暖房の使い方がわからん・・・ ( 2008-02-03 18:06 )
Tackeさん/設置自販機の先にある住居は我が家を含めて2件だけ。。。まぁ今年の夏終に我が家の裏にアパートが建つからその住人が買うかな。あと我が家新築の際に携わる職人さん達とか。 / おにぎり ( 2008-02-03 00:15 )
自販機、意外と儲かるような話も・・・利益目当てかどうかは、値引きしてるかどうかで見分けられますyo。 / Tacke@月1kg増量中 ( 2008-02-02 20:10 )
うさりさsan/与えれば丸ごと1本平気で食べちゃうと思うんだよね息子。あえて半分に切って食べさせてます。 / おにぎり ( 2008-02-02 01:36 )
もえっちsan/おそらく、我が家の前宅(小さな会社)の従業員&出入り業者用に設置したものと思われ、利益目的での設置ではないと思います。住宅地のハズレの行き止まりに我が家があります。 / おにぎり ( 2008-02-02 01:34 )
へ〜〜そうなんだ〜☆わけたほうがいいのねバナナ。うちも最近バナナデビューして大好きになったよ♪ / うさりさ ( 2008-01-31 13:01 )
ワタシの実家は、バス停までは徒歩1分内だったけど、バス停から駅までは、そんなモンだったわ。(^0^)いまは駅でもコンビニでもスーパーでも、ほどほど歩いていけるけど。自販は、すぐ近くにあるけど、夜中に買う人が居ると、ガコンっと音が聞こえるよ。昼間でも、補充してると、カララカララと結構賑やか。うるさいって程ではないけど。 / もえっち ( 2008-01-30 23:49 )
ぐぐsan/お久しぶり♪1L1本88円の低脂肪乳を買いに走る私にしてみれば350ml120円の飲み物は贅沢品ですけどね=3周囲から言わせるとウチのコは「おしゃべり」だけは早いようです。 / おにぎり ( 2008-01-30 16:49 )
目の前にあったら、油断して120円入れてしまいそうです^^;でも、便利そうですね〜 うちの子は、いまだにバナナを「ババナ」って言います・・・。笑えます / ぐぐ ( 2008-01-30 10:22 )

2008-01-24 『バナナ』の食べ方


最近息子は、日に2回ほどバナナ(欲)発作を起こすので、バナナは我が家の状備食品になっています。
そこで愛夫と私とで、バナナの食べ方に対しての違いが発覚。
バナナの皮を剥くと、バナナの実に薄茶色の細い筋が付いてますよね。
私はソレを剥がすタイプ、愛夫はそのまま食べるタイプ
あの筋には、エグ味があるから取った方がイイと聞いたことがあるけど、私はそんなことを気にしているんじゃないんです。
すぅ〜っと、途中で切れることなく最後まで剥がせると爽快なんです( ̄∀ ̄ )♪
途中で切れてしまうと、負けた感が(_ _;)
今、風邪薬ルルのTVCMでみかんでやってますよね。
みかんでも同様、私は白い筋を剥がすタイプ、愛夫はそのまま食べるタイプ。
私の父が、まさにルルのTVCMそのまんま!!みかんがピカーッとなるまで筋を取る人で、ウインナーのようなムチムチした指で起用に筋を取り取りё(。。)ムキムキ
なので父の剥いたみかんというと、人肌に温まっていたイメージが強いです。

風がビュービューに吹き荒れていた今日、買い物に行った帰りの信号待ちの車中、ミニスカートの女子高生のスカートが強風でメクレまして。。。
今時当たり前なんだろうけど、見えてもいいパンツのようなものを穿いてまして、何だかガッカリしてしまった愚主婦おにぎり。

トナカイなのかヘラジカなのか分からないけれど、その身体の色が変であることだけは分かります。
どこまでいい加減なんだMade in China( ̄  ̄;)

最近→時東ぁみ←みたいな感じで、意味無くやたらと小文字を使っているのを見るけど、あれ見て腹が立つのは私だけでしょうか??

先頭 表紙

いまいちメールが苦手な私の母。メールだとたまに日本語があやしいです。たまに「○○だょ。」なんてメールがくると、どこのギャルから送信された?!と思ってしまいます。私も小文字はキライです! / さゆ姫 ( 2008-02-04 22:28 )
私も小さい文字を見ると背筋がぞわぞわ。同じ感性の仲間内で使うならいいけど、それ以外の掲示板とかメールで書かれるとねー、です。 / mymee ( 2008-02-04 00:12 )
Tackeさん/他には、ライオンとかシマウマ他とかもあるんだげど、コレだけがヘンテコな色彩なんですよ。あたしもリバウンド中です。。。 / おにぎり ( 2008-01-29 23:00 )
もえっちsan/そう言えば最近は見なくなりましたミニスカの下にジャージの女学生。今は「見せパン」の時代なのでしょうか。 / おにぎり ( 2008-01-29 22:58 )
・・・緑のお腹に「ロバ」って描いてあるように見えるのは、わたしだけ!?・・・色使いは昔のゴジラフィギュア並ですけど(笑) / Tacke@只今リバウンド中(泣 ( 2008-01-27 22:16 )
バナナもミカンも、筋はそこそこ取るわ。(^,^;)ここいらの女子高生は、ミニスカートの制服の下に見せパンどころかジャージはいてて、女子から見ても萎える。制服にジャージ合わすのは辞めて欲しい。(−−;) / もえっち ( 2008-01-25 17:32 )

2008-01-10 【カビ】喰わされた


昨30日から3泊4日の間、私ゃぁ嫁やってましたよ、義母が老ホームから一時帰宅してたんでね。
その間、やはりハイ事件勃発=3
義母が老ホームから持参した白カビまみれのタッパー内に入っていたスプーンを、息子がパクリ・・・。
なぜそう至ったのか経緯を説明すると長くなるので、あえて書きませんが。。。
「あらぁ、ごめんなさいねぇ」と義母はサラリと一言。息子を気遣う様子も悪びれる様子もマルで無く夕飯のピザをむさぼり喰ってました。
ボケ混じりの姑は、やはり要注意人物
その数時間後に息子は下痢ウンチをし、その後は特に変化なし。
大事に至らず一安心です。

2日の夜は我が家に、私の両親と2人の姉家族が集まり、総勢12人での宴♪
座卓テーブルを2つ並べ、こうして両親と姉家族2組と揃って食卓を囲むのは2年ぶりだったから嬉しかったぁ(^-^)

5日は、年明け最初のゴミ回収日。
ゴミ捨て場にゴミ袋が溢れないうちに捨ててしまおうと、張りきって夜も明けぬ6時に起床して一輪車を押してゴミ捨て場に行ってみたものの、ゴミ捨て場は既にゴミ袋の山。
45Lのゴミ袋E袋を一輪車で2往復して捨てました。
その早起きした勢いで、サッサと朝食と衣装換えと化粧を済ませ、愛夫と息子を起こして朝食を食べさせ、、、あんなに急いで支度したツモリなのに、鴨川シーワールドへ向けて家を出たのは9時半=3=3
案の定、息子が椅子に座って大人しくショー鑑賞をしてくれるわけがなく、館内園内を右往左往してきました。

先頭 表紙

さゆ姫san/そりゃぁもうビビりましたよ=3乳酸菌飲料が効いたのかどうかは不明ですけどね。息子は「喋り」だけは早いようで、よく驚かれます。 / おにぎり ( 2008-01-24 23:36 )
小さな子の口にそんなオソロシイものが!!!カビ菌に打ち勝てたようで良かったですー。息子さん、お兄ちゃんになってきましたねぇ!このくらいの時期の男の子って可愛いなぁ♪ / さゆ姫 ( 2008-01-23 22:29 )
Tackeさん/「不燃物」なら、そんなモンですよ、ウチの地域も不燃物の回収は月に2回ですから。 / おにぎり ( 2008-01-16 23:43 )
もえっちsan/普段は一日1本しか飲ませない特保乳酸菌飲料を、この時ばかりは既に日中に1本飲済だったけれど事件直後に2本一気飲みさせました。お腹のカビ菌と戦ってもらえたであろうと信じています。 / おにぎり ( 2008-01-16 23:42 )
・・・うちとこなんて、燃えないゴミの回収が15日まで無いんですけど・・・不燃ごみが山積・・・おいおい / Tacke@実家に丸20年呆けてる祖母が ( 2008-01-12 22:52 )
ひぃ〜(@@;)大事なく済んで、ようございました。嫁してる中は、油断できませんなぁ。 / もえっち ( 2008-01-10 15:23 )

2007-12-24 LOVECALL?


突然、以前に働いていた職場から電話がかかってきました。
場合によっては私に復職する気はあるか?
との電話でした。
巷の自動車車検整備・鈑金塗装工場他に自動車部品等を納める会社の専属ドライバーとして、運送会社から派遣されていたのが私。
私を雇用してた運送会社も派遣先の会社でも、まぁ色々と事情があってどうやら結局、私の出番は要らない状況になったようです。
その仕事ならばと愛夫も私の復職を了解してくれ、もし復職となったら、、、色々と心配やらあったけど、私の出番はなさそうだと分かって、なんだか力が抜けちゃいました(^^;
ホッとしたような残念なような・・・。
息子がせめて幼稚園に入園する年齢になるまでは専業主婦でいて欲しい、てのが愛夫の本心だったし、これでまた当分は3食昼寝付な専業愚主婦生活を送らせていただく事となりました。
以前の雇用先でも派遣先でも、必要人材として私の名前を挙げてくれた事が、ものすごく嬉しいです(T T)

先日、行きつけの業務スーパーで
ご自由にお持ち帰りください。お一人様1点まで
と書いてあったのを、周りの先輩奥様達に倣い、6個持って帰ってきちゃいました。
愛夫の弁当に使いまくり私も昼食に食べ、来年1月4日の賞味期限までには食べ尽くしちゃうこと100%ですv(^-^)v

今日は、海中展望塔へ行ってきました。
車中、息子がグズりまくるので途中でホームセンターに立ち寄り、店内を散策。
店外の軽食コーナーでは、臨時に雇ったという(店長談)若いSEXYサンタの姉様が(◎_◎!)
半袖にミニスカート姿、見ているだけで寒そう((>O<))店内で使い捨てカイロを買ってました(^^;
展望等に着くと、通常入塔料が900円チョイのところ、今日は強風で波が荒く海中の視界が悪い為、割引で620円☆
我が家のX'masDinnerは25日です♥

先頭 表紙

Tackeさん/元雇用会社は、2t車クラスの仕事があったら、私に声をかけてくれると言ってました。 / おにぎり ( 2008-01-10 01:04 )
・・・いいなぁ、いつでもお呼びがかかるって(笑) あたしゃ、ケーキも餅も無いまま新年です...(泣 / Tacke@新年早々積雪で・・・ ( 2008-01-03 21:52 )
もえっちsan/コンビニで予約してあった「ティラミスケーキ」を食べさせてのが原因なのか、息子の全身にポツポツが!!未だに消えません。 / おにぎり ( 2008-01-01 16:24 )
予定通り、ごちそう食べました?クリスマスは、見事に何もしなかったわ〜。(^0^) / もえっち ( 2007-12-25 22:55 )

2007-12-13 豚と鶏の肉の見分けがつかないスーパーの店員


いつものスーパーで買い物をしていると、見慣れたおばちゃん店員が20歳代半ば頃であろう、真新しい店服を着た兄ちゃんを連れて何やらレクチャーしていました。おそらくレジ打ちに関する知識を教えているのでしょう。
豚ロース肉と鶏むね肉がパッケージされずに1枚ずつバラ売り陳列してあるコーナーで
「これは豚肉だから○○番、ソッチのは鶏肉だから○◎番」
「・・・・・・。」
「わかるわよね!?これが豚肉でソレが鶏肉」
「いや、わかんないっす」

そんな会話を聞いて一瞬驚いたけど、改めて考えてみりゃ、男性はスーパーだとか家で生肉をまじまじと観て見るなんて事が無い人も少なくないだろうから、鶏肉・豚肉・牛肉の見分けがつかない、てのが珍しくないのかも!?
せいぜい焼肉屋で、カットされ皿に綺麗に並べられた肉を場当たり的に見る程度の経験だけじゃ、豚鶏牛の肉の判別なんて無理!?

レジに並ぶと、レジ打ちをしているのはさっきの兄ちゃん。
ビニル袋に入れられた鶏むね肉3枚(当日の我が家の夕飯)を掲げて、隣のレジのおばちゃん店員に
「コレ何すか?」
と聞いていました。
そんな肉の見分けのつかない人が、なぜスーパーで働こうと思ったのか、あるいは本部の新人社員の現場研修なのか。。。

へぇ、来年ってねずみ年なんだぁ。
って事で、我が家のチンチラジャムの写真をチョイと年賀状素材に使うことにしました。

先頭 表紙

Tackeさん/魚の名前を漢字変換する時に「しゃけ」と入力したらちゃんと【鮭】と出てきたのには驚きました【さけ】じゃないと変換されないと思ってたから。 / おにぎり ( 2007-12-19 00:30 )
もえっちsan/「ブロッコリー」「カリフラワー」の違いを私に問いかけてきたのは我が愛夫・・・。 / おにぎり ( 2007-12-19 00:26 )
・・・あたしゃ無理だ(爆) 鳥でもモツだの皮だの難だの食いなれないものが出てきたら、まず間違う!(←おいおい)・・・ま、鳥と魚くらいは区別できないと・・・ / Tacke@主婦は偉い!? ( 2007-12-13 23:42 )
見て説明されても、豚と鶏の違い解らないのって、スゴいねぇ。まぁでも、ちっこい頃は、小松菜とほうれん草の違いが解らなかったからなぁ。判別能力が、ちっこい子並なのかも。 / もえっち ( 2007-12-13 16:48 )

[次の10件を表示] (総目次)